掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

50 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 13:57
ちょっと追記です。
基本ここでお話しするのは僕なわけだけど、僕以外にもお話したい人がいたら>>47さんがやったように呼んでみてね。
その人をゲストとして迎えて一緒にお返事するからね。僕の知り合いであると助かるけど。

じゃあ、レスがついていたらまた夜に返事しに来ます。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:34
ユーノのフィギュアを買いに行こうか?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:43
すべての人の心の中にもきっと魔法少女はいる

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:52
ねぇ知ってる?どこかのパラレルワールドではなのはとクロノは両思いの末結婚したり
またフェイトの元の存在であるアイシア・テスタロッサは存命したり、なのはとヴィヴィオがクラスメートで存在する世界もあるらしいよ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:56
超高速移動、瞬間移動、次元移動、この三つの中で一番速いのはどれなんだろう?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/03(Tue) 22:09
そういえばある噂を聞いたんだが管理局には白い魔王っていう存在がいて
事実上部隊舎総部隊長・中枢司令部(後方支援部隊)「ロングアーチ」のトップの八神はやてですらその存在に手を焼かれているって耳にしたんだがユーノさんなにか知っているかな?
なんでもその魔王模擬戦では教え子にバインドからの砲撃、遠距離から敵を自身の得意とする砲撃で葬ったりしてたらしいで
そういえばユーノさんって管理局内勤めているんでしょう?その魔王の事について何かお分かりいただけたらウチに連絡してくれないかな?

56 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:32
>>51
えっ・・・僕のフィギュアだって・・・?
基本フィギュアがつくられる人って有名人が多いけど、僕もそれなりに有名なのかなぁ。
そのフィギュア、どんな出来なのか本人の僕としてはすごく気になるし、そうだね。51さんと一緒に買いに行こうかな。
51さん、僕のフィギュアを買ってくれてありがとうね。買うからにはちゃんと大切に扱ってほしいな。
なのはがやったみたいに寝ぼけて噛みつくなんてことしちゃダメだよ?

>>52
うん、そうだね。
魔法少女は世代や社会背景、人によって色々解釈が異なるけど、僕の中では魔法少女というのは
魔法を使って様々な人々を助けたり力になったりする少女達・・・と解釈している。
あと、これはとある人が言っていた事だけど、心がキラキラしていればいつまでも魔法少女なんだって。
だから僕の心の中の想い人兼魔法少女はいつまで経ってもあの人だけだよ。

>>53
それは所謂多次元宇宙論、平たく言えばパラレルワールドの事だね。
えっ・・・なのはとクロノが結婚・・・!?うっ、平行世界とはいえうらy・・・
ゴホン、少なくともこの世界のクロノはエイミィさんと結婚して子供も作っているわけだしあんまり想像できないなぁ。
それ以外にも>>53さんの話を聞いていると今ここにいる僕からは想像できない色んな世界があるようだね。
僕は放浪の民スクライアの子な訳だから、是非そこにも行ってみたいものだね。
そこで全く違う生活を送る僕と会えるかもしれないし。
どんな世界にせよ皆が幸せだといいなぁ。

57 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:54
>>54
そうだね・・・
超高速移動をフェイトのソニックムーヴ、次元移動を僕がよく使う次元転送だと考えると分かりやすいかもね。
僕がなのはを海上でジュエルシードを封印しようとするフェイトの元へ送った時を見れば分かるように、次元移動はやっぱりどうしてもタイムラグが発生したりするんだよ。
超高速移動は非常に速い事は確かだけれど、やはり速度の数字は有限だと思うんだ。
これらに対して瞬間移動は移動しようと思ったその瞬間に目的地にたどり着いているよね。

以上より順位は@瞬間移動A超高速移動B次元移動 よって瞬間移動かなぁ。
フェイトの移動は速すぎてほぼ瞬間移動と同じようなものだけど。

>>55
そうだよ、民間協力者ではあるけど時空管理局のデータベースのリーダーを務めています。
55さんの話を聞いていると思い浮かんでくる人は一人しかいないよ。

でもね、その人は教官なんだ。戦場での危険を少しでも減らすべく生徒たちには厳しい指導をしなくちゃいけない。
その「模擬戦では〜」の話がいい例だよ。でも彼女のそんな心理も考えず厳しい一面しか見ないような人が魔王なんて心ない言い方をしているんじゃないかな。
彼女の行為が全て正しいと正当化するつもりはない。でも今度そんな話を聞いたらその人にこう言っておいてほしいな。
彼女は血も涙もない魔王なんかじゃない。見えないところで悩んだり苦しんだりもする一人の人間なんだって。
事実、僕は彼女から何度も相談を受けた。自分の教え方が地味だとか、どうしても自分の技量が足らないせいで生徒に厳しく当たってしまうだとか。

ごめんね、ちょっと言い過ぎたよ。でも僕は彼女の事が出会ったときからずっと好きだったから熱くなってしまったんだ。
うん、その人の事が知りたかったらいつでも連絡するよ。僕はずっと彼女と一緒にいたから、ほとんど何でも知ってるしね。

さて、長くなりすぎたけどここまでだね。
僕はこれから夜勤だ。もしレスがついていたら明日の昼にまた来るよ。
それじゃあまたね。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 00:10
ユーノの弟子になるよ。一緒に戦おう

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/04(Wed) 09:35
※(この書類の山と)一緒に戦おう!

60 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/04(Wed) 13:21
>>58
僕に弟子入りだって?
あはは、(基礎中の基礎だけだったとはいえ)なのはを教えたり、ヴィヴィオに読書魔法を教えてあげたり、シュテルって子からも師匠って呼ばれたり・・・
僕って案外先生としての役が多いなぁ。ちょっとばかり誇らしいよ。
うん、こんな僕でよかったら教えられる事は教えてあげる。でも攻撃魔法はちょっと無理だからそこは最初に分かっておいてほしいなぁ。
・・・って、戦う?何と?無限書庫にたまに入る泥棒?それとも本から出てくるモンスター?

>>59
と言ってたらやっぱり書類の山か・・・ハハッ。
僕ら司書は前線には出ないとはいえ、この書類の山との格闘の毎日だよ。
時間、体力との戦いの連続だから別な意味でここも戦場だ。
全く、クロノの奴こんなに書類ばっかり持ってきて。人使いが荒いったらありゃしないね。
こんなところだけど、僕と一緒に働いてくれるのはこの上なく有難いし嬉しいよ。
じゃあ>>58さん、早速頑張ろうか。仕事が終わったら>>58さんの好きなもの何でもおごってあげるからね。
僕の弟子として、そして無限書庫のお手伝いさんとして、これからもよろしくね。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/05(Thu) 00:23
ユーノをおねーさんの恋人にしたげるわ

62 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/05(Thu) 12:53
>>61
な・・・何だろうこの人。すごく綺麗な女の人だなぁ。
スタイルもいいし、シャマルさんみたいな大人の魅力を醸し出してるよ。

61さん「ユーノをおねーさんの恋人にしたげるわ 」

え、ええええっ!?恋人!?僕を!?
え・・・えーと、えーと、そのお気持ちはとても嬉しいんですけど、僕には昔からずっと好きな人が別にいるんです!
だっ、だっ、だから、ごめんなさい!
きっと61さんみたいなお美しい方には僕なんかよりもずっと素晴らしい男性がいるはずです!

63 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/05(Thu) 13:05
ちょっと追記です。
ここのタイトルには僕の名前が入っているし個人スレッドのように思えるかもしれないけど
もし僕と一緒にお話ししたり、お返事をしてくれるという人がいるなら、「リリカルなのは」からの参加なら大歓迎だよ。
ただし、その場合はトリップを必ずつけるようにしてね。
じゃあ僕は仕事に戻るよ。もしレスがついていたらまた夜にお返事しに来ます。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/05(Thu) 22:33
なのはとフェイトならどっちと結婚したい?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 04:07
ユーノの同年代の友人ってクロノだけですかい?

66 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 04:57
ごめんなさい、疲れて寝てしまって起きたらこの時間だよ。
じゃあ、お返事していこうかな

>>64
結婚相手と言うのは恋人ではなく生涯にわたって付き添うパートナーだからね。
ただただ好きという感情だけじゃ駄目だし、互いに相手側の家族との付き合いも考えていかなくちゃいけない。
そういう面も考慮に入れて考えるとやっぱりなのはかな。

自分で言うのもなんだけど、なのはとは昔からずっと強い絆を築いてきたし
ヴィヴィオに対する母親としての接し方を見ても立派に主婦にもなれるだろうから恐らく家庭も任せられると思うんだ。

フェイトも子供に対する愛情が深いし十分魅力的だとは思うんだけど
クロノが義兄になるのはちょっと勘弁してほしいんだよね。
あいつとは友人としての付き合いならともかく家族としての関係は無理だよ。
それにそもそもフェイトは過去に自分の犯した罪のせいで幸せになってはいけないと自分に無意識に枷をつけている節があるからなぁ。
あ、勘違いしないでね?あくまでも「結婚するなら」という話だから。
僕は二人とも魅力的な女性だと思うし、大事な友人だと思ってるよ。

結婚というのは「家族」になる事だからね。僕もいつかは結婚して本物の「家族」を実感したいものだよ。

>>65
クロノだけって・・・僕の交友関係はそこまで狭くないよ!
僕にはちゃんとなのは、フェイト、アルフ、それにはやてやアリサ、すずかといった友人がいるじゃないか。
同年代と言えるかどうか怪しいけどアコース査察官だって。
それにクロノが友人だって!?
「おいイタチもどき、資料請求だ」「さっき送ったばかりなのにまたなのかい?クロ助提督」
アイツとは毎日こんなやり取りばっかりだよ。そんな奴だけが友人だなんて想像するだけでもおぞましいね。

・・・まぁ、そんなクロノだけどたまには優しい一面も見せるから、「悪友」という言葉を使ってほしいかな。
うん、やっぱり友人って言うのは仲良しなだけじゃなくてこういう悪友もなかには必要だと思う。
少し言い過ぎたけど、クロノを表現するなら「大の親友」ならぬ「大の悪友」かな。
あいつは僕の事、どんな風に思っているんだろう。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 05:11
最初、アコースを初見から見たとき『コイツ…後々とんでもない事しでかすな』と思って見てたのですが
結局最後までなのは達の仲間側だったので吃驚しました!

明らかに胡散臭い奴じゃないですか!!!!!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 05:19
ライトニング・ノアお見舞いしてもいいかな?

七色の光を放つ超必殺光線。
地球の地上から相手を大気圏外まで威力を劣化させずに届かせることが出来、
また大群で引き寄せてくる艦隊を一掃させる事が可能。

ハッキリ言って高町なのはが得意とするスターライトブレイカー以上(数千億倍)の攻撃力を持つ。

69 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 14:49
>>67
67さんがアコース査察官を胡散臭く思っていた理由が分からないから何とも言えないけど・・・
飄々とした風貌、飛びぬけて高い探査能力などどちらかと言えば敵側のスパイのように見えたからかな?
アコース査察官がさっさとスカリエッティのアジトを発見していれば事件は早く解決したんじゃという声も聞く。
高い能力を持った味方がいてもすぐに勝てるという訳ではないようだね。
話がちょっと逸れたけど、とにかくどんなものであれ先入観はあまり持たない方がいいよ。
僕なんてクロノが直にこの書庫まで足を運んできてやけにニコニコしながら差し入れを持ってきたから
「今日はやけに優しいんだなぁ」なんて思って油断していたらその笑顔のままで「今日はいつもの2・5倍の資料請求だ。それからそれが終わったら僕の模擬戦の結界張れ。」
なんて言ってきて頭に血が上った事があったんだから。
あぁ・・!思い出すだけでもムカムカする!

>>68
ライトニング・ノアか・・・
何となくフェイトが使いそうな名前だなぁ。というか雷(ライトニング)なのか虹(七色の光)なのかはっきりしてほしいよ・・・
コホン、それはともかく68さんと僕が今話しているのは無限書庫司書長室、つまりは個室だよ。
そんな所でそういう危なっかしいものを撃とうものならまず撃った本人である68さんも只じゃすまないからね?

まぁ、とりあえずそういう物騒な事は考えず、せっかくここに来てくれたんだからコーヒーでも飲んで本を読んでゆっくりしていこう?
どうしても撃ちたいなら時空管理局に敵対する犯罪組織に対して遠慮なく撃つといいよ。
管理局は働く意思がありかつ戦闘力がある人なら誰でも採用するから、きっと68さんもスーパーヒーローになれるはず。
「68!その犯罪組織をライトニング・ノアでぶっ飛ばすんだ!全力全開!手加減なしでな!」っていう風に背中を押してくれるよ。

さて、とりあえずここまでかな。
それじゃあ一旦ここで失礼します。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 16:00
剣と弓使えるのってカッコイイよね。
シグナム姐さんがメチャクチャかっこいいと思うけどユーノさんはどう?

かっこいいとかあこがれる面で皆大好きだよねっ!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 17:24
<「68!その犯罪組織をライトニング・ノアでぶっ飛ばすんだ!全力全開!手加減なしでな!」

それ、本気で言ってるの?
んなもんマジで撃ち込んだら辺り一面焦土化すけどそれでもいいの?(非殺傷設定?はっ何ソレ美味しいの?)
ちなみに別名稲妻超絶破壊光線っで言って右手首に左拳を打ちつけるように腕を組み、幾重もの超絶光子プラズマを重ね合わせ、七色の光として放つらしいんだけど
これ喰らった相手(もしくは人外、有機生命体、戦闘機械人)は宇宙の塵となる。人間なら以ての外である。

他にもノア・インフェルノ(拳に纏った1兆度の炎を拳と共に敵に叩きつける)や

ノア・ブリザード(絶対零度のブリザードで相手を永久氷壁に封じる技)や

ノア・ギャラクシー(特殊波動で集めたアステロイドベルトの隕石群を操る)もあるが
こんなもん時空管理局に敵対する犯罪組織達に手当たり次第喰らわせたら鬼畜過ぎて涙目になるわ!!!(犯罪組織やテロリストが)

でも、ユーノさんが其処まで言うのであれば手当たり次第殲滅しますが…………(ニヤッ

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/06(Fri) 18:15
下痢が止まらなくなるツボを全力で押してみたよ!

73 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/06(Fri) 23:58
>>70
そうだなぁ・・
70さんの言うようにシグナムさんって剣技だけかと思われがちだけどシュランゲフォームやシュトゥルムファルケンなど遠距離攻撃にも優れているよね。
あの人は剣技に留まらず武道関連全般に長けている人なんだろうなぁ。その中でも特に優れているのが剣道なんだろう。
僕は皆と違ってミッド出身だからそういう事はあまりよく分からないけど、美由希さんや恭也さんの訓練を見て正直すごくかっこいいと思ったね。

で、弓の方についてなんだけど、僕の一族は自給自足で狩りをしているから当然弓の扱いに長けている人も多い。
僕も一応やった事はあるけど、あまりうまくいかなくて僕は発掘に専念すべきかなぁ・・・と思ったよ・・・ハハッ。

結論を言うと、「見ていてかっこいいし、憧れる」と思うね。
こんどなのはの世界に行ったら美由希さんに教えてもらおうかなぁ・・・礼儀作法も学べるし、発掘時にいざという時の為の護身術にもなるだろうし。

>>71
えーと、71さんは68さんと同一人物という事でいいのかな?
その前提で話させてもらうけど、さっきのは僕の説明が足らなくてごめんね。
確かに「全力全開!〜」は昔僕がなのはに言った言葉だけど、それはあくまでただの例えだよ。
そんなに凄い戦闘力を持った人なら管理局が前線にすぐさま送り込んだ後に
「さぁためらわずにそいつらをぶっ潰せ」なんていう風に指揮官が言うんじゃないかっていう意味で言ったんだけどね。

管理局は自分に従順の意を示さない犯罪者は容赦なく影で始末するからね。そんな風に跡形もなく消せるなら大喜びで採用すると思うよ。
というか何度も言うけどそんなすさまじい威力の攻撃撃って71さん自身は大丈夫なの?

まぁ、それはさておき、莫大な力を持ちすぎるのもあんまりいい事はないみたいだよ。
フェイトの保護児童のキャロさんって子も大き過ぎる力のせいで部族を追放された挙句管理局に「殲滅戦に放り込むしかないだろう」みたいな事言われたらしいし。
そんな力を持つのはいいけど、決して使う時、場所、場合を間違えないようにね。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:00
祭り。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:09
なのタンがね、フェイトたんと喧嘩しまくってたんだよね?

76 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/07(Sat) 00:13
>>72
下痢かぁ・・・頭のてっぺんを押したら下痢になるとかいう話も聞いたけど、ホントなのかなぁ。
最近過労で書庫内で嘔吐する人も多いんだよね。でも書庫は無重力だからそれがいつまでもプカプカと浮いたまま・・・
その上下痢までしようものならもはや書庫は阿鼻叫喚の地獄だよ。アレが浮かぶわけだし。

下品な冗談はさておき、そもそも下痢って水分の取り過ぎが原因の一つだよね。
悲しい事に僕は水すらも最低限しか取れないんだ。だって喉が渇くたび水分を取ってたら何度もトイレに行かなくちゃならなくなって
その分仕事も進まなくなっちゃうから。
だから僕は書庫に入って以来ほとんど下痢になった事がないんだよ。おそらくそこを押しても何も起こらないと思う。
というかかなり手慣れた押し方だったけど、72さんってもしかして医学部生なのかな?
もし仮にそうならシャマルさんに弟子入りする事をお勧めするよ。今の管理局には医師や回復班が慢性的に不足しているからね。

さて、今日は(もう日付超えちゃったけど・・・)ここまでです。
ようやく明日は休みが取れたからこれから久々にゆっくり眠れそうだよ。
もしよかったら是非明日もこの無限書庫司書長室に来てね。せっかくの休みだし、皆とお話しできたら嬉しいなぁ。
来てくれたら美味しいお菓子や珈琲を用意して待ってるよ。
それじゃあお休みなさい。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 02:44
フェイトさんの高速戦闘スタイルと粘り付いたら離れないトリモチ地獄罠に落としてみた
黒いコートとか白いマントにべったぁ〜っとくっ付いて離れないけど、抜け出せそう?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 13:39
(ユーノの頭を)ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり……

79 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/07(Sat) 13:43
こんにちは。
お昼の時間だね。じゃあゆっくりとお話していこうか。

>>74
えーと・・・
祭りと言われてそこで区切られるとちょっと反応に困るよ・・・
74さんはお祭りに行きたいのかな?だとしたら今10ちゃっとの11周年記念祭りがやってるからあそこに行ってみたら?きっと楽しいよ?
ただあんまり羽目を外し過ぎちゃダメだよ?
僕なんて子供の時からずっと仕事尽くしだったから羽目の外し方なんて分からないけどね。
はぁ・・・それにしても僕もせっかくの休みだから祭りには行ってみたいよなぁ、あわよくばなのはと一緒に。
更になのはと手でも繋げたら・・・なのはの手ってすごくあったかいんだろうなぁ・・・
あ、ゴメンね。今のは只の独り言。

>>75
あの二人が喧嘩するなんて明日は雪でも降るのかな?
まぁ、喧嘩の切欠なんて恐らく大したことじゃないんだろうね。それこそ僕とクロノの「フェレットもどき!」「クロ助提督!」レベルの。
そんなキャットファイトレベルの喧嘩ならともかくかなり深刻な喧嘩だとちょっと考えものだね。まずヴィヴィオが一番悲しみそうだよ。
いずれにせよ、自分たちだけで仲直りできないなら二人にはいつでも僕やアルフを頼ってほしいね。
やや距離の離れた友人にこそ話せる本音もあると思うんだ。
こう見えても、僕は人と人との間の関係の取り持ちはうまい方だからね。

>>77
駄目だよ77さん、そんなイタズラしちゃあ。
いくら飛ぶスピードの速いオニヤンマでも蜘蛛の巣に捕まったら身動きが出来ないでしょ?それと同じ事だよ。
高速戦型魔導士にとっちゃ移動スタイルを乱される事は命取りだからね。

余談だけど、その姿何となくフェイトが自分のミスで罠にかかってしまったって言われても違和感無い光景だね。
フェイトは基本ドz・・・うっかり屋さんだから。昔何もない所で突然転んだ挙句
スカートがめくれてパンツをばっちり後ろにいた僕に見せてしまったときなんてそのいい例だよ。
ああ、あの時の事を思い出すだけで恥ずかしくてたまらない・・・
じ、じゃあ一旦僕はここで失礼するね?77さんはちゃんとフェイトを助けてあげるんだよ。自力じゃほぼ脱出は無理だろうから。

フェイト「ちょっ、ちょっと待ってよユーノぉ!!助けてぇ!」

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 14:22
ほ〜ら、フェイトさん。早く脱出しないと鞭でペシペシしちゃうよー?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 15:03
女性司書A「あ、フェイトさん!無事に脱出出来たんですね」
女性司書B「ということは、トイレには間に合ったんですね。見た時はそろそろ限界突破しそうな感じでしたけど」
女性司書C(アレ?確かトイレってまだ清掃中だったような……)

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 21:17
実際問題>>71での出来事を総纏めして答えるとこうなる予感が大です

|| || ||                     || || ||
                || || ||                           || ..|| ||                     i
             || ..il .||                               || .|| .||               |
         _ . il   l| . ―― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄―――|| ||__       i _il_
  _―― ̄ ̄ . | ̄ ̄ ̄|il                                      |i..|| ̄ ̄―. __ _|」iiiiiiiiii
_ ̄       .|| 」iiiiiiiiiiiiiiii|iL_                            ┌┬───┐i _ _.||     |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
  ―_    .|| |.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i                              「|「!| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|.||  |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      ―||||  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i             i             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|.||― |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      ..|||   .|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i       ┌┐_┌┐l|‐┐           .|i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ||| .|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      |||   .|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i     「||三三三三三三|             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ||| .|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      |||   /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i     |:||三三三三三三|             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  |||.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    .. |||._/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i ゛   ...|:||三三三三三三| . 、 " .     ,  |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  .||.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    ...|||.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i . ′   |:||三三三三三三|.   i   、. .` |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| .、. |.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    ...|||.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i   .´   .|:||三三三三三三| ゛.. ii||..    .,.===、 lii,.===、iiiiiiiiiiiiiiiii|   ..||ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
   .i . ||| |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i ii   ii |:||三三三三三三| . .ill|!!i l   .//::::::::::::::Y:::::::::::::::ヽiiiiiiiiiiiiii|...|il||||ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
  i |  || |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i|lili  ||ii.|:||三三三三三三| ..iil|||lll.|ll ..'i !:::::::::::::::il::::::::::::::::::l iiiiiiiiiiiii|lll.|l|| |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
| ̄ ̄|Tl:::: |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|ill|lliiilll|||ll|:||三三三三三三|.||lll||!!l.__≧====´il`====≦ iiiiiiiiiiiii|.「「「三三三三三三
|    |T|: : |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|ill||||||lll||||:||三三 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ii| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|──.|.┴┴::::::::::::::::::::::::::::::
_     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |┃        ┃|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
三三三三三三三三 |  |iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |┃        ┃|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
三三三三三三三三 |  |iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |──────|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
三三三三三三三三 |  |iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |┃        ┃|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

絶対に町でやらない方が良いですね。荒野とか辺境の地とか

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 21:19
なんかえっちぃね・・・その単語・・・見ていておじさんドキドキしちゃう年頃なのよ・・・。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/07(Sat) 21:20
所でマテリアル達が活躍している世界じゃあリインフォースって生きているらしいね

85 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 00:41
>>78
痛い痛い痛い!
い、いきなり何するの!
・・・はぁ、何か最近僕は頭をなでられたりぐりぐりされたり可愛がられてるのか弄られてるのかよく分からないよ・・・
あ、ごめんなさい78さん、痛くないのでストラグルバインドかけさせてください。
大丈夫です。あなたがリーゼさんかどうか確かめるだけですから。
ここまでやりそうなのは知っている人ではリーゼさんぐらいしか思いつかないんですよね。

>>80
フェイト「え、鞭だけはやめてください、いやぁ・・・やめて・・・やめて・・・」

80さん、いくら何でも言っていい事と悪い事があるよ。というか動けない事をいいことにサディスティックなプレイがしたいだけだよね?
ったく仕方ないなぁ。やっぱり僕が助けてあげるよ。
ほら、フェイト、ちょっと悪いけど触れるよ?  (ムニッ)

駄目だ、フェイトの体、ちょっと触るだけでも僕には刺激が強すぎるよ・・・
ごめんそこの女性司書さん、フェイトを助けてあげて。ゴ・・・ゴホン
フェイト「ま、待ってよユーノぉ!おしっこ行きたいんだけど!!」

>>81
はいはいそこの君達、お喋りしていないで仕事に集中してください。
・・・・休みの日にすらこうやって部下達を指揮する僕ってどこまでも仕事が日常の大半を占めてるんだろうなぁ・・・
ん?何だあれ?ってうわあああああッッッ!!!?
あいててて・・・何だ今の?すごいスピードだったなぁ、っていうかもしかして今のは真ソニックフォームのフェイトだったんじゃ・・・

(数時間後)
で、フェイト?一体どういう事だったのかな?
フェイト「ご・・・ごめんなさい。あの変な罠にかかってる間ずっとおしっこ我慢してたんだ・・・
やっと脱出しておトイレに行けたと思ったら清掃中で・・・もう我慢できなかったからソニックムーヴで他のトイレに行くしかなくて」

あ・・・あのねフェイト。ここのトイレは清掃中でも清掃員に一言断れば入る事は出来るんだよ?

フェイト「え・・・知らなかった。でもユーノ、どうして私にちょっと触れただけで急にどこかに行ったりしたの?ひょっとして私の事嫌いだったりする?」

・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・・?
(えーと、こういう時どう事情を説明したらいいんだろう・・・)

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 01:04
※鞭(フサフサの毛付き)でペシペシしちゃうよー。 コチョコチョ

87 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 01:10
>>82
>>68さん曰くなのはのSLBの「数千億倍(原文のまま)」らしいよ。
というかそんな莫大なエネルギー、どこから湧くんだろうね。それにどうやって数千億倍なんて計測したのかもちょっと分からないなぁ・・・ハハッ。
あの闇の書の管制人格ですらなのはの30倍とちょっとの魔力なのに・・・68さんの魔力数値が一体どうなってるのか甚だ不思議でならないよ。

コホン、それはともかく82さんの言うとおり町中で撃つのは明らかに危険だよね。
かといって荒野や辺境の地もどうかと思うよ、なのはのSLBの数千億倍なら地上のどこで撃っても危険すぎる。
だから僕としては宇宙空間で撃つのが一番いいと思うな。それこそアルカンシェルのようにね。

>>83
えーと・・・
ごめんなさい、「その単語」って何の事かな?
僕にはちょっと分からなかったから申し訳ないけどそれについて詳しく書いてもらってもう一回質問してくれないかな?
二度手間かけてしまってごめんね。

>>84
うん、何かそうらしいね。
とまぁ言ってみたけど、正直僕は闇の書の管制人格についてはあんまりよく知らないんだよ・・・
闇の書事件の時にわずかながら交戦した事はあるけど、もう圧倒的な強さだったよね・・・としか言えないね。
目が怖いし男口調だしで近寄りがたいイメージもあるからかな。

ゴホン、話が逸れたけどその世界じゃ暫くはリインフォースさんは生きているんだよね?
すぐのお別れじゃなくて少し一緒にいられる事ではやても少しは幸福なのかな。

でも悲しい事にその世界でもどの道別れは避けられないんだよね。
それはあの二人に限らずどんな人と人との間柄でも同じことかな。なのはも「永遠なんてない」って言ってたし。
ずっと幼少期から一人だった僕には別れの辛さというものが想像できないからこの辺で語るのはやめにしておくよ。

さて、今日はここまででだよ。
今日もこの無限書庫司書長室にお話しに来てくれてありがとう。明日も首を長くして待ってるよ。
それじゃあまたね。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 08:38
何かと落ち込むフェイトにピッタリな曲。
つ「自分RESTαRT」

かく言う俺も何度か挫けそうな時に癒された経験あり。
ユーノにピッタリな曲は・・・これかな?
つ「約束」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 08:59
歩かんシェル

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 13:21
でも、リインフォースの戦闘力って低く見積もっても未来のはやて達と同格かそれ以上らしいよ。
魔力数値レベルオーバーSで推測すればなのは、フェイト、はやての3人達の能力・ランクだとSS以上にも相当する。
低く見積もってこの程度なら最高はどんな状態になるんだろうな?

ちなみにランク付けの基準は
・保有資質や魔力量の多寡で決められることになっている(小説)
・魔力の最大出力値とその運用技術などを含めた能力で決まる(A's公式)
ってことだから、希少技能(蒐集)持ちで魔力量がなのはさん×いっぱいレベル、
さらに蒐集した多用な魔術を行使できるリインは確実に成長したはやて達と同格かそれ以上だと思うが
それが強さに直結するかは別だとしても、能力評価としては妥当だと思うよ!

91 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 16:51
>>86
あのー・・・86さん?
それっておそらく前後の文脈から考えてフェイトに対して言ってるんだろうけど、逆効果だと思うよ。
何せフェイトはああ見えてもフサフサした毛が好きなんだ。事実寒くなったらすぐアルフの毛皮に顔をうずめるからね。
フェイトに忠誠を尽くしているアルフですら「フェイトはちょっとやりすぎだよねぇ・・・アハハ」なんて言ってるし。
アルフが海鳴にいていない時はたまに僕が代理人にされるよ。
最近じゃもう第二の美由希さんと呼んでやろうかと思うくらいにフェレットフォームをねだってくるなぁ。
ま、まぁとにかく何が言いたいかと言うとそれをやってもフェイトにあんまりダメージは与えられないって事。うん。

>>88
うん、今聞いてみたけど・・・

「昨日までの生き方を否定するだけじゃなくて
これから進む道が見えてきた」

「眼が前に付いてるのは「前だけを見て生きろ」と
与えられた使命に違いない」

「去った過去気にせず もっとずっと未来を
この目で早く見たい
予想もつかない素敵な運命
待ち構えている」

みたいな歌詞があったよね。
母親に捨てられた後になのはに救われて、その後も様々な悩みとそこからの再起を繰り返してきたフェイトには合っている曲だと思うよ。
前にも言ったけどやっぱり昔からフェイトはメンタルが弱い一面があるからね。こういう前向きになれる曲はきっと(88さんがそうだったように)支えになると思う。

あ、それから僕にピッタリだという「約束」についてはちょっと多すぎて分からなかったかなぁ。アーティスト名を教えてくれたら嬉しいな。
因みにフェイトは地球にいたころ水樹奈々さんの大ファンでCDもかなり持っていたみたい。
僕は水橋かおりさんが好きかな。「君の空に」なんてまさに昔の僕の心境をそのまま表しているかのようでしんみり聞き入ってしまったよ。

はぁ・・・いっその事仕事中にも音楽が楽しめたらいいのになぁ。
今仕事中に聞こえてくるのはあの提督の「資料請求だ、フェレットも〜」ばっかりだしね。あればっかり聞いてるとうんざりするよ。
いや、今のはただの冗談だよ。

92 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 17:15
>>89
な・・・何その「届かナイフ」みたいな語感は。
まるでアルカンシェルがただの役立たずにしか見えない書き方はどうかと思うよ・・・
大体アルカンシェルは戦艦に搭載された兵器だよ。それを「歩かん」って・・・
こういうのを俗に「オヤジギャグ」なんて言ったりするのかなぁ。でもちょっと脱力させられてふふっと笑っちゃったな。

>>90
90さんのいう「リイン」というのは初代リインフォース(以下リインT)という事でいいのかな?
ランク付けというのはそれ以外にも任務遂行能力っていうのもあったかな。

まぁそれはおいといて、リインTはヴィータが「全盛期のリインTは自分など全く比べ物にならないくらい強かった」と言ってるらしいし
なのはに聞いても「これまで様々な強敵たちと戦ってきたがあれほど強かった敵はほとんどいなかった」って言ってたよ。
僕自身も彼女の強さはこの目で見たけど、もうそれは恐ろしいくらいに強かった。

あくまでも想像だけど、成長したなのは達相手でも「同格かそれ以上」どころじゃなく
(全盛期の実力でかつ全力を出すなら)余裕で勝ってしまいそうで怖いね。
彼女に勝てるのなんて砕け得ぬ闇くらいじゃないかな?

そんな強敵相手にたった一人であそこまで粘ったなのは・・・はやての説得があったとはいえ、今思い出しても凄かったよ。

じゃあ一旦ここで僕は失礼するね。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 17:32
フェイトさんが漏らした(かもしれない)って噂が広まってるんだが。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 18:02
常に強い者の味方といい、相手が犯罪組織でも相手の方が有利なら簡単に裏切る豚の使い魔が居るんですがどう思います?

更に本人曰く救いのヒーローのくせに救い料100億万円とか言うんですよ。
渇入れてやってください。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:21
如月千早の「約束」の事。
何かしら思うところがあると思う。

96 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 22:48
>>93
ああ、その噂なら僕ら司書の間でもかな

97 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 22:49
ごめんね、何かの間違いで途中送信しちゃったよ。
もういちど書き直すからもう少し待っていて。

98 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/09/08(Sun) 23:24
>>93
ああ、その噂なら僕ら司書の間でもかなり広まっていたね。
「フェイトさんが漏らしたらしいぞ・・・」「フヒヒ・・・何かそそられるなぁ・・・」とか。
フェイトには申し訳ないなぁ・・・こういう品の無い部下ばっかりでため息が出る。
しかしまぁ、その噂については今言っておくけど事実無根だよ。
93さんも僕のこの話を聞いたらそんな話は拡散しないように頼むね。
下手すりゃ肩にトゲの生えてるアイツが激怒してショルダータックルしてくるから。

>>94
まず「100億万円」などとわけのわからない事を言ってる時点でその使い魔、どうかと思うけどな。
それに、その使い魔は正直人助けに向いていないよ。只強いものに取り入って口先だけでヒーローを自称しているだけじゃないか。
そういう人の事は「偽善者」「卑怯者」という表現を使うべきだろう。
他人の僕の命を救い、あまつさえ見返りが貰えるかどうかも分からないのに僕のジュエルシード探しを手伝ってくれたなのはを見習えと言いたいよ。
じゃあ、言わせてもらおうかな。

「君は只金をむしり取ってヒーローを自称し、自分に自己陶酔しているだけの偽善者だ。
曲がりなりにも人助けを自称しているなら弱者の声にもっと耳を傾けたらどうなんだい?君が媚を売っている強者の踏み物にされているのが弱者なんだよ」

とまぁ偉そうなことを言ってみたけど、この超格差社会の管理世界じゃ強者に取り入るというその使い魔のあり方は強ち間違いでもないのかな。
あまり大きな声じゃ言えないけど、魔力を持たない者はいじめや差別にあいやすいのがミッドの今の現実だからね。

>>95
うん、教えてくれてありがとう。
それも聞いてみたんだけど・・・

「ねえ今 見つめているよ
離れていても
Love for you 心はずっと
傍にいるよ」

この歌詞、ハッとされるものがあったね。95さんの言うとおりだった。
昔はずっと一緒だったけど、今はほとんど会えないあの人・・・
でも例え距離は離れていても、ずっと見守り続けたい僕の昔からの想い人・・・
彼女の事を思い浮かべながら聞いていたな。

ハハッ・・・なんだか音楽が聴きたくなってきたなぁ。
たまにはCDショップにでも寄ってみようかな。素敵な曲を紹介してくれてありがとうね。

じゃあ今夜はここまでです。
今日も僕とお話ししてくれてありがとう。今夜の夜勤は「約束」でも聞きながらやろうかな。
それじゃあまたね。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/09(Mon) 01:11
君は腐女子の餌食になってるって本当?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)