掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

702 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/29(Thu) 22:36
今度上がった花火は…私の姿を象った物か。地球に降り立って
以来、様々な媒体あるいは物品で自分の姿を象られる事には
慣れているつもりだが、花火となると新鮮な驚きがある。

こうして見ていると私の身体を彩っている赤と青のファイヤー
パターンは花火に最適な題材だ。花火は火の芸術なのだから
当たり前ではあるが。


>>699
皆がイキイキしているのは祭りの活況を見るだけでも分かる。
様々な屋台や出し物、そこを行き交う人々の表情、そして全体を
包む雰囲気、どれも君の言葉を裏付けている。

私はどうなんだ、と聞かれそうだが、勿論私も任務一辺倒では
なく祭りを楽しんでいる。見た目では分かりにくい? そうだろうな、
慣れなければ私の表情がどういう感情を表しているのか、とても
分かり辛い事だろう。

自分で言うのも気が引けるが、この光景を見ていると微笑ましく
穏やかな気分になってくるし、自然と活力が沸いてくる。よく
観察すれば私の顔にもそれが現れているのが分かるはずだ。

今日が終われば残るは明日一日だけ、参加者は皆よりイキイキ
せねばならないな。その為には会場の安全を確保する事が何より
大切だ。任務を頑張らねばならない。

>>694 土方十四郎
久しぶり、と言えばいいのだろうか。ともかく残る時間は多く
ないけれども、警備への協力をお願いする。インターネットは
便利である反面、色々と難しい所もある。我々も伏せておきたい
作戦行動を撮られてアップロードされた経験は多い。

私の贈り物を気に入ってくれたようだな。腹が減っては警備
活動に支障を来すと考えた結果だ。状況によってその分働いて
貰う事になるかも知れないが、それはよろしく。

>>698 サクヤ
私がゴーレムより高性能かどうかは置いておくが、人は理解の
範疇を超える存在を目にした時、とりあえず怪物だと認識する
場合が多い。こうして言葉を交わせば大抵は理解して貰える
のだが、人類の言葉を喋る事自体に驚かれる場合もある。

今回もまた素晴らしい花火だった。もちろん絵を描いてくれた
子供を含め、あれを見た者は皆喜んでくれただろう。私も勿論
その中に含まれる。

>>700 乾巧
あまり言葉を交わす事が出来ず残念だったが、君の目指す所や
心についていくらか知る事が出来た。君の前途に幸あれと切に
願っている。

そして記憶の片隅で構わないから私の事も留めておいて欲しい。
戦う相手やアプローチの方法は違えども、目指す所はきっと
同じだと思うから。


終わりが見えてくると去る者も増える、寂しくはあるけれども
最後まで責任を持って祭りを盛り上げるのが残る者の勤めだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)