掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

950 名前:先代巫女&カービィ&イカ娘 ◆AGuRL7NI 投稿日:2012/05/08(Tue) 22:12
カービィ「続きだよ〜特に理由は無いよ〜」イカ娘「じゃあ何故口にするでゲソか?」

>>943
先代「覇王鬼帝???ってなんなんだそれは…」
カービィ「今、パソコンで調べたんだけどなんかサ○リオハ○ーキティのプロジェクトの題材の一つで
主にブロック崩しとかでなんかあり得ない速度で落としてくる事をそのキティをそう呼ぶらしいよ?」
イカ娘「じゃあその覇王鬼帝はお馴染みの○ローキ○ィとは違うでゲソか?」
カービィ「僕も調べただけだからよく分からないけど一応ゲームとしては超難解らしくそれのついたあだ名が覇王鬼帝らしい。」
先代「愛くるしいとは裏腹に悪意に満ちたそれは間違いなく鬱になるゲームだな。」
カービィ「まぁ簡単だと思いきや超難のゲームだったからそれはそれで落差あるよね…。」

>>944
イカ娘「針入りって…下手したら口の中怪我ではすまなくなるでゲソ!!」
先代「いや、これは悪戯って言うレベルではないな。悪意に満ちた洗礼だぞ。」
カービィ「えっ〜案外美味しいよーこれ歯の中につまった餡の粒を針で取れば一石二鳥だし」(器用に針を爪楊枝に見立て餡の粒を取り出し)
先代「まさかの回避方法…。カービィにとってはそれもセットに一つって事か。」
イカ娘「というよりお主でしか出来ない業でゲソ…。」

>>945
カービィ「分かるよーその切なさ。休みだと思ってたら急に仕事が入るって仕打ちの酷さ。マジで誰か恨みたくなるよね〜」
イカ娘「お主は何処ぞのサラリーマンでゲソか!」
先代「というよりカービィの世界では全てが休みだったような?仕事に関しては無かったような?」
カービィ「僕だって仕事の一つぐらいあるよ!みんなのお弁当を食べる仕事でしょ、後はカラオケで100点取るまで頑張る仕事でしょ、後は世界の異変が起きたら解決したりとか〜」
イカ娘「最後のほうだけまともだと思ったら前の方は迷惑極まりない仕事でゲソ。」

>>946
先代「そんな人は此処にはいないと思うが…。」
カービィ「そもそも殺人鬼にフランクとかそういったユニークな要素あるの?よくて残虐性な者や分かるけど」
イカ娘「これに関しては何処も一致しないでゲソ!お主は何を期待しているでゲソか!」
先代「しいていうなら殺人鬼自体不自然極まりない事だな。」

>>947遊城十代&ユベル&大徳寺(全員)
カービィ「でもあんまり期待しない方がいいよ。デデデ大王はそんな威厳がある大王じゃないから」
先代「それ言われて本人聞いてたら怒ると思うんだが…。いやそういった類の幽霊は見たこと無いな。
死んだらその魂は一度黄泉の国や閻魔大王がいる世界に逝くってのが従来の道なんだが」
ベジット「パラレルって言うのはある平行にある事をパラレルと言い。または二つの物語に展開する事を意味する。平たく言えば複数に同時する平行世界って言えば分かるか?」
カービィ「ユベルの話大体分かったけど闇の力が正義で光の力が悪なんてなんか往来の感じを変える感じだね。普通闇の力が悪だって思うけど」
ベジット「いや、強いって言うか…あーなんていうか力とかでじゃないんだ。なんていうか頭があがらないって言うか…」
先代「この事を俗に奥さんに尻をひかれるって言うらしい。べジットはそれはもう嫁には勝てないって訳だな。」
カービィ「強ち宇宙最強で合っている感じ…。2人の奥さんから同時に言われたら逃げの包囲網完全に取られた形だもんね!」

>>948
カービィ「都市伝説?具体的に幾つか例を挙げても分からないよ〜」
イカ娘「そもそも都市伝説とはなんでゲソか?」
カービィ「都市伝説とは古くから噂されている噂話と目撃談を合わせた噂話であり、現代では数々の不思議な話が例を挙げている事から都市伝説と言われているらしい。」
先代「要するに一見嘘に見える話だががもしかしたら本当にある話かもしれないとそういった欲求に駆られることを都市伝説と言うのだろうな。」
カービィ「まぁ此処にくれば殆どが都市伝説だらけだから真実性は欠けるよね。宇宙人とか、幽霊とか、魔法少女なんているんだからね〜」

イカ娘「今日は此処まででゲソ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)