掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十周年記念祭 ☆★☆★☆

67 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/10(Mon) 16:23
雑種>>54
今更だな。
我はとうの昔に歴史に名を刻んでおる。
この面貌を見知らぬと申すのならば、そんな蒙昧は生かしておく価値すらない。

―――フン、此処で貴様の命を奪うのは容易きことだが、今は奪わぬ。
感謝するのだな、雑種。
――何故奪わぬのかと?
知れた事、年に一度しか行われぬ祭りに溺れたいからだ。
我以外の雑種などどうでもよい―――と、言いたい所であるが今回は切り捨てる訳にもいかぬからな。
空気が読めぬKYだと散々罵られておるのが、今回は空気を読んでやる。

だがな、この我に対し歴史に名を刻めと言うのは無礼にも程があるぞ。
歴史の教科書を捲れば過去の我の伝説が把握できると言うのに
貴様は何も学んでもこなかったのか。

その我とこの祭りは気が合っておる。
祭りも祭りで歴史を紡いでおるのだからな。
これからもこの様に皆で戯れる催し物が続けばいいのだがな。

………まあよい、今は今でこの瞬間を愉しむとするか。
雑種、林檎飴はいらぬか?
貴様に褒美として渡そう、遠慮無く喰うが良いぞ。


>>57 アルル
アルルか。
……うむ、了解したぞ。我は英雄王ギルガメッシュ。
暫しの間共に祭りに酔いしれるとしよう。
しかし……早速だがおまえに述べたい事柄がある。
心で思っておるのつもりであろうが、全て小声で漏れておるぞ。
全く……何処まで粗忽者なのだおまえは。
我の周りに存在しておる者で粗忽者はおらぬから、新鮮に感じると言えば―――まあそうなのだが。

我の話術を理解できぬと?
しかし我かて多少は他の雑種に合わせておるのだぞ。
今より崩すとただの軟派者と思われる、これ以上は無理だ。
うむ―――だが、理解が出来ぬのならば仕方があるまい。
アルル、おまえに褒美だ。ありがたく拝領せよ。

つ【ほんや○コンニャク】

これを喰えば少しは我の話術の意味が把握できると思うが、どうだ?
雑種に水準を合わせるのは非常に困難であるが、それも此処で言うのも無粋であるからな。
ほんや○コンニャク→(人間とレベルを合わせるのは難しいが、一々文句を言っても仕方ないからな)

我はこの世界がかつて一つの国だった時代に王として君臨しておった人類最古の王だ。
故に我を越す者なぞ存在せぬが―――仕事?おまえも可笑しな事を言うものだ。
雑種に混ざり汗をかく気はそもそも無いからな。王は世界が迷わぬ様に見聞録を進めておればよい。


雑種>>59
金魚すくいか、名は知っておったが見るのは初めてだ。
このポイで亀を掬うのか……ふむ、ルールは理解した。
見ておれ、そら―――!

フフン、亀どころか周りの金魚まで大量に取ってやったぞ。
これは熊が鮭を取る要領で行えば良いだけだな。

―――何だその不抜けた面は……いや、正確には泣き崩れそうな面だな。
もしや……取りすぎたか?
ここで我が金魚を奪ってしまえば他の雑種が愉しむ事は出来ぬ……ならば今掬ったモノは全て貴様に返そう。
我は魚を飼う趣味は持ち合わせておらぬのでな。
無論命を奪うのに遠慮もせぬし、良心の呵責も全く起こらぬが
折角参加した祭りだ、他の目もある以上野暮な真似もしたくはないからな。

と、言う訳だ。
英雄王の慈悲に感謝を忘れる事無く店を続けるが良い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)