掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

388 名前:反エンペラ帝国軍独立部隊 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/19(Sat) 00:38
地球上空で謎の未確認飛行物体の大群が現れた同時刻…。

ティガとネクサスは光のピラミット内で戦いの傷を癒していた。

ネクサス「あの上空に現れた未確認飛行物体。今の所敵対関係は無いようですが油断は出来ないですね…」
ティガ「防衛部隊Gガードも人たちもやはり気になっていたよ。僕等も用心しないとね。」
ネクサス「一応光のピラミット内でパワーを温存しないと…いつ闇の間者達が狙ってくるか分からないですしね。」
ティガ「そうだね。この部隊にいるウルトラマンは僕と貴方だけの2人しかいないから彼等を守りきれるかどうか?」
ネクサス「どうやらもう1人仲間を呼んだ方がいいですよね。それもベテランな方の…」

>>379地球ヒーロー軍
モスラ「そうだったんですか。やはり絆は良いものですね。私の世界のゴジラも
     人と絆を育んでいればあのような事にならなかった事を…」
ゴジラ『そっちの世界にも俺たちの島の環境が似ているのか!』(目をキラキラさせ)
メカゴジラ『おいお前…。そっちに行けたらちゃんと大人しくしろよ。腕っ節がいればとか言って喧嘩するなよ。』
ゴジラ『ギクッ…。俺がそんな事する分けないじゃないか…」
ネクサス「そうなんですか。それって嫌になりません確かに世界の破壊者だって事はそうですか。行く先々で言われると傷付きません?」
モスラ「…キングギトラですか。そういえば私の世界だと一応彼も人類の味方なんですよね…。メカキングギトラになって生まれ変わってなんですが」
ゴジラ『未来恐獣ガイガンかー。そいつ強いのか!もし現れたらぜひ俺を呼んでくれ。』
ティガ「あれ?そっちの世界には居なかったのかい未来恐獣ガイガン」
メカゴジラ『世界観はパラレルワールドで近未来の話だから居ないんだよな…」
ゴジラ『人間に世話になっているのは俺もそうだなー。ただ餌を貰うときは制限されるとしょんぼりになるな』

>>381
ゴジラ『ああ知っているぜ。モスラと同じく守護神の立ち居ちなんだろ。』
モスラ「でも彼の場合完全に人類の味方ですね。地球の意思そのものですし」
メカゴジラ『そういえばガメラとゴジラって二字違いだよなー』
ゴジラ『今それを言うか!ってか宿命に関しては人間を守ることに関してはウルトラマンに似ているから別に良いんじゃないの。』
ティガ「でも外見が怪獣だと結構誤解されるらしい…。彼は十分に僕等を守ってくれるのに…』
モスラ「それが彼の孤高なる背景なんですよね…。」

>>382
ネクサス「これは地球ヒーロー軍宛てのようだね。」

>>383
ラドン「えっ?俺の背中の上で良いのか!」
ゴジラ『しっかり捕まってろよ。手はなしたら一瞬で地上えまっさかさまだぜ。」
ティガ「じゃあ万が一の時に僕とネクサスさんでサポートしますので飛んでください。』
ラドン『じゃあ…ギャォォォォ!!!!』(翼を広げ大空えと飛び回り)
ネクサス「うんうん、スピードも良いし風速も問題ないから大丈夫だね。」
ゴジラ『本当に物好きな奴も居るもんだな…』

>>387
ゴジラ『まあシャープさでは俺達日本版が良いって言ってくれるが
     荒々しさでは日本もハリウッド版も同じだから今度の映画では楽しみにしてくれよ!』

メカゴジラ『いいよなーゴジラは…姿は別だけど名前で出演しているし俺もちょっとで良いから出演したいぜ!』

モスラ「でも私達があちらで出ちゃいましたらそれこそ変な感じになりません?せっかく日本では休止しているのにあちらで活躍したらファンは悲しくなりますよ」

メカゴジラ『それもそうだな。』

ゴジラ『即答な判断かよ!』

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 02:10
しかし…怪獣の中に当時は放映されたのに
その後、リメイクされず 新作を作られる事無く
忘れられた 怪獣映画もあるのは知っているでしょうね。

一つ、大巨獣ガッパ 二つ目゛サンダー対ガイラー(後者はタイトルのみ知っている)

これは余り評判が良くなかったのかな?(前者は情報のみ)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 15:59
此処にきて仮面ライダーとスーパー戦隊がからっきし空気な件について?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 17:59
ヤプールやザギに『闇を光に変えるウイルス』を打ち込んできた

392 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/19(Sat) 20:18
アメリカ合衆国は謎のマザーシップに苦戦を強いられていた。
W.I.N.R.などウルトラ警備隊 科学特捜隊 MAT TAC UGM
などの日本にある防衛チームの北米支部隊が善戦していたが
マザーシップには手も足も出なかった。最新鋭機F-35ライト
ニング IIですらも、甚大な被害を被った。

日本防衛省 
自衛官A「アメリカに出現したマザーシップの同型の円盤は
ヨーロッパ アフリカ 南極 南アメリカ オセアニア イ
ンド 中国 太平洋上 そして我が日本上空に展開していま
す。」

三田村総理「我が日本国内に展開できる戦闘機はどのくらい
かね?」

自衛官B「航空自衛隊が123機 地球防衛軍234機 在日米軍は23機
しか残っていません。これに加えていませんが、退役済みだった戦
闘機を回収した戦闘機と新型主力戦闘機ハートラナー10機があり
ます。(防衛チーム除く)」

三田村総理「さすがに消耗しすぎだな、2回の大怪獣と宇宙人の総
攻撃でなんとか耐えてきたがさすがにもう限界だな。」

日本国に配備されていた航空部隊はもうわずか各防衛チームの一般
航空隊員も残りわずか。ヒーロー軍を支える地球防衛軍の運命はい
かに。

393 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/19(Sat) 20:18
月光仮面「俺たちのほうが空気だよな」

レトロヒーロー「うん」

>>381
TDF極東支部基地
防衛軍参謀A「ガメラというとゴジラ同様に恐れられている怪獣
ガメラの事か!」

防衛軍参謀B「彼の宿命的な運命と言ってもなぁ、まぁ恐れるが
守護神的だから安心できるな。でもなぁ」

タケナカ参謀「ガメラは子供を守ります、彼は正義の怪獣なの
です。恐れる反面守護神として敬った方がいいでしょう。」

高倉参謀「タケナカくん奴は怪獣だぞ、石炭 石油と言った
貴重な資源を食べるんだぞ。のんきな事言っていいのか!」

小野寺参謀「高倉参謀それは無粋ですな。」

防衛軍参謀(タカ派)「奴は怪獣だ!断固対処すべし!」

賛否両論(って円盤対策どうした!)

>>385
円谷英二「それは勿論今日に至る特撮技術を完成させた偉業
を持っていると言われるからね。」

>じゃあ今度は戦闘描写を出す時はもっとわかり易く描写を
載せてください。 見ているこっちも分からないと全然話が
ついていけないですからねッ!

円谷英二「うんわかったよ、できる限り若い者に指導しとく
よ。」

>>386
ゼロ「ウルトラ一族は生まれながら念力使えるんだぜ!親父や
兄貴や姉貴(ウルトラブーンとウルトラセラ)やお袋だって念力
使えるし俺も当然使えるんだぞ!伯父貴や叔母さん じいちゃん
だって使えるし」

ゼロの兄と姉 母はウルトラマングラフィティの設定を使用してい
る。

グレン「それにしても見たことないよな、本当に使えるのか!」

ゼロ「当然だ!」

>>反エンペラ帝国軍独立部隊
ゼロ「なんでも交流が必要だからな、俺の仲間として参加している
怪獣使いレイと御蔵イオとアサマ・アイの怪獣使いだって怪獣と仲間
で深い友情で結ばれているぜ!」

ミラー「遊星ジュランはコスモスの世界で怪獣たちと人間と和解した
カオスヘッダーが住んでいます。でもレイさんが前にいた惑星ポリス
は逆の環境だったらしく、怪獣たちが殺し合いしているひどい環境で
人間が壊滅したらしいです。」

門矢士「俺はもう慣れたからな、むしろ俺が出会ったあのゴーカイな
海賊だって汚名を誇りにしているから俺も破壊者と言う汚名を誇りに
している。」

防人光「未来恐獣ガイガンとキングギトラは普通のキングギトラと
ガイガンはまったくの別個体なんだ。」

ゴジラ(二代目)「がぁおう(宇宙超恐獣キングギドラは俺と以前
戦った個体と同じ個体という説があるがまったく別物だな)」

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 20:54
そろそろこの俺様に本気を出させろよ

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 20:55
スぺシウム光線を見せてくれ

396 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/20(Sun) 01:28
反エンペラー帝国軍独立部隊だと思ったか!
残念、ダークザギだ!

今回はオレが此処を仕切らせてもらうぜッ!さあ、絶望を与えてやろうか!

>>390
そんなのは知らないな。
現時点で仮面ライダーとかスーパー戦隊がしゃしゃり出ていても
エンペラ帝国を倒せる戦力が無い限りそれは活躍の場が知れているぜ?

それこそ何処かの世界の破壊者辺りに
地球ヒーロー軍とかに介入しない限り戦況は難しいと思うぜ?

>>391
グッ・・・。(突然苦しみだす)
クッソ・・・このオレが光なんぞに変えられて給るか!
ぐぁ・・・オレがオレではなくなるくそぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!!

なーんちゃって!
オレが、そんなウイルスに掛かると思ったのか!?
ウイルスなんてものは所詮オレにとっちゃあバグなる物だから闇そのものに変えれば問題ない。残念だったな!

>>394(暗黒の巨人ダークザギは密かに内なる闇に話しかけられた)
そう、焦るなよ。
本能なるオレ(破壊プログラム)よ・・・。
直に、奴との決着がつけばオレが正真正銘のオレになるんだ!もう少し待てよ。

それとも何か全て破壊して闇に還すのも余興になるだろな。
エンペラ帝国が『無慈悲な制圧』ならオレは『完全なる破滅』だな。

397 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/20(Sun) 01:31
>>395
じゃあライトニング・ザギで勘弁しろ!
(その結果↓)

|| || ||                     || || ||
                || || ||                           || ..|| ||                     i
             || ..il .||                               || .|| .||               |
         _ . il   l| . ―― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄―――|| ||__       i _il_
  _―― ̄ ̄ . | ̄ ̄ ̄|il                                      |i..|| ̄ ̄―. __ _|」iiiiiiiiii
_ ̄       .|| 」iiiiiiiiiiiiiiii|iL_                            ┌┬───┐i _ _.||     |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
  ―_    .|| |.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i                              「|「!| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|.||  |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      ―||||  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i             i             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|.||― |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      ..|||   .|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i       ┌┐_┌┐l|‐┐           .|i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ||| .|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      |||   .|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i     「||三三三三三三|             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ||| .|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
      |||   /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i     |:||三三三三三三|             |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  |||.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    .. |||._/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i ゛   ...|:||三三三三三三| . 、 " .     ,  |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  .||.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    ...|||.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i . ′   |:||三三三三三三|.   i   、. .` |i| |:liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| .、. |.|ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
    ...|||.|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i   .´   .|:||三三三三三三| ゛.. ii||..    .,.===、 lii,.===、iiiiiiiiiiiiiiiii|   ..||ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
   .i . ||| |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i ii   ii |:||三三三三三三| . .ill|!!i l   .//::::::::::::::Y:::::::::::::::ヽiiiiiiiiiiiiii|...|il||||ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
  i |  || |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|i|lili  ||ii.|:||三三三三三三| ..iil|||lll.|ll ..'i !:::::::::::::::il::::::::::::::::::l iiiiiiiiiiiii|lll.|l|| |ii|_|ii|iiiiiiiiiiiiiii
| ̄ ̄|Tl:::: |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|ill|lliiilll|||ll|:||三三三三三三|.||lll||!!l.__≧====´il`====≦ iiiiiiiiiiiii|.「「「三三三三三三
|    |T|: : |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|ill||||||lll||||:||三三 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ii| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|──.|.┴┴::::::::::::::::::::::::::::::
_     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |┃        ┃|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
三三三三三三三三 |  |iiiiiiiii|i||ll!!!!!|ll!||:||三三 |┃        ┃|ii|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いけねーいけねーオレとした事が全て焼け野原にしちまったか。
いやーノアとの決着の時に全力全快は清々しいな〜

(ちなみにウルトラマンノアが来る前の出来事です)

んじゃあ終わりな。>>389-390は反エンペラ帝国軍独立部隊が次回に答えとくぜ!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 15:44
こんな夏のフレーズは嫌だ!

『海水浴場編』

夏だ!海だ!邪神カタノゾーアだ!(海に入ったら邪神が俺を待っていた)

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 15:46
ウルトラマンって平気で特殊能力とか使うけど
魔法とか使えたり出来るの?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 15:46
戦争が終わったら何がしたい 俺、彼女にプロポーズするんだ〜

401 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/20(Sun) 16:27
地球防衛軍厚木航空基地

Forth Gate Open! Forth Gate Open! Quickly! Quickly!

Forth Gate Ooen! Forth Gate Ooen! 20 seconds before

All out! Pull the throttie! All right Let's Go!

(2機のF-4ファントムと1機のF-15の編隊が発進する)

>>390
本郷「これはしょうがない今はゴジラ祭りなんだ、最初期は
出番あったが今は空気ヒーローになっている。」

海城「それにスーパー戦隊はあんまり話の話題がやってこな
いんだ。ウルトラマンはビクトリーが始まったからしょうが
ない。」

本郷「別にいいさ、9月頃になれば新仮面ライダーの話題がや
ってくるそこから復活だ!」

立花ナオキ「本郷さんはいいですよ、僕らなんて出番すら質問
さえ来ないんですよ。」

鏡京太郎「自分たちもこの前ウルトラ戦士と共に活躍したのに
皆存在すら忘れているんですよ。」

岬 大介「海城お前はいいよな、俺と瓜二つなのにお前のほうが
活躍できて。本編では打ち切られてここで活躍しようとしたら
存在が忘れ去られている」

月光「俺たち月光部隊だってTDFの一員として活躍しているの
になんで俺たちは出番ないじゃないか空気以下だ!」

空気以下ヒーローズ「そうだそうだ!」

本郷「俺たちはマシなほうだったな」

>>391
ヤプール人「ふははははははは 無駄だ!無駄だ!人間の闇が
ある限り我々は永遠に不滅だ!」

巨大ヤプール「我々がいくら死のうが、永遠に蘇る!」

改造巨大ヤプール「いくら何しようがまったく無駄なのだ」

女ヤプール「光にするウィルスでも無駄よ」

>>394
タイムスリップしてきたライオン丸と仲間と大魔王ゴースン
率いる暗黒魔人軍団がいた。

タイガージョー「そろそろこの俺様に本気を出させろよ 」

ライオン丸 「なんだと!(慌てるな)」

402 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/20(Sun) 17:09
>>394
ハヤタ隊員「待ってください、現在怪獣はいませんよ
街中でスペシウム光線撃ったら変な勘違いされますよ。」

モロボシ・ダン「ワイドショットでもいろいろな問題を
多発しますが」

郷秀樹「情報では巨大なマザーシップが来ているらしい
のでそれまで温存する必要があるんですよ。」

南夕子「どうもすいません」

>>398
ゼロ「誰がそんな夏休みが過ごせるか!どう見ても死ぬだろ!
絶望で夏休み過ごすってカオスだろ!」

グレン「そいつをボコせば結果オーライだろ!俺様だったら楽勝
だぜ!」

ミラー「舐めきってはいけませんよ」

ゼロ「最後に言うが俺はこんな夏休みは公認しないぞ!邪神
カタノゾーアだ!なんていたらブルーな気持ちになるだろ。
俺はそんな夏休み過ごすくらいなら、ウルティメイトフォー
スゼロの仕事かプラズマギャラクシーで一攫千金を狙った方
がマシだ!」

>>399
ゼロ「魔法は使えないぞ!俺たちウルトラマンは魔法使いじゃ
ないんだ!超能力を使うのは宇宙人として当たり前な事なんだ
ぜ!どの宇宙人だって超能力使っていたじゃねぇか!スペル星
人だって目からビームじゃないか!それと一緒だ!」

>>400
(アンノン円盤は地球上や宇宙に展開するステーション部隊と防衛
衛星部隊 月面基地などの防衛戦をワープで突破したらしい)

お詫び
マザーシップは一機のみで地球の某所に潜伏中です。世界各地に展
開したのはシティ・デストロイヤーです。

宇宙ステーションV19所属のステーションホーク1号2機が円盤を
衛星軌道上から情報を確認しようとした。

岸田隊員(2番機)「戦争が終わったら何がしたい 俺はな彼女
にプロポーズするんだ〜」

浜田隊員(1番機)「おい岸田、死亡フラグいうんじゃない!今
は任務中だぞ!はやくMAC本部に連絡するぞ!」

岸田隊員(2番機)「ちっ別にいいじゃんかよ」

浜田隊員(1番機)「こちらV19ホーク1号からMAC基地へ応答せ
よ!」

桃井晴子「こちらMACステーションどうぞ!」

浜田隊員「敵の軍艦はマザーシップにあらずシティ・デストロ
イヤーである。たく上層部の連中はいままで勘違いしていたの
じゃよ。」

岸田隊員「そうそう馬鹿な勘違いだよ ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
(当然爆発!爆発の後にアタッカーが5機が現れた)

浜田隊員「岸田!こちらV19 大気圏内からアタッカー5機出現
MAC基地応援せよ!」

白川純子「こちらMAC基地 ステーションAよりロケット戦闘機
部隊が向かっています。」

浜田隊員「了解!岸田の敵を撃つ!」

浜田隊員のステーションホーク1号は被弾し大気圏に突入し
行方不明になったらしい。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 17:55
>>389はスルーするつもりかい?

やっぱり 質問としては気に入らなかったか…(ショボーン)

404 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/20(Sun) 18:20
>>403すみません。

>>389
>フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ

円谷英二「私が製作に関わった怪獣だね、伊福部くんが作曲したメー
サーマーチと合わさった今尚人気が高い名作だ。メーサー兵器はゴジラ
やウルトラマンで活躍してたね。」

>大巨獣ガッパ
野口晴康「ガッパはあくまで行く手を阻むもののみを破壊するガッパは
家族愛を描いていたね、モスラと類似している場面もある。」

円谷英二「人気作だが、ガメラ ゴジラ ウルトラマンの三代人気作に押さ
れたから後続作が出ないと思うね。サンダとガイラはレッドマン グリーン
マンに登場しているよ。」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 00:06
南極ゴジラって知ってますか?ジラースってゴジラの同族?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 00:57
ゴジラの危険なシーン あの怪獣デストロイヤーと戦った後…
恐ろしい大爆発が起きたけど…あの現象って何と言うんだろう?

407 名前: 反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/21(Mon) 16:21
ゴジラ『えっーと今回から反エンペラ帝国軍独立部隊改め、反エンペラ独立軍になったんで
    その要図踏まえてお前等に申し出すんだけどいいかなぁ?』
ラドン『意義無ぁぁぁぁし!』
モスラ「それは宜しいのですが何故今になって改名を伺ったんですか?」
ゴジラ『ぶっちゃけ反エンペラ帝国軍独立部隊だと名前が長い…。』
モスラ「…本当にぶっちゃけましたね…。」
ゴジラ『ってな訳で改めまして反エンペラ独立軍として今後ともよろしくな!!』

>>393地球ヒーロー軍
ラドン『深い絆で結ばれているならオレ達だって負けられないぜ!!ゴジラ、オレ、モスラ(G島)は
     今でも島の中じゃあトリプルトップに並んでるんだからな。』
ゴジラ『おいおい人間が壊滅している事態ってそれよほどの事だぞ…』
モスラ「殺し合いが盛んですか…。嫌な風習ですねその人たちは命を何だと思っているんでしょうか?』
ティガ「誇りか…。僕も昔は闇の巨人だったからなんとなくキミの気持ちも分かるよ。そうだよね昔があったからこそ今がある!そう教えられたしね。」
メカゴジラ『別個体ならオレ達の方にもいたりするな。メカキングギトラとハイパーメカキングキドラ一見同じに見えるが敢えて別個体のキングギトラで改造しているって』
ゴジラ『それだったらお前もそうだろメカゴジラ…。お前の体半分はオレの同胞で補われているじゃねーか。』
メカゴジラ『それもそうだったな。まあその甲斐があってオレとゴジラは実質兄弟みたいなものになったがな(笑)』
キングギトラ『記録によると元々は種によって様々な性能を持っているらしく昭和シリーズでは宇宙からやって来た異星人の駒としてだが
        平成シリーズでは古来から日本に眠っていた神霊的聖獣な扱い何だってよ。だからゴジラはオレを敬え!!』
ゴジラ『なーにナチュラルにオレら側に来ているんだこの金ピカ三バカ!』(キングギトラが仲間になりました)

>>398(ここだけティガとネクサスで)
ティガ「絶対に嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)え、何をしたらそのような状況なの?
     せっかく夏を満喫したいっていうのにグリッターにならないとこっちが死ぬって!!!」

ネクサス「嫌な状況だよね…。これでもう1体の邪神デモンゾーアまでいたらそれこそ摘んだようになるのに」

ティガ「ネクサスは僕にもう1度変身能力を奪いさせたいの?」

ネクサス「いやあくまで、>>398の代わりに弁論したまでだよ。でもそうなったらノア(本体の自分)に頼んで回復させるから安心しなよ。」

ティガ「いや本当にそうさせるから凄い安心感だよ」

>>399(ここもティガ&ネクサスで)
ティガ「いや、魔法は使ったこと無いかな。」
ネクサス「僕も使ったこと無いかなー。いや光の国のウルトラマンたちは念力とか超能力とか使えるけど
      僕ら別の宇宙のウルトラマンは奇跡とかそれなりの仕業は出来たりするんだけどねー」
ティガ「いや奇跡もある意味魔法に近いよ…。」
ネクサス「え、そんなことないよーそりゃあ何処かの魔法使いな仮面ライダーや魔法使いなスーパー戦隊は別として僕はそう魔法みたいな事は使ったりしないよ」
ティガ(キミの上位交換なウルトラマンノアはそれに近いこと平気でするのはスルーなんだろうか…)

>>405(ここだけゴジラを混じえて)
ティガ「ジーラスはゴジラの同族ではないよ。正確には関連しているけど」
ネクサス「東宝によるゴジラシリーズは元々特撮を円谷が担当していおり、それを「ジラース」に流用したのです
     それでちよっと外見がゴジラぽくなっているけど著作権的には入らないらしいよ。」
ゴジラ『注意点は首周りの襟巻きトカゲみたいなエリ付きと外見の色違いだな。』
ティガ「あれがこうをこうしたのか今のところ裁判沙汰にはなってないんだってね。』
ゴジラ『まーどうであれ別物といえば別物なんだからとやかく言う筋合いじゃないけどな』
ティガ『それは元も子もないと思うよ…」

408 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/21(Mon) 17:30
月光仮面「タイムスリップして参戦したハリマオだ!」

ハリマオ「俺はハリマオ 正体は元日本海軍中尉大友道夫
だ!2014年は90越えのじいさんだが、俺はタイムスリップ
していたから、若いまんまだぞ!よろしくな!」

>>405
ハヤタ隊員「似ていますが、同族ではありません。ネス湖
にいた恐竜の生き残りです。ゴジラは太平洋上にいたはず
です。」

郷秀樹「南極ゴジラはUMAのはずなので、正確にはゴジラ
ではありません。今はニンゲンが話題ですよ。」

モロボシ・ダン「またジラースは頭がのてっぺんがゴジラ
じゃありません。」

> 反エンペラ独立軍
ゼロ「おうすげぇじゃねぇか!ゴジラ・ラドン・モスラは
東宝三大怪獣と言われるだけあるぜ!親父の怪獣ウィンダム
ミクラス・アギラみたいだぜ!惑星ポリスすまんボリスだっ
たすまん、惑星ボリスの怪獣は血気盛んらしいからな特にレ
ッドキング 超古代怪獣 ゴルザは代表格だぜ!生き残った
人はなんとか無事に脱出できたが、怪獣より強い超獣や最強
の怪獣ゼットンとかいて大変だったらしいぜ!」

門矢士「悪名は決して悪いもんじゃない、どんなヒーローだ
って必ず悪名を得るはずだ!俺がよく知っている。」

防人光「まぁキング・コングさんみたいな感じですね、メカ
ゴジラさんは半分ゴジラさんの同族みたいな感じですし。」

ゴジラ(二代目)「がぉう!(キングギドラ!)」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 22:24
地球を防衛してるの?

410 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/21(Mon) 23:11
ジロー「一瞬でキカイダーブーム消えたな。」

イチロー「ブームあったかな?」

>>409
防衛軍参謀A「馬鹿者!当然しているぞ!仮面ライダーとかスーパー戦隊
とかキカイダー イナズマン ハリマオー 月光仮面 東映スパイダーマンや
ご当地ヒーローとか目立っているが!我々防衛軍も地球を防衛している
ぞ!」

防衛軍参謀B(米系)「チナミニ ワガ アメリカ デハ スーパーマン ナド ノ
センシ ガ チキュウ ヲ マモッテマス」

タケナカ参謀「けっして我々を忘れぬようによろしく頼む。」

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 00:03
機械だー!?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 02:53
最近、怪獣が見当たらないね・・・

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 17:05
>>406 またスルーされた…
難しいのかな もしかして、怪獣デストロイヤーをご存じでは無い
しかも、赤くなったゴジラの件 嫌なのかな…(^_^;)

414 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/22(Tue) 17:24
シティ・デストロイヤーは世界各地に展開どうなる人類。
そしてヒーロー達

>>411
キカイダーOO「確かに僕たちは人造人間キカイダーですね」

キカイダー「リメイク版も出て僕は大活躍だし、漫画もコンコミ
で復刻したし」

キカイダー01「キカイダー01もリメイクされないかな」

キカイダー(REBOOT)「僕も来年のお祭り映画に出たいですね」

キカイダー01「それにしても士さん達遅いな」

キカイダー「夏海さん心配してましたね」

>>412
防衛軍参謀A「あの騒動以来怪獣見ていないが、今度は円盤だよ。
ったくこのどうなっているんだ!」

防衛軍参謀B「あとショッカーとか黒十字軍とか悪の組織の姿も
見えん」

防衛軍参謀A「とにかく警戒を怠らぬように」

>>413 >>406
ヤマオカ長官「メルトダウン ゴジラは自身の体をコントロー
ルできなくなって暴走した。」

マナベ参謀「ゴジラが大爆発すれば、大変な事態になっていた
でしょうな。」

ヤナガワ参謀「死んだと思っていたゴジラジュニアが復活した
らしいですな。」

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 20:01
キカイダーのライバル、メタルマン参上

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 21:20
キカイダー旋風???
それほど知名度はなかった様な?

417 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/22(Tue) 23:08
ゴジラ(二代目)「がぁお(今日はゴジラ映画2作品やったんだぜ!昨日は
モスラ対ゴジラやってたぜ!)」

>>415
キカイダー「メタルマンって僕のライバルじゃないですよ、メタルマン
ってアメリカヒーロー軍の1人アイアンマンに似た戦士ですよね。」

キカイダーOO「パチモノヒーローだな」

>>416
キカイダーOO「僕は旋風じゃたいよ、ダブルオーだよ。キカイダー兄弟で
唯一特撮番組化してない悲運な僕なんだ。平成になったから、そろそろ僕を
主役にした作品出来ないかな。」

複数キャラハンいる時は、答えやすい質問をしよう。

418 名前:仮面ライダーディケイド ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/22(Tue) 23:12
(一方その頃とある異空間内で様々な地球の様子を見ていたこのマゼンダ色の仮面ライダーは)

fl  _  fl
             ,γ」|]l| |l[」.ト、
             |{_||‖l|r.||::||||}|
              |/\j::||L||::|レ'::|
              |::::::::\j|./ :::::|
                 ',:::::::::::}|{::::::::::,'
                V=-'|‖`ー','   / ̄ ̄¨\
               〉7tl_j|_jレ'ス´¨7/´ ̄二二|  _r、 r-.
        __==/ ̄ヲ´:::::::////: :/  /´ ̄ ̄V  f`\::/::/
       ト、\、___//::::::::/ /// _f|  / ̄ヽ.: : : : |  〉:::ヽ:::::}
       ゝ.\_/´::::::::::|  j_|´¨='t∠_: : : :',: : : :j /:::ゝ:::::/
         V-|:::::::::::::/_,-' レ'´_,.jレ ̄ ̄`ヽ.==≦、/∨:::::::/!
.            ゙Y::::::///| | f´: : : : :>、`ー-、::∨\二ニン'
            ∨´ /_,.-'| j_j 、 : : : : : : :\  f:::|  / ̄´:|
          _∨ /::::::::ゝ、._ |: : : : : : :イ `ヽ弋:\/:::::::::::j
        r‐f´:::\}:::::::::::::::::: ̄ヽ ̄:  ̄/     \::::::::::::::ノ
          ,∨´`ヽ:::|:::::::::__::::|: : : : : :| rt      ̄ ̄
    r‐y=='、    L:jf ̄ ̄ ̄Y=-tュ─frヘス
    _,.j::ノ::`ヽ ∨ /L|-f´ニヽ--'|oo|〕::::::::∧',∧
  /:::レ'::::::::::レ'´  弋L弋ニソ ̄7ユリ´¨: ::∨ ',∧
 ゝ'ヽヒ}|:::/        |: `ー‐' ̄::::::::::|: : : : : V ',∧
・・・やれやれせっかくエンペラ大帝国軍が退けたとか言うのに今度は謎の円盤の襲来だと・・・。
しかも謎の円盤の正体はシティ・デストロイヤーとかいうエイリアン達の所有物とか言うじゃないか。
よお、俺の名前は仮面ライダーディケイド巷では世界の破壊者とか言われているが通りすがりの仮面ライダーだ。

今地球上空内の狭間にてシティ・デストロイヤーとかいう円盤が地球を攻め込んでいるらしいな。
どうやらこの一件の事件の背後には鳴滝が関与している事が分かった。
あいつの場合俺ことディケイドを心良く思ってないから何かしらのアクションは踏んでいたがまさか奴等の配下になっていたとはとりあえず俺は奴を追ってみる。質雑を通してな!

>>409
俺達、仮面ライダーは日々人間の自由と平和の為に戦っているが実はそれを行っているのは昭和のライダー達であって俺達平成のライダーはあんまり活動していないんだ。
何故なら本編の世界ではそれぞれの平成の仮面ライダーが個々に活動していてそれぞれの各チームが怪人達との戦っているんだ。
各いう俺も個人の世界観ではチーム一丸で戦っていたがディケイドの場合それすらも無くすように出来ている為世界観を破壊してから物語に紡ぐって訳だ。
今回はALLヒーローの世界観だから俺はそこでは地球ヒーロー軍の隊員及び反エンペラ独立軍の仮面ライダー代表だ!覚えておけ!

>>412
さっき反エンペラ独立軍を視察してきたけど怪獣は居たぜ?
まあ、あの怪獣達は俺達側の味方だけどな!
今ウルトラマン達が宥めていたな〜。

さあ、一旦切らせてもらうぜ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/22(Tue) 23:51
スーパーヒーロージェネレーションにキカイダーが出てこないのがショック

420 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:02
>>419
キカイダー「確かにそうですね、僕らじゃなくてもスーパー
戦隊のどのチーム一つかやってくれればいいです。」

キカイダー01「ガンダムが残念だよ。」

421 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:13
ネクサス「という訳で僕らの独立軍の仮面ライダー代表はディケイド君で決定しましたー。」
ゴジラ『おいおいいいのか?コイツってば地球ヒーローにもこちら側にも居るとなると名無しはどっちに居るのか混乱するぞ』
ディケイド「その点は心配するな。俺は現時点でこちら側についた事から自動的にこちら側の仮面ライダーとして通るぜ。」
ティガ「え、そんなので十分に通るの?」
ディケイド「十分通るさ。だってあっち結構入れ替え率半端無いんだぜ。少しぐらい仮面ライダーをこっちに補充してもいいと思うが。後俺の出番があんまり無い。」
ゴジラ『最後のは本音だな。』
ディケイド「ああ。それが本音だ!だから大丈夫だと思うぞ。」

>>406
ディケイド『メルトダウンだろ。確かその後ドロドロに溶けて亡くなったとか。」
ティガ「彼の身体は既に限界を迎えていた。でも最後の敵としてデストロイヤーを倒すまで日々持った方だよ。
     人間達はそれの様子を踏まえて今日まで彼の身体を何とかしようと懸命に働いてたと記録されているよ」
ゴジラ『別の世界の俺自身とはいえかなりの暴走状態を押さえ込んでいたらしいな。まあその後同族が今のゴジラになったらしいが』
ティガ「後のゴジラジュニアがゴジラになった瞬間でもあるね。」

>>408地球ヒーロー軍
ディケイド「あーという訳で俺はこちら側の仮面ライダー代表になったから夏みかん!海東!後はお前らでそっちをきり思いしてくれ!」
ゴジラ『間違いは気にするな!ボリスとポリスってなんとなく似ているよなー』
ネクサス『ゼットンにレッドキングにゴルザ…昭和の怪獣の一角が勢ぞろいさぞそこは恐ろしい性能を持った怪獣ばかり居たんだね…」
ティガ「でも多分まだいい方だと思うよ。僕なんてこの間まで邪神カタノゾーアとか闇の巨人三人衆と戦ったんだけど、
     その怨念がもう1体の邪神になって襲われてまた戦う羽目になったからね…。もう身も心もヘトヘトかな。」
ネクサス「でもその内の闇の三人衆1人ってティガの彼女なんじゃ…」
ティガ「あー聞こえなーいあー聞こえなーい!」
ゴジラ『ちなみにスペースゴジラも俺達の世界では同族にカウントされるらしい。此処では別物なのにな…。』
ディケイド「とはいえ敵なんだろそいつとは」
ゴジラ『まあな。デストロイヤーが居ないのは幸いだったがな。』

>>419
ディケイド「ああ、安心しろ俺も出ないから」
ネクサス「僕もです…(泣」
ティガ「僕は…出るみたいですね、」

ネクサス「!?いいよねーティガはー正規のヒーローでしかもウルトラマンギンガに出れてー本当に得な感じになっているよねー」(地獄兄弟化し)
ティガ「ちょ…ネクサス。そんなに出たいのならバンダイさんに掛け合ってくればいいのに」
ネクサス「はぁーんそれが出来たら苦労は無いんだよねー(怒」(内心恨み辛みで)

ディケイド「ウルトラマンでもあまりの事で地獄兄弟化は万国共通か。」
ティガ「見てないで助けてー」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:21
仮面ライダーブラックRXっていまだに人気があるってさ

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:34
仮面ライダー1号も未だに人気があるらしい
但しキャメラを意識した方ではなく男気の満々の方だけどな!仮面ライダーSPIRITS では

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:45
ゴードン大佐って ワイルドかな?

425 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/23(Wed) 14:52
シティー・デストロイヤーはまだ動きなし。日本支部の軍は航空戦力
及び陸海の戦力再建を急いでいる。

>>422-423
仮面ライダーがエイリアンになにかできないかと考えている。

南 光太郎「びっくりですね、俺もまさか伝説の人気作になる
とは思っていませんよ」

本郷「毎年のようにお祭り映画に出ているほど人気だけどな。

南 光太郎「本郷さんも人気ですね」

本郷「いやぁそれほどでもないな、出番はそれほどなかったが」

南 光太郎「いえ人気なのはキャメラ コーヒー サムライを
意識した方じゃなくて仮面ライダーSPIRITS 版が人気です!」

本郷「!?」

>>424
ヤマオカ長官「ゴードンくんは身体能力が優れていて部下からの
信頼が厚い。今回のシティー・デストロイヤー攻撃に際しては空
中戦艦新・轟天号の艦長兼任攻撃司令官に就任させた。」

マナベ参謀「轟天号 迎撃戦艦轟天号 宇宙防衛艦轟天
スペースマミー アートデッセイ号 空中戦艦α号  空中
戦艦β号 万能戦艦スーパーノア 戦艦プロメテウス地球
らの空中地球防衛軍連合艦隊の司令だ。」

ヤナガワ参謀「ゴードン大佐しかできない大任だ!彼は
必ず成功するだろう。」

タケナカ参謀「ゴードン大佐に日本にいる航空自衛隊
地球防衛空軍の全てを託すつもりだ!」

>イベント
鋸山秘密基地
ギュメール星人「謎のエイリアンと地球人に消えてもらうしか
ないな。怪獣ギャオス 宇宙ギャオス ギャオス(海棲性)
超遺伝子獣 ギャオス 超音波怪獣 ギャオスの大軍団で消して
殺る。覚悟しろ!エンペラだかエイリアンだか、地球人だか知
らないが最後に勝つのは我々だ!奴らが攻撃開始せよ!決して
我々の工作だと見破られるな!」

暗躍宇宙人ギュメール星人ギャオス軍団を使ってなにをする!

426 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/23(Wed) 14:52
エイリアン対全人類&ヒーロー正義怪獣軍対ギュメール星人

>反エンペラ独立軍
海東「あぁわかったよ士、日本にいる仲間をここにワープさ
せとくよ。」

ゼロ「まぁ確かにそうだよな、たまによく間違えるんだよな。
俺。惑星ボリスに邪神カタノゾーアいたら絶対レイたち生きて
帰れないかもな。」

エメラルド星人A「ティガさんは闇の巨人三人衆の中に彼女いる
んですか?」

グレン「もったいぶらずに教えろよ!」

エメラルド星人B「まぁゴジラさんその気持ちわかりますよ。情報
では同族でも似てないのにゴジラの名が付くハリゴジラがいますよ。
あとマンモスボスキートと言う怪獣も。」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 20:01
怪獣の集団に襲われたら地球は終わりだよ

428 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/23(Wed) 21:25
遡る事三時間前シティー・デストロイヤーは未だに空中を滞在していた頃、
反エンペラ独立軍仮面ライダー代表のディケイドは南太平洋に浮かぶ島『バース島』にて愚痴を零していた。

ディケイド「そういえば今思ったんだが………俺らの所人間率少ねぇ!!!!」
リトルゴジラ『えー?そうかなー』←(ゴジラの息子)
モスラレオ「えっ!?ディケイドさんってば人間だったのー!」←(たまたま遊びに来ていたモスラの娘)
ディケイド「ああ人間だ。今はディケイドとして変身しているが本来は次元を超え幾つもの世界を旅している通りすがりの旅人なんだぜ!」
ティガ「次元越えとか幾つもの世界を旅をしている時点で普通の人間とは違うようなー」

>>422
ディケイド「悔しいが…。BLACK・RXに続きディケイド本編で未だにその人気を貫いている南光太郎は凄いものだ…」
ティガ「そういえば唯一彼だけが2部作品をテレビに出したのも初だったね。」
モスラレオ「そう考えると南光太郎っていう人はかなり凄い人って事?」
ディケイド「ただ、あそこまで人気を博したのは本当は南光太郎ではなく中の人である倉田てつをなんだがな」
ティガ「ちょ!!それに触れるとマズイよ…士君」

>>423
ティガ「でも昭和ライダーのリーダーとしては1号さん結構皆を統率しているけど」
ディケイド「いやそうか?たまに素顔の時にはいつもカメラ目線を意識してたんだぜ」
リトルゴジラ『プロの目線で見ているんじゃないのー?』
ディケイド「だとしても見ている方はもう少し俺らの方に合わせてくれても…。」
ティガ「仮面ライダー大戦で一体何があったんだろう…?」(元ネタ:仮面ライダー大戦より)
ディケイド「ただ、そっちの本郷猛はTVシリーズの設定や人物像を如実に彫り込んだ重厚な人間ドラマな風になっているらしいぜ!」

>>427
ゴジラ『なら、その時は迎える討つまで!』
ディケイド「ゴジラの意見に賛成だな。ある人は言っていた…俺達ヒーローは、正義の為に戦っているんじゃない人間の自由の為に戦うんだ!人々を脅かす存在なら俺が破壊してやる!』
(この瞬間怪獣王と世界の破壊者が手を取り合った!)
ティガ「でも人々に被害が被るなら僕等も慎重に戦わないとしないとね。それこそ地球防衛軍の人達と連携で行かないと町や都市が大災害になる危険性もあるし」
ネクサス「そうだね。僕らウルトラマン達は唯でさえ怪獣と同じ体格さなんだ。海や荒野とか人っけが少ない場所で敵怪獣を誘い込めばこちらも有利はあるしね。」
モスラレオ「ほへぇーみんなちゃんと考えとかしているんだー」
親モスラ「見なさいレオ…。彼らもヒーロー達も地球の危機にはちゃんとした信念を貫いて守るのです。私達も負けてはいけませんよ。」

【こうして反エンペラ独立軍は更なる信念を持ち新たなる敵の脅威を迎え撃つ覚悟を持った!】

ティガ「じゃあ、一旦切らせてもらうよ。>>426は次に答えるね。」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 21:31
ウルトラマンを知らない人が怪獣とウルトラマンのバトルを見たら
へんてこな巨大化物が喧嘩してビルとかを巻き込んで壊してるようにしか見えない

430 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:30
ネクサス「あ、ちなみに>>422の補足としてウルトラマンでも2部作品を貫いたウルトラマンも居てね。
      ウルトラマンギンガ彼も仮面ライダーBLACK・BLACKRXと続き続編を出しているんだ。」

ティガ「それが『ウルトラマンギンガS』新ウルトラマン列伝にて新しくギンガの活躍を放送しているんだ。」

ネクサス「みんなも是非ギンガの活躍を応援してね。」

>>429(ちょっと次元を超えてこちらから答えにきました)
ウルトラマンノア『それも問題ない。ここALLヒーロースペースの世界では様々なスーパーヒーローが入り乱れていて
          仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーロー、ウルトラマンなど様々な世界の住人が存在する次元世界なのだ。
          ただ、新たに確認された怪獣または生命体、未確認な物体はまだ知らないと認識されてしまって知らない人から見たら
          驚くのは認知出来ていない証拠だから多分暫くしたらその人の記憶にも知識が流れると思うぞ。一応この世界ではそういった風になる仕組みだ。』

ゴジラ『だが、それでも俺達怪獣は敵意と脅威に晒されるのは事実だがな。』
モスラ「仕方がありません。見た目私たちは人々から見れば怪獣なのですから」

>>426地球ヒーロー軍
ディケイド「いや当分は俺だけでいいや…。紅渡とか剣崎一真とか来たらあの時の嫌な記憶が蘇る…」
ティガ「どうしたんだろう?士君何かあったのかい。」
モスラ「よほどその人達に苦い思いが在るのではないでしょうか。」

ネクサス「いやね。かつてその巨人達はティガがまだダークティガだった頃の仲間でね。
      その時超古代文明が栄えた頃に宇宙からの侵略者、闇の眷属等の様々な脅威に脅かされていたんだ。
      幸い地球にも世界の危機に光を継承した超古代の戦士達は光の巨人となり戦っていたんだけど、
      その闘いでティガは心の闇を衝かれてね闇の巨人になってしまったんだ。」

(ちなみにネクサスはウルトラマンノア(本体)の時にティガの記憶を読み取ったらしいです)

ティガ「そこからの話は僕が話すよ。その時に当時付き合っていた彼女がカミーラ、カミーラの仲間ダラーム、ヒュドラ彼らも同時に闇の囚われてね。いつしか闇の四巨人として様々な光の巨人達と戦っていたんだ。
     闇に染まった以上、もうなんていうか自身もあれかな止められない自由が利かなくてね。次々と仲間を葬った感触があってそれがもう病み付きになっていたんだ。それからしていうもの僕はユザレと出会い光の巨人に再帰したんだ。
    そして光の巨人としては戻ったけど僕の前にカミーラ、ダラーム、ヒュドラの3人が居てね。そして敵対しついには彼ら3体をルルイエに封印したんだよ。それからの話は皆の知っている通りなんだけどね」

ゴジラ『そうだよなージーラスも何故か俺様に似ているしゴジラ松●とか呼ばれている野球選手も何故か知らないけどゴジラって名前付いているんだよなー」
ディケイド「ああアレの由来お前知っていたのか。」
ティガ『大丈夫だよ。ゼロその時にはまた僕が戦うよ。平行宇宙とはいえもしかしたら責任があるかもしれないし」
ネクサス「でもそれだとこうは考えられない?エンペラ大帝国軍が送り込んだ復活怪獣だったら…」
ティガ「まさか…そんな事も可能なのか!?」

本当に現れてしまったのならそれはエンペラ大帝国軍が刺客として放った怪獣なのか!この事態に彼らは動揺を隠せないかった。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:39
モスラレオって可愛いよね

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:59
軍に逆らったら死刑?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 23:20
ゴジラが誤解される都市伝説は?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 07:36
ノアの姿を目撃したとある地球人が『幸せすぎて死にそう』と言ってた

435 名前:イベント ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 14:46
世界各地のシティー・デストロイヤーは以前に健在目立った
動きなし。相手は核兵器でも平気で防ぐバリアー、地球人類
は打つ手がなし。最後の希望としてウルトラ戦士ら巨大ヒー
ローに託すしかなかった。

日本の防衛軍は伊豆諸島に展開しているシティー・デストロ
イヤー攻撃のため全日本にいる戦闘機を関東に集結。成田
羽田の両空港も代理として使用した。玉砕覚悟の総攻撃の
ために・・・・

アメリカで偶然宇宙人のマザーシップにコンピューターウ
イルスに感染しバリアーが無効化。その影響で全シティー
デストロイヤーも麻痺した。ホットモア大統領は全世界に
向けて一斉攻撃を呼びかけた。

“アメリカ山岳部標準時7月25日を期して反撃に出る、動け
る部隊は呼応されたし”と

全世界の軍は明日に向け作戦準備を開始した。
日本のヒーロー達もこれに呼応して独自に準備開始しようと
した。

>鋸山
ギュメール星人「ギャオス軍団一斉発射まであと少しだなふふふ
ウルトラ戦士なども出てくるからマザーレギオンと配下のソルジ
ャーレギオン 大邪獣ガラシャープ怪獣マルコブカラッパで殲滅
させよう。」

ギャオス軍団 レギオン軍団を使う宇宙人ギュメール星人。
シティー・デストロイヤー最終決戦に何かが起こる

436 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 14:46
防衛軍は今日重大決断す。

>>427
立花ナオキ「おいおい俺たちヒーローがいれば大怪獣が来ようとも
地球を守りきれるぜ!ジャンボーグAとジャンボーグナインがいるか
らな。」

春日 光二「再生怪獣は雑魚しかいないから恐るにたらないな。それ
に支援してくれる地球防衛軍と協力すれば無敵だ!」

蒲生 譲二「ウルトラマンの他スーパー戦隊の頼もしいロボ
がいるからなんとかなるぜ!宇宙Gメンの俺としても頼もし
いな。」

>>429
ハヤタ隊員「いいえこの世界はウルトラマン ミラーマン
ジャンボーグA ファイヤーマン 特撮石ノ森ヒーロー
東映スパイダーマン 月光仮面 ローカルヒーローなど多く
のヒーローがいる。」

モロボシ・ダン「驚くべき事じゃない。」

郷秀樹「海外の特撮ヒーローや怪獣 怪奇などいろんなのがいます。」

ハヤタ隊員「さほど珍しい事じゃありません。」

>>反エンペラ独立軍
海東「そうかい、じゃあ呼ばないでおくよ。キカイダー3兄弟の
内キカイダーだけを呼んでいいかな?僕も最高なお宝ジローの
ギターが欲しいからね。」

グレン「ひゅー最高な話だぜ!かつての仲間なら話は分かるな。
昔から大きな危機ってやつがあったんだな。」

ミラー「その戦いで不幸にもティガが闇の戦士になったんですね。」

ゼロ「仲間を葬りさる、ベリアルに乗っ取られたとき俺は仲間を倒
したあれと似ているな。シャイニングウルトラマンゼロになって元
に戻ったがティガは敵対したんだな。」

ミラー「時間逆行で復活しましたが。」

ゼロ「俺も知っている、だがこの世界にもカミーラと仲間
ダラーム、ヒュドラもいるかもしれないな。」

グレン「そうそう別次元に俺や焼き鳥ブラザーズとミラー
ちゃんに似た戦士がいるのと同じだな。」

ゼロ「あぁ頼むぜ!俺もその時は共闘するぜ!」

ミラー「邪神カタノゾーアですか、たぶんありえますね。復活
怪獣として送り込まれますよ。その前にあの円盤を・・・・」

ゼロ「よく考えたら、いつ地球軍は攻撃するんだ?ってあれは
なんだ?」

インファント島
メカギャオス「こちらGY-09 ゴジラなどの怪獣 ウルトラマン
仮面ライダーなどを確認これより帰投する。」

メカギャオスが密かに反エンペラ独立軍達の会話を盗聴していた。

437 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 15:02
ギュメール星人「我々は暗躍宇宙人ギュメール星人ガメラに登場
した敵怪獣の支配者。その我々はこのスレをジャックした!最後
に勝つのは我々だ!」

>>432
ギュメール星人「軍に反逆する者即死刑 作戦に失敗した者死刑
我が軍に失敗は許されない。結果こそがすべて力こそがすべて。
二度やり直しは認めないふははははははは」

>>433
ギュメール星人「ゴジラは悪党という誤解 ゴジラは
ティラノサウルス・レックスのミュータントという誤解
ゴジラは不死身という誤解 ゴジラは動物並みの知能と
いう誤解 日本版『キングコング対ゴジラ』ではゴジラ
が勝つという誤解 ゴジラは日本だけを襲うという誤解
ミニラはゴジラの実の息子であるという誤解 ゴジラの
色は緑という誤解 ゴジラは火を吐くという誤解がある
嘘っぱちな情報が多い。勘違いするのが当たり前な情報
ばかりだな。特に勘違いするのは、海外人だな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)