掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】死に物狂いで謳え雑念【聖杯戦争第五夜】

1 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/03/28(Wed) 19:08
…答えよ。貴様が不遜にも王の光輝に縋らんとする雑種か?

……今回もこの世界の主を勤める事となった、英雄王ギルガメッシュだ。
下郎!王の御前であるぞ、礼儀を知らぬのか?……と言いたい所であるが
ある程度の無礼は許そう。感謝せよ、雑種。

……だからと言って貴様等……羽虫の如く我の宝具に集るでない!

ではこの世界の規則だ。
前世界と異なる部分が少々ある、確認を決して怠るな。

・荒らし行為、荒しに反応、中傷行為、セク質、コテハン、捨てハン、質問の連投は禁止している。

・キャラハンは
 『Fate/stay_night』『Fate/hollow_atraxia』
 『Fate/Zero』『Fate/Extra』
 『Fate/unlimited codes』
 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
 『Carnival Phantasm(Fateキャラのみ)』
 のみで頼む。トリップは必須だ。

・クロストークは禁止とする。どうしてもの場合は質問をつけて行うが良い。

・基本的にsage進行。但し、名無しによるsageの強要は遠慮願う。

・タイプムーンに存在するキャラクターに対する、一方的な虐待レスは禁止している。

・キャラクターに対する設定作りは控えてくれ。

―――以上になる。
赤子でもできると思うのだがな、守れぬ奴も存在しているのが実状だ。
その場合は問答無用で罰を与えていく。嫌ならば徹底して守る事だ。

以下が我等の前世界だ。興味があるなら覗いてみるが良い
【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325344797】

この新世界でも我の王気に圧倒されず問いを投げかける雑種は
常時歓迎しておる。多少の無礼は許す故に気軽にな。

そしてこの我も―――改めてよろしく頼むぞ。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 22:35
自慢話して

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 23:23
言葉では伝えられないものがある。それは人の想いだ。
心の中の想いは言霊に宿らない。だが想いを知る術がひとつだけある。
相手の目を見つめることだ。少女は俺に嘘をついた。紳士は俺に嘘をついた。
だが、彼らの瞳を見た瞬間、運命は流転し、真実が解き明かされていく。
相手の目を見れば分かる。真実は、ひとつしかない。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 00:56
ててててっててー

っ「天狗の隠れ蓑」

これは姿を隠せるアイテムだよ(参照…日本昔話)

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 05:04
ランサーが小鯵を大量に釣ったそうです
南蛮漬けにしますか?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 14:26
夢を描くのは人に生まれたから

95 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:53
Zeroの漫画の三巻読んだのですけど…うん、グロ耐性無い方危険ですね。
ボクちょっとうああ…ってなっちゃいました。
大人のボクはグロ耐性かなり付いているらしいので、普通に読んでいたらしいです。
あの人…生前どんな拷問とかしてきたんだろう…考えるだけでげんなりします。

>>85さん
まずじゃあ、英雄から説明しましょうか。
英雄にも二種類ありまして、自らの力のみで英雄になる方法、もしくは世界と契約して
その力を借り受ける方法があります。
前者は死後も何者に囚われる事はありませんけど…後者は死後、抑止力として
借り出される事になります。
勿論どちらも英霊には変わりありませんが、扱いが天と地の差ですね。

ボク達の世界で守護者なのは贋作者だけなのですが、贋作者は確か世界と契約したのですよね?
後守護者になるには信仰心が薄い英霊ですね。これが守護者として死後も酷使される事になります。
他の方々は星よりの存在か、もしくは神性が高い等の理由で
これで守護者に取り込まれずに済んでいるという訳です。
英霊にもこういう事情があるので、ボクは『守護者ではない』と唱えたのです。

守護者には自由意志が存在しません。
召喚された時点でただの力として扱われます。
『世界を滅ぼす要因』が発生した時にのみ召喚され、その原因を殲滅する兵器です。
こうして人が死んでいくのを見てきたから贋作者は磨耗してしまったんですね。
お気持ちは解りますけどね…彼の信念から考えると。

ただサーヴァントとなると話は又別で…
正規の方法で召喚しないと…英霊にもなる事ができなかった亡霊…イレギュラーなサーヴァントが
召喚される事になるのですよね。
例えば四次のキャスターさんとか、五次のアサシンとか。
特に四次のキャスターさんは本来ならキャスターのクラスにすら適合しませんしね。
これは正規の方法で召喚術を使うなら…こんな事は在り得ないのですが…
召喚しちゃったものは仕方ないですからねー。

これがボク達通常の英霊、守護者の違いです。
Zeroはstay nightをプレイしている人を認定として書かれてますので
本編…stay nightに手を付けて見れば直ぐにボクが何を言っているのか理解できますよ。
頑張ってくださいね!

96 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:54
雑種>>86
魔術と言うのは人為的に奇跡・神秘を人為的に再現させる行為の総称だが
この数百年近くは文明の後追いをしておるはずだがな。
つまりかつて魔術にしかなしえなかった神秘も奇跡も、文明の発達にともない
代用品程度の扱いになっておる。
既に文明…つまり貴様のいう科学が魔術を上回っておる事となるが正解だ。
我等の世界は難解な理があるが、これは勘違いしてはならぬな。

例えば時臣のような『根源』の到達などとつまらぬ願いを持つ純粋な魔術師は
科学に頼らず生きておったであろう。だが事実は今の文明のほうが遥かに
上回っている。
生活していく上で、今の文明の発達を認めぬのも、又魔術師ならではだ。

今の文明は発達しておると、この我ですら思うのだ。
それを使用しないなどと…全く魔術師と言う生き物は下らぬ者だとつくづく思うな。
一応言峰もも魔術師でもあるが教会側の人間でもある故にか
奴は極当然に現代の機器に触れておる。
様は魔術師でも矜持を持って文明の利器に触れる事を嫌悪する者もいれば
躊躇なく使用する者もいる。
結局は何処で妥協するかだ。

うむ…我は時臣をつまらぬと難じたが、やはり融通が効かぬ奴は問題外だな。
本当に魔術師と言う生き物は退屈な奴等ばかりよな。

97 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:56
雑種>>87
貴様…痛い所を突きおって…!
今回は『開幕だ』を省いたのだが…後々考えば、もう一つ位はあったのだ…!
というかだな!開幕早々物騒な事を言うな!
我かて……また誰も来ずに完走したら如何しようかと日頃考え
頭を痛めておるのに…!

やはりあれか?我が存在するから誰も来ぬのか?
一時期は認識票を持った人数が多数いた時も存在したのにな…。
雑種には…如何見えておるのか、我の損じる部分も多数見えておるであろうが…
我は我で愉しく時を過ご過ごしておる。
雑種も同じ気分ならば、我も喜ばしいのだが―――

―――現在の我の傍若無人っぷりに不満がある雑種は
我に説いても良いのだぞ、そのあり方でよいのかと。

だが傲岸不遜、唯我独尊、傍若無人、これを抜いた我など――我では無い。
我は一体どうしたら良いのだ…。
これでも多少は雑種の目線で語っておるつもりなのだがな…
民と語らう事とは中々に難解なものだ。

我の悩みはともかくとして!参加したいと願う者は遠慮無くな。
皆も歓迎するであろうし、無論我も歓迎する。
雑種と語らうのは存外に愉しいものだぞ?

98 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:58
雑種>>88
失礼な事を抜かすな。
心臓を抜くのは手刀で十分であろう。
セイバーには…一日に一回品を渡しておるだけだ!
断じてストーカーだけはしておらぬわ。
全く…我がストーカーなどと…貴様は戦車男の見すぎではないのか?
偶にはセイバーかて我に相談をしに話を持ちかけてくるのだぞ。
主に金や仕事の事でな…。
セイバーには王たるもの鎮座しておればよいと言っておるのだが
我の様に…真面目に労働し、家賃くらいは入れたいと。
正式には幼年体が労働しておるだけであって、我では無いと言っているのにな…。
その様な事を言われたら、我かて家賃を納める羽目に…
いや!それは王として断じて許されるベきではない!
王は全てをただ座して待てば良いだけなのだ!

確かに我は黄金律で金には全く困らぬ。
だが暇なときは株などして金を稼いでいるからな、暇な時前提だが。
今まで株で失敗した事など一度たりともない。
これも我の黄金律と幸運Aの恩恵か…。

………………。
……何に対し語り始めたか忘れておった。
よいか、我の項目欄は

『英雄王は冷酷無比だが子供の味方』

に修正せよ!
我の意外な一面を此処で入れずに如何するのだ!

99 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:59
シンジ>>89
しかし学び舎には通わねばいかぬ。お前は一応学生なのだからな。
お前は一応女に困らぬと言っておったではないか。
学業に女と言う幸福があるだけ良かろうに、この世にはお前が何故女に困らぬのかと
問いを投げつけたい雑種は山の様に存在すると思うぞ。
うむ…我も問いたい。お前の様な軟弱で性格の歪んだ男が何故女に困らぬのかとな…
女と言う者も意外なモノを好むものだ。

シンジ…そう言えばな…思い出した事が一つある。
お前はこの間新都で一人の女に声を掛け、拒否の姿勢を崩さぬ女に罵倒の言葉を浴びせただろう?
何故知っておるのかと……あの女はな、我が囲っておる女の一人だ。
シンジ…我の女に手を出すとは…中々良い心構えをしておるではないか…。

何…?
我が怖いだと…当然だ、我はお前を許してはおらぬ。
……さて、何をしようかシンジ。
そうだな…お前は魔術回路が無かった事を悔やんでおったな。
では、蟲蔵行き決定だな。
あの蟲に調教してもらえば、お前にも魔術回路が宿るであろう。
刻印虫の一つや二つ我慢せねばな―――そうでなくては我の気が治まらぬ。

学び舎よりも重要な用事ができて良かったな。
これで当分休めるでないか。
我もお前の為になる事に協力できて心地よいぞ。

100 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:01
雑種>>90
自慢話な…例えば宝くじで一等総なめにしたと言っても
我に取っては大した自慢にもならぬからな。
自慢な…改めて言われると何も思い浮かばぬ物だ。

ああ、そういえば我を慕っている子供の中にミミと言う女子がおる。
ミミが我が金色が好きだという事で、病気もしておらぬのに
何故か黄色だけで作成された千羽鶴を貰ったな。
我が一時期魔力枯竭に迄陥り、子供達と戯れる日々が暫く出来なかった時がある。
それを病気と勘違いしたが、必死で作成したそうだ。
魔力枯竭にまで陥ったのは、泰山フルコースを食したからなのだがな…
こんな事で枯竭するかと思うのだが、我は受肉しておる。
この様な前例が無いからな、どうなれば魔力低下に陥るのか未だ判明しておらぬのだ。

それはそれで置いておくが、ミミの作成した千羽鶴は間違いなく本人も焦っておったのだろう。
鶴の形がどれも歪だ。
だがそれでも我を慕い、我の回復を願った物には違いない。
此処まで慕われておる我自身、そして回復を願った子供達。
これだけで十分自慢にならぬか?

傲岸不遜な王と呼ばれるが、子供には慕われる王、それが我だ。
此処まで子供達に慕われているとなれば、何時か恩は返さねばな。

101 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:03
雑種>>91
我「うむ、これの予告は何時も心に響く言霊を吐くな」
槍「なんだ、アニメ見てんのか?」
我「うむ。これは有名なのだがな、我は見聞しておらなかったのだ」
槍「オレ、アニメに興味ねえからなあ…」
我「何を言うか、この武器を見よ。造詣が優れている、宝具としても良いのではないかと思うのだが」
槍「確かに武器はかっこいいけどよぉ…宝具はいきすぎじゃね?」
言「牧師もいるしな、私も名前だけは知っておったが」
我「言峰、何だお前も知っておったのか」
言「原作がなりより迫力があるからな。影響を受けた者も多いのではないか」
我「ふむ…ならば原作を買ったほうが良いのか?」
槍「Fateのアニメが散々だったように、もしかしたらこっちも…かもしれねえぜ」
我「確かにアニメは必ず改変が入る…やはり原作を買うべきか」
言「所でギルガメッシュ。お前は最近本を大量に購入しておるが、あの置き場をどうしておるのだ」
槍「百冊以上買ったよな…」
我「今は部屋の模様替えをするつもりも無いので…宝物庫の中だ」
槍「テメエの宝物庫は物置か!」
我「なかなか気に入る本棚が見つからなくてな、今は仕方が無いのだ」
言「ならば私の知り合いのアンティーク商に聞いてみるか、お前が気に入りそうな本棚を」
槍「で、何買ったんだよ。また漫画か?」
我「漫画ではない…歴史書物だ、歴史は見聞すればする程愉快なものだ」
槍「集めてる漫画捨てれば別に本棚買わなくて済むんじゃねえか?」
我「それはそれ、これはこれだ!」

102 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:06
>>92さん
あ、ボクこのお話知ってます!
人と言う者はやがり姿を消して悪さをしたいモノなのでしょうか?としみじみ考えさせられる
ストーリーでしたね。
ボクはそう思わないのですけどねー。大人のボクもそれはしないですし…
あ、実はそれの原点みたいなもの…既に持ってまして…
大人のボクはプライド高いですからね。其処まで野卑な真似はしたくないみたいです。
あっ、これボクが貰っていいのもなのでしょうか?
ありがとうございます、大切に保管しておきますね。

でも大人のボクが…姿隠す事は決してしないのは、やっぱり自分の存在アピールなんでしょうか?
もししてたら、セイバーさんの覗き見とかできると思うのですけど…
そこまで自分を落としたくないのでしょうね。
さっきも言いましたけど。プライド高いですしね。

ボクは姿消したら何しようかな…取りあえずこれでカレンさんの目を誤魔化せるなら
使っちゃうかも知れません。
カレンさん…本当にめんどくさい人で、ボクも余り教会に帰りたく無いですもん。
はー。カレンさんとコトミネ…どっちもどっちなんですけど…
やっぱり親子だから似たようなものになってしまうのでしょうね。
これが血の絆って奴ですね。

103 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:07
>>93さん
南蛮漬けいいですねー。
じゃあボクのアジトでランサーさんと一緒に料理してみます!

槍「相変わらずいいトコアジトにしてんなお前」
子「選んだのボクじゃないですよ。大人のボクですってば」
槍「そういや見たような家具がちらほらとあるな」
子「でしょ。ボクも隠れ蓑にこんなマンション使わなくてもいいんじゃないかと思うんですよね」
槍「まあ、いいか。台所もあるし、いっちょやるか!」
子「ボク調味料とか全部先に用意しておきました」
槍「じゃあオレ鯵の内臓とるから、お前たまねぎ縦薄切りにしてくれ」
子「はーい………できました!」
槍「他の野菜も頼むぜー」
子「はーい。ってランサーさんサボってないで内臓早く取ってくださいよ」
槍「サボってねえよ!意外と難しいんだよ!」
子「ねえ、ランサーさん」
槍「なんだよ」
子「こういう時に贋作者いたら楽だと思いません?」
槍「あー…存在はむかつくけどよ、あいつ家事万能なんだろ?」
子「家事が出来るってギャップがあるから、人気あるのですかねー」
槍「さー知らね。よっし、全部抜いたぜ」
子「ボクも用意全部完了しましたので、油で揚げましょうか」
槍「揚げた鯵に南蛮ダレをかけて…と」
子「これで10分以上漬けて完成ですねー」
槍「そろそろいいんじゃねえか?どれ、味見っと…」
子「ランサーさんの味見は味見ですまないからなあ…せめてボクの分は残してくださいねー」

104 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:10
雑種>>94
そうだ、人として生まれた以上は夢は必ず描くもの。その夢を追い求め彷徨うのが人間の性だ。
たとえ人には下らぬ願いだとしても、それを成就させたいと願うのならば
夢を追い続けるしかないのだ。

我は我以外の他の者を『雑種』と呼んでおるが
我は王族の血を引くもの、初めから夢等願う事は叶わなかった。
王と言う道が必定だったのだからな。
そのような意味で言うのであれば、夢を求めることができる雑種の理念は
我に取ってはは複雑な気分だ。
全てを手に入れた者であるはずなのに、己の夢を描く事は叶わなかったのだからな。
まあそれが――我の夢であったかも知れぬが、その程度では
我の欲望は納まる事を知らぬからな。

但し、余りにも下らぬ夢。
―――例えば正義の味方などと下らぬ夢を追い求め
その夢の結果が如何なるのか、それがどれ程この世から目を背けておるか
そのような夢を描く雑種には、その夢の可能性とその現実――つまりは絶望と教授はするがな。

だがしかし、夢を描く事は良い事だ。
夢すら描く事が叶わなくなった雑種もこの世には多数おるのも現状である。
叶わぬ可能性があるにしろ、その夢を求める事で人間は生きる力が湧くのでな。

人間は誠に単純であるが―――その理念によって夢を叶えてきた結果
だからこその今の文明が成り立っておる。
此処までの世界を創造しあげた雑種を――我は一度は褒めてやるべきなのかもな。

さて、今日はこれまでとしようか。
では後日だ雑種、又会おうぞ。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 20:22
ギルガメッシュのゲートオブバビロンに
大量のエロゲーが詰め込まれているので人前で射出することができなくなったな

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 21:43
金の麻婆と銀の麻婆×5をコトミネが送ったため、泰山特製激辛麻婆が大量に届きました。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 21:56
鯵の南蛮漬けは一日以上漬けると中まで酢が染み込んでうまい

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 00:07
なぜ衛宮士郎ばかりモテるのか?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 02:44
この話って無理にエロ入れなくてもいい気がするのは俺だけだ老化?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 14:09
ウーロン「聖杯よ!
ギャルのパンティーくれー!!」

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 14:11
>>111げっと! 記念にコレをどうぞ
つ【無限バンダナ】

112 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/04(Wed) 15:05
昨日は風が酷かったな。
お陰で昨日は飲みに出られず、一人酒であった。

雑種>>105
…雑種、確かに我は宝物庫を極稀に物置として利用はしておるのは事実。
それは認めよう。
しかしな、我は18禁遊戯を大量に買っておらぬ!
我は量より質だ!しかも特殊なジャンルしか購入しておらぬ!
ジャンルは…昨日幼年体が少々答えを出したが…言わぬ、絶対に言わぬ。

そもそもな話、貴様等は我の宝物庫を何だと思っておるのだ。
確かに雑種からしてみれば我の宝物庫は壮大な倉庫であり、物を隠し持つ事は確かに可能。
人に言えぬ趣味を持つ輩にしてみれば、壮大な夢が溢れておるであろうが
我の宝物庫は宝具を保管する場所であり、貴様等の穢れた何かが付いた様な物を
仕舞う場所ではない。
我も蔵に偶には何かを保管しておる事もあるが、18禁遊戯保管はしておらぬ。
故にな、今此処で王の財宝を出しても構わぬ……と言う事だ。
理解したな雑種。
貴様の命が今此処で尽きる事を――――

――勝手な妄想をするのは良いのだがな。
我に許しも無しに下らぬ妄想に巻き込むのは、今後止めるのだな。

しかし考えてみれば18禁遊戯の箱はどれも面積をそれなりに取る。
我とは逆の質より量派の雑種共はあの箱を何処に仕舞っておるのだろうか?
……まあ良い、我と逆の思考を持つものなど労わる趣味はないからな。

113 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/04(Wed) 15:06
雑種>>106
金のエンゼル、銀のエンゼルなら我でも知っておるが――

金 の 麻 婆  銀 の 麻 婆 と は 何 な の だ !

何――泰山で麻婆を食す毎にくじ引きが引けるだと?
その当たりくじを溜め込んだ結果が――この惨状とは―――!

見よ、雑兵は既に言峰の餌食となって気絶しておる。
我も――二皿目突入の状態なのだが、言峰が殆ど喰っておるからな。
今回は喰いすぎと強烈な辛さで倒れる迄とは……

何だ言峰、その厭な笑みは。
外を窓から覗いて見ろ?
どれ……

!!!!!!!!!

な、なんだ大型トラック一台来ておるぞ!
これがまさか今回の景品――!
しかし……多すぎやせぬか?あれでは喰う前に腐ってしまうぞ。
何…だと…あれは全て冷凍された麻婆だと…何時でもレンジで温めれば良いなどと――!

―――言峰。
お前の溜めた金の麻婆、銀の麻婆なのだ。
故に全てお前が 喰 え 。
……さもなくば我はお前の前から姿を消すであろう。

令呪を使っても絶対に帰ってこぬからな!
お前と雑兵で片付けるのだ! ……良 い な 、絶 対 だ ぞ 。

114 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/04(Wed) 15:08
>>107さん
そうなのですか?
ボク10分以上漬け込むのでオッケーだと思ってました!
今ちょっと調べてみたのですけど二、三日漬けるのもありなんですねー。
うう…新しい鯵の南蛮漬けを試してみたいのですが…
ランサーさん味見とか言いながら殆ど食べちゃいましたし…
また大量に釣って来るのを待つ事にしましょうかね。

でも今あそこ…ランサーさんの楽園じゃなくなってるしなあ…。
本当に申し訳ないとしか言えないのです…。
この間大量に釣った時は贋作者や大人のボクはいなかった時なのですかね?
贋作者も日頃ずっと釣りしてるわけじゃないでしょうし…主夫だし。
大人のボクもボクの友達と何時も遊んでいる訳ではないでしょうから
ランサーさんの楽園は安泰なのかなあ?
安泰なら安泰でいいのですけど…。
偶にはカレンさんの面倒みてくださいよー位は言いたいかな?
…えーと確か今日ランサーさんバイト休みって言ってたので、また釣りしてるかな?
ちょっと行ってみますねー。

あ、いたいた。ランサーさん、今日何釣れてます?
鯵あります?
優しいお兄さんから『鯵の南蛮漬けは一日以上漬けるとより美味しい』って教えてもらったのです。
なので今日鯵釣れていたら、また作りませんか?
釣れてる?…やったあ!じゃあ優しいお兄さんのレシピでやってみましょう!
早くボクのアジトで作りに行きましょうよ、ランサーさん。

115 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/04(Wed) 15:09
>>108さん
そうなんですよね。
でも18禁ゲームの主人公にモテるモテないって考えるのって不毛だと思いませんか?
だってあのお兄さんが主役で他の女性と仲良くなって…で、話は進むのですから
そんなの主人公補正としか言いようが無いですよ。
でもあのお兄さんは性格も良い方ですし…身長は少し低いですけど…
女性に人気あってもいいんじゃないのかな?て思いますよ。
将来身長伸びる事も保障されていますしね、贋作者見る限り。

でも他に女性に人気ある方いるじゃないですか、魔術師のお兄さん…シンジさんでしたっけ?
あの方もモテているって聞きますし…
柳洞寺にお住まいのお兄さんとか端正なお顔してらっしゃいますし、人気あるんじゃないかなあて
思うのですけど…でもあのお兄さんは、他に夢中の方がいらっしゃる様ですね。

後最後に忘れてはいけないのは大人のボクもですからね…。
現在ハーレム作ってますし…生前じゃないんだから…て思っちゃいます。
ホント恨み絶対買い捲りですよ…囲ってる女性は気の向くままに扱ってるらしいですが
結局は色んな男性から略奪しまくりですからね…背後に注意しろとはあの人の事ですよ。

衛宮のお兄さん以外にモテる設定付いている方は、少なからず存在するのですよ。
主人公だけがもてる訳でもないですし…そこはお兄さんの考えが偏ってるかな。
そういう事はもう少し広い目で見ないといけませんねー。

116 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/04(Wed) 15:15
>>109
うーん。それは人それぞれの考えになるでしょうし、ボクが一概に言えるものでも無いですが…
ボクは少なくとも間桐の魔術師の話では必要になるのではないかと思います。
有りと無しじゃ話の残酷性が異なってくるのではないかと。
必要無いと思うのでしたらスキップ機能はあるのですから、飛ばせばいいだけですよね?
飛ばす事は合わないのならば仕方のない事ですし
元々18禁で販売されている以上は最低限そういうシーンがあると言う事を認めないといけないかな…

必要無いって思うのでしたらPS2版プレイすればいいだけですし
シーン自体の濃度が薄いからいらないって意見は結構聞きますけど…お兄さんには無理矢理
入れて見えるように見えるのでしたら、お兄さんにはFateのそういうシーン合わなかっただけじゃないですか?
濃度が薄くともそれを楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃるのは事実ですし
濃度が薄いからFateが18禁ゲームでもプレイできるって言う女性の方もいらっしゃるでしょうし
そこはボクはなんとも言えないです。

様は人それぞれ、って事です。
感性は皆が皆同じではないのですから、ボクは余り自分の考えを押し付けたりはしたくないかな…。
お兄さんはそう思ってる、それだけでも一つの感想ですからね。

今日はここまでかな。
それじゃあお兄さんまた今度お会いしましょう。
さようなら。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 19:15
ギルガメッシュ!
征服王のギャランドゥを何とかしてください!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 21:24
俺の背後からエミヤが流れ出した
これで生身でも主人公BGM補正でギルガメッシュにも勝てる筈だ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 21:28
カレンっていうおばさんが言峰にムカついているようです
ランサー!ムキーッ!!って言ってます

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 22:36
あっ!金ぴかのにーちゃんだ!!!

今日も金ぴかのおねーちゃんに会いに行くの?
それとも神父様から逃げてきたの?

そう言えば、この前銀ぴかの女の子が衛宮おにーちゃんと一緒に歩いてたっけ。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 01:02
冬木の虎ことサーヴァント・タイガに勝てると言うのかね、チミは?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 01:30
セイバーは魔力放出による膂力が凄いだけで技量はたいしたことないと勘違いしている人を見かけるけど
彼女が佐々木小次郎と戦って勝ったこと忘れているんだろうか

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 12:46
もし麻婆神父と「ネウロ」のシックスが出会ったら?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 15:21
海鳴市には『ざから』と呼ばれる魔物が封ぜられているらしい。

125 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/05(Thu) 15:25
処分に困るものは購入すべきではない。
理解しておるのに購入するのも、英霊であり最古の王である我もまた変わらぬのか…。

雑種>>117
うむ…あれはだな…処分に困る物ではあるな。
実は我も昨日入手したのだ。
我も困惑した…何故己が物欲を止められなかったのかと。
ああ言う雑誌に挟むポスターとやらは、皆折り目が同じであろう。
征服王のその部分を回避したい雑種はZeroのロゴが書かれておる箇所を正面にし
左に開き、更に上を開く。これだけに留めて置けば良い。
ならば貴様の目に映るものは我とキャスター以外なかろう?

しかしキャスターもキャスター…
何だあの枕は!
完璧なるストーカーではないか!
我ですら其処までしておらぬぞ!

しかし本当に…征服王のその箇所については我がとやかく言う事でもなかろうし
回避の方法のみ伝達し終了したいが…
我は一つ問いたいのだ。

この男だらけポスターは誰が得をしておるのかと。

誰と対象にしておるのか、我には理解できぬ…。

………まさかその部分で敗退するとはな…
ある意味征服王に敗北したのか…我は……

126 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/05(Thu) 15:27
雑種>>120
……馴れ馴れしく呼ぶでない。誰が金ぴかだ。
金ぴかの女…?セイバーか?
確かに今からセイバーに会いに行く所ではあるが、それも貴様には関係なかろう。
今日の土産は駄菓子にしてみた。
喜ぶセイバーの顔が疾く見てみたいものだ。

……所で銀ぴか……銀の髪…ああ、あの女の事か。
あのメシ使いが何をしようと勝手だがな…あの女にまで手を出すとは…
奇妙な趣味を持つ男だな……と言ってもこの世界はでの本来のあのメシ使いではない。
…メシ使い、正式にはアヴェンジャーがあの女に手を出そうと、それは我の知るべし事ではない。
あの女がアヴェンジャーを救う事もあるのかもしれぬ。
それは奴に全てを託しておく。
我は関わるのも面倒なのでな。

という訳で到着したぞ。
セイバー、我だ。
今日はお前の好きな駄菓子を持ってきたので一緒に喰わぬか?
…何?今日はメシ使いが居らぬから、家に上げられないだと。
奴は別の女の所で遊んで居るのではないの……ん?何顔を青くしておる?
お前の住まいで女を囲っておる奴を見てその可能性は大いにありうるだろうに。
今更気が付いて如何するのだ?

何?一緒に食す事を打診したか。
そうか、ならば良い時間を過ごせそうだな…
しかし顔色が悪いなセイバー、相談なら乗るぞ。
共に駄菓子を突き合いながら語ろうではないか。

127 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/05(Thu) 15:28
雑種>>121
あの女がサーヴァントとして動くのは花札限定ではないか!
確かに一度はグッバイ我まで陥ったが……またしても我等の星を手に入れに来ると
言うのであれば容赦はせぬ――!
そう!あの時は遊戯に夢中で、奴の乱入にて中断になった遊戯が気になっていたから
敗北しただけだ!!

だがあの女は少々苦手だ――
奴は言峰の拳から血を流させた女。
あの言峰からだぞ!
そこまで簡単に持ち込める女はそう居るまい…。
我など十年共に時を過ごして来たというのに、その様な事はありえなかった。
その様な女…相手にする事などできぬ……

何?あの女と我の属性が似ているだと!
我はあそこまで楽天家ではないわー!

だがな、花札以外ならば敗北などせぬ。
我の得意である大富豪にて、あの女を木っ端微塵にしてくれる!
―――最強上がりは無し?ジョーカーと2では上がれない……!?
我の中ではそんなもの不許可だ!
大富豪はジョーカーや2で上がれるものなのだ!!
理解したなら下がれ!下郎!

128 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/05(Thu) 15:30
>>122さん
お兄さん、どうしたんですか急に?
別にボク達の世界でセイバーさんの技量がどうとかとか話した人いないと思うのですけど…。
言っている人がいない以上別にここで話す事でもないかなーと。
アサシンが『純粋な剣技のみであったら、最強のサーヴァント』と言うのは決まってる事柄ですし
セイバーさんとアサシンの戦いもアサシンの件がたわんでなかったら
セイバーさん勝てませんでしたよね?
たわんだ事によってセイバーさんを勝利に導いたのは間違いないです、そこは認めないと。
セイバーさんがアサシンに勝ったのもこの様な事情もあるのでしょうし
お兄さんはセイバーさんの剣技が最強といいたいのでしょうけど
アサシンが『純粋な剣技のみならば最強のサーヴァント』って事を
認めないといけないかなーと思います。

ボクはセイバーさんが別に技量不足とは思ってませんけど
あんまりそんな風に聞いたことも無いですし…どっちかっていうと猪武者って言う蔑称は
聞きますけどね…。
セイバーさんを好んで無い方は技量で馬鹿にしているわけじゃないと思いますよ。
だからそんな力説しなくてもいいって事です。
ぶっちゃけると、ボクはセイバーさんにそんな関心抱いて無いですし
セイバーさんの技量がどうとか問われても、『そうですか』位しか観想は持てないんです。
これも感想は人それぞれ、お兄さんがそう思うのでしたら、お兄さんの中ではそう
それでいいじゃないですか。

>>123さん
ネウロのシックスさんですか…
シックスさんって『絶対悪』のシックスさんですよね?
うーんどうだろう…シックスさんのやっていた事をコトミネに当てはめると…まあ…
『コトミネはここまでするかなあ?』と思うのも事実なんですよね…。
でもシックスさんの『新しい血族』には属さないでしょうけど、友好関係は作れそうな感じもします。
これはコトミネにこの漫画読ませて、どういった感想言うのか聞いてみないとわからないなあ。
でもコトミネ…基本的に漫画読まないし、難しいかもです。

ただ大人のボクはシックスさん嫌悪するだろうなあ…。
コトミネとシックスさんが友好関係になったらコトミネのサーヴァント辞めるかもな勢いありそうなので
コトミネがどちらの関係を取るかでコトミネの人生変わっちゃうかも…。

今日はこんなところですねー。
それじゃあお兄さん、又今度お会いしましょう。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 16:31
心ある命は、みんなみんな……幸せになるために生まれてくるんだ
byリスティ・シンクレア・クロフォード

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 16:43
>お兄さんはセイバーさんの剣技が最強といいたいのでしょうけど

ん?えーと・・・別に彼女の剣技が最強とは書いてないけど・・・
アサシンに限らず、4次バーサーカーみたいに圧倒的な技量を持つ相手もいる訳だし。
ただいくつか条件が重なったとは言え、自分より技量が上のアサシンを倒したセイバーもそれなりの実力を持っていることには違いないのに
セイバーが技量不足と勘違いしている人は、彼女だけでなく彼女と全力で戦ったアサシンも馬鹿にしているようなものだなと思っただけなんだが
自分の文章が変だったな、ごめん

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 18:42
サーヴァント達がモンハンをしたら(キャスターとバーサーカー以外)選びそうな武器

ギルガメッシュ、片手剣、ボウガン
アーチャー、双剣、弓
ランサー、ガンランス、ランス
セイバー、大剣、太刀
アサシン、太刀
ライダー、双剣
こんなところかな?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 21:47
あきれるほどの慢心ですね英雄王。
貴方にもシロウの十分の一、いえ、百分の一でも謙虚さがあれば…

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 05:46
王がシンジに使役されるとは情けない

あの令呪かなんかで
僕の靴舐めろよ!ギルガメッシュってファビョられたら
ギルガメッシュはペロペロするんだろ?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 11:35
朝倉音夢と緋室灯と姫路瑞希と槙原愛と高町美由希とシャマルお手製の合作料理をコトミーに(無理矢理)食わせてみた。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 14:25
聖杯が冬木の都市伝説になったそうです

ただしドラゴンボール的な意味で
【七ツの○○を集めると聖なる杯現れ、汝の願いを叶えるであろう】

136 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:41
こんにちは。
もう桜のシーズンですね、やっと来てくれたって感じがします。
冬木ももう満開なので…サーヴァントやマスターの皆さんとで宴会でもしようかって
考えてる最中です、大人のボクが。
ボクはセイバーさんや他の方とはなるべく会いたくないので…
由紀香誘って二人で花見でもしようかと思ってます。

>>124さん
んー…ボクその海鳴市が何処なのか解らないので…返答に困るのですけど…
魔物が封じられていて、もしその魔物が人類の滅亡を脅かす物でしたら
守護者…もとい霊長の守護者が動く事になりますねー。
……贋作者は皆さんのお陰で救われた感じもしますし、今後守護者として
呼び出される事があっても、これ以上磨耗する事はない、って信じたいですね。
守護者って大変だしなあ。

ボク達は守護者には絶対なりえる事はありませんけども、と言うか
守護者になったらあの人のプライドが爆発しそうで…そっちのが怖いのですが…
もしもなってしまったら…やっぱりボク等も磨耗しちゃうんでしょうか?
特に大人のボクは『英雄王である我が…何故に…!』とか言って。

まあボク達は神性が高いので、それは無いですし、考える必要も無いかな。

取りあえずはその魔物が復活しない事を祈るのみですね。
やっぱり人の命が奪われるのは、話を聞いていても良い気持ちはしませんからね。
平穏に暮らしたいなあ、ってボクは思うのですけど
中々旨く事は運びませんよねー。

137 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:42
雑種>>125
可笑しな事を言う、誰も傷付かず幸福を保つ世界など無い。
人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。
貴様の下らぬ願いなど叶う訳が無かろうに。
一度人間がどの様な生き物で、生を謳歌する為にどれだけの犠牲を払っておるか
貴様は知る必要がある。

どれだけの犠牲を伴って尚、生きるその性には
結局虫ケラ同様の価値しかないのだ。
所詮貴様等人間と言う獣にはな。

下らぬ願い等辞めるのだな、現に貴様が生を謳歌しておるその背後では
必ず犠牲になった者が存在する。
皆が幸福な世界であろうと思っておるのが貴様の偽善なのだ。

そうだな…ならばより多くの人間が幸福を感じる世界を創造する為に
貴様に一つ教授しておこうか。
何、簡単な事だ。

貴様が死に逝くのであれば、また貴様の為に犠牲になった人間は救済されるであろう。

この現世は人間が増えすぎた。故に犠牲は必要だ、どの様に生を謳歌した人間であろうとも。
この世全ての人間が幸福な世界などあるわけが無い。
それこそ貴様の詭弁に過ぎぬのだからな。
考えを弁えぬと――貴様は死ぬ事になるが、如何するのだ?

138 名前:子ギル ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:43
>>126さん
あ、いえ!ボクの方こそ勘違いしてしまって申し訳ないです。
ただボクセイバーさんを技量で馬鹿にしている人を今迄見た事ないのですよ…
だからお兄さんの言いたい事を理解できなかったのかも…本当に失礼しました。
お兄さんが憤慨するほど、そういう暴言吐く方いらっしゃるんですね…。
これはボクの認識不足でした。本当にごめんなさい。

うん、お兄さんの言うとおりですね。セイバーさんの技量をないがしろにするって事は
アサシンも馬鹿にしてしまう事になってしまいますしね。
四次のセイバーさんはどうしても不利な状況に追い込まれている場面が多いですから
その分Zeroしか見て無い方はセイバーさんを小馬鹿にしてしまうのかも…ですね。
これもやっぱり、こう言う事言ったら駄目なのでしょうけど、知識の差もあると思います。
Fate…ボク等の世界を好んでる方は長い方はもう…5年以上の方も
沢山いらっしゃいますし…やっぱり此処で亀裂が生じてしまうのかな?
と、ボクは思います。

セイバーさんは技量不足では決して無いのですけど……お兄さんの言う通り
そういう風に言われるのは…やっぱり辛いですね。
悔しいし、その人の知識を修正してあげたいって思うのは理解できるのですけど…
人の忠告全く聞かない人は、やっぱり存在するのが事実ですし
お兄さんは正しい知識お持ちなのですから、余り気にされないほうが良いですよ。
まあでも事実を告白すると…ボク達もよく覚え間違いとかしていて
何度か此処でも失敗しているので
あんまり偉そうには言えないのですけどね…あはは。

お兄さんの不満はボクがちゃんと受け止めましたし、今度こそお兄さんの言いたい事
理解できたと思いますので、本当にこれ以上不満溜めないでいてくれると嬉しいです。
あんまり考え込むとお腹に穴が開いちゃいますからね。
そんな事になったらボク本当にショックで…来れなくなっちゃいますから…。

139 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/04/06(Fri) 15:52
雑種>>131
…惜しくはモンスターハンターに蛇の鉄杭に似合う武器が無いという所か。
後は別に不満はないが…セイバー的には大剣かもな…
太刀でも良いといえば良いのだが…

しかしモンスターハンターか…懐かしいな…
昔は夢中になり、よくソロで狩りを愉しんでおったが
我はモンスターハンターを捨てた。
うむ、何故だと――それは我が太刀使いだったからだ。
太刀は皆でする時、邪魔になる可能性が非常に高い。
尻尾をひたすら切り続ける事など、我には耐え切れぬ。
雑種共の主役になれぬならば!モンハンなど捨てる!

…そう言う事だ。
だが雑種、貴様の考えはある意味正しいのかも知れぬ。
雑兵は電子遊戯などはせぬが、もし我がモンスターハンターの道を勧めておったら
ガンランスやランスを使用して愉しんでおる雑兵が想像できるからな。

惜しくは我以外のサーヴァントで電子遊戯で戯れる奴等がおらぬ事か…
遊興に浸るのもまた格別だと言うのに…頭の固い者ばかりだな。

―――何?我が馴染み過ぎなんだろう、だと?
十年もこの世界で馴染んでおるのだぞ、それなりに今の世の遊戯には手を出してみるのも悪くない。
折角落ちておる娯楽だ、愉しばねばそれが哀れだからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)