掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

1 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/03/21(Thu) 12:27
……くふ、くふふふっ。
貴方は知ってるかしら?かつて此処に偉大な先輩方――、
殺人鬼達の楽園があったことを。

あは、聞いておいてなんだけど、別に貴方の答えに興味は無いの。
だって過去は過去、確かに私は彼等の内の誰かと知り合いだけど――、ただそれだけですもの。

この場所を訪れた貴方が求めるのはだあれ?
先輩方の様に上手く出来ないかも知れないわ、それでも私を求めて【愛して】くれる?
でしたらくるくる狂々繰々と、意味もなく価値もなく答えもなく踊りましょう?
だって――、殺人鬼はそういうモノなんですもの。

詳しいお話しは>>2にて。
求められているかどうかは別問題で、ね。

494 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/10(Thu) 21:59
>>493
…湊お嬢様の御命が、たったの10億円?
くくく…あっははははは!!!!!お嬢様も、随分とお安く見られたものですね。
せめて、10兆円にして下さい。
お嬢様の御命をお金と等価に考えるようなことなど、本来は絶対にしたくないのですけど。

…それで、私やお養父様がお嬢様を裏切る事でも期待されているのですか?
だとしたら、期待外れも甚だしいのですが。
まあ、10億円だろうと10兆円だろうと、人心を惑わし盲目にさせるには十分な金額だとは思いますけど。
もし襲ってくるのなら、陳腐な正義感を振りかざすのだけは絶対にやめてほしいですね。
人の皮を脱ぎ捨て、欲望の牙を剥き出したケダモノとしてかかってきて下さい。

…結果として、私のメイド服から白い斑点が一つも残らぬほど赤く染まるでしょうけどね。
正当防衛などと私ものたまう気など毛頭ありませんから。
地の果てであろうと、地獄のどん底、底の底までも御供致します、お嬢様…。

…さてと、貴方の質問の元になった映画でも観賞していかれますか?
すぐに、お茶の準備をして参ります。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/10(Thu) 23:13
あやめはお嬢様信者でしたか

496 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/13(Sun) 18:03
>>495
…「信者」というのは少々的外れな気もしますけど。
風切家の使用人として、お嬢様の従者としてそれなりの覚悟はもち合わせている、それだけの事です。
まあ、先程話題に出た映画のような状況になりましたら私もある意味まともではいられないでしょうね。
無論、そんな事は本来は願い下げですが。

いずれにせよ、私は今後も従者として誠心誠意、お嬢様にお仕えさせて頂きます。
お嬢様と私の間柄に関しましては、極力邪推されないことをお願いします。

497 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/10/13(Sun) 22:00
こんばんわ、御客人方。
今日は友人に連れられて動物園に行くことになったものですから、
朝から今まで引っ張り回されていた所です。
……疲れましたが、友人達が笑ってくれるのならば、まぁいいのでしょう。

……取り合えず、猫科の生き物を沢山見れた事は、私にとっても楽しい事でしたわ。

>>487

いえ、別に怒ったりはしませんわよ?
……遠い異境の地では、お湯を注ぐだけで安全な食事を行う事が出来るカップ麺というものは正に命綱。
その食事がどんなものであれ、心を込めて出されたものであればそれはご馳走に変わりないのですわ。
まぁ、適当な態度で出されたものであれば私も口を出しますけれどね。

食事とは、人が生きる上で欠かすことの出来ぬもの。
故にこそそれを巡って様々なドラマが起きるのですわ。
……大袈裟に聞こえるかも知れませんけれどね。
まぁ、世の奥様方は手間を省く事に重きを置く方も多いかも知れませんが。

何にせよ、食事は楽しく、美味しく行いたいものですわね。

>>489

まぁ、主人側が敢えて許す様な事でもない限り、
現実世界において『ツンデレ』と言う性格は悪手以外の何物でも無いでしょうね、あやめの言う通り。
あれは所謂『ギャップ』を楽しむものの一つですが、
実際にそれを行おうとすればまず『ツン』の部分で不快感を受けるでしょう。
……度合いにもよりますが、主人に高圧的な態度を取る様なメイドは、
例え主人が良くとも対外的に心象が悪いですわよね?
結果、御互いに良いこと無しで終わるのです。

……何が言いたいかと言えば、
ああいうものはあくまでも空想の世界にしか存在しないと言うことですわ。
まぁ、事実は小説よりも奇なりと言いますし、
事情が重なってそういう性格のメイドを雇わねばならず、
かつ解雇する事も出来ない様な方も居るのかも知れませんが。

……ああ、逆に主人の側が強要しているような場合もあるかも知れませんわね。
もしそうなら、どうぞお好きになさって下さいな、と言った感じですが。

>>491

まぁ、確かに大変そうでは有りますわね。
とは言え、自分で決めて、始めた事であれば誰にも文句を言えない事は事実。
……ですから、何かを両立する為には何かしらの『報酬』が必要なのですわ。

それは誰かに取っては夢であるし、誰かに取っては笑顔であるし、
誰かに取ってはお金であったりするのでしょう。
それがどんなものであれ、頑張った過程に『結果』が返ってくるのなら、
人はどんな苦難でも乗り越えられるのです。
……人なら誰しもが持つ、前へと進む力ですわね。

……私や御父様達の存在が少しでもあやめの糧になってくれているのなら、
主人としてこれほど喜ばしい事も有りませんわね。

>>493

……随分と低俗な広告ですのね。
因みに、成人男性を丸々闇臓器市場に流すと、現在では『三十億』程になるそうですわ。
……そう考えて見るとこの広告、案外値切っているのかも知れませんわね。

因みに、私は常々人間には『価値などない』と考えて居ますの。
無論、臓器の売買や他人との関係、世間にどれ程の影響を持つか等。
『人の価値』と呼べるものは幾らでもあるでしょうけど、
結局それは『貴方自身が決めた物では無い』ですわよね?

……自分に価値を付ける事なんて誰にも出来ません。
だからこそ、人には価値がなく。
故にこそ、人には価値があるのです。

……くふふ。
まぁ、何時もの戯言ですからお気になさらず。
それにしても、よくよく欲に眼が眩む方が多いみたいですわね。
きっと、終わった後の事を一切考えて居ないのでしょうが。

例え法律的に許されるのだとしても。
『人』を『殺して』糧を得たことは変わらない。
ただの人間が、その重みに耐えられるのかしら?
―――私は、無理だと思いますけれどね。

>>495

信者、と言うわけでは無いと思いますが。
少なくとも、あやめは私が間違っていれば声を上げるのでしょうし。
無論、従者として気を使った物に成ることは確かでしょうけど、
盲目に私を信じ敬うだけの愚かな存在等では無いことは確かです。

……信じ、敬う。
果てしなく『善』である筈の行為さえ、度を過ぎれば『悪』となる――。
どうにも、皮肉な話ですわね?
何にせよ、何事も程ほどにと言うことなのでしょう。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/13(Sun) 23:38
今宵は誰を餌食にしようかの?

499 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/15(Tue) 20:29
>>498
…さてと、台風も近付いていることですし、庭園の防風対策はこの位にしておきましょうか。
それにしても、季節外れの台風には困ったものです。
おや?更に場違いな方がおられるようですが。
何やら屋敷の周辺を怪しい方がうろついていますね。
少しばかり殺気が感じられますので、お養父様にはお知らせしておきましょう。

餌食…?通り魔の方でしょうか?
いずれにせよ、台風も近付いていることですから早めに帰られた方が色々と身の為だとは思いますが。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/15(Tue) 21:59
あやめしゃん、ボクしゃんに膝枕してくだしゃい

501 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/16(Wed) 21:49
この場所も、500まで来ることができました。名無しの皆さん、ありがとうございます。
残り500、最後まで頑張りますのでお嬢様共々よろしくお願いします。

>>500
膝枕ですか?うふふ…。御客様は記念すべき500を獲得されたわけですから、
何か記念になるものを差し上げたいのは山々なのですけど。
…残念ながら、それはお断りします。
女性の膝枕は、そう簡単に殿方にしてあげられるものではないのですよ?
それに、男性の方から求めてしまうのも如何なものかと。(苦笑)

こんなことを言うのは何様のつもりだと思われるかもしれませんけど、膝枕はある意味殿方への献身の証。
それを、女性の方からして差し上げたいと思われるような殿方になることをお勧めします。
その方が、貴方にとっても気持ちが満たされたものになるでしょう?

というわけで、残念ながら膝枕は無理ですけど美味しい御茶とお菓子を用意しました。
お養父様も絶賛のお店の和栗のモンブランです。1日10個限定の逸品です。
今夜は、こちらで我慢なさって下さい。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/16(Wed) 23:04
ピンポ〜ン
壺を売りに来ました
この壺、通常は100万なのですが、50万円でどうっすか?
これ今買わないと二度と手に入らないっすよ

503 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/17(Thu) 22:50
>>502
…………………。
真面目に対応するのも馬鹿らしいのですが、当屋敷ではアポイント無しのセールスは固くお断りします。
あら、お養父様?
成程、お養父様の御稽古の投げ百連発に耐えきったらお養父様個人で壺をお買い上げ頂けるそうですよ?
では、道場までお越し下さい。

(小一時間後)

どうやら、骨折28カ所、全治6カ月のようですね。
まあ、ご承知でお受け下さったのですから文句はありませんよね?
では、約束の50万円です。お養父様のポケットマネーからわざわざ出して下さったのですよ?
有難くお受け取り下さい。
…治療代には全く足りなそうですけどね。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 22:59
お嬢様を拘束させて頂く
私は当局のものだ

505 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/19(Sat) 21:49
>>504
お嬢様を拘束?どのような理由かは存じませんが、随分と急な話ですね。
流石に、給仕担当の使用人では対応しかねますので、お養父様に話を通して見ることに致しましょう。

成程、幾つか事情を伺いたいとのことですか。
ただ、話を聞く限り正当防衛程度で片付くもののようですが、随分と当局の方は焦りというか、落ち着きがありませんでしたね。
理由はさて置き何が何でもまずは拘束する、という前提で話を進めようとしているようですけど。
お嬢様がお帰りになられたようですが、当局の方と違い随分と冷静であられますので、何の問題も無いでしょう。

とりあえず、私はお茶の準備をして参ります。
煩わしい事態の後は、お嬢様には優雅な一時を…。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/19(Sat) 23:32
(庭を眺めてる変なおっさん)

ブラボー!この庭で私は暮らすとしよう

507 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/20(Sun) 21:02
>>506
………………。
出来るわけが無いでしょう。他人の庭の家に勝手に済むなど…。
こういうことをすれば、私を含めて使用人一同がどう対処するかぐらい分かると思うのですが。
貴方達、行きなさい。

(レトリバーの群れが>>506に突撃してじゃれつく)

…番犬をけしかけられなかっただけ、有難いとお思い下さい。
今回はこれで許してあげますので、さっさとお引き取り下さい。
もし貴方のような方が勝手に居座るのを許せば、次から次へと勝手な方が押し寄せてくるでしょうから。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/20(Sun) 22:24
最近放火が流行ってるみたい
この大きな屋敷も気をつけなさいよ

ウシシシシシ

509 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/22(Tue) 20:11
>>508
ご忠告ありがとうございます。
監視カメラやセキリュティシステムのみならず、私達使用人も常日頃十分に注意を払っておりますが
やはり絶対はありませんので今後とも気をつけます。

放火とはいかないまでも、今月の某病院火災のように知らず知らずの内に身に付いた習慣や
仕事の在り方などが火災の原因となることも考えられますね。
防災のためにも、火災の原因となり得る要素が仕事の中に含まれていないか従業員一同でチェックしてみることを
お養父様に進言してみましょう。

…名無しさんの笑みが少々悪意が感じられて妙に気になるところですが、
万に一つも良からぬ事はお考えにならぬようにお願いします。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:54
あやめさんは武道家らしいのう
どれ、この空手4級のわしがお主を倒すとしようかの

511 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/10/23(Wed) 21:26
こんばんわ、御客人方。
十月も半ばを過ぎましたが……、相も変わらず天気は崩れていますわね。
思いもかけぬ災禍にみまわれぬ様、細心の注意を。

>>498

……同類の方、にしては少し殺気が強すぎる気がしますわね。
何にせよ、良い夜辻を。
そして願わくば、貴方が私の敵と成らないよう。
無用な争いは避けたいですからね。

……止めないのか、ですって?
くふふ、何を仰るかと思えば。
私は別に『正義の味方』では有りませんもの、
私の『利』に成らないものにいちいち手を出すことはしませんわ。
例えそれで私が薄情だと思われても、ね。

>>500

まずは>>500獲得を祝福させて下さいな、御客人。
それと他の御客人の方々にも、感謝の言葉をお贈り致しますわ。
……時が経つのは早いもので、この場所ももう七ヶ月目を迎えました。
まぁ、私は少々用事などが重なってしまい、
最近は余り顔を見せることが出来ていないのですが……。
その分あやめが頑張ってくれているみたいで、私としても感謝の言葉が尽きません。
とにもかくにも、これからも宜しくして頂ければ幸いですわ。

それでまぁ、お詫びと言っては何ですが。
私でよければしてあげましょうか?膝枕。
……いえ、御客人があくまでもあやめの膝枕を望むのであれば、
私としても引き下がらざるを得ないのですけど。
まぁ、日頃余り顔見せ出来ていない事のお詫びとでも思って頂ければ幸いですわ。

まぁ、取り合えずあやめの用意してくれたモンブランを、
先に片付けてからの方が良いかもしれませんが。

>>502

……最近こういう方に対する対応が極端になって来ている気が致しますの。
いえ、私が言えた義理では無いのですけどね?
まぁ、悪いのがどちらかと問われれば『彼方側』と答える事になるのは、
火を見るよりも明らかなのですけれど。

……そもそも、この屋敷を『風切家』のものと知っての行為だとすれば、
擁護のしようもないのですけれど。
ただの成金と勘違いする方が悪い、と言った所でしょうか。

取り合えず、病院くらいは紹介致しますわ………。

>>504

……いきなり何を言うのかと思えば、私を拘束?
突然にも程が有りますわね。
まぁ、善良な一般市民として、警察の方に従うのは吝かでは有りませんが。
ああ、出来れば早めにお願いしたいのですけど。
これでもただの学生ですから、学業に支障が出るのはなるべく避けたいですから。

……まぁ、下手をすると丸一日潰れるのかも知れませんが。
全く、別に悪いことをしたわけではないはずなのですけれどね。
ただ後輩に絡んでいた不良の方を追い払っただけですのに。
やれやれ、ですわ。

512 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/10/23(Wed) 21:27

続きです。

>>506

……まぁ、これだけ広大な庭であれば、
人の一人や二人住めそうだと思うのは確かでしょうが。
だからといって、それを実行しようとするのは愚の骨頂。
私有地に許可なく入ったりすれば訴えられても文句は言えませんわよ?

それにしても、あの子達に弄ばれてへとへと、と言った感じですわね、貴方。
何にせよ、住まう場所が欲しいのならきちんとした手続きを踏んで部屋でも借りれば宜しいかと。
……もし貴方があくまでこの『庭』を気に入ったと言うのであれば、
柊に雇って貰えないか聞けば良いと思いますが。
まぁどちらにしろ、無断利用は良くない、と言うことですわね。

>>508

……その笑い方は最近の流行りか何かなのですか?
いえ、前にも何人かその笑い方をしている人を見掛けたものですから。

忠告の方、有り難く受け取って置きますわ。
これから冬場に向かうにつれて、
空気の乾燥と共に物が燃えやすい環境が整ってしまいますから。
些細な火種から起こる災禍は決して小さくはない――、
対策はしてありますが、万全とまでは言えませんもの。

……ああ、それと御客人。
手はきちんと洗った方が宜しいですわよ?
御客人の手から灯油の匂いがしますもの。
まぁ、最近めっきり冷え込んだので、
少し早いですがストーブを出そうと言うその気持ちは分からないでもないですけれど。

……くふふふふ。
ええ、お気を付けてお帰り下さいまし、御客人。

>>510

……大人気ないと言いますか。
取りあえず、試しだ云々と私の従者を振り回そうと言うのは止めて下さいまし。

相手をしてほしいと言うのであれば、私が……、って柊?
『自分が相手をするので見ていて欲しい』?
………ほんと、過保護ですわね、柊は。
まぁ、いいですわ。
見取り稽古とも言いますもの、確りと貴方の武、確かめさせて頂きますわ。
無論、無様な敗北は許しませんわよ、柊?

………くふふ、それでこそ風切に仕える従者ですわ。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/23(Wed) 22:38
ワシはハイエナ。風切家の餌食になった死体はワシが貰って行くとしよう。
これも医療のためじゃのう。

514 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/25(Fri) 21:00
…まさか10月末に台風が来ようとは。
何とか、直撃は免れたのが不幸中の幸いですが。

>>510
…別に私は、武道家ではありませんよ?一介の使用人です。
武道に関しても、以前の己の不甲斐なさを恥じて護身のためにお養父様に手解きを受けているだけです。
私如きが武道家などと名乗るようでは、本物の武道家の方に失礼というものです。

…はあ、それで私を倒しに来たと?
お断りします。昔の武芸者同士の立ち会いじゃあるまいし。
第一、私など倒して何の自慢になるのですか?
自慢どころか、空手家がか弱い女子に先手を仕掛けるなど蔑みの対象にしかならないと思いますが。

あら、お養父様?ええ、実はかくかくしかじかというわけでして…。
ではお養父様、どうかよろしくお願いします。お嬢様にも、存分にその腕をご披露下さい。
これで、私は仕事に戻れます。

>>513
…またも唐突に、失礼な方がいらっしゃいましたね。
風切家を侮辱されるおつもりですか?まあ、そのような性根ですから自らをハイエナと称しているのでしょうけれど。
医療のため?…正直に、自分の欲のためと仰って下さい。
本音を建前で隠す方は正直お嫌いですので。

私が来る以前から、屋敷に侵入した不逞の輩がどのような末路を辿ったかなど正直知る由もありませんが、
何があろうともあくまでお屋敷内の問題です。部外者の方が勝手に立ち入る余地はございません。
ですから、早々にお引き取り下さい。
…さもないと、ハイエナには番犬をけしかけることになりますよ?

…それにしても最近、碌な方がお屋敷にお見えにならないですね。
このような方への対応は、正直疲れます…。
私としては、メイドとしてお客様をお茶とお菓子でおもてなししたいのに…ふう…。(溜息)

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/25(Fri) 23:41
この庭にひまわり植えていーい?
ままからいっぱい貰ったよー

516 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/26(Sat) 20:36
>>515

ようこそいらっしゃいました。
今、庭園ではコスモスが綺麗に咲いています。
秋の花々を、存分に堪能していって下さいね。
…はい、お客様、旦那様とお話をされている間、この子のお世話はお任せ下さい。

あら、このお庭に、向日葵の花を?ええ、勿論大歓迎です。
ただ、向日葵は日光がよく当たる場所でないと元気に育ちませんから、少し場所を変えましょう。
そうですね…この辺りならよろしいかと思います。
では、私もお手伝いしますから一緒に植えましょう。

(作業終了)

このお庭は広いですからね。場所を覚えておくためにも、立て札をしておきましょう。
では、この立て札にお名前と「ひまわり」とお書きになって下さい。
さてと、これでどこに植えたか、一目瞭然ですね。
水やりとお世話は、私にお任せ下さい。
この次お屋敷を訪れた時には、きちんと芽が出ているようにしておきますので。
ふふっ、元気に育つといいですね。

では、そろそろお茶のお時間ですね。
今はどこもハロウィンの話題で盛り上がっていますから、カボチャのお菓子をご用意させて頂きます。
もうすぐお嬢様もお帰りになられる筈ですから、ご一緒にどうぞ。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 23:32
あやめさん、今日は私があなたの身の回りの世話をしてさしあげましょう。
ささ、あなたはここにでも座って読書でもしてなさいな。

518 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/27(Sun) 21:55
>>517
え?貴女が今日私のお世話を?
いえ、そんな勿体ない…。体調を崩しているのであればともかく、新参者の私には…。
でも、無碍にお断りしてしまうのも失礼かもしれませんね。
では、よろしくお願い出来ますか?

(1時間後)

さてと、本も読み終えましたし、あとは…あら?インターホンが鳴っていますね。
もしもし、あやめです。あ、お養父様?はい、来客の方ですね?
すぐに参りますので、少々お待ち下さい。

今日一日は甘えさせて頂きたかったのですが、お客様の来訪で手が足りないようですね。
では、共にお仕事に参りましょう。貴女にお世話をして頂くのは、もう少し先になりそうですね。

ふふっ、でも、貴方のお気遣い、とても嬉しかったです。
お仕事が終わりましたら、一緒にお茶の時間を楽しみましょう。
もしよろしければ、その際には貴女のお茶も味わってみたいものですね。お嬢様もご一緒に。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/28(Mon) 00:46
この僕を弟子にしてみないか?
料理・洗濯・育児と全ての家事をこなすロボットの開発者だよ。

520 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:06
>>519
貴方をを弟子に?いえ、私は使用人としてはまだまだ未熟者です。
弟子をとれるような立場ではありませんので…。

それにしても、貴方は随分と優れた技術をお持ちのようですね。
ただ、風切家のお屋敷ではそれらに関しては全て人の手でこなすようにしておりますので。
無論、ロボットやそのような技術が不要というわけではありませんよ?

よろしければ、風切家の関わりの深い企業で貴方の才能を存分に発揮してみては如何ですか?
お養父様にお話を通せば、旦那様にも伝わるでしょうし。
貴方の技術やロボットを必要とされる現場は数限りないでしょうし、きっと引く手数多でしょうね。
ただ、新たな開発のための参考となるのでしたら、私達の仕事を見ていかれるのも良いでしょう。

仕事が一段落しましたら、お茶のご用意をさせて頂きます。
今暫くの間、お待ち下さい。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 22:38
この屋敷でかくれんぼしようかな?

522 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/01(Fri) 18:59
>>521
どうやら、旦那様とお客様のお話が長びいておられるようですね。
積もる話もある事とのことなので、もう暫くお待ちしましょう。

お茶とお菓子のお代わりをお持ち致しましますか?
それとも、どこか案内して頂きたい場所はございますか?
え?かくれんぼ?

しょ、少々お待ち下さい…。
風切家のお屋敷はとても広いのです。迂闊にどこか隠れてしまわれたら、見つけ出すのがとても困難ですので…。
…それに、危険な場所に足を踏み込んでしまう可能性も無きにしも非ずですから。
最も、そのような場所にはしっかりと施錠をしてありますけど、万が一ということもあり得ますので。

もし退屈されているようでしたら、何なりとご希望をお申し付け下さい。
大抵のものは用意できますし、行かれたい場所がお有りでしたらご案内させて頂きます。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/01(Fri) 22:41
この屋敷の屋根…あそこに昇ってみたら、どれほど美しい景色が見れるだろうか?

よいっしょよいっしょ…

524 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/03(Sun) 19:52
ドシャッ!!!

何やら、落ちる音がしたようですが。熟れた柿でも枝から落ちたのでしょうか?
いえ、柿の木は大旦那様のお屋敷の方にしかありませんから、違うでしょう。
ま、気にせず落ち葉の掃き掃除を続けましょう。
段々、木の葉も色づいて落ちる量が増えてきましたから。

…冗談はこれ位にして、様子を見に行きましょうか。
何やら、勝手に屋上に警報を無視して登った輩がいたようですが、貴方でしたか。
盗みにせよ、景色を見たかった等と、のたまうにせよ立派な不法侵入罪ですよ?
幸い、落ちた場所に大量の布団用シーツ、枕用シーツ、タオルの山がありましたから命に別条は無さそうですね。
…まあ、全くの無傷というわけでもなさそうですが。

とりあえず、担架で医務室に運んだ後、警察の方に来て頂きましょう。
…全く、最近の夕方は忙しいのに、余計な手間を増やさないで頂きたいものです。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/03(Sun) 22:42
こんにちわ、お嬢様にデートを申し込みに来ました
僕はエリートですのでもちろんおっけーだよねベイビー

(気持ち悪いキザ男)

526 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/04(Mon) 19:53
>>525
…………。
当屋敷へようこそ。取り次いで参りますので、今暫くお待ち下さい。
(今すぐにでも追い出したいのが本音ですが、立場上そうもいきませんので。)

お養父様、お客様がお見えになりました。
お嬢様ももうすぐお帰りになられるかと思います。
とりあえずは、お嬢様の返答次第との事ですね?分かりました。

(一時間後)
お嬢様の返答は、言わずもがな、ですね。
両頬の見事な紅葉と、額の一本の針が全てを物語っています。
…それにしても、涎を零してだらしない顔。
ある意味、死んだ方がマシかも知れない位の醜態ですね。
とりあえず、お屋敷の外まで引っ張って行きましょう。(ズルズルズル)

あ、この方の両頬の紅葉を見て思い出したのですが、もうすぐ紅葉の季節ですね。
お嬢様に相談して、紅葉狩りの日程を決めておきましょう。
ふふっ、今から楽しみです。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/04(Mon) 21:17
紅葉狩りに連れてって!!お弁当よろしくねん

528 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/05(Tue) 20:19
>>527
…クスクス、「食欲の秋」とはよく言ったものですね。
ええ、私としてはお断りする理由はありません。
一応、お嬢様とお養父様にお話を通しておきますが、さほどの問題は無いでしょう。
…くれぐれも、お嬢様を困らせる事さえされなければ、ね。

お弁当で思い出したのですが、2人ほど料理研究会に所属している友人がいます。
お許し頂けるのであれば、お誘いしたいものですね。
2人とも私よりも上手なお弁当を作ってきて下さることでしょうから、
お嬢様にもお客様にもきっとご満足頂けることでしょう。

私も少しばかり、紅葉狩りに相応しそうなお弁当の献立について考えておく必要がありますね。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/05(Tue) 22:54
あやめも高貴な血筋なの?

530 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/06(Wed) 21:19
>>529
それは違います。「高貴な血筋」の方々にお仕えする立場ではありますが。
どうあれ、私は使用人としての自身のアイデンティティーを大事にしています。
お養父様に比べれば未熟極まりないと言えるでしょうけれど。

血筋とは大事なものですが、それ以上に私には私の選んだ居場所があります。
それが何処なのかは…改めて口に出すまでもありませんね。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 22:03
あやめのお養父様の実力はいかほど?最強?

532 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/07(Thu) 20:33
>>531
以前にも似たような質問がありましたので、とりあえず、>>437>>439を参考にして頂きましょう。
敢えて付け加えるとしたら、そうですね…。
少なくとも、護衛の役目という意味でしたら使用人の中で右に出る者はいないでしょう。
そうでなくては、風切家の使用人を統括する役割も勤まらないでしょうから。

…で、今日も相変わらず旦那様とのお稽古にも必要以上に力が入っているみたいですね。(汗)
とりあえず、お風呂の準備をしておきましょう。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:26
通学中に変態おじさんが現れたら、どう対処しますか?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/08(Fri) 19:47
殺人鬼もご注意 スレンダーマンを見たら死にます
目を反らして逃げる事です 奴は瞬間移動が出来るから
難攻不落 銃で倒しても直ぐに蘇るから 助からないでしょう。

後、夢の中の殺人鬼には 猿夢いる 奴らは夢の中の電車で
「電車に乗ると恐ろしい事がおきますよ」と棒読み…
その後、次は生け作り とか 次はくし刺し とか 挽肉とか
言うと、その人間は体の自由を奪われ 奴らの思うままに体を解体する
まあ 強い意思で目を覚ませと念じれば逃れられるけど…

しつこいよ 現実では心臓停止で死亡 夢では挽肉されるんだから…
(夢の中だから武器を持ちだす事は出来ない)

もう一つは くねくねだ 奴の正体を認識したら最後
精神崩壊 自我が崩壊後 体をくねくねと踊るだけになる
無論、倒す事は出来ない 直接みれば 自我が無くなるよ。

535 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/09(Sat) 19:39
どうぞお客様…。紅茶とリンゴのタルトをお持ちしました。
暫しの間、お寛ぎ下さい。

>>533
…私の通う学校の地域も、お嬢様の通う学校の周辺ほどではないにせよ
学生を狙う不審者に対する監視の目は厳しいですよ。
だからといって、絶対に安心とは言い切れないと思いますけど。

今までの私の不逞の輩に対する対処を見ていけばどのような手段に出るかは容易に想像がつくと思うのですが、
やはり最善の手段は、“三十六計逃げるにしかず”ですね。
近くにコンビニや商店などがあればそこに駆け込むもよし、通りすがりの方がいらっしゃれば声を上げて助けを求めるのも良いでしょう。
…ただ、私が一人の時であればともかく、同級生に不埒な真似をするようであれば日頃のお養父様との稽古の成果を生かすまでですが。

>>534
「スレンダーマン」「猿夢」「くねくね」それぞれについて一応大まかに調べてみましたが、
いずれも都市伝説、インターネット上等において話題になっている恐怖の類のようですね。
一昔前は、「口裂け女」「赤マント」といったものが恐れられていたと聞きますが、
それらと同じ系譜のものであると考えても差し支えないでしょう。

いずれにせよ、遭遇した時点で死亡の確率はかなり高そうです。
それらに遭遇した方がどのような経過を辿ったかが不明であるため、真偽の程は解りかねますが。

私自身、オカルトや都市伝説といったものに然程興味はございませんし、
“君子危うきに近寄らず”ともいいますから関わる気はありませんが、
いずれにせよ強靭な精神で相対するしかなさそうですね。

…でも、どんな都市伝説や伝承における恐怖の類よりも恐ろしいものは、“人間”なのかもしれませんよ?
些細なきっかけが、昨日まで中の良かった隣人や友人を凶行に走らせる事も珍しくは無いのですから。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 23:07
学校の友達はあやめがここで使用人をしていることを知ってるの?

537 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/10(Sun) 19:55
>>536
はい、親しい友人は私がこのお屋敷で働いていることを知っていますよ。
無論、私から言い出す事はありませんが。
それに、夏祭りの時もその事から客寄せのために、メイド服で手伝ったほしいと言われてしまいましたから。
あの時はお客さんに記念写真を頼まれたりして、少々困惑しましたけどね。(苦笑)

それに、親しい友人たちは幾度かはお屋敷に訪れていますよ。
無論、旦那様とお養父様からお許しを頂いた上での事ですが。
庭園の花々が見頃になった時などにはお茶会に誘って、お茶とお花を存分に楽しんでもらいました。

流石にもう花々の季節は今年は終わりですけど、まだ紅葉が残されていますね。
お嬢様とも相談しながら、日取を決めておこうかと思います。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:20
使用人を辞めたいと思ったことはないの?

539 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/11(Mon) 22:17
>>538
クスッ…。お客様も、随分と意地悪な質問をなさいますね。(苦笑)
お慕いする方のために、敬愛する父と共に働く事が出来るのですよ?
辞めたいと思う筈が無いでしょう?
無論、風切家の使用人として相応しい働きを求められますけど。
注意を受ける事は、私自身も今尚日常茶飯事ですけどね。

ドラマなどで見られるような、使用人を人とも思わぬような扱いをされるようであれば
逃げ出したいとも思うのでしょうけれど、このお屋敷は上の者から下の者への教育がしっかりなされているのですよ。
お養父様をみていれば、よく解ることですね。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 23:13
まあ…屋敷が放火すればどうなるのやら…

だが、殺人鬼には、人を殺せば穴二つ…六つ
これに対抗する事は出来ない この事をしたと心にせよ

しかし…このスレ 終るのかと思ったぞ
ここが終わったら 一層の事 ホラーキャラの雑質が良い気がしてきた
だって 殺人鬼は都市伝説に等しいからね…
それと どんなに強靭な精神であろうとも スレンダーマンを始めたした
奴らに勝てる事は出来ない 唯一の方法は関わるなだがね…。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 00:17
さて、ティータイムにするか
私はコーヒーと紅ショウガを頼む

542 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/11/12(Tue) 20:32
>>540
…少々、この場所の在り方に疑問を感じておられるわけですか?
私はこのお屋敷のメイド、あくまでもお嬢様、風切湊様の表の部分、即ち風切家の御令嬢としての側面を表すための存在に過ぎません。
ただ、私が目立ち過ぎるとお嬢様の裏の部分、このスレのタイトルにおけるお嬢様の存在意義を薄めてしまうのも理解できます。
お嬢様のお屋敷の日常の部分ばかりが強調され、本来の闇の部分が見えなくなっている、そういうことでしょうか?

私自身がこのスレの在り方にそぐわない者であると名無しの皆様もお考えであるのなら、活動を自粛することも考えておきましょう。
…あくまでも、選択肢の一つとして、ね…?

もし活動を続け、尚且つタイトル通りに相応しいものとして振る舞えというのでしたら、“白”のメイドから“紅”のメイドに変わる事も考えておきましょう。
…あら、何を今更、とでも言いたそうなお顔ですね。クスクス…。
私は湊お嬢様の従者なのですから、主を差し置いてその上前をはねるような行為を慎んでいるというのが本音なのですが。
ただ、お嬢様が血の香りのする紅茶をお気に召しますかどうか…。

この場所も500を超え折り返し地点に到達した事ですし、お嬢様がお戻りになられましたら相談してみましょうか。
次スレに関しましてはノーコメントとさせて頂きます。
…全ては、湊お嬢様の御心のままに…。

さてと、前置きが長くなりましたが本題と参りましょう。
お屋敷が放火?もし万が一の事等があれば、別邸に居を移すまででしょう。
お嬢様が以前仰られていたように、別荘や別の邸宅がありますので。
だとしても、本宅に万が一の事があれば使用人の名折れですね。常日頃から注意を怠らないだけです。

…またもスレンダーマンとやらの話が出てきましたか。
私もそれに関する以前の説明以上の知識はありませんし、それが登場する作品が存在するか知りませんので何とも言えませんが…。
勝てない勝てないと連呼されておりますけど、別にお嬢様は他の殺人鬼や得体の知れない存在と競いたいとは考えておられないかと思います。
…見ている側からすれば、ホッケーマスクの方とカギ爪の方のように、殺人鬼同士の戦いで優劣をつけたがる気持ちも解らないわけではないのですけどね。

あくまでも、お嬢様はお嬢様自身の本能と衝動で動いておられるだけかと。…第一、剣豪同士の強さを競う果たし合いじゃあるまいし。(苦笑)
無論積極的に関わろうともなさらないでしょうし、遭遇して争いが避けられないとあらば撃退に全力を注ぐまででしょう。

>>541
承知いたしました、お客様…。
コーヒーの準備をして参りますので、今暫くお待ち下さい。
…ただ、紅ショウガ…ですか?
ええ、お客様がご所望でしたら異論を挟む気もありませんが…。

(コーヒーの準備中)
それにしても変わった組み合わせですね…。
何か、それらを合わせた飲み方でもあるのでしょうか?それとも、健康に良いとか…?
…調べてみましたが分かりませんでした。
まあ、個人の趣向に口を挟んでも致し方ありませんね。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 00:06
あやめさん、デートしましょうか?
ホラー映画などいかが?
殺人鬼が出て来るそうです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)