掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質談で】スマイルプリキュアスレ【ウルトラハッピー】

119 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/06(Tue) 23:15
みゆきさんも言っていましたが、
私もみゆきさんとやよいさんが名無しさんの質問にどう答えるのかを見ることはとても勉強になります。
これを私自身の実力向上に活かせればよいのですが…。

>>98 やよいさん
はい、頑張りましょう。
それと…少し相談に乗ってもらっても宜しいでしょうか?
此処のルールを上の通りに設定したのですが、いかがでしょうか?
何かお気づきの点があればご相談ください。

>>99
変身…ですか。
そうですね…例えばこの部屋。
カーテンを変えればもっと良くなりそうです。
このように部屋を模様替えするというのも一種の変身だと。
私はそう思います。

>>100
ジオン…確か関西の方にあるそうですが…。
何をされるのでしょうか?
あかねさんは確か生まれが関西でしたし何か分かると思いますが、
私としてはなんとも…。

>>101
FUJIWARAさんのネタですね。
ナチュラルパワーは野生の力、キュアゴリラ…。
即興であのように考え付いてしまうのですね…。
お笑いとは単純に見えて奥が深いものです。

>>102
そうですね…私はねずみでしょうか。
おむすびころりんというお話があるのですが、
お爺さんはおむすびを落として探しているうちに穴に落ちてしまいます。
そこは鼠の住みかで鼠はおむすびのお礼にと大きな葛篭か小さな葛篭をくださるのです。
そこで小さな葛篭を選んだお爺さんはその中から財宝を手にして幸せになったそうです。

その噂を聞き付け肖ろうとした隣のお爺さんもおむすびを穴に入れ自ら飛び込んだのです。
土産を催促し鼠が大きな葛篭か小さな葛篭かを選ばせるのですが猫の鳴き真似で鼠を驚かせ2つとも持ち帰ろうとするのです。
もちろん、鼠達は怒り噛み付いて相応の体罰を与えたようです。
この話を読むと正しい道を進むものが幸せになれるということを実感できるのです。

そして…オススメのきつねのでんわボックスですか…。
これは子供を亡くした母狐が男の子を見守るお話のようですね。
是非、みゆきさんややよいさんも誘って読ませていただきますね。

>>103
人懐っこいワンちゃんですね。
キャンディも本当に嬉しそうに…遊んでいますね。

(こ、この場合どう誤魔化せば…こ、こうなったら最後の手段です。)

キャンディはとてもよくできた意志をもつカラクリでして…。
このように動物と遊ぶこともできるのです。
最近のカラクリ技術はとても進歩をしているのですね。

(キャンディは怒っているようですが…上手く誤魔化せたでしょうか…?)

>>104
成る程。
ですが、桃太郎では犬と猿は共闘してますしもしかすると…。
そうですね、利害さえ一致すれば協力はすると思います。
やよいさんが言ってくださいましたがアカオーニともそんな関係に見えますから。

>>105
それは面白そうですね。
私にそれほどの文才があるかと考えると少々自信がありませんが…。
何事も挑戦してみなければ先には進めませんね。

あかねさん、私もこのように自信が無いのです。
確かに重要な大役を演じる身としてとても荷が重いと思います。
ですが、あえてそれに挑戦することで開ける道もあります。
みゆきさんもやよいさんもなおも皆で一丸となり頑張りましょう。

>>107
成る程…人生は生きている間に何をしたかで決まる…。
そういうことなのですね…。
しかも、それは技術があればできるというものではなく正しき心を持つもの。
だとしたら合点がいきそうです。

私達はまだ死ねませんがいずれ行けるよう生きているうちにやれることをやらなければ…ですね。

>>109
デートのお誘いですか…。
気持ちは嬉しいのですが私達は初対面ですし互いについて何も知りません。
そんな関係で後悔して欲しく無いのです。
ですから…。


お断りします。


>>110 みゆきさん
(こ、このままではみゆきさんの自尊心が…なんとかしなければなりませんね。)

みゆきさん、今度は皆で作りましょう。
その方がきっと楽しくおいしくできるかと思います。
ですから、そう気を落とさないでください。

それと…ルールで不備があればなんなりと。
みゆきさんややよいさんの意見も聞かせていただきたいのです。

今日は此処までにしましょう。
それでは皆さんおやすみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)