掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SDスーパーロボット大戦! (擬人化) [ハーフオリジナル]

1 名前:ガンダム ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/07/20(Sat) 23:02
やあ、諸君! SDワールドにようこそ! ガンダムです。
SDワールドとは
MSたちが、君らと同じように生活してる世界だよ!

ルール
キャラハンは、ロボット系はなんでも(登場パイロットみたいな口調)
名無しくんは、質問やアイデアを提出してくれ。
下品ネタ 中傷 ロボットに関係無いネタ入れない。
以上だね!
皆も楽しく、会話しよう! ガンダム 行きっまーす。

784 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/13(Fri) 21:40
ガンダム州地球南米 地球連邦軍総司令部ジャブロー

Zプラス(一般)「皆、いつものメンバーいないと思った?」

量産型ZZ「ガンダム中佐らは、ある作戦で忙しいので我々がやります。」

量産型Z「ガンダム中佐の縁戚で、ロンドベルジャブロー支部の
ガルダ級ゼクター空挺部隊隊長Zプラス(アムロ)中佐が代理質雑します。」

Zプラス(アムロ)「やぁ、皆ロンドベル支部ゼクター空挺部隊隊長
のα(Zプラスのコードネーム)だ。じゃあ、始めるぞ。」

>>783
Zプラス(アムロ)「ガンダム中佐のガンダムハンマーで、シャアザクを
落とす? 出来ないことはないが、シャアザクはサイド3にいるんだぜ!
ガンダム中佐だけじゃ無理だぜ。」

ヌーベルジムV「用意に敵本拠地に攻めることは、出来ませんな。」

ジムU「その通りだ。」

Zプラス(アムロ)「敵本拠地を攻めなきゃ、シャアザクと対戦は出来ないし
ガンダムハンマーで倒すことすら出来ない。サイド3攻めるには我が連合艦隊
の10艦隊必要だ!」

ネモ「ボスを倒すのは、苦労するんだよね。俺たち、一般兵は
やられ役さ。」

量産型ZZ「俺は、シャアザクに勝てないぜ!」

Zプラス(アムロ)「結構、難しいんだよな。」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/13(Fri) 22:39
この部隊のエースは誰ですかね?

786 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/14(Sat) 20:55
ガンダム「今回はゼクター空挺部隊が、質雑するよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「昨日は軍事機密に関わる作戦だったので、ジャブロー
支部のZプラス(アムロ)さんが代わりにしてました。」

ネモスナイパー(アリッサ)「Zプラス(アムロ)さんは、要望があったら質問に
答えるそうです。」

ガンダム「じゃあ、始めよう。」

>>785

Zプラス(アムロ)「この部隊のエースと言えば、俺は当然だから
他の人にするか。俺たちの部隊はガルダ級から、ドダイ改に乗って
攻撃する部隊とパラシュート降下部隊のチーム 陸戦チームがある精鋭部隊だ。」

量産型Z「その中でエースと言われる人は、女性兵や大人な女性大歓迎
のジャリーノ ヘブン中尉(ジムスナイパーU)はウルフスナイパーと言わ
れるほどの射撃の名手で多くの敵を倒した実績があり。我が隊の中で
最強です。その他のエースを表にしました。」

ゼクター空挺部隊エースランキングベストテン
1位Zプラス中佐(アムロ)=経歴 軍士官学校主席 東カルカッタ空挺団
アウドムラ空挺部隊
年齢24歳 性別男

2位ジャリーノ ヘブン中尉(ジムスナイパーU)=経歴 軍学校 第31イタリア師団
シチリア機械化部隊 ジブラルタル空挺団
年齢25歳 性別男

3位 チャン サイラン准尉(陸戦型ジム)=経歴 軍学校 カオシュン海兵隊
ナントウ空挺部隊
年齢17歳 性別女

4位リョウ カタクラ准尉(デュエルダガー)=経歴 軍学校 習志野空挺団
年齢17歳 性別男

5位マリーン スワノフ大尉(リーオーロシアンカスタム)=経歴 軍学校
シベリア鉄道警備隊 ウラジオストク陸軍師団 キエフ空挺団
年齢26歳 性別女

6位クラウス シュタイン大佐(ジーライン)=士官学校 アイランドブルー付き
秘密諜報機関GDF 国連次官 陸上小型艦ミニトレー級CHICKEN艦長
年齢35歳(ゼクターの司令官) 性別男

7位ウィストン ルクラード少尉(ジャベリン)=軍学校 グアム空挺部隊
年齢22歳 性別男

8位マリィ ウィルソン 曹長(ジムスナイパーシャドウズ)=経歴
士官学校 特殊部隊シャドウズ
年齢18歳 性別女

9位ユウナ サガワ曹長(ネモ)=軍学校 パナマドダイ改支援
部隊 駐統合エデン支部ドダイ改部隊
年齢20歳 性別女

10位ネックス ヒューマン大尉(ジムV)=軍士官学校
経歴 厚木ドダイ改部隊
年齢21歳 性別男

Zプラス(アムロ)「僕以外の人たちの所属していた惑星は、流石に時間が
ないのでカットしますが。若くても、結構強い人ばかりです。ロンドベル隊
では3番目に精鋭と言われ、多くの市民や友軍に信頼を得ています。僕たちの
任務は、ジオン残党やテロリスト掃討やデモ鎮圧です。」

量産型ZZ「だが、ティターンズ アロウズ シン フェデラル アイゼンラート
の連中やOZが台頭して大変な状況なんだ。」

ネモ「BGSTやシャドウズも、同じ状況化にあるらしい
んだ。教導隊ネメシスは、連邦愚連隊として連邦軍
内部で恐れられているから大丈夫だけど。ティターンズ
派やトールギスUのトレーズ派の二代勢力が色々な特権
を物色するんだ。」

ジムU「エースがいても、いずれは捨て駒にされてしまう。」

Zプラス(アムロ)「そうゆうな、俺たちはさっき言ったエースや大勢の
仲間と共に忠実に任務を果たすまでだ。皆じゃあな! また会おう!」

>ガンダム達
ガンダム「もうすぐ、この年が終わるのか。来年はいい年に
ならないかな。戦況はどうなるのか。」

ダガーカスタム(ユキ)「来年も戦争は終わりそうにないですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「終わっても、戦後処理が待っているな。」

ガンダム「休む暇もないのか、戦争を終わらすには多くの仲間を集めねば。」

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/14(Sat) 23:16
ゴッドガンダムが山奥で修行してるらしい

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 01:33
皆さんが考える合言葉と言えば?

789 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/15(Sun) 20:57
ガンダム「各地の戦線は、年末年始なので戦闘は小競り合い
しかないのか。」

ダガーカスタム(ユキ)「クリスマス 大晦日 お正月 そこだけ、戦線が必ず
低下するんですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「皆、楽しみの季節ですからね。クリスマスは、最高
ですよ。しょうがないことです。」

>>787
ガンダム「ネオジャパン地区代表のドモンカッシュ(Gガンダム)さんが、修行
している? ガンダムファイトがあるからね、あの地方で有名な行事の。」

ダガーカスタム(ユキ)「あとは、デビルガンダム討伐するための修行と師匠
マスターアジア(マスターガンダム)を越える事(ネオ新宿の戦いは終わっている)
などですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁ修行は、大事ですよね。あとネオアメリカ地区
ネオフランス地区 ネオチャイナ地区 ネオロシア地区の代表も同じ場所で修行
してると聞きます。」

ガンダム「僕達は演習と言う形で、修行してますけど、体術の修行はしてませ
んね。統合軍チームは、体術はあんまり使わないからドックファイトの訓練
だけしていればいいと言ってな。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私は熱血系の人が好きだな、ドモンさんみたいな
男性が」

2人「えっ!」

>>788(解説)
ガンダム「合言葉は、白兵戦で夜戦になった時敵味方を確かめるべく
必要なのですね。解説は佐久間作戦軍曹。」

ジェガン(佐久間)「合言葉は、戦場において重要だ。部隊の生死を分ける
重要なワードだ。相手が違ってたら、敵 あってたら味方と言うのは一般
的だ。単純なワードはNGだ!」

ガンダム「出そうだな、次の質雑の時言おう。一般編だ!」

>>788(一般編)
ガンダム「じゃあ、試しに合言葉の例を言うね。来年1月10日
の惑星グラーブローン攻略戦もあるから、合言葉を言おう。」

ネモ(副官)「この情報漏洩の危険性があるため、仮の合言葉を
使います。ではユキ大尉 アリッサ少尉お願いします。」

暗闇ルーム
ダガーカスタム(ユキ)「止まれ! 所属と名前を言え!」ガシャ!

ネモスナイパー(アリッサ)「地球連邦軍ロンドベル隊アリッサ キム少尉」

ダガーカスタム(ユキ)「では、メソポタミアの神は?」

ネモスナイパー(アリッサ)「アッシュール」

ダガーカスタム(ユキ)「正解だ、通れ!」

ネモ(副官)「↑の通りです。または、同じ軍しか知らない
ワードを使います。」

ガンダム「マンネリ化すると、作戦に支障がでるんだ。
ワードを変えているよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「スパイがいるかもしれないので、変える
ためです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「合言葉は、戦場において重要よ!」

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 21:16
核を使って君達を攻撃する。降伏するなら今のうちだ

791 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:02
ガンダム「カイさん(ガンキャノン)はクリスマスの取材が忙しい
らしく、あんまり休みがないらしい。カイさん軍を辞めてたとたん、真面目
になったな。ハヤト(ガンタンク)は、フラウ達と過ごすのか。あと、カツ(ネモ)
は航空部隊学校で戦闘機の勉強してるんだっけ。」

ダガーカスタム(ユキ)「士官学校に入学する予定の兵士候補生達が、受験勉強
で苦しむ季節ですね。私も受けていたんだけど、友達が落ちてしまったから
辞退したんだっけ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私は士官学校は、無理だったわ。その代わり、受験
シーズンは射撃の訓練ばっかしてたわ。」

ガンダム「あと少しで今年は終わるよ、新しい年の準備を今の内にやり 訓練を
沢山しよう。」

>>790
ブライト「くそ、反統合軍め!核を使うだと!」

ガンダム「降伏なんて、出切るわけないじゃないですか!」

ダガーカスタム(ユキ)「無理難題な事ですね、逃走も出来ないですよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「核兵器は、恐ろしくてしょうがないですね。」

オペレーター「司令、敵艦隊から核ミサイル撃って来ました。
回避不能です。」

ブライト「なんだと!」

ビドォォォォォォォォォン (マクロスUが、いつの間にか強行型になって
いてマクロスキャノンを発射した!)

ドゴォォオォォォォン

一同「うぁぁぁぁぁぁぁ 眩しい」

ガンダム「反統合艦隊が壊滅したぞ(核爆発で)当分外で
作業出来ないな。」

ブライト「なんで、マクロスUが強攻型になっているのを
きずいた人がい無いんだ。」

オペレーター「それは核兵器に注目していたから。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも危機から脱出しましたね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「そうですね、20発ありましたね。」

ガンダム「ここでロンドベル本隊が壊滅したら、全支部のロンドベル隊
が機能しなくなるな。」

ブライト「命拾いだ」

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:39
戦争以外に救助活動は困難しているとか…

我々の世界ではレスキュー部隊とか
海の遭難 山での遭難 災害などの事も含まれるが…

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 21:23
このスレが個人的に今のところ一番面白い。

G3ガンダムって知ってる?

794 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/17(Tue) 19:36
ガンダム「僕はガンダム8人兄弟の次男だね、僕はその中で一番
知名度があるね。」

ダガーカスタム(ユキ)「確かにそうですけど、私達は雑魚として
知名度があるから嫌ですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「同感だな、何処かで私達の同胞たちが
死んでいるな。」

>>792
ガンダム「軍隊や消防には、レスキュー部隊はあるが戦争と自然災害
が重なると結構きついんですよね。ダブルパンチです。」

ダガーカスタム(ユキ)「家の火事なら消防庁がやりますが、大地震などの
大型自然災害は軍隊出動の騒ぎになるんですよ。(治安維持は武装警察が)」

ネモスナイパー(アリッサ)「海(宇宙も含む)の遭難は保安庁、山の遭難は
警察 自然災害は軍隊含む総動員です。」

ガンダム「各国や敵国も同じ事情だが、自然災害は厄介だ!復興費や治安
維持が大変なんだ。不穏分子が決起する、口実なんですよ。色々と災害は
厄介なんですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「救助活動にテロリストが襲ったら、大変な事態に
なりますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「そのテロリストが、うじゃうじゃいるんですよ。
危ない」

>>793
ガンダム「有難うございます、勇気がでました。では、返答するけど
G-3は知ってるか? 勿論、弟だからね。現在は、ロンドベル隊サイド
5支部のペガサス級強襲揚陸艦ブランリヴァル ペガサスU ペガサスJr
パトロール艦隊に所属してます。階級少佐」

ネモスナイパー(アリッサ)「さっき、最初の所で言ってた8人兄弟の!」

ガンダム「その通りだよ、その三男だ。プロトタイプ兄さんと僕とG-3
の似た物兄弟なんだ。色は違うけどね。」

ダガーカスタム(ユキ)「ロンドベル隊が遠征に行く前にあった事が、あ
りますが冷静な人でしたね。」

ガンダム「グレーだからね、アバオアクー攻防戦 ジオン残党掃討作戦などに
参加しているんだ。そして、軍人として優秀なんだ!」

ダガーカスタム(ユキ)「現在サイド5にいるんでしたっけ?」

ネモスナイパー(アリッサ)「確かブレックス艦隊がいる?」

ガンダム「その通りだよ、G-3は重大な任務についているからね。
立派な軍人さ。」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 22:56
ネオ・ジオン軍に入らないか?今なら給料がいいよ

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/18(Wed) 00:23
スパロボの噂と言えば?

797 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/18(Wed) 17:55
ジェガン「俺たちは、戦争の縁の下の力持ちだな。」

VF-4「うんうん、名のある兵士は一人切りなんだよな。」

M6(ミスリル)「兵士はやられ役だしな。」

VF-5000「俺なんか知名度低いし。」

VF-3000「そうなんだよな。」

VF-2「俺なんか、黒歴史扱いだし。」

ジムU「辛すぎるな。」

>>795
ガンダム「ぬぬ、枢嬰同盟が>>795みたいなチラシを各地の惑星の街に貼り付
けてるぞ! 各地の連邦軍は住民に見られる前に撤去したけど、対策として
後方担当軍憲兵隊 武装警察 警察の街の警備が強化されたらしい。」

ダガーカスタム(アリッサ)「しかし、反連邦系テロリスト ジオン残党勢力が
傭兵等 海賊 バルチャーが反応しているようで不穏な動きを各惑星群見せて
います。」

ネモスナイパー(アリッサ)「もし総決起したら、後方軍は勝てますが経済に
大打撃 治安悪化する原因を作ってしまいます。」

ガンダム「完全な謀略戦だな、呼応した勢力はネオジオンら枢嬰同盟勢力範囲
に合流すべく各地で戦闘行為をするな。そうなると、最前線にも影響がでるな。」

ダガーカスタム(ユキ)「ジャブロー総司令部は、統合軍からゴーストX-9を購入
したりロームフェラ財団が開発した無AI兵士MD部隊を各惑星に投入が決定
したようです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「更に歩兵支援ロボ オートマトン部隊も、実戦配備
が急がれてるようです。」

ガンダム「このチラシが、小さな出来事でもバタフライ効果の如くに歴史を
変えてしまう出来事になってしまいますね。」

>>796
VC-079(神崎)「今日はタチカホフ社のジャーナリストで、ロンドベル隊の艦に
密航してシルビー(VF-2)に怒られた神崎ヒビキです。今回は、ロンドベル遊撃
艦隊の全隊員のアンケートで聞いたスパロボの噂を調査しました。今から紹介
するのは中でも多く表を飾ったアンケートです。指名はプライバシーのため
隠してあります。では始まります。」

3位マクシミリアン ジーナスの浮気疑惑!

フェアリー・リーダーのとある女性隊員VF-2さん
「ミリアさんとマクシミリアンさんはいいカップルですよ
でも、最近そのマクシミリアンさんが浮気してる話が最近
耳にしますよ。」

アポロ小隊のとあるVF-1さん
「マクシミリアンさんは、女性に平等的に優しいんです。
ある話によると、以前ロンドベル隊に派遣されたばかりの
宇宙巡洋艦アルゲニクスのオペレーターと怪しいなからしい。」

798 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/18(Wed) 18:41
>>797(>>
第2位ラーグスタの開かずの部屋

ラーグスタ艦内警備隊のジムVさん
「うちの艦内のとある場所に、なんかドアがあるんだ。
艦長も他の人は、なんの部屋すら分からないらしい。
ある話なんだが、俺の同僚がボロボロになったロボットの
怨霊が現れるらしい。」

ラーグスタのとある女性新兵のネモさん
「あの開かずの部屋の前に2時4分に、あの前を歩くと
天井が人の血のようにあかくなるんだって。もし遭遇
したら、次の戦場で必ずしもいいように戦死するんだって。」
以下略

第1位 ガンダムさんの昔は、今とイメージと違う行為
をしていた!」

ホワイトベースからの仲間B
「ガンダムは、ギレンザビの演説の時にキレて
モニターの画面を割ったりしたり。軍旗違反して
おい出せや!この野郎!と叫んだりしていた。」

ジャブロー勤務の時からの同僚ジムUさん
「今は落ち着いたが、少尉任官式に上官に無礼を
働いて営倉にいれられたんだ。毎日ドアをぶん殴る
音が聞こえたんだ。」
以下略

VC-079(神崎)「以上神崎ヒビキでした、いやぁぁぁぁ面白い
情報ばっかでしたね。 次はどんな事をラジオのテーマは
なににしようかな。でも鬼より怖いシルビーやメリッサ マオ
曹長のテーマは殺されそうだから辞めとくか。 モテそうにないん
だよな、いっそのこと紹介し・・・・」

シューン(鬼の形相できたシルビーとメリッサが自動ドアの前に
立っている)

VF-2(シルビー)「ヒビキ、密航したのは多めに見てるけど今回のは
許せないわねぇ。誰が鬼より怖いですって?」ゴゴゴ

M9(メリッサ)「それにあたし達がモテないですって?」

2人「ご同行を願おうかしら?」不適にニコリ

VC-079(神崎)「なんで、こんなことになるんだぁぁぁぁぁ」

(この後神崎はボコボコにされたらしい。)

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/18(Wed) 21:55
初号機「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…ミサトさぁぁぁぁぁん〜!」

初号機また暴走

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/18(Wed) 22:45
皆さんの世界に一寸、不思議な話とかあるかい?
怖い話じゃ無くてもいいからね…。

801 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/19(Thu) 13:21
ガンダム「800越えたね、第一シーズンはあと299で終わるよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「でも、私達の戦いは終わらない」

ネモスナイパー(アリッサ)「これからも、戦い続ける!平和が訪れるまで!」

>>799
ガンダム「連邦大使館によると、シトとの戦いで碇くんがまた暴走
してしまったね。」

ダガーカスタム(ユキ)「なんで、暴走するんやら。」

ネモスナイパー(アリッサ)「暴走する基準が分からない、いつも暴走していた
ら疲れてしまうわよ。」

ガンダム「アスカさんやレイさんは、暴走してないけどなんでいつも碇くんが
暴走するのか分からないな。」

ダガーカスタム(ユキ)「危険暴走ですね、これで防衛出来てるの?」

ガンダム「これが防衛出来てるからね、宇宙には宇宙怪獣が暴れまわって
いるし。」

ネモスナイパー(アリッサ)「なんか、変な話ですね。」

>>800(800GETおめでとう)
ガンダム「不思議な話かぁ、僕達の世界にはスペースバミューダ小惑星群
があるんだけど。彼処を通ると宇宙戦闘機やシャトル 軍艦が消息不明に
なる話かな。」

ダガーカスタム(ユキ)「確か大昔連邦統一戦争の時、地球連合軍(現在は連邦軍
に編入されている)の惑星ネッテムと連邦軍側陣営の惑星グラサムの間にある
ところですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「確かネッテム攻略戦の時、連邦軍側の陣営の偵察機
3機がスペースバミューダ小惑星群に言ったところ全機消息が不明になった話
ですね。」

ガンダム「現在も行方不明なんだ、確か今から150年前くらいの話だけど。各国
の学者でも議論になるほどのミステリーだ!」

ダガーカスタム(ユキ)「バージャン共和国の戦国地方では、統一前の落ち武者の
霊が頻発してるとか。」

ガンダム「結局怖い話になってるけど、この世でな科学で解明する事が出来ないと
言う話は僕達の世界でも同じなんだよな。」

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 22:13
戦争を終わらすために戦うなんておかしいじゃないですか!
争いを終わらせたいのに争うなんて、そんなの大人のエゴでしょ、!アムロさん!!

803 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/20(Fri) 16:26
ガンダム「ボトムズ州のギルガメス側とバララント側の内戦は、激しい
ようだね。」

ダガーカスタム(ユキ)「100年間内戦のようで、現在も続いてるようですね。
各勢力は、どちらかの勢力を勧誘する動きが活発化してるらしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ギルガメス軍のレッドショルダー隊は、結構
強いらしいですね。」

ガンダム「偶然入り込んだ、観察軍の軍艦が沈めるほどですからね。」

>>802
ハイニュー ニューガン「なんだ、なんだ!(アムロさんと言う掛け声に反応
したらしい。)」

ガンダム「確かに戦争を終わらすために、戦うのは矛盾してるよね。
僕たちは組織的殺人者だ。」

ダガーカスタム(ユキ)「戦争とは大きな殺しあいで、正義のためでも
殺人の罪を被る罪人です。」

ニューガン「僕だって正義のために、何百何千の人命を奪ったかも
しれません。」

ハイニュー「正義のためとは言え、戦う兵士や人員は精神的苦しみ
をおう人がいるぜ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「退役軍人に聞いたアンケートによれば、戦闘
ストレス反応(英語:combat stress reaction, CSR)にかかってしまった
患者は毎年のようにいます。」

リガズィ(チェーン)「兵士達は、戦争を終わらして平和にする戦っても
戦闘ストレス反応にかかる人はいます。」

ガンダム「僕達はこの矛盾のために、多くの家族 親友 恩師 仲間を失い
多くの人命を失いながらも戦ってる。戦闘ストレスは、当然だろう。
だけど、戦わなきゃいけない、戦いを好む人間は腹が立つ!」

ニューガン「だが、これを利用して戦争用品で儲ける死の商人や裏で
戦争を進め利益を得ようとする政治家がいるな。そいつらが、真の敵
かもしれない。」

ハイニュー「そうだな、その通りだ!」

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/20(Fri) 22:46
アムロのデータに勝利したユウ・カジマって知ってる?
νガンダム時代にはジェガンで出撃してたらしいよ

805 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/21(Sat) 13:45
ガンダム「ネオジオンのチラシのせいで(>>795)、各地の勢力が一斉に
武装放棄したせいで各地の地球連邦軍の後方軍が鎮圧に出ているぞ!」

ダガーカスタム(ユキ)「ただ、予想外な事に小規模だったので安心です。」

ネモスナイパー(アリッサ)「安心してるのは今の内で、ネオジオンが月面
マスドライバー基地を占拠されてしまったのでここから質量攻撃が可能に
なってしまいました。」

ガンダム「その件なら、カミーユとジュドーのグラナダロンドベル艦隊が
阻止しようと動き出してんだ! 彼らの成功を祈るしかない!」

>>804
ガンダム「モルモット隊、正式名称は「第11独立機械化混成部隊」
のユウ カジマ(BD3)だね。同じ地球連邦宇宙軍の、部隊だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「そのアムロのデータに勝利したユウ・カジマ
って知ってる? νガンダム時代にはジェガンで出撃してたらしいよ 。
の話は宇宙世紀の話だね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「結構不死身で、最初はジムコマンド(宇宙軍
仕様のレッドカラー @ 陸軍はグレーカラー)だったけど ニムバス
(イフリート改)に対抗するためAIをBD1に移して決戦したらしいです。」

ガンダム「僕達の世界でも僕のデータを入れたビルゴに、模擬戦に
勝利してます。だけど、違う点があるんだ! 確かにニムバスの決戦
で両者ズタボロになり、ニムバスはBD2を奪ってAIを移し ユウは
BD3にAIを移したけど。 ボロボロになったはずの、BD1が新たなEXAM
システムのガンダムヘッドで復活して、両者の前に現れたんだ!」

ダガーカスタム(ユキ)「連邦軍派閥ティターンズ派に属するのシン・
フェデラルがマリオン ウェルチのAIの封印を解いて、BD1の導入した
らしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ユウ カジマ少尉は大変ですね、ただでさえ
大変なのにEXAMの兵士が現れて。」

ダガーカスタム(ユキ)「シン・フェデラルには、BDΩがグリプスに封印
されている噂があります。」

ガンダム「なんか、変な話になったが話を戻すと 宇宙世紀のユウカジマ
はシャアの反乱の時命令違反を侵しながらジェガンでアクシズを押し戻して
たらしい。その後予備役にされ退役になったんだ。 だけど、BD3のまんま
だから無理だろうね。」

ダガーカスタム(ユキ)「この世界のユウカジマ(BD3)は、無口の戦士として
有名らしいです。」

ネモスナイパー(アリッサ)「オペレーターの、モリーン キタムラと怪しい
中らしい話で有名です。」

ガンダム「なんだかな。」

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/21(Sat) 20:26
凡人がニュータイプになるには強化人間になるしかないのか…

807 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/22(Sun) 18:50
ガンダム「郵便局は年賀状準備で、忙しいな。全勢力兵士
はいろんな、所に年賀状を描いていると思うな。」

ダガーカスタム(ユキ)「私も故郷や恩師達や、同期生に年賀状を
徹夜で書きました。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私も先輩や恩師 親友に年賀状を、送りました。
あとかつての同僚にも。」

ガンダム「年末のいつもの奴さ、いつでも出せるように準備しよう。」

ダガーカスタム(ユキ)「あと数日で私の誕生日だね。」

>>806
ガンダム「そんなこと無いよ、なんらかの経緯でニュータイプ
になれますよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「ニュータイプになりたいがために強化人間
ならぬ、強化AIになりたくありませんよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「記憶消去されたり、ニュータイプ能力を
えると同時に情緒不安定 戦闘以外の感情が無い。心無き兵隊になり
ますよ。」

ガンダム「ニュータイプ能力強化AIを作るには、特殊なデータをい
れるんだ。オーガスタ研究所は安定 ムラサメ研究所は不安定によっ
て色々と性能が違うんだ。既にわが軍に1号兵士が誕生しているんだ。」

ダガーカスタム(ユキ)「旧ジオンに実戦投入され、現在ネオジオンに
引き継がれています。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ニュータイプ研究所は沢山ありますけど、SEED
地方に別系列の強化兵士がいるらしいです。」

ガンダム「宇宙世紀とは違いがあって、軍訓練候補生の
脱走した人が対象者にされるらしいです。 さらに失敗は、無い
らしく、7年後に実戦配備されるらしいです。」

ダガーカスタム(ユキ)「特殊な能力を得たいがために、志願
する人がいますが。それは、いけません。最終的、心が荒廃
してしまいます。」

ネモスナイパー(アリッサ)「なので、そんな事を考えてはいけません。
ニュータイプとかの特殊能力を得たければ、自然進化しかありません。」

ガンダム「結構苦労しますけどね、自然進化は。あと、強化兵士は僕は
気に入りませんね。」

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/22(Sun) 21:01
スパロボの戦闘見てるとハイパーハンマーの鎖が長すぎるだろ
あんなに長く飛んでいくか?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/22(Sun) 23:04
今年の抱負をどうぞ!

810 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/23(Mon) 18:20
ガンダム「戦線は明日クリスマスって事から、戦闘が無いね。」

ダガーカスタム(ユキ)「明後日は私の誕生日ですね、やっと16歳。」

ネモスナイパー(アリッサ)「ニュースもクリスマスの記事ばっかです。」

ガンダム「サンタクロースガンダムが、軍学校にプレゼントをあげる
日でもあるよ。」

>>808
ガンダム「ハイパーハンマーは、ああ見えても結構飛ぶんです。僕が
ホワイトベース隊時代にも使った事があります。」

ダガーカスタム(ユキ)「パワーもスピード 距離は結構いい感じです
が、次の攻撃に備えられない欠点があります。」

ネモスナイパー(アリッサ)「色んなロボット達には評価が悪く、予備武器
になっているんです。持ち運びにも苦労します。」

ガンダム「ハイパーハンマーの投げる距離は、約100m先の敵を倒せる
ぐらいです。僕はこの武器は、あんまり好きではないしお笑い兵器です。」

ダガーカスタム(ユキ)「ハイパーハンマーは主に、運動競技に使われる事しか
使えないと馬鹿にされています。」

ネモスナイパー(アリッサ)「結構飛ぶから、オリンピックに使われているんで
すよね。[種目ハイパーハンマー投げ]」

>>809
ガンダム「今年は、ロンドベル隊ラーカイラム戦闘大隊の隊長として
責任感を持つ事。 来年は、多くの人命を救う事と多くの部下をしな
せないこと。」

ダガーカスタム(ユキ)「女性らしく過ごす 使命を果たす 来年は
どの多くの人命を救い、生きる事 ↑と同じ」

ネモスナイパー(アリッサ)「今年の抱負 色々な経験をすること
機械作業をできること。 来年は、いろいろな国の人達と友達に
なること」

ガンダム「これで以上かな、全隊員も考えてるようだね。」

?「俺を忘れるな!」

一同「誰?」

VF-0(工藤シン)「鳥の人事件で、行方不明になってさまよっていた
ところを回収された工藤シンだ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「いたね〜そんな人」

VF-0(工藤シン)「忘れるな!あんまり出番がなさすぎるから、フォッカー
隊長に忘れられるしあんまり知らない人ばっかいるんだ!」

ガンダム「そうだったな、それでは来年の抱負言ってみよう」

VF-0(工藤シン)「俺の出番が増える事、他の人たちより目立つ事。
サラ を探すこと」

ダガーカスタム(ユキ)「なんか、実現不能なことばっかだなぁ。」

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/23(Mon) 23:41
ゲッターロボとマジンガーゼットが喧嘩したらどちらが勝つと思う?

812 名前:サンタガンダム ◆enck4cmw 投稿日:2013/12/24(Tue) 14:48
SDガンダムの世界から今日だけやってきたぞ〜♪
サンタガンダムだ〜い♪じんぐ〜べ〜♪(ジングルベール)
(魔王サタンガンダムの改心した姿です。)

今日はお手伝いでジムヘンソンジュニアも一緒だ〜♪
(現:ラクロア騎士団操獣士インディガンダム)

ここの皆さんは、何が欲しいのかな?
パーティ用にケーキとローストチキンとジュースもあるよ〜♪

813 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/24(Tue) 19:00
ダガーカスタム(ユキ)「クリスマスだ!そして、明日は私の誕生日だ!」

ネモスナイパー(アリッサ)「ユキ先輩はしゃぎすぎだな。後統合軍マクロスU
所属のジーナス夫妻は、クリスチャンだから大事な日のはずだね。」

ガンダム「今日の予定は>>812の質問は、僕達じゃなくてバージャン共和国
の劉備らSDガンダムズが答えるよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「明日 私にコメントを!」

ネモスナイパー(アリッサ)「おいおい。」

>>811
ガンダム「マジンガーZとゲッターロボの3人(勿論一人ずつ)は
僕達は勝ちとか負けるとかどうでもいいんです。むしろ、やめて
ほしいです。この前の喧嘩で、負傷者100人ぐらいでたりドアや
壁を破壊しまくって弁償が大変なんですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「場所を変えたらの場合にしましょうよ、中佐。
私だったら、ゲッターロボの竜馬さんか隼人さんかな。武蔵さんは、弱
そうな感じがしますが。」

ネモスナイパー(アリッサ)「私はマジンガーZの兜くんを、推薦します。
熱血漢だからね。」

ガンダム「いや、ゲッターチームも熱血漢だから。」

ピピピピピピ
統合兵(通信映像)「ガンダム中佐! また竜馬(ゲッター1)と兜(マジンガーZ)
が喧嘩してます。早くマクロスU艦内に移動艇できて止めてください。」

ガンダム「噂すれば、喧嘩してるね。じゃ止めに入りに行くよ」

ダガーカスタム(ユキ)「イサム(YF-19)とガルド(YF-21)が飛び火して、喧嘩
しないといいですけど。」

ネモスナイパー(アリッサ)「気をつけて。」

>>812
(解説)
指名手配されていたサンタガンダムはバージャン共和国の、キャプテン
ガンダムについ最近逮捕されて拘置所にいて改心したらしい。

洛陽バージャン第二総軍司令部
部隊兵(赤)1「おぉやりー!」

部隊兵(赤)2「西洋と言う地域では、有名な人物らしいぞ!」

部隊兵(青)1「今日はめでたい日だ!」

足軽ジム「俺は日本酒頼むぜ!」

部隊兵(青)2「俺は北京ダックだ!」

司馬懿サザビー「曹操様、今日は盛り上がっていますね。
それに、魔王サタンガンダムがサンタガンダムになってますね。」

曹操ガンダム「それにインディガンダムは、西洋方面軍所属の
戦士らしいな。クリスマスの日に、わざわざこのミリシャの地に
来たらしいな。」

司馬懿サザビー「バージャン共和国の完成で、国連に参加でき様々な
文化を手に入れることが出来ましたな。」

曹操ガンダム「我が国は、大規模な戦闘はないから経済技術も発展して
民は豊かな生活を送っている。余は、満足じゃ」

窓から
サンタクロースガンダム「・・・・・・・ ここは、予想かな。
早く仕事終わって仲間のサンタクロースジムの皆とパーティ
しようかな。」

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/24(Tue) 21:29
ボクはキミを撃つことにした
これは戦争だから悪く思わないでね

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 17:32
スパロボ大戦は進化したか?

816 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/25(Wed) 18:43
ダガーカスタム(ユキ)「地球連邦軍所属ユキ・ヤマオカ大尉は、今日16歳に
なりました。」

ネモスナイパー(アリッサ)「おめでとう、ユキ先輩。 これからも、宜しく。」

ガンダム「立派な女性に近づいた証拠だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「誕生日が嬉しいのは、若いうちだけですよね。」

>>814
ガンダム「戦場でありえる話だね、戦争前に知り合った外国の親友が
敵として現れた時に言うセリフだね。」

ダガーカスタム(ユキ)「この話の後、戦場の悲劇に繋がっていってしまう
展開になるんですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「戦場でお互い恋した敵同士は、80%の確率で
悲劇で残酷な結果になる場合もあります。でも、諦めなければ分かり合え
て共闘することができます。」

ガンダム「キラ ヤマト(フリーダム)とアスラン ザラ(現セイバーガンダム)
の2人が有名だね。僕だってそう思いますよ、いくら敵だからって生きてい
るんです。>>814のセリフがあろうとも、諦めなければ分かり合えるんです。」

ダガーカスタム(ユキ)「[でも、ボクはキミを撃つことにした これは戦争だ!
だから悪く思わないでね は。]は間違っていないと思いますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「残酷な事にね、悲惨な戦場の現実の一つですね。」

>>815
ガンダム「スーパーロボット大戦は時代と共に進化していき、未登場の作品
もどんどん参加していってますね。」

ダガーカスタム(ユキ)「声優ネタとか、似てる人の絡みや 色々な作品の絡み
あいが魅力ですけど。やっぱ忘れてならないのが、バンプレストオリジナル
キャラクターですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「勿論だけど、バンプレストオリジナルキャラクター
は私たちの世界に当然いますよ。」

ガンダム「スーパーロボット大戦はこれからも、進化していくと共にロボット
作品は発展していくんです。」

ダガーカスタム(アリッサ)「まぁ元ネタのコンパチシリーズより、発展を上
回ったけど。」

ネモスナイパー(アリッサ)「いっその事、全作品を参戦させたら面白い事に
なりそうですね。」

ガンダム「アリッサそれでは、制作費もかかるしスーパーロボット大戦は値段
が大変な事になるよ。それは、不可能だね。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 22:08
大人の事情でスパロボに参加しない・できない作品もあるしな

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 22:12
コレジャナイロボはいつスパロボに参戦するんだい?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/25(Wed) 23:02
祝・新作スパロボにガンダムUC参戦決定!

820 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/26(Thu) 10:32
VF-2(シルビー)「今日は私達統合軍フェアリーリーダー隊が、質雑するわ。」

VA-1SS(ネックス)「俺もいるんだがな。」

VF-2(エイミー)「隊長〜なんで、私達なんですか?」

VF-2(九條)「なんでも、ガンダムさんら連邦軍は忙しいそうよ。」

VF-2(ナスターシャ)「統合軍ならいつものスカル小隊じゃないの?」

VF-2(シルビー)「スカル小隊も偵察任務があるから、出番のない私たちに
回ったようね。それじゃ、始めるわよ。 ってヒビキがいない!」

>>817
VF-2(シルビー)「R-18禁や権利とかの問題とかの、話のようね。勇者シリーズ
はガオガイガーしか、出てない情報よ。」

VA-1SS(ネックス)「例えば我々 超時空要塞マクロスUの面々は、映像化された
マクロス作品の中でスパロボに参戦してない作品だ!」

VF-2(エイミー)「私達の作品の2年後に出来たマクロスプラスやマクロス7とか
の作品のバルキリーは、私達より強そうでカッコこいい奴しかいませんよ〜」

VF-2(九條)「統合軍エデン組のイサム ダイソン中尉(YF-19)とガルド ゴア
ボーマン(YF-21) 一般兵のVF-11サンダーボルトタイプを見て、私達負けたなと
思いましたね。」

VF-2(ナスターシャ)「でも、私達の作品があったこそ後続作品が出来たのよ」

VF-2(シルビー)「なんか話それてきたわね、でも最近R-18作品原作が解禁
されてきて戦え!イクサー1とか参戦してきてるわよ。 実現不能なSDガンダム
三国伝とか参戦してきてるし。そろそろ、マクロスUもスパロボに参戦するかも
しれないわね。」

>>818
VA-1SS(ネックス)「これは子供がねだられて、困った親が適当に買って子供に
これじゃないと言う発想のロボットだな。これは流石に無理だな。」

VF-2(シルビー)「Zおじさんで有名な水木一郎が主題歌歌ったり、グッドデザイ
ン賞を貰ったりと地味に活躍してるわね。」

VF-2(エイミー)「でも隊長〜コレジャナイロボが参戦するなら、ガンダムさん達
のパチモン ガルダン ガンバルなども参戦することになりますよ。」

VF-2(九條)「よく考えたら私達の世界にいたりして、ALLロボットの世界だから。
ここ。」

VF-2(ナスターシャ)「パチモンが参戦したら、スパロボがつまらなくなって人気
急落してしまいますね。」

VF-2(シルビー)「確かに、パチモンはパチモン州 パクモン連邦共和国がある
わよ。」

パチモン連邦共和国「版権無視 公式パチモン ありえないロボが住んでいる
国」

VA-1SS(ネックス)「これ以上パチモン増えて、スパロボ参戦とかなったら
大変な事になるぞ! 統合本星艦隊のバルゼー艦長にフォールド通信で
報告しなければならないな。」

>>819
VF-2(シルビー)「第三次スーパーロボット大戦Z時獄編に、参戦するようね。
未登場の私達にとって羨ましい限りで。」

VA-1SS(ネックス)「ユニコーンを合わせると新規参戦作品4作、出るそうだ。」

VF-2(エイミー)「参戦確定のフルメタルパニックの人メリッサ マオ曹長(M9)ら
が万歳していました〜」

VF-2(九條)「UCはしょうがないわよ、福井晴敏先生の作品だし今をときめいてる
ガンダムだし。」

VF-2(ナスターシャ)「沙織、今をときめいてるのはガンダムビルドファイターズ
の面々じゃなくて?」

VF-2(九條)「あっそうだった。」

VF-2(シルビー)「でも、シャアが2人いることになるけど作品の中はどう扱うの
かしら気になるところだわ。」

VA-1SS(ネックス)「自分と声が似ているシロッコは、出るかな?」

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/26(Thu) 23:20
リューネ・ゾルダークはお転婆やんちゃ娘ですか?マサキから聞きました

822 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/27(Fri) 17:47
ガンダム「宇宙大戦が続く中、今年の終わりまで一週間未満
だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「クリスマスは終わりましたし、大晦日が
最後の行事になりますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「来年はいい年に・・・・・戦争の最中だから
いい年にならないか。」

>>821
ガンダム「世界中で活躍している軍事結社DCの総帥で、ケチだけど悪い
人ではないリューネ総帥(ヴァルシオーネR)ですね。」

ダガーカスタム(ユキ)「マサキさん(サイバスター)によると、我が部隊に合流
する前の話をしてましたがリューネ総帥はじゃじゃ馬らしいですよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「男勝りで、マサキさんを腕相撲で勝つ話が有名
らしいです。」

ガンダム「まぁでもちゃんとDCの総帥としての仕事はやってるし、お転婆
娘だけど有能な人ですよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「結構機械面が優秀で、自分の車や買い取った国連軍
共同配備型戦闘機を自分で修理したりしてますよ。」

ネモスナイパー(アリッサ)「バンプレ系の人達は個性的な人達ばかりですね。
うちの部隊にはカオス発言ばっかりする人もいますけど。」

ガンダム「僕達はいずれ、リューネ総帥には会うだろう。僕達は、世界各地
の国連軍支援の任務があるからね。」

ダガーカスタム(ユキ)「次の目的ってなんだっけ?」

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/28(Sat) 00:13
マスターガンダムと殴り合いしてきて。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/28(Sat) 00:57
ここまで盛り上がるスレは好評だよ!

最も、擬人化を嫌われる人は残念だけども…。

825 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/28(Sat) 12:26
ガーベラ「私達もいるのに、何ヶ月も出番ないわ?」

ブロッサム「扱い悪いよ!」

ガンダム「悪かった悪かった、出すよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「忘れていたわね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「本当本当」

>>823
ガンダム「任務外だよ、デビルガンダムの配下になったマスターガンダムと
殴り合いは地球連邦未来方面軍かドモン(Gガンダム)とレイン(ライジングガ
ンダム)が当たっているはずです。」

ブロッサム「正確にはマスターガンダムは、ネオホンコンの代表選手だから
ガンダムファイトの選手登録してない俺らは戦えないな。」

ダガーカスタム(ユキ)「それに、未来方面軍管轄下は自由行動ですが今の
距離から的には無理なんですよね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「それに、現在マスターガンダムと勝負するには
ロンドベル全軍を持ってしても勝てないんですよ。」

ガーベラ「そんなのやってみないとわからないじゃない! 」

ブロッサム「ガーベラ無茶な事言うなよ。」

ガンダム「次の任務地は、レイバー州だからね。今から未来地方に向かう
には、一週間かかるね。」

ダガーカスタム(ユキ)「あとマスターガンダムはかつての姿、シャッフル
ハートのコピー量産型を配下にしてるからもっと仲間を増やさないとね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「熱血軍団も悔しがるだろうね、もう一度リアル
州に戻る予定があるので残りの人達も仲間にしましょう。」

ガンダム「ガンダムファイト延期されたから、まだまだ期間はあるけどね。」

ブロッサム「相良軍曹(アーバレスト)とマスターアジア(マスターガンダム)
と戦わせたら声優ネタが起きそうだね。」

>>824
ガンダム「来年ちょっとぐらいで終わる所まで来たね、ここのGATE通信
場は。」

ブロッサム「しかし、オールロボットスレなのに未登場キャラ作品が多す
ぎる」

ダガーカスタム(ユキ)「次スレは、レギュラー変更しません?」

ネモスナイパー(アリッサ)「候補として統合軍チーム 熱血チーム バンプ
レチームがありますね。」

ガンダム「まぁどのチームにするかは、>950以降発表するかな。」

ダガーカスタム(ユキ)「後脇役質問は各地の人ありとしてね。」

ガーベラ「変更になると、私の出番なくなるの?」

ネモスナイパー(アリッサ)「まぁそれはないじゃない、御指名があったら
ね。」

>824
ガンダム「確かに擬人化嫌う人はいるけど、このルームの人達は擬人化して
るのは形は違うけど人工知能だね。」

ダガーカスタム(ユキ)「擬人化ってルール名に入れるのは、最大の間違い
でしたね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「次スレはちゃんと、題名をつけないといけない
わ。」

ブロッサム「次スレは軍規を強化させないと、いけないな。」

ガーベラ「その通りよ、でも擬人化は私は嫌いじゃないわ。」

ガンダム「次スレは始めてくる人、常連にも理解し楽しめる様にしないと
いけないね。」

ブロッサム「その通りだな。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/29(Sun) 00:10
君達はどうして短足になったんだい?

827 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/29(Sun) 10:17
ガンダム「明後日で今年最後の日だね、各勢力の軍も戦闘をやめて大晦日の
準備しているね。」

ダガーカスタム(ユキ)「ゼントラーディ軍は、大晦日知らないので戦闘を起こ
なう予想がありますが。今の所大丈夫ですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「明後日が楽しみだわ。」

>>826
ガンダム「スーパーデフォルメ (super deformed / super d?ormer)
略してSDが原因だよ。」

ダガーカスタム(ユキ)「通常のロボットやキャラを、チビキャラ化させる
表現技法です。」

ネモスナイパー(アリッサ)「スーパーロボット大戦の殆どが、SD化されて
いますね。超時空要塞マクロスにSDオープニングなんかが存在している
そうです。」

ガンダム「あとで調べたけど。」

[SD系は低頭身化されたモビルスーツ・モビルアーマーは擬人
化され、同様なディフォルメされたキャラクター達と同様に
人格のある存在に描かれている。中にはこれらモビルスーツ由来の
キャラクターのみが登場し、登場人物由来のキャラクターは登場
しない作品もある。]

ガンダム「だそうで>>825で言った事は、勘違いになってしまったね。」

ダガーカスタム(ユキ)「SDはどんどん進化してるからね、SD由来のキャラ
(三国伝 武者マクロス 武者ガン など)も一つの国として存在してますし。」

ネモスナイパー(アリッサ)「人間チェンジすると、景色が変わるのは人間が
背が高く私たちがチビって事ですね。」

ガンダム「あと、ブライトなどのなんにも乗ってないヒューマノイド
タイプは、SD化してませんよ!」

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/29(Sun) 21:42
エマ中尉はおばさんですか?カミーユ

829 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/30(Mon) 09:42
ガンダム州月面最大の地球連邦軍基地グラナダ

ZZガンダム(ジュドー)「やぁ皆、ロンドベル月面艦隊ネェルアーガマ所属
ジュドー アーシタだ!今回はカミーユさん宛に質問が来たから、挨拶は俺が
やるよ!いやぁ、今年も明日で終わりだな、今年は大変だったぜ! 来年は
楽しく、子供はみんなニュータイプ的な日々を送りたいぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「ジュドー来たぞ! 今年最後の俺宛の質問かもしれない
からな、しっかりやるぞ!」

ZZガンダム(ジュドー)「さっすが、カミーユさんやる気が違うねぇ!よっしゃ
俺もシャングリラ魂見せてやるぜ!」

>>828
Zガンダム(カミーユ)「なんてことを言うんだ! エマ中尉(マークU)は、まだ
24歳ですよ! 僕達と年齢差が10年未満だぞ!」

ZZガンダム(ジュドー)「分からないかもしれないよ、カミーユさん!確か
統合軍の早瀬未沙って人は部下の一条輝(VF-1A)って人におばさん扱い
してるらしいぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「ジュドーまでなんてことを言うんだ! それに
視聴者は早瀬少佐は地味な女性ヒロインなだけだ!」

統合州惑星統合 アラスカマクロスシティ 統合軍総司令部

早瀬未沙「ハックシュン!」

クローディア「どうしたの未沙?」

早瀬未沙「誰かが噂したみたい」

ZZガンダム(ジュドー)「だってエマさんは美人だけど、おばさんって言う人は
当たり前じゃない? それに、24歳の事が未明度低いから視聴者の大部分は30代
越えた若いおばさんでしょ!」

Zガンダム(カミーユ)「俺にとってはエマ中尉は、姉御さん的な人なんですよ。」

ZZガンダム(ジュドー)「あのなカミーユさん、エマさんはおばさんのイメージ
が強いんぜ! 例えば職業軍人だろ エリートだろ 」

Zガンダム(カミーユ)「本編での話だろ! この世界の軍人の大部分の女性兵は
職業軍人だろ! 全国の女性兵に謝罪しろ!」

ZZガンダム「怒るなよカミーユさん、まだあるぜ!本編では、軍人歴が
長そうなおっさんばっかの船にいるとかさ。」

Zガンダム(カミーユ)「それもこの世界と一緒だ! ヘンケン
艦長のラーディッシュの面々だろ!」

メタス(ファ)「カミーユ! ジュドー ブリーフィングルーム
に集合命令よ!」

Zガンダム(ルー)「ジュドーも早くして!」

ZZガンダム(ジュドー)「この話は後でにしようぜ!」

Zガンダム(カミーユ)「しょうがない!」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/30(Mon) 21:14
ZZガンダムは他の主人公と違ってなんか発言が軽いんだよね
能天気というか重みがない、よく言えば常に明るい主人公

831 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:20
ZZガンダム「さぁて、今年の締めは俺がやらせてもらうよ!」

ガンダム(通信映像)「僕もいるけどね、新年になったら挨拶に
くるね。」

Zガンダム(カミーユ)「じゃあ、始めましょう。」

>>830
ZZガンダム「そりゃそうでしょ、今までの主役は親が軍属だから
いけないんだよ!お仲間もいるしね!」

ガンダム(通信映像)「僕はだらしない主人公」

Zガンダム(カミーユ)「短気な主人公」

ZZガンダム「お二人さん、落ち込まない 落ち込まない!
本編やこの世界の俺は、いつでも明るくいかなきゃね!
だけど、妹のリィナだけ違うんだよな! 」

量産型ZZ(リィナ)「お兄ちゃんが、軍の皆さんに迷惑かけそうだから
私もお仲間にいます。」

Zガンダム「なんでよりによって、量産型ZZなんだ!
てかなんでいるんだ!」

ZZガンダム「カミーユさん知らない? SDガンダムGジェネレーションDS
ではリィナが使えること知ってる? だからいるんだよ!」

ガンダム(通信映像)「だとするとこのパターンからすると、まさか僕の
よく知ってるあの人が!」

リガズィ(セイラ)「久しぶりね、アムロ。」

ガンダム(通信映像)「アムロ沢山いるんですけど」

ZZガンダム「明るい一方で妹のリィナを心配する兄として、これまでに
ないキャラとして登場した俺だけど。でもさこの世界のリィナはどこかの
ロリコンとか誰かに拉致されないですむけど、むしろ逆に心配する結果に
なるよね。」

Zガンダム「(ジュドーは戦車に惹かれても死なないな。)」

ZZガンダム「そろそろ新訳版機動戦士ガンダムZZでて
欲しいね」

量産型ZZ(リィナ)「新訳版Zガンダムが逆シャア直結し
ちゃたから、無理だよお兄ちゃん」

リガズィ(セイラ)「そんなに出て欲しいなら、ちゃんとしなさい
軟弱者!」パチン

ZZガンダム「セイラさんなんでビンタすんの! 」

Zガンダム(カミーユ)「ガンダムさんあとでお願いしますね。」

ガンダム(通信映像)「分かった」

ガンダムマークU(エル)「ジュドー、紅白始まってるわよ!」

百式(ビーチャ)「ジュドー!ガキ使始まってるぞ!」

Zザク(イーノ)「ジュドー早くお金返してよ!」

メタス(ファ)「カミーユ 早く来てよ!」

Zガンダム(ルー)「ジュドー! この前なんなの、あの報告書
艦長カンカンよ!」

ZZガンダム「ははははは、俺はどんな時でも能天気で生きていくぜ!
(それにしても、注文多いぜ!)」

832 名前:ロンドベル隊/国際連合側 ◆NaD.YxEA 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:31
ガンダムマークU(モンド)「おーわ、俺の出番がねぇ!」

>今年最後の言葉
ガンダム「今年もあと数時間で終わるね、来年は
いい年になるのかな?」

ダガーカスタム(ユキ)「今日は戦闘がなくて良かったね、今年は
戦死者が多かったですね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「星間戦争終結 ジオン第二戦争終結
バージャン独立事変 ナインボール事件 宇宙大戦勃発など」

ガンダム「来年はどんな事件が起こるか、今の処わからないね。」

ダガーカスタム(ユキ)「来年もよろしくお願いしますね。」

ネモスナイパー(アリッサ)「来年はレギュラー陣変更がありますよ。」

ガンダム「ちなみに質問の宛によって、色んな人が答えるよ!
次の年になった時は、挨拶するよ! じゃあね。」

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/31(Tue) 21:28
シンジくんが逃げたので探してきてねぇん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)