掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

45 名前:遊城十代&ユベル&大徳寺 ◆et0frZ3s 投稿日:2012/05/17(Thu) 20:32
大徳寺「始めるのにゃ」

>>27
十代「ん?この匂いは…お好み焼きか!」
大徳寺「しかも一つ100円とは…驚きの安さなのにゃ…」
ユベル「この鉄の板でやいているのか…不思議な食べ物だな」
十代「よし、一つ買った!…おお……出来立てじゃねぇか…いただきます!
…熱っ!でもホカホカしてて美味いぜ…!この具の噛みごたえと味のしたたかさ…体が温まるな…。
ごちそうさま!ガッチャ!美味いお好み焼きだったぜ!」

>>28
十代「肩?…俺か?まぁいいけど…よいしょ…なに?強いって?じゃあ弱く…ん?今度は弱いって!?
だぁぁぁぁ!注文の多い奴だなぁ…!」
ユベル「落ちつけ十代。君が怒っても何も解決しないじゃないか…」
大徳寺「そうなのにゃ。忍耐なのにゃ十代君!」
十代「っつっても頼みこんできてあの態度はないぜ…しゃあない、一度引き受けた仕事だ。最後までやるか…」
(数分肩もみをし、満足して帰って行った客であった)

>>32
十代「有名か…サインでも考えておくか!」
ユベル「君みたいな奴が有名になれるわけないじゃないか十代…」
十代「なにぃ!?それどういう意味だよ!?」
大徳寺「まぁまぁ、落ち着くのにゃ十代君…。十代君は有名でなくても、全然大丈夫なのにゃ」
ユベル「君は何度もこの世界を救っている…君が好きなデュエルでね。
自分の望むデュエルが出来れば、有名じゃなくても十分なはずだ。そうだろ十代?」
十代「…そうだな。有名にならなくても、デュエルはいくらでも出来るし…有名になったらその時で、色々考えるか!」

>>34黒崎一護
大徳寺「……な、なんでそんな顔になるのにゃ一護君?…もしかして私をバカにしてるのかにゃ?
本当に怖いものは怖いのにゃ…」
十代「ハハハ…こうみえても大徳寺先生は、デュエル強いんだぜ?俺も負けそうになったくらいだからな。
そ、そうなのか?デュエルとは違うのか…」
大徳寺「さ、殺害!!!???ちゃんと入試試験は受けた方がいいのににゃ…」
十代「実力行使ってわけか…入試試験よりは手っ取り早いかもしれないな。俺だって試験うけるより、実力を見せたほうがいいって思うしな…」
大徳寺「じ、十代君…」
ユベル「危ないこと?僕達を殺すとかかい…?」
十代「月牙天衝…かっこいい技名だな!…強力な分、技の反動も大きかったってことか…」

>>35
大徳寺「インド像は…食べたことないのにゃ…」
十代「てか像って食べられるのかよ…初めて知ったぜ」
ユベル「像も体は肉と骨でできているから、食べられない事はないね…僕は食べたことないから、美味いかどうかは分からないけど…」
十代「俺は牛肉が好きだな!肉といったら牛肉だろ!ステーキにすると美味いんだけど…エドの奴はいっつもステーキ食ってたなぁ…
いいよなぁあいつだけ…うらやましいぜ…!あ、牛肉以外にも鶏肉なんかも好きだぜ!から揚げにして食べると美味いしな!」

>>37
十代「デュエルのやり方か?う〜ん…デュエルは教えることが多いからなぁ…」
ユベル「基本くらいは教えられるだろう?進め方は教えておけ…」
十代「…よし!いいぜ!まずはデュエルの流れだ!自分、相手、自分とフェイズを繰り返すんだけど…。
まずはドローフェイズ!デッキからカードをドローだ!自分がピンチの時は、そのドローにすべてがかかっている!
次にスタンバイフェイズだけど……え〜と…」
大徳寺「ここでは特に何もすることはないのにゃ。カードテキストに、スタンバイフェイズに〜するってテキストがあれば、ここで処理するのにゃ」
十代「次はメインフェイズ!モンスターの召喚とか〜重要なフェイズだ!モンスターカードは、薄茶色と茶色の2種類があるけど、レベルが5以上のモンスターは、生贄が必要だ!
詳しいことはまた今度説明するぜ。この次にバトルフェイズでモンスターを戦わせることができるけど、バトルを行わない場合はこのままエンドフェイズに行く。
バトルを行った場合はメインフェイズ2へ。出来ることはほぼ1と変わらないけど…カードのセットとか、発動とかな。あ、罠はセットしたターンは発動できないから気をつけろよ?」
ユベル「十代の大雑把な説明で分かったか知らないが、あとは自分で調べてみるんだね…」
十代「ルールを覚えて、楽しくデュエルしようぜ!」

十代「一旦切るぜ!>>36の返答は次に答えるぞ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)