掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

30 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/31(Sat) 23:26
>>27
よく分からなかったから調べてみたら、それって僕たちの活躍するこの作品のスピンオフ元に出てくる技らしいね。
何というかシグナムさん顔負けの気合の入った人だなぁ。モンスターが一瞬で倒されちゃったよ。
あ、そうだ27さん。無限書庫は今みたいに危険な生物が現れる本もあるんだ。
でもそれは一応有害図書の格納してあるR4ブロックにしかないんだよね。
今は自力で撃退できたみたいだけど、もしもの時も考えて次からはR4ブロックには近づかないようにね。
あいつらにはベテランの僕ですら手こずるから。

>>28
ハハ・・・兄貴か。
珍しく僕を男と認めてくれた人がいたようだね。これも進歩なのかな。
兄貴と言えばどちらかと言えばクロノのイメージが強いけど・・・
うん、是非ともそうしたいよ。変な趣味を持った人たちに女装させられたり、女に間違えられたりするのはもう勘弁だからね。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:02
高町なのはの声真似で幸せなら、逆に若本ボイスで高町なのはの声真似したらどんな反応するんだろうな〜

『ユーノ君……………大好き!!!!!』(若本ボイス)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:03
いっその事高町なのはとの出会いでこう言っとけば良かったね。

『僕と契約して魔法少女になってよ』と、今だからこそこのセリフは詐欺なか感じになっているけどね・・・。

33 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/01(Sun) 13:20
19でJS事件と書いてしまったね。
正しくはPT事件だ。今更ながら訂正しておくよ。
いや、ジュエルシード事件と読めばあながち間違いでもないかな。

>>31
司書A「司書長昨日からご機嫌だなぁ」
司書B「まぁな、いくら声真似とはいえあまりに似てたから本人に言われたと錯覚してもおかしくないわな。」
司書C「つーか、作業効率がいつもの3・5倍だぞ。」
司書D「だったら>>26さんにアフレコしてもらってマジでCD売ってみるか?
ほら、お兄ちゃんCDみたいな感じで」

>>31『ユーノ君……………大好き!!!!!』(若本ボイス)

司書A「お・・・おい、司書長の顔色が青ざめていくぞ、ってか泡吹いて倒れてんじゃねえか!」
司書B「そりゃあんなオッサン声でそんな事言われたらダメージ強烈だわな。とりあえずシャマル先生のとこ連れてくか」
司書E「あれ、司書長一言も喋ってなくね?」

>>32
ああ、何となく昔を思い出して懐かしい気分になったよ。
あの時は魔力不適合を起こしてジュエルシードモンスターに負けて、死にそうだった所をなのはに助けてもらったっけ。
もうあの時は藁にも縋る思いだった。こうしてなのはを魔法の世界に巻き込んでしまった事は心から申し訳なく思ってるよ・・・
自分からお願いしているのに「僕と契約〜」みたいに上から目線でものを言う事なんてしないね。
いや、出来ないという方が正しいかな。あの時はもうほとんど正確な判断力を失くしていたし。
お礼は何でもするとは言ったけど、いまだにほとんど何も出来ないでいるよ。
あの時の恩を倍返しするくらいになのはの為に尽くしたい。今はそれこそが生きがいかな。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 20:21
おい、スクライア!『ガシュマ樹の作り方(古代ベルカの童話)』と『カジュマ樹の育て方(第6管理外世界に自生する植物)』が一緒になってたぞ!!

35 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/01(Sun) 23:08
>>34
えっ、その本が?
童話を読む人と植物学を学ぶ人・・・どう考えても読者層は一致しないよね。
間違えたのは子供の方なのかなぁ。最近は子供の利用者も増えてるけど、ちゃんと呼びかけもしないと駄目だな。
それにしても紛らわしいタイトルだね。植物学を取り扱った後者の方が正しい名称を使ってるだろうから、その木の名前は「カジュマ樹」なんだろう。
童話の作者が間違えて「ガシュマ樹」って書いちゃったのかな?
というか明らかに童話っぽくないタイトルだけど、どんな内容なんだろ?
とにかく、教えてくれてありがとうね。
・・・・・・・・間違われてた本棚がどこだったか教えてくれていたら有難かったけど。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 23:10
高町なのはに恋人いると思う?

37 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/01(Sun) 23:15
あ、それから追記…と言うほどのことではないんだけど…
基本この舞台は無限書庫で、今僕が受けてる質問も無限書庫関連のお話が多いよね。
勿論無限書庫のお話も大歓迎だけど、それだけじゃやっぱり話題の範囲が狭くなっちゃうから
「リリカルなのは」に関する質問でかつ答えられる範囲なら僕や無限書庫以外の話題でも答えると言っておくね。

それでは僕はこれから夜勤に戻るからここで失礼します。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 02:02
いや、この両者はたまたま似た名前なだけで全く関連性は無い。前者の『ガシュマ樹の作り方(古代ベルカの童話)』が人間の死体を糧に成長する架空の樹で、『カジュマ樹の育て方(第6管理外世界に自生する植物)』は実際に存在している植物だ。
ちなみに前者の内容は、『古代ベルカの戦乱期にある青年がある珍しい樹を育てていて、いつしか観光名所になるほど育ったが、彼の死後にその樹が実は人間の死体を養分に育つ魔性の樹で、彼が彼の一族を殺したとある貴族とその親族を生け贄に育てていた事が発覚する』という話さ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 10:58
司書長!お祭りのお誘いです!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=377961260&ls=50

10ちゃっと♪設立11周年記念祭というもので、
10ちゃっと♪は9月中旬に設立11周年を迎えます。
それを祝して、今後の更なる発展を願い9月1日〜9月末まで
記念祭を開こうというものだそうです。
今回は今までのお祭りに加え、週代わりで様々なイベントが開かれるみたいですよ?

お仕事も大変でしょうしたまには息抜きしても良いのでは?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 12:35
(ユーノの頭を)なでりこなでりこ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 12:38
「フェレットもどき」がお気に召さないようなので、「イタチもどき」と呼ぶことにしました!

42 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/02(Mon) 14:01
>>36
うーん・・・・
小さい頃から既にあれだけの美貌を持っていた上に、何事にも諦めずに真っすぐ突き進める精神力、困っている人を全力で助けようとする直向きな姿
見ているだけで幸せになれる笑顔・・・
それに加えて時折見せる色っぽい表情や仕種・・・ドキリとさせられるよ。
あの堅物のクロノの心すら一時期は奪ってしまったんだから、普通の男は放っておくわけないよね。事実ファンクラブもあるみたいだし。
でも肝心のなのはが少なくとも今は仕事に生きる人間だから、そういう事にはまだ心は傾いていないかな。だからいないだろうね。

司書A「あのー、司書長?今の話、全部高町教導官に聞かれてましたけど・・・」

・・・・・・・え゛っ・・・・!!?

>>38
へぇ、そうなんだ。
どう考えても童話とは言えないようなブラックさだよね。
あ、でもその本が本屋で出回っているような童話の原作と考えれば案外普通かもしれないね。
なのはの世界で読んだ「シンデレラ」だって原作はかなりのブラックな作品だったってなのはから聞いたし。
そう言えば、童話に付きものとして教訓があるよね。その作品の教訓って何だろう

43 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/02(Mon) 14:08
>>39
へぇ、ちょっと覗いてみたらすごく楽しそうなところだね!僕も是非参加してみたいよ。
・・・と言いたいところなんだけど不安な点もあるんだよね。新人で知名度もまだ低い僕が行っていいのか、そしてちょっとまだ雰囲気がいまいち掴めていないと言う事・・・
とはいえ、>>39さんの言うとおりだよ。最近は夜勤続きで疲れもたまってたし、息抜きもしたいと思っていたんだ。
すごく楽しそうだし、前向きに検討させてもらうとするよ。
そして、僕を労わってくれてありがとうね。

>>40
ちょ・・・ちょっと!僕は犬や猫じゃないんだからそんなに頭撫でなくたっていいよ!
ただでさえアホ毛が生えていて変にみられるのに髪の毛がボサボサになったら更に悪化するじゃないか!
何となくアリサや美由希さん、リーゼさん達に撫でられた時の事思い出すなぁ・・・
子供扱いされてるみたいでちょっと嫌な気持ちと親愛の気持ちをもらって嬉しい気分が混じって複雑だよ・・・

>>41
色々言いたい事はあるけど、一言で言わせてもらうね。
「却下」

そんな呼び方になろうものなら間違いなくクロノからそう呼ばれ続けるよ。
それにしても、「ネズミっ子」だの「フェレットもどき」だの「イタチもどき」だの・・・
僕の名前以外の呼び名はほとんどいいものがないよね・・・

クロノ「ふふっ、面白い会話を聞かせてもらったぞイタチもどき。今日の資料請求だ。」

ほらね、言わんこっちゃないでしょ?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 19:04
大変だーーー!!!!時空管理局内で『クロノはリア充野郎!』『管理局には乳もみ魔がいるぞぉぉぉ』
『ヴィヴィオって実は高町なのはとユーノの子供らしいぜ』っていう落書きが大量に書かれているぞ!
こんな馬鹿げたことしでかした奴どういった神経持ってんだろうな・・・。

(その後時空管理局中隈なく探したが落書き犯人は居なく、代わりに置手紙が備えており中身は『とりあえず落書しちゃってごめんねーごめんねー』と書かれていた)

その1時間後何故か落書された所は綺麗に無くなくなっていたという。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 22:33
なぜゆえになのはがこんな戦いに…

46 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/02(Mon) 23:17
>>44
まったく、タチの悪い悪戯だね。無限書庫内にもその落書きが大量に書かれていてホントに困った。
その落書き、最後のはともかく前半二つはあってるよね・・・

それにしても犯人は誰なんだろう?いい大人がやるとは思えないし、多分子供なんだろうなぁ。
いつまで夏休みなのかは知らないけど、こんなバカげたことなんてしてないでしっかり勉強してほしいね。
僕が魔法学院にいたころは夏休みは一週間だけでそれ以外はほぼ研究に明け暮れていたのに・・・
とりあえず44さん、犯人捜索お疲れ様。今度同じような事があったら僕にも頼って。
こう見えても探査魔法には自信があるから。

>>45
最初は僕を助けるため・・・だったね。
でもそれからはなのはは自分の意志で戦いの道へと身を投じていった。
何にも取り柄が無いと思い込んでいたけど、フェイトを助けて分かりあって友達になって、
自分を前向きに捉えられるようになったこの経験はなのはにとってこの上なく大きいものだったと思う。

なのはは1人でも多くの人を救う事が生きがい、そしてそれこそがなのはの戦う理由だよ。
なのはにはそんな姿が一番似合っているし、これからも迷うことなく突き進んでいってほしい。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/02(Mon) 23:53
フェイトちゃんかフェイトさん呼んできてよー!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 00:56
ユーノの入浴写真をなのはとフェイトにプレゼントしておいた

49 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 13:43
>>47
えーと、その二つでどう違うのかなぁ・・・
まぁいいや、とりあえずフェイトを呼んでくるよ。
ホントにフェイトはどこまでも人気だなぁ
フェイト、>>47さんが呼んでるよ。ちょっと来て。

フェイト「はーい、フェイト・T・ハラオウンです♪」

フェイト、よく来てくれたね。せっかくだからフェイトもここでゆっくりしていったら?
ついでに僕と一緒にお話しようよ。

>>48
フェイト「そうなんだよね。何か急に48さんにこの写真貰ったんだ。一体、どうしたのかな?」

フ・・・フェイト、恥ずかしすぎるからとりあえずそれ返してくれる?

フェイト「え、私は別に気にしてないけど?ユーノとは昔からの付き合いだし、あまり強い意識はないというか・・・
まぁいいか。はい、返すよ」

これ・・・僕が風呂入ってるときの写真だよね?一体誰が撮ったんだろう。
下手すれば盗撮ものだよこれ。ね・・・ねぇフェイト、この事は絶対に内緒にしてよ!?
はやてやクロノにバレたら間違いなく弄くり倒され続けるから。ね?頼むよ?

フェイト「あははっ、何か慌てるユーノも可愛いなぁ。
あ、その写真なのはも持ってたよ。『ユーノ君、女の子みたいで可愛い〜♪』だって。
私は可愛いというより美人って表現の方が正しい気がするけどね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!???
は・・・恥ずかしすぎる・・・穴があったらフェレットになって入りたい・・・

50 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 13:57
ちょっと追記です。
基本ここでお話しするのは僕なわけだけど、僕以外にもお話したい人がいたら>>47さんがやったように呼んでみてね。
その人をゲストとして迎えて一緒にお返事するからね。僕の知り合いであると助かるけど。

じゃあ、レスがついていたらまた夜に返事しに来ます。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:34
ユーノのフィギュアを買いに行こうか?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:43
すべての人の心の中にもきっと魔法少女はいる

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:52
ねぇ知ってる?どこかのパラレルワールドではなのはとクロノは両思いの末結婚したり
またフェイトの元の存在であるアイシア・テスタロッサは存命したり、なのはとヴィヴィオがクラスメートで存在する世界もあるらしいよ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:56
超高速移動、瞬間移動、次元移動、この三つの中で一番速いのはどれなんだろう?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 22:09
そういえばある噂を聞いたんだが管理局には白い魔王っていう存在がいて
事実上部隊舎総部隊長・中枢司令部(後方支援部隊)「ロングアーチ」のトップの八神はやてですらその存在に手を焼かれているって耳にしたんだがユーノさんなにか知っているかな?
なんでもその魔王模擬戦では教え子にバインドからの砲撃、遠距離から敵を自身の得意とする砲撃で葬ったりしてたらしいで
そういえばユーノさんって管理局内勤めているんでしょう?その魔王の事について何かお分かりいただけたらウチに連絡してくれないかな?

56 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:32
>>51
えっ・・・僕のフィギュアだって・・・?
基本フィギュアがつくられる人って有名人が多いけど、僕もそれなりに有名なのかなぁ。
そのフィギュア、どんな出来なのか本人の僕としてはすごく気になるし、そうだね。51さんと一緒に買いに行こうかな。
51さん、僕のフィギュアを買ってくれてありがとうね。買うからにはちゃんと大切に扱ってほしいな。
なのはがやったみたいに寝ぼけて噛みつくなんてことしちゃダメだよ?

>>52
うん、そうだね。
魔法少女は世代や社会背景、人によって色々解釈が異なるけど、僕の中では魔法少女というのは
魔法を使って様々な人々を助けたり力になったりする少女達・・・と解釈している。
あと、これはとある人が言っていた事だけど、心がキラキラしていればいつまでも魔法少女なんだって。
だから僕の心の中の想い人兼魔法少女はいつまで経ってもあの人だけだよ。

>>53
それは所謂多次元宇宙論、平たく言えばパラレルワールドの事だね。
えっ・・・なのはとクロノが結婚・・・!?うっ、平行世界とはいえうらy・・・
ゴホン、少なくともこの世界のクロノはエイミィさんと結婚して子供も作っているわけだしあんまり想像できないなぁ。
それ以外にも>>53さんの話を聞いていると今ここにいる僕からは想像できない色んな世界があるようだね。
僕は放浪の民スクライアの子な訳だから、是非そこにも行ってみたいものだね。
そこで全く違う生活を送る僕と会えるかもしれないし。
どんな世界にせよ皆が幸せだといいなぁ。

57 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:54
>>54
そうだね・・・
超高速移動をフェイトのソニックムーヴ、次元移動を僕がよく使う次元転送だと考えると分かりやすいかもね。
僕がなのはを海上でジュエルシードを封印しようとするフェイトの元へ送った時を見れば分かるように、次元移動はやっぱりどうしてもタイムラグが発生したりするんだよ。
超高速移動は非常に速い事は確かだけれど、やはり速度の数字は有限だと思うんだ。
これらに対して瞬間移動は移動しようと思ったその瞬間に目的地にたどり着いているよね。

以上より順位は@瞬間移動A超高速移動B次元移動 よって瞬間移動かなぁ。
フェイトの移動は速すぎてほぼ瞬間移動と同じようなものだけど。

>>55
そうだよ、民間協力者ではあるけど時空管理局のデータベースのリーダーを務めています。
55さんの話を聞いていると思い浮かんでくる人は一人しかいないよ。

でもね、その人は教官なんだ。戦場での危険を少しでも減らすべく生徒たちには厳しい指導をしなくちゃいけない。
その「模擬戦では〜」の話がいい例だよ。でも彼女のそんな心理も考えず厳しい一面しか見ないような人が魔王なんて心ない言い方をしているんじゃないかな。
彼女の行為が全て正しいと正当化するつもりはない。でも今度そんな話を聞いたらその人にこう言っておいてほしいな。
彼女は血も涙もない魔王なんかじゃない。見えないところで悩んだり苦しんだりもする一人の人間なんだって。
事実、僕は彼女から何度も相談を受けた。自分の教え方が地味だとか、どうしても自分の技量が足らないせいで生徒に厳しく当たってしまうだとか。

ごめんね、ちょっと言い過ぎたよ。でも僕は彼女の事が出会ったときからずっと好きだったから熱くなってしまったんだ。
うん、その人の事が知りたかったらいつでも連絡するよ。僕はずっと彼女と一緒にいたから、ほとんど何でも知ってるしね。

さて、長くなりすぎたけどここまでだね。
僕はこれから夜勤だ。もしレスがついていたら明日の昼にまた来るよ。
それじゃあまたね。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 00:10
ユーノの弟子になるよ。一緒に戦おう

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 09:35
※(この書類の山と)一緒に戦おう!

60 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/04(Wed) 13:21
>>58
僕に弟子入りだって?
あはは、(基礎中の基礎だけだったとはいえ)なのはを教えたり、ヴィヴィオに読書魔法を教えてあげたり、シュテルって子からも師匠って呼ばれたり・・・
僕って案外先生としての役が多いなぁ。ちょっとばかり誇らしいよ。
うん、こんな僕でよかったら教えられる事は教えてあげる。でも攻撃魔法はちょっと無理だからそこは最初に分かっておいてほしいなぁ。
・・・って、戦う?何と?無限書庫にたまに入る泥棒?それとも本から出てくるモンスター?

>>59
と言ってたらやっぱり書類の山か・・・ハハッ。
僕ら司書は前線には出ないとはいえ、この書類の山との格闘の毎日だよ。
時間、体力との戦いの連続だから別な意味でここも戦場だ。
全く、クロノの奴こんなに書類ばっかり持ってきて。人使いが荒いったらありゃしないね。
こんなところだけど、僕と一緒に働いてくれるのはこの上なく有難いし嬉しいよ。
じゃあ>>58さん、早速頑張ろうか。仕事が終わったら>>58さんの好きなもの何でもおごってあげるからね。
僕の弟子として、そして無限書庫のお手伝いさんとして、これからもよろしくね。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/05(Thu) 00:23
ユーノをおねーさんの恋人にしたげるわ

62 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/05(Thu) 12:53
>>61
な・・・何だろうこの人。すごく綺麗な女の人だなぁ。
スタイルもいいし、シャマルさんみたいな大人の魅力を醸し出してるよ。

61さん「ユーノをおねーさんの恋人にしたげるわ 」

え、ええええっ!?恋人!?僕を!?
え・・・えーと、えーと、そのお気持ちはとても嬉しいんですけど、僕には昔からずっと好きな人が別にいるんです!
だっ、だっ、だから、ごめんなさい!
きっと61さんみたいなお美しい方には僕なんかよりもずっと素晴らしい男性がいるはずです!

63 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/05(Thu) 13:05
ちょっと追記です。
ここのタイトルには僕の名前が入っているし個人スレッドのように思えるかもしれないけど
もし僕と一緒にお話ししたり、お返事をしてくれるという人がいるなら、「リリカルなのは」からの参加なら大歓迎だよ。
ただし、その場合はトリップを必ずつけるようにしてね。
じゃあ僕は仕事に戻るよ。もしレスがついていたらまた夜にお返事しに来ます。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/05(Thu) 22:33
なのはとフェイトならどっちと結婚したい?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 04:07
ユーノの同年代の友人ってクロノだけですかい?

66 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 04:57
ごめんなさい、疲れて寝てしまって起きたらこの時間だよ。
じゃあ、お返事していこうかな

>>64
結婚相手と言うのは恋人ではなく生涯にわたって付き添うパートナーだからね。
ただただ好きという感情だけじゃ駄目だし、互いに相手側の家族との付き合いも考えていかなくちゃいけない。
そういう面も考慮に入れて考えるとやっぱりなのはかな。

自分で言うのもなんだけど、なのはとは昔からずっと強い絆を築いてきたし
ヴィヴィオに対する母親としての接し方を見ても立派に主婦にもなれるだろうから恐らく家庭も任せられると思うんだ。

フェイトも子供に対する愛情が深いし十分魅力的だとは思うんだけど
クロノが義兄になるのはちょっと勘弁してほしいんだよね。
あいつとは友人としての付き合いならともかく家族としての関係は無理だよ。
それにそもそもフェイトは過去に自分の犯した罪のせいで幸せになってはいけないと自分に無意識に枷をつけている節があるからなぁ。
あ、勘違いしないでね?あくまでも「結婚するなら」という話だから。
僕は二人とも魅力的な女性だと思うし、大事な友人だと思ってるよ。

結婚というのは「家族」になる事だからね。僕もいつかは結婚して本物の「家族」を実感したいものだよ。

>>65
クロノだけって・・・僕の交友関係はそこまで狭くないよ!
僕にはちゃんとなのは、フェイト、アルフ、それにはやてやアリサ、すずかといった友人がいるじゃないか。
同年代と言えるかどうか怪しいけどアコース査察官だって。
それにクロノが友人だって!?
「おいイタチもどき、資料請求だ」「さっき送ったばかりなのにまたなのかい?クロ助提督」
アイツとは毎日こんなやり取りばっかりだよ。そんな奴だけが友人だなんて想像するだけでもおぞましいね。

・・・まぁ、そんなクロノだけどたまには優しい一面も見せるから、「悪友」という言葉を使ってほしいかな。
うん、やっぱり友人って言うのは仲良しなだけじゃなくてこういう悪友もなかには必要だと思う。
少し言い過ぎたけど、クロノを表現するなら「大の親友」ならぬ「大の悪友」かな。
あいつは僕の事、どんな風に思っているんだろう。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 05:11
最初、アコースを初見から見たとき『コイツ…後々とんでもない事しでかすな』と思って見てたのですが
結局最後までなのは達の仲間側だったので吃驚しました!

明らかに胡散臭い奴じゃないですか!!!!!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 05:19
ライトニング・ノアお見舞いしてもいいかな?

七色の光を放つ超必殺光線。
地球の地上から相手を大気圏外まで威力を劣化させずに届かせることが出来、
また大群で引き寄せてくる艦隊を一掃させる事が可能。

ハッキリ言って高町なのはが得意とするスターライトブレイカー以上(数千億倍)の攻撃力を持つ。

69 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 14:49
>>67
67さんがアコース査察官を胡散臭く思っていた理由が分からないから何とも言えないけど・・・
飄々とした風貌、飛びぬけて高い探査能力などどちらかと言えば敵側のスパイのように見えたからかな?
アコース査察官がさっさとスカリエッティのアジトを発見していれば事件は早く解決したんじゃという声も聞く。
高い能力を持った味方がいてもすぐに勝てるという訳ではないようだね。
話がちょっと逸れたけど、とにかくどんなものであれ先入観はあまり持たない方がいいよ。
僕なんてクロノが直にこの書庫まで足を運んできてやけにニコニコしながら差し入れを持ってきたから
「今日はやけに優しいんだなぁ」なんて思って油断していたらその笑顔のままで「今日はいつもの2・5倍の資料請求だ。それからそれが終わったら僕の模擬戦の結界張れ。」
なんて言ってきて頭に血が上った事があったんだから。
あぁ・・!思い出すだけでもムカムカする!

>>68
ライトニング・ノアか・・・
何となくフェイトが使いそうな名前だなぁ。というか雷(ライトニング)なのか虹(七色の光)なのかはっきりしてほしいよ・・・
コホン、それはともかく68さんと僕が今話しているのは無限書庫司書長室、つまりは個室だよ。
そんな所でそういう危なっかしいものを撃とうものならまず撃った本人である68さんも只じゃすまないからね?

まぁ、とりあえずそういう物騒な事は考えず、せっかくここに来てくれたんだからコーヒーでも飲んで本を読んでゆっくりしていこう?
どうしても撃ちたいなら時空管理局に敵対する犯罪組織に対して遠慮なく撃つといいよ。
管理局は働く意思がありかつ戦闘力がある人なら誰でも採用するから、きっと68さんもスーパーヒーローになれるはず。
「68!その犯罪組織をライトニング・ノアでぶっ飛ばすんだ!全力全開!手加減なしでな!」っていう風に背中を押してくれるよ。

さて、とりあえずここまでかな。
それじゃあ一旦ここで失礼します。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 16:00
剣と弓使えるのってカッコイイよね。
シグナム姐さんがメチャクチャかっこいいと思うけどユーノさんはどう?

かっこいいとかあこがれる面で皆大好きだよねっ!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 17:24
<「68!その犯罪組織をライトニング・ノアでぶっ飛ばすんだ!全力全開!手加減なしでな!」

それ、本気で言ってるの?
んなもんマジで撃ち込んだら辺り一面焦土化すけどそれでもいいの?(非殺傷設定?はっ何ソレ美味しいの?)
ちなみに別名稲妻超絶破壊光線っで言って右手首に左拳を打ちつけるように腕を組み、幾重もの超絶光子プラズマを重ね合わせ、七色の光として放つらしいんだけど
これ喰らった相手(もしくは人外、有機生命体、戦闘機械人)は宇宙の塵となる。人間なら以ての外である。

他にもノア・インフェルノ(拳に纏った1兆度の炎を拳と共に敵に叩きつける)や

ノア・ブリザード(絶対零度のブリザードで相手を永久氷壁に封じる技)や

ノア・ギャラクシー(特殊波動で集めたアステロイドベルトの隕石群を操る)もあるが
こんなもん時空管理局に敵対する犯罪組織達に手当たり次第喰らわせたら鬼畜過ぎて涙目になるわ!!!(犯罪組織やテロリストが)

でも、ユーノさんが其処まで言うのであれば手当たり次第殲滅しますが…………(ニヤッ

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 18:15
下痢が止まらなくなるツボを全力で押してみたよ!

73 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 23:58
>>70
そうだなぁ・・
70さんの言うようにシグナムさんって剣技だけかと思われがちだけどシュランゲフォームやシュトゥルムファルケンなど遠距離攻撃にも優れているよね。
あの人は剣技に留まらず武道関連全般に長けている人なんだろうなぁ。その中でも特に優れているのが剣道なんだろう。
僕は皆と違ってミッド出身だからそういう事はあまりよく分からないけど、美由希さんや恭也さんの訓練を見て正直すごくかっこいいと思ったね。

で、弓の方についてなんだけど、僕の一族は自給自足で狩りをしているから当然弓の扱いに長けている人も多い。
僕も一応やった事はあるけど、あまりうまくいかなくて僕は発掘に専念すべきかなぁ・・・と思ったよ・・・ハハッ。

結論を言うと、「見ていてかっこいいし、憧れる」と思うね。
こんどなのはの世界に行ったら美由希さんに教えてもらおうかなぁ・・・礼儀作法も学べるし、発掘時にいざという時の為の護身術にもなるだろうし。

>>71
えーと、71さんは68さんと同一人物という事でいいのかな?
その前提で話させてもらうけど、さっきのは僕の説明が足らなくてごめんね。
確かに「全力全開!〜」は昔僕がなのはに言った言葉だけど、それはあくまでただの例えだよ。
そんなに凄い戦闘力を持った人なら管理局が前線にすぐさま送り込んだ後に
「さぁためらわずにそいつらをぶっ潰せ」なんていう風に指揮官が言うんじゃないかっていう意味で言ったんだけどね。

管理局は自分に従順の意を示さない犯罪者は容赦なく影で始末するからね。そんな風に跡形もなく消せるなら大喜びで採用すると思うよ。
というか何度も言うけどそんなすさまじい威力の攻撃撃って71さん自身は大丈夫なの?

まぁ、それはさておき、莫大な力を持ちすぎるのもあんまりいい事はないみたいだよ。
フェイトの保護児童のキャロさんって子も大き過ぎる力のせいで部族を追放された挙句管理局に「殲滅戦に放り込むしかないだろう」みたいな事言われたらしいし。
そんな力を持つのはいいけど、決して使う時、場所、場合を間違えないようにね。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:00
祭り。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:09
なのタンがね、フェイトたんと喧嘩しまくってたんだよね?

76 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:13
>>72
下痢かぁ・・・頭のてっぺんを押したら下痢になるとかいう話も聞いたけど、ホントなのかなぁ。
最近過労で書庫内で嘔吐する人も多いんだよね。でも書庫は無重力だからそれがいつまでもプカプカと浮いたまま・・・
その上下痢までしようものならもはや書庫は阿鼻叫喚の地獄だよ。アレが浮かぶわけだし。

下品な冗談はさておき、そもそも下痢って水分の取り過ぎが原因の一つだよね。
悲しい事に僕は水すらも最低限しか取れないんだ。だって喉が渇くたび水分を取ってたら何度もトイレに行かなくちゃならなくなって
その分仕事も進まなくなっちゃうから。
だから僕は書庫に入って以来ほとんど下痢になった事がないんだよ。おそらくそこを押しても何も起こらないと思う。
というかかなり手慣れた押し方だったけど、72さんってもしかして医学部生なのかな?
もし仮にそうならシャマルさんに弟子入りする事をお勧めするよ。今の管理局には医師や回復班が慢性的に不足しているからね。

さて、今日は(もう日付超えちゃったけど・・・)ここまでです。
ようやく明日は休みが取れたからこれから久々にゆっくり眠れそうだよ。
もしよかったら是非明日もこの無限書庫司書長室に来てね。せっかくの休みだし、皆とお話しできたら嬉しいなぁ。
来てくれたら美味しいお菓子や珈琲を用意して待ってるよ。
それじゃあお休みなさい。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 02:44
フェイトさんの高速戦闘スタイルと粘り付いたら離れないトリモチ地獄罠に落としてみた
黒いコートとか白いマントにべったぁ〜っとくっ付いて離れないけど、抜け出せそう?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 13:39
(ユーノの頭を)ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり……

79 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/07(Sat) 13:43
こんにちは。
お昼の時間だね。じゃあゆっくりとお話していこうか。

>>74
えーと・・・
祭りと言われてそこで区切られるとちょっと反応に困るよ・・・
74さんはお祭りに行きたいのかな?だとしたら今10ちゃっとの11周年記念祭りがやってるからあそこに行ってみたら?きっと楽しいよ?
ただあんまり羽目を外し過ぎちゃダメだよ?
僕なんて子供の時からずっと仕事尽くしだったから羽目の外し方なんて分からないけどね。
はぁ・・・それにしても僕もせっかくの休みだから祭りには行ってみたいよなぁ、あわよくばなのはと一緒に。
更になのはと手でも繋げたら・・・なのはの手ってすごくあったかいんだろうなぁ・・・
あ、ゴメンね。今のは只の独り言。

>>75
あの二人が喧嘩するなんて明日は雪でも降るのかな?
まぁ、喧嘩の切欠なんて恐らく大したことじゃないんだろうね。それこそ僕とクロノの「フェレットもどき!」「クロ助提督!」レベルの。
そんなキャットファイトレベルの喧嘩ならともかくかなり深刻な喧嘩だとちょっと考えものだね。まずヴィヴィオが一番悲しみそうだよ。
いずれにせよ、自分たちだけで仲直りできないなら二人にはいつでも僕やアルフを頼ってほしいね。
やや距離の離れた友人にこそ話せる本音もあると思うんだ。
こう見えても、僕は人と人との間の関係の取り持ちはうまい方だからね。

>>77
駄目だよ77さん、そんなイタズラしちゃあ。
いくら飛ぶスピードの速いオニヤンマでも蜘蛛の巣に捕まったら身動きが出来ないでしょ?それと同じ事だよ。
高速戦型魔導士にとっちゃ移動スタイルを乱される事は命取りだからね。

余談だけど、その姿何となくフェイトが自分のミスで罠にかかってしまったって言われても違和感無い光景だね。
フェイトは基本ドz・・・うっかり屋さんだから。昔何もない所で突然転んだ挙句
スカートがめくれてパンツをばっちり後ろにいた僕に見せてしまったときなんてそのいい例だよ。
ああ、あの時の事を思い出すだけで恥ずかしくてたまらない・・・
じ、じゃあ一旦僕はここで失礼するね?77さんはちゃんとフェイトを助けてあげるんだよ。自力じゃほぼ脱出は無理だろうから。

フェイト「ちょっ、ちょっと待ってよユーノぉ!!助けてぇ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)