掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

476 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/20(Wed) 14:13
ちょっと連絡です。
>>440でルールを作ったんだけど、残念ながらそれでも退室者が出てしまったようだね。
まだ少ししか経っていなくて十分に浸透していなかったみたいだからルール追加も兼ねて今一度ルールを貼っておくからよく見ておいて。

@他作品関連の話題は完全に禁止
はじめは「答えられないかもしれない」なんて曖昧な態度だったけど改めて断言するね。「答えないし答えられない。」
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のタイトル、用語、台詞、ネタ振り、登場人物の名前出し、歌の名前や歌詞の掲載など・・・
他作品に関するあらゆる全ての話題を完全に禁止とします。
その話がしたいなら別に僕の所に来なくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハン(例:>>219>>230)は禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は禁止だよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁
>>303>>396>>408がいい例かな。

C小説(SS形式のレス)の持ち込みは禁止
>>408がその最たる例だよ。先日注意したけど、もう一度言っておくね。
ここはあくまでも「会話の場」だから。小説を発表する場所じゃない。
もし持ってくるようなら残念だけどゴミ箱に捨てざるを得なくなるから。

Dここに参加する時は名札(トリップ)を忘れずに
僕と一緒に楽しくお話してくれる人が来てくれるなら大歓迎だよ。
ただ、名札は忘れずにね。じゃないと誰かに変身魔法でなりすまされるかもしれないから。

Eその他
ここはあくまでも「会話をする」場所なんだ。
@〜Cに該当していなくても、その目的から外れた発言をするなら申し訳ないけど退室してもらうね。

さて、ひとまずここまで。
また適宜ルールは追加するかもしれないけどその時はよろしくね。
何度も言うけど、お客さんとの楽しい会話の場作りのためにお互い努力していこう。

じゃあ、この辺で失礼するよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)