掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】

384 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆RgKGQAt. 投稿日:2012/12/11(Tue) 20:05
さてと、一旦返信の前にルールの確認をしておくぜ。
昨日からの経過を見て考えたんだが、今後、こちらに対する質問や
雑談(話題を振ることなど)に該当しないと判断した、キャラクターの台詞の一言書きに関しては
オレとしてはスルーさせてもらうことにする。
今迄の経過で、もう十分答えてきただろ。

そろそろストップをかけないと、似たような一言だけの書き込みが繰り返されて収拾がつかなくなる。
オレが一人だけの頃はともかく、キャラハンも増えてきたからな。
名無しにも、そろそろ自重してもらうぜ。

>>361
仮面ライダー1号のモチーフはバッタのはずだがな。
まあ、キャラクターも作品も増えてくれば変化が生まれるのは当然だろう。
思い返せば、昆虫ではなく、動物(トカゲ)がモチーフとなった初のライダーは仮面ライダーアマゾンか。

>>363
オレに聞かれてもな…。(苦笑)
まあよくある作品へのツッコミ所ということで片付けておくぜ。

>>365

光夏海>
この質問に関しては、本編ではオレは真相が明かされる前にRXに敗れているから
後に知ったことになるがな。それでよければ答えるぜ。

奴が、査察官ダスマダーがクライシス皇帝陛下の分身であったことは本当だ。
RXによる地球侵攻作戦の遅れが放置できないと判断されて奴が派遣された。
もっとも、最終決戦直前までは奴も奴自身の意思で行動していたようだがな。

オレ達四大隊長に対する処罰権、皇帝陛下護衛マシン専用のクライシスチャージャーのオレへの譲渡、
果ては最終破壊兵器グランザイラスの指揮権など、査察官としての域を遙かに超えた権限を有していることには
色々と驚きを隠せなかったが、奴の正体が皇帝陛下の分身だったのならば
それにも納得できる。
オレに答えられることはこの程度だが、これでいいか?

>>366
これは光夏海に任せるぜ。

>>376
別に心配はいらないぜ。
フッ、オレのストームダガーに手を出すとは良い度胸だ。
(オート機能作動)

こういう時のために、遠隔操作できるように改造しておいた。
今頃搭載された重火器が火を吹いて、周囲は火の海だろう。
…ちなみにストームダガーはオレのバイクだ。RXのバイクではない。

RXが駆け付けたのは、ストームダガーの破壊活動による混乱に対処するためだろう。
だが、今は奴とやり合う気はない。さてと、ストームダガーも戻ってきたしオレは戻るぜ。

>>382
今度は別世界のクウガ、いや、ディケイド版のクウガが登場か。
ま、ここを盛り上げるためにもよろしく頼むぜ。

>>383
オレは生憎ライダーの敵だ。
その熱き魂とやらを燃やして向かってくるライダーとの戦いこそオレの生き甲斐だぜ。
そう、あのRXのようにな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)