掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

297 名前:黒崎一護 ◆uOBZI1yA 投稿日:2012/06/08(Fri) 13:07

そんじゃあ、答えるぜ。

>>247刹那・F・セイエイ&鹿目まどか&高町ヴィヴィオ
(此処だけどれみ登場)
どれみ「グリーフシードが魔女の卵?」
一護「あぁ、そうだ。フェイトさんが言ったように魔法少女の魔力元と言われている要素でもあるんだよ。
   ついでに美樹が言ってくれたように…美樹達の世界はどれみの世界と異なって非道な魔女が多いんだ。
   美樹の説明の通り、人間を負の感情で使い魔が成長して、結界に取り込んで喰っていく…俺とのトコの虚と同じようにな。」
どれみ「あたしは魔女になるのが憧れだったけど……さっきの話を聞いて、もしあたしがまどかさんやさやかさんと同じ世界の住人だったら、本当に魔女になるのを直ぐに断念していたと思うな…。先々代の女王様も恐ろしかったけど…さやかさん達のその魔女の方もとても怖いよ。」
一護「若干似ているとは思うな……。ま、そうだな……さっき話したことでそんな理由で俺は浮竹さんを疑いたくなかった。
   ただ、それを俺は頭の隅へ追い遣ってた。ある時に気づいたんだ…何で浮竹さんを怪しいって思ったのかってな。
   浮竹さんはああ言った理由で俺に代行証を渡し、俺はその代行証が役目を成さないことに直ぐに気づいたんだ。
   多分浮竹さんは俺にわざと気づかせたんだ…わざと気づかせて俺に選ばせてくれた…俺が選んだのは「自分で誰かを護る道」を選んでな。
   俺は色んな奴らを護れるような力が欲しかったんだ…力を求めた俺にルキアが俺に力をくれた事。皆が俺のために力をとりもどさせた…。
   だから、俺は銀城の誘いを拒絶し、皆を護る為に銀城と戦ったんだ。」
どれみ「良かった…良かったよ!本当に!」(ヴィヴィオを抱きしめながら泣く)
一護「研究材料…だと…! 実験体…だと…!その2人はそんなことにされていたのか? ま、そのキャロもスバルもエリオも無事に保護されて良かったぜ…。攻める事ができない?それは一体どういうことだ?」
どれみ「そうだったんですか……。いえいえ全然大丈夫ですよさやかさん!」
一護「ま、俺も色々と修羅場を乗り越えたことがあるし……一度地獄に行ったこともあるしよ。 俺も実力はまだまだって感じだからな。」

>>275
漢には絶対に退かねぇ戦いか……ま、俺にもお前が言っているその意味が何となく分かると思うぜ。
俺は誰かを護る為に絶対に退かねぇ戦いだ。
力を失って、誰かを護る事ができなく、退くしかないって悔しい思いをしていたことがあった。
だが、ルキアや皆が俺に力を取り戻させたときは、確信したんだ。また、皆を護って戦うってな。
今でも俺は昔と同じように護るためならば退く訳にもいかねぇ、戦いをしているよ。
俺にとってはこれだけは絶対に退けねぇ理由があるしよ。

>>278
今日の晩飯がカレーじゃなきゃ何でも構わねぇ…って言っても、料理は遊子が担当だしな。
つーか、何なんだよこの質問?
どれもこれも嫌気が指すような内容だろ……。
いやっ、どっちも嫌だし、全然美味そうでもなんでもねぇよ。
流石に思うけど…皆は勿論。カービィですら絶対に嫌だって言うぞ。
はぁ……この話をされちまった以上、カレーは当分控えてぇ気分だぜ。

>>283
そりゃ、流石に使っている武器とかが変わったら正直驚くのは当然だろ。
俺の使っているこの斬魄刀…この斬月とは全く違う武器になったら「どうなってやがるんだ!?」って疑問に思うぜ。
使ったこともねぇ、聞いたこともねぇような武器で戦っても違和感がありすぎるぜ。
その武器が弱ぇ訳ではねぇか…ま、弱ぇ訳ではなくても斬魄刀と同じ性能なら尚更だが、それの劣化だったら敵に太刀打ちできるかすら五分五分だ。
ある大会に出て?……そんな大会にでてどうするって……変わった武器のその手がかりが掴めるだと!?
確かに何故武器が変形したのか、それに変形した武器を元に戻すのか…その理由は聞きてぇが、勝ち上がった奴しか聞けねぇ訳でもあるからな。
もし勝ち上がれば…武器を変えたと元に戻す方法のその理由を聞き出すぜ。

来れるか分からねぇけど、一旦切るぜ。
十代達のレスは次に答えるか…次はどれみが単独で返答するから俺は此処までにするぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)