掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王アーク・ファイブ】柊柚子です!あなたも遊勝塾に入りませんか?【ARC-X】

1 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:06
みなさん、こんばんは!
私の名前は柊柚子(ひいらぎ ゆず)っていいます!
うちの父が「遊勝塾」(ゆうしょうじゅく)っていう遊戯王デュエルモンスターズの学校を経営していて、
私も幼馴染の榊遊矢たちと一緒にデュエルの勉強をしています!
ここでも入塾希望者を大募集です!一緒にデュエルしませんか?
あっ、そうだったわ、こういう場所にはルールが必要だから…あらかじめ決めておきますね。

ルール
・ageでもsageでもOKです!(E-mail欄に半角で、スレッドを一番上に持ってきたいときは「age」、
スレッドの位置をそのままにしておきたい場合は、「sage」って入力してくださいね!)
・荒らしは絶対に無視してください!
・セクハラな質問とかには容赦なくハリセンツッコミを入れますよ〜?
・遊戯王アーク・ファイブのキャラハンなら誰だって大歓迎です!
(たとえば遊矢で参加したい場合:「榊遊矢」って名前欄に書いて、そのあとで半角で#をいれます。そしてそのあとに自分だけにわかる文字列をいれてください!
それがキャラハンを識別するときの「トリップ」になります)

こんなところかな…??
それでは、よろしくお願いしま〜す!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:18
俺も一流のデュエリストになりたいぜ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:25
遊矢のデュエルって、見てて楽しい!
あんなデュエリストになりたいなぁ〜

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:27
儀式モンスターは何故出てこない…儀式使いは流行らないのか!?

5 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:46
わあ、さっそくお客さんが来ているわ!
お返事していかなくっちゃね!

>>2
それならぜひ、私たちの「遊勝塾」に入ってください!
父が熱血指導してくれますよ!
一流のデュエリストへの道のりは果てしなく長いですけれど、
みんなでそれを目指しましょう!

>>3
遊矢のデュエル…?う〜ん…まあそういってくれるのは私もうれしい…かな?
ただ、遊矢って見てのとおりお調子者だから、いつも肝心なところでミスするの。
私とのデュエル(第2話)でもそうだったし…。
でも、あなたも他人を喜ばせたいっていう思いさえあれば、
きっと遊矢みたくなれると思います!

>>4
えっと…今まで出てきた召喚方法は…。
ペンデュラム、エクシーズ、融合、シンクロ…。
そういえば儀式召喚はまだですね…やり方は私も知っているんですけど…。
流行らないというか、まだまだ儀式モンスター自体が少ないから、
それも仕方ないんじゃないでしょうか…?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:51
柊柚子ちゃんはヒロインかわいい

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:02
遊勝塾入りたいです!アクションデュエルの経験ゼロだけど…
シンクロメインのインフェルニティデッキを主力に戦ってます!最近ハンドレスコンボが決まりすぎると引かれますが…(泣)

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:12
ARK-Vのスレが建ったからこの掲示板の遊戯王シリーズのなりきりスレは全部揃ったね

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:14
アクションマジックって相手ターンでも手札から発動出来る、速攻魔法の強化版みたいに考えていいんでしょうか?

10 名前:8 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:22
ミスった
ARK-V×
ARC-Vだった;

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:23
これはGX主人公・遊城十代と5D’s主人公・不動遊星のデュエル。
先輩方のデュエルをとくとご覧あれ。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16284151
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16284482

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 00:01
デュエルを学ぶ場所には
もっと大規模な「デュエルアカデミア」という施設があるらしいです…
有名どころでは十代さんとその仲間達がここの出身だそうです

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 02:58
エンディングでみんなでスイカ割りしているシーンがあるけど、海行った?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 05:04
それにしても、遊矢が公式戦で相手しているデュエリストが
ペンデュラム召喚対策をしっかりとしているような・・・。
もしかして、これはニコ・スマイリーが遊矢を成長させるためにわざとそう言うデュエリストを選んでいたりして。
だとしたら、やっぱり遊矢には必要か…ペンデュラム召喚以外の力が。

15 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/30(Sat) 01:15
みなさん、こんばんは!柚子です!

>>6
あ、ありがとうございます〜!!
うふふ、うれしいな〜!!かわいいなんていってもらえるだなんて!
私は遊戯王シリーズ第5代目のヒロインということになるんですけど、
過去のヒロインの人たちに負けないよう、私らしくがんばっていきますから、
これからも応援よろしくお願いします!!

>>7
わあ、入塾希望の方ですか?大歓迎ですよ〜!!
それならこの紙にお名前を…。
アクションデュエルはとっても楽しいですよ!
ルールもそんなに難しくないですからすぐ覚えられるはず!
へえ〜あなたはインフェルニティデッキ使いなんですね。
手札ゼロのときに真価を発揮するデッキですよね。かなり強いんじゃありません?

>>8
>>10
はいっ!みんなでお話できる場所にはここがいいって父から教わったので、
ここにスレッドを作成することにしたんですけど、過去の遊戯王のみなさんもいて、
とっても楽しいです!!
そういえば、今度この10ちゃんねるでお祭りが開かれるって聞いたんですけれど、
そのとき、みなさんに会えるでしょうか…?

>>9
アクションマジックは…たしかにそうですね〜。
相手ターンでも使えますから、速攻魔法の強化版といっていいかもしれません。
「回避」とか有名ですね。遊矢もよく使ってますし。
もちろん、アクショントラップもありますよ!あれには遊矢も苦しめられましたね〜。
カードが落ちているからといって、安易に拾うと罠だったりしますから、
そのへんの駆け引きもアクションデュエルならではですね!

>>11
これは…遊城十代さんと不動遊星さんのデュエル!?
すごい!伝説となったデュエリストの闘いも、動画でみれるんですね!
わあ、最初のターンから一気に二人のエースモンスターが!!
わっ、出たわ!十代さんのシャイニング・フレア・ウィングマン!!
あっ、遊星さんがパワー・フレームでそれを防いで…ジャンク・ウォリアーの攻撃力を上げたわ!
ここで相打ち狙いで…ジャンク・ウォリアーとシャイニング・フレア・ウィングマンが破壊されて…・
あっ、バブルマン!それで2枚ドローしたわ!
さらにカードガンナーも出てきた!
遊星さんは…?シンクロ召喚!ニトロ・ウォリアーを!
この攻撃が通れば…?あっ、神秘の中華なべで十代さんがライフを回復したわ!
どっちもすごい…さすがは伝説のデュエリスト…。
って言ってるうちに…きたわ!十代さんのスカイスクレイパー!!
エッジマンで2回攻撃…十代さんのペースになった…。
遊星さんはゼロ・ガードナーで守備を固めたけど…。
エッジマンのダイレクトアタックを防いだわ!
…?何…?遊星さんの…これがデスティニードロー!!
ジャンク・ガードナーをシンクロ召喚…!!
わあ〜出たわ!遊星さんの真のエース、スターダスト・ドラゴン!
まだ続くの…?今度は…フォーミュラ・シンクロン…?
これが…アクセルシンクロ…!?
出てきたのは…シューティング・スター・ドラゴン!!
ええ〜つ!?効果で引いたカードすべて5枚ともチューナーモンスター…??
5回攻撃が可能…これじゃさすがの十代さんも…。
えっ!?異次元トンネルミラーゲート??
さらに非常食でライフを回復させたわ!!
うまい…なんてプイングなの…二人とも…。

(続きはまた次回書きますね!)

16 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/30(Sat) 01:15
>>12
デュエルアカデミア…あっ、聞いたことあります!
遊戯王デュエルモンスターズのデュエリストを養成するための専門学校ですよね!
創設者はあの海馬瀬人さんだとか…。
私たちの遊勝塾は、それの規模が小さくなったものと考えてもらっていいでしょうか?
はいっ!遊城十代さんたちは私も知っていますよ!
そのほか、デュエルアカデミアは数多くのプロデュエリストを生み出しましたよね!
遊勝塾もいつか、そうなるといいなあ〜。

>>13
はい!この夏休み、みんなで海に行きましたよ!
それでスイカ割りもしました!
私は割れなかったんですけどね…えへへ…。
でも、楽しい夏の思い出ができました!
またぜひ、みんなでいきたいですね!

>>14
う〜ん、言われてみれば確かに…。
今のところ、ペンデュラム召喚の使い手とはっきりわかっているのは遊矢だけですから、
当然、対戦相手もそれを研究して対策してくるはずですよね…。
やっぱり遊矢も、シンクロやエクシーズを身につけるべきなんでしょうか?
ちなみに私は今、融合召喚を学んでいますが…。
とにかくがんばれ〜!!遊矢〜!!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 02:09
融合召喚なら、HEROデッキがかなりいいと思うなあ。
アブソルートZeroとアシッドのコンボでフィールドのカードを全滅させることができるし・・。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 08:22
ペンデュラムからエクシーズに繋げるデッキはどうだ?
幸い、俺のデッキで余った奴があるから遊矢に渡してやって。
つ「エクスカリバー×2」「カチコチドラゴン」「ダブルランス×3」「激流葬」「光の護封剣」



19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 16:01
これは精霊界なる所に住むモンスター達のデュエルストーリー

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21088223

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 16:06
これみてると禁止カードの恐ろしさがいかにわかるわ
クイズ以前にその1枚で一気にひっくり返す可能性あるからな

21 名前:7 投稿日:2014/08/30(Sat) 20:26
(名前書きながら)いやーコンボがハマると1ターンで大量にシンクロモンスターを並べたりすることが出来て自分でもなかなかと思ってるんですが、このデッキを使ってるとハイリスクハイリターンというものがどういうものか実感しちゃいます。
なにせ手札0の状況が多々あるせいで、もしフィールドが全滅させられたり、手札0でもコンボが上手く決まらなければ毎ターンディスティニードロー!っていう状況になりますから。
でもそんな緊張のある場面も結構好きなんですけどね!ドローカードで逆転が決まったらそれはもう快感ですから!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 20:38
遊矢って学校の成績はどんな感じなんですか?
…やっぱり悪い?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 21:01
そういえばアクションカードって同じフィールド魔法なら毎回同じ場所にカードが設置されてるんですか?
フィールドを熟知してる人にはどこに何のカードが置いてあるか分かってる感じの人がいたりしてちょっと気になったのですが…

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 21:35
そっちの世界には融合やシンクロみたいなエクストラデッキを使う召喚法は一般にはないんだっけ?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 18:37
インフェルニティデッキをぐるぐる回していると
よく回せるな、と言われます。
柚子ちゃんはどう思いますか?

ちなみに普段はマドルチェを愛用しています。
けれど最近はインフェルニティデッキに浮気気味です。
マドルチェデッキが寂しがってると思うとちょっと辛いですね〜…

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 18:45
一時期はシンクロもエクシーズに押され、
影を潜めてましたが最近盛り返してきましたよね。
じゃあこれからはエクシーズじゃなくペンデュラム?
でも色んな召喚法があるって楽しいですよね!
デュエリストの腕の見せ所ですね!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 19:54
融合を遊矢が手にしたけど…もしかしてペンデュラムモンスターによる融合、シンクロ、エクシーズ、儀式が新たな可能性?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 16:41
柚子さん、祭りスレやってますよ!
参加するなら今のうち!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 17:54
聖騎士ってカテゴリのモンスター知ってる?
聖剣を装備して初めて効果を発揮するモンスターなんだけど…
渋くてかっこいいんだよ〜
でもマイナーなのか、使用している人が少ないのが悲しいけどね…

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:19
「銀河眼の光子龍」がめっちゃ好きで、フォトンやギャラクシー関連カードを多く入れたデッキを使ってます!
エクシーズを主に使うのですが、LDSはなんかエリート扱いされるみたいでちょっと避けて来ました…
楽しいデュエルがしたいので遊勝塾に入っていいですか?
遊矢の「オッドアイズ」と是非競い合いたいです!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:37
(ズボンのチャックが全開している)

32 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:09
みなさん、こんにちは!柚子です!

>>17
あっ、知ってますよ〜。
漫画版の十代さんが使うヒーローですよね!
ただこちらの世界では、どっちも手に入れるのが非常に難しいんですよね…。
そちらはどうですか?えっ?コミックの付録についてくる?
それはそれは…豪華といいますかなんといいますか…。
私が今学んでいる融合召喚は、遊戯王デュエルモンスターズがはじまったときからある特別な召喚方法みたいですね。
かつてはエクストラデッキのことを、「融合デッキ」と呼んで、枚数制限もないんでしたっけ。
でも今は名前も変わって、15枚以内という制限もついて…いまやエクストラデッキは必須ですよね。
私もがんばって覚えなきゃ!

>>18
ペンデュラムからエクシーズにつなげる…ですか。
確かに決まったら爽快でしょうね!ひとつのコンボといっていいかもしれません。
…えっ?これらのカードを遊矢に?いいんですか?こんなすごいレアカードを何枚も…。
ありがとうございますっ!はい!遊矢に渡しておきますね!
…ちゃんと使いこなせるかどうかは疑問ですけどね…。
ペンデュラムからエクシーズにつなげる召喚方法ですか…たしかに決まれば華麗でしょうね!
遊矢〜!!>>18さんからカードを贈られたわよ〜!!あなたもお礼言いなさ〜い!!

>>19
ごめんなさい、今ちょっと急いでいるので、
この動画に関してはあとで必ずお返事します!
もちろん、前回の続きも忘れずに!もう少し待っていてくださいね!

>>20
そうですよね〜…禁止カードってそれだけの力があるからこそ禁止になっているわけで…。
遊勝塾でも、禁止カードについてとりあげることがあるんですが、
中でもあの「混沌帝龍」!!あのカードの怖さを、
私は身をもって感じた世代ではないのですが、すっごく恐ろしく感じます〜…。
あのカードが現役だったころは、遊戯王の暗黒期って言われていたんですよね…。
たぶん…といいますか、デュエル環境を整える意味では、
ずっと禁止のままでいたほうがいいのかも知れません…使いたい人もいるでしょうけれど…。

>>21
はいっ!ご記入ありがとうございます!
これであなたも遊勝塾の一員ですよ!一緒にがんばりましょうね!
はい、ハンドレスコンボはそういった連続シンクロも可能ですね。
インフェルニティ・ビートルでしたっけ。あれが1体いるだけでチューナーが増えますからね。
たしかにハンドレス…手札ゼロというのはリスクが大きいですが、
それをチャンスに変えちゃうのはやっぱりすごいと思います!
ええ、どんなデッキでもドローカードで逆転が決まったら爽快ですよね!
デスティニードロー…デッキを信じていれば必ずできるって私も信じてます!

>>22
遊矢の学校での成績ですか?う〜ん…。
一応、遊矢の名誉のために明言するのはよしますけれど…。
まあ…あれですよ…デュエルのことで頭がいっぱいになって、
授業中思いっきり寝ちゃうくらいですから…まあそのあたりから察してください…。
私もそういうときは思い切りハリセンツッコミしますけどね。

>>23
アクションカードの位置はランダムですよ。その時と場合によります。
ただ、同じフィールドでもやはり傾向というものがあって、
慣れている人なら、だいたいこのあたりかな?っていういわゆるカンでわかったりします。
ここまでにアクションデュエルで使われたフィールド魔法はすでにたくさんありますけど、
私としてはやっぱり沢渡の使ったダークフィールドが怖かったですね〜…。
あのときはアクションカードもトラップだらけで、遊矢も苦戦しました…。

33 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:11
>>24
そうなんです。エクストラデッキはこちらの世界ではあまり一般には知られていなくて、
私たちの遊勝塾やLDSみたいな場所に入って、特別な召喚方法…。
たとえばシンクロ・エクシーズ・融合などを学んでから、カードを手にすることが多いですね。
もちろん特にそういった学校に通わなくても、独学で特別な召喚方法を身につけるデュエリストもいますけど。
もしかしたら遊矢に似ているあの謎の黒いデュエリストもそうなんじゃないでしょうか…?
ただペンデュラム召喚だけは特別なようで、遊矢がお父さんから学んだことがはじまりみたいです。
だからペンデュラム召喚の創始者は、遊矢のお父さんなんじゃないでしょうか?

>>25
あなたもインフェルニティデッキですか。プレイングがうまいんですね!
私だったら手札ゼロだなんて、ピンチだとしか思えないですから…。
インフェルニティデッキを初めて使った人は、鬼柳京介っていう人でしたっけ。
私もデュエルの歴史を学んでいる最中なんですが…。
えっ?普段はマドルチェを愛用している?それもすごいですね、複数のデッキを使いこなすだなんて。
うふふ、そうですね。マドルチェがメインなら、使ってあげないとデッキが嫉妬しちゃったりして?
でもマドルチェのモンスターたちは、私も大好きです!とってもかわいいですし、
何よりお菓子がモチーフになってますから、なんだか見ているとデザートが食べたくなっちゃったり…うふふ。

>>26
そうですね。シンクロにエクシーズ…。
この2つが、これからもデュエル環境で重要になってくるでしょうね。
そこにペンデュラムを絡めて、デュエルがどんどん高速化し、
モンスター大量展開につながっていくんでしょうね。
そうですね、いろんな召喚方法がありますが、それらすべてを使いこなしてこそ、
一人前のデュエリストっていえるでしょうね。
私もがんばらなきゃ!

>>27
そうですね〜遊矢は今まで、ペンデュラムで劣勢だったデュエルを逆転することが多かったですが、
ここに来て融合を手にして、さてどうなることでしょうか…。
私も融合召喚を学んでいる最中ですが、これがまた私にとっては難しくって…。
まずはデッキからキーカードである「融合」を引かないことには始まりませんよね。
遊矢が融合させるのなら、やはり素材はオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンでしょうか?

34 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:12
>>28
お…お祭り、ですか??
それって10ちゃんねるのみなさんが一同に集結するっていう、
今行われている12周年記念祭というものですよね?
私も参加していいのかな…まだここに来てから日も浅いというのに…。
でも、お祭りは私も好きですし、何より伝説のデュエリストたちに会えるチャンスですから、
せっかくなので行ってきます!教えてくれてありがとうございます!!

>>29
聖騎士…はい、知っていますよ!
戦士族主体の、かっこいいナイトたちがモチーフのカード群ですよね!
そして聖剣を装備魔法としてパワーアップするんでしたっけ。
マイナー…といいますか、収録されているパックが今では入手困難なことが、
使う人の少ない原因になっているんじゃないでしょうか?
あっ、でも今度出ますよね!今月の13日でしたっけ?
新しい聖騎士のカードが収録されたパックが出ますよね!
それが出回れば、聖騎士デッキを使う人もきっと増えてきますよ!

>>30
わあ、すごいカードの名前が…。
銀河眼の光子龍…こちらの世界では、天城カイトさんっていうデュエリストだけが持っているとされる、
伝説のカードの1枚なんです!あなたはカイトさんと同じ、「フォトン」デッキを使うんですね。
えっ?入塾をご希望ですか?はい!喜んで!
それでは、この用紙にお名前と必要事項を…。
LDSよりもうちを選んでくれるだなんて、本当うれしいです!!ありがとうございます!!
うちにはLDSほど施設は充実していないですが、遊矢がストロング石島に勝ったときにもらえた、
最新型のソリッドビジョンシステムならありますし、何よりデュエルを広く皆さんに知ってもらいたいっていう父の意向で、
授業料が安く設定されているんですよ〜!!
えっ?遊矢のオッドアイズと競いあいたい?そうなんですか〜!!遊矢も知名度あがってきたのかな?
一緒にがんばりましょうね!!

>>31
(え…え〜っとどうしよう…あの人、ズボンのチャックが全開だわ…。
気づいてないっぽいし…やっぱり指摘してあげたほうがいいのかな??
でもかえって失礼になるかも…う〜ん…。
やっぱりここは…そっと言ってあげるべきよね…。)
…あ、あの〜…突然すみません。
その…あなたのズボンのチャックが開いていますよ?直したほうがいいのでは?
ご機嫌を損ねてしまわれたらごめんなさい。
(こ…これでいいのかな??)

それじゃみなさん、また!
私、これからお祭り会場に行ってきますね!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 20:17
禁止カードをどう思う?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 23:26
「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」ってモンスターがVJに載ってたけど
今週遊矢が拾った融合で出すのかな?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:42
だれかいつぞやターミナルででた融合 儀式 シンクロ エクシーズを墓地におくって出す奴いそうACVにでるデュエリストで
これだけ融合 儀式 シンクロ エクシーズにこだわってるならまじで

38 名前:31 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:58
ゴメンね。気を付けるよ
(ズボンのチャックを閉める)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:01
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい


40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:27
うーん、幻奏モンスターはレベル4モンスターが多いから、少なくともランク4のエクシーズモンスターと相性がいいかも。
あれ…?変な声が…。

榊遊矢!!お前がペンデュラム召喚を生み出したことで、お前たちの世界は破壊された!!!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:33
その内チューナーのペンデュラムモンスターとか融合・エクシーズ向きのペンデュラムモンスターとか登場する可能性はあるのかな?


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:51
そういえば遊矢の制服を上着みたくヒラヒラさせてる姿って遊戯に似てますね。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 01:08
遊矢が柚子とのデュエルでペンデュラム召喚する時にエラーが出た理由は何だったんですか?
2度目のペンデュラム召喚で、柚子のモンスターがバトル途中で召喚しようとした時のエラーの理由は明らかに分かりますが…

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 12:11
融合、シンクロ、エクシーズ、そして新召喚ペンデュラム
アークファイブ面白いですね〜これからも応援してますよ

45 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:44
こんばんは、みんな!柚子です!

>>35
禁止カードですか…う〜ん…そうですね〜…。
せっかくカードとして作られたのに、デュエルで使えないのはちょっとかわいそう…でしょうか。
でも、環境を整える意味では仕方ないのかもしれませんね。
特に…あの混沌帝龍…あのカードは、「ゲームバランスを崩しかねない」ということで、
初登場時から危険だって言われてたみたいですしね…。

>>36
「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」ですか…。
遊矢が融合を手にしましたから、きっとそれによる融合モンスターなんでしょうね。
でも…肝心の素材は何でしょうか?「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」は当然として…。
う〜ん…遊馬のデッキはエンターテイメントデッキ…EMモンスターと一緒に融合するんでしょうか?
それも楽しみですね!

>>37
はい!そうですね!
遊戯王アーク・ファイブには、過去にデュエルターミナルで出たモンスターがたくさん登場しました!
融合・儀式、シンクロ・エクシーズを召喚条件にするモンスターといえば…。
はい、あの「Sophia」ですよね!
召喚条件はかなり厳しいですが、あのモンスターがデュエルターミナル世界を平和にしたんですよね!
いつか出てくるかな〜?でも儀式を使う人は今のところいないけれど…。

>>38
いっ…いえ別に…。
直してくれたのならそれでいいです…。
(な…なんで私のほうが恥ずかしいの??)

>>39
わっ…いっぱい質問が来ましたね〜。
ひとつずつ答えていきますね!
まず寝る時間ですが…だいたい夜の0時くらいでしょうか?
寝坊したことはありません。遊矢はどうか知りませんけどね〜。
夜更かしなら休日の前夜によくしてます。本を読んでいたり、デュエルの勉強してたり…。
起床時間は…平日なら朝7時、休日なら朝9時くらいでしょうか?
悪夢を見たことはあります…アクションデュエルで、私が奈落のそこに落とされちゃう夢…。
この間(遊矢VS沢渡戦)では、それが現実になりかけたので本当怖かったです…。
こんなところでしょうか?
何かまたあれば、お気軽に聞いてくださいね!

>>40
はい!幻奏モンスターはレベル4が多いですから、ランク4のエクシーズモンスターと、
相性はいいですね!ランク4って言ったら九十九遊馬さんのホープが有名ですが…。
残念なことに、私まだエクシーズモンスターはもっていないんですよ〜。欲しいな〜とは思ってるんですが…。
えっ?変な声が聞こえる?
ゆ…遊矢がペンデュラム召喚を生み出したことで、世界は破壊された…??
そ…それって…本当ですかっ…?
ペンデュラム召喚は、人々を楽しませるエンターテイメント…遊矢がお父さんから教えてもらった、
とっても貴重なもの…そのせいで、未来の世界が破壊されちゃうっていうんですかっ?
そんな…まさか…。

46 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:44
>>41
う〜ん…そうですね〜…。
遊戯王デュエルモンスターズの可能性は無限大ですからね…その可能性はありますね。
チューナーのペンデュラムモンスターに、融合・エクシーズ向きのペンデュラムモンスターですか…。
私も個人的に、出て欲しいなとは思います!
そうすればデュエルにおいて、戦術の幅が広がりますしね!
…授業は難しくなりそうですが(笑)

>>42
あっ、いわれてみれば確かに…。
もしかして、意識してるのかな?遊矢?
でも学校の中でもあの格好でいるのはちょっとどうかと思います…。
もう上着っていうよりもマントみたいな感じですね。

>>43
う〜ん…原因が何か、といわれれば私もはっきりしないんですけれど…。
うちのデュエルディスクが、ペンデュラム召喚に対応していなかった…つまり、
ペンデュラム召喚に対応できていなかったからじゃないでしょうか?
あのときは最新型のソリッドビジョンを備えてはいましたが、
ペンデュラム召喚をするのは初でしたからね…。
周りをがっかりさせちゃって本当に申し訳なかったです…。

>>44
応援ありがとうございます!
よく、「あとは儀式が出れば完璧」って言われるんですよ。
そういう私は、惨敗のあとで融合召喚を学んでいる最中なんです!
遊矢も融合を手にしましたし、これからもっともっと盛り上がりますよ〜!!
これからも、よろしくお願いしますね!

それではみなさん、おやすみなさい!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:07
融合・シンクロ・エクシーズモンスターは召喚される時口上が入ってかっこいいですね!
遊矢のペンデュラム召喚時の口上も「来たー!!」っとなって見過ごせません!
召喚口上ってカッコつけに見えるけどデュエルを盛り上げるにはある意味貴重ですね。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:54
デュエルの大会で優勝したいっしょ?

49 名前:38 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:25
ご迷惑をおかけしました

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 17:08
インフェルニティデッキで大会に挑戦したり、
デュエルを通して色んなデュエリストと仲間になれたら…
と思うんですが、近くにデュエルスペースがないのが辛いです

だから、ぜひ遊勝塾に入りたいと思いました!
デュエルの勉強しないと腕も鈍るしね。
デッキはマドルチェとインフェルニティを愛用してます!
たまにマーメイルやらインゼクターやら暗黒界なども使います。
よろしく〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)