掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

530 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/21(Sat) 22:53
つい今しがた、ラチェットから祭で身体に不具合を起こす
ような行動に出ないよう気をつけるべきだオプティマス、
と釘を刺すような通信があった。

エネルゴンキャンディは摂取していないし、譲り受けた
件は何も知らせていないが、彼に何か良からぬ
予感でもあったのだろうか。

>>515
無料配布に関しては、先日の謎のエネルゴンキャンディで
いささか怪訝に思える。しかし無用の物であれば受け取らない
という選択肢が有効だろう。ともかくかたつむりが配布
されている場所に行ってみるとしようか。

かたつむりと称される陸棲種の巻貝の種族には、人間の
食用として供する種もあると知っていたが、今回無料で
配布されているのは鑑賞・愛玩用と思しき種だ。

こちらの無料配布も中々好評のようだ。かたつむりを求め
次から次へと参加者・一般参加者がやってくる。凶暴性がなく
運動速度も低いかたつむりは人々の愛玩飼育用として
最適なのだろう。

だが私は遠慮しておく。かたつむりを飼育するための
ケージすら私の指には小さすぎる。私の目の解像度ならば
小さくとも観察は容易だが飼育はほぼ不可能に等しい。
残念ながら。

>>528
着ぐるみを着ろと君は言うけれども、身長8.5mの私の身体に
合う着ぐるみは会場内にはないようだ。そのような巨大な
物を作る労力や保管する場所の問題を少し考えてみれば
当然とも言えるが。

とは言うものの、着ぐるみを着て身体の外側が金属ではなく
柔らかい物質になれば、我々の威圧的、時には攻撃的とも
評される外見の印象が薄れ、皆に親しみを持って貰いやすく
なるのかも知れないな。

それにはどの様な形状が良いのであろうか。十分に検討を
重ねる必要があると感じる。今私の頭の中にふと浮かんだ
イメージは力士の着ぐるみだったが…、何故それなのか
自分でもさっぱり分からない。

連想なのか何なのか、Fat+Optimusのもじりなのだろうか
ファッティマスという謎の単語が頭に浮かんだ。これに
至ってはダジャレと呼ぶのも憚られる酷い代物だ。


今日の私は何かがおかしいと自分でも感じる。では、気を
取り直して参加者への挨拶と行こうか。相変わらず熱い心を
持つ彼に声を掛けるのが何とも後ろめたい気分がするのが
変ではあるが。

>>513 カミナ
久しぶりだ我が友よ。逢えた事と相変わらずパワーに満ち
溢れている君の様子にとても嬉しく思う。今年も祭の期間中
よろしく頼む。

>>514 ガンダム
では警備を主導をよろしくお願いしたい。私には過去の
祭警備の経験があるから、アドバイス出来る事もあるだろう。
その時は遠慮無く聞いて欲しい。

>>516 サキネ
こちらも久しぶりの顔だ。今でもあのマヨネーズファイトの
光景が鮮明に思い出される。今回は顔出しだけのようだが、
それでもこうして再び出会える事は我が喜びだ。

>>525 ルイージ
残念ながら、私のこの金属の身体が単純に便利なのだとは
言い切れない。地球に降り立ってからは特にそうだ。

君の言う通り、我々の種族は皆それぞれ個性と不可分の
心を持っているし命もある。その二つに一番深く関連して
いるのは我々がスパークと呼ぶ物だ。皆に分かりやすく
説明するならば、スパークは魂のようなもの、と言えば
良いだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)