掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

559 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/25(Tue) 08:56
おはようさん。夏休みが終わっちゃうねもうすぐね。高校生さんとか小中学生さんとかはよく宿題にひいひい言ってる頃かな。
……後は高校に入って夏休みが途端に短くなる人とかもね。「何!? 夏休みとは8月いっぱいまであるのではないのか!?」状態の人だね。
それじゃあ今日初出勤頑張ろうかな。

>>551
いらっしゃいませ。ご注文が決まりましたらまた呼んで下さい。

……って寝出したよこの人。喫茶店では寝てもいいとかそんなルール……ないよね?
よし、起こすか。…………(とんとんとん、ゆさゆさゆさ)

……お客さん、ここで寝るのは良くないぜ流石に。使える机の数が減るとお店の回転率にも影響が出るんだぜ。
注文は決まりましたか? 決まってないの?
……おい、注文しろよ。
……まあとりあえずコーヒー1杯は頼んでいきなよー。喫茶店といったら俺はコーヒーだと思うね。ね?

>>552
あー、そうだね。友達同士でやるならまだしも、大会とか出る場合には言わないといけないね。
まあ、「俺のターン!!ドロー!!」みたいに叫ぶ必要はないけど、自分のターンが始まるとカードを引くのはあれドローフェイズの行動だからね。
遊戯王にはドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ、バトルフェイズ、メインフェイズ2、エンドフェイズって具合にフェイズが設けてあって、例えばモンスターで攻撃する時には「バトルフェイズへ移行」とかモンスターで攻撃した後にカードを伏せたり何かする時は「メインフェイズ2へ移行」とか言わないと駄目かな。

あとはカードの効果も言わないとダメだよ。例えば、ユベルの効果を相手が仮に知らなくて、ユベルに攻撃する場合もあるからね。あとはグラビティバインドを発動した時も「レベル4以上のモンスターが攻撃出来ない」効果をきちんと説明しないとね。
サーチ効果を発動するモンスターの効果も言わないとダメ。言わないと、急に相手がデッキを漁り出して「何してるのこの人」ってなっちゃうからね。
まあこんなとこかな。

>>553
あー、それは俺からは何も言えないや。俺今回が初バイトだし、履歴書は先生にこれを使いなさいって渡されただけだからね。
まあでも履歴書にないことは質問するしかないよね。その手間を省くってのもあるのかな。まあ俺はよく分かんないな。

>>554 麻友花先輩
はい、アルバイト志望です!!

……そうなんですね。とにかくここは人手が足りない……具体的に今はどのくらいいるんだろうか……
……はい、これからもよろしくお願いしますね、麻友花先輩!!

……あ、それと出会って間もないのにあれですけど……

お誕生日おめでとうございます!!

>>557 出雲先輩
初めまして。今日からお世話に鳴ります佐藤遊矢です。よろしくお願いします!!
あー、確かに今の俺の頭髪だとあまりよくはない……ですよね。すみません、今度髪切って来ます。
はい!分からない点はどんどん聞いて行きます!早く仕事になれないと駄目ですしね。

>>558 千歳先輩
初めまして、今日からお世話に鳴ります佐藤遊矢です。よろしくお願いします!

……そうですね、趣味には結構お金溶かしてます。でも千歳先輩の趣味の方がお金はかかるイメージはありますけどね。
基本的に遊戯王の場合は……大会なんかで本気で勝ちに行くようないわゆるガチデッキを作ろうと思うとEX込みで1〜2万はかかりますけど、そうじゃない場合は安いと2000〜3000円で済んでしまうデッキもありますし。
HEROデッキみたいに1つ1000円のストラクチャーデッキ3つ買うだけで主要カードが揃ってしまうケースもあるくらいですし。

鉄道が趣味、となると……まあ詳しくは分からないので俺の予想になりますが、電車なんかを撮るデジタルカメラとか、後は実際に現地に行く遠征費とかだけでもかなりかかってしまうイメージがあります。あくまでイメージなので実際のところ知りませんけど。
でも鉄道が趣味の人って意外となかなか見かけませんけど、深くまで入っていける趣味だと思うんですよね。俺は趣味までとは行かないですけど、1度コミケの帰りの電車で座った席が妙にふかふかで、でもその時の俺は疲れてたので「あ、この席ふかふかだラッキー」程度にしか思わなかったんですよね。
意識してないとそういうところに気づいてもそのままスルーしてしまうんですよね。

あ、はい。分からない点があれば何時でも容赦無く聞きますね。早くこの仕事になれて満足するしかないですね。これからよろしくお願いします先輩!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)