掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

90 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:27
アリス「じゃあ、本日最後の返答に移るわ。」

>>84 フェイト・T・ハラオウン&美樹さやか&宮子
(全員で答えます)
ガイ「そうか、それならもし、その仕事で手伝える事があるなら俺達も出来る限り協力をするから言ってくれ。
それにしても、死者が出なくて良かったよ。慧音さんには本当感謝しなくちゃな……」
幽々子「あら?桜をスケッチするの?
だとしたら貴方の画力……この目にしかと焼き付けさせてもらうわね。」
早苗「良かったです、喜んで貰えまして。
分かりました、私達幻想郷のメンバーが全力で時空管理局の皆さんをサポート致します!
とりあえず、新しい魔力体の反応とかが出たら私達も加勢致しますので、その時は私達にも出動命令をくださいね。」
ガイ「分かった。じゃあ先ずは……
魔神剣!断空剣!刄よ乱れとべ…龍爪!旋空破!」(剣圧を飛ばした後、周囲に小さな竜巻を巻き起こすようにして回転斬りを繰り出し、とどめに前方にかまいたちを作り、そこに斬撃を加えて前方にあるものを斬り刻んだ)
ガイ「どうかな?まだ最初だからあまり強い技はお披露目できなかったが……気に入ったならもっと凄い技をこれから披露してあげるよ。」
映姫「成る程、確かに……自分の大切な親友が無茶をして大怪我でもされたら嫌ですからね、心配する気持ちは分かります。
そんなに心配される程無茶をするなんて、なのはも罪作りな方なんですね。」
アリス「そうなんだ……つまり、執務官は捜査官が出動出来ない時の代役になれる権限があると言う訳ね。……そう、やっぱり魔力体の詳しい数値や大きさとかは分からないのね。
まぁ、最初から分かったら苦労はしないわよね。」
幽々子「もしかして、以前の蒼の魔導書の人とかレキュレスの事かしら?
だとしたらシルバー達と慧音って事になるわね。
何だかごめんなさい……貴方達の仕事を邪魔してしまって……」
ガイ「人間、誰しも1つは才能を持っているものなんだよ。
まどかさんやさやかさんも、魔法を扱える者としての才能を秘めている。
それに気付けただけでも、自分には才能があるという気付けたから良かったじゃないか。
……まぁ、俺は生粋の剣士なんだ。ただ、譜術の素養が無くても剣技を放つ際に第二音素から第五音素が集中している場所があれば、そこからその属性の音素を取り入れて属性剣技を繰り出せる事が可能なんだよ。さっきの龍爪旋空破みたいな奴をな。
だけど、譜術は音素を確実に体内に取り入れていかなければ譜術は扱えない。
つまり、体内に音素を集める事が出来る才能がなければ譜術は使えないのさ。
まぁ、最も…俺の仲間にいたジェイドという奴は9歳の頃から大人でも扱うのが難しい譜術を使えたらしいんだ。
……要は、素養があれば小さな子供でも譜術を使う事が可能って訳さ。」

>>85
アリス「煩いわね……幻想郷にだって強者ばかりって訳じゃないのよ。
私達にだって勝てないような敵なんて他の世界にはわんさか居るんだから、そういう馬鹿にするような発言は止めてちょうだい。」
ガイ「さっきも言ったが……皆頑張って居るんだ。
だからそういう風にちゃちゃを入れる発言は止めてくれよな?
俺達だって勝ってばかりなのは悪いと思って居るんだからな……」
幽々子「まぁ、早い話……戦闘を仕掛けてくる人が居なければ問題は解決なんだろうけど……そうもいかないわよね。」
アリス「変な事言わないの。
とにかく、私達もこれからは気を付けるから貴方も馬鹿にするような発言には気を付けなさい。分かったわね?」

>>87
ガイ「サインか?……「Guy Cecil」っと…よし、出来たぞ。大切に保存しといてくれよ。」

つ ガイのサイン

アリス「凄いわね、サインを書けるなんて。」
ガイ「バチカルや幻想郷じゃよくあった話さ。
買い出しに行く時に女性にサインをせがまれてばかりで、食材屋に着いた時には全部売り切れだったなんてよくあったよ。」
幽々子「そういえば小悪魔も言っていたわね。「ガイさんの人気が凄まじくて買い出しに行く時はちょっと大変でした…」って。」
アリス「人気者も辛いわね。」
ガイ「ははは、全くだよ……」

幽々子「今日は此処まで。じゃあ、明日の返答もサービスサービス〜♪」
ガイ「!?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)