掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:WyyVSkIA 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:01
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十一周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十一周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

235 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/08(Sun) 23:39
あっ、教えてもらったお祭り会場、見ぃつけた☆
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81434.jpg

みんな、久しぶりっ!1年ぶりだね……って言っても覚えてないと思うから、自己紹介するね。
ボクはアルル、そして肩に乗ってるコはボクの友達のカーくん……カーバンクルだよ。
いつもはここに遊びに来てるよ。

【魔導物語・ぷよぷよ23連鎖】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/373928559/

【名前】アルル・ナジャ!
【性別】女の子だよ。
【年齢】16さーい!
【出演作品】スレッドのタイトルの通りだケド、メインは魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ。
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して勉強中&修行中なんだ。
【好きなもの】冒険するコトがボクの趣味だよ。もちろん、こういうお祭りごととか楽しいことは大好き!
       食べ物ならボクもカーくんもカレーライスが大好きだよ♪
【補足】普段の服装はこんなだよ。ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81435.gif
一応、魔導師のタマゴってコトで、初歩の魔法くらいなら使えるよ。
ファイヤーとかアイスストームとかライトニングとかヒーリングとか……、
あとぷよぷよで使ってる魔法なら…ダイアキュート(魔法の威力アップ)、
ブレインダムド(脳みそをぷーにして思考力・賢さを奪ったり混乱させる)、
ジュゲム(氣属性の大爆発)、ばよえーん(感動させて行動不能にする)…とかね。

でも、こっちの世界だと魔導力が足りなくて、魔法が使えなかったり制限が出るカモねι

そっかぁ、お祭り、毎年やってたんだね……出遅れちゃったよι
とりあえず、今からでも思いっきり楽しもうね、カーくん!それじゃ、みんな、よろしくね☆

>>1-2
いつもお世話になってます!11周年、おめでとうございまぁーす!
今年は色んな大会が予定されてるんだぁ…、
へぇ〜、どのくらい顔を出せるか分かんないケド、楽しみだな☆
ところで、去年は1日10人までって言われた気がするケド、今年はそうじゃないの?

>>3
えへへ、今年は最初からちゃーんとこっちのお金を両替して用意してるんだもんね。
…って、なんかすっごぉい、普通はたこ焼き屋さんとか、焼きそばやさんとか…
扱ってる食べ物は一つだと思うケド、定番メニューが揃っちゃってるよ!?
えっとそれじゃ、たこ焼きと焼きそばとフランクフルトとお好み焼きとウーロン茶を2つずつ!
かき氷は……また後でいっか。
(とりあえずカーくんに会場中の屋台を食い荒らされる前に
 これぐらいあげておけば、おとなしくしてくれるかな?ι)

>>5 熱気バサラ
へぇ〜、カッコイイ歌だね!さすが、お祭りの盛り上げ役にぴったりだよ!
ハーピーがいなくてよかったぁ、張り合ってオンチな衝撃波なんかぶちまけられたりしたら、
お祭りが中止になっちゃうところだよね…。
でも、歌を歌ってる人の所にはホントに来るかもしれないから、
ボクの耳のお守りをキミにあげとくよιハーピーのオンチ攻撃が無効になるよ。

236 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/08(Sun) 23:40
>>7
そうだよね、せっかく楽しいお祭りをやってるのに、部屋の中にいたらつまんないよ。
今日もシェゾは洞窟に…、ウィッチはラボに閉じこもってそうだよ…。
連れ出してこようかな?ι

>>8 ロコン
わっ、かっわいーい☆あれ…?飼い主さんはいないのかな…?
お祭りで人混みがものスゴイし、踏まれたりしないか心配になってきたよι
キミ、だいじょうぶ?…………え?どしたの、カーくん?
カーくんが、カーくんの指定席のボクの頭に乗るかって言ってるよ。
…って、ボクの頭を勝手に指定席にしないでよ、カーくんι

>>9 瀬人
わぁっ!?な、なんかスゴイ乗り物が現れたっ!?
こ、こんな人混みの中に着陸するなんて、むちゃくちゃだなぁ…ι
へぇ、会社の社長さんなんだ…。ボクやラグナスとあんまり変わらない年だよね、スゴイなぁ…。
よろしくね!

>>10
お小遣い、使い切っちゃったの?ちゃんと計画的に使わなきゃダメだよ〜。
ボクのお好み焼き、半分残ってるケド、よかったらあげようか?
…ってカーくん、ちょっと待って!今この子に聞いてるんだからιι

>>11 イカ娘
……?この世界にも魔物がいるのかな?ドラコやセリリみたいに半分女の子で半分動物?
なんか人間を侵略とか言ってるケド…、ばたんきゅ〜させておいた方がいいのかな…ι
それとも、こっちの世界はこういうのが普通なの???
って、カーくん!?触手を食べちゃダメだよっ!

>>13 ガンダム
あ、あーるえっくす???む、難しい名前だなぁι
と、とりあえず、ガンダムでいいのかな?交戦中ってコトは戦ってる途中ってコトかぁ。
どんな戦いかは知らないケド、タイヘンだねぇ…。でもやっぱり、息抜きは大切だよ☆

>>17
じゅ、十万円!?
そんなにあったら魔導水晶(HP0になっても復活できる)が何個買えると思ってるんだよ〜!?
わ、悪いケド、他を当たってくれるかな……ιあは、あはははは……ι

>>18
意気込みかぁ…、特にないケド、強いて言うならみんなと思いっきり楽しむことかな!
え?カーくんは全部の屋台の食べ物を制覇ぁ!?そ、そんなにお金ないってばぁ!

>>21 れいか
中学校の生徒会長をしてるんだね。
しゃべり方もすごく上品で、ボクの周りには少ないタイプの子かも…。
よろしくね!

>>22
激辛…って、激辛カレーライス?
カーくん、参加したいって?ダメだよ、キミが激辛カレー食べたら額のルベルクラクから
ビーム乱射して、お祭り会場が大変なことになっちゃうよ!それに、カレーとは限らないかもよ?
カレーじゃないなら出ないって?…あははは…キミってば…ι

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)