掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:DgaSJdUM 投稿日:2012/09/08(Sat) 00:06
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
十周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月8日〜9月30日
    ※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう

 【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、 即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない

■他人を不快にさせるようなことはしない

■参加キャラハンへ

・初参加の際の必須事項
 『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

 引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆キャラハンのレスは『1日10人分まで』
 
☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し、相槌だけ…などの超短文ではなく
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK


■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を


祭スレの運営、質問、トラブル対処、「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 00:10
そうだよ(便乗)

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 00:10
祭りだからリンゴ飴を2個も食べちゃったよ…

      _,      _
     ,-┸-、   ,-┸-、
     ヾY^7′  ヾY7´
     ノハヘ、   ,ハ{!、
     {! い} }   { ! } }
     ヾY1/    ヾ〃
     ノハ{     ノハ{、
    <〜ヘハ   ぐ〜^ン
       ̄´    ` ̄

4 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/08(Sat) 00:43
まず私の本拠地
【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688&imode=true

ようやく祭り開催されたわね。お祭娘の私にとってここは最高の場所。
更に秋になってすっかり涼しくなったということで相乗効果で元気出てきた。

【名前】アドレーヌ
【性別】女
【年齢】13歳
【身長】150p
【好きなもの】会話、カービィ、子供
【好きな食べもの】何でもOK。サンドイッチ、うどん、そばが特に好き
【将来の夢】画家、漫画家、保育士
【特技】魔法、絵画
【皆に一言】
積極的にコミュニケーションを取りつつ祭を楽しみたいです。

>>2
そうそう、ルールを守って皆が楽しめる祭を作っていかなくちゃ。
これを作るには店番の人と少ない名無しさんの力だけじゃ絶対にできない。
だからこそ私達が祭を楽しみつつ雰囲気作りに協力していかないといけない。

>>3
祭にある食べ物としては定番だよね、リンゴ飴。
リンゴ飴は祭以外だと滅多に売られないから非常に貴重な食べ物なのよ。
それを当たり前のように楽しめる祭は最高のイベント!
いっぱい食べていっぱい話していっぱい踊って、今年も思い出作りたい。
私もリンゴ飴食べたい。リンゴ飴屋探してくる!

5 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/08(Sat) 00:56
――――何だ、騒がしい。
足を踏み込んだ先は―――雑種共の祭りか?
一時の間雑種共に囲まれると言うのも悪くはない。
貴様等は己が目にしかと焼きつけよ―――この我、英雄王ギルガメッシュの偉業をな!


通常我が君臨しておる場所は此処だ。
【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=346857573


狂乱の宴だ!今宵は無礼講とす!
―――我を存分に愉しませよ、雑種。


雑種>>2
貴様は何を言っておるのだ?
まあよい、折角の祭りだ。貴様も愉しめばよい。
今日は気分が良い、金なら出してやるから貴様の求めるモノを示せ。

フフ―――これが貴様の求むモノか、悪くは無い。
そら、貴様にくれてやる。
―――感謝の言葉などいらぬ。
その言葉の代わりに―――貴様がこの祭りに溺れる事を願うぞ。


雑種>>3
林檎飴か……ふむ、何だ、雑種に怪訝な目で見られておるな。
雑種、貴様に問いたいのだが、この飴は中に林檎が入っておる様に見えるが
これは回りに固められた飴を割り林檎を食えば良いのか?

そうなのか……しかし喰うとき口の周りが飴が付きそうであるな。
まあ良い、王は度胸、何でも試すべきだ。

………
……………まあ庶民の駄菓子だと思えば喰えぬわけではない。
貴様は既に二つ完食か、ならばこれでもう二つ購入してくるが良い。
遠慮はいらぬぞ、我が貴様に恵みを与えると告げたのだ。
ありがたく拝領せよ。


>>4 アドレーヌ
童子か。
貴様も林檎飴を好むか?
好むのであらば一本くれてやるが。
遠慮する事は無い、我が拝領せよと告げたのだ。
これで貴様と語る事が出来るのならば、こんなモノは安いものだ。
中々に活力に漲る童子と見た。
これから共にするのであらば、気軽にな。
無礼講だ、我が人類最古の英雄王だからと言って気を張る必要はないぞ。

6 名前:青井薔薇 ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/08(Sat) 01:13
寝るつもりだったんだが、色々あって少し目が醒めた。
…あー、身分明かさないといけねーんだったな。

【オリジナル】男性キャラハンと恋愛スレ【女性向け?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=336851351&ls=50

先に来てる嬢ちゃん(>>4)に倣って、少し自己紹介位はしておくかな。

【名前】青井 薔薇 (あおい そうび)
【性別】男
【年齢】26歳
【職業】医者(内科医)
【外見】身長174cm、体重56kg、アルビノにつき、髪も肌も白く目が赤い。
今回はワイシャツ、ネクタイ、スラックスの上から白衣を羽織り、腕に救護班の腕章といういでたち。
【一言】マイペースにはっちゃけてると思う…ま、宜しくな。

…で、医者の宿命か、救護班って事で医療セットを持参した。
とは言っても…富山の置き薬って感じの物しかねーけどな。
ちなみに、外科医じゃねーから大怪我とかされても診れない。
頼むから羽目はずしすぎて怪我とかしねーようにな。

さてと…俺も少し祭を楽しんで行くか。




7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 01:43
祭りでは神輿を破壊して遊ぶって知ってたかい?

8 名前:青井薔薇 ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/08(Sat) 02:07
>>2
ま、楽しいにこした事はねーな。
盛り上がればなお良し。
ここに至るまで、色々あったみたいだしな。

今年は今年の良さがあるだろう。
その良さを積み上げていくのは参加者全員だ。
…俺も…な。

お互い楽しもうじゃねーか。
盛り上げていこう。


>>3
へー、りんご飴なんてあるのか、懐かしいな。
しかし流石に二個は食い過ぎじゃねーか?
腹壊さなきゃ良いけど…正○丸なら持ってきてる。
必要なら声かけてくれればあげるからな。
祭は食い過ぎ注意…でも、せっかくだから俺もりんご飴食おう。

……………でかくないか?

しまった…ひめりんごの方にしておけば良かった。
らめぇ!こんな大きいの入らな…
……冗談言ってる場合じゃねーな、気にするな、戯言だ。

………(ガッ、ガチン)

…うん、文字通り歯が立たねーな。
さて、どうするか…飴の端っこから地味にかじるしかねーな。

(カリコリカリコリカリコリ…)

…何か、リス的な小動物にでもなった気分が味わえるなこれ。


>>7
いや…壊すな壊すな縁起悪いだろ。
それに、怪我でもしたらどうするんだよ?
俺の仕事が増え………危ないだろうが。

神輿は担ぐもんだ、まだあまり人が集まってねーけど。
人数増えたら皆で担げば良いじゃねーか。
それまではあまり近付かない方がいいだろ。
まかり間違って下敷きにでもなったら大変だぞ?

破壊って…何か神輿に嫌な思い出でもあるのか?
俺はガキの頃、大人が担ぐ神輿が羨ましくてな。
背が足りなくて担がせてもらえなくて悔しかった。

…懐かしいな、神輿なんてさ。
見るのも正直、数年ぶりだ。
日々、仕事にかまけてきたからな…今年は担がせて貰うか。

お前も…破壊なんて物騒な事言わずに一緒に担がないか?
無心で担いで声だせば嫌な事もひと時忘れるだろうよ。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 07:07
なんで他のキャラハン無視してんの?
質問少ないなら返してもいい気するが

10 名前:青井薔薇 ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/08(Sat) 08:05
>>9
え?…ああ、俺の事か。
何だか誤解をさせたようで申し訳ない。
別に無視をした訳じゃないんだ。
ただ、ここに来るにあたって前の祭の様子や自治会を見てな。

…あんまり他の人とか話し掛けすぎねー方がいいのかと。

俺の勝手な思い込みだったみてーで不快な思いをさせた。
申し訳ないな…。
人が増えて挨拶だけでいっぱいいっぱいになるのも嫌だし。
自分的には線引きのつもりだったんだよ。
勿論、話し掛けて良いってのも知ってる。
何か楽しそうな催しがあるなら他の人と一緒に楽しもうと思ってた。
今回の祭の話し合いでも話しの質について話されてたから。
変に身構えちゃったんだな…。

指摘有難う、今からでも遅くねーよな…挨拶してくる。
ただ…俺、挨拶って苦手なんだよな…どうしよう。

(キョロキョロ…)

あ…そうだ、すいませんこれ、二つ下さい。


>>4-5アドレーヌ、ギルガメッシュ
おーい!そこのお二人さーん!
その、えっと…お嬢ちゃんとー…えっと……
何か金色の人ー!

ぜぇ、ぜぇ…お、追い付いた。
あ、挨拶に…来たんだよ…ごめん、本当はもっと前に気付いてた。
遅ればせながらはじめまして、内科医の青井だ。
ここで救護もしてるから、具合悪くなったら声かけてくれよ。
あ…それとこれ。

つ【光るブレスレット】

祭と言ったらこれかなー…なんてさ。
食い物にしようかと思ったけど、腹一杯だと困るし。
良かったらどうぞ。

それじゃお互い楽しもうな。



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 10:33
俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 12:35
つ【何かのスイッチ】

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 13:14
祭を楽しみたければ、我の屍を越えてゆけ

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 13:17
ちぃっ、串焼きの仕込みが間に合わねえ!
ちょいとそこのアンタ!ぼけっと見てねえで手伝ってくんな!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 13:47
祭を楽しみたければ、我の屍を越えてゆけ !

勇者様〜、奇跡の銃剣アルティメットシャテキヤスペシャルでこの魔王
(の形した標的)を倒してくだされ〜倒してくだされば、
伝説の美味黄金の焼き玉蜀黍一つ(北海道旅行宣伝チラシ付)
が手に入りますぞ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 15:10
お祭り待ってました!スレ立てお疲れ様です。
今年も良いお祭りになるといいですね、楽しみです。あ、これは差し入れっす。

つ【わたあめ】

17 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/08(Sat) 16:18
―――ふむ、ここは童子に倣い自己紹介程度せねばならぬな。

【名前】ギルガメッシュ
【性別】男
【外見】身長182p、体重68kg。金砂の髪に真紅の瞳、溢れる王気(オーラ)が特徴。
    今回は紺の浴衣を着こなし、祭りの雰囲気を味わっている。
【性格】傲岸不遜、唯我独尊、傍若無人。生まれ持った性格と高すぎる能力を持った結果
    常時の油断と慢心を生み、『慢心王』と称される事も多い。
    自分以外の全ての者に対しては『雑種』と認識し切り捨てている。
【皆に一言】―――この場では無礼講とするが宴を荒らす狼藉者には容赦はせぬ。
       暫時の間この英雄王と貴様等雑種で狂乱の宴に溺れる事は貴様にとって忘れる事が出来ぬ至高の悦びとなろう。
       よろしく頼むぞ、雑種。
       

こんな所か。
解らぬ事があるならば、我が君臨しておる地へと足を運ぶが良い(>>5
では再び祭りを愉しむとするか。


雑種>>7
神輿を担ぐのならば理解できるが、破壊するのは初耳だ。
―――雑種。貴様は我がこの現世に蔓延る常識とやらを認識しておらぬと誤認した上で
我に誤った知識を授けようとしたな――!
断じて許さぬ――と言いたい所であるがこの様な場所で問題を起こせば
我のマスターである言峰が令呪で我を止めるかもしれぬからな。
それから大惨事になるのは目に見えておる。
見えておる惨事を避けようとするのは雑種であっても人類最古の英雄王である我でも同じ事だ。

神輿は天上の神を招き入れる為に作られた物であり
今では神の乗り物として認識されておる。
貴様が神輿を破壊するのは我の知るべき事でも無く
寧ろ好きにするが良い程度しか思っておらぬが、その行為は貴様等の国に伝わる神を冒涜すると言う事だな。

先に言っておくがな、神に何癖を付けられるのは非常に面倒な上に奴等は異常な粘着だ。
奴等は貴様の生を破壊するまで追い詰めるであろうし
挙句には生そのものを略奪するかもしれぬ。
それでも貴様は立ち直る事が出来るのか?
神々の醜悪さは生前何癖を付けられた我が一番承知しておる。
人類最古の被害者である我が貴様に告げておるのだ、破壊した後の生を惜しむ事は無いかと。

――――そうか、やはり虫ケラ如き命でも惜しいか。
ならば神が触れると言われるモノに関して冒涜するのは止めておけ。
白痴は程好く祭り上げておればそれで満足するであろう。
所詮はその程度の存在。
わざわざ災禍に触れる必要も無かろうよ。


>>10 青井薔薇
貴様は内科医か。ならば容態が悪い雑種は貴様に一任するぞ。
我も過去の祭りは一応確認の上で今年の祭りに足を運ぼうと思っておった。
しかし今は参加者も少ないのだ、今の間ならば他の者に声を掛ける事に善悪を考える必要な無かろう?
石頭も悪くは無いがな、我の身近にも石頭が存在するが故にその扱いは理解しておるつもりだが
深く考えるな、今は他人の目は気にせず興じれば良い。

………献上したいだと?良かろう、許す。
ふむ、光る腕飾りか。
これは化学発光だな、蛍と同じ原理で発光しておったはずだが……手に取るのは初めてだな。
しかし我が腕に巻くには少々子供じみておるぞ。
安心せよ、我の身近な者にこの手の玩具が好きな童子がおるのでな
奴に渡す事にする。

品が何であれ献上を許したのだ。ならば褒美を渡さねばならぬな……。
ではこれを渡す。ありがたく拝領せよ。

つ【水ヨーヨー】

ふはははは!
少々取り過ぎてしまったのでな、貴様にくれてやろう。
他の雑種の頭に目掛け投げつければさぞかし愉快な事態に陥るであろうな。
……そうか、せぬか。貴様はそう言うだろうと思っておった。

精々貴様もこの乱痴気騒ぎを愉しむが良いぞ。ではな。


18 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/08(Sat) 16:21
雑種>>12
何だこのボタンは……?
雑種、これを我に押せと、貴様は訴えておるのか?
こんな物貴様が押せ。
英雄王である我に命を下すなどもっての他だ。
疾く押せと言っておるであろ―――――――――

::::::                              /
::          . .* * * *              /  _/ _/      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          *   ! !  ! !  .*
        *  ヽ   * *  / .*          /\       |              :::::::::::::::::
       * ヽ  * 。+ 。 *  /  *        /  \/      _/          /
       * ヽ  * 。* 。* 。+。* / *    __/      ̄  / |   __/   /    ::::::::::::::::::::
     * + * + + 。。+  *  *  + .*           \/ _|          /
     * ― ‐*  * o ○。 * +  *.‐― *                        ./
     *  + * + * o   * + * * *                    __ノ  :::::::::::::::::::::::::::::
      *  / * 。+ * 。 + 。 * 。ヽ *.
        *  * 。* 。+ 。 * 。+ *.                 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        * / * * 。 * 。+ヽ *             Ο
         *   i i  i i  *                 )
            * * * *                 (
:::::::::::::          !!| | |!!       :::::::::::::::::::::::::     )   ヒルルルルル・・・・・・・・・・
             ! | | !  :::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::      .||      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  (        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::          |                                 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              |    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    )



―――うっかり我が押したと思えば……花火の発射だったのか。
現世の文化は愛でるべきモノが多いとは思っておるが
その中でとりわけて――花火は美しいな。


雑種>>14
……もぐ……もぐ……
ふむ……王である我が常時口にすべき味付けではないが……もぐ…もぐ……
縁日など祭りなどのたまにの行事ならば……珍味として……もぐ……もぐ……口にしても……よいな……

…………何?串焼きの仕込が間に合わぬのか?
ふはははは!我が我の住まいの居候並に食い尽くしたからな!!
疾く仕込みを終わらせ我を満足させぬか。

―――我に仕込みをせよと言うのか!!
下郎!戯れた事を言うな!この手が穢れるではないか!!
そんなモノは貴様の仕事だ、我が貴様に手を貸すなどありえぬ話。
そもそも客の手を借りようなど無礼以前に図々しいにも程があるわ!!
では―――貴様の串焼きは全て我が買い取ってやる。
これからは我の為だけに焼き続けるがよい。

これで同居人にも土産が出来たな。
奴も暫く機嫌が良くなる、喜ばしい事だ。
雑種!手が止まっておるぞ!
貴様は我の為に殉じればそれで良い―――さあ、手を動かし我の串焼きを三倍持ってこい!

19 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/08(Sat) 16:24
雑種>>15
我の屍を超えていけ―――これは我と同じく『オレ』と読めば良いのか……?
まあそんな事はどうでも良い。
雑種、この妖怪を射的で斃せば貴様は満足か?
―――簡単だな、見てるがよい。

     

         ビシッ! ドサッ!


これで良いか?
この様に容易き事に我の力を借りるとは……。
我はアーチャーで召喚したサーヴァントだ、例え宝具で銃器を使用しておらぬとも扱いには手馴れておる。
貴様は我を甘く見すぎておるだけだ。

―――景品?この妖怪の人形をか?
こんな物貰ってどうせよと。我は人形を抱いて寝る趣味など無いぞ。
それよりもだな――当初に言っておった玉蜀黍を献上せぬか。
別に匂いに釣られた訳ではないぞ、それが金色だからと言って同属と認めておる訳でもないぞ。
一点述べるとするならばその玉蜀黍が我に身を託すと訴えておる。
ならばその思いを成就させるのは我の役目だ………もぐ。

………うむ、もう時期季節はずれになるであろうが玉蜀黍は焼きが一番良いな。
もぐもぐ……この庶民風味がたまに味わいたくなのだな……うむ、美味い。
で、何だこの紙切れは?
―――北海道か、食通の我は年に数十は足を運んでおるぞ。
そう考えておると蟹が食いたくなったな……また近日中に行くとするか。


雑種>>16
綿飴か。
ううむ……これは女子供の駄菓子ではないか。
我の周りで喜びそうな女子供は確かに存在しておるが、今身近に存在しておる訳ではないからな……
仕方がない……祭りで善意を断る者こそ無粋だ。
……もぐっ

………甘いな、本当に砂糖菓子だと痛感させられる。
しかもべたつくぞ……だが文句を言っても仕方がない、喰うか。
もぐもぐ……もぐもぐ………。
         

―――所で先程から風が――舞うな……っっ!!!!!
か、髪に飴が絡まったぞ!!
我の髪が穢れてしまったではないか!しかも砂糖の甘い匂いが漂うぞ!
これでは昆虫と戯れる結果となるな……我は髪を洗いに場を離れる。
この痴態は誰にも語るな。  よ  い  な。

髪を整えたのち、再度貴様の元に出向こう。
無論今無駄にしてしまった綿飴を再度喰うのだ。
先程述べたであろう、祭りで善意を断る者こそが無粋だと。
貴様が気に病む必要はない。この祭りでの雑種の善意は全て受け止めると決めておるのでな。
これは我が勝手に決めた事、雑種が一々口出しする権利も無い。
昆虫が寄ってきたな……では少々離れるぞ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 16:55
花火を打ち上げようと思うんだが
一発100万円なんだってさ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 19:20
ねー、ノブコブスレに招待出してきてもいい???

そしてキャラハンさん、10ちゃっとで1番活気のあるノブコブスレをどう思う?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 20:02
いや、全然ノブコブスレが活気だと思わねぇな・・・

現実と仮想を思わない馬鹿の集まりだろ・・・あそこ・・・。

そんな事よりねずみ花火いるかい?
一個50円だよ!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 21:00
他スレの話で申し訳ないが、ノブコブスレはもう神スレ。
あそこまでキャラハンを崇拝し、荒らしに対してのスルースキルの高さは他のどのスレをも優越しているだろう。
是非この祭りスレにも記念に一言書き込んでいってほしいものだ。
住人もわずか数ヶ月で6回もスレ立てされているノブコブスレを評価しない意味が分からん。
だからきっと、住人自身も本当になりきりなのか本物なのか分からなくなっているんだろうな。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 21:01
1回、100円でくじをひけるよ!
ただし、はずれたら1000円を払え!

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 21:05

>☆キャラハンのレスは『1日10人分まで』

>自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し、相槌だけ…などの超短文ではなく
>1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
>キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

上記のルールはノブコブのスタイルに合わないと思うけどな

はーい、りんご飴、いちご飴、売ってますよ〜! 買っていって〜!

26 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2012/09/08(Sat) 23:58
(長い黒髪をたなびかせ、会場に足を踏み入れる)
今年もようやく祭りの日が来たか。
せっかくだ、楽しんで行くとしよう。
まずは俺のいるところを紹介するか。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=272465972

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】ブラック・ホール、ライトニング・ボルテックス
【趣味】昆虫採集
【特技】エクソシストのスパイダーウォークができる(めったにやらないが)
【将来の夢】プロデュエリストとなり、プロリーグに出るのだ!
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
他人にはよく「蟲影」と名字で呼ばれる。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
親しい友が少なく、幼なじみの天之川 巳姫とデーモン使いの駒ヶ岳 参死郎以外とはまともに会話したことがない。
また、「ネクロマンサー忌山」と言う同じブルー寮でアンデッド使いのライバルもいる。
今回は家で飼っているトンボのカミーユと(オニヤンマ・♀)去年の動物釣りでゲットしたヤシガニのペス(♂)を連れて参加。

>>2(そうだよ)
やはり裏守備モンスターの正体は「マシュマロン」だったか。
マシュマロンの効果により俺は1000ポイントのダメージを受けるが、
俺の場の「クロスソード・ハンター」のモンスター効果で我がアルティメット・インセクトに貫通ダメージ効果が加わる!
よって、2600の貫通ダメージを受けるがいい!!

>>3
ほぉ、いきなり2個とは随分がっつくではないか…?
初っ端から太っ腹な輩がいたものだ。
まぁ、リンゴ飴とは祭りの定番。無理もないがな。

>>4
お前は確か去年も来ていたが…。画家なのか?
我が名は蟲影蟷螂丸。デュエル…もといカードゲームで世界一を目指している。
ところで、芸術家なら俺の愛する昆虫達でも描いてみるか?
(「芸術」…。この言葉を口にすると×の髪留めのあの女を思い出す。)
(やつは来るのか?まぁ、どっちでもいいがな…。)

>>5
…ギルガメッシュと言うのか。
我が名は蟲影、カードゲームで世界一を目指している。宜しく頼むぞ。
…ほぉ、なるほどな。自ら英雄王を名乗るだけあって、見るだけで只者ではないのがよくわかる。
お前から後光が差すのが見えるぞ。

>>6
…貴方は医者なのか。貴重な逸材だな。
我が名は蟲影蟷螂丸、デュエルで世界一を目指している。
もしもの時は頼むぞ。
…って言っても、こいつらの面倒までは見きれないだろうがな。
(ペットとして連れてきたヤシガニの上に止まっているトンボを指さし)
ちなみに2匹とも俺のペットだが…まぁそんな顔をするのも無理はないな。
トンボもヤシガニも、ペットとして連れて来る奴はなかなかいないだろう。

>>7
フン、つまらん噂を流そうとするな。
冗談にしてもレベルが低すぎるぞ。
何が不満なのかは知らんが、破壊したければ我がインセクトモンスターを粉砕してみせろ。
何、デッキがないだと?フン!どこまでもつまらん奴だ。

>>11
フン、そうか。在り来たりな名前だな。
とは言え、親に感謝しておくことだ。
ところで、今の奇声はお前か?

>>12
む?いったい何のスイッチだ、これは?
(スイッチを押すと上から山盛りの遊戯王カードが降って来て体が埋まってしまう)
おのれ、こんなふざけたトラップを伏せていたとは。
しかし、このカードは…。「モリンフェン」「幻影コオロギ」「罠はずし」…
今では使われなくなったカードばかりだな。こんなことの為によく集めたものだ。

今日は後2分でターンエンドか。
ならば俺もここで一旦切り上げるとしよう。

27 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2012/09/09(Sun) 01:24
再び、俺のターン。
…だが、昨日はキャラハン宛てのレスに名前を書き忘れてしまった。済まない。
今更言っても遅いだろうが>>4はアドレーヌ、>>5はギルガメッシュ、>>6は青井さん宛てだ。
さて、返答フェイズへ移ろうか。

>>14
フン、いくら仕込みが間に合わないからと言って客の手を借りようとは職人もいたものだ。
まぁいい、今日は機嫌がいいから手伝ってやろう。
が、こっちのやり方で手伝わせてもらおう。「ドラゴンフライ」を召喚!(腕が4本付いたトンボの怪人が召喚される)
そう驚くな。こいつの腕は4本ある。これだけ「手」が増えれば仕込みが間に合わなくなることもあるまい。
「ドラゴンフライ」よ、我々の力で串焼き屋を手伝うのだ。わからないことはそこの男に何でも聞け。
では、いくぞ!
ドラゴンフライ「ギシャー!」

>>15
これはなかなかおもしろそうなパフォーマンスだな。良かろう、付き合ってやる。
この銃で魔王へダイレクトアタック!パーン
うむ、魔王はこの勇者蟲影が叩き潰したぞ。では、約束の報酬をもらおうか。
…フン、ただの焼トウモロコシではないか。
だが、美味いから文句はこのくらいにしてやろう。

>>16
うむ、今年も期待しているがいい。
そのワタ飴は女子供が喰うものに思えるが…。
まぁ甘味は嫌いではないし、とりあえずもらっておくぞ。

>>21
見たことがないから、何とも言いようがない。

>>22
フッ、50円か。手頃な値段だな。
では、3つ程いただく。

つ150円

>>24
この祭りには変わった屋台がよく並ぶことは去年の記念祭で学習済みだ。
だが、だからと言ってそんな方針のくじを開こうなどとはいただけんな。
これは俺からお前に与える罰だ。トラップ発動!「Gの大量発生」!!
(クロゴキブリがたくさん入った袋をぶちまけ、>>24に嫌がらせ)

>>25
ふむ…。>>3ががっついていた所をみると、かなり美味いようだな。
イチゴ飴、などと言うのは聞いたことがないが。
良かろう、リンゴ飴を一つ頂く。いくらだ?

今回はこのくらいにしておく。ターンエンドだ。

28 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/09/09(Sun) 08:12
わっしょい、わっしょっしょい!
そんなわけで、今年もお祭り始まりましたね。ゆのです。
今年も、私に無理のない範囲で、頑張って行きたいと思います。宜しくお願いします。
あ、自分のとこ張るの忘れるところだった。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=315745867

>>4 アドレーヌちゃん
去年も来てた芸術家の子だね。
私、ゆの!ひだまり荘から来たの。
一度も言葉交わせなかったけど、知ってるかな…。
とっても絵が上手いって聞いてるよ。
私にもちょっと見せてほしいな…。

>>5 ギルガメッシュさん
何かすごい人来た…。
私、ひだまり荘から来ました、ゆのって言いますっ。よろしくお願いします。
それにしても、とってもゴージャスなファッションですね。
あの…貴方のこと、絵に描いてみてもいいですか?(スケッチブックと鉛筆を手に取り)
私の絵なんて100円の価値もないかも知れないですが、
少なくともギルガメッシュさんが満足できる作品になるように頑張りますから…。

>>6 薔薇さん
初めまして、私ゆのです。
あなたはお医者さんなんですよね。私、体弱いのでひょっとしたらお世話になっちゃうかも知れないです。
あ、私…ひだまり荘から来たんです。
薔薇さんはどちらからですか?

>>12
あれ?何だろこのスイッチ。
…ちょっと押してみよっと。(スイッチを押すと、上から大きめのタライが落ちて来る)
もう、みさとさんったら。こんな所にまでイタズラ仕掛けるなんて…。

>>14
おじさん、大丈夫ですか?
私で良ければ手を貸します。ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いしますね。

ふぅ、疲れた…。私、もう行っていいですか?
え?串焼き1本サービスしてくれるんですか?えへへ、ありがとうございます。
お役に立てて、光栄です。

>>15
なーんかテレビゲームチックな射的…。(へちょ顔になって苦笑)
でもおもしろそう!やってみます。

美味しそうな焼トウモロコシもらっちゃった。いただきまーす♪

>>16
うん、今年も楽しいお祭りになるといいですね。
わぁ、このわたあめもらっちゃっていいんですか?
ありがとうございます!美味しくいただきますね。

…一旦、切り上げますね。
返事できなかったとこ、飛ばしちゃったところは、今日か明日返すかも。
それじゃあ皆さん、また会いましょう!

29 名前:青井薔薇(背中に貼紙) ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/09(Sun) 12:42
>>12
何これ?…あ、さっきのギルガメッシュが押してる(>>18
あー、花火のスイッチなのか…
あれ?でも、あっちの黒髪の男はカードに埋もれてるし(>>26
浴衣の女はタライ(>>28)…大丈夫か?これ、結果はランダムなのか。

俺のはどうなるんだこれ…
だが、男なら押してみよう未知のスイッチ!

…………(ぽちっとなー)

う、うわっ!何だこの煙…ごほっ、げほ。
まさかどこかの浦島みてーに老化するとかねーだろうな。
……?何も起きないじゃねーか、肩透かしだったな。

ところで…俺、何か囲まれてないか?
な、何だよ?何で皆触っていくんだよ…意味解らねー。
まさかな…って何!?俺何かなってんの?
…?、?何なんだ一体。

(注:背中にペンキ塗りたてと書いてありますが気付いてません)
(だれかが教えてくれるまでこのままです)


>>13>>15
なんだかそれと似たようなタイトルのゲームを思い出した。
全く関係ねーのかな…というかアトラクション?

面白そうだし、ちょっとやって………
おー、すごいなギルガメッシュ(>>19
向こうの黒髪の男(>>27)も難無く玉蜀黍ゲットしてるし。
って…浴衣の女まで、これ…難易度低いんじゃねーか?

それじゃ、俺も丁度腹減ったし旨そうな玉蜀黍…ゲットするか。

☆☆☆☆☆30分経過☆☆☆☆☆

…もう一回。
クソッ、これで何回目だ?
これじゃ俺がゲーム下手みたいじゃねーか。
……それっ、よっしゃ!当たった。

やっと玉蜀黍食える…おー旨い、香ばしい醤油の風味も良いな。
ところで一緒に貰ったチラシ何だろ…(ぱらっ)

…北海道か…今はまだ残暑厳しいし、あいつ誘って行くのも…
って…何考えてんだ俺は。


>>14
間に合わないって…だって何か虫っぽいの手伝ってるし(>>27
つーか、あれ何?いや、あえて突っ込まない方が良いか。
って、女にまで手伝わせてるのかよ(>>28
浴衣汚したらどうすんだ…どんだけ手が足りねーんだよ。
え?ギルガメッシュが三倍量持ってこいって?(>>18
はー…仕方ない、俺も手伝ってやる。
串に刺すのは間に合ってるみてーだし、焼くの手伝えば良いな?
暫く手伝うから、終わったら一本位はご馳走しろよ?

それにしても…熱いな、屋台って立ったことねーけど。
煙や油の匂いも凄いし…よくこんな仕事が出来ると感心する…でもさ……

…………(串焼きを頬張る客を眺め)

嬉しそうに頬張ってる姿見てると、何か気持ち解るかな。
…俺も、後で食うのが楽しみだよ。
最高の焼き加減のくれよ?もうちょっと手伝ってやるから。


>>16
あー…この会場作ったの俺の知人なんだがな。
あいつは何を思ったのか最初立てる場所を間違えたんだよ。
まったく…からやらかしてくれるよな…。
…でも楽しみにしてくれてた人が居るだけでも励みになるだろ。
会ったら伝えておくよ。

それ、くれるのか?わたあめなんて滅多に食わねーからな。
ガキの頃は好きなキャラクターの袋に入ったのが欲しかった。
ただ…そういうのを持ってるのも恥ずかしくてな。
結局、買う勇気がなかったんだよ…。

しかし甘いな…原料が砂糖だから当たり前だが。
口の中で消えていくみたいな口溶けは好きだ。
貰うばっかりじゃなんだし、俺からはこれを。

つ【串焼き】

さっき、仕込み間に合わねーって店を手伝ったんだが(>>14)。
お礼に貰った一本食ったら旨くてな…結局自分でも買ったんだ。
良かったらどうぞ…祭、一緒に楽しもうな。


30 名前:青井薔薇(背中に貼紙>>29) ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:05
>>17ギルガメッシュ
雑種って…?あー、まあ人間なら診れるけどな。
…俺、他人の目はめっちゃ気にしちまうタイプだ。
コンプレックスの塊なんでな…で、日々空回りだ。
お前位強気に出た方が良い事も沢山あるんだろうけど。

ブレスレット、確かにお前には少し子供じみてるな。
ま、扱いは好きにしてくれて良いから。
って、その水ヨーヨーくれるのか?うわー懐かしい。
お前がしゃがみ込んでちまちまヨーヨー釣り上げてる様は…
うん、中々想像するに面白いけど。
有り難くもらうよ…綺麗な色だな。
流石に人には投げねーよ、指にかけて時折こう…

…………(パシン、パシン、パシン、パァンっ!)

………あ、割れた。
大丈夫か?水、掛かってねーな?…良かった。
せっかく貰ったのにいきなり割れちまうとかついてねーな。

ま、でも祭はまだまだ続くし、最後まで遊び倒そうな。


>>20
あー…祭で扱うようなでかいのはその位の値はするな。

(百万か…俺のポケットマネーで出せない事はねーけど)
(一発そこいら買ってもな…)
(ただ、子供とかは花火ねーとがっかりするよな)
(………よし)

お前、花火問屋の連絡先…知らないか?
え?タウン○ージがあるじゃないかって?
お前はヨシ○ミさんか!まー良いけど…花火問屋っと(パラパラ)

…あ、もしもし?花火問屋か?注文したいものがあるんだが。
割と派手めな吹き上げ系なんかの花火を百万円分買いたい。
祭の会場で使うからそれに見合ったものを適当に見繕ってくれ。
大口注文だし出来れば少し品物は勉強してくれると良いんだが?
…参加してる人が喜びそうなもん頼むよ。
後で祭会場に届けてくれ。

……俺にはこれ位しか出来ねーけどな。
お前、花火の点火とか手伝ってくれるか?
心配すんな、多少のアルバイト代位出してやるから。

ま…最悪出来そうになかったら発注した花火は参加者に配るよ。


>>22
ねずみ花火か、一個じゃ何だし10個程買うかな。
動きが不規則で面白いから、花火やる時は結構買うんだ。
土産に持って帰ればあいつも喜ぶだろうな。

でもねずみ花火って、結構奥深いぞ?
平らな所でやらねーと上手く回らない。
昔、砂利の上でやった時は失敗したと思った。
同様に、海で砂浜の上だった時も上手く回らなかったな。

ありゃ、きちんと舗装された場所が一番向いてるだろうな。
最近、公園とかでも花火禁止の場所が増えちまったけど。
だからかな…近所の子供が花火で遊ぶ姿を見る事が少ない。
持って帰ったらうちの庭先で遊ぶつもりだ。
久しぶりだから楽しみだよ…有り難うな。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:07
ジャムおじさん「あんぱん安いよ安いよ〜!」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:10
さあさあさあ!早いもん勝ちだよ!
何が早いもん勝ちかって?
そりゃ〜おめ〜、それを知るのも早いもん勝ちさ〜!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:18
この祭りで君と出逢えた奇跡に乾杯…!
おいおい、そんな目で見つめないでおくれよベイビー

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:23
呪いのアイテム屋だよ〜!
お、そこのアンタ、こっちに目が合うってこたぁ
呪いのアイテムがお前さんを呼んでるってことだ。
さぁさぁ、どれでも好きなもん選んでくれよ。
活きのいい呪いがかかってるからね〜!!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 15:38
祭りに欠かせないことそれは自爆祭りだぁぁぁぁ!
なので君たちも自爆祭りに参加してください。一回1000円なので自爆して当たりが出たら賞品あげます
では、早速お願いしマース

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 16:05
金魚すくいをやっていきな!

37 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/09/09(Sun) 16:10
毎度恒例の挨拶に行きましょうか。

>>5(ギルガメッシュさん)
え、えぇっ!英雄王なんですか!?こんな偉大な人に会えるなんて。
このお祭りは凄い。とにかく凄い人が集まってくる。
ギルガメッシュさん自ら気軽に、気を張らなくていいと言うなら私も普通に話そうかな。
リンゴ飴くれるの?まぁ本人がくれるというなら喜んで頂きます。
>中々に活力が張る童子と見た

体力には自信あります!ただ、常識の範囲内で高いだけで一般的な体力なの。
これから3週間宜しく。

>>10(青井薔薇さん)
救護班の人ですか?あ、青井薔薇さんでしたか。
ルールの意味を取り違えて失敗するなんて私もしょっちゅうですので、あまり気に病むことはありません(笑)。
>つ【光るブレスレット】

祭りといえば光るブレスレット(そーなのかな)。

>食い物にしようと思ったけど、腹一杯だと困るし。

はは、ありがとうございます(随分はっちゃけた人)。

面白い人だわ。

>>26(蟲影蟷螂丸君)
ペットと思われる虫が付いてきてるけど虫好きなの?
…そうなんだ、虫好きなのね。
カードゲームこと遊戯王で世界一になりたいの?大きい夢を抱くのはいいことだよ。
世界に注目されるのがどんなに気分いいものか私には想像つかないな〜。
世界最強クラスの称号を手にしたら人の見る目は間違いなく変わる。尊敬の的になっちゃう。
さて、昆虫の絵を描いてみたいかって?うん、描いてみたい。
描かせてくれるなら描いてみるわよ。

>>28(ゆのちゃん)
ゆのちゃん、覚えてる!去年来てたでしょ。あの時話したいと思いつつも話せないまま終わってしまった。
だから、こうして話せて嬉しいよ。
>とっても絵が上手いって聞いてるよ。
私にもちょっと見せてほしいな…。

はい、一昨年オプティマスさんに渡した
【賑わう八周年記念祭】&【正義にやられる悪人】
原画はオプティマスさんに渡したの。だから、原画を渡す前に取ったコピーをあげる。
コピーならまだまだあるから大丈夫!

>>7
あー、祭りでは武器と拳で御輿を叩き壊す…って、するか(笑)!
んなわけないでしょ。御輿ってのはねぇ、皆で担ぎながら神を讃えるためにやるもんなんだから。
御輿を担ぐのは楽しい反面子供には重くて大変でもある。
だけどこの厳しさが癖になってまたやりたいと思う、そんなもんなのよ。
厳しいだけでなく楽しさも感じ取れる一癖ある行事だよ、御輿担ぎは。
御輿担ぎ今年あるのかしら。あるならやりたい。

38 名前:青井薔薇(背中に貼紙>>29) ◆nIT2HweQ 投稿日:2012/09/09(Sun) 16:47
>>24
わぁ、それは凄くお得ですねー♪…何て言うと思ったか。
誰がそんなハイリスクおかしてまでそのクジやるんだよ。
大体、アタリとハズレの割合もわからねーのにやるか。
アタリ景品もわからねーしさ…。

お前、商売やるには向いてねーんじゃ…?
明らかにぼったくられんの目に見えてる。

って、聞こえてないか…大量の黒い害虫に追われてるし(>>27
あの黒髪の男がぶちまけたのか?
ま…そりゃ、あんな売り方したお前の自業自得だけど。

しかしここ…祭会場で食品もあるからな…。
仕方ない、これやるよ。

つ【緑のスリッパ】

頑張って追っ払えよー。
祭会場の食品の安全はお前に掛かってるぞー。


>>26蟲影蟷螂丸
こんばんは、祭はたのしんでるか?
それにしても凄い名前だな…画数多くて書くの大変だろ。
ま…俺も苗字はともかく名前の画数多いから人の事言えねーが。
…記名が必要な時はお互い苦労しそうだな。

先程からちらちら見かけては居た。
貴重かどうかは解らないが…人の病気を治す事は出来るよ。
まー…流石に人間以外は治せないけどな。

トンボはとにかく…ヤシガニはあまり見た事が無い。
お前さんは虫が好きなのか?
さっきも串焼き屋で大きな虫っぽいの居たけど(>>27
あれももしかしてお前さんの仲間か何か?
一生懸命手伝ってたぞ…偉いな。

デュエル…ってのはちょっと俺にはよく解らないが。
世界一を目指す途中の息抜きに出会った医者程度に覚えといてな。

祭はまだまだ続くんだ、お互い目一杯楽しもう。


>>28ゆの
薔薇さんて…下の名前だけで呼ばれる事滅多にねーから驚いた。
初めまして、君が言うように俺は医者だ…内科医だけどな。
身体弱いのか…そいつは心配だな。
とりあえず、これ渡しておくか。

つ【ビタミン剤と低カロリー低カフェインの栄養ドリンク】

しんどくなったら飲みなさい。
それと…疲れたらこまめに休憩をとること。
体調に心配があるなら俺の病院でよければ診てやるから。

ひだまり荘か…君の表情から見て良い所みたいだな。
俺は…まー…おおまかな住所は>>6にあるんだけど。
普段は青井クリニックって病院の院長やってる。
町医者だからそんなに大きな病院じゃねーが。
設備はそれなりに調ってると思う。
…俺は一人暮らしでな、医大を出てすぐに家買ったんだ。
ま、良かったら今度遊びにおいで。
…警戒しなくて良い…何もしねーし、友達連れて来ても良いし。
家庭菜園で採れた野菜で旨いもんでも作るよ。
野菜…一杯食いな?身体に良いからさ。

じゃ…俺はこの辺で、祭楽しむのは良いけど無理するなよ?
あー…それと。

浴衣…似合ってる…カワイーよ(ニッ)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 17:55
お面高いわ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:04
わ、わわ!
だれか、あの馬鹿とめてーー!
なんか、ファイヤーダンスしようとしてる!!!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:32
10ちゃっと十周年を記念して、皆さんにプレゼント!
お祭りに来てくれてありがとうねー!

つ【特製チョコばなな】

42 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:43
ふむ………掻き込むと頭痛がするな。
何をしておるのかと?かき氷を試しておるのが理解も出来ぬのか貴様は。
名は耳にした事があるが実物を見るのは初めでな、秋が到来するこの時期に味わっておるのだ。
シロップはマンゴーに金箔の盛り合わせにしたのだが―――やはり黄金の王と称されておるのなら
それなりに相応しきモノを選択せねばならぬ。
我に忠義を尽くす雑種の落胆の表情も見たくは無いからな。


雑種>>20
そんな二束三文で良いのなら金を出してやっても良いぞ。
日本最大規模の打ち上げ数は三万足らずだと聞いたことがある。
ならば発注する、五万だ。
五万発ならば五千万か―――ふむ、今は持ち合わせは確かに無いがその程度なら問題はない。
今直ぐ我の僕に即金を持たせよう。
暫し待て、連絡するのでな。


――――雑兵はすこぶる機嫌を損ねておったが、これで即金だな。
金額を確認せよ、手元に五百万程度ならばある。
万が一貴様が示した金額に足りぬ様な事があれば、我は今直ぐ住処に舞い戻り躾をせねばならぬのでな。
……そうか、金額に誤りが無かったのであらばそれでよい。
では疾く用意を行うのだ。

……ああ、それとな。
金銭が絡む問題があるのならば全て我に持ち込むが良い。
貴様等の中では百万と言う単位は高額になるのであろう?
一発二発打ち上げて余韻に耽るのは良いが、其処まで自腹を切らせるのもな。
確かに思い出で余韻には浸れるが、今後必ず記憶は薄れていく。
ならば我は全ての雑種が決して忘れる事が出来ぬモノを構築しよう。
それが世界全てを支配した英雄王である我の責務だ。

我が手を加える事で雑種が祭りを堪能できると言うのであらば、それに越した事は無いからな。

雑種>>22
雑種、これは……花火の一種か?
何か問題があるのか、我が庶民の遊びを知らぬ事に。
まあよい、一つ貰おうか。
火はここに付ければ良いのだな………ジュッ

ふむ―――これが回転走行花火か。
見るのは初めてだ。
先程も言ったが我は庶民の文化を学ぼうと言う気が無いからな。
これは推進力の勢いでこの様な動きをするのだな………雑種、もう一つ寄越せ。
動きが読めぬと言う意味でも中々にこれは愉快だ。

………使えるな。
雑種、貴様の所有しておるねずみ花火を全て寄越せ。
即金で買い取ってやる。
フフ………何に使うのかと?知れたこと。
我には目をか掛けておる女がおるのでな、その女とこれで戯れる事にする。
貴様も我の願いが成就するのを願っておれ!ふはははははは!

43 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:45
雑種>>24
ほう―――この我に籤運を試せと貴様は言っておるのか?
面白い、受けてやろうではないか。
ただし、全ての当たり籤を我は引き当てた時、貴様の代償は何だ?
我に金銭を要求しておきながら己は無傷ですまそうなどと馬鹿げた話ではあるまい?

そうだな、ならば我が提示するか。

―――腕一本だ。

貴様の腕など貰っても仕方が無いのだが、下らぬ籤で他の雑種の邪魔をしておるであろうからな。
一度此処で人生と言う中での挫折を味わうのも悪くは無かろう?
挫折無くては成長は決して出来ぬ。
砂糖菓子の様な生など存在せぬ、苦楽あっての人の生だと思いしれ―――!


―――さて、これで当たり籤は全て引き当てたぞ。
嘘だと思うなら確認するが良い。
確認するが最期、貴様の生は終わりを告げるのだが。
如何様を使ったかと?そんなモノ使う必要は無い。
我の黄金律はA、一生金に困らぬ運の持ち主と言う意味だが――故に外れを引く方が難儀する。

理解したか?ならば腕一本貰うぞ。
安心せよ、痛みは一瞬だ――――肉を焦がし骨を刻んでや―――
―――そうか、謝罪するのか。謝罪するなら額に地をつけぬとな。
泣いて許しを請うのであらばこの様な戯れは以後せぬ事だ。
二度同じ過ちを繰り返すのであらば、次こそは容赦せぬ。
他の雑種を巻き込むのは止めるのだな。


>>26 蟲影蟷螂丸
……ムシカゲだな。
貴様の名前は覚えた、暫しの間よろしく頼むぞ。
カードゲームか……我等の世界でもカードゲームはあるな……
我に仕える子供達がよく触れておるようだが、貴様は戯れるの域を超え世界を目指しておるのか。
世界の全てを治めたこの我に取っては矮小な世界だが、貴様の夢を侮辱する訳にもいかぬな。
案ずるな、貴様の願いはやがて高みに上るであろう。
それが如何して解るのかと?知れた事ではないか。
この我が貴様を認めてやったからこそだ。
貴様の価値を我が認めた、この一点だけでも誇れると思うが。

……今後とも芸に励めよ、期待しておるからな。
互いに祭りを愉しむとするか。


…………所で、貴様に仕えておると見られる昆虫の類は何だ?
命がある様にも思えぬ、かと言って死んでおる訳でもなさそうだ。
我が知らぬ不可思議な魔術でも使用しておるのか?

44 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:48
>>28 ゆの
……ユノと言うのだな。
我は英雄王ギルガメッシュ、暫しの間よろしく頼むぞ。
ひだまり荘?耳にした事は無いが、おまえの様な聡明な娘を育てておる場所なのだな。

ゴージャスなファッション?
そうか―――我は現世に溶け込んでおるつもりであったが、少し浮いておったのか。
祭りの間は浴衣で過ごそうと思っておったが……浮いておると思われた以上
私服に着替えなおした方が良さそうだな。
しかし……英雄王たるこの我が雑種の服装にあわせるのも馬鹿げた話。
我は常に燦然と輝かねばならぬ者だからな。

………何?我を描きたいだと?
そうだな………我は偉大なる形跡を残したにも関わらず
世界に伝わっておる絵画は殆ど無く、有名なのはレリーフだけだ。
以後の世界にも残すべきか……悩むが……。

―――まあ良かろう、許す。
おまえが我の姿を残すと言ったのだ、我は必ず満足するだろう。
羽を伸ばして筆を走らすが良い。
たとえ完成したものが抽象絵画であろうと何も言わぬ。


>>30 青井薔薇
確かに貴様の外見は目立つ分、雑種の目が気になるのも仕方が無いのかも知れぬが
だが一々そんなモノを気にして如何する?
それで己の在り方が変わると言えばそうではないだろう?
貴様は貴様の望むがままにすれば良い。
それこそがありのままの姿であり、初めて生を謳歌すると言う意味が理解できるであろう。

―――所でだ。
先程から気になっておったのだが――それは貴様の個性的要素を表わしておるのか?
我の服装も浮いておると言われたが、貴様もなんら変わる事は無いな。
そうか、意味が理解できぬか。

―――背中に紙が張り付いておるぞ。


何だ、わざとではなかったのか。
ふははははは!災難であったな!

だが今の張り紙で今迄より更に刺す様な視線を味わったであろう。
それに気づきもしないのならば、貴様は視線を自主的に気にするようになっただけだ。
先程までの視線に気づけぬのであらば、自然と気にならなくなるであろうよ。
自然体に生きるのは難解かもしれぬが、何時かこなせるようになる。
気楽に生きよ。

うむ……水ヨーヨーが割れてしまったな、誠に脆き命よ……。
ではこれをくれてやろう。ありがたく拝領せよ。


つ【ねずみ花火(山盛り一杯)】


少々買いすぎたのでな、少し分けてやる。
何、雑種に褒美を渡すのには慣れておるのだ。返しに悩む必要は無いぞ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:36
たまには世界のお祭りにも参加してください

とりあえず中国では花火の投げ合いがあるらしい
何処かの国だとトマト祭りとかドリアン祭りとかもあるらしい

此処の人達もやりますか?


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:39
1度は参加したい!世界のクレイジーなお祭りランキング

1. ホーリー祭 (色の祭り、インド)
ホーリー祭とは、インドやネパールのヒンドゥー教の春祭りのこと。春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝うとされています。色粉や色水を掛け合う由来は、カシミール地方の伝承でこの日に人家に押し入ってくる悪鬼ビシャーチャを追い払うため泥や汚物を投げつけたのが始まりとされています。祭りが始まると友人知人はもとより通りがかった見知らぬ人にまで顔や身体に色粉を塗りつけたり、色水を掛け合ったりします。色粉を塗りあった後は「ハッピー・ホーリー」と言いながら抱き合うことも多いそうです。最初は特定の色を額に塗る程度だったのに、次第にエスカレートして顔全体や体中が色だらけになってしまう人も少なくないそうです。

では、此処でも同じようにやってみましょうー

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:40
泥んこ祭りもあるよー皆参加してちょ☆彡

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:43
うわあああああ!!!!

誰か止めてーーーーーーーー

あの男が口に火炎弾くわえて火柱にぶつっかちゃたーーーーーー

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:44
セマナ・サンタ(イースター祭) (スペイン語圏)

スペイン語圏各地で行われる祭り。
イエスキリストの格好で大きな十字架を背負い丘を登ったりパレードしたりする。

やってみますか?参加費は500円です。


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:45
射的もあるよー1回200円だよー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)