掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/26(Thu) 21:27
特撮ヒーローは変身しなくてはならない決まりがあるの?

245 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/06/26(Thu) 23:00
【此処は某宇宙怪獣BAR日々ウルトラマン達にやられた怪獣達が集う場所に闇の巨人ダークザギもBARに来ていた】

いやいやまさかこんな所にこのような場所があったとは…。
よっすオレの事を覚えているか!?かの有名な暗黒破壊神ダークザギ様というのはオレの事だ!
いやな。かつてネクサスの世界でノアにやられ宇宙空間に彷徨っていたんだがなんか妙な所にやってきて気づいたら此処にたどり着いたんだ。

しかしさすが宇宙怪獣BRAいろんな怪獣や星人、宇宙人などいるもんだなぁー
さてなんかぱっと見ここのレスをさらっと見たんだが何やらヒーロー軍VSヒール軍の戦いが見れるっという所でそれを肴にしていたんだ。
とりあえずオレん所は傍観という立場で見るんでそのつもりでOKしてくれよ!

>>243
まあそうかもな。小型の怪獣だったならば危機を察知して総員退避するかもしれないが
だとしても、地球を我が物にする星人や宇宙人ならば震災時でも平気で侵略したりして?

それこそ今とある平行宇宙を侵略している皇帝夫妻やそれを率いる大軍艦隊とか、
まあ宇宙にはいろんな怪獣やら侵略者がいる限り地球を如何にして侵略をしようと日々考えているんじゃね?
もしかしたら小型の生命体もそいつらに巻かれていたりしてな。

ただゴジラに関しては奴は人間を憎むあまり人間に復讐をしているように見えるんだがな…。

>>244
そりゃあアイツ等だってオレや悪質な宇宙人、凶悪な帝王に屈んで挑もうとしている時には変身するもんだぜ?
そういえば何処かの世界ではあるとあるヒーローは正義の為に戦っているのではなく人間の自由と平和の為に戦っているらしいぜ。
それを見てみると如何にして奴等は人間に本気で守ろとしているのかもな。まあ、それを平気で壊す最悪な星人も居たりするんだがな。暗黒皇帝とか異次元生命体とか

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/26(Thu) 23:04
ハカイダー並に人気ある敵キャラクターって誰?

247 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/06/26(Thu) 23:29
>>246

そりゃあ円谷だったらゼットン、バルタン、エンペラ星人
東映ならばライダーならシャドームーン、牙王、エターナル、フィフティーンかな?

まあ最近人気ある敵キャラクターも変動があってオレもチラホラしか見てないが
意外にネットだと芸がある敵キャラだと知名度はあるらしい。このオレもあっちの世界ではゆるキャラにされているんだよな…。

なんだよ…紳士な暗黒破壊神って…もっと荒々しい感じ見せてくれよ…。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 00:36
特撮ってCDを使った映画でもOKなのか

最近、青鬼と言う映画が出来あがったそうだ

元々は、フリーゲームで個人が製作したらしいけど
それが好評になり、小説に そして、実写になった
これは、ホラー映画だけども この質問もOK?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 00:46
今、子供達に大人気のヒーローの必殺技を知ってる?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 01:43
やめて!近寄らないで!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 15:27
ザキさんが復活するとどのようなことが起こるのですか?

252 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/06/27(Fri) 20:51
【それはかつて新作のウルトラマンの映画にて
  今までの敵とは桁違いの強敵として出演していた時のこと】

ダークザギ「やったぜ!!!ついにこのオレがスクリーンに返り咲きの時が来たぜぇぇ!!!!」
ネクサス「そんな…ありえない…。てっきり今回の映画はボクが主役を貼ると思ったのに…」
ダークザギ「お前ネクサス本編でも十分に主役やってんだから今さら新作の方は無いだろ。つーか今回の物語はウルトラマンギンガ史上最強の敵としての登場だ。張り切っていくぜ!」
ゾフィー「あの…私の出番は…」
ダークザギ「そんなものはない。つかウルトラマンタロウで事は足りている!」
ノア「私は前作のウルトラマンゼロの映画に出ているから大いに満足だな。」(ウルトラマンゼロ THE MOVIE参照)
ダークザギ「オレとしてはやはりオレとの相手となる存在がノアじゃなく新しいウルトラマンってのがちょっと物足りなかったな…」
ネクサス「ティガも復活するのにノアも出ちゃったらそれこそ主役食いかねない勢いですよ!」

(ネクサス=ノアという同一人物は一応此処では含まれませんあしからず)

>>248
まあ特撮にもよるよな・・・。
一応ウルトラマンシリーズならある程度答えれるけどよぉ
ライダーとかスーパー戦隊だと知識が阻まれる感じ?

つーか青鬼ってホラー映画なのか?
てっきりサイコ系なミステリーとかそういうのかと思ったんだが…。
そもそもホラー映画に部類される特撮はオレの記憶上ないと思ったんだがな。まだまだ知識が無くてすまないな。

>>249
一応オレが知る中の必殺技だったら・・・
ライトニングノア、シャイニングノア、ノアインフェルノぐらいか?

一応あのウルトラマンノアの必殺技なんだがどれもこれもオレにダメージを与えるほどの威力でな
特にライトニングノアに関しては設定上互角だったのが最後は人々の希望によって奴のほうが圧倒したんだよなこれが…。

つか、唯でさえ最強の相手がさらに強くなるって・・・さすが土壇場でパワーアップするのはヒーローの特権か・・・。

>>250
おいおいそれじゃあまるでこのオレが暴漢な輩に見えるじゃねーか!
いくらオレでも女に手を上げるほど腐ったもんじゃねーぞ。
まあ相手が卑怯もラッキョウも好きな異星人なら話は別だがな。

>>251
そりゃああれだ。暴れて町破壊して、やりたい放題すればいずれノアに対面するだろ。
要するに地球はオレによって脅威に晒されるのは目に見えているな。

まあ安心しろ此処では復活はしたがお前らの質雑はちゃんとやるから期待しててくれ

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 21:55
俺もヒーローみたいな必殺技が欲しい

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/27(Fri) 22:36
おっと、そろそろ俺の出番か

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 02:37
>>248の続きの説明。

ミステリーじゃないよ 実は謎を解いて脱出する内容なんだが
それがかなりグロイという 未だ実況動画か プレイ動画が配信中だ。

後、言い忘れていたけど 青鬼は正体不明の怪物 何処かの怪人
と違い、改造された訳では無い 一種の生命体らしい 未だに謎に包まれて
おり、不気味な存在 人間を食らう化物だから…。
そして、奴らが住む洋館で死亡した人間は、青鬼に姿を変えるという…。
(ブルーベリー色をした巨人と言える姿をしている)

そして、これは小説を特撮映画にしたらしい。

こんな質問し辛いもので申し訳ない。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 15:41
傍観という立場ってことはいずれは皇帝夫妻のもとえと戦闘に参加するのですか?

257 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/06/28(Sat) 17:41
悪の陣営は戦力再編成のため、地球から一時撤退

初代メフィラス星人「陛下の命令で、戦力を再編成をする。」

初代テンペラー星人「地上の連中を、ヒーロー共が知らない
所に隠して、我が軍団の総攻撃に呼応する準備をしているぞ!」

ゴリ博士「グロース軍と共に参加した、ゴリ軍団だ!まだエン
ペラー皇帝陛下の軍に参加する戦力は多いぞ!」

>>238
地球防衛軍 名古屋工場(上空に航空自衛隊のF-4JDファントムU
ディクター2機とウルトラガード2機 タックファルコンTDF仕
様1機が編隊飛行している)

技術者「この前の戦いで捕獲したペダン星人のキングジョーです。
現在改造して半地球産防衛ロボットキングジョーIIです。」

小野寺参謀「素晴らし物だな」

土橋参謀「3式機龍と並ぶ協力な兵器になるな。」

菊池副官「これなら新型キングジョーで迎撃できますな。」

高倉長官「しかし実戦配備はまだまだだ!戦闘機 戦車 軍艦
の再建が必要だ!」

>>239
惑星エスメラルダ
かつてベリアル銀河帝国の侵攻受けたこの惑星はエメラナ
ルルド・エスメラルダの指導の元復興の道を歩み始めた。

エメラナ・ルルド・エスメラルダはランとナオを連れて遠く
の惑星ルビーランドに訪問していた。

だが・・・・・・・・エンペラー夫妻の攻撃が開始され!
エスメラルダ防衛軍(あの以降結成された軍隊)が一気に
70%壊滅した。そしてバルタン星人や怪獣軍団を派遣する!

怪獣デモンギーラ「グァァァァァァ!」

セミ人間「フォフォフォ」

住民達「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

大怪獣ダイゴラス「ギゴォォン」

バルタン星人バンドラ「我が名はエンペラー陛下配下バルタン星
人バンドラ将軍である!ウルトラマンゼロに脳内にこの光景を移す
のだ!」

バルタン星人総統「ふふふ殺れ殺れ皆殺しだ!」

この二人のバルタン星人は、もう一つあった第二のバルタン星
出身。

>all世界のゼロ
ウルティメイトフォースゼロ「くぉぉぉぉぉぉやめろォォォォォ
くそ早くしないと・・・・・」

エメラルド星人「ウルティメイトフォースゼロ 我々エメラルド
軍が応援に来たぞ!我々も救難信号を確認してきた!」

エメラルド星人マックラン「脳内映像を遮断!グリーンシャワー
!」

ゼロ「なんとかなったが!惑星エスメラルダ が危ないいそごう!」

惑星エスメラルダ はゼロが向かう途中に壊滅し、無残にも死体の
山ができていた。既にエンペラー配下はどこかに言った。

ゼロ「うそだろ・・・・・・・・・・」

銀河宇宙連合兵士A「くそけが人を運べ!」

銀河宇宙連合兵士B「生存者救出を急ぐんだ!」

ガル 「すまねぇ俺たちの連合艦隊の到着が早ければ・・・」

ミラー「いいえ あの方たちの生存確認できたので満足です。」

ゼロ「許さねぇ エンペラー星人絶対許さねぇ!」

鏡の星軍兵「急げ!生存者を捜索するんだ!」

エメラルド星人マックラン「ウルトラマンゼロ その考えは同調
する!そこでだ!一時的に我がエメラルド星軍の艦隊を与えよう
ここで、反エンペラー同盟軍を結成しよう!」

ゼロ「そうだな!エンペラー星人 俺がお前を倒す!」

生存者
ラン ナオ エメラナ・ルルド・エスメラルダ
など

そしてついに陣営が固まった

悪陣営
エンペラー星人ダーク神聖帝国軍
(歴代怪獣 宇宙人 怪人など悪の組織が結集)

正義陣営
反エンペラー同盟軍
(エスメラルダ軍残存戦力 エメラルド軍 二次元軍(鏡)
アヌー軍などの戦力)

地球防衛軍(TDF)
歴代防衛チーム 自衛隊・アメリカ軍の通常戦力 イーグル
の組織 全地球ヒーローの勢力)

>その頃エンペラー星人
エンペラー星人「次の攻撃目標は・・・・・・・・・・・」

エンペラーが取り出したのは・・・・・・

ウルトラマンギンガの宇宙
ウルトラマン THE FIRST の世界
フューチャーアース
プラズマギャラクシー
恐竜大戦争アイゼンボーグの世界
ミラーマンREFLEXの世界
生物彗星WoOの世界

エンペラー星人「さぁてこれだ!」

エンペラーが決めたの世界は・・・・・!

258 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/06/28(Sat) 20:25
そういえば、今思ったんがあの暗黒皇帝の所には一体どのような奴らがいるんだろうな?
かつての初代マン〜現在のギンガの敵は既に奴の配下となっているが、他の組織はどう思っているんだが(例えばベリアルとかレイブラット星人とか)
オレの考え上では暗黒皇帝よりも結構戦力的には苦しい存在は居たりするんだがな・・・。

ちなみにオレはどっちずかずだ。
だってざっと見地球ヒーロー軍にはあのウルトラマンノアが居ない事だしオレがしゃしゃり出るのもどうか思ってな。
まあ実際は本音を言うと1人ぐらいちゃんとキャラハンとして質雑しないとダメだろと思ったんだがな。

>>253
お前、俺も必殺技が欲しいとか簡単に言うけどよぉ
必殺技会得するにも結構割とか合わないもんだぞ。

そうだなとある光の国の戦士は新しい必殺技習得する時山に篭ったり滝に打たれたり修行とかするが
オレ達闇の巨人はそんなのしなくても普通に必殺技を持ったりするんだぜ!
ただある程度の戦士クラスのスペックだと新しいモードになる耽美に新しい必殺技習得しているウルトラマンも居たりするんだがな。
劇場版とか番外編とか本編に見せようとしない奴とかな・・・。

>>254
おい、お前そんな装備でどこに行くんだ?
何ッ!?もうすぐ平行宇宙でとんでもない事が起こるからその視察に行くだと・・・!
そうか。あの皇帝夫妻ついに新しい世界の侵略と来たか。まあオレはどんな事になっても傍観と決めたことだし
とやかく言う筋合いは無いがどんどん奴らの時代になったなもんだな。

>>255
ほう、青鬼は正体不明の怪物で一種の生命体なのか。
もしかしたら何らかの経緯である生物が進化もしくは突然変異したのかもしれないな。
それだったら説明がつくし何より青鬼は実は元は人間だったっていう説の方がお前らにはしっくりするだろう?
とはいえオレからしてみればその洋館に行かなければそういった恐怖に駆られずに済むんだがな。

>>256〈 ̄ ̄`ヽ
.           r―‐-、イ__ ,ハ_
.           |    `ヽ  `ヽハ `ヽ
            ,イフ二`ヽ、  \  V}  ハ
        〈/'´ー、`ヽ ,>―- 、 ll  l
        Λ {工l }  〈 } } } 〉 |/`lヽ
         { ヽ ヽヽ  `ー―‐''  |ヽ,lノ
        |  \∨}   ヽ}     l  l
        ∨  } `ヽハ   ` r――-、/
.  __    ∨__l-、 ヽ     lヽト―7/
 /  /ヽ ,ィ==r‐ェ'}`ヽ、`ヽ、 ヽl_l/ _
/イ'"´ {  }イ   {   {   `ー――‐'‐'´ } ̄`ヽ   ,r-.、
    /   }:|   |   ヽ  /   / /  /  /}__/   \
.   /|  /| |   |   ト、\l__//_  /   / / {     \
. / l / ,ハ   !   \\__// /   / / ,Λ     ヘ
ィ  // } }   l    \__/  ,/   / /   { {        }
__//  l ,ト、   |          /   / /   ,| \     ハ

いや最初はオレもあの皇帝夫妻の所に行く予定はあったんだが
なんか相手の所にノアが居なかったから辞めたのがきっかけだ。
つーかノアが居ないんじゃダメだな。アイツがいて初めてオレの存在意義が成るんだからな!
とはいえウルトラマンギンガの映画の時は仕方がなく強敵として君臨したがその時は人形だったっていう体だったな。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 20:29
名無しはダークザギの事をザギ様と呼ぶように

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 20:37
今更だけどエンペラ星人の所にゾグがいる時点で地球は終わったんじゃない?
唯でさえ勢力が強力なのにラスボス級が此処では夫妻なんだし

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 16:29
皇帝夫婦と配下達はあらゆる世界と星々で>>239と同じ事を繰り返し、ゼロ達を肉体的にも精神的にも疲弊させてからヒッポリト謹製の新型タールを使ってブロンズ像にする予定

262 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/06/29(Sun) 17:13
ノア「このまま傍観していいか、私はall世界の孤門 一輝
に同化しよう! ネクサスとして、地球の戦士と戦うぞ!
ダークザギも動きだしているからな」

ウルトラマンノア/ネクサス出陣!

>>340
キタクラ班長「ヒーローの皆さんも避難訓練しますわ。」

海城「当然のことだ!ヒーローが自身で死亡したらカッコ
悪いだろ!」

本郷「悪の秘密結社、フロシャイムも戦闘員総出で避難
訓練とは初耳だな。」

叶エイジ「避難訓練は善悪関係ないんですね。」

>>241
ベリアル「いい事言ってくれるじゃねぇか!その中で一番
最高な悪役は当然俺様だよな!ボケ突っ込みの得意な俺様
の愉快な部下どもと俺様が合わされば 地球臣民に俺の支
持率があがる! そう悪にも守るべきものがあるからな!

そう仲間との絆だ!」

>>244
本郷「いいや絶対変身しなくてはいけない状況になる!生身で
怪人と戦うのは正直危険だ! どうしても変身しなくてはなら
なくなる!」

263 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/06/29(Sun) 17:43
>>261戦いの記録は土日公開

メガロマンの世界

スメラー総統 「ふはははははは エンペラー陛下の力
を得た我が軍団は、その陛下に忠誠を誓い地球侵攻を
図るのだ!ぐはははははは!」

ウルトラマン THE FIRST の世界

自衛隊パイロット「隊長 世界中の科学特捜隊の基地が
か 壊滅しました!」

自衛隊隊長「それだけじゃねぇぞ!米国 中国 英国 仏国
露国の常任理事国の軍隊が壊滅したらしい残りは日本だけだ
ぞ!」

ウルトラマン( THE FIRST)「しゅわぁぁぁぁぁぁぁぁ」

ゼットン「ゼットン ゼットン!」

ハイパーゼットン「ゼットン ゼットン!」

仮面ライダー THE NEXTの世界

イナワ男「ははははは もうライダーも終わりよ!」

ハンター01「攻撃目標この世界のライダー!」

>エンペラー陣営
テロリスト星人「陛下 THE FIRSTのウルトラマンと地球戦力の
制圧が完了しました!」

エンペラー星人「ふふふそうか我妻はギンガの世界に絶望を与え
たいようだ!ダークルギエルと全エージェントを復活させそうだ
あのダークウルトラマンを送り出そう!」

カオスロイドU カオスロイドS カオスロイドT カオスロイドUU
の四人とダークロプスゼロ一個大隊を用意し ギンガの世界に投入

エンペラー星人「ふふふ 今頃ゼロは苦しんでいるだろう!そして
・・・・・・・・」

フューチャーアース の世界は、復興の道を歩んでいたが
インペライザー軍団 新型インペライザーUの軍団!ショッカー
戦闘員 大黒十字軍 大ザンギャック帝国軍により壊滅!

タイガ・ノゾムとチームUは抵抗するも、サワ(高山咲和子)
ミサト(放生ミサト)ヒナ(浜松ヒナ)の三人が戦死。

他の生き残りのチームUとタイガ・ノゾムが行方不明になる。

エンペラー星人「ふふふもうすぐゼロをタール像にできるぞ!
大事な仲間の死もうもつまいはははははは!」

>蘇ったレイオニクスハンター・ダイル は同様に復活した
ハーランの部隊から離脱し良識派のドロシー部隊と合流し
反エンペラー部隊を結成! そしてメイツ星とキュラソ星
も呼応するのだった。

一方ゼロはドロシー部隊と合流すべく反エンペラー同盟軍
艦隊と合流を急いでいたが、ゼロは精神的にやられたらし
い。ゼロは乗り切ることはできるのか!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 18:49
エンペラ星人とゾグって、これ以上無いほどお似合いの夫婦じゃないか?

265 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/06/29(Sun) 22:03
フフフ・・・どうやらついにノアも参戦したか。
おい、そこのお前!ノアとの対戦はぜひオレに代われ!ノアは並の怪獣や宇宙人では適わん。
あいつと同等でやれるのはオレだけだ!そうだな奴もパワーアップ出来る事だしオレもパワーアップした方がいいだろうか?
それこそ・・・ダークルシフェルの力を取り込むとかな!

(ダークルシフェルとはウルトラマンネクサスが打ち切りならなければ登場するハズだった物語の真の元凶にして真の黒幕
  その上本編には出てこれなかったがそれの小説である『再臨 -ドリームス-』ではダークザギをも超える存在として登場する)

>>259
いや、別に『様』とか付けなくてもいいぞ?
普通にザギとかダークザギとかで事を足りているし
まあそりゃあベリアルとかエンペラとか名前の後に陛下とか皇帝とか付けてくる奴に限って結構部下に厳しい事するんだよな・・・。

>>260
オレからしてみればいつの間にお前ら夫婦になってたんだよ!?
ってツッコミを入れたことあるんだぞ!そうだなあれは初めてエンペラ星人と出会ったとき
レイブラット星人と一緒にウルトラの父、ウルトラマンキング、ウルトラマンノアを倒そうと躍起になってた時の頃だったな・・・。

(〜回想〜)
レイブラット星人「フフフこれが成功すれば晴れて我々は光の国を制圧するのだ!どうだザギにエンペラ星人我と一緒にやってくれるかのう?」
ダークザギ「いいけどよぉ本当にノアはやって来るのか?オレはあくまでノアを倒すべく今の今まで此処に来たんだぞ」
エンペラ星人「余もそうだ!妻の静止を振り切ってまで参加したしな。」
ダークザギ「はぁ!?お前結婚していたのか!!!つか奥さん持ちが何参戦しているんだ」
エンペラ星人「フフフこれが余の可愛い奥さんだぞ」(写真を見せ)
レイブラット星人「ちょっと待てこれゾグじゃないか!根源破滅天使ゾグかつてガイアとアグルを苦しめた奴じゃないか!」
エンペラ星人「美人だろ余も最初はこんな可愛い人と結婚できるだなんて嬉しかったぞ」
ダークザギ「ってかよくゾグも了承えたな。さぞかしお前らの結婚式それは恐ろしかったんじゃないのか?」
エンペラ星人「そうだな。余とゾグの結婚式は歓喜喝采の嵐だったな。」(自慢げに)
ダークザギ「ああ恐怖の意味でだな…」

と、
あのあと3時間ぐらいゾグとの馴れ初めを聞かされたときオレとレイブラットはゲンナリしたな・・・。

>>264
ただ、アイツ等夫婦喧嘩の耽美に周りの奴らが死屍累々になると思う。
唯でさえゾグもエンペラの奴も戦闘力が普通のウルトラマンより格段に上だから凄いことになりそうだな。
多分それを尻拭いされるのは奴らの部下たちだと思うよな・・・。

>>261
アイツ等よくブロンズ像にしたがるよな・・・。
ブロンズ像じゃなくても石像にしたりなんか人形にさせたり
なんかウルトラマンを封じ込めるのにそういった感じで仕上せるのかな?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 22:10
変身ベルトが正義の味方の証だったのは過去の話?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 23:41
悪にも悪の美学があるの?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 23:45
エンペラ星人な、エンペラ『ー』星人じゃないからな!

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 23:50
ありがとう 話に付き合ってくれて

実は、深夜にも特撮ヒーローものがあった事は知っている
あれは バニーナイツという 戦うヒロインものだった
けど 主人公(男子)は戦えない オタクな青年だけど
何故か、敵に狙われている 実は、彼は正しい覚醒をすれば救世主
として、彼女達が守るべく人物へと変る 正し、敵側により覚醒した為
魔王になる 人類の存亡をかけた テーマだったけど?

この物語はグロイシーンもあるし、敵のリーダーが中々正体を現さなかった
皮肉な事に、そいつは、人間の姿の時は、彼のアパートの管理人だった…。

結末はバットエンドだったけど 最後は良かったのか分らない…。
因みに 敵のリーダーの名前は゛アンゴル・モアという。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 19:01
エージェント・アブレラから皇帝夫婦にお祝いの品(大型宇宙戦艦と毒ガス、ウイルス、呪具等の粗品)が送られて来ました

271 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/06/30(Mon) 19:59
>ダークザギ
ダークギラー「我こそは悪の戦死ダークギラー!」

ダークギラーA「同じ同じくA!」

ダークギラーメビウス「ダークギラーメビウス!」

ダークギラーガイア「ダークギラーガイア!」

ダークギラー

>>246
本郷「ハカイダーは自分の映画や、アニメや原作で四人集と
共に月バックのかっこいい人気の悪役並に人気な悪役かぁ。」

海城「ヘドリアン女王だな、デンジチーム サンバルカンチーム
の宿敵だったな(この世界のヘドリアンは二つの組織の兼任ボス)」

叶エイジ「死ね死ね団とかですね。」

本郷「あれほどのインパクトのある悪の組織だからな。」

>>248 (この質問はこの人が解説)
円谷英二「特撮はねホラーも実は特撮なんですよ、自信の作品
に怪奇大作戦 狂った一頁 恐怖劇場アンバランスを制作した
のよ。青鬼は特撮だよ。妖怪百物語 妖怪大戦争 さくや妖怪伝
妖怪大戦争(2005年) ゲゲゲの鬼太郎 - ゲゲゲの鬼太郎 千年
呪い歌は特撮ホラー作品ですよ。特撮はヒーローだけじゃない
んですよ。したを見てくれるね?」

特撮の範囲

・怪獣を主に扱った作品(怪獣映画など)
・ヒーローを主に扱った作品
・SF映画、パニック映画
・戦争映画
・怪人を主に扱った作品
・妖怪を主に扱った作品(ホラー含む)

円谷英二「今の人は特撮をヒーローや怪獣だけと勘違いしてい
るがホラー作品も戦争映画もsfの実写も完全な特撮ですよ。CG
もその一つですよ。青鬼は特撮ですよ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 22:09
仮面ライダーブラックに出て来たなんたらムーンだっけ?
仮面ライダーみたいなやつもかっこよかったとおもう

273 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/01(Tue) 23:11
>>266

さあ、どうだろうか?
変身ベルトを使うのはあくまで仮面ライダーであって変身アイテムを使うのはウルトラマンだから
それは過去だとか現在だとか関係ないと思うぞ。ただアイツ等にとって変身ベルトは欠かせないものだし
もしかしたら敵に奪われたりしたら奴等は慌てるんだろうな・・・。
まあ、オレはどんなことになっても流石に奪うことはしないがな。

>>267
ああ、もちろんあるぜ!
如何に主人公を立たせたり、如何に見ている人を引き寄せたり
様々な状況を見せるのがオレの美学だ!
ただいきなり欝展開を見せたオレの演技は後に視聴者をあっと驚かせたけどな!

>>268
ああ、確かにエンペラ星人だったな。
たまにテンペラー星人と間違える時もあるらしいがオレは間違えんけどな!

>>269
ほー深夜にも特撮ドラマはやっていたのか。
しかし、そこまであらすじを教えられると返ってもう見る気失せそうだな。
ただ内容はいい話だな。主人公がどっちの存在になるのは見ものだし、正しく覚醒したらいい気はしないが
敵側の方に覚醒したら嬉しいこと変わりはないな。

しかし、敵リーダーの名前がアンゴル・モアって・・・それなんていう恐怖の大王?
強ち世界を恐怖に陥れる事は大王も魔王も変わりはしないな・・・。

>>270(遡ること2時間前一早く皇帝夫妻の祝い品に彼が見た反応)
おいおいそれってお祝いの品なのか?
最早宇宙バイオテロ起きそうな勢いなんだが
もうあれだな。あの夫妻何処まで向かうとしているんだろうか?
とはいえここまで行くとやっぱ世界は暗黒の時代に突入したってことか。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/02(Wed) 00:37
>>269の件 実は1999年に放送した番組だから
もう放送はしていない(DVDはあるかも)

因みに MMRと言う特撮もやっていた
これは、エムエムアール マガジンミステリーの略。

こちらは様々な超常現象の真相を暴くというテーマの物語
だが…実写版のドラマで放送した 過去の作品だからね。

この物語の最大の敵が、グレイ 地球侵略を企む異星人達
こいつは、夢に出そうな程に怖かったんだ 悪役だからね…。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/02(Wed) 00:43
キカイダーとキカイダーゼロワンってどっちが人気あるの?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/02(Wed) 23:49
>>261の続き
度重なる精神攻撃と肉体的の負荷で身も心も疲労したウルトラマンゼロ
たがしかしエンペラ星人の怒涛な攻撃によってついにゼロはタール像に変えられてしまった!
ゼロがタール像に変えられ失意どん底に陥た仲間達は絶望に満ちいたその時・・・なんと彼らがやってきたのだ!
次元を超えしゼロの仲間たちウルトラマンメビウス、がタール像に変えられたゼロの前に現れたのだ!

マグマ星人「馬鹿な!!!此処に来て援軍が来ただと…」
エンペラ星人「き、貴様は…ウルトラマンメビウス!何故だ何故貴様らが此処にいるのだ」
メビウス「次元を越えるのはなにもエンペラ星人お前だけじゃない!彼らのお陰で僕たちも来れたのだ!」

すると突然メビウスの後ろからオーロラが出現、オーロラの中からあのヒーローが現れた

ディケイド「ほー此処がメガロマンの世界か中々の世界じゃないか」
ディエンド「士ーお宝はどこなんだい?僕をここまで連れてきたんだから勿論あるよね」

エンペラ星人「馬鹿な仮面ライダーは大ショッカーによって滅ぼされたんじゃ」
ディケイド「残念だったな。俺たちが時間の修正力て滅ぼされる前に戻したんだよ」
ディエンド「分からなかったのかい?僕らの所には時の修正力を持つ電王がいる事に」

エンペラ星人「な、なんだと…それじゃあウルトラの戦士達も」
ウルトラマン「そういう事だエンペラ星人」
ウルトラマンタロウ「彼らのおかげで我々も助けられてもらったのさ」

電王「そういう事だ。エンピツだがエンカクだが知らないが勝手なことしてんじゃねぇよ」
ウラタロス「先輩〜エンペラ星人ですよ」

エンペラ星人「馬鹿め我々を退いた所で我が妻のゾグがあそこを」
ディエンド「まだ分からないのかい?僕らがこんな少人数でやってきたのかを」
エンペラ星人「ま、まさか」

そうこれが彼らの作戦戦力の大半をゾクの方に集中残りはゼロを救出すべくやって来たのだ
ちなみにゾグの方にはガイア&アグルそして助っ人としてティガ&ダイナが援軍し
超大群の円盤にはウルトラマンギンガとウルトラマンコスモスがそれぞれの方に進出していた。

これを境に反エンペラー同盟軍の反撃が始まるのであった!
なお、ウルトラマンゼロはRXのキングストーンフラッシュで元に戻りました!どうなるこの戦い!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 13:57
もっと熱くなれよ!

278 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/03(Thu) 19:11
TDF兵「最近敵出てきていませんね」

>>248
ハヤタ隊員「ギンガの技ですね、ギンガクロスシュートとかギンガ
サンシャインなんかありますね。」

海城「いま活躍している特急戦隊の技はイマイチわからないな。」

本郷「ガイムが見せた技が印象的だったジンバーレモンアームズ
は必殺技じゃないが衝撃だった。鎧武バナナバレッドとかも衝撃
だな。」

>>250
TDF兵A「怯えていますね、今回の事件で身寄りをなくした子
らしいです。」

TDF兵B「日本の大部分が戦場になったくらいだからな、戦闘
ストレスを負った人が多いらしい」

TDF兵A「だからおびえているんですね」

>>251
ノア「とてつもなく大変な事が起きる、下手すれば世界が
滅亡するかもしれない。私はネクサスの姿になり、再び孤
門 一輝と同化し野望阻止のためこの世界に来た。必ず奴
の野望を挫くぞ!」

279 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/03(Thu) 19:11
エンペラ星人は本編世界のライダー世界とまったく並行世界を
撃滅征服した。一方ゼロは精神的に追い詰められてしまい、精
神瀕死を追う。反エンペラー同盟軍は反エンペラー部隊と合流
すべく進軍し、ウルティメイトフォースゼロは陽動のため別ル
ートを進撃した。しかしマグマ星人率いる部隊の強襲により精
神打撃を負ったゼロを捕獲しタール像にされてしまう。グレン
ミラー ジャン兄弟は追い詰められてしまうが、ゼロの世界の
光の戦士と本編世界の戦士と合流を果たした反エンペラー部隊
と反エンペラー同盟軍の連合部隊。ゼロも復活し、反撃開始と
来たが(>>276の続)

キマランド星人「陛下我が軍団は被害率80超えましたこのまま
では・・・」

エンペラ星人「くそぉ我が妻も危なくなったな、だが余の征服
の野望はここで失うわけにいかないぞ!今なら退却可能だ!全
軍退却!」

エンペラ星人とその妻ゾグと配下は反同盟軍の追撃をかわしな
がら退却した。(スメラー総統もついていったらしい)その後
各世界侵攻中の部隊に退却命令をだした

ゼロ「くそぉ逃げられたか、こんど見つけたら絶対逃がさな
いぜ!」

>その頃 地球展開中のエンペラ第一(大ザンギャック艦隊)
第二侵攻軍(グロース軍及び宇宙人連合)大本営
サタンゴーネ「陛下なんでしょう」

エンペラ星人(映像)「全軍速やかに退却しろ!地上の軍団には
活動せず潜伏に専念するように命令せよ!」

サタンゴーネ「はっすみやかにやりますが、なぜでしょう」

エンペラ星人(映像)「ゼロと反エンペラ同盟軍の軍勢に
よって、部隊に大打撃を被った部隊再編成する!」

サタンゴーネ「はっ分かりました。」

エンペラ星人「(まぁ新たに参加する戦闘船団国家ナガーを
使うしかないな。ケルバーン や戦闘員ギガントを使って地球
の軍事組織と交戦させ、地球潜伏軍の増強を図る)」

エンペラ星人は新勢力増強に図った、そして戦闘船団国家ナガー
とは一体何者なのか。

地球某所 (満月)
ダークギラー「我こそは悪の戦士ダークギラー!」

ダークギラーA「同じ同じくA!」

ダークギラーメビウス「ダークギラーメビウス!」

ダークギラーガイア「ダークギラーガイア!」

四人「我らギラー四人集!」

多くの人間の屍の山の上に月ばっくしながら現れたギラー
四人集 彼らは一体

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 22:24
地球が異星人に侵略されてるぞ

281 名前:ウルトラマンノア ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/03(Thu) 22:38
ダークザギが復活する×××日前・・・
とある神殿にひっそりと佇んでいた銀色の巨人は何やら不穏な直感を感じていた・・・。

『近頃、宇宙に多大なる闇の波動を感じる……とてつもなく胸騒ぎがする…』

するとその予感は波動の増加に伴い直感えと変わり出す!

????「フフフフフ…この時を待っていた…復活の時だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

『なっ…この波動はザギ!!!まさか彼が復活したのか!? 』

かつて人々の声援に勇気付けられ本来の姿えと進化した銀色の巨人は宇宙に最悪なる脅威が現れると予測した。

『またあの結末を知ることになるのか…』

あの結末とは一体何なのか?そしてついに銀色の巨人は動き出す暗黒の破壊神ダークザギを追うべく彼自らも表舞台に立つことに!
そして銀色の巨人ことウルトラマンノアは考える

『居ても立っても此処にはいられない!此処は質雑をしながらザギを追うことにしよう!』(両手を上に挙げ颯爽と空の彼方えと飛んでいった)

【此処からはノアサイドの視点でお送りしよう】

>>272<仮面ライダーブラックに出て来たなんたらムーンだっけ? 仮面ライダーみたいなやつもかっこよかったとおもう
把握した。それは確かライバルのシャドームーンだったかな?
本名は秋月信彦、確か仮面ライダーブラックである南光太郎の無二の親友であり対照的な悪のライダーらしいね。
カッコイイと呼ばれるのは確かにいいかもしれない。でも私はそうは思わない彼を見てみるとザギを見ているようで心が痛くなるよ…。
ザギもまた彼と同様に悲運な生涯を立っているからね・・・。

>>274(ここだけダークザギサイド)
ダークザギ「宇宙人が地球を侵略するのはどこもかしこもあり得ることだろう。
       何故なら奴等はもしかしたら身近にいてそのチャンスを伺っているかもしれない。
      だから近年まで防衛軍とかヒーローサイドがそれを阻止すべく日々地球を守っているんだろうな。
       だが、しかし最後に勝つのは我ら闇の巨人だ!地球など制圧してもどうとは思わないな!!!」

>>275
私としてはキカイダーも01もどっちも人気だと思う。
やはり昭和を代表した石ノ森の特撮ヒーローだからな、それぞれの好感だと思うぞ。
でも、近年にキカイダーのリメイクが放映したから
昭和だけならず平成版も知ってくれるかもしれないな。

すまない一旦切らせてもらおう

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 01:05
ついにノアも参戦したからこれでザギ様も華麗に活躍できるね!

283 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/04(Fri) 02:52
『ついに伝説の巨人ウルトラマンノア出動!これによりダークザギ本人も波動を感じるようになった』

ついに奴も表舞台にやって来たか・・・。
いいぞノアよ。オレんところに来い!オレは逃げも隠れもしない!もうすぐお前との対戦待ちわびているからな!

迫り来る決着の時、果たして勝つのは光側なのか!それとも闇側なのか!
これは銀色の巨人と黒い巨人の因縁の軌跡の物語である。

>>282
そうだな。ついにノアも参戦したからこれでオレの野望は完遂だな。
あの時やられた屈辱・・・。及びまたの再戦オレは宇宙空間にやられた時も考えていたからなァ!
ハー待ち遠しい・・・ノアよ。お前が来るのを楽しみにしているからなぁぁぁだから絶対に此処に来やがれぇぇぇ!!!!

>>280
そんな事よりオレはノアが来るのが待ち遠しいぜ!
地球が今どうなろうと関係のない!ノアがやってくるのが一番の最善の道だ!
早く来いウルトラマンノア今宵お前との再戦がオレの喜びなんだからな!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 16:24
あれ?ウルトラマンノアって地球軍にいるんじゃないの?
今ザギの所と2つ場所にいることになるんだけど・・・

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 17:04
こんな悪役キャラクターは嫌だ

悪役なのに良心的な心持っている

286 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/04(Fri) 19:59
宣伝!
ザ・プレミアム「ゴジラの大逆襲〜お前は何者なのか」
放送 7月5日(土) 午後8時〜9時:30
放送予定

>>253
本郷「だったら自作で考えてみたらどうだ?案外簡単に作れる
ぞ!しかし立体化は難しいぞ!まぁ漫画が得意な人は、その構
図を立てたほうがおすすめだぞ!」

287 名前:ウルトラマンノア ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/04(Fri) 21:16
〜これまでのウルトラマンノアのあらすじ〜

復活した暗黒の巨人ダークザギの行方を追い全宇宙を駆け回っていたノアはザギ以外の闇の波動を感じ取ることになる。
それは別次元からやって来た侵略者エンペラ星人である事を知り今全宇宙はとてつもなく危機に晒されていた事を知ることになる。
しかしその闇の波動はエンペラ星人以外にも複数ある事を感じ取っていた!

ウルトラマンノア「ザギを追っていたら…複数の闇の波動感じ取った。しかもありえない程の数、彼以外にも存在しているのか?」

困惑するノアの予想とは裏腹にソレの感覚は直感する

ウルトラマンノア「どうやら敵は彼と結託しているようだ。しかし私は此処を離れる事は出来ない…
          今私が追っている存在は彼等以上に凶悪な存在だからね…」

彼は知っているかつて2度もダークザギとの対峙してその凶悪な感覚は嫌ほど知っている
彼を野放しにすると今以上に宇宙の脅威が晒されることに
考えた末ノアはある決心する全宇宙の未来は彼らヒーロー軍に任せることに・・・。

ウルトラマンノア「仕方がない。彼らの暴徒を止めるのはあの者達に任せよう。あの者達ならまた平和な宇宙にしてくれるだろう」

そしてノアはダークザギとの最終決着するべく彼が待つさいはての惑星に行くことになった。

〜その頃さいはての惑星にて〜
復活した暗黒の巨人ダークザギは来るべき最強の宿敵光の巨人ウルトラマンノアの到着を静かに待っていた

ダークザギ「フフフ…早く来い、ウルトラマンノアァァァ!!!!オレはお前ともう一度戦うべく再び蘇ったんだからなァァァ!!!!」

【…此処からは二つの視点ノア視点、ザギ視点から質雑をお送りしよう】

>>284(ウルトラマンノアの場合)
ウルトラマンノア「確かに私は最初の頃地球ヒーロー軍の一員として立っていた。が、今回はキャラハンとして参加することにしたから今は此処にいるのだ。
          勿論その時はザギが復活するだなんて知らなかったからな。しかしザギの行方を追っている内にザギ以外にも闇の存在を感じた為
          仕方がなくかの者に任せることにしたのだよ。
          それに彼らは決して諦めないだろう。諦めない心を持っている限り絆は紡げるものだからな。」」」

(ダークザギの場合)
ダークザギ「おいおいお前何か勘違いしてないか?此処は質雑をする場所だぜ!
       キャラハンとして参加すれば自ずとそいつは参加出来る事になるんだからな。
      それにお前>>1のルールに載っているじゃねーか。だからノアもオレも参加していいよな?表裏一体としてな!」

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 22:18
ウルトラマンタロウとウルトラマンゾフィが戦って最強を決めて欲しい

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 23:47
もしかして 善良な宇宙人が出た作品をご存知ないの

宇宙人東京に現る に登場するパイラ星人達だけど
知っているかな?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 00:48
なんかウルトラマンノアがいる時点でヒーロー軍は勝てそうな予感がするのは私だけでしょうか?

291 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/05(Sat) 17:15
ノアが複数感じとった波動とは・・・・・・・・・

某宇宙
闇の巨人ダークメッドーサ「ふははははははははははははは
このおれをたぎらせる強い奴はいないのか!」

地球某所
闇の戦士ダークブルタース「殺し 破壊が俺のモットー」

>>254
本郷「新たな戦士か、しかし無茶はするなよ。ヒーローの
世界は厳しいんだぞ!」

叶エイジ「ノリだけじゃ済まされない事だってありますよ。」

>>255(ここはやっぱりこの人)
円谷英二「これはマタンゴやガス人間第一号と似たような感じだ
ね。私が監督を務めたいくらいだ、いやマタンゴと同じか。あの
当時は怖さの制限がないから今の青鬼の映画よりも怖い作品にし
てあげよう。

マタンゴ=青鬼の類似点
キノコを食べて怪物化=青鬼に襲われ怪物化」
互い正体不明

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 20:56
そろそろバルタン星人が活躍するゲームがあってもいいんじゃなーい?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 21:41
敵が仲間になる展開に燃えるよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)