掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

69 名前:シルバー&早乙女桔梗&笛吹和義 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/05/20(Sun) 20:19
シルバー「続きですよ〜。」

>>55 遊城十代&ユベル&大徳寺(全員)
スイッチ『あなたは発明のなんたるかが分かっていない。
発明に必要なのは閃きとユーモアであり、そんな誰でも思い付きそうな物など作ってもしょうがない。利便性を求めるのは専門家であり、発明家では無いのだ。Do you understand?』
シルバー「そんなロマンいらねえ…。お前アレだろ?傘を剣に見立てて振り回してたタイプだろ?」
桔梗「……いや、あのさあ…。それ答えられても、何の自慢にもなんないじゃん…。
それじゃ、次はもっと難しくするね。三匹の猫が三匹の鼠を捕まえるのに3分かかります。では、100匹の鼠を100分で捕まえるには、最低猫が何匹必要でしょうか?」
メタナイト「……待つんだユベル。ナルシストとは仮面をつけた人物の事ではなく、自画自賛が激しい人物の事だ。……私はそこまでナルシストではないと思うのだがな…。」
スイッチ『なるほど、つまりは造語という事か。………実はガッチャマンからもじったんじゃないか?素直に吐いちゃいなよユー?』

>>56 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&高町ヴィヴィオ(全員)
スイッチ『伊達にパソコンを持ち歩いてる訳ではないのだよ、ハッハッハ!君達も、誰か個人の事が知りたければ言ってくれ。余すこと無く調べよう。
さて……それではヴィヴィオ!最後に相応しく、聖王っぽい台詞で締めてもらおうか!(ヴィヴィオにマイクを向ける)』
桔梗「わお!?何か大人っぽくなったねヴィヴィオちゃん!」
スイッチ『まあ、成長期だからな。』
桔梗「違うっしょ…。
さて、ここは年上らしく、先手は譲ってあげる!さあ、どっからでも来なさい!」
シルバー「じゃ、俺も年上らしくしましょうかねえ…。(ゆらゆら揺れながらゆっくり近づく)」
メタナイト「……あれのどこが年上らしいんだ…。」

>>57
桔梗「……あきらかに偽者よね…。」
シルバー「ヴィヴィオの奴、人気者だねえ…。」
スイッチ『だが、ヴィヴィオならこういった言動をするかもしれんぞ?』
桔梗「いやあ、それは無いと思うけどなあ…。」
シルバー「ガキの割には礼儀正しいからな…。」

スイッチ『今日はここまでにさせてもらうぞ。』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)