掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

715 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/30(Fri) 17:00
一ヶ月の期間だったこの祭りも今日で最後だ。楽しかった記憶
そして感慨、あるいは寂しさの入り交じった感情を覚えるが、
終わるまで警備の手を抜く訳にはいかない。

では最終日の見回り開始だ。


>>707
どうやら彼は興奮を覚えているようだが、その対象とは浴衣と
呼ばれる日本の伝統的な服装を身に着けた女性だ。という事は
彼の興奮は人間にとってとても重要かつ原始的である所謂…
言いにくいが性的興奮という物だろう。

彼がただ見ているだけならば警備として手出しの余地はない。
公共の場に於けるマナーに反してはいないか、という疑問点が
あるけれども。見られている者から何らかの苦情があれば私も
行動できるが、今の所その気配が無いから問題が起きないか
注意深く注視するだけしかない。

だが折角注視するならば古き友人の役に立てるとするか。彼の
フェロモンレベルのモニタリングデータは、人間の生態の一つ
としてきっと興味があるはずだ。それではモニタリングを早速
開始して、ラチェットにデータを転送しよう。

>>712
私の近未来、果たしてどの様な姿になっているのだろうか。
数十年、いや百年程度では外見上の変化はあまり無いだろう。
それが大きく変わってしまう程の出来事が起こっていれば
話は別だけれども。

ならば興味の対象は私の回りを取り囲む環境だ。大きな犠牲を
払う結果になったが、ディセプティコンとの戦いを通じて人類
と我々の友好、そして連帯は強まっている。最近あった出来事の
如く、友好が一時壊れてしまう事があったとしても、私はこの
地球を愛する心と、そしてそこに住む命への友好を失ったり
する事はない。

出来るならば我々が人類の佳き友人として理解が深まっている
事を望みたい。そして、侵略の脅威に怯える必要が存在しない
日々である事を。

写真が出来上がったか、見るのが少し怖くもあるが意を決して
見てみよう。 おお、我ながら穏やかな良い感じで写っている。
おそらく良好で充実した状態にあるのだろう。良い物をありがとう、
感謝する。

>>705 古閑美里
そうだな、目指すべき姿や責務も大事だが自分の身体無くして
は何の話にもならない。これまで私は自分を犠牲にしても皆の
ために、という思いが強すぎたかも知れない。これからは自分で
納得出来る範囲で自分を大切にすると約束しよう。

傍にいて共に同じ事を体験する。感じ方や対応にそれぞれ違い
はあるけれども、共通する所に同感を感じる事もあれば、違う
所に自分一人では分からなかった新たな発見をする、そこが
友のいる素晴らしさであり、離れられなくなってゆく理由
なのかも知れない。

お返しか、断るのは悪いから頂くとしよう。私から一つだけ
条件を付けさせて欲しい。君がこれならば祭りと友情の記念に
なる、と思う物をお願いしたい。

>>709 蟲影蟷螂丸
良い言葉をありがとう。言葉通り命の尊厳や重要性、あるいは
持つ能力に身体の大小は関係ない。己の大きさを恃み、小さき
存在を侮る者は必ず手痛い報復に遭う。

私は地球という惑星、そしてここに息づく全ての命に敬意と
親愛の情を持っている。勿論昆虫もその中に含まれているが、
これまで意識して目を向ける事はあまり無かったのも事実だ。
この世の中の全ての物事に学ぶべき所がある。これからは君の
言葉通り昆虫の世界にも目を向け、学んでいこう。

>>710 ボンバーグレート
私はオプティマス・プライム、祭り会場の警備を担当している。
私の記憶が間違っていなければ昨年の祭りでも君と出会ったと
思う。今日一日しかないけれども宜しく。


アナウンスにもあったけれども、皆にアンケートへの協力を
お願いする。より良い将来は皆の力を合わせて勝ち取るべき
物だ。その力を生む助けにもなる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)