掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

30 名前:遊城十代&ユベル&大徳寺 ◆et0frZ3s 投稿日:2012/05/16(Wed) 19:41
十代「溜まってるな…始めるぞ!」

>>19ベジット&イカ娘&先代巫女
十代「いや…カービィってチラホラ名前は聞いてたんだけど、カービィは大食いと音痴ってイメージが強くてな…。
せ、1000年前…?まぁいいか…。お前ほどの実力者が焦るなんて、どんな化け物だったんだ?」
大徳寺「生きている人間に被害を与える…悪霊のやりそうなことなのにゃ。…40日で生前の記憶を忘れる?私はいまだに覚えているけど…」
十代「大徳寺先生、あんた死んでどれくらいたった?」
大徳寺「や、約3年なのにゃ…」
十代「大徳寺先生は悪霊じゃないし…うん、大丈夫じゃないか…?
そうか?俺はカラッと揚げた方が美味いと思うんだけど…ん?イカはエビを食うんだよな…たしかイカを食う生き物がいたはず…イカ娘、お前食べられそうになったことはあるか?
ホラ、生態系とかで海の生き物の頂点はシャチとかサメとかじゃん?てことはイカ娘をイカだと勘違いして食っちまう海の生き物がいるんじゃ…サメとか」
ユベル「大方理解してるなら、詳しく話す必要はないか…僕はこいつ(イカ娘)がイカなのか、それとも人間なのか…いまだに検討がつかないんだよ」
十代「お、おお…ゴジータのほかにも、そんなに強そうな奴らがいるのか…」
ユベル「君の言うとおりだ先代…そもそも、十代にそんな心は似合わない…。十代はデュエルさえすればどんな奴とでも友となれる、不思議な奴だ…そうだろ十代?」
十代「え?ああ!どんな奴とでも、デュエルをすれば分かりあえる!そして、楽しいデュエルが出来る!仲間が増えて一緒にデュエル出来るようになるのも、デュエルをやめられない理由の一つだな!」

>>22レイジ
十代「アシモ…?……あのロボットの事か?アカデミアにいたころにテレビで見たけど…アシモも結構すごいロボットだよな!」
ユベル「科学力を奪う…相当な科学力をもってたってことかい…」
大徳寺「兵器を作るだけの科学力があるのなら、もっと他のことに使えばよかったのににゃ…。
いや、レイジ君は強いのにゃ。十代君もいってたけど、大事なのは自分の力を信じることなのにゃ。だからもっと自信をもってみたらどうにゃ?」
十代「お前も遊戯さんの事を知ってるのか!ああ、デュエルタクティクスってのは…簡単に言うとデュエルをこなす技術!…だったはずだ。
遊戯さんのデッキはモンスター、魔法、罠…どれをとっても隙がない構成だ!あんなデッキは、そうは作れない!遊戯さんが強いのは、デュエルを愛している証拠だ!
お!技見せてくれるのか!……うぉぉ…!なんだこりゃ…すげぇ威力だな…!お前もスパークマンみたいなやつだな!電気がバーッと出て!」
ユベル「つまりこいつは電気の力を持っているのか…話を聞く限り、相当強い能力だと思うけどね…」
十代「磁場を操れる!?すげぇ!もう磁石人間だな!どうしてそんなすげぇ能力使えるんだ?」

>>26
十代「世界を征服だって…!?お前、何考えてんだ!?」
ユベル「十代、片づけろ。見たところ大した実力を持っている奴じゃない…」
十代「分かった!元からそのつもりだ!核を発射される前に終わらせる!いくぞ!デュエル!」(十代VS>>26のデュエルが始まる)
(デュエルは相手のロックバーン戦術に多少苦戦するも、サイクロンの発動により十代の有利に立つ)
十代「速効魔法、神秘の中華鍋!俺の場のラグァ・ゴーレムを生贄に、ライフを回復する!回復量は3000!これで俺のライフは、元の4000に戻った!」
大徳寺「よし!うまいのにゃ!サイクロンで超重力の網を破壊し、神秘の中華鍋でライフを回復…これは勝てるのにゃ!」
十代「お前のターンは終わりだな?俺のターン、ドロー!魔法カード、死者蘇生!俺の墓地のネオスを特殊召喚!これで生贄にささげられていたネオスは復活する!
バトル!お前のライフは2400…この攻撃で、お前のライフは0となる!いけぇネオス!ラス・オブ・ネオス!俺の勝ちだ!」
ユベル「よくやった十代…あとはこれを…」(核の発射装置を破壊する)
十代「よし、これでもう悪さはできないな。さぁ、お前の負けだ!次こんなことしたら、ただじゃおかねぇぞ!それと、ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」

十代「一旦切るぞ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)