掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

334 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2016/11/19(Sat) 02:10

>>328

「墓荒らしか。墓を暴いて死体を漁って、って依頼は何度かあったが……総じて面倒が避けられねえ」

「その手の依頼の主は大概、モグリの盗賊か死霊術師かと相場が決まってる」

「そして前者ならギルドが、後者なら教会が喧しい。特に教会は、原理主義者なり異端審問官なりが飛んでくるとなりゃ面倒も極まる」

「連中は基本話を聞かねえからな、運が悪けりゃ偶然その場に居合わせたってだけで抹殺一択だ」

「邪教徒殺すべし、慈悲はない……ってな。アホらしいが、宗教なんざ大概そんなもんだ」

「こっちじゃどうだか知らねえがな。少なくとも、似たような手合いは居るだろうよ」


「で、盗掘野郎。てめぇ、そんなリスクを冒してまで盗みてえモンがあんのか?」

「そうなら好きにしろ。オレは行かねえよ、かったるい」

「オレの欲しいモンは、そんな所にゃねえだろうしな」


>>329

「おいやめろ」


「………いや、やめとけ。ガチで」

「女に胸の話はなるべく避けた方が良い。そいつがデカかろうが小さかろうが、大概ロクな事にならねえ」

「こと、平てえ胸へのコンプレックスを拗らせた奴は余計に厄介だ。くだらねえ嫉妬が洒落にならねえ被害を呼ぶ」


「しかも相手は魔王とか言う奴だろ? タダモンじゃねえってのは見りゃ分かる」

「しかも一見ユルく、大人しそうにも見えるのが一番ヤベえ。パッと見大人しい奴ほど本性はアレだと相場が決まってんだよ」


「いいか? 余計な迷惑を被りたくなけりゃ外見の話題、特に胸で女をおちょくんな。それが本当の事でもだ」

「引き際をトチった馬鹿はすぐ死ぬ。業界じゃこんなモン常識だぜ?」


「………まぁ、世の中にゃ特に何もしてない奴に寄って来て『顔が可愛いから』とかヌカして首をねじ切りに来るイカれ女もいるっちゃいるし」

「引き際を弁えても死ぬ時は死ぬ、ってのも常識なんだがな」


「おい、だからっていつ死んでも後悔しないようにとか考えんな!」

「これ幸いとおちょくりに行くな死にに行くな!」


「おいコラァ―――――ッ!!」


>>332

「うるせえ!」(スキル:【眠りの雲】 対象:ゴブリン+村人)


「ったく、なんで唐突にゴブリンが出てんだ」

「まぁいい、どうせ腹減ったから穴倉から出て来ただけだろう」


「おい其処の……って、てめぇも巻き込まれて寝てんのかよ」

「それならそれでいいがよ、別に」


「まぁ、ゴブリンは動けねえように首から下を埋めとけばいいだろ」(スキル:【炎の玉】 対象:地面)


(行動:眠るゴブリンを穴に入れる)

(行動:穴を埋める)

(行動:穴を埋める)

(行動:穴を埋める)


「………よし」


「おい、起きろ。オレの目の前で能天気に寝てんじゃねえ」

「いいか? てめぇはゴブリンに襲われてたが、偶々出くわしたオレに助けられた」

「報酬をせびろうってワケじゃねえ。ただ、てめぇにゃ逃げるしかねえ状況でもオレなら打てる手があるってだけだ」

「そしてオレは冒険者、相応の対価でどっかの誰かの頼みを聞いてやる輩だ。そんな野郎が目の前に居んだからよ」


「ゴブリン退治、依頼してみねえか? 今なら群れ1つにつき銀貨600枚で請け負うぜ?」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)