掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

113 名前:シルバー&ナウシカ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/05/22(Tue) 23:08
ナウシカ「昨日と同じく、私達が答えるわね。」
シルバー「金環日食の次の日にスカイツリー開業か…。やっぱ狙ったのかねえ?」
ナウシカ「私にはよく分からないけど、おめでたい日が続くのは良い事じゃないかしら?」
シルバー「そんなモンか…。」

>>75
シルバー「ワンホールで200円なら滅茶苦茶安いが……そんな美味しい話じゃねえか。」
ナウシカ「美味しそうなお菓子…。」
シルバー「ほれ、食えよお姫様。」
ナウシカ「あ、ありがとう!はむっ………美味しい!凄く美味しいわ!」
シルバー「喜んでもらえて何よりだ。」
ナウシカ「ねえ、チコの実のケーキって作れないかしら?」
シルバー「……食べる人を選ぶと思います。」

>>76
シルバー「いや、宇宙人ここにいるんだけど…。」
ナウシカ「河童……いるのかな?私は見たこと無いけど…。」
シルバー「カパーじゃ駄目なのかねえ…?プププランドの住人なんだが。」
ナウシカ「それだと、貴方と同じ宇宙人になるんじゃないかしら…。」
シルバー「あ、そうか…。」

>>77 遊城十代&ユベル&大徳寺(全員)
スイッチ『了解した。実は、君達デュエリストにぴったりの発明品を作ってきたのだ。名付けて、カードスラッシャー!……分かるか?切ると斬るをかけたのだっ!
これを使えば、デッキをシャッフルするのが苦手な人でも問題なくデッキを切る事が出来るのだ!』
シルバー「何故分かるかって聞かれれば……まあ人生経験だな。
よろず屋やってると色んな奴等がやって来るから、ちょっと話しただけで何となく分かっちゃうのよ…。」
桔梗「先生も分かんないんだ…。じゃあヒント!単純な割り算では解けないよ!ちゃんと猫が鼠を追いかけている場面を想像してみて?」
メタナイト「それがだな……どうやら私は、自然とそういった態度をしているらしいんだ…。シルバー曰く、私はある意味天然だそうだ。」
ナウシカ「ガッチャ…?此方の人の言葉か何かなのかしら?不思議ね…。
あ、突然ごめんなさい…。私は風の谷のナウシカです!宜しくお願いしますね!」

>>78 レイジ&ユキヒメ&御坂美琴(全員)
シルバー「俺としては、片手でレールガンぶっぱなす人間がいる事に驚きですよ…。しかも中学生だし。」
スイッチ『……良い声だった、感動した!!君はアイドルに向いているかもしれないな。ルックスも歌声も申し分無い。』
桔梗「まさに何か出そうなシチュエーションね…。なるべくなら行きたくないけど、人体模型やカエルの瓶詰めとか無ければ平気……かな?」
メタナイト「フッ……そう言うだろうと思って、既に用意してあるぞ。さあ、好きなだけ食べるといい。
つ【ウィスピーウッズのリンゴ】」
ナウシカ「初めまして皆さん!私は風の谷のナウシカです!どうぞ宜しくお願いします!」

>>79
ナウシカ「あら?見て見てシルバーさん。あの子、十代の真似をしてるわ。可愛いわね♪」
シルバー「あいつ馬鹿だけどヒーローだからね。子供には人気あるんでしょ。」
ナウシカ「馬鹿って…。間違ってもそんな事、あの子に言わないでよ?夢が壊れちゃうわ!」
シルバー「俺はそんな冷酷じゃありませんよ!」

>>80
ナウシカ「いきなり何をするのっ!!(セラミック刀で>>80の剣を弾き飛ばす)
貴方は野蛮人ですか!?そんな事ばっかりやってるから……!」
シルバー「まあ落ち着け。後は俺が半殺しにしとくから…。」
ナウシカ「さりげなく恐い事を言わないでくれませんか!?」
シルバー「冗談だって…。コイツはゲンブっていう宇宙警察に引き渡しとくよ。罪はそこで償わせるから。」
ナウシカ「…分かりました。貴方が何故こんな事をしたのかは知りませんが、もう二度としないで下さいね?」

>>85
ナウシカ「馬鹿言わないでっ!!戦争なんて誰も望んでいないわ!同じ人間なのに、何で仲良く暮らしていけないの…?」
シルバー「そりゃあ、人間ってのは千差万別だからだろ。種族のくくりが同じってだけで、性格から何まで同じってのは中々いないと思うぜ?」
ナウシカ「それはそうだけど…。でも、だからって戦争なんて…。」
シルバー「そう、そんな事は戦争していい理由になんてならんのさ。自分の周りに危なっかしい奴がいたら、全力で止める。これが戦争しないための道だと思うね。」
ナウシカ「……そうね、その通りだわ。もし、全ての人がそういう風になったら、きっと世界は良くなるよね!」

シルバー「今日は此処まで。それとベジット達、仲間増やすのはいいが、4作品までだからな?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)