掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いなり様スレ

8 名前:女子高生 ◆1zgaSFtY 投稿日:2013/07/13(Sat) 00:55

『すっかり遅くなってしまった。
 幻のらあめん屋を探していたら、すっかり遅くなってしまった。
 あのらあめん屋ときたら、いくら探しても見つからないんだもんなあ。
 最近流行りのついったーとやらを使えば、【らあめん屋、どこそこなう。】
 とか、若者たちから目撃情報を得られるのではと期待していたのだけれど、
 いかんせん、私は機械にめっぽう弱い。
 登録するので精一杯である。
 否、私が機械音痴な話はどうでもいい。
 ともかく、毎日毎日これだけ探しているのにまだ一度も巡り合えたことがない。
 一体どこをうろついているのだろう。

――そして私は今、一体どこをうろついているのだろう?』

……あ、神社……。
……そうか、ここは昔よく友達と遊びにきていたあの神社か。
なんとまあ、こんなところまで来てしまったか、自分。
ははは、せっかくだしお参りでもしていこうかねえ。

まずは一礼。
お賽銭は……1円でいいや。こういうのは気持ちが大事。
次は鈴を鳴らし……うお、なんじゃこれボッロいなあ! 落ちてこないかこれ?
そんで二礼。へこへこと。
二回拍手。ぱんぱんと。

“明日こそ、幻のらあめん屋台に巡り合えますように!”

最後に一礼。

……だっけ? お参りだなんてしばらくぶりだから、忘れちゃったよ。
それにしても、懐かしいなあ。ここでよくかくれんぼなんかしたなあ。
ただ、昔とずいぶん印象が違う気がするけど。ははは!
まあ、不思議と居心地がいいのは変わらないわな。

――ん、また来よう。
来てもいいですかね? かみさま。

なんて……いるわけないか。さ、今日はここらで帰ろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)