掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

403 名前:メタナイト&ナウシカ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/06/20(Wed) 21:58
メタナイト「……珍しい組み合わせになったものだな。」
ナウシカ「そうですね…。仲良くしましょう、メタナイトさん?」
メタナイト「ああ…。」

>>384 刹那・F・セイエイ&鹿目まどか&美樹さやか(全員)
スイッチ『そうなのか。そちらの事情も複雑だな。
まあ、どうやら変換して上手くいったようだから、もう心配はいらないな。
……フェイトさん、本当に困った事は無いのか?』
メタナイト「目指すべき人物がいるのは良いことだ。それが身近にいるならば尚更な…。どんな人物なんだ?」
桔梗「畳み掛けていくよ!はあああっ!!(インファイトを仕掛ける)」
シルバー「おっ、やるようになったな…。それでこそ美樹さやかだぜ…!(木刀から真剣を抜き出し、二刀流で斬りかかる)」
ナウシカ「試みもしないで無駄だなんて言えないわ。勿論、絶対分かってくれる保証も無い。
でもやっぱり、話す事って大切だと思うの。自分の本心をぶつけて、少しも揺るがない人なんていないと思うわ。」

>>386
ナウシカ「さやか宛てみたいね。」

>>388
メタナイト「………?」
ナウシカ「えっと……一応断っておくわ。一体どうしてこんなお願いをしたのかしら…?」
メタナイト「私に聞くな…。」

>>390 カービィ&先代博麗(全員)
ナウシカ「ベジットさんたら、涎が垂れてますよ?もう良い大人なんだから、身だしなみに気をつけて下さいね?(ハンカチを手渡す)」
シルバー「求愛って…どちらかというと求婚じゃね?いや、どっちみちしてないけど。
というかアド……世の中は法律が全てじゃないんだぜ?高校生が結婚っつったら、そりゃまあ色んな問題がありますのよ…。
まあ、あの大王が今更足掻いたところで、急にモテたりはしないだろうな。」
桔梗「あはは、人間が抱いてる宇宙人のイメージって、何かタコみたいな姿が多いからね。しょうがないよ。
それとカービィ、あんまり公式とかって言葉を使わない方がいいよ?メタ発言っていうのになっちゃうから…。」
スイッチ『過信しすぎるのは感心しないな。逆を言えば、その口さえ塞いでしまえば大した事が無いという事だ。例えば、粘着性の強い物質を口に詰め込むとかな。』
シルバー「ああ、サンキュー博麗…。これからもお互い頑張ろうぜ。」
メタナイト「まさに修羅の道か…。そうして2人が極限まで強さを求め、更に合体したのか…。
と、なると、1人ずつでは到底倒せない敵がいたという事になるな…。何者だ?」

>>391
ナウシカ「そうなんだ…。早速試してみましょうよ!」
メタナイト「断る!!」
ナウシカ「え…ど、どうして?」
メタナイト「そんな馬鹿げた実験は大食い宇宙人に任せておけばいいんだ!」
ナウシカ「メタナイトさんがそこまで言うなら…。でも、ちょっと残念…。」
メタナイト「残念がるな…。」

>>392
メタナイト「……あまりヴィヴィオを困らせるな。」

>>393
ナウシカ「……怒りに駆られて、人を殺めてしまった事があるんです…。」
メタナイト「………。」
ナウシカ「父をトルメキア兵に殺され、私は…。」
メタナイト「もういい…。」
ナウシカ「え……。」
メタナイト「親が殺されて、怒りの感情が湧き出てこない子がいるものか…。トルメキア兵どもの自業自得とも言える。あまり気に病み過ぎるな…。」
ナウシカ「……はい。」

>>394
メタナイト「心頭滅却すれば、火もまた涼し…。心を無にすれば、暑さなど気にもならん。」
ナウシカ「それが出来るのはメタナイトさんだけですよ…。
対策って言われても……あ、水を撒くと涼しくなりますよね?」
メタナイト「打ち水か…。確かに効果はあるな。だが室内では無理だ。」
ナウシカ「う〜ん……茄子には体温を下げる効果があったと思いますよ?」
メタナイト「……色々知っているのだな…。」
ナウシカ「自然と共に暮らしてきましたからね♪」

ナウシカ「今日の分は終了です。それでは、お休みなさい!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)