掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

572 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/05/22(Mon) 15:58
ううん…肩が凝りましたね。同じ姿勢を保つのは本当に疲れるものです…
では、ちょっと歩いて体を解しながらお話でもしましょうか

>>562「冒険するなら携帯トイレが便利でっせ」
そうでしょうね。冒険者の方であればきっと持っていて損はないんじゃないでしょうか
まぁ私には必要ありませんが

…え、なぜかって?…それはもちろん…

ファンタジーな世界に生きているからです(にこっ

>>563「灰は灰に!」
ほう
>「塵は塵に!」
ふむ
>「吸血殺しの紅十z…」
あ、すみません、ちょっと失礼します。肩に埃が付いていますので取りますね

はい、取れましたよ。どうぞ続きを行ってください

【しかし>>563は動くことができない!】

…おや?どうなされたのです?

ああ…すみません、うっかり触れた相手を石化させる呪文を発動させていました…
手元にあった二本の炎もすっかり鎮火してしまいましたね…申し訳ありません

…とはいっても、もう声は届いていないでしょうが…―――

ふふ、ちゃんとお断りを入れてから触れたので、不意打ちにはならないですよね?
大丈夫ですよ。時間が立てば元に戻る程度の軽い方の呪文でしたので……――確か。

>>565「世界の果てまで冒険したいんだが?」
行ってみますか?世界の果てまで…
よろしければ私が転送し、ご案内します
あなたのご要望ですからね、勿論お付き合い致しますとも(にこっ

それでは…参りましょう―――

【一瞬その場から消えた>>565だったが、再びその場に出現する】

どうでしたか?世界の果てまでの旅は(にこにこ)

…え?何も変わってない?何を仰いますか。あなたはたった今、
この場所から世界を一周してこの場所まで戻ってきたのですよ
…つまりここが世界の果てです。スタート地点に戻ってくることがゴールであり、
ゴールの淵であるこの辺(地面を指さす)が果てということになりますね

……何をふて腐れているのです?だってあなたの住むこの世界は丸いじゃないですか
丸はどこまで行っても丸なんです。回り切った先にあるのは最初にいた場所に他なりません

>>566「ッ!!一方通行!!」
そうです。進むべき道は一つしかないのです
>>566さんもそう思いますよね
いいではないですか。進むべき道もその大きさも一つしかなければ迷う事などありませんよ
即ち人生のベクトルの事を言っているわけですが…

人生の分岐点において選択する自由はあるわけですが、選び取れる道は一つしかない以上、
結局その方においての人生の道は一つとも捉えられませんか?
そういった意味でも、人生一方通行ですよね。それ以外の選択肢は跳ね除けられるわけです

まさにアクセラレータ。そういった意味で、誰もがその能力を持っているのですね
そう、一つしか選び取れない能力です。いえ、一つしか選び取らないといった方が…

まぁなんでもいいです

私のように分岐点をやり直す素敵な選タクシー的な魔術でも覚えていない限り、一方通行なんですよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)