掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

821 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/13(Thu) 16:48
>>818(はやて)
はははっ。そうやって頼りにしてもらうと何だか照れるな。
そして毎度お返事有難う。今そうしてるみたいに無理を感じたら少しずつ区切りながらでもいいよ。
あの・・・はやて。調べるも何もそれは自分で言ってる一人称じゃないか・・・
例えば僕がある日突然「俺」なんて言い出した挙句元の一人称まで忘れたら変でしょ?

はやて、ちょっとお酒でも飲み過ぎたんじゃないかな?はははっ。
まぁ、一応書庫の方からはやての個人データを抜き出してきたから、この資料を見ておいて。
ちなみに書いてあるのはかなり下の方だから注意して。
本当はダメなんだけど・・・友達のはやてだから特別。上には内緒にしてね。

ttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/?cmd=word&word=%E5%85%AB%E7%A5%9E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A6&type=normal&page=%E5%85%AB%E7%A5%9E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A6

それから、疲れてるのか知らないけど自分の一人称を忘れる程お酒飲み過ぎちゃダメだよ。
はやては只でさえ魔力が大規模なんだから、お酒に酔って魔法を乱用したら周りが大惨事になるからね。

>>819
そもそもミッドに浸透してる魔導技術自体が厳密には科学よりなんだけどね。
その上で「科学少女」って呼ばれる存在・・・
魔法の類が一切存在せずほぼ全て科学兵器で固めた少女なんだろうな。
そして肩に乗ってるフェレットも機械だったりして・・・

でもまぁ、質量兵器禁止のこの世界じゃほとんどありえないんだよね。
そんな存在が出てきたら、魔導技術を脅かす存在として局に潰されるか、兵器をすべて押収されたうえで
管理局に吸収されるかのどっちかしかありえなさそうだなぁ・・・

質問の答えだけど、例え相手が誰だろうとなのはに敵対する存在であれば全力で対抗するまでさ。
何しろここは調べれば何でも出てくる無限書庫。なのは達にその科学兵器の有用な対抗策を渡せば負けは無いはずだよ。
でも、かつてライバルだったフェイトやヴィータとも友人になったなのはの事だから
全力の戦いが終わったら和解してその子と友達になりそうだな・・・それがなのはらしさなんだけど。


さて、今日はここまで。
明日からちょっと用事で二日間空けます。
それじゃあ、また後日会おう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)