掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

364 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:50
>>268「モンスター討伐を依頼するぞよ」
お任せください。それで、どういったモンスターを討伐依頼に出されるのでしょう?
とりあえず出しとけみたいなノリでクエスト張り出すのはやめて下さいね。
そんなことをしてもご本人でかつソロで一狩り行って頂くだけになりますよ。
一言でモンスター討伐と言っても、例えば物理に強いタイプだとか魔法に弱いタイプだとか…飛ぶやら素早いやら詳細な情報を載せた方が人も集まりやすいと思うのですよ。それも適合者が。
依頼を受ける側にも特徴があるので、依頼を出す際にはちょっと気にしてみて下さい。

ちなみに私は基本、とりあえず受注しとけみたいなノリでクエストもらっていきますので

失敗しても知らないです。私の目に留まったのが運の尽きだとでも思っておいてください

>>269「埋蔵金を探してくれ。」
今巷でうわさの将軍の埋蔵金ですか?
そんな容易に見つかるようなものではないと思いますが…
そもそも、埋蔵金という存在が今になって世に広まり始めたのは何故だと思いますか?

――人に夢を見させるためですよ

仮に存在していたとしても、とっくに掘り尽くされていることでしょう。
埋蔵金すべてが掘り出され、明らかとなってからようやく…我々の耳に届いたと考えるのが妥当かと。
一般人にそうやすやすと埋蔵金の存在を知らせようなんて誰が思いますか。
一般人の私でも思いませんよ。その情報を持っている者がごく少数であればなおさらです。
情報に踊らされてはなりませんよ。そんなものは存在しないと思って自分の目の前を見つめるべきです
とりあえず、できるだけ多くのシャベル持ってきてください。私があなたに現実というものを証明して差し上げますから

【ディオンは魔法でたくさんのシャベルを使い、土を掘り返し始めた!】

【何時間、何十時間という時間を費やした 埋蔵金をさがしつづけた!】

【村の大地という大地が掘り返された!】

【埋蔵金はみつからなかった… だが、広大な畑が完成した!】

見て下さい!
埋蔵金という夢を追って土を掘り返しているうちに、立派な畑が出来上がりました
これが夢の力というものなんです。そう、夢そのものが手に入らなくても、それを追う過程で新たな成功を掴み取ることができるのですよ。これが我々にとっての現実なのです

【ディオンはやりきった清々しい顔をしている】

(ん…?今思えば…言いたかったこととちょっと違う結果になっていますね……まぁいいでしょう)

>>269「お茶でも飲んでまったりしましょうや…」
そうですね。じゃあ茶菓子と一緒にお茶を頂きましょう。
ほら、そこの>>271の兵士さん方もどうぞ。一緒に休憩でも取りましょう
まぁ私は特にこれと言って何もしていませんが…

生きているだけで疲れるのが人間の弱いところなのでね。何もしてなくても休めばいいんですよ
もちろん、働いている方はもっと休んでいいんです。疲れたら無理せず休んでお茶飲んで寝ましょう

―――ま、こうしてこの世界は駄目になっていくんでしょうけれどね…フフフ

>>272「一緒に!スクワット!しませんかっ!」
しないですね。私はスクワット見る専なので
鎧着ながらスクワットとか想像するだけで疲れてきます

ていうかそろそろ魔術師に戻りたくなってきました。暗黒騎士って私にとって一番不向きな職なんじゃないかとさえ思えてきたくらいには戻りたいです
まぁ嫌いじゃないんですけど

それで、あなたはいつまでそこでスクワットしてるつもりなんですか?
やりすぎると足を痛める可能性があるので気を付けて下さいよ。目の前で怪我されるとかなんか嫌じゃないですか
でも万が一怪我された際には、とりあえず武器で突いて元気にして差し上げますからその調子で頑張ってみて下さい。力尽きる時が楽しm――疲れたらいつでも休んでくださいね?

……そういえば、私の武器って確か、刀(MASAMUNE)と杖の合体武器だったんですよね
このガムテープそろそろやめますね。剥がれて来たので… いっそ魔法で止めてしまいますか  えい、

【ディオンの武器は正式に杖刀となった!】

すっごい今更なんですけどね。まぁ物理と魔法の表裏一体ってことで。はい。
便利じゃないですか?端が杖と刀の刃になってる武器って。くるくる回せば打撃と斬撃混ざりますし最強ですよね

で、>>272さんを突っつく側はもちろん……フフッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)