掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2013/10/12(Sat) 04:13

いらっしゃいませ シノです
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます
前リーダーのデデデ大王に代わり、私がこのスレッドのリーダーを
担当させて戴く事となりました
こちらのスレッドは前回と同じ【星のカービィデデデでプププなものがたり】スレッドとして
活動しますが、私はオリキャラになりますので、今回は【オリキャラ注意】とつけさせて頂きました

それでは、早速ですがルールの説明に入らせていただきます

〜壱〜

質問をするのは名無し、質問を返すのはキャラハン
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

〜弐〜

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

〜参〜

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します

〜肆〜

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーはどこに行っても守らなきゃいけません

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、これからも頑張って参ります
宜しくお願い致します
それでは、始めます

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/17(Fri) 21:11
さかな王子とカービィはかなり似ている
まんまるフォルムの時は勿論、さかな王子人間verと擬人化カービィもかなり似ている

125 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/18(Sat) 17:54

ピーコックナイト「ダーク・リアクター
  それはダークマインド様から頂いた、闇の秘密兵器よ
  発動すると闇の力が増幅し、パワーアップするのよ
  強大な闇の力の前にひれ伏すがいいわ、虫ケラ共!オホホホホホホホホホ!!!」

第78話 ダーク・リアクター発動!圧倒的な闇の力!

†最終決戦編†
  第74話 驚愕!!激闘と仮面の真実!!(>>25-29)
  第75話 鏡の世界とダークマインド(>>56-58)
  第76話 究極の試練、再び!闇の王、ダークマインドの脅威!(>>83-87)
  第77話 闇の4騎士

メタナイト「凄い……奴らから感じる闇のパワーが更に巨大化した……!」
銀河騎士「この気迫……この殺気………八部衆の闇・エネルギーとは比べ物にならんぞ……!」

ピーコックナイト「当たり前でしょ…?アタシ達は銀河最強と呼ばれた4騎士、ダーク・ナイツなのよ!
  強大な闇の力に逆らう愚か者に、裁きの鉄槌を下してやるわ!!行くわよ、タイガー!!」
タイガーナイト「御意!!」

ビュン!!

メタナイト「速い…!!」
銀河騎士「くっ…どこに行った…!?」
ピーコックナイト「ここよ」

ザシュッ!!

銀河騎士「ぐああああっ!!」
メタナイト「ギャラクティックナイト!!くっ…今回復させてやる…」
タイガーナイト「無駄」

ドガッ!!

メタナイト「ぐああああっ!!」
銀河騎士「メタナイト!!大丈夫か!?」

ピーコックナイト「他人の傷の事を気にしている場合?
  余所見していると、いずれ死ぬわよ」

メタナイト「己…!!メタクイック!!」

ビュン!!

ピーコックナイト「何それ…?遅すぎて蝿が止まるわよ」
メタナイト「何っ…!!」
ピーコックナイト「はあっ!!!」

ドン!!!

メタナイト「ぐあああああああ!!」
銀河騎士「メタナイト!!」
メタナイト「馬鹿な……私のメタクイックよりも速く動けるとは……!
  やはり奴らパワーアップしている……!もう勝ち目はないのか……!」
銀河騎士「諦めるな!必ず方法はある筈だ……この状況を打破出来る方法が……!」
ピーコックナイト「そんな方法あるわけないでしょ?
  今の私達は最強よ 例えあんた達の命が100以上あっても
  決して私達に勝つ事は不可能に等しいわ」
銀河騎士「不可能だと…!?我々は数々の不可能を乗り越え、全て可能にしてきたんだ…!
  この世界に不可能な事などない!絶対に乗り越えてやる!お前達をな!!」
ピーコックナイト「フハハハハハハハハハハ!!!寝言は寝てから言いなさい!!
  私達を超える…?出来るわけないでしょう!?笑わせてくれるわね…」
タイガーナイト「笑止!」
メタナイト「黙れ!……ギャラクティックナイトの言う通りだ……
  我々が諦めさえしない限り…不可能は必ず可能になる…!
  信じるんだ、自分の力を……平和を取り戻すその日まで我々は斃れない!!行くぞ!!」
銀河騎士「おお!!!」
ピーコックナイト「ふん、馬鹿馬鹿しい……
  ならどうあがいても乗り越えられない大きな壁というのを見せてやるわ!
  行くわよ、タイガーナイト!!」
タイガーナイト「御意!」

ピーコックナイト「朱雀火炎斬!!」
タイガーナイト「白虎瞬撃光!!」

メタナイト「はああああああああ!!マッハトルネイド!!!」
銀河騎士「レボリューションソード!!!」

ドォォォオオオオオオオン!!!

126 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/18(Sat) 17:56

タートルナイト「奴ら…派手にやっているナ……」

宝石魔人「おらあ!!!」

ドガァァァアアアアアン!!!

宝石魔人「戦いの最中に余所見するな!!
  そこまでして儂を馬鹿にする気か!!」
タートルナイト「フン…貴様など、左手一つで充分ダ
  貴様のパンチなど余所見をしていても避ける事は容易イ」
宝石魔人「己…!!」
タートルナイト「そこまで俺の本気を知りたいなら、良いゼ
  俺も見せてやル……闇の力の本当の強さをナ!!
  発動せヨ!!ダーク・リアクター!!!」

ドォォォォオオオオオン!!!

宝石魔人「ぬおおっ…!!」

タートルナイト「くっふっふっふっ……力が……力が全身からみなぎってゆくのが分かるゾ……!
  さあ来イ!!!圧倒的パワーを前にひれ伏すが良イ!!」
宝石魔人「フン!!王は決して頭を下げる事は無いわ!!
  改めてお前に教えてやる!儂は最強民族、ワムバム一族の王、ワムバムジュエルじゃ!!!
  一族の魂達の為にも、お前如きに負けるわけにはいかぬわ!!!」
タートルナイト「"如き"だト……!?既に満身創痍の分際で生意気ナ…!
  ならば貴様をあの世に送り、一族の恥晒しにしてくれル!!!」

ビュン!!!

宝石魔人「…!?」

タートルナイト「覇ッ!!!」

ドガッ!!

宝石魔人「ぐおおおおおっ…!!
  くっ…重い鎧を付けておる癖になんて速さじゃ…!」

タートルナイト「玄武百烈突き!!!」

ドガガガガガガガガガガガガガガガッ!!

宝石魔人「ぐおおおおおおおおおおっ!!!」

タートルナイト「覇ッッ!!!」

ドン!!

宝石魔人「ぐおああああああああああ!!!」

ドォォォオオオオオオン!!!

タートルナイト「……フン、その程度でよく最強民族の王などと名乗れたものだナ!
  お前の姿も、お前の言葉も、全てが滑稽ダ!」
宝石魔人「だ……黙れ……!」
タートルナイト「生きていては恥を晒すだけダ…
  ならばここで止めを刺した方が良いだろウ!?なあワムバムジュエル!!」
宝石魔人「……儂は死ぬつもりはない……
  確かに、今の儂は無様かもしれん………だが儂は儂自身を恥ずかしいとはちっとも思わん!
  どんなに格好が悪くとも、胸を張って堂々としていれば恥ずかしい事など何一つ無い!!」
タートルナイト「この老いぼレ…!黙って聞いていれば生意気な事をぬかしおって…!
  貴様は地獄に送ってやル!!地獄よりも深い地獄の底に!!ワムバム一族の魂とやらに会う事の出来ぬようにナ!!」

ドロッチェ「……どうやら敵さん達、全員本気モードになったみたいだな……
  おぞましい程の闇の気が辺りに漂ってきてやがるぜ………
  あんたは出さなくて良いのか?本気の力みたいなのをよ」
ドラゴンナイト「私はダーク・リアクターなど使わなくとも、今のままで充分ですよ」
ドロッチェ「へぇー、ダーク・リアクターって言うのか
  どんなモンなのか、あんたに使わせてやりたくなってきたぜ…そのダーク・リアクターって奴をよ…!」
ドラゴンナイト「面白いですね……そこまで私の全力を見たいのですか?」
ドロッチェ「今のあんたの強さは、大体全力の半分にも満たねェって所だろ…?
  来るなら全力で来なきゃ面白くねェ……意地でもあんたに本気を出させてやるぜ…!
  マイティー・エネルギー!!!」

ドン!!!

ドロッチェ「はあああああああああ!!!」
ドラゴンナイト「本当に面白い……ですが、貴方程度の強さでは
  全力の半分以下で充分です
  申し訳ありませんが、貴方が私の全力を目にする事は、永遠に有り得ませんよ」

127 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/18(Sat) 17:57

シノ「はああああああっ!!」

ドン!!!

ダークマインド「良い攻撃だ……小娘の割には中々の強さだ
  …だが、この私と戦うには早すぎたな
  君は、これからもまだまだ強くなる可能性がある」
シノ「……え…!?」
ダークマインド「君の潜在的な力は、デデデ大王と同等…いや、彼よりは上かもしれないな
  君には利用価値がありそうだ この場で殺すのは些か勿体ない
  何故なら君は…………」
兵長「おおおおおおおおっ!!!」

ドン!!!

ダークマインド「話の最中に攻撃とは、中々せっかちなものだな」
兵長「シノに変な事を吹きこむのはやめにしてもらおうか」
シノ「………………………!」

シノ(今、ダークマインドは私に何を言おうとしていたの……!?
  「何故なら君は……」その次の言葉は……?)
兵長「シノ!」
シノ「…!」
兵長「今は戦いに集中しろ!」
シノ「……はい…!失礼しました……」

銀河騎士「はあ………はあ…………」
メタナイト「……………………………」
銀河騎士「………大丈夫か、メタナイト……………」
メタナイト「………何とかな…………あいつらはどうした…?」
銀河騎士「わからない………姿が見えない………
  多分奴らは……………………」

ピーコックナイト「フフフフフフフフ………」

メタナイト「……!?」

ピーコックナイト「やってくれるじゃないのよ…私達の連携技を跳ね返すなんて」
タイガーナイト「………………」

銀河騎士「無傷だと…!?」
メタナイト「馬鹿な…!あれで充分な致命傷は負わせた筈だ…!」

ピーコックナイト「今の私達の力を甘く見られたら困るわね
  確かに、ダーク・リアクターを発動していなければ、私達の負けだったかもしれないわ…
  だが、ダーク・リアクターを発動した私達の力は、あんた達の想像を遥かに超える!
  闇は海より深く暗い……あんた達がどんな技を使ってこようと、大いなる闇が全てを飲み込む!
  あんた達に勝ち目は無いわ…!」
タイガーナイト「終焉!」
銀河騎士「そ……そんな馬鹿な…………!」

宝石魔人「はあ………はあ…………」

タートルナイト「………フン」

ザシュッ

宝石魔人「ぐ……ぐおおおおおおおおおおお…!!!」
タートルナイト「無様なものだナ…最強民族の王とやらも、
  強大な闇の力の前では手も足も出せなイ……
  ワムバムジュエル!貴様が最強民族の王なら、その貴様を殺せば、俺が最強と言う事になるのカ…?
  クックックックッ……ハハハハハハハハハハハハハハ!!!」
宝石魔人「ぐ……己………!!」

銀河騎士「つ……強すぎる………駄目だ……我々はもう駄目かもしれない…………」
メタナイト「おい…諦めるな…!さっき言っていただろう!
  必ずこの状況を打破する方法はある筈だと…!
  不可能は乗り越えられるんじゃなかったのか!答えろギャラクティックナイト!!」
銀河騎士「メタナイト………済まない………」
メタナイト「…………!」

ピーコックナイト「ハハハハハハハハ…!無理もないわ
  圧倒的な力を見せつけられて、戦意を失うのは当然の事だわ
  あんたも降参して良いのよ 死にたくなければね!
  さあ!命乞いをしなさい!」
メタナイト「誰が貴様達なんかに……!私は一人でも戦えるぞ…!」
銀河騎士「無茶だ…やめろ…!」
メタナイト「はああああああああああああ!!!」
銀河騎士「メタナイト…!やめろ!!」

ピーコックナイト「フハハハハハハハハ!!ハーーーーッハハハハハハハハハ!!!!」

〜続く〜

128 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/18(Sat) 17:58

次  回  予  告

ナレーション「遂にギャラクティックナイト、メタナイト、ワムバムジュエルは闇の力に屈してしまった
  だがその時、ドロッチェからマイティー・エネルギーを分けられる
  わずかな光明に全てを賭けるギャラクティックナイト達
  …だが、ダーク・リアクターには恐るべき秘密が隠されていた……」

次  回  作  予  告

ナレーション「闇の軍団との激闘が終わって1年後
  プププランドは以前のような活気を取り戻した
  しかし、その裏で暗躍する、新たな闇の組織がプププランドの制圧を密かに目論んでいた
  デデデ達がいない今、まずはデデデの部下のシノを消せ
  暗闇指令が飛ぶ中を、シノ率いる闇の忍び部隊がプププランドの平和を守るべく、
  悪鬼の闇を迎え討つ
  登場メンバーは以下の5人
  リーダーのシノ、花火職人のサスケ、駆け出し忍者のツキカゲ、盗人忍者タック、元忍びの柔道家ジュキッド
  星のカービィデデデでプププななかまたち・激闘編完結後、開始予定」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/19(Sun) 13:18
世はセンター試験

130 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/25(Sat) 00:15
シノ「こんにちは シノです」
ツキカゲ「俺はツキカゲ!火影になる男だってばよ!!」
シノ「ツキカゲさん…いつもと喋り方が違いますね」
ツキカゲ「すみません…前回に引き続いて、またキャラを変えてみました…」
シノ「そうなんですか…所で、火影って何ですか?」
ツキカゲ「それは…えっと……ノリですよ!そう、ノリです!
  …所で、サスケさんは今日もお休みですか?」
シノ「夏に向けて、花火の注文が多くなったらしいので、
  ここ最近は眠る暇もなく忙しいそうです
  花火師は、プププランドには意外と指を折るぐらいの数しかいなくて、
  その中でもサスケさんの作る花火は特に品質が良いので、買いに来るお客さんも多いんです」
ツキカゲ「そうなんですね…凄いなあ…
  僕にもそんな特技があったら、億万長者も夢じゃないのになあ…」
シノ「ツキカゲさんには、ツキカゲさんにしかない良い所がきっとありますよ
  焦らずに頑張りましょう」
ツキカゲ「はい!僕、頑張ります!」
シノ「それでは、本日も質問を返します 宜しくお願いします」

>>120-121

シノ「ビッグバン吸い込みは、今年の1月11日に発売された『星のカービィトリプルデラックス』で
  カービィさんが新たに修得した技の一つですね
  ビッグバン吸い込みの吸引力は、確かに強力ですが、ポップスターそのものを吸い込む事は流石に不可能だと思います
  カービィさん自身、自分の星を吸い込むという事はしないと思いますし」
ツキカゲ「ビッグバン吸い込みかあ…僕も新しい特技みたいなのが使いたいなあ
  ビッグバンに対抗して、メテオ手裏剣なんてどうでしょうか」
シノ「格好良いですね それで、メテオ手裏剣というのは、普通に手裏剣を投げるのとどう違うんですか?」
ツキカゲ「ええっ…!?そ…それは……えーと……と…とにかく凄いんですよ!
  隕石とか呼んじゃって、隕石を手裏剣にして敵に投げつけるんです!」
シノ「そうなんですか?隕石って投げられるんですか…?」
ツキカゲ「え…ええと………すみません、投げられないです
  ていうか無理です、すみません……」

>>122

ツキカゲ「す……凄い……!奴からは得体の知れない何かを感じる……!
  この凄まじい程の気力……!奴はまさに………」
シノ「どうしたんですか?」
ツキカゲ「い…いえ…!何でもありません!」
シノ「あ…この人、迷子みたいですね」
ツキカゲ「ええっ!?この人の言った事わかったんですか!?」
シノ「警察に行きますので、ここで留守番頼みますね」
ツキカゲ「え…ええーっ!?
  ………どうしてわかったんだろう……………
  僕には「おえうえーーーるえうおおおお」しか聞き取れなかったのに……
  っていうか…全然迷子って感じじゃなかったでしょ、あれ、絶対」

131 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/25(Sat) 00:16

>>123

シノ「トリプルデラックスのストーリーモードクリア後に追加されるサブゲームですね
  今回はメタナイトさんが主役のゲームではなく、陛下が主役のゲームが登場するんですね
  情報では、鏡の大迷宮に登場したディメンションミラーが登場して、
  偽者の陛下やダークメタナイトが登場するんですよね
  凄いですね…何だか激闘編みたいです……
  激闘編にも、偽物の陛下が登場しましたし、激闘編のラスボスもダークメタナイトですし、
  前のスレッドでも、何度か陛下が言ってましたけど、やっぱりこのスレッド、
  星のカービィシリーズの関係者に見られてる可能性高いですね
  偶然が重なっただけのようにも思いますけど、真相は分からないですね……」
ツキカゲ「ダーク・ナイツとか八部衆とか出てきてくれたら、良かったのになあ…
  でも流石にそこまでやっちゃったら、見られてる可能性が更に明確になっちゃいますねえ」
シノ「所でこのスレッドって、星のカービィシリーズファンの方達の間では有名なんでしょうか…?」
ツキカゲ「多くの人に見られてるって感じると、何だかちょっと怖いですねえ…
  でも最近書き込んでる人少ないし、そんなに見られてないのかな
  それもそれでちょっと悲しいですけど」

>>124

シノ「さかな王子さんもカービィさんも身体の色はピンク色ですし、
  似てしまうのは仕方のない事だと思います
  さかな王子さんの性格はどちらかというと陛下寄りって感じがしますけど」
ツキカゲ「わかった!カービィ君とデデデ大王さんが合体したらさかな王子さんになるんですね!?
  これで謎は全て解けたぞ!僕って天才!!」
シノ「それは無いと思います……」

>>129

シノ「そうですね…もうすぐで1月も終わりを迎えようとしている頃、受験の季節が近づいてきましたね
  大変だと思いますが、人生は大変な事の積み重ねです
  沢山の苦労を味わって、乗り越えて、人は成長していきます
  今はその大事な節目と言った所でしょうか…
  今年受験生の方、応援しています どんな事があっても挫けずに頑張っていきましょう 応援しています」
ツキカゲ「あぁ〜、僕ももうすぐ忍者試験で頭がいっぱいだよお〜〜!
  ここで単位を取らなかったら、補習・追試の地獄巡りが待っている……!
  最悪の場合、留年なんて事にも……!大変だあああああ!!」
シノ「ツキカゲさん、慌てちゃ駄目です そういう時こそ冷静になってください
  試験勉強は、焦れば焦る程失敗します」
ツキカゲ「そっか……そうですよね、シノさんの言う通りです!
  勉強しなくても何とかなりますよね!大丈夫大丈夫、一休み一休み!」
シノ「ちゃんと勉強しなきゃ駄目ですよ」

シノ「今回はここまでです
  1月から3月は、特に山場となる事が多いですので、頑張って行きましょう
  皆さんの今まで積み重ねた努力が報われる事を、祈っています
  私も、スレッドのリーダーとして、学ぶべき事は沢山あります
  上達出来るように、これからも向上心を忘れず頑張って行きます」
ツキカゲ「受験に面接…色々と大変な季節で緊張も多いかもしれないけど、
  皆ならきっと出来る!だから皆で頑張ろう!僕も頑張ります!」
シノ「それでは、次回また会いましょう さよなら」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/25(Sat) 21:20
みんなで頑張ろうぜ!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/25(Sat) 23:08
アド姉がいないと盛り上がりに欠けるなぁ…
激闘編にツッコミいれてくれる人もいなくなった
いろんな意味で最強なアイドルがいないのは痛手だ
ワリオ、ワルイージ、アミティ、ラフィーナ、森二剛和との絡みも見てみたいのに
本人がいないから話題を提供するのもできない

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/25(Sat) 23:31
>>133の者だ
シノにもアド姉同様いろんなキャラと交流させるか

ラフィーナが自家用飛行機でプププランドに来ましたよー
旅行のついでにデデデ城を見学したいそうだ
さてシノたちはどう出るかな
こういった機会を利用して、だんだん人気者になってもらいたい

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/26(Sun) 09:43
ドロッチェ来ないかな
アドレーヌは他所に行ってるからドロッチェだけが頼りだよ

136 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/26(Sun) 21:16

ドロッチェ「俺達は、誰も負けちゃいねェ…!
  最後の最後まで決して諦めねェ、それが俺達だ!
  巨大な力を生み出すマイティー・エネルギー、お前らに分け与えてやる…受け取れ!!」

第79話 悲劇!非情なる闇の罠

†最終決戦編†
  第74話 驚愕!!激闘と仮面の真実!!(>>25-29)
  第75話 鏡の世界とダークマインド(>>56-58)
  第76話 究極の試練、再び!闇の王、ダークマインドの脅威!(>>83-87)
  第77話 闇の4騎士(>>99-102)
  第78話 ダーク・リアクター発動!圧倒的な闇の力!(>>125-128)

メタナイト「はああああああああ!!」

銀河騎士「メタナイト…やめろ!!」

ピーコックナイト「朱雀火炎斬!!」

ジュバッ!!

メタナイト「ぐあああああ!!」

タイガーナイト「白虎瞬撃光!」

ヒュバッ!!

メタナイト「ぐああっ!!」

メタナイト「くっ……まだだ………私は……私は諦めんぞ……!」

ピーコックナイト「ふん……往生際の悪い奴ね……
  しつこい男は嫌われるわよ」
タイガーナイト「同意」

メタナイト「黙れ……!お前達に何と言われようと…私は立つ……
  立って、戦い続ける……!
  うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

銀河騎士「メタナイト……!」

ピーコックナイト「何度戦っても同じ事よ!この私達には傷一つつけられないわ!」
メタナイト「結果はやってみなけりゃ分からん!!はあああああああああああああ!!
  ギャラクシアダークネス!!!!」

ドォォォォォオオオオオオオオン!!!

メタナイト「どうだ………!」

ヒュバッ!!

メタナイト「ぐあああっ!!何だと……!!」

ピーコック「だから言ったでしょ…何度やったって無駄だってね!
  お望み通り、まずはお前から先に地獄に送ってやるわよ!
  喰らうが良い、朱雀火炎斬の更に二倍…朱雀業火紅蓮斬!!!」

ヒュバッ!!

メタナイト「ぐああああああああああ!!!」

メタナイト「ギャラクティックナイト………
  済まなかった……やはり私の力では………奴らには太刀打ち出来ない…………
  私の切札、ギャラクシアダークネスが通じなかったのだ……………………
  情けない話だ……我々は一体、何の為にここまで戦ってきたのか…………」
銀河騎士「メタナイト……………」

宝石魔人「流石の儂でも………今回ばかりは駄目かもしれんな……………
  済まない……ワムバム一族の皆よ……………
  お前達の仇を取れないまま……儂はここで死ぬ……………
  この儂を馬鹿な奴だと笑ってくれても構わぬ……………………
  もう儂には………戦う力は残ってはおらん……………………………」」

ドロッチェ「諦めるんじゃねェ!!!…俺達は誰一人として負けちゃいねェ……!
  最後の最後まで諦めねェ……それが俺達だ……!
  巨大な力を生み出すマイティー・エネルギー、お前らに分け与えてやる…受け取れ!!」

銀河騎士「何だ……この感じは……!」
メタナイト「体中全てから力が溢れるようだ……!」

宝石魔人「不思議と、心が安らいでゆく感じじゃ……」

兵長「これがマイティー・エネルギーか……悪くないな…」
シノ「ドロッチェさん……ありがとうございます……」

メタナイト「行くぞ!!」
銀河騎士「おお!!」

メタナイト&銀河騎士「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ピーコックナイト「くっ…!!タイガーナイト!!」

タイガーナイト「白虎幻影魔弾!!」

ドン!!!

メタナイト&銀河騎士「うおおおおおおおおおおおお!!!」

ピーコックナイト「白虎幻影魔弾が効かないだと……!?
  ならばこれならどうだ…!朱雀業火紅蓮斬!!!」
タイガーナイト「白虎幻影破斬!!」

メタナイト&銀河騎士「喰らえ!!究極の合体技!!Wナイト・ソードアタック!!!」

ドォォォォォォォオオオオオン!!!

ピーコックナイト「な…何ぃぃぃぃいいいいいい!!?
  ぐあああああああああああああああああ!!!」
タイガーナイト「驚…愕……!!」

137 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/26(Sun) 21:19

タートルナイト「哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜!!!」

宝石魔人「フン!!!」

ドン!!

タートルナイト「くっ……!!」

宝石魔人「悪いが、これで終わりにするぞ……
  グライド波動拳!!!」

ドン!!!

タートルナイト「ぐああああああああ!!!
  馬鹿な…!!最硬の防御力を持つタートルアーマーでも防げんだト…!?」

銀河騎士「…形勢逆転だな」
メタナイト「これで終わりにしてやる!」
ピーコックナイト「己…!!ガキが調子に乗りおって…!!
  見せてやるわ…!私達の最終奥義を…!!」

『爆発まで、あと60秒…』

ピーコックナイト「……何っ!?」

『59…58…57…』

ピーコックナイト「ちょ…ちょっと…何よこれ……!」
タイガーナイト「………!」

タートルナイト「ダーク・リアクターが……どうなっているんダ…!?」

ダークマインド「ダーク・リアクターについて、言わなかった事が一つある
  それは、ダーク・リアクターは発動して30分経つと爆発する仕組みになっているという事だ」
兵長「何っ…!?」

ピーコックナイト「ダークマインド様…!?それは一体どういう……!?」

ダークマインド「今の君達の命は、僅か1分程度しか無いと言う事だよ」

タートルナイト「何だト…!?何故それを早く言わなかったんダ!?」

ダークマインド「愚問だね そんな事を先に説明したら、君達はダーク・リアクターを使おうとはしないだろう
  私は最初から君達にダーク・リアクターを使わせる目的で、敢えて自爆システムの説明だけを省き、
  君達にとって都合の良い情報だけを与えたのだ
  君達は捨て駒だったのだ この戦いの為のね」

ピーコックナイト「そ……そんな……!」
タイガーナイト「む……無念……!」

タートルナイト「くっ……ダーク・リアクターが外れン…!外す事も出来んのカ………!!」

兵長「ダークマインド…!!そこまでして貴様は勝ちに拘りたいか…!!」

ダークマインド「彼らは一度、私に忠誠を誓ったのだ
  それはつまり、私の為なら自分の身を犠牲にする事すら厭わないと言う事だろう
  彼らは自分で自分の運命を選んだのだ
  この私の勝利の為に自分の身をも犠牲にする運命を」
シノ「酷過ぎる……!」

ドラゴンナイト「……やはりそういう事だったのか…………
  ダーク・リアクターを使っていれば、私も…………………!」

ピーコックナイト「………フッフフフフフフフフ……………
  ハーーーーッハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」

メタナイト「……!?」

ピーコックナイト「どうせ地獄に行くなら…良いわ…あんた達を巻き込んで、
  地獄の道連れにしてやるわ!!!」
タイガーナイト「一蓮托生!」

ピーコックナイト「はああああああっ!!!」

ガシッ!!

ピーコック「フフフフフフ……地獄でまた会いましょう…!」
メタナイト「やめろ…!!離せ…!!」

タイガーナイト「相討ち…!」
銀河騎士「くっ…!!」

『爆発まで、あと5秒…4…3…2…』

シノ「メタナイトさん!ギャラクティックナイトさん!」

『1…』

ドガァァァァァアアアアアアアアン!!!!

兵長「メタナイト!!!」
シノ「ギャラクティックナイトさん…!」

ドロッチェ「嘘……だろ………!?
  アリかよ………こんな結果って………!」

シノ「そんな…………!
  メタナイトさんとギャラクティックナイトさんが…………」

ダークマインド「敵二人を巻き込み自爆…実に輝かしい武勲だ
  ありがとう、君達の事は永遠に忘れはしないよ」
兵長「己……!ダークマインド!!!貴様という奴は、どこまでも外道な真似を…!!」

138 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/26(Sun) 21:20

タートルナイト「お……己……!!この俺ガ………!!
  畜生ォォォォオオオオオオオオオ!!!!」

ドガァァァァアアアアアアアン!!!

宝石魔人「……………………………………………………………
  哀れなものじゃ……お前達ダーク・ナイツも、結局はダークマインドの道具に過ぎなかったという事か……
  タートルナイト……奴に利用されたお前の魂…儂が弔ってやろう」

???「貴様如きに弔われる筋合いは無い!!」

ヒュバッ!!

宝石魔人「ぐおおっ!!」

???「はあ………はあ…………はあ…………………………
  あと1秒遅れていれば……俺もピーコック達と同様、死ぬ所だっタ…………!」

宝石魔人「貴様…タートルナイトか…!?あの爆発から逃げおったのか…!?」

???「タートルナイト…?俺はもうタートルナイトではなイ!!
  タートルナイトと言うのは、タートルアーマーを装備した時の仮の名ダ!!
  タートルアーマーを破り、真の姿となった俺の名は、サーペントナイト!!」
宝石魔人「サーペントナイトじゃと……!?」

サーペントナイト「タートルアーマーが無くなった事で、自慢の防御が無くなったが、
  その代わり俊敏性が加わっタ!そして、体内には無数の毒を持っており、それを武器として用いる事が可能ダ!
  俺の毒に触れた者は毒に蝕まれ、一瞬にしてあの世行きダ!」
宝石魔人「な……何じゃと……!?」

サーペントナイト「ダークマインドに利用された事は気に食わんが、
  気に食わんのは貴様も同様ダ!!ワムバムジュエル!!まずは貴様から料理してやル!!」
宝石魔人「……望む所じゃ!!それでは決戦の第二幕、開始と行くかのう!!」

〜続く〜

次  回  予  告

ナレーション「タートルアーマーを破壊し、真の姿となったサーペントナイト
  彼の毒を用いた猛撃に悪戦苦闘するワムバムジュエル
  体に触れただけで瞬時に毒が蝕む…そんな相手を前にワムバムジュエルはどう戦うか……」

次  回  作  予  告

ナレーション「闇の軍団との激闘が終わって1年後
  プププランドは以前のような活気を取り戻した
  しかし、その裏で暗躍する、新たな闇の組織がプププランドの制圧を密かに目論んでいた
  デデデ達がいない今、まずはデデデの部下のシノを消せ
  暗闇指令が飛ぶ中を、シノ率いる闇の忍び部隊がプププランドの平和を守るべく、
  悪鬼の闇を迎え討つ
  登場メンバーは以下の5人
  リーダーのシノ、花火職人のサスケ、駆け出し忍者のツキカゲ、盗人忍者タック、元忍びの柔道家ジュキッド
  星のカービィデデデでプププななかまたち・激闘編完結後、開始予定」

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/27(Mon) 02:51
残るはサーペントナイト、ドラゴンナイト、ダークマインドだけか
ドラゴンナイトが精々全力の40%しか出せなくなったことで、ドロッチェが圧倒的に有利になったか
40%ドラゴンナイトよりはマイティー・ドロッチェの方が強いだろうしな

140 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:37

シノ「こんにちは シノです」
ツキカゲ「どうも!ツキカゲです!」
シノ「ツキカゲさん、今日はキャラを変えないんですね」
ツキカゲ「はい…やっぱり、他人の真似ばかりするのは良くないって気付いたんです
  僕は僕らしくなきゃ人気が出ない…!そう、シンプルなのが一番なんです!」
シノ「流石ですね、ツキカゲさん その調子で頑張ってください」
ツキカゲ「はい!!ありがとうございます!僕頑張ります!!」

シノ「ツキカゲさん、実は今日、ゲストさんが遊びに来て下さったみたいなんです」
ツキカゲ「え…?ゲストさん…?」
シノ「はい >>134さんのご紹介で、ラフィーナさんという方です
  ラフィーナさんは、プリンプタウンという所にあるプリンプ魔導学校の生徒さんなんです」
ツキカゲ「へえ〜プリン魔法学校かあ〜魔法でプリンを作る学校なのかな〜
  って事は、沢山プリンを持ってきてくれるのかも!楽しみですね〜!」
シノ「プリンプ魔導学校です…プリンとは多分、関係無いと思います」
ツキカゲ「えぇ〜!?そうなんですか〜!?ちょっとガッカリです……
  でもラフィーナさんってどんな人なんだろう…!ちょっと楽しみだなあ…!」
シノ「そうですね…私も名前だけ聞いていて、実際に会った事は一度も無いので、楽しみです」
ツキカゲ「あっ…!あの飛行機…!もしかしてあれがそうじゃないですか!?」
シノ「もしかしたらそうかもしれませんね」
ツキカゲ「でも何で飛行機なんですかね…?魔導学校っていうぐらいだから、
  魔法の箒とかでやってくると思ってたのに」
シノ「もしかしたら、魔法で作られた飛行機とかなのかもしれませんよ」
ツキカゲ「えぇ〜、そうですかねえ…?」

シノ「あっ…飛行機から人が降りてきましたよ こっちに向かって来ます
  あの人がラフィーナさんですね」
ツキカゲ「へぇ〜……あの人が……」

ツキカゲ(かっ…!可愛すぎる…!!な…なんて可憐なお姉さんなんだ…!!
  あのピンク色の長い髪…!なんて美しいんだ…!こんな美しい髪…僕は今まで見た事がない…!
  一体どんなシャンプーを使っているんだろう……!
  あと、顔立ちも美しい…!まるで女優さんって感じだ…!あんな子がうちのクラスの生徒だったら間違いなく大人気だ!
  胸…は控えめって感じだけど、それでもスタイルが良い…!歩き方も凄く優雅…!脚が細くて長くてしなやか…!
  美脚とはまさにこの事を言うのか…!!これで性格も優しかったら言う事ナシだよ…!!)

シノ「…………ツキカゲさん?どうしたんですか…?」
ツキカゲ「えっ…!?いや…何でもありません!」
シノ「そうですか…?熱があるなら、無理しないで帰って休んでも良いですよ」
ツキカゲ「いや…熱だなんてそんな事ありませんよ!僕は健康です健康!
  僕、自慢じゃないですけど、風邪とかあんまり引かないんです!馬鹿だからとかじゃないですよ決して!」

141 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:38

ラフィーナ「ちょっと、そこのあなた」
シノ「あ、はい…私ですか?」
ラフィーナ「デデデ城というのはここであっているのかしら?」
シノ「はい、そうです 貴方がラフィーナさんですね、お待ちしておりました
  私はシノと申します 宜しくお願いします」
ラフィーナ「これはどうもご丁寧に……所で、ここの城って、デデデって名前の面白い王様のお城ですわよね
  その方にお会いしたいのだけれど、いらっしゃらないのかしら?」
シノ「すみません…陛下は、遠くに旅立ってしまって……」
ラフィーナ「そう…亡くなってしまわれましたのね……前にお会いした時は、お元気そうでいらしたのに…
  惜しい人を亡くしましたわ……」
シノ(死んだって解釈されてる………まだ生きているのに………)
ラフィーナ「所であなた、シノさん…でしたっけ?」
シノ「はい…そうですけど……」
ラフィーナ「ふ〜ん……あなたって随分地味な格好ですわね…」
シノ「地味…ですか……確かに派手な服装はあまり着ないですね…忍者ですので」
ラフィーナ「ニンジャ…?何それ?職業か何かかしら?」
シノ「職業……ですかね、一応は…」
ラフィーナ「あっそう…あなたってまだ若そうなのに、勿体無いですわね
  若いんだから、もうちょっとお洒落に気を遣わないと、年を取った時後悔しますわよ」
シノ「え…?」
ラフィーナ「それに、性格も真面目すぎるし、元気も無さそう
  言葉遣いも丁寧過ぎるし、全然若者らしくありませんわ!」
シノ「す…すみません……」
ラフィーナ「なんでしたら、私がお洒落について徹底的に教えてあげても良いですわよ」
シノ「あ…ありがとうございます……」
ツキカゲ(うわあ…!ラフィーナさん……近くで見るとますます美しい…!
  このままじゃ僕、この美しさで浄化されてしまいそうだよお……!)

ラフィーナ「……隣にいる子は誰かしら?
  アドレーヌさんと一緒にいたピンクの子に少し似ている気がするけど…」
シノ「彼はツキカゲさんです 私と同じ忍者なんです」
ツキカゲ「あ…あ…あの…!ぼ…ぼ、僕は…ツ…ツキカゲです…!
  シノさんと同じ忍者ですけど…ぼ…僕は……ま…まだまだ見習い中の身です…!」
ラフィーナ「そう……ツキカゲさんって言いますの…?なんだかちんちくりんですわね…」
ツキカゲ「え…ええっ…!?」
ラフィーナ「シノさんといいあなたといい、ニンジャっていうのは、面白い格好をする職業なのかしら…?
  ちょっと変わってますわね……」
シノ「お…面白い格好…?そんな事ないと思いますけど………
  忍者っていうのは……そうですね………現代風に言うと、スパイみたいな感じでしょうか……」
ラフィーナ「え…?そうでしたの…?だからそんな面白い格好をしていらしたのですわね
  所であなた」
ツキカゲ「え!?僕ですか…!?」
ラフィーナ「そうよ あなた、男の癖にちっとも強そうには見せませんわね」
ツキカゲ「ええっ…!?」
ラフィーナ「そうやって、なよなよしてると、女の人に全然モテないですわよ!
  もっとしっかりした方が良いですわよ!」
ツキカゲ「うっ……!こ…この人…まるでサスケさんみたいに痛い所突いてくるなあ………」
ラフィーナ「なんなら、私があなたの事鍛えてやっても良いですわよ!
  私があなたを強くして、男らしくしてあげますわよ!」
ツキカゲ「ううっ……!僕、痛いのは嫌です………!
  あ…でも、このお姉さんにだったら、別に痛くされても良いかも………」
ラフィーナ「そう…?じゃあ遠慮なく…はあっ!!!」

ゴギッ!!

ツキカゲ「ああああ〜〜〜〜〜っ!!!痛い痛い痛いよお〜〜〜〜〜〜!!!」
シノ「ツキカゲさん…!ラフィーナさん何て事するんですか!?」
ラフィーナ「ちょっと手加減したつもりでしたけど、まだ強かったみたいですわね…」
シノ「大丈夫ですかツキカゲさん…!」
ツキカゲ「あうう〜〜〜〜い…痛かったあ………!
  でも、僕は大丈夫です!毎朝いつもほうれん草食べてるから!」
ラフィーナ「何、その理由……」
シノ「そうですか…それなら大丈夫ですね」
ラフィーナ「納得した!?良いですのそんな理由で!?」

シノ「…というわけで、長くなってしまいましたが、今日はゲストのラフィーナさんと一緒に質問を返します」
ラフィーナ「何だか変わった子達ですわね……」

142 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:43

>>132

シノ「そうですね…もう1月が終わって2月になりますし、これから先、忙しくなってきます
  忙しい時期が多くなった現代だからこそ、皆さんと共に頑張って行きたいですね」
ツキカゲ「僕も、試験勉強で忙しいけど、絶対赤点取らないぞ〜〜!!」
シノ「ツキカゲさん、その調子ですよ
  ラフィーナさんも、学校通いですから、試験勉強とかで忙しい時期ですよね?」
ラフィーナ「そうですわね…プリンプ魔導学校にも、試験はありますわ
  でも成績優秀な私にかかれば、試験なんてどうという事はありませんわ!」
シノ「凄いですね……」
ラフィーナ「私がこんなに凄いのも、当たり前田のクラッカーですわ!」
シノ「…………………」
ラフィーナ「何でここで突っ込みを入れませんの!?」
シノ「いえ……どう反応して良いかわからなくて……」
ラフィーナ「それじゃあ駄目ですわ!突っ込みが出来るようにならなきゃ…」
シノ「すみません…そういうのは全部陛下がやっていましたので……」
ラフィーナ「突っ込み役がいないというのも、何だか致命的ですわね…」

>>133

シノ「やっぱり、私達だけじゃ、力不足って事なのでしょうか……」
ラフィーナ「そうですわね…あなた達だけじゃ全然華が無いし、
  人気が出ないのも、何だか頷けますわね……」
シノ「そんな…人気が出る方法はないですか…?」
ラフィーナ「そんな事知りませんわよ!あなた達がそれを見つけるんでしょう!?」
シノ「そうですよね…すみません……」
ラフィーナ「でもそうですわね……口調を思い切り変えてみるとかどうかしら?」
シノ「口調…ですか…?」
ラフィーナ「そうですわよ そうやって常に敬語で真面目だから、絡みにくいと思う人が多いのですわ
  もっと崩して話しても良いと思いますわ」
シノ「難しいですね……今までずっと敬語で話していましたし、喋り方を変えろって急に言われても……」
ラフィーナ「それなら外見だけでも美しく磨いた方がいいですわ まだ若いんだから」
シノ「そ……そうですよね………質問を返す時だけは、もう少しお洒落しようと思います」
ラフィーナ「質問を返す時だけじゃなくて、常にお洒落しなさい!」
ツキカゲ「あ…あの…!僕はどうしたら人気者になれるんでしょうか…!」
ラフィーナ「そんな事知りませんわよ!それこそ自分で考えなさいよ!
  でも今みたいな、なよなよした態度じゃ絶対人気なんて出ませんわよ」
ツキカゲ「あう……周りからも全然男らしくないってよく言われます………」
ラフィーナ「……仕方ないですわね……月に1回、あなたの事を男らしく鍛えても構いませんわよ」
ツキカゲ「ほ…本当ですか…!?」
シノ「良いんですか、そんな約束しても……」
ラフィーナ「旅費の事なら心配は要りませんわ!あの飛行機も自家用のものですし、
  そうですわ、お近づきの印に電話番号でも交換しません?」
シノ「えっ、良いんですか?ありがとうございます」
ツキカゲ「あ……あの……!じゃあ僕も……」
ラフィーナ「あなたは駄目ですわ」
ツキカゲ「ええ〜そんなあ〜!」
ラフィーナ「嘘ですわよ 男なら一度断られたぐらいで諦めたら駄目ですわよ!」
ツキカゲ「は……はい…………って事は、電話番号を教えてくれるんですね…?
  やったーーー!!ありがとうございますーーーー!!」
ラフィーナ「ここまで喜ばれるのも何だか変な感じですわね…」

143 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:45

>>135

シノ「ドロッチェさん達、あまり見かけなくなりましたね
  フラッフさん達も見なくなりましたし、皆さん忙しいって事でしょうか」
ツキカゲ「出会いもあれば別れもありますよ!
  きっと新しい人がやってきて、そしたらきっと盛り上がりますよ!
  それまで僕達だけで頑張っていきましょう!」
シノ「そうですね…」
ラフィーナ「あまり質問が来ないのも、皆が皆忙しい時期だからという可能性もございますわ
  この先、どうなるかは、あなた達の努力次第って所だと思いますわね」
ツキカゲ「うんうん!ラフィーナさんの言う通りです!
  僕達が頑張れば、きっと未来は明るくなる!だから頑張ろう!」
ラフィーナ「そのぐらい前向きになれば充分ですわ
  もし、あなた達のやり方に文句をつける人がいるなら、こう言い返してやれば良いですわ
  『才能も無く、努力もせず、その癖与えられるものに不平を言って、
  努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
  口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ』ってね」
シノ「そ…そんな事言えませんよ……」
ラフィーナ「そのぐらい強気にならなきゃ、誰もついて行こうと思いませんわよ
  世界には、色んな人が沢山いて、その世界中の人達全員に好かれようと思って頑張っても無駄ですわよ
  色んな人に好かれようと思って頑張っても、いつか離れられてしまうものなの
  だから嫌われる覚悟を持つべきですわ」
シノ「嫌われる覚悟……ですか………
  難しいけど、これからも頑張って行きます 私達だけで」

>>139

ツキカゲ「メタナイトさんとギャラクティックナイトさんがやられちゃいましたね……
  ダークなんとかって装置…恐ろしいです……
  でも敵も残り3体…ワムバムジュエルさんならきっと勝てると思いますし、
  ドロッチェさんも、何とかエネルギーっていうのがあるんだからきっと余裕ですよね!
  あとはデデデ大王さんがやってきて、何とかパワーでダークマインドを撃破!
  これで激闘編はお終いです!めでたしめでたし!
  これで僕達が活躍する次回作がいよいよ始まりますね!」
シノ「私は、物語の結果を知っていますが、今は伏せておきます
  次回も驚きの展開が待っているので、どうなるかは見てのお楽しみです」
ラフィーナ「物語はアイスホッケー大会だけじゃありませんでしたのね…
  プププランドでこんな死闘が繰り広げられていたなんて信じられませんわね…」
シノ「アイスホッケー大会には、ラフィーナさんも出ていましたよね」
ラフィーナ「そうですわね…アドレーヌさん達とは、手に汗握る戦いでしたわ
  試合中の時は必死というか夢中というか、そんな感じなのだけれど、
  試合が終わった後は、達成感だとか楽しさだとかが凄く感じられましたわ
  アドレーヌさん達とは、また一試合交えてみたいものですわね…
  この次は、絶対私達の勝利ですわよ!」
シノ「凄い自信ですね…」
ツキカゲ「僕もアイスホッケーやりたいなあ……
  ラフィーナさんと一緒のチームで……そしたら…………」

ドン!!

ラフィーナ「きゃあっ!!」

ツキカゲ「ラフィーナさん!大丈夫!?怪我はない!?」

ラフィーナ「ツ…ツキカゲさん……」

ツキカゲ「ほら…!僕につかまって!」
ラフィーナ「あ……ありがとう…………
  ……ねえ……ツキカゲさん……………」
ツキカゲ「何だい?ラフィーナさん……」
ラフィーナ「もし、この試合で優勝したら私達、結婚しましょう…」
ツキカゲ「えっ…?」
ラフィーナ「私の事も『ラフィーナさん』ではなく、『ラフィーナ』と呼んでください……
  私は、貴方のものです……ツキカゲさん……いえ、ツキカゲ様………」
ツキカゲ「そうか……ありがとう、ラフィーナ
  この試合、必ず優勝しよう…!」
ラフィーナ「はい……ツキカゲ様……!」

ツキカゲ「なんちゃって…えへへへへへ…!」

ラフィーナ「どうしちゃったのかしら、あの子」
シノ「時々ああやって考え事をする時があるんです
  何を考えているのか私には分からないですが、
  彼はきっと、逞しく、強く育ってくれると思います」
ラフィーナ「……そうだと良いですわね…」

144 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:49

シノ「今日はここまでです
  ラフィーナさん、今日はどうもありがとうございました」
ラフィーナ「今日は充分に楽しませて貰いましたわ
  この後、デデデ城の中を案内して頂戴」
シノ「わかりました お安いご用です」
ツキカゲ「ぼ…僕も案内したいです…!お城の中入るの初めてだけど……
  所でシノさん!これからもゲストって呼ぶんですか?」
シノ「それは未定です…名無しさん達の意見をもとに決めて行こうと思います
  >>133さんの意見では、ラフィーナさんの他にも色んなキャラとの絡みが見たいとの事なので、
  そういった交流を、時々やって行きたいとは思います」
ツキカゲ「ラフィーナさんみたいな綺麗な女の人がゲストに来てくれると、嬉しいなあ…」
シノ「それでは、次回もまたお会いしましょう さよなら」

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 00:51
ビックバンすいこみで世界を丸呑み

カービィは世界を支配する!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 01:27
スイスイカービィスイスイ〜 ウツウツウツボが奥からドーーン!! ムシャムシャムシャ、ペッ!
奥からドーン!ドーン!ドーーン!! 手前からヒューンとーん、ドーン! 色んな仕掛けがドーンっとぉ!
うおおおお!! カタガタガタガター ベチャッ! ニンテンドー3DS 星のカービィトリプルデラックスぅ!
リズムに乗って、デデデでデーン!

いや〜、トリプルデラックス1つ目のTVCMめっちゃオモロ!!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 04:56
カービィとリボンみたいな恋がしたいです

148 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2014/01/31(Fri) 09:21

やぁ!みんなひさしぶりだね!!一年以上も留守にしてごめんね...
え!?「誰だお前」ってひどくない!?!?フラッフだよ!フラッフ!
ほら、みんなの質問返してたじゃない...覚えてない...?
ずっとサボってた無責任な僕がまた質問を返していいのかわからないけど、よかったら参加させてね...
また忙しくなっていなくなっちゃうかもしれないけど...
もう来るなって言われるかもしれないけど、質問返すね

>>145

『星のカービィトリプルデラックス』でカービィが使う新技、ビックバンすいこみだね!
ビック版すいこみ...なんちゃって...
スタートボタンを押すと奇跡の実(だったかな?)を食べることですいこみがパワーUPするみたいだね!
さすがにカービィも世界は呑み込めないんじゃないかなぁ...?
カービィのおなかはブラックホールだってよく例えられるけど、ブラックホールが世界を呑み込むことはできないし

>>146

カービィのCMは斬新なものが多いよね!
僕は『星のカービィWii』のCMと『星のカービィ64』のCMが好きかなぁ...
あ!いや!!僕が一番好きなのは『毛糸のカービィ』のCMだけどね!!!はははは...
それにしても文字で見ると、ドーン!!!!とかヒューン!!!とか、擬音語が多いCMだねぇ...

>>147

恋かぁ...したいねぇ...カービィとリボンさんがお付き合いしてるだなんて話は一度も聞いたこと無いけど...
みんなは恋はしたことある?片思い、両思い、うまくいった恋、いかなかった恋...
いろんな恋があると思うけど最後にはみんなが幸せになれると良いね♪
え.........?
僕!?....ぼ、僕は特に恋はしてないよぉ///

ふぅ...ひさしぶりだから、あんまりうまくは返せなかったかなぁ...
今はシノさんが頑張って切り盛りしてるんだね
いきなり戻ってきて勝手だけど、みんなとまたお話ししたいんだ!
僕を知ってる人も知らない人も、よかったらよろしくね!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 20:16
フラッフお帰り!
すごい久しぶり!
慣れてきたら兄貴やサスゾーマルゾー兄弟、キャービィも登場させてね!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 21:05
アイスホッケー編のレベルが上がりすぎた件について
フラッフ達は付いていけるんだろうか
そもそもアイスホッケー編はまたあるんだろうか
アドレーヌもドロッチェもいないんだ
アドレーヌは他所にいった

151 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2014/01/31(Fri) 22:03

ふわぁ〜....ちょっとねむいねぇ...
よっこいしょっと!

こんばんは〜!
もうすぐ2月だね!だんだん日が落ちるのも長くなってきたし!
でも、暗くなるのが遅くなったからって夜遅くまで遊んでちゃダメだよ!
おうちの人が心配しちゃうからね!

じゃあ、質問を返していこー!!

>>149

ありがとー!!僕のこと覚えててくれたんだね!!
トリップを見てもらえれば分かるけど、ちゃんと本物だからね!!偽物じゃないからね!!
ん?ワドさんやサスゾーさん達?
うん!そのつもりだよ!慣れて来たら呼ぶつもりだったんだ!
以心伝心だね!

.....ラッフマンのことも思い出してね............!(小声)

>>150

ええ...!?そんなこと言われちゃうとついていける自信がないよ...
僕ら、そんなに強くないし...
ホント言うと、あんまりアイスホッケーはやるつもりはなくて質問を返したくて戻って来たんだよねぇ...
だから僕達はやらないかなぁ
そうそう、アドレーヌさんもドロッチェ団さんもいないしね!

さてと!今日はここまでかな!キャラハンさん増えるといいね!
なんか名無しさんも減ったような気がするけど...
頑張って盛り上げていくからね!!!
それじゃあ、おやすみ〜!!!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/31(Fri) 22:23
メタナイトにスポットライトあてて

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/01(Sat) 00:31
フラッフキターーーーーーーーーー
まさか戻ってくるとはおもわなかった
何にせよお帰り!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/01(Sat) 01:18
クィン・セクトニアとタランザの印象を教えて
タランザがデデデ大王をさらったのは、下界から下界の勇者(カービィ)への助けを求めようと天空の民が一粒の種を投げ捨てたのを知ったセクトニアの命令だったが、下界の勇者をカービィではなく大王と勘違いしたからって

155 名前:ドロッチェ団 ◆DHqPcFdk 投稿日:2014/02/01(Sat) 08:15
ドロッチェ「・・・・・・」
スピン「団長何黙ってるっチュ」
ドロッチェ「だってさ・・・訳ありとは言えずーっと来なかった上に多分2スレくらい前の
アイスホッケー編だってまだ途中だったんだぜ?気まずいんだよ・・・」
スピン「それでも来たかったって言ったのは団長っチュよ」
チューリン1「もう始まってるんですけど・・・」
ドロッチェ「え? う、うわああ!!」
ドロッチェ「参上!」
ドロッチェ団「ドロッチェ団!!」
ドロッチェ「ええとしゅまなかった!!きょれには色々訳が!!」
ストロン「団長!噛みすぎだも!!」
ドク「一回深呼吸じゃ!!」
ドロッチェ「スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・よし。皆これなくて済まなかった。
・・・いや、これだけでは許されないな。何せ来なかった上にアイスホッケー編まで途中のままだったからな」
ドク「来れなかった理由は万の言葉を用いても足りないかもしれん。
簡単に言えば盗賊活動とそれ以外にも色々あったからじゃ」
ドロッチェ「別にこんなことで許してもらおうとは思わない。けど謝らせてくれ。
悪かった 済まなかった。こんな俺達のことを軽蔑してもらっても構わない。無様だと笑っても構わない。
俺達はそうされても仕方ない態度を取ったんだからな」
スピン「団長・・・」
ドロッチェ「こんな俺達でもまた引き入れてくれるなら今まで通り盛り上げたいが・・・それはお前達が決めてくれ。 
そうだ。もし希望するならアイスホッケー編の続きを今更ながら書こうと思う・・・嫌なら嫌で良いけどな」
ドク「もう良いか?」
ドロッチェ「ああ。済まなかったな。お前達も」
スピン「・・・後は、皆の決断を待つっチュ・・・」

156 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2014/02/01(Sat) 10:00

おっはよ〜♪
今日も毛糸の国はいい天気♪ちょっと乾燥してるから気をつけなきゃ〜
あ、ドロッチェ団さんが来てるね!やったね〜!
是非ともまた参加してほしいね!

>>152

メタナイトさんにスポット?
メタナイトさんはかなり有名なひとだから、そんなことしなくても良いと思うけど...
でもデデププでは出番がほとんどなかったし、改めて注目してみるのも良いかもね
あの仮面の下はどうなってるのか....とか。
カービィに似てるけどどういう関係なのか...とか。
青色のカービィってよく言われるけど、そんなこと言ったら僕も青色のカービィみたいなものなんだけどなぁ...
『星のカービィWii』ではプレイヤーキャラの一人になったし、スマッシュブラザースの最新作でもでてくるのかなぁ...
僕も出演したいなぁ...

>>153

ありがとー!帰って来たよー!
あはは、確かに急にいなくなっちゃったもんね!
でも忘れないでくれただけでも嬉しいよ♪
僕を知ってるってことは153さんは一年以上もここにいたのかぁ...ここを大切に守って...えらいなぁ...
よ〜し、僕も頑張らなきゃ!!
これからもよろしくねー!!

>>154

二人とも3DSのカービィシリーズ最新作『星のカービィトリプルデラックス』で登場した人たちだね!
そうだなぁ...第一印象は虫みたいって思ったよ!
虫はウネウネしててそんなに好きじゃないけど、気持ち悪いとかは思わなかったかなぁ
セクトニアさんは...ちょっとネタバレになっちゃうけど、強くて怖かったかな!
全然、勝てなくてカービィ頑張れ!って画面の前で応援してたもん。

あはは!タランザさんはその話を聞く限りだとかなりのおっちょこちょいだね!
カービィはのほほ〜んとしてて勇者には見えないかもしれないけど、デデデさんはもっと勇者に見えないし!
ってこんなこと言ったら怒られちゃうね!
デデデさんは勇者よりも王様に見えるってこと!

そういえば、デデデさんって本当の王様じゃなくて自称だったんだね...

よし!朝の返答はこれくらいかな!
また時間を見計らってくるね!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/01(Sat) 10:19
>>155
ドロッチェも戻ってきたね、アイスホッケー編途中だったな
チーム別強さランキングでは
S チーム・IS チーム・マリオ
というチーム・マリオより上の扱いさ
本当にこうなるのかチーム・マリオが最強なのは揺るがないのか楽しみだ

158 名前:ドロッチェ団・アイスホッケー編 ◆G8IU0OP6 投稿日:2014/02/01(Sat) 12:01
ドロッチェ「

159 名前:ドロッチェ団・アイスホッケー編 ◆G8IU0OP6 投稿日:2014/02/01(Sat) 12:58
ドロッチェ「皆のリクエストでアイスホッケー編をすることにした」
デナーレ「やあ久しぶり」
ドロッチェ「ああ 久しぶり」
ネヴェロ「何してんだ?」
ドロッチェ「長らく待たせたアイスホッケー編の続きしてんだよ」
ネヴェロ「・・・は?」
ドロッチェ「だからアイスホッケー編してんの」
ネヴェロ「ブッ!ギャハハハハハハハ!!今まで何してたんだよ!ハハハハハハ!!
・・・・ゴフッ!」
ニジェレ「いい加減黙れ」
ネヴェロ「・・・ってーな」
ドロッチェ「とにかく始めるぞ」

ドロッチェ「あれがマリオの必殺技」
デナーレ「凄まじい威力だった」
ネヴェロ「だが、それでこそだ。でなけりゃ俺達の復讐にならねェ」
スピン「そうっチュよ!俺達が強くなった様にマリオ達も強くなってなきゃおかしいっチュ!」
ドロッチェ「よし!次は頼むぜ!」
スピン「了解っチュ!」
ネヴェロ「任しときな!」
ニジェレ「空回りするなよ?」
ネヴェロ「んだと!?」
デナーレ「とにかく、次のセットは任せたよ」

マリオ「チームドロッチェもチーム・ザ・ストロンゲストも強くなってる」
ピーチ「えぇ でなきゃあんなことできないもの」
デイジー「なら、強くなった私達の力を更に見せつけてやりましょうよ!」
ルイージ「僕もこれ以上失点しないよう頑張るよ」

ウォーキー「さぁ2セット目の開始です!おおっと、チーム・ISはメンバーを全て
変えてきた!」
マリオ「まさか全員変えて来るとは思わなかったよ」
ネヴェロ「ヘン ドロッチェやデナーレだけだと思うなよ」
スピン「俺達は全員がお前達に勝つだけの力は持っているっチュ!」
マリオ「勿論 そう思ってる。だから俺達も全力で行く!」
フェイスオフ!
マリオ「行くぞ!」
ウォーキー「マリオ選手 チーム・IS陣内に攻めこむ!」
スピン「ライトニングゲイル!」
マリオ「ピーチ!(バシッ!)」
ウォーキー「マリオ選手 ライトニングゲイルを受ける直前にピーチ選手にパス!」
スピン「なっ!?」
ネヴェロ「そうでなくちゃな!」
ウォーキー「ネヴェロ選手 ピーチ選手にパックを奪取しに行きます!」
ピーチ「簡単には取らせませんわ」
ネヴェロ「ほざけ!」
ウォーキー「両選手の激しいパック争奪戦が続いております!」
ピーチ「くっ・・・」
ネヴェロ「チィッ・・・」
デイジー「こっちよ!」
ピーチ「お願い!(バシッ!)」
ウォーキー「おおっと、今度はデイジー選手にパックが
渡ったー!!」
ニジェレ「行かせない!」
デイジー「望む所よ!」
ウォーキー「今度はデイジー選手とニジェレ選手の争奪戦だー!!」
デイジー「それっ!」
ウォーキー「デイジー選手が隙を突きシュート!!」
ドク「ほっ!」
ウォーキー「だが、それをドク選手がキャッチ!」
スピン「ナイスっチュ!」
ドク「行けスピン!反撃じゃ!!」
スピン「確かに受け取ったチュ!」
ネヴェロ「こっちだ!」
マリオ「させるか!」
ウォーキー「マリオ選手!パスをカット!」
マリオ「カーディナルブラスト!!」
ウォーキー「そしてシュート!!」
スピン「なっ!?」
ニジェレ「しまった」
ドク「ぐっ!・・・うわぁ!!」
ウォーキー「ゴール!!同点です!」

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/01(Sat) 14:29
急に賑やかになった!

161 名前:ドロッチェ団・アイスホッケー編 ◆G8IU0OP6 投稿日:2014/02/01(Sat) 20:49
ネヴェロ「チッ やってくれるじゃねーか」
ドク「すまん。わしがもっと早く反応出来てれば・・・」
ニジェレ「いや、俺が反応出来てれば止められたかもしれなかったんだ・・・」
ネヴェロ「おいニジェレ」
ニジェレ「なん・・・」
ムニーーッ
ニジェレ「!?」
スピン「ネ、ネヴェロ?」
ネヴェロ「・・・・・」
ウォーキー「おおっと、何やら揉めてるようです」
ドロッチェ「あいつ等なにやってんだ」
デナーレ「待った」 
ドロッチェ「何だよ」
デナーレ「大丈夫だよ」
ニジェレ「ネフェロ?」
ネヴェロ「・・・・ブッ!ギャハハハハハハハ!!あー面白れェ!!」
ニジェレ「な・・・・!?」
スピン「何してるっチュか!?」
ネヴェロ「見ての通りだよ」
ニジェレ「ふざけてるのか!?」
ネヴェロ「それはお前の方だろ?」
ニジェレ「何ッ!?」
ネヴェロ「似合わねっつーの。お前にそういうの。お前はいつも通り
ずる賢いこと考えてやってりゃ良いんだよ」
ニジェレ「お前・・・」
ネヴェロ「誰のせいとか関係ねぇ!取られたら取り返しゃ良いんだよ!!」
スピン「そうっチュよ!」
ドク「スピン・・・」
ドロッチェ「あいつ等・・・」
デナーレ「言った通りだろう?」
ドロッチェ「ああ 何か今まで以上に安心した。俺達がいなくても
あいつ等は互角にやってくれるだろう」

ネヴェロ「さーてと・・・今度こそ」
スピン「反撃開始っチュよ!」
マリオ「・・・フッ」
ピーチ「マリオ?」
マリオ「彼等の目を見てご覧よ」
ピーチ「目?」
マリオ「あの目付き・・・彼等は本気以上の実力で来るよ」
マリオ以外「え?」
フェイスオフ!

162 名前:ドロッチェ団・アイスホッケー編 ◆G8IU0OP6 投稿日:2014/02/01(Sat) 21:18
ネヴェロ「うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!」
ウォーキー「ネヴェロ選手!チーム・マリオ陣内に突っ込んで行った!」
デイジー「通さない!」
ピーチ「させませんよ!」
ウォーキー「だが、ピーチ選手とデイジー選手が阻む!!」
ネヴェロ「ふっ!ほっ!」
デイジー「(何てキープ力なの・・・!?)」
ピーチ「(二人係りでもパックが奪えない・・・!)」
ネヴェロ「スピン!(バシッ!)」
スピン「(パシッ!)」
マリオ「行かせるか!」
ウォーキー「今度はマリオ選手とスピン選手のパック争奪戦だー!!」
マリオ「(くっ・・・パックが奪えない!!いや、それならまだしも・・・
パックに触れない!)」
ドロッチェ「何だあいつ・・・マリオが苦戦してるぞ・・・」
ウォーキー「何ということでしょう!マリオ選手が苦戦を強いられております!」
スピン「ハアァッ!」
ウォーキー「そして抜き去ったー!!」
ネヴェロ「この時が来たな」
スピン「練習の成果を試す時っチュ!」
ネヴェロ「ああ!俺のパワーとお前のスピードを融合させたこの技を!!」
二人「サウスポール・ハリケーン!!」
ルイージ「!! うわああぁっ!!」
ウォーキー「ゴール!!ネヴェロ選手とスピン選手のシュートが
ゴールに突き刺さったー!!チーム・IS追加点!!」
スピン・ネヴェロ「よっしゃ!(パァン)」
スピン「決まったっチュね!」
ネヴェロ「ああ!やった甲斐があったぜ!!」
ニジェレ「やっぱお前は悪目立ちしたかっただけか」
ネヴェロ「何だと!?」
ニジェレ「だが、凄かったな。あのシュート」
ネヴェロ「お前こそ憎まれ口を叩くようで何よりだな!」
ニジェレ「・・・・・」
ネヴェロ「・・・・・」
二人「プッ!ハハハハハハハ!!」
ピーチ「まさか・・・あそこまで」
マリオ「面白いよ。チーム・IS!」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 10:21
ニュースです
格差社会を防ぐため、年収・年棒制限制度が発布されました
これにより芸能人やスポーツ選手、社長などの年収・年棒が制限されます
芸能人・俳優
MAX2400万まで、かつては1億2000万まででした
スポーツ選手
MAX6000万まで、かつては3億まででした
社長
MAX1200万まで、かつては6000万まででした
医者は元々1000万ぐらいなので前と変わらず
売れっ子漫画家
MAX2100万まで、かつては∞でした
減った分の年収は全てお城に入ります

これは謂わばアドレーヌとリボンのMAX年収が2400万になるということ
でも2400万もあれば十分だよね

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 11:03
チームジェネラルは後半戦が始まる前にマホロアが生きていることが分かってので、
すぐにそこへ行きました
だけど、試合は、序盤の1点は誤審だったので、28−0でチームマリオが勝利しました
チームジェネラルは解散して元の世界に戻れない中りんごとまぐろとせんぱいとヒトキとラフィーナと健太郎は、アイスホッケーに代わって
プププランドに車を作っていました(部品だけはりすくまが持っていたために実現していた)
そしてレースが始まり、なぜか知らないけど、カービィもデデデもドロッチェ軍団も参戦するようです
また森二兄弟はまたプロとして大活躍していきましたとさ
数か月以上メタルジェネラルがこないので、勝手に作ったことをお詫びいたします

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 11:36
森二(もりじ)兄弟という凄まじい兄弟とやりあってみたい?
キーパーで身長187の森二真千雄、アタッカーで身長180の森二剛和が凄まじく強いんだ
まさに弟キャッチャーで俺ピッチャーならぬ、弟アタッカーで俺キーパーだった
チーム・カービィとチーム・リックの連合チームだったチーム・フレンズと、
チーム・りんご+森二兄弟でのチーム・りんごで7-6の僅差でチーム・フレンズが勝った
決勝ではチーム・フレンズという名の中身チーム・カービィと、
アイスドラゴン率いるチーム・アイスが当たり、
チーム・フレンズが2-1で勝利を治め優勝した
アイスドラゴンはデナーレの技でもあるアブソリュートゼロを習得してたな
また、メタナイトもメイルシュトロームキャノンを習得した

チーム・フレンズがチーム・アミティ、チーム・りんご、チーム・アイスを
チーム・フレンズとして破っていったのが第四回大会の流れさ
ついでにチーム・アミティはチーム・フレンズの前に8-0で破れ去った
第四回大会一回戦の話さ

166 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2014/02/02(Sun) 19:27

うううううぅぅぅぅぅ.......!!(ブルブル)
さ......寒いねぇ〜....!
雪が降るんじゃないかってくらい寒いよぉ....
あ、でも雪が降るとキレイだし遊べるから降ってほしいんだけどね!

もっと寒い地域では雪が積もったりしてるのかなぁ...?
いいなぁ〜♪

おっと!質問がきてるね!答えていくよ!

>>158

そうだね!おかえりなさい!
アイスホッケー編の続きも再開したみたいだしこれからどうなるのか楽しみだね!
マリオさん達は強かったけどチーム・ISも強いからね!
もしもこれで勝ったらチーム・ISが世界チャンピオンなのかな?

>>160

うん!もっともっと盛り上げていくよ!
さりげなくageてアピールしてる点もグッジョブだね!

>>163

うわぁ!いきなりヘビーな話題だなぁ!!
それは毛糸の国の話じゃないよね...?王子の僕が知らないのはおかしいし
う〜ん...格差社会を防ぐのは良いことだけど、努力した人にお金がいかないのはちょっと問題かなぁ...
裕福な人って職業で稼いでる人以外は悪いことして稼いでる人たちだし...
難しい問題だなぁ...

(少しは王様っぽい政治のこと言えたかな?)

>>164-165
う、うん...ありがとう(なんで急に車を作ったんだろう...)

ふぅ...!終わった〜!
最近は斬新な質問が多いね!
もっと、トリプルデラックスの話とか僕たちのこと質問していいんだよ!

トリプルデラックスといえば、ゲームの中でキーホルダーがゲットできるのは知ってる?
あれって過去のカービィシリーズに関連した魅力的なキーホルダーがたくさんあって集めるの楽しいよね!
僕のキーホルダーもあるのかな?多分あるんだろうけど、まだ持ってないんだよねぇ!
もし手に入れたらぜひ教えてね!!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 21:25
>>166 フラッフ
残念だが、フラッフのはない。『毛糸』からはアミーボ・アモーレのしかない
毛糸の世界をバラバラにし、プププランドをも毛糸にしてしまった悪者だけがキーホルダーになったことに嫉妬する?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 21:46
斧を使うデデデに負けるけどどうすれば勝てる?

169 名前:アドレーヌ、カービィ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/02/03(Mon) 01:33
アドレーヌ「久しぶり!スレに書き残さないまでも、時々見には来てたの。
激闘編もようやく終盤戦、ダークマインドを負かしてほしい」
カービィ「アドレーヌの助手として僕も答えてくよ、ただいまー!」
アドレーヌ「今回は挨拶だけ、次から答え始めるね。
あ、トリップ変わったのはご了承ください」

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 02:19
カービィ、マホロア、ワドルディ、メタナイト、銀河騎士がこんな姿に!!
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38708934
先週で放送終了したド○○○!プ○○ュアがモチーフだが、配役分かるか?
あとプ○○ュアは今週よりスタートの新シリーズで放送丸10年だ
プ○○ュアを知らない者はすまないな…

171 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2014/02/03(Mon) 17:45

>>167

ええ!?!?ないの!?僕、一応二番目の主役だったのに!!!
そんなーー!!!その上、『毛糸のカービィ』からはアミーボアモーレさんしかでてないだなんて!!
そりゃあ嫉妬もするよ!!!
てことは、サスゾーさんやマルゾーさんのキーホルダーもないの!?ん...?でも毛糸バージョンのワドルディならあるのかな?
それもないのかな??

興奮していきなり質問から答えちゃった...
みんなこんばんは〜!
じゃあ、続けて質問返していくね〜

>>168

うぉおお...!すごいネタバレ質問だねぇ...!
もう言っちゃうけど『星のカービィ2』みたいに最後は敵に操られたデデデさんと戦うんだよね。
僕もあのデデデさんには負けちゃったよ。とっても強いよね

僕はいつもハンマーの鬼殺しハンマー(だっけ?)でドコドコ叩いてるよ
3回くらいで倒せたかなぁ...?

あとはストーンが無敵だから地道に削っていくとかかな?
どうしてもクリアーできないときによくやるんだ!
昔、マルクソウルさんとか、マホロアソウルさんが倒せなくてその戦法で戦ったんだ!

よ...よわむしだなんていわないでぇ.....

>>170

わぁ!かわいい!
ド○○○!プ○○ュアってなんだろ?知らないや
いいなぁ...僕の絵はないのかなぁ...

じゃあ、今日はここでおしまーい!
寒いから風邪を引かないように気をつけてね!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 20:16
ストーンで地道に攻めることは悪い事ではない!
立派な戦術だ!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 20:40
急にどんだけ帰ってくんだよwww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)