掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

130 名前:ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/20(Mon) 00:01
ガイ「続きだぞ。」

>>109 シルバー&早乙女桔梗&伊達丸
(全員で答えます)
アリス「確かに分かるわよ。レミリアにしろカービィにしろ可愛いのは私も思うもの。
ただ、見掛けだけで強さを判断してはいけないって事よ。
まぁ、酒に関しては美味しそうだなと思った物を持っていけば良いわ。」
星「どう致しまして。少しでも貴方の気持ちを晴らす事が出来て良かったです。はい、こちらこそ宜しくお願いします。えと…宝塔は今は持っていますが、私はよく無くしてしまうので、無くしてしまったら探すのを手伝って下さいね…」
ガイ「……ゲンブ、狙撃班を呼ぶまでやり過ぎだ。
確かにジェイドは危険だし俺の事を変な風に弄るが……あいつは俺の親友を助けてくれたし奴なんだ。
それを撃つというなら俺はこの刄でお前を止める。
それでもジェイドをやるなら、俺と戦う事を覚悟してくれ。
……まぁ、女性は女性だからな。人外でも反応するだろうな。」
早苗「いえ、そういうのは仕事と言うよりはある意味サービスですね。
それで良い思い出になった参拝客の方がまた来年も来てくれる様になるんですよ。」
幽々子「た、確かに怖いわね……
しかし、どうして貴方はそんな危ない人と知り合ったのよ?」
アリス「そうなんだ…私は小さい頃に神綺って私の母みたいな人が居たんだけれど…凄く私にベタベタして来たから、嫌がって私……反抗期の様な態度を取っちゃったのよね。
今は魔界に帰っちゃって居ないけど……今思えば何で優しい態度で話してあげなかったのか…今では後悔してるわ。
シルバーが?……そんなに優しい事をしてくれたんだ……」
ガイ「何だかそこまで褒められると照れるな……
ありがとう、詩音さん。
……いや、そんな事は無いさ。俺よりも優しくて見習えるべき人は居る。
だから、その人を参考にするべきだよ。」
早苗「どう致しまして。
あ、来てくれるなら諏訪子様にお話しておきますよ。前に写真を見て可愛いって言われていた事を話したら嬉しそうにしていましたからね。」
アリス「木刀?……まぁ、良いわ。作って来てあげるから待ってなさ…っ!?
あ、ありがとう……」(驚きながらも頭を撫でられて礼を言う)
星「そ、そんなに慌てなくても大丈夫ですよ。
……えっと、決闘の日は21日。つまり明後日の午後1時からですから覚えておいてくださいね。」

>>113
ガイ「いや、そんな事は無いだろう。
心が貧乏って感情が乏しいと言ってるようなものだぞ?
感情が乏しいなら、喜怒哀楽を表すことなんて出来ない筈さ。」
早苗「確かに、ちょっと変わってるとは思いますが……そんな風に人の事を貧乏というのは良くないと思います!
貧乏なのは霊…」(そういった瞬間、早苗の脇を物凄い勢いで弾幕が飛んでいった)
アリス「これ以上変な発言は言うなって警告ね……
早苗、気を付けなさいよ。」
早苗「は、はい……」
ガイ「と、とにかく……彼の心は貧乏じゃないからな。次からはそう言うんじゃないぞ。」

>>114>>116
アリス「貴方の言いたい事はよく分かったわ。
人を色々呼び過ぎてごめんなさい。
けど、自分の見解だけでそういう言い方をするのは止めてくれないかしら。」
ガイ「そうだな。覚えるたってただ自己紹介を見たりすれば直ぐに覚えられるだろう?
それなのに何故苦労する必要性があるんだ。
まぁ、人によって覚えやすさは違うだろうが……
確かに、俺達にも非はある。だけどな、そうやって一方的に俺達が悪いみたいな言い方をして批判をぶつけないでくれ。」
早苗「……とりあえず、暫らくはこのメンバーで行きますから安心して下さい。それに、キツい言い方と上から目線の話をしてごめんなさい。
ですから、貴方もこれからはそういう言い方をするのは止めてくださいね。」
ガイ「>>116>>114を宥めてくれてありがとう。
身体で覚えるって言うよりは頭に入れるの方が正しいかも知れないが……
確かに君の言う通りだよ。人間、日に日に知識を増していくんだから覚えるのに苦労はしない筈さ。
……まぁ、暫らくは変えない方針だから、もう大丈夫だろうけどな。」

早苗「日にちを跨いでしまいましたが……今の所は此処までです。
残りは夕方頃に答えますね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)