掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

104 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子&寅丸星 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/17(Fri) 23:24
アリス「続きに入る前に訂正よ。」

>>94>>96

幽々子「また間違えてしまってごめんなさいね。
それより、新しい人って誰かしら?」
星「あの、此処が異世界の方と会話や名無しさんという人の質問に答えていく場所ですか?」
アリス「貴方は……毘沙門天の弟子……
どうして此処に?」
星「あはは、ちょっと死神の方に頼まれて帰ってしまった閻魔様の代わりとして来たんです。」
幽々子「成る程ね。じゃあ、自己紹介の方を頼めるかしら?」
星「分かりました。では……」

作品:東方project
名前:寅丸 星
年齢:年齢はあまり覚えてないですね……
性格:真面目で融通が利くと言われますが、宝塔を頻繁に無くすのでドジな性格とも言われますね。
性別:見た目から男の子っぽく思われがちですが……私は女性ですからね。
武器:財宝が集まる程度の能力です。後、この宝塔が武器ですね。
職業:毘沙門天の弟子をしております。
好きな食べ物:手作りの料理でしたら何でも好きですよ。
嫌いな食べ物:あまり酷い物や腐臭が凄い物は流石に苦手ですね……
備考:毘沙門天の弟子。
元はただの虎の妖怪だったが、白蓮に最も信頼の厚い妖怪として毘沙門天に紹介され、晴れて毘沙門天の弟子となった。
最初は毘沙門天の信頼されず、監視役としてナズーリンを付けられたが、その心配とは裏腹に真面目で優秀だった為、トラブルを起こす事はなかった。
時々、毘沙門天の宝塔を無くしてしまうと言うドジっぷりを見せる事がある。

星「これで大丈夫ですか?」
アリス「ええ、大丈夫よ。さぁ、続きに入りましょう。」

>>95 シルバー&桜華院詩音&ゲンブ
(全員で答えます)
アリス「それが人を見た目で判断するのが間違っているという良い前例よ。
貴方も見た目で判断されたら嫌になるでしょう?
それと同じよ。
……なら、地底に行ってみると良いわ。彼女はそこにいるから。それと、会う際にはお酒を渡すと気に入られるわよ。」
星「キリュウ?あの機械の体の龍は貴方の仲間だったんですか。
まぁ、過ぎた事ですから…あまり気にしないで下さい。私としては貴方の仲間が大事に到らなくて良かったと思って居ますので。
あ、すみません…挨拶が遅れました。私は毘沙門天の弟子、寅丸星です。
よろしくお願いしますね、皆さん。
えっと、協力という事は宝塔を無くした時も頼んでよろしいんですか?」
ガイ「そこまで言うなら止めはしないが……くれぐれも気をつけてくれよ?
特にインディグネイションとメテオスォーム、ミスティック・ケージという譜術はとんでもない破壊力だからな……対策をしないとあっさりやられてしまうからな。
ははは……まぁ確かに人外よりも女性が怖いって不思議な話だよな。」
早苗「いえ、気にしないで下さい。では先ずは……あそこにある建物の中で厄除けの札を販売したりしてもらえませんか?」
幽々子「さ、サイバーテロ?
私、近代の言葉に弱いのよね……まぁ、でもそのエスターという子がとんでもなくヤバいと言うのは分かったわ。」
アリス「久しぶり?という事は前にも誰かに撫でられていたのかしら?」
ガイ「ほ、褒め上手って……俺は思った事を言ったまでなんだが……
まぁ、喜んでくれたならそれで良いか。」
早苗「……確かに貴方の言う通りどんな人でも罪を犯す可能性は0ではありません。
ですが、悔しがってばかりでは何も解決出来ません。大切なのは、その失敗を2度と犯さないように努力する事。
そうすれば、貴方の罪も貴方の努力を認めた神が浄化してくれます。
だから、頑張って下さい。」
アリス「うん、楽しみにしてるね。
共食い?……それが嫌なら別の形にしてあげるわ。何が良い?
……んー、よく見れば可愛いというよりは格好良いわね。」
星「そうして下さいね、それと……小さな百鬼夜行である彼女は本気を出すとミッシングパープルパワーで巨大化するので、戦う際は気を引き締めて頑張って下さい。」

>>99
アリス「変ね……確か閻魔が来てもう二週間は過ぎてる筈よ。」
幽々子「そうね、彼女が来たのは2月2日…今は2月17だから二週間は……」
星「あの、もしかして来れなくなってしまった日はカウントされないんじゃないですか?」
アリス「だとしたら確かに二週間は過ぎてないわ……」
幽々子「ご、ごめんなさい……ルールの提案をしていた私達が破ってしまって……」
星「今回はすみませんが、見逃してもらえないでしょうか……
駄目でしたら私は帰って閻魔様に復帰を頼みます……出来れば許してもらえたら嬉しいです……」


アリス「ごめんなさい、また切るわ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)