掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

105 名前:ガイ・セシル&寅丸星&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/17(Fri) 23:32
星「本日最後の返答に移りますね。」

>>100
早苗「し、しょうがないじゃないですか……私だって霊夢さんが何かをしでかす前に参拝客を集めて起きたいんですよ……
そうしないと信仰を得られなくて、神奈子様と諏訪子様が力を失ってしまうんですから……」
星「確かに、参拝客が居ないと信仰を得られませんから、神は力を失ってしまいます。だからその気持ちは分かります。
私も毘沙門天の力の為に信仰を得ないといけませんから、毎日妖怪の参拝客を集めたりして大忙しなんです。
まぁ、今では聖達も手伝ってくれてますから少しは楽ですが……」
ガイ「しかし、毎日毎日参拝客を集めるのも大変じゃないか?
特に早苗さんなんて霊夢さんというライバルが居るから余計に大変だろう…」
早苗「いえ、平気です。私は2人の為に頑張れれば参拝客を集めるのも苦ではありません。」
星「良い心構えですね。私も負けてられません……もっと頑張らないと……」

>>101 鹿目まどか&宮子&乃莉
(全員で答えます)
ガイ「まぁ、慧音さんの歴史を食べる程度の能力は、食べた相手の歴史を消す……つまり、その歴史を食べられた相手は消滅するって事なんだ。
だから、使いようによっては大きく歴史を変えてしまう事も可能だから危険なんだよな。
まぁ、彼女はそんな事をしないだろうが……」
幽々子「あら、そう……最後まで案内してあげたかったけど残念だわ。
良かったらまた来てね。」
早苗「そういえば、シャーリーさんってフェイトさんのようにデバイスを持ってるんですか?
それとも、相手の情報を分析する時空管理局のブレインを担当しているんですか?」
ガイ「頑張れば出来るさ。君に皆を守りたいという気持ちがあって、直向きに努力をしていけば必ず結果が出る。
だから、デバイスを手に入れたら俺が教えてあげるから、頑張ろうな。
……よし、次は秘奥義の方を見せてあげるよ。準備は良いかな?」
星「そうなんですか…
確かに、無茶ばかりされていては心配したくなる気持ちも分かります。
復帰困難まで陥ったなら尚更ですよね……
ですが、無茶をしてまで戦うという事は……皆を守ってあげたい……その意志がなのはさんにあるんだと思いますよ。
だから、フェイトさんはそれを信じてあげる事が大切だと思います。
それが親友じゃないですか?
……あ、すみません。紹介が遅れました。
私は毘沙門天の弟子、寅丸星です。これからよろしくお願いしますね。」
アリス「そう……じゃあ一体何なのかしら。
……自殺者?ひょっとして何かに怯えているか、何者かに意志を操られているのかしら…」
ガイ「この世界に音素が漂っているかは分からないが……窒素にも恐らく含まれているだろうな。
そうでなければ龍爪旋空破は使えないだろうしな。
……いや、音素ではなく譜術の才能だよ。
まぁ、そうなるな。大人の譜術師(フォニマー)は譜術の制御が難しいと聞くが、ジェイドは譜眼の力でそれを扱う事が可能だったんだよ。」
早苗「……成る程、ピンチの時に助っ人参上という展開ですか。
と言いますと、前の世界で仮面ライダーとの戦闘みたいな感じで、ピンチになったら紫様が助けにくる……みたいな感じで良いんでしょうかね?」

>>102
ガイ「俺達が皆に夢や希望を……か。
確かにそうだな、俺達が皆にそれを与えてやらないと……」
星「そしてそれを与えてもらった方達が次の人達に与える……所謂以心伝心みたいなものですよね。」
早苗「でも、私達にその役目が勤まるでしょうか……」
ガイ「やれるさ。俺達なら……な。」
星「やる前から諦めては駄目ですよ。
やらないで後悔するより、やって後悔した方が良いじゃないですか?」
早苗「そう……ですね。頑張りましょう!」
ガイ「ああ、そうだな。」
>>103
ガイ「それなら気付いていたよ。
けど、俺達が気付いて居ないと思って教えてくれたんだな?ありがとう。
それと、映姫様はギリギリ二週間経っているか……
良かったよ、経っていなかったら星さんが脱退してしまう羽目になったからな……」
星「すみません、私の所為で……」
早苗「気にしないで下さい。私達もちゃんと数えていなかったのがいけないので……」
ガイ「まぁ、これから星さんが頑張っていけばきっと名無しの皆も許してくれる筈だよ。
だから、頑張っていこうな。」
星「……ありがとうございます、ガイさん。」

早苗「では、今日は此処までです。また明日お会いしましょう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)