掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

771 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/23(Sun) 19:30
>>769
いや、ほとんどない。
だって僕となのはは、昔からずっと絆で結ばれた親友だもの。
なのはの方はそう思ってるかは分からないけど・・・少なくとも僕は思っている。
だからそもそも想像しようと思う事すらないんだ。

前に「なのはと敵対することになったらどうする?」とは聞かれたことはあるからその時にちょっと想像したぐらいかな。
でもね、運命っていうのはいつも人に悪戯するからなぁ。
前にも言ったけど、どんなに仲が良くても、絆があったとしても、敵対しなくちゃいけない状況が来ることだって無いとは言い切れない。
けど、そんな事になったとしても、最後には僕もなのはも笑えるような結末になれるようにしたいね。

さて、今日はここまで。
いつも遅れて本当にごめんね。それでも来てくれるお客さんに改めて感謝します。
それじゃあまたね。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:21
最近、フェイトが僕ちゃんのことを見つめてるみたい!
ひょっとしてフェイト、僕ちゃんに惚れちゃったの?

僕ちゃんはホモだからユーノちゃんが好きなのに困るよねえ?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:50
しかし 1人でここまで頑張れたね

本当は なのは とか はやて とか 他のメンバーが
揃ってもいいじゃないのか そうなると 君はハーレム王だね

774 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

775 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/24(Mon) 21:27
>>772
あぁ、何となく僕も気になってたんだ。
何でそんなに772さんばっかり見てるのかな・・・って思って本人に聞いてみたら・・・
「772さん、ズボンのチャックいつも開いてるけど指摘しにくいんだ・・・」って言ってたよ。
ほら、今だって開いてるよ?ちゃんと確認してみて?

フェイト本人も人前で指摘するのは結構はばかられるものがあるって思ったのかもね。
でも、人には多かれ少なかれ結構ドジな面はいくらかあるよね。
僕自身も仕事疲れに効く炭酸を飲もうとしてコーラを飲もうと思ったら・・・
冷蔵庫の醤油を一気飲みした苦い経験があるからなぁ・・・はははっ。
こんな僕に比べればチャックの事なんて軽いものだけど、やっぱり自身の事は常に気を付けた方がいいと思うよ。
まぁ、僕が言って良い言葉なのかどうかは分からないけど。

>>773
うん、初めてお客さんとの会話の場を設けて結構経ったね。
でもそれは僕と言うよりお客さんが何度も足を運んでくれたおかげだよ。
最初の頃は今に比べたら未熟な点ばかりで・・・それでも足を運んできてくれたお客さんには頭が上がらない思いだよ。
もっとここが賑わってほしいから他の参加者も募ってるんだけど・・・なかなか来てくれないね。

まぁ、この部屋の名前からして来にくいのかもしれないけどいつでも待ってるとだけ言っておくよ。
この無限書庫がもっと明るくなって、もっと多くの人が足を運んできてくれるなら司書長の僕としてこんなにうれしい事はないかな。
まだまだ未熟な所も多いだろうけど、これからも僕をよろしくね。

>>774
どいてくれる?もう仕事に戻るから。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 22:17
ユーノの魔法はもう見れないのかい?

777 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/02/25(Tue) 00:42
ユーノ君 こんな所におったんやな

うちも入ってええか?

此処まで進んでおるのに気付かへんでほんまに堪忍な

残り僅かやけど 少しの間だけお付き合いするでぇ〜。

778 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/25(Tue) 08:56
おはよう。今日も一日頑張っていくか。
じゃあ、お返事しよう。

>>776
ははっ・・・。裏方業務だから、確かに表で魔法を使っているところはあんまり見かけないかもしれないね。
でも、魔法なら一日中使ってるよ。ここでの資料探しの補助として検索魔法を使ってるし、倒れた同僚を助ける時は回復魔法だって使ってる。
それに、クロノたちに頼まれて模擬戦の結界を張る事だってある。

僕は基本的には司書及び考古学者だから、魔法はそれの補助的な使用が多い。
だからなのは達ほど目立つことはないし、魔導士としての活動も行ってないとされてるんだけど・・・
目立たないとはいえ、ちゃんと魔法は使ってるからもしよかったら見てみるといいよ。
よくいるのはこの書庫のほかには訓練室が多い。一般開放されてる訓練室なら見れるかもね。
なのは達みたいな一流と比べると見劣りするかもしれないけどね・・・はははっ。

魔法はこれまで通り使ってるけど、前線の人達と違って訓練してるわけじゃないから
結界を維持するだけでも疲れる事が多いのは悩みの種だね。
クロノもその辺り考えて雪山の訓練に連れて行ったりしてるのかもしれないけど、あれはちょっとやりすぎだと思うな。

>>777(はやて)
おはようはやて。来てくれたのにお返事遅れてごめんね。
うん、勿論。僕と一緒に会話してくれるなら大歓迎だよ。
何ならヴィータ達も誘って・・・って言うのは冗談だけど。
とりあえず、新しいお客さんが来るまではそれまでの質問にちょっと答えてみてもいいんじゃないかな?
それじゃあ、これからよろしくお願いします。

さて、ひとまずここまで。
はやてという新しい仲間も加わって本当にうれしいよ。これからここがもっと明るくなっていくといいね。
それじゃあ一旦失礼します。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 22:43
命を引き換えにしても守りたい人はいますか?

大切な人のために死ぬことができますか?

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 16:58
おやおやユーノさん働きすぎには体に酷ですよ。たまには休憩をとるのも仕事の循環ですからねぇ

781 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/27(Thu) 18:10
>>779
なかなかストレートな聞き方だね。うーん、それを言うのはちょっと恥ずかしいんだけど・・・
やっぱり一番に思い浮かぶのはなのは。
なのはとは力が違いすぎるのに何を言ってるんだって思うかもしれないけど、それでも昔からなのはを守りたいって気持ちは大きい。
初めてなのはと会った時のあの約束が今も自分の中にずっとあるからね。
その気持ちはフェイトにもそれとなく伝わってたらしいけど・・・何でだろうね?

でも、その気持ちがあったからこそなのはのあの墜落事故は精神的にもきつかったね。
病院で苦しんでるなのはを見て、何度も代わってやりたいとすら思った。
なのはの隣を守れない自分の無力さが嫌でたまらなかったね。
もっと自分に力があったら、いやそもそも僕がなのはを魔法の世界に巻き込まなければこんな事にはならなかったんじゃなかったって悔いたよ。

だからこそ、もしまたなのはに何かあったら・・・自分の命を引き換えにでも守りたいって思うね。
・・・・それが出来るかどうかはまた別だけど。

>>780
うん、そうだね。お気遣いありがとう。
でもこの仕事はギリギリお客さんと話す時間と最低限の食事や睡眠をとる時間以外は
ほとんど全て仕事で休まる暇もないし、あまつさえ自分の体がそれに完全に順応してしまっているのも悲しいよ。
世の中ではこういう体質の事を悪く言って「社畜根性」とか言うらしいね。
酷い時には睡眠の時間すらも削られるし・・・ハード極まりない。

僅かな睡眠をとってる時ですらクロノが「早く起きろ」「資料提出はまだか」なんて言ってくる夢をよく見る。
夢ですらあいつと一緒なんだからね、あんまり自分の中じゃ睡眠すら休みに入らないかもしれない。
だから一番の休息はお客さんとの楽しい会話の時なんだけどね。
でも、それすら出来ない時もあるから、その時ははやてに任せたいんだけど・・・なかなか来ないな。
まぁ、慌てずマイペースで来てくれたらいいんだけど。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 21:33
ぶっちゃけ聞くけどなのはと出会った時は恋してたん?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/27(Thu) 22:20
ユーノよ。さっき街を歩いてたらガラの悪い兄ちゃんにカツアゲされたぞ!
どうして助けてくれなかったの?早くあいつらを魔法で懲らしめてきてー!

784 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/02/28(Fri) 17:43
>>782
なんだか懐かしくなる話だね。当時の思い出も交えつつちょっと語ってみるか。
僕は十四年前、僕たちが発掘したジュエルシードが輸送船の事故で管理外世界に落ちちゃったから
それを追ってなのはの世界にやってきてね。
でも魔力が適合せずジュエルシードモンスターに負けちゃって・・・その時念話を送ってみたら、なのはと会ったんだ。

その時からなのはに助けてもらって、優しく介抱してもらって、そしてお手伝いもしてもらった。
前にもうなのはと出会ったその時から無自覚に好きになってたのかもしれないって言ったけど
流石に当時はそんなこと考える余裕も無かったからね。

でも、なのはと過ごす日々が長くなるにつれて、段々その意識が大きくなっていったのは事実だよ。
少なくともクロノと初めて会った頃には完全に自覚していたね。
なのはの笑顔にドキドキしてるクロノを見て「何だこいつ」ってちょっと嫉妬したからなぁ・・・

>>783
それはお気の毒に。大丈夫?あちこち傷ばかりだよ。
ちょっと回復魔法をかけてあげるから・・・この結界内に入って。

全く、ひどい目にあったものだね。
最近は魔法の力を持たない者や老人、子供・・・弱者をつけ狙う卑怯な犯罪が増えてるから怖いものだよ。
あ、それと。その加害者、僕が思うにかなり貧しい身なりだったんじゃないかな?
大きな声じゃ言えないけど、やっぱりミッドはかなりの格差社会だからなぁ。
貧乏な人は本当にその日の食にも困るから・・・こういう犯罪が多いんだよね。

ごめん、そのお願いは聞けないよ。僕は戦闘員じゃないから。
でも、被害を受けた現場、犯人の特徴を詳しく記述して被害届を出せば局も捜査してくれるよ。
何せ僕の友人には優秀な執務官もいる。彼女も僕のお願いなら聞いてくれるだろうし、安心してくれていいからね。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 18:46
聖なる魔法で悪を倒す物語?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 23:24
なのはの戦いはまだ続くよー

787 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/02/28(Fri) 23:40
>>776
そうやな〜

うち等が子供の頃やったか なのの相棒になっておったんな
あの時は、フェレットやったから 手助けして見てへんでぇ

今となっては うちも見る機会もあらへん
まあ ユーノ君が話している通りやでぇ 

でもクロノ君はかなりの魔術師やったな
ほんまに うちはあの頃は未だ出会ってへんから 聞いた程度や ほんまに

>>779
うちもあるでぇ ビィータ達と共に今の様に直接戦場に向うのは
あれは犯罪者の犯罪を止めなあかんし それしか言えへん

あの頃と今は大きく違っておるんやけど まあ、色々とあるんやし
それ以上の話をすると 長話になるやさかい 堪忍や。

>>778 ユーノ君

おおきに 今日から名無しはん達の話に付き合っておるん
その事は任せておき

ここでは、ユーノ君の方が人気あるそやし その点は大丈夫やで。

>>785
それはちゃうんやけどな 正確には魔法を悪用する犯罪者達
の暴走を止める事や 簡単に言うとな 警察が犯罪者と戦う事なんや

そして、あんさんが言っておる ファンタジーとは違うんやでぇ
魔法と科学力が融合した技術なんや

作品を見てへんと分らんやろ 確かに善と悪とは言えるんやけど
犠牲者を増やさん事と、犯罪者を改心させる機会を与える組織の話やな

Σそれでは分らへんか そうやな 所謂、ファンタジーとSFが合体
した物語やな これで納得たやろか?

説明するとな 難しい言葉が仰山あるんやからな
実際にコミックスを買うと分るはずや

今日は此処までや ほな、さいなら〜♪

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/01(Sat) 00:15
はやてタンのフィギュア持ってるよー!

789 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/03(Mon) 17:50
遅れてごめんなさい。
それから、ここ一ヶ月はちょっと事情があって土日は来れない日が多いと思うけど・・・その辺りを理解してくれたら嬉しいな。

>>785
あぁ、よく小学校の図書館においてそうな話だね、それ。
子供はどうも勧善懲悪の物語、そしてかっこいいヒーローに憧れる傾向があるからね。
最近早い所じゃ春休みになってる学校もある事もあって、最近はそんな物語風の本がよく借りられるな。
でも、その影響もあってか裏方職務である僕に対する子供たちの評価は「かっこわるい」「ださい」との事・・・はははっ。

だけど、僕みたいな大人になると世の中は単純に善と悪に分ける事なんて出来ないって分かってくるんだよ。
互いに譲れない想いを抱いて戦ったなのはとフェイトの友人だから尚更かな。
僕の経験から言わせれば、本当に戦うべきなのは大抵自分自身であることが多いからね。
・・・僕の場合だと、激務で心が折れそうな自分、眠気に負けそうな自分といつも戦ってきたから。

>>786
うん、なのはの願いが「空を飛び続ける事」「後進を育てる事」だからね。
今のなのははJS事件の魔力低下もあってどちらかと言えば裏の方だけど、それでも一大事の時は自分が出動することもあるからなぁ。
そんな過酷な状況の中でも、自分の願いの為なら無理してでも戦うのがなのはだから。
きっと、今でもお父さんの士郎さんの教えが胸にずっと浸透してるんだろうね。

それがなのはらしさだし、その生き方を否定するつもりは無いんだけど・・・
あの墜落事故みたいに生死に関わるような事故がまた起きたら
今度こそ死んでしまうかもしれないからやっぱり心配な所は多いな。
これじゃ僕もフェイトと同じくらいの心配性かもしれない。

でも、万が一それが避けられないならいっそ代わりに僕が身代わりになって死ねれば・・・
あ、いや。何でもないよ。

790 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/03(Mon) 17:51
>>787(はやて)
はやて、初めてのお客さんへのお返事ありがとう。そしてお疲れ様。
えーと、はやては気付いてないかもしれないけど、はやて達の訓練にはちゃんと付き合ってあげてるよ?

ほら、闇の書事件後のなのはとフェイトがブラストカラミティを撃った模擬戦の時だって結界を張ってたじゃないか。
はやて達の圧倒的火力にあっさり破られたけど・・・。
まぁ、訓練室の隅っこにたまにいるからよかったら探してみて?

うん、早速はやてにもお客さん(>>788さん)が来たようだね。良かった良かった。
これからもマイペースで来てくれたらいいよ。はやてにも美味しいお菓子とお茶を用意して待ってるから。
じゃあ、改めてこれからもよろしく。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 19:59
ユーノとはやてが戦ったらどっちがつおいの?

792 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/04(Tue) 17:45
>>791
僕とはやてが戦うだって?
うーん、はやてと僕とでは魔力量が大人と子供ぐらいの差があるし、何しろ僕自身が戦う魔導士じゃない。
それに加えてはやてはミストルティン、デアボリックエミッションをはじめ多彩な魔法ばかり持ってるからなぁ。
流石夜天の主って事だろうけど、使える魔法の範囲が違いすぎるような気もするし、あんまり勝てる気はしないね。

でもだからと言って易々負けるような気もしない。
実ははやてはちょっと単独戦闘は苦手な方で、下手するとサポート要員のキャロさんにも負けるとすら聞いてる。
しかもはやてはマルチタスクが苦手な事もあるし、書庫で培った魔法スピードを生かして隙を突いていけばあるいは・・・
なんて事はないか・・・はははっ。それでもやっぱり出来るのは精々粘ることぐらいだよ。
何せ僕は攻撃手段がゼロに等しいし、いくら粘っても無いものは無いしなぁ・・・

それに、仮にはやてに勝ったところでその直後はリベンジに燃えるヴィータやシグナムさんを相手にしなきゃいけないと思うと怖いよ。
まぁ、模擬戦や訓練以外で戦う事は無いとは思うけどね。はやてだって大事な友達の一人だから。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:38
リインフォースってやっぱり消えちゃったの?(ちなみに初代の方です)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:40
高町なのは
彼女の理想の相手は誰なんだろう?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:49
                                  -―-/^i._
                                     ´       V ヽ
                               /  /   .|   \ V :.
                              / / / // | ハ ト.\ ハ \ ゚。
                            // イ/ /斗ハ-N 从十jY\ \
                                //〃 { マ乏ぅ  乏うアj .|\ \
                            // {{ .,小.ハ    、    /イ ! |\ ヽ
                 __        /'  从| | Y人  ー‐  イ / .ハ ヽ :.
        -=ニニニニ≦-=- 。  `  。    {    /| .|//,>  .イ / .∧ {从  } }
      ´          `ヽ. _≧z    >―=≦ 从!// 腰j彡// ∧ V∧ | |
  /        -‐_ 二二二¨ ―==≦-‐=≦三三>N≦「|≧.≦/イ≧ト .∧ Vヽj,リ
 /      。, ´ ´        _ -=≦.ィ´ ̄ ̄ア¨ /´  /三.| |三 7/三ニ.|  `ヽ ∨\
./     //     ー=≦    ./   /   i   У三.∧∨//三三.{    }. ∨}ヽ:.
|    //        //   .//  ./   /l  /三三/7´`:.<三三.Y´   !∧∨ V}
   //        //   / /  /   //l  {三三//.:{⌒.:.:.:`:.:.:<}   l |.∧:.  }ハ
  .//        .///  //  / /   //  ,!  ト<rァー∧:.:.,イ.:.:.:.}}:/7  ! }' ∧ ∨ j
  {/       // / / /  / /  /イ/  /l   l三{ミ{::/ ∧ノ 廴:.:リ//   | | |∧ ∨
  |       /'   ./ / /  .' / イ   /  / !   !=/ヘ〈_/:::::ハ⌒i.∠ -‐ 、 !.| | ∧ :.
         〃   i /! //ィ| |  |  /  / リ   ハ// {{\:://:::::ノ      } | | | } 〉
         ||    .| i/| '    V{  | i{  ./{ /    }r≧ュ、:.:.`^¨¨´.:77 ー― 1/ ル' !./
         {!    .| {/!{   ./|.|  | /| / ∨   ∠≧=-三≧ュ<_∧ ./ / / /  .|.|
         乂  .从 从  〃|.|  |.{八 {  {  /三三三三三三ア三∨ / / /    |i|
             N     || N  .N .N  |  ,仁三三三三三三三三∨ / /   ./iリ
              \   从   .从 .从  i  i三三三三三三三三三ニ∨/   / /'
                   \     乂[≧j三三三三三三三三三三ハ  / ./
                           /¨,.仁三三三三三三三三三ニ.|/  /
                         .r/i_i:|三三三三三三三三三三三|
                              《_:Uリ<三三三三三三三三三三}
                          \_う |`¨ ー―┬r‐<三三三.ム
                               l       ! i       .’
                                   l       ,' !       ’
                                 {≧=-=≦}  !     ’
                              [三三 リ  .!     ’
我が主いつまでもいつまでもお体には気をつけて
しっかりとユーノ・スクライアと共に此処を盛り上げてくださいね。

(と、突然とある場所から現世に現れたリインフォース・アインスさん)

796 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/05(Wed) 06:19
はやて、ちょっとお返事する量が増えてきたけど・・・
多すぎると感じたら少しずつ区切りながらお返事してもいいと思うよ。

>>793
うん、十四年前のクリスマスの後に。
自分がいつまでも存在し続けたら大切なはやての為にならないと思ったからだろうね。
彼女にとってはやては自分の命より大事な存在だったって事なんだろうな。
何だか・・・僕のなのはに対する気持ちと似通った所があるし、深い共感を感じたよ。

はやて本人は彼女にまだ居てほしかったみたいだけど・・・そんなはやての制止を振り切って死を選んだ。
別れもまた愛の一つだった・・・って事かな。
けれど、彼女はまだはやての心の中でずっと生き続けてると思うよ。
願わくば僕も同じようになのはの心のどこかにい続けたい。

>>794
うん、それが分かれば僕も苦労は無いんだけどね。
まさか本人に直接聞くわけにもいかないし、フェイトに聞いても「それはユーノが自分で考えるべきじゃないかな〜?」なんてはぐらかされるし・・・
いっそ無限書庫に答えを聞いてみたい気がするけど・・・流石の書庫も人の心までは分からないからな。

その答えが分からない以上はここからは僕の憶測にならざるを得ないんだけど・・・
強いてあげるとするなら士郎さんみたいな・・・父性を持った男性かもしれない。
なのは、士郎さんが大怪我して入院してた時はすごく寂しかったみたいだしね。
その話をしたときのなのはの寂しそうな目が印象的だったよ。

>>795
あなたは・・・夜天の書の管制人格・・・
けど、僕からはあえてあまり言わないでおこうかな。
僕から言えることは、はやては見ての通りちゃんと元気だよ、って事。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:15
ユーノにはどうして気弱でやさ男みたいなイメージがあるの?

798 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/03/06(Thu) 20:25
>>786
そうやで もう、うち等は24歳なんやけど それでも続くんやな
ほんまに 今は他にもやっておるしな 例えばコロシアムの対戦
がおってな つまり、今までの戦いとは違う内容やねん

後、一種のパラレルワールドと言うてもええ 展開やな
こちらは、まだうち等は子供なんやけど これはゲームやけど
そことこことはかなり違っておるんよ

そう言った意味では未だ続くんやな〜。

>>788
おおきに〜 しかし、はやてたんって 知らない内に愛称まで
付いてしもうたわ しかし、フィギュアちゅうのは…この人形の事やな

ええで、うちの事を応援してくれて ええでぇ〜♪

>>790 ユーノ君

ほんまに助かるで よっしゃ、うちも様子を拝見せんとな
この頃 は リィンに弟子で嬉しゅうらしく 張り切っておるんや

Σほんまやな その調子で頑張りや(モニターを見て微笑む)

>>791
うちとユーノ君が…それはあかんな 相手は魔導師やないさかい
せやかて ハンディがあらへんがな そうやと、うちの方が有利や

せやから 実際に戦うと言うたら クロノ君ならば話は別やな
もしも、戦うんやったら 大会の選手にエントリーせや あかんな

そうせんと戦えんやけど うちの子(リィン達)等のチームワーク
は半端やないんや まあ、そんな機会があったらええんやけども。

>>793
そうや あの時は暴走しておったし うちも危機的じょうきょうやった
あの事件が終わってほんまによかったでぇ 

でも、あのリィンは、自分の分身を残しておるし
その子供は確りしておる でもな うちの心にいつまでも 初代リィンは
うちの心に生きておる それは忘れてはあかん事や!

>>795
心配せんでもいいで リィンは安らかに眠りや
あんたの子(コピーのリィン)が、受け継いでおるからな

うちも元気や。

今日はここまでやな それじゃまたやで ほなな!(笑顔で小さく手を振る)

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/06(Thu) 22:52
おいおい、俺の魔力が暴発して、地上を裂いてマグマが溢れて、
そのままパワー全開で宇宙まで到達して世界が破滅してしまうぜ?
俺を怒らせたら怖いんだぜ?友達が俺のことを厨二病って言うんだぜ?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/07(Fri) 00:46
フェイトさんのマントは防御する事によって魔力回復出来たら戦略増えそう
そんなことも有ってフェイトさんのマントへ練りに練った粘着剤べとーっと!
はやてちゃんは納豆苦手って言う事だから納豆でも効果ありそうだね

801 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/07(Fri) 23:15
>>797
それはちょっと僕自身も気になっていたところはある。
何せ結構色々なシチュエーションで刺々しい性格になる事が多いからね。
無茶な請求ばかりしてくるクロノに抗議するとき、仕事が長引いて食事も睡眠もとれなくなってちょっとイライラした時・・・
それに、リーゼさん達にしつこく付け回された時もそう。

そうだなぁ・・・あえて理由を考えるとすれば・・・
気弱と言うかあまり自分の気持ちをはっきり言わないのと、無用な諍いを避けるために
相手が明らかに悪かろうとクロノ以外に対しては胸の中に感情を抑えて
笑顔で取り繕う事が多いからそう見えるだけかもしれないな。
でも僕も人間である以上、どんなに人前では笑って受け流している事でも不快なものは不快と感じてるけどね。
後は・・・この女っぽい顔と声かな。

>>798(はやて)
よかったねはやて。はやてにも応援してくれる人がちゃんと来てくれたみたいだね。
もうお客さんたちからもここの一員として受け入れられた証拠だよ。
これからも一緒にお客さんたちと楽しくお話していこう。

さて、今日はここでお開きにするか。
それじゃあまたね。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 00:05
なのはのフィギュアにキスしてるオタクさんがいた
ユーノくんは怒りに震えるかい?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 17:38
なのはの砲撃魔法はすんばらしい!
無印の時も成長すごいとはかんじたけどA’sになったらさらに倍以上強くなってるし
ストライカーズでは隊長&戦技教官だし・・・ いいねえ。

しっつも〜ん

ユーノ君ってA’sの最終回のEDから髪長いし眼鏡もかけてるけど
視力落ちたの?それとも伊達眼鏡?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 20:15
はやては接近さえすればわりと簡単に倒せるイメージ。逆に言えば、はやては近付かれない限り相手を(呼吸する間もなく)一方的にボコボコに出来る

805 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/09(Sun) 23:59
>>802
・・・・・・えっ?なのはのフィギュアにキス?
・・・・はははっ、べ、別に怒ったりなんかしないよ。よっぽどなのはが好きなんだなぁって思う程度。
僕も昔はなのはに照れてるクロノを見てちょっとイライラしてた事もあったんだけど・・・
あの頃と違って今は僕も大人になったからね。そんな子供じみたことは思わないさ。

人の趣味に文句をつけるつもりはないんだけど、強いて困る点を挙げるなら・・・
そういうフィギュア愛好者って大抵どこにでもフィギュアを肌身離さず持ってるんだよね。
それで書庫利用時にも大量に持ち込んで来たりするから困るんだよ・・・その挙句なくして血眼であちこち探して僕ら司書の邪魔になる事がある。
僕ですら把握しきれない書庫の中で失くしたらもう見つからないだろうからご愁傷様としか言いようがないんだけどね。

あ、そう言えばこの前ちょっと区画整理してたらクロノのフィギュアを見つけたな。
ちょっと白い水玉が所々かかってたんだけど・・・何だったんだろう。

>>803
全くだね。僕が書庫で缶詰になってる間にも日々なのはは進化していってるからなぁ。
書庫で缶詰になって、しばらくしてからなのはの模擬戦の結界を張るって事を繰り返してると・・・
その成長っぷりに驚かされて、書庫と現実世界の時空がずれてるんじゃないかとすら思える事がある。

質問の答えなんだけど・・・この眼鏡なら本物の眼鏡だよ。
暗い書庫の中にずっといると視力が自然と落ちていってね。
海鳴にちょっと寄らせてもらった時に桃子さんに「なのは〜!」って声をかけて大恥をかいた事もあったぐらいでね・・・
視力矯正治療も受けようかと思ったけど、当時の僕にそんな経済力は無かったし・・・
そこで眼鏡をプレゼントしてくれたのがなのはとフェイトだったんだ。

あれ以来、ずっと眼鏡は変えてない。
仲間の司書にはコンタクトを勧められたこともあったけど・・・変える気はない。
だってこの眼鏡はリボン同様、大切な幼馴染との絆をあらわすものだしね。

806 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/09(Sun) 23:59
>>804
そうだね。はやての訓練によく付き合ってあげてるけど、大体似たような印象かな。
はやての弱点は接近戦が苦手な所、マルチタスクが苦手で高速戦闘がしにくい所なんだけど・・・
守護騎士と連携すればその弱点も埋められるし、本人の圧倒的魔力に物を言わせた火力、引き出しの多さも相まって
他を寄せ付けない強さを誇るんだ。それこそ相手が呼吸する暇もないくらいにね。

こうして見ると、魔導士たちの連携がいかに大事かが分かると思う。
僕も昔は密かに攻撃魔法を習得しようとした時期はあったけど・・・接近戦が苦手だったなのはの連携サポート役に徹することを優先して
シールドはじめ防御をさらに強化するようにしてたかな。

話を戻すけど、最近はやてと守護騎士の連携は戦闘以外でも脅威なんだよなぁ・・・
はやての資料請求も最近増えてきたし、おまけにシグナムさんからの度重なる結界要求は相変わらず・・・
呼吸する暇もなく打ちのめされているような錯覚すら覚えるね。八神家ってホントに恐ろしいな。
まぁ、シグナムさんはともかくはやては大事な友達だからいいんだけど。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 00:12
ユーノくんは書庫に籠るオタクなのでしょーかっ?

808 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/10(Mon) 18:30
>>807
僕が引き籠りオタク?
はははっ。困るなぁ、誰から聞いたのか分からないけど、他人の評判なんか真に受けちゃ。
まさか807さん自身がそう思ってるなんて事はないと思いたいけどね。

多分ニュースでよく報道される家に引きこもるオタクのイメージに感化されたんだろうね。
眼鏡をかけ、あまり外出せず、恋人もおらず、食べるものは安価なインスタントもの・・・
何だか改めて語ってみると結構僕の生活って貧相だなぁ・・・
あんまり僕を知らない人から見れば、引き篭もりオタクに見えても仕方ないかもしれない・・・

でも悲しい事に僕は彼らみたいに暇じゃないからね。
書庫に籠りがちなのもあまりに仕事が多すぎてろくに外に出られないからだし・・・
ここ数日は書庫からろくに出られずまるで書庫の出口が見えない壁に阻まれてると錯覚する事さえある。
刑事ドラマでよくある「シャバの空気が恋しいぜ」っていう台詞に共感を覚える事がよくあるよ。

809 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/03/10(Mon) 20:07
>>799

そりゃ あんさんの思い込みやな そもそも ここで言う事や
ないんやけど ほんまに力があれば 話は別やでぇ

そのネタは、中○病○恋○かもしれへん

ここの場合はほんまに優れた魔導師が仰山おるやさかい
せやから うちが聞いておいたでぇ それでええやろか?

Σ…よう分らんけど 満足しておるんやったらええな。

>>800
…大阪人やさかい うち等の弱点なんやけど 実際の競技では
そんな臭いものを持ちだすわけないやろう

あの競技は、うち等(なのは達の世代)は参加してへんけどな
あれは どちらかと言うと、応援する側や 師匠が弟子達の戦いを
見守るものや 最も、魔法の仕方は多種多様におるんよ

正確な名前は、魔法戦競技会と言うや まあ 詳しくは

魔法少女リリカルなのはViVidちゅう コミックを見れば分るで ほな!

>>801 ユーノ君

おおきに うちもあの子等は、家族みたいなもんや
当然の事や〜 まあ、リィンが師匠と呼ばれる様になったほんまに
うちは誇りに思うで それだけ 皆が成長したと言う事やからな

後、新人にはト―マ・アヴェニール リリィ・シュトロゼック
が加わっておるんよ 色々と賑やかになりおったな。

今日はままでや それじゃさいなら
また 次までほなな〜。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 21:24
魔法の使用に税金を課しましょう!乱用を防ぐ目的もあります

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 20:15
なんでここの人って結婚とかしないのぉ?

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 20:56
はやてとなら結婚してもいいよ。僕。

813 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/11(Tue) 23:16
>>809(はやて)
今晩は。昨日はお返事してくれてありがとう。
はやても本格的にここの一員になった事だし、改めてリーダーの僕から大事な事を言っておくね。

はやて、>>799のような発言には次からは相手しちゃダメだよ?
何故か?この人の発言は明らかに会話する気のない、いわば独り言同然の自分本位の話だからさ。
はやて自身も「ここで言うような事じゃない」って言ってるよね?だったら最初から相手にしない方がいい。
僕自身も昔は未熟で・・・他作品の話や独り言同然の言葉、持ち込まれた小説に一々相手してしまって
結果この部屋を大荒れさせてしまった事があった。その好例が>>408だよ。

そういう発言をする人を下手に相手して増長させたら>>408みたいな事になるんだ。
いい?次からはそんな発言をする人は絶対に相手しちゃダメだよ。
その代わり、ちゃんと僕らとお話をしたいっていう人は一緒に丁重におもてなししていこう。
あ、それから。はやての一人称って「うち」じゃなくて「私」だったよね。

814 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/11(Tue) 23:17
>>810
魔法使用に租税をかけるか・・・魔法が主力エネルギーのミッドじゃ難しいかもしれないけど・・・
書庫にもコストカットを呼びかけるような財政難が相次ぐ局の事だし、それもあるかもしれない。

ただ、魔法使用に税がかかると僕らの打撃は計り知れない。
ご存知とは思うけど、僕らの職務のほとんどは読書魔法を利用したもの。
ここの司書たちの給料は低い事だし、もしそうなったら司書達も経済的な理由で魔法なしで業務をして・・・
一か月も経てば書庫は過労死した屍があちこちに・・・
ちょっと物騒な事言ったけど、もしそんな意見が議会で出ようものなら司書の自分としては反対するだろうね。

そして一番困るのは多分シグナムさんだな。
あの人は年中戦う事以外はほとんど何も考えてない人だし、戦いに戦いを重ねて税が山積みになっていって・・・
結局シグナムさんの資産では払えなくなって八神宅が差し押さえられる図が容易に想像できるよ。

>>811
はやては知らないけど、僕はそもそも「出来ない」って言う方が正しい。
何せこの激務でほとんど女性と仕事以外の面で交流できる機会がないし、自分もさほど女性からはいいイメージは無い。
男らしい顔でもないし、「なのはの風呂を覗いた変質者」っていうデマを信じている女性もなかにはいるからね。
あれはただなのはに無理やり入れさせられただけなんだけどね。
ちなみにあの件はPT事件後なのはに平謝りされたけど・・・なのはなら何をされても許してしまうのは惚れている補正があるからかな。

話を戻そうか。そもそも僕はそこまで他の女性と関わろうとも思わない。
前にも似たようなことは言ったけど、好きでもない女性と無理にかかわってもお互い得な事は何もないからね。
勿論、こんな僕でも好いてくれる女性がいるなら、それはそれで嬉しいんだけど。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/12(Wed) 00:01
なのはに恋人ができたらユーノきゅんはどーなってしまうん?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/12(Wed) 00:18
なんか、なのはさんってイメージ的には結婚しなさそうね。フェイトさんとはやて三もイメージ的には結婚しなさそう

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/12(Wed) 01:32
とらいあんぐるハート3はなかったことになってるの?

818 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/03/12(Wed) 17:51
>>810
せやけどな 実はやけど 開発部では なのは達も使っておる

レイジングハート バルディッシュ 等も修理に費用がかかっておる
まあ、負担は組織が担う事になっておるんやけど…。

時には改造や改良もしておるんや その事は気にせんでええよ

>>811
うちとしては決まった相手がおらんし おまけにときめきちゃう
事が殆ど無いに等しいや ほんま でも811 あんたが思っておる
心配をせえへんでもいい 例外中の例外がおるんや

中には結婚しておる 組織の人もおったでぇ と言ってもこれは
ほんの一握りちゅう事や せやから その独身か結婚かは人によって
考えが違うのや ユーノ君もそうや 自分を決意される相手が突然
現れおったら どちらかの選択肢を選ぶしかないやろ

うちも他人事やないし 今は全然考えておらんのや。

>>812
気持ちは嬉しいんやけど あかんな その気がないんや
人の心はそんなに軽くないんよ つまり、相手と相性が上手く
いかへんとそう言う決意にいかないんやな

つまり、お断りやな あんたは軽過ぎるんや ナンパ師とちゃうか?

>>813 ユーノ君

ほんまにおおきに 頼りになる リーダーやな

>>799の相手はせいへん どうやら 決定ロルをやっておるようやな
それは何処かでも注意されておる やつてはあかん嫌がらせや

今後は精進するで…。

しかし、ユーノ君 自分の事「私」やった事はほんまやろか?
調べても見つからん 申し訳ないんやけどな

調べてくれへんか キャラハンとし白黒はっきりせんとな
ユーノ君はね審判者して その事を頼まっせ。

もしも 間違いないんとはっきりしたら 助かるんやけども…。

今日はここまでや それじゃ一旦切るでぇ。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/12(Wed) 20:13
魔法少女のライバルとして科学少女が登場したらどうする?
なのは達を科学の力で倒すみたいなライバルキャラ

820 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/13(Thu) 16:47
>>815
どうなるか・・・今は仕事ばかりで恋愛しそうにないなのはだから想像しにくいな・・・
もし恋人が出来ても「おめでとう」って言って祝福してあげるよ。内心は身を切られるほど痛いだろうけどね。

その後だと僕はなのはと付き合いにくくなって露骨に避けるかもしれない。
何しろ、十年以上も想いつづけた女性だし、他の男性と付き合ってるのに異性の僕があまり接触するわけにもいかないし。
いや・・・・本当はなのはの顔すら見るのも辛くなるだけなんだろうけど。
それでもなのはの事だから、「別に避けなくたっていいよ?ユーノ君は大事なお友達なんだから」ってさらりと言うんだろうね。
その誰とでも仲良くするなのはの気持ちがかえって堪えそうだな・・・

ダメだ、やっぱり止めにしよう。
仮定の話なんて非建設的な事この上ないよ。
と言うかほとんど同じような話を前にも(>>557)したじゃないか。次に同じような話が来たら悪いけどスルーさせてもらうよ。

>>816
三人が結婚しないと思う理由は何だろう?
仕事が忙しいから?男性と交際がないから?
そこは816さんがちゃんと理由を言ってくれないと返答に困るね。

まぁ、世間一般にはなのはは威圧感をまとった鬼教官、はやては凄まじい権力を持った近寄りがたい存在
フェイトは局の中でも最大クラス派閥のハラオウン家の養子っていうイメージがあって敬遠されるべき存在っていう印象なのかもね。
816さんがそう考えたのも多分これが理由なんじゃないかな。
事実、この三人には男性は憧れる事はあっても実際にアプローチした人は極少数だから。
実際に幼少期から彼女らと触れ合ってきた僕から言わせれば、全然そんな事は無いんだけど。

人間像って言うのは人の噂やマスコミの書いてる事、独善的なイメージだけで判断できるほど単純じゃないからね。
自分のイメージだけに囚われずもっとその人を別の角度から見ると、色々別の発見があるかもしれないよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)