掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王アーク・ファイブ】柊柚子です!あなたも遊勝塾に入りませんか?【ARC-X】

1 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:06
みなさん、こんばんは!
私の名前は柊柚子(ひいらぎ ゆず)っていいます!
うちの父が「遊勝塾」(ゆうしょうじゅく)っていう遊戯王デュエルモンスターズの学校を経営していて、
私も幼馴染の榊遊矢たちと一緒にデュエルの勉強をしています!
ここでも入塾希望者を大募集です!一緒にデュエルしませんか?
あっ、そうだったわ、こういう場所にはルールが必要だから…あらかじめ決めておきますね。

ルール
・ageでもsageでもOKです!(E-mail欄に半角で、スレッドを一番上に持ってきたいときは「age」、
スレッドの位置をそのままにしておきたい場合は、「sage」って入力してくださいね!)
・荒らしは絶対に無視してください!
・セクハラな質問とかには容赦なくハリセンツッコミを入れますよ〜?
・遊戯王アーク・ファイブのキャラハンなら誰だって大歓迎です!
(たとえば遊矢で参加したい場合:「榊遊矢」って名前欄に書いて、そのあとで半角で#をいれます。そしてそのあとに自分だけにわかる文字列をいれてください!
それがキャラハンを識別するときの「トリップ」になります)

こんなところかな…??
それでは、よろしくお願いしま〜す!!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:55
DVD11巻のジャケットセレナ様だね!
ローブ姿も似合ってる ふつくしい…

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 22:03
…女性のみなさん本当人気高すぎですなあ…。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 06:34
黒崎、《ヴェルズ・ナイトメア》を入れたらどうだ?
レイドラプターズとの相性がいいエクシーズモンスターだ。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 09:55
エンタメ奥義 火炎車
速攻魔法カード
「エンタメ奥義 火炎車」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に「EM」モンスターが表側表示で存在するときに発動できる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊する。
(2):このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスターが「EM」モンスター1体のみの場合、「バルーン・トークン」2体を表側守備表示で特殊召喚する。

バルーン・トークン
レベル1 攻撃0 守備0 トークン 炎属性 植物族

会場の皆様!火傷にはご注意をーー!!(《EMファイア・マフライオ》が巨大化し、回転しながら《EMディスカバー・ヒッポ》を追いかけていて)

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 10:46
ランサーズそれぞれの戦う理由

全体的…融合次元と戦うため

個人的な理由

零児…父である赤馬零王と決着をつけるため
遊矢…柚子を助けるため
権現坂…遊矢とほぼ同じ
セレナ…融合次元をプロフェッサー(赤馬零王)の支配から救うため
黒咲…瑠璃を助けるため
月影…兄である日影を救うため
零羅…?
デニス…?

957 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 22:01
>>956
沢渡さんは?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 23:51
ペンデュラム罠とかないかな
通常ペンデュラムが魔法としてそれの罠版
罠ペンデュラムモンスターになるのかな

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 10:00
手作りでハンバーグ作ってるけど…難しいな。
そういえば、遊矢や柚子、セレナは料理やってるのか?
今度教えてくれよ。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 10:05
オッドアイズの力は遊矢を生かし、それ以外を滅ぼす悪魔の力!
だが、遊矢が自らの目的を達するにはその力に頼るしかない。
ならば手は1つ!遊矢の力という刀の切れ味を最大限にまで高めつつ、暴走を止めるための処置を行う!
重装備という鎧、そして柚子という鞘を!

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 17:35
デュエルを何だと思うかは人それぞれ。
ただし、一度決めた以上はその信念を貫き通さなければならない。
貫けなければ、その考えは偽物ということだ。

963 名前:821 投稿日:2015/04/26(Sun) 18:02
よーし、これで洋子さんとのデュエルデータアップデート完了。
あと…これは収集中に見つけた妙な映像なんだけど、柚子に心当たりは?
(大量のチューブが取り付けられたカプセルの中で、遊矢がコールドスリープ状態になっていて)

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 18:18
修造さんが赤ちゃんだった柚子を背負ってまでデュエルしてたくらいだから、
柚子の母親はずいぶん早くにいなくなったんだね…かわいそうに。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 22:10
セレナ様の作った料理が食べたい

966 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:02
母さん…俺、決めたよ!
ランサーズとして戦ってくる!
そして、柚子も素良も連れ戻す!
勇気をくれてありがとう!

>>771
ええっ?それはどうかと思うけど…?
相手に確認をとったとしても、ほめられたことじゃないね…。
デュエル中での飲食は基本的にだめだから…。
俺たちの中にも、そういうことしてるデュエリストは1人もいないだろう?

>>772
カレー仮面…うん、GXに出てたよね。
ラー・イエローの先生がそれになりすましていたんだっけ。
カレーは俺も好きなんだよなあ…でもしばらくは母さんの料理を食べられない…。
カレー仮面みたいに、誰かカレー作るの上手な人ランサーズにいないかなあ…?

>>773
うん!それをなしてこそエンタメデュエリストだよね!
俺、今回の母さんとのデュエルでそれを改めて思ったよ!
たとえこれから戦いが激しさを増していく中でも、
その心だけは絶対に失わないよ!
ユートとの約束でもあるしね!

>>774
あれっ?ねえ何してるんだい?俺のデュエルディスクに…?
えっ?DDD…って、なんだこの表示?
赤馬零児じゃないんだからさあ…。
しかも、「異次元の破壊者」?俺はそんなのになるつもりはないよ〜。

>>775
オッドアイズ・レイジナイト…かあ。
基本ステータスは低いけれど、闇属性レベル7ドラゴン族を装備してパワーアップするんだね!
となると…やっぱりオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが候補かな?
へえ、しかも戦闘で相手モンスターを破壊したとき、
その装備モンスターを特殊召喚して、しかも攻撃力を倍にしちゃうんだ…。
これは強いね!ぜひ使ってみたいよ!

>>778-779
これは俺個人の予想なんだけど…。
たぶん未来融合はずっと禁止のままだろうね…。
インフェルノイドやワーム・ゼロの存在に加えて、
シャドールとかも融合を使うカテゴリだから。
やっぱりタイムラグがあるとはいえ、デッキから融合素材を直接墓地に落とせるのはすごいよ。

>>785-786
うん、楽しんでもらえたならよかったよ!
そうだよね…デュエルは本来楽しいものなんだ…。
でも俺…素良を救えなかった…やっぱり今のままじゃだめってことかな…。
えっ?素良の笑顔を取り戻すって言ってるのに、「刃向かう敵を殲滅せよ」って言ったことかい?
まあ、一応あれが決め台詞だから…そういったわけで…はは。

>>787
うん!もちろん聞いてみたよ!
なんていうか…これにも勇気づけられたなあ〜。
「迷わないはずもない、それでも明日を探せ」っていうところ、
まさに今の俺にぴったりだよね!
かっこいい曲を紹介してくれてありがとう!

967 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:03
>>788
>>817
ええっ?いきなり何?
望む未来を手にいれろって…?
しかも…えっ?柚子?柚子がいるの?
あ、あなたはいったい…?
たしかに、意志の力は大事だ。それは今回よくわかったけれど…。
ま、まさか4つの次元を統べる神様とか…?

>>789
沢渡、またデッキを変えたみたいだね!
俺に影響されてのことなら、何かうれしいな!
デッキだけじゃなくって、デュエリストとして中身も変わってくれると、もっとうれしいんだけど…。
それは今のところ感じないなあ…今回も傲慢な態度が目立ったしね…。
俺たちはこれから一緒に戦うんだけどなあ〜大丈夫かな…。

>>791
大丈夫!もう闇になんて落ちないよ!
そうでないと、今度こそ母さんに怒られちゃうから!
大量破壊カード…たしかにそういうのがあれば、デュエルでは強くなれると思う。
だけど…俺のデュエルは、みんなを楽しませるためにあるんだ。
そう…少しでも父さんに近づきたいからね!

>>792
えっ…こ…これは柚子がいつもつけてるブレスレット…のコピー?
どうしてこんなものを君が持ってるの?
うん、もちろんこれからランサーズとして戦ってくるけれど…。
…そうだね、それが柚子を守れなかったことの、いってみれば懺悔…。
ありがとう、これ大事にするよ。

>>793
うん…聞いてみたんだけど、なんていったらいいのかな…。
こう、威圧感のある曲だよね…。
たしかに素良が悪い表情してたときには、この曲が合うかも…。
プロフェッサーというやつも、この曲の歌詞のとおり悪なのかな…。

>>794
ええっ?石版から俺そっくりな声が聞こえたって?
俺はそんなこと言っていないけれど…?
彼女を生贄って…まさか柚子のことじゃないよね?
世界と引き換えにだなんて…それが本当のことにならないことを祈るよ…。

>>796
フィールドそのものがモンスター…?
ははっ、ってことは今回どうなるんだろうね?
スマイル・ワールドは文字通り、みんなが笑顔になれるカードだけど…。
それと戦うっていうのはちょっと想像できないなあ…。

>>798
ランサーズに入りたいの?
う〜ん…でもなあ…危険だよ?
俺たちはこれから、たくさんのデュエルをしなきゃいけないんだろうけど…。
その中にはきっと、命がけのものもあると思う。
まあ詳しくは赤馬零児に聞いてみてよ。

>>801
幽獄の時計塔か…たしかにあれもフィールド魔法だよね。
でも俺の場合、最初に沢渡とデュエルしたのがそのフィールドで、
柚子たちを危険な目に遭わせちゃったからなあ…。
できればもうしたくないかな…ははっ。

>>802
モンスターはデュエリストの心を写す鏡ってことだね。
俺の怒りがモンスターになったもの…それが覇王黒竜ってことなんだろうか…?
でも…さっきも言ったけれど、もう怒りには飲み込まれない…!
あんなこと、もう二度とあってはならないんだ!

>>803
うん、正義だとかそういうのは置いといて、
まずは大切な存在のために戦わないとね。
俺…やっぱり柚子も素良も助けたい。
戦いはもう始まってる。迷ってる暇はないんだ…。

>>805
オッドアイズ・ドグマ・ドラゴン…?
これは…へえ、レベル8なのにリリースは一体で済むのか…。
2回攻撃が可能なんだ、これは強い!って思ったら…?
ええっ?このターン終了時に敗北しちゃう?
それじゃあ…なんとしてでもその2回のバトルフェイズ中に勝たなきゃいけないってことだよね?
う〜ん…怖いなあ…俺に扱えるだろうか…?

>>807
んっ?舞網市には路面電車は走っていないけど?
地下鉄なら通ってるよ。あまり乗ったことはないんだけどね。
舞網市…とりあえずこの街にはしばらくの間戻れないかな…。
なんか名残惜しいけれど、必ず元気に帰ってくるよ!

>>808
うん、確かにここ最近は暗いことばっかりだ。
でも俺だってもう、立ち止まって泣き続けるのはごめんだね!
そう、何かアクションを積極的に起こしていかないと!
相手がたとえ運命なんだとしても…俺は必ず戦い続けるよ!

968 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:04
>>811
うん!俺も「来た〜!!」って思っちゃったよ!
これから俺たちはシンクロ次元に行くわけだけれど、
その中で会えるのかな?あのジャック・アトラスさんに!
ほかにもクロウ・ホーガンさんが出るって話も聞いたし、
任務とはいえ、シンクロ次元に行くのが今から楽しみでならないよ!

>>820
ええっ?柚子をもらいうけるって…?
う〜ん…それでは柚子が納得しないと思うよ?無理やりじゃあねえ…。
しかも俺はミエルとくっつきなって言われても…。
う〜ん…そういえばミエルともしばらくは会えなくなるわけか…。
ちゃんとあいさつしておくんだったかな…。

>>822
俺の持ち歌かい?それはもちろん、俺と赤馬零児の名義で出してる、
「Future Fighter」さ!
あ、この答えじゃありきたりすぎるかな?
それじゃ…そうだなあ…遊戯王5D'sの最後を飾ったED、「みらいいろ」かな。
カラオケ行ったら必ず歌ってるよ!
しばらくは遊勝塾のみんなとカラオケにいくことはできないけど、
ランサーズのみんなでたまには楽しくやるのはどうだろう?赤馬零児?

>>827
まあ…それもいえているんだけどね…。
EDを見る限りでは、ランサーズが戦う集団だとは思えないよね…。
みんなでビリヤードしたり、洞窟の中に入っていったり、
バンドを組んだり、果ては宇宙にまで行っちゃって…。
まるで仲良しクラブみたいだなって勘違いされそう…。

>>830
ええっ?なんだいそのビジョンは?
お互い殴りあう…?そんなのエンタメじゃないよ!
リアルファイトなんかするつもりはない!
…ところで、ユーリって誰のことかな?

>>831
う〜ん…それは本当なのかい?
だとしたら…俺は反対だな。
みんが言ってるように、もし「心変わり」が解禁されたら、
「洗脳-ブレインコントロール」はどうなるの?
いくら最近のリミットレギュレーションが読めないとはいえ…。

>>832
うん!俺もどっちも聞いてみたよ!
「約束の場所」は…柚子のことを強く思い出させてくれたね。
歌いだしのところ、「今ここにいたとしたら何を伝えるでしょう」っていうところで、
俺、柚子のことすっごく大切に思ってる…それを伝えたい!って思ったよ。
「君がいるから」のほうは…これは遊勝塾のみんなを思ったね。
「また会える日まで」…っていう歌詞が特に。
しばらくは会えない日々が続くけれど、必ず俺は帰ってくる!
いい歌を紹介してくれてありがとう!

>>833
うん、ミエルは2回戦敗退ってことになっているから、
残念ながらランサーズのメンバーにはなれなかったね…。
儀式を使うデュエリストは貴重ではあるんだけどね。
まあ、その代わり月影ががんばってくれるさ!
…そういえば俺、まだ彼と話をしてないなあ…。

>>839
おっ!あの10ちゃんねる記念祭のことだね!
毎年9月に開かれてるんだよね!
う〜ん…祭りと聞けばエンターテイメント・デュエリストとして黙っていられない!
できれば参加したいんだけど…基本的に1スレッドから1人だけだよね?
やっぱり柚子が出るべきかな?

969 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:05
>>840
う〜ん、そうだね。EMにはいろんな動物が出つくした感じがする。
けど、まだまだお楽しみはこれからさ!
君たちがまだ知らないEMを俺が披露するかもしれないよ!
それを待っていてね!
俺はエンターテイメント・デュエリスト!みんなを楽しませるのが信条さ!

>>841
タロットカードかあ…ミエルが詳しそうだね。
そして、俺に当てはまるのは…そっか、0番の「愚者」なんだね。
悪い意味でぴったりだね…。「不安定」とか、「幻滅の暗示」とかさ…。
でも、運命に流されてばかりでは前には進めない!
とことん抗ってやるんだ!運命は自分自身の手で決める!

>>842
うん!ありがとう!
その言葉、胸に刻んでおくよ!
そうだよね、1人でなんでもできるなんて考えるのはうぬぼれだ。
絶対に勝たなきゃならないときがある…か。
きっとそのときの相手は、素良だったり、プロフェッサーだったりするんだろうなあ…。

>>843
おおっ!すっげ〜!!俺でもそんなに思いつかないよ!
たくさんのアイデアをありがとう!参考にさせてもらうね!
さっきも言ったけれど、俺のEMもどんどん増えてきた。
それならそれにふさわしいセリフを用意しないとね!
沢渡とタッグかあ…あいつもデッキを変えたみたいだけど、
大刃禍是はまだ入れてるのかなあ…?

>>847
デュエルと出会えてありがとう、っていう歌かい?
う〜ん、そうだなあ…さすがに作曲はしたことないんだけど…。
それもひとつのエンターテイメントではあるよね。
デュエルに出会えたことには、いつだって感謝しているよ。
EDにあるように、本当にランサーズのみんなでバンド組んでもいいかい?赤馬零児?

>>849
大丈夫だよ!デュエルディスクはそんなに重くないから。
今回ランサーズに与えられたデュエルディスクは、改造がなされているみたいだけど、
それでも腕にしっくりくるしね!使いやすいよ。
よ〜っし!これからどんな戦いにだって恐れず挑んでいくよ!

>>850
う〜ん…それが現実化したら泥試合になっちゃうね…。
たぶん、幽獄の時計塔はフィールド魔法のままで、
アクションフィールドにはならないと思うよ?
D-HEROを使う人には申し訳ないけれど…。

>>854
罠化…か。これはなかなかすごい効果だね!
手札の魔法カードをすべて罠にしちゃうんだ…。
つまり、スペルスピードを下げるってことかな?
俺もアクションマジックはよく使うから、使われたら大変だな…。

>>857
んっ?恋愛…?
う〜ん、よくわかんないけど、仲がこじれるとよくないのは何も恋愛に限ったことじゃないよね。
俺たちランサーズも一丸になってこれから戦わなくちゃいけないから…。
もしそれにひびが入ってしまったら…チームワークがばらばらに崩壊しかねない。
そんなことが決してないようにしないとね。

970 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:06
>>859-860
>>863
俺に新しい仲間ができるのなら、すっごくうれしいよ!
まあ、人それぞれ個性というものがあるからね。どうしようもないだめ男でもかまわないさ。
心に熱いものを秘めているのならいいじゃないか。
泥臭いデュエルをするのにも、きっとわけがあるんだろうね。
俺は嫌いじゃないよ?
…ただ、メンタルが弱いのは気になるなあ…実をいうと俺もそうなんだけどさ…。

>>868
お…お前がプロフェッサー!?
ふざけるな!俺はお前のものになるつもりはない!
それよりも、黒咲の妹を返してやってくれ!
そして柚子のことも、何か知っているんだろう?
口を割らないのなら…デュエルで聞き出すまで!

>>873
おっ!エンタメイトのフィールド魔法カードだね!
へえ〜俺も「ソレイユ」の意味は知ってるよ!フランス語で「太陽」だよね!
なるほど〜EMの攻撃力をダメージステップの間上げるのか…。
そして…?ふむふむ…墓地にEMが7体のときに、「オッドアイズ・ボナパルト」を特殊召喚…。
これはどんなモンスターなのかな?

>>875
で…これが道化王オッドアイズ・ボナパルトだね!
すっげ〜…ただでさえ攻撃力4000もあるのに、さらに攻撃力を上げるのか…。
しかも相手フィールド上のモンスターに一回づつ攻撃が可能だって?
相手がモンスターを大量展開していても、あっという間にやっつけられるんだね!
これは強い!出すのが難しいけれど、それに見合った効果だね!

>>878
えっと…うん…まあ見てのとおりさ…。
母さん、若いころはぶいぶい言わせていたみたいだね…。
しかも総長だっただなんて…。俺から見たら黒歴史だよ…。
でも今回、どうやって父さんと母さんが知り合ったかわかったよ。
やっぱり俺、いい両親に恵まれたなって思う。

>>879
んっ?俺の家の家計かい?
ええと…子供である俺はよくわかってないんだけれど、
とりあえず生活には困ってないよ?
母さんも働きに出てるし、父さんが稼いだぶんの貯金もあるだろうしね。
それよりも、素良を家族に迎えたことからもわかるように、
実は母さん、2人暮らしはやっぱりさびしいのかなあ…?

>>881
うん…赤馬零児とのデュエルには敗れてしまったけれど、
俺…やっぱり柚子をなんとしてでも助けたい!
そのためには…どんなに汚れても、地をはいつくばってでも、
なんだってしてみせる!
だから待っていてくれ…柚子!

>>886
えっ?母さんのファンになりたいの?
俺は別にかまわないけど…本人はなんていうかな?
母さん、昔は硬派だったみたいだけれど今は見てのとおり、ちょっとミーハーでさ…。
でもたぶん喜んでくれると思う。伝えておくよ!

>>887
えっ…新調した服…かい?
黒いね…しかもフード付き?
たしかに…ユートが着ていたものに似ているような気がするけれど…。
でも、やっぱりこれが俺の勝負服!
それは一応受け取っておくよ、ありがとうね。
でも俺はいつもどおりいかせてもらうよ!

971 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:06
>>888
まあ…そうだね…。
どんなにデッキが強くても、人間としてあまりよくないようだったらだめだと思う。
デュエルはそういうことも教えてくれるよね。
楽しいデュエルにお互いするためにも、
礼儀を欠かさず、しっかりやらないとね!

>>890
そうだね…母さん、素良のことをわが子のようにかわいがってた…。
そして素良も、あのときは笑顔を見せてくれていたっけ…。
あのときの素良の表情は、決して嘘ではなかったはずなんだ…。
だからこそ、俺が必ず素良を救わなければ…。
そしてできれば、榊家にまた来てほしい。

>>893
うん!俺は負けを経験したとしても、どんどん強くなっていくよ!
今までの遊戯王でも、先輩主人公のデュエリストたちはそうだったんだ!
俺も必ず成長できるはずさ!
だから…みんなどんなときも俺を見守っていてくれ!
応援、よろしくね!


それじゃ今日はとりあえずここまでにしとくよ!
続きはまた!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:50
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) 崇高なる目的のためだ、次元を融合し、より良い世界を創るのだ。そのために柚子、リン、瑠璃、セレナは必要なのだ。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:51
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) それと次スレを頼む。このままでは、次元が崩壊してしまう。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 07:03
エンタメ奥義 ディメンション・レスキュー
通常罠カード
(1):自分フィールド上に「EM」モンスターが攻撃対象となった時に発動できる。エクストラデッキまたはゲームから除外されている「EM」「オッドアイズ」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに変更させる。その効果で特殊召喚されたモンスターが「オッドアイズ」モンスターの場合、ダメージ計算を行わずに攻撃モンスターを除外する。

哀しみを笑顔に変えるため、次元の壁越え、ただいま参上!!(《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》が破壊した次元の壁を越え、EM達が登場するが、なぜかその中におジャマモンスターも混ざっている)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 08:44
臭植化究極竜
星12攻4500守備3800ドラゴン族闇属性
効果
@フィールド上に存在する青眼の究極竜が場から離れたとき手札から特殊召喚することができる
このカードの召喚したターンこのカードは攻撃出来ない
Aこのカードは青眼の究極竜として扱いアンデット族としても扱う
Bエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は半分さがる
アニメでクリボー誘発で腐蝕した究極竜ですよ


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 11:18
これからの展開を考えると、再びユーリが現れて、遊矢と柚子を逃がして殿になったユーゴを倒す。
そして遊矢はユーゴからクリアウィングとDホイールを託される…。
こんな感じかな?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 13:24
男は正義とかそんなことを難しく考えるから失敗するんだ。
気に食うか食わないかで判断すればいいんだよ。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 17:34
遊矢と零児で「乱舞Escalation」を歌ってほしーーー!!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 07:27
ハリセンとサーカスの鬼ごっこ
通常魔法カード
「ハリセンとサーカスの鬼ごっこ」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に存在する「EM」「幻奏」の数だけ相手フィールド上に存在するモンスターを破壊する。

逃げろーーーー!!!(ハリセンを持った幻奏モンスターに追いかけまわされるEMモンスター達)

980 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:33
みなさんこんばんは!柚子です!

>>917
そうですよね…大規模ではありますが、
そのくらいのエラッタがないと確かに割りに合いませんよね…。
「洗脳-ブレインコントロール」がかわいそうになってきちゃいます。
「精神操作」も制限カードになっているところを見ると、
遊戯王において、コントロールを奪うというのがいかに大変かわかります。

>>918
あっ、例の機械、どうかしたんですか?
ええっ!?遊矢の日記が見れる?そんな…人の日記を勝手に読めませんよ〜。
一緒に行動するメンバーとはいっても、私ひとりしかいなからなあ…。どうしよう…。
遊矢のデュエルのデータは見たいですけれど…。
LDSの機密情報までわかっちゃうんですか?それはすごい…。
でも、私は遊矢の様子がわかれば十分です…。

>>919
舞網市のデータですね。ちょっと調べてみましょうか。
えっとまず…人口は約63万人。市の花は桜です。機構などは東京とほぼ同じ。
名物は…みなさんもうおわかりですよね?
そう!アクションデュエルです!LDSの総本部があるから、
舞網市はデュエルの技術がとっても進んでいるんですよ!
早く私も帰りたいな…遊矢たち、今頃なにしてるんだろう…。

>>920
>>933
だっ…誰があなたのところへなんか行くもんですか!
崇高な目的だなんて言いながら、何人の人を犠牲にすれば気が済むんですか?
一体私たちを集めて、何をたくらんでいるんですか?
まさか…漫画版の遊戯王5D'sみたいに、「巫女」として生贄にするとか…?
本当に…あなたの考えていることはわかりません…。

>>921
あっ、クラッシュ・オブ・リベリオンのことですね?
私も1BOX買いましたよ!覇王黒竜のレリーフがあたりました!
ふむふむ…フレアメタルって、あのレッドアイズカテゴリの新カードですよね?
レベル7っていうのが、今回のパックのキーワードでしょうか。
たしかに征竜が現役のままだったらまずかったかもしれないですね…。

>>923
ヴェルズ・オピオンですか…たしかにその効果は、
融合次元のデュエリストたちに「刺さる」と思いますが…。
でもあれをエクシーズ召喚すると、こっちもレベル5以上のモンスターを特殊召喚できなくなる…。
同じく、私も融合を使うことができなくなっちゃうわけです。
それにヴェルズ・オピオンは、こっちの世界では手に入れるのが大変なカードですしね…。

>>924
バーニングアビスですか…海外先行カードですね。
調べてみたんですが、レベル3闇属性悪魔族のものがほとんどのようです。
どんな効果を持っているのかしら…?デスガイドと相性がよさそうだけれど…。
今年のエクストラパックも楽しみですね!

>>929
う〜ん…それはどうでしょうね?
実は私…母の顔を知らないんです。
父がその写真を見せてくれたことがなくって…。
たぶん私にさびしい思いをさせたくないからだと思うんですが…。
これから物語が進むにつれて、その女性が誰なのかはっきりしてくることでしょう。

>>930
私の将来の夢…ですか?
それは…父の後を継ぎ、遊勝塾をもっと大きくすることです!
そして私もプロデュエリストになりたい!
春ですから、デュエルを新しくはじめたっていう人も多いのではないでしょうか?
みなさん、ぜひ遊勝塾に入ってくださいね〜!!

>>932
うふふ、どうもありがとうございます。
私の小さいころの記憶は、今ではほとんどないんですけれど…。
遊矢とよく遊んでいたのはたしかでしょうね。
そして遊矢だけじゃなく、その両親とも仲がよくって、
家族ぐるみのお付き合いをしていたと思います。
なんだか懐かしいな…。

981 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:34
>>941
ええっ?ライディングデュエルですか?
とは言っても私、Dホイールはおろかバイクの免許すら持っていませんよ?
でも…新OPを見ると、私とユーゴが彼のバイクに一緒に乗っているシーンがありますね。
やっぱりそれは現実のものとなるのかしら…?
う〜ん、楽しみなような不安なような…?

>>944
大丈夫ですよ。闇のデュエルじゃないんですから、
デュエルディスクのダメージ体験機能はそこまで強くはありませんからね。
クリボーに限らず、ダイレクトアタックをされてもそんなに痛くはありません。
ただ、一寸の虫にも五分の魂…甘く見ちゃいけませんね。

>>946
うふふ、女性キャラハンが人気なのは、
私にとってもうれしいことです。
アユちゃんにミエルにセレナ…ここにはいっぱい女の子がいますからね。
ほかのスレッドにはこんなにはいないからこそ、人気なのではないでしょうか?
これからも、応援よろしくお願いします!

>>949-953
…あ、あの〜…みなさん?
何をそんなに熱く語り合ってるんですか?
さっきも言いましたけれど、ここにはたくさんの女性キャラハンがいます。
それぞれにファンがつくのはうれしいですが…なにも言い争わなくっても…。
…なんですって…?ミエルが私よりもかわいい…?
(ハリセンを構えながら…。)
それだけは…許せません〜!!

>>959
ペンデュラム罠…ですか。
となると…カードの半分がクリーム色もしくは茶色で、
もう半分は赤くなるんでしょうか?
罠扱いだから…ペンデュラムゾーンに「伏せる」ってことですね。
発動にはターンをまたぐ必要がありそうですけれど、そのぶん強力になるのかしら?

>>960
わあ、手作りのハンバーグを作ったんですか?
ということは…ひき肉をこねて…つなぎにたまごを使って…。
うまくできましたか?ハンバーグは、火の通りが肝心です。
肉の中心までよく焼かれていないといけませんからね。
私も料理はしますよ。忙しい父にご飯をつくってあげるのは私の役割ですから。
でも…私が突然いなくなっちゃって…今頃どうしているのかしら…。
ええ、機会があったなら今度、一緒に何か作りましょう。

>>962
ええ、私も別次元の人と会って、その考えが強くなりました。
本当、デュエルは人それぞれ…いい人もいれば、悪い人もいる…。
でも、私は遊勝塾で学んだことを決して忘れないデュエリストになりたいです!
父が教えてくれたことを、いつだって忘れないでいたい!
ほかの遊勝塾のみんなも、そう思っているはずです。

982 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:35
>>963
あっ、例の追体験できる機械を作った方ですね。
遊矢、洋子さんともデュエルしたんですか?洋子さん、デュエリストだったんだ…。
えっ?こ…これは何の画像ですか?遊矢…遊矢なの?
ううん、心当たりはありません。というか、遊矢大丈夫なんですか?
何か装置のようなものの中にいるようですが…。

>>964
そうなんです…母は、私が生まれてまもなくしていなくなったようです…。
父は遊矢のお父さんと同じくプロデュエリストでしたが、
私のためにそれを辞めざるをえなくなったしまったみたいなんです。
苦労しただろうな…お父さん…。
私のせいで、本当いろんな人に迷惑かけてる…。
お父さん…今何しているの…早く会いたい…。

>>975
わあ、これは…。DVDで見たことがあります。
決闘者の王国編で、遊戯さんと海馬さんがデュエルしたとき、
海馬さんが初めて、「青眼の究極竜」を出したときのことですよね!
アンデッド族としても扱い、エンドフェイズごとに攻撃力が下がる…。
それをうまく再現できていると思います。

>>976
う〜ん…どうなるんでしょうね?
私にも実はよくわからないんです…。
でも…もう誰かが犠牲になっていくのは見たくありません…。
もしその通りだとしたら、今度はユーゴが…。
本当、どうしてこんなことになってしまったの…やっぱり私のせい…?


それじゃみなさん、これから次のスレッドを作成しますね!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:39
日曜日が待ち遠しいよ柚子うううう

984 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:55
>>983
うふふ、いつもの名無しさんですね。ありがとうございます。
そうですね、次回になれば私が登場するようです。
ただ…なんかユーゴともめてるような…?
どうなっちゃうのかわかりませんけれど、楽しみにしていてくださいね!

そして…次のスレッドを作成しました!
以下のアドレスになります。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=430225209

このスレッドも残りわずかですが、
次回もみなさんよろしくお願いいたします!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:59
タッグフォースが出るたびにコナミ君が謎の存在になっていく…。
SPECIALでは5つの次元を行き来できるとは…。
更にはすべての召喚法を使いこなせて、すべてのカードを所有していると。
こんなびっくり人間をよく遊勝塾に入れたね。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 23:17
柚子ちゃん979へのレスを忘れてるよ

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 06:43
大人になって周りの皆がデュエルモンスターしなくなったから
全然やってなかったけど、久しぶりにやりたくなってきた

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 11:59
次回のブースターパックSPでは遊矢と柚子、権現坂のカードを中心にしてほしいなぁ。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 19:36
セレナ様とお近づきになりたいから普段エクシーズばっかつかってるけど融合に手を出してみた
融合前提でデッキ組むとサーチとかふんだんに使うからか防御が手薄になるから難しいね

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 17:11
あうかなー?と思った曲

ユーゴ 「Leave All Behind」 Wilma-Sidr
沢渡 「Finger on trigger」 Florida Keys
権現坂 「Free your Heat」 Galveston 19
遊矢(ランサーズ加入後) 「Rise Up Your Flag」 佐野岳

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 22:26
>>959
リシドあたりが嬉々として使いそうだw

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 23:02
ここには強い奴がたくさんいるな
俺ともデュエルしてくれよ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 02:03
俺、カードに選ばれなさすぎ!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 11:59
御託はいい!向かってくるなら、正面からぶっ潰す。
(オベリスクフォースの集団をたった1人で相手していて)

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 12:50
残った雑炊でおやき作ってみたけど、食べる?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 17:49
不動明王チョップ
カウンター罠カード
「不動明王チョップ」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手の直接攻撃宣言時に発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。そのカードがモンスターカードの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0となる。

受けよ、友を信じる漢の一撃!不動明王チョップ!!!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 08:11
EMS(エンタメイトサポーター)逆鱗のユニコーン
レベル4 攻撃1500 守備1200 チューナー 炎属性 獣族
(1)このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「EM」モンスターの攻撃力は500アップする。

遊矢の怒りが生み出した新たなEMの1体。それは笑顔を守るためならばいくらでも鬼となる覚悟が具現化したものか…?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:10
ラフェールのようなモンスターを墓地へ置かないデュエルがしてみたいなあ。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 23:47
今の柚子に合っていると思う曲

「God fate」 飛蘭

ぜひ聞いてみて〜

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 23:55
アユちゃんへ

アクアアクトレス キリフィッシュ(メダカのことね)

水属性・魚族・星4  
攻500/守1800
効果:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、
デッキから「アクアアクトレス」と名のつくカードを2枚まで手札に加えることができる。
このターン、自分はこのカード以外の特殊召喚はできない。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)