掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

572 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2013/09/22(Sun) 20:53
今夜は早めに会場へ入るとしよう。決して今夜9:00から
何かがあるためのアピールを、等とあざとい事を考えている
訳ではない。どうか信じて欲しい。

何やら会場がとても異様な雰囲気に満ちているが…。ああ、
警備計画にイベント開始の予定があったな。ではイベントを
楽しみつつ騒ぎに乗じて良からぬ事を企む輩がいないか、
注意深く監視を行う必要を認める。

>>533
あちらでは何やら金銭的な問題で揉めているようだが、
第三者である私がわざわざ仲裁に割って入る程の事項とは
思えない。彼の必死のアピールが騒音じみているために
クレーム事案に発展する恐れはあるにせよ。

金銭の浪費の問題は難しい所だ。その行動に違法性がある
場合は論外であるにせよ、地球の経済をある種活性化させる
要素の一つでもあるから一概に浪費は悪とは言えない。

惑星国家そのものが崩壊してしまっていて、経済を語る
以前の問題である我々からすれば、平和なるが故の贅沢な
悩みとも思える。それだけ地球は平和なのだ。

>>541
事前の情報通り、イベント開始のアナウンスか。会場運営の
労に感謝する。放送設備のトラブルなのか、それとも他の
要因なのか判然としないがアナウンスの最後付近が非常に
聞き取りづらかったな。実用上は問題がなかったようだが、
次回のアナウンスまでに原因究明すべきであると警備本部に
報告しておこう。

対策アイテムなら必要ない…、と断るのは無粋の極みだ。
私も皆に交じりくじを引いてアイテムをゲットするとしよう。

>>542
頭だけで動く…、何とも既視感を感じる図だ。これでは
シカゴ戦の暫く後にワシントンD.C.へ事後調査に行った時に
発見したイゴールと同じではないか。

私としては怖くはないけれども、あまり良い気分のする物
ではない。こんな所でメガトロンに連想が至る事になろう
とは思っていなかった。

>>544
こちらの店はこれまで祭で見てきた様々な店とは全く違う
異様な雰囲気を帯びている。以前時間がある時に目を通した
地球の過去の文献の中に魔女についての記載があったが、
実際に目にすると興味深いと言えば興味深いが、なるほど
忌避される理由が分かる気がする。

所で、君が売っている商品をスキャンさせて貰ったがこれは…
おっと、皆まで言うのは止めておこう。私の不注意で折角の
イベントの興を削いではいけない。

>>547
首なし…、こちらも強烈な既視感を感じざるを得ない。
高速道路の高架下で打ち倒したボーンクラッシャーや、
フィラデルフィアの森林で打ち倒したグラインダーの
最期の姿が鮮明に思い起こされるからだ。

特に後者は、その直後に私の身に起きた体験の記憶と
相まって私の感情の平静が著しく乱れそうになる。種族が
違うから恐怖の対象も異なる。よってこのイベントは大丈夫
だろう、との私の予測は甘かったかも知れない。確かに
ある種ホラーと表現すべき状況に陥りつつある。

>>554
私としては血をくれと言われても対応に困る。何故ならば
我々の身体にとって、人間の血と同等であると見なせる物は
オイルだからだ。

君の求めている物と著しい乖離があるのではないか、と
予想するがどうなのだろうか? 多少であれば与えるのは
吝かではないが、求めていない物を与えて無駄になっても
いけない。どうなのだろうか。

>>537 アルル
丁寧な挨拶をありがとう。何とも可愛らしいお嬢さんだ。
私はオプティマス・プライム、名前が呼びづらいのであれば
そうだな、私を良く知る人類の皆が好んで使う「司令官」
で呼んでくれてもいい。事実私はオートボットの司令官でも
あるからだ。

>>546 カミナ
お互いに変わらない事を嬉しく思う。この身体の大きさは
我々のテクノロジーを以てしても変えようがない、否、
ディセプティコンに対向するためには変えられない、が
正確かも知れない。

ともかく今年も協力をお願いしたい。今年の警備は
ガンダムが行うから、彼への協力を特に頼む。

>>549 バクラ
初めまして、私はオプティマス・プライムだ。宜しく頼む…
と言って良いものか。彼の雰囲気を見ているとそう思えて
くるのだが、しかし祭への参加の自由は全ての参加者に
与えられた権利だ。

失礼、こちらの独り言だ。
ともかく同じ参加者として宜しくお願いする。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)