掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

60 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:10
アリス「続きを答える前に……はい、ガイ。」
ガイ「お、ありがとう。アリスさん。」
映姫「私からもチョコを差し上げます。」
ガイ「ありがとうございます。……それにしても、何だか幻想郷でバレンタインを迎えると何だか幸せですね。」
アリス「まぁ、男は誰しもそう思うでしょうね。
けど、お返しは大丈夫かしら?」
ガイ「……貰ったのは確か、11人位だからな……
もし…まだ貰うとしたら……orz」
映姫「気長にお待ちしていますよ。では、続きを始めていきましょう。」

>>57 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「ライバル心に火が点きすぎて等々飛行砲台という兵器まで持ち出しましたか……
しかも、マスクド・デデデって…ネーミングセンスが問われる瞬間ですね。
それに、ミサイルと火炎放射器付きのハンマーとかもう勝つ為なら手段を選ばなくなりましたね……
憑依ですか……まぁ、どんなに力が強まっても力を合わせればどうという事はありませんよ。
けど、忠告は有り難く受け取っておきますね。」
ガイ「ジェイドは軍人だからな……警察とは似ても似つかないと思うぜ?
……まぁ、殺さないような事もあると思うが、あいつは何を考えているか分からないからな。その辺は掴み所が無い奴なんだよ。
それに、お前のそのやり方より……ジェイドのやっている精神的に追い詰めて言い逃れさせないようにする方が効果的だぞ?
大抵の犯人はそれで音を上げるからな。
……まぁ、とりあえず出来るだけやってみるよ。だから、犯人が捕まったら言ってくれ。」
早苗「分かってくれたら良いんですよ。
ちょっと脅かせすぎちゃってごめんなさいね。
とりあえず、オードブルの料理教室はこれにて終了です。では、詩音さん……参拝客の呼び込み、手伝いお願いしますね。」
幽々子「そんなに凄いのね……だとしたら河城にとりと組ませたら凄い事になるんじゃないかしら?
ちょっと会わせてあげたいわね。」
アリス「ええ、ありがとう。……全く、普通に撮ればこんなに良い写真が撮れるのにその性格の所為で台無しね。」(幽々子に写真を渡しながら話す)
ガイ「わ、分かってるよ……
ありがとう。……これは美味しそうなチョコレートだな。
美味しく戴かせてもらうよ、ありがとうな。」(詩音に向かって笑顔を見せる)
早苗「ううー……そんな意地悪するゲンブさんにはこうです!」(そういってゲンブの足を擽る)
アリス「あら、ありがとう。じゃあ私達からは一風変わったチョコレートをあげるわね。」

つ 上海人形型クリーム入りチョコ

幽々子「これ、アリスの上海の形をしたチョコレートなのよ。
可愛くて食べるのが勿体ないなんて言って溶かした方がもっと勿体ないから気をつけてね?」
映姫「成る程、それなら貴方に良い相手を紹介致しますよ。ですから後日、日にちと場所を教えるので其方に向かってください。
それと、理解してくれて助かります。彼女が機嫌を損ねたらガイが大変ですからね……」

>>59
映姫「どうやらそのようですね。しかし、博麗の巫女と普通の魔法使い……それに完全瀟洒なメイドが此処に来ていたのは驚きですね。まぁ、同じ幻想郷内の住人ですから当然でしょうが。」
ガイ「それで……このボードゲームはいったい?」
アリス「どうやら人生ゲームというルーレットを順番に回して人生のゴールまで幾らお金を持っているかを競うゲームみたいね。」
映姫「何ですか、そのいかにも資産を集めなきゃ貧乏なまま老後を迎えると言わんばかりの展開が待ち構えてそうなゲームは……」
ガイ「まぁ、暇潰し程度にはなりますでしょうから、少し羽目を外してやって……」
アリス「あら、赤ちゃんの頃から所持金が100万近くあるわね。」
ガイ「!?」
映姫「どれだけ裕福な家庭に生まれたらこうなるんですか……」

>>60
ガイ「知名度と認知度は同じか……か。
まぁ、両方共知という漢字が入ってるから同じと思われるが、その見解はちょっと違うんだよな。」
アリス「どういう事かしら?」
ガイ「知名度というのは世間にその名が知られてる度合いで、認知度は商品がユーザー……つまり持ち主にどれだけ知られてるかを示す度合いなんだ。」
映姫「確かに、聞いてみると違いますが……それは持ち主か世間かの違いだけで、後はそんなに変わりませんよね?」
ガイ「そういう事になりますね。まぁ、ほんの些細な違いですからあまり気にしなくても良いかと思いますけどね。」
アリス「成る程ね……これで貴方の疑問は解決したかしら?>>60。」

映姫「今日は此処までにしましょう。では、また明日。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)