掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

390 名前:カービィ&先代博麗 ◆AGuRL7NI 投稿日:2012/06/18(Mon) 17:34
カービィ「はぁい、今日はこの時間帯から答えて行きたいと思いまーす。」
先代「ところで私の名前欄一部分変化しているんだが」
カービィ「あ、それねー今更なんだけど先代巫女って名前にしていてでしょう?どうも一部の名無しから元ネタが分からないらしく急遽変えたことにしたんだ〜」
先代「なるほど…。そのような事が起きてしまってたのか。すまなかったカービィ私の事でいらぬ心配をかけさせてしまって申し訳ない。」
カービィ「別に気にしなくていいよ。それじゃあ前置きはこのぐらいにして張り切って答えてみようー。」

>>382早乙女桔梗&笛吹和義&ナウシカ(全員)
ベジット「エッ、恐竜の事知らないのか!?恐竜ってのは三畳紀に爬虫類から進化し中生代から繁栄して来た生物の事だよ。そんでもって尻尾とかあの肉周りの体がとっても美味しいんだよな〜」(少し涎を垂らし)
アドレーヌ「えっそうなの!?なんだてっきりシー君が桔梗さんの事好きになって求愛したのかと思ったよ。あれでも法律ならば高校生でも結婚出来るんじゃない?そのシー君って結構歳が上だしポップスターの結婚式なら認められるけど…」
カービィ「まあね。>>357でも何やら悪巧みしていたときもあったぐらいだし〜まぁ全部計画も全ておじゃんにしたけどね。」
イカ娘「後は……早苗とかシンディーゲソかね。早苗は私に好意的なことしてくれるけどその好意がやりすぎなのとシンディーは私の事宇宙人だと思っているでゲソ」
ベジット「触手=宇宙人なんて事そう簡単に思うのが地球人の悪い事だよな。」
カービィ「言えてる。まぁ僕も出身はそう言われているけど公式でだと星の形をしたお花から生まれた説もあるんだけどね。当時はリンゴよりも小さかったんだよ〜
へへっーんやっと僕の凄さが分かってきたか。これに懲りて僕の事掃除機に例えるのやめてよね。何ならこの吸い込みでスイッチが持っている物全部吸い込んであげようか?」
先代「…何やら不穏な空気が只ならぬような…。それと、別に気にしてはおらんさ。私たちもその事について言わなかったからな。それでいて今回あのような事になってしまったしお互い様だ…。
だから顔を上げて今度からは新しく切り開こうぞ!なぁシルバー」
ベジット「どんな修行ってそりゃあ唯ひたすら修行とか、強い奴と戦う事や後は師と呼べる人たちから技や経験を教えてもらうのも強さを目指してた事もあったかな。大人になってから自分が戦闘民族サイヤ人だった事やサイヤ人には戦う耽美に強くなる特性もあったからそれも強さに比例するかな。
まぁもう半身のベジータは最初から強かったんだけど、日に日に極限までに体を酷使したり無茶やりすぎたからそれも強さの果てを目指してたのもあったんだよ。」

>>383刹那・F・セイエイ&鹿目まどか&美樹さやか(全員)
ベジット「んー一応分かりやすく説明はしたつもりなんだが、ちょっくらおめぇ等でもわからねぇか。わりぃ!!平たく言えばそうって事さ。」
先代「まぁ普通の人から言えばそう混乱するのも無理もない。平行世界の自分の話なんて分かるわけはないからな…。」
イカ娘「お主、黒いサングラスをかけた男を知らないでゲソか?よくお昼の番組とかで司会をやっているのがそうでゲソよ。確かタ●リとか何とかって言う奴が」
カービィ「そのなのはさんとか言う人は知らないけど人それぞれ違うから何事にも合わせるのいいんじゃないかな。メタナイトはどっちかというとクールな所とかなりのスパルタだったからね。能力じゃなく技で教える人だったからね。」
アドレーヌ「その回があってカー君は剣を吸い込んでソードカービィになるけど一段と強くなった事もあったんです。」
カービィ「体系は余計な気もするよ…。あっそういえば>>357でデデデがよからぬ事してたんだけど暁美ほむらって知ってる?なんか高速移動が得意とする人でなんかまどか達の事知ってたから知り合いだって思ったんだけど」

>>386
カービィ「これはさやか達宛てのようだね。」

>>388
カービィ「…何アメフトとかなんかそういうのしたいと思っているの?」
先代「まさか何で我々がそのようなスポーツに傾けなければならんのだ。」
カービィ「だってタックルとかするんでしょう。アメフトとかしか思い当たる節がないからと思って」
先代「まぁそれもあるかもしれんが。特に何も無いと思うのならタックルはしなくても良いんじゃないかな。」
カービィ「それもそうだね。じゃあ無闇に人をタックルしない事〜それを肝に銘じとくんだよー」

先代「では、早いながら今日は此処までにしとこうか。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)