掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王アーク・ファイブ】柊柚子です!あなたも遊勝塾に入りませんか?【ARC-X】

1 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:06
みなさん、こんばんは!
私の名前は柊柚子(ひいらぎ ゆず)っていいます!
うちの父が「遊勝塾」(ゆうしょうじゅく)っていう遊戯王デュエルモンスターズの学校を経営していて、
私も幼馴染の榊遊矢たちと一緒にデュエルの勉強をしています!
ここでも入塾希望者を大募集です!一緒にデュエルしませんか?
あっ、そうだったわ、こういう場所にはルールが必要だから…あらかじめ決めておきますね。

ルール
・ageでもsageでもOKです!(E-mail欄に半角で、スレッドを一番上に持ってきたいときは「age」、
スレッドの位置をそのままにしておきたい場合は、「sage」って入力してくださいね!)
・荒らしは絶対に無視してください!
・セクハラな質問とかには容赦なくハリセンツッコミを入れますよ〜?
・遊戯王アーク・ファイブのキャラハンなら誰だって大歓迎です!
(たとえば遊矢で参加したい場合:「榊遊矢」って名前欄に書いて、そのあとで半角で#をいれます。そしてそのあとに自分だけにわかる文字列をいれてください!
それがキャラハンを識別するときの「トリップ」になります)

こんなところかな…??
それでは、よろしくお願いしま〜す!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:18
俺も一流のデュエリストになりたいぜ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:25
遊矢のデュエルって、見てて楽しい!
あんなデュエリストになりたいなぁ〜

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:27
儀式モンスターは何故出てこない…儀式使いは流行らないのか!?

5 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:46
わあ、さっそくお客さんが来ているわ!
お返事していかなくっちゃね!

>>2
それならぜひ、私たちの「遊勝塾」に入ってください!
父が熱血指導してくれますよ!
一流のデュエリストへの道のりは果てしなく長いですけれど、
みんなでそれを目指しましょう!

>>3
遊矢のデュエル…?う〜ん…まあそういってくれるのは私もうれしい…かな?
ただ、遊矢って見てのとおりお調子者だから、いつも肝心なところでミスするの。
私とのデュエル(第2話)でもそうだったし…。
でも、あなたも他人を喜ばせたいっていう思いさえあれば、
きっと遊矢みたくなれると思います!

>>4
えっと…今まで出てきた召喚方法は…。
ペンデュラム、エクシーズ、融合、シンクロ…。
そういえば儀式召喚はまだですね…やり方は私も知っているんですけど…。
流行らないというか、まだまだ儀式モンスター自体が少ないから、
それも仕方ないんじゃないでしょうか…?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 22:51
柊柚子ちゃんはヒロインかわいい

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:02
遊勝塾入りたいです!アクションデュエルの経験ゼロだけど…
シンクロメインのインフェルニティデッキを主力に戦ってます!最近ハンドレスコンボが決まりすぎると引かれますが…(泣)

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:12
ARK-Vのスレが建ったからこの掲示板の遊戯王シリーズのなりきりスレは全部揃ったね

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:14
アクションマジックって相手ターンでも手札から発動出来る、速攻魔法の強化版みたいに考えていいんでしょうか?

10 名前:8 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:22
ミスった
ARK-V×
ARC-Vだった;

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/28(Thu) 23:23
これはGX主人公・遊城十代と5D’s主人公・不動遊星のデュエル。
先輩方のデュエルをとくとご覧あれ。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16284151
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16284482

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 00:01
デュエルを学ぶ場所には
もっと大規模な「デュエルアカデミア」という施設があるらしいです…
有名どころでは十代さんとその仲間達がここの出身だそうです

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 02:58
エンディングでみんなでスイカ割りしているシーンがあるけど、海行った?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 05:04
それにしても、遊矢が公式戦で相手しているデュエリストが
ペンデュラム召喚対策をしっかりとしているような・・・。
もしかして、これはニコ・スマイリーが遊矢を成長させるためにわざとそう言うデュエリストを選んでいたりして。
だとしたら、やっぱり遊矢には必要か…ペンデュラム召喚以外の力が。

15 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/30(Sat) 01:15
みなさん、こんばんは!柚子です!

>>6
あ、ありがとうございます〜!!
うふふ、うれしいな〜!!かわいいなんていってもらえるだなんて!
私は遊戯王シリーズ第5代目のヒロインということになるんですけど、
過去のヒロインの人たちに負けないよう、私らしくがんばっていきますから、
これからも応援よろしくお願いします!!

>>7
わあ、入塾希望の方ですか?大歓迎ですよ〜!!
それならこの紙にお名前を…。
アクションデュエルはとっても楽しいですよ!
ルールもそんなに難しくないですからすぐ覚えられるはず!
へえ〜あなたはインフェルニティデッキ使いなんですね。
手札ゼロのときに真価を発揮するデッキですよね。かなり強いんじゃありません?

>>8
>>10
はいっ!みんなでお話できる場所にはここがいいって父から教わったので、
ここにスレッドを作成することにしたんですけど、過去の遊戯王のみなさんもいて、
とっても楽しいです!!
そういえば、今度この10ちゃんねるでお祭りが開かれるって聞いたんですけれど、
そのとき、みなさんに会えるでしょうか…?

>>9
アクションマジックは…たしかにそうですね〜。
相手ターンでも使えますから、速攻魔法の強化版といっていいかもしれません。
「回避」とか有名ですね。遊矢もよく使ってますし。
もちろん、アクショントラップもありますよ!あれには遊矢も苦しめられましたね〜。
カードが落ちているからといって、安易に拾うと罠だったりしますから、
そのへんの駆け引きもアクションデュエルならではですね!

>>11
これは…遊城十代さんと不動遊星さんのデュエル!?
すごい!伝説となったデュエリストの闘いも、動画でみれるんですね!
わあ、最初のターンから一気に二人のエースモンスターが!!
わっ、出たわ!十代さんのシャイニング・フレア・ウィングマン!!
あっ、遊星さんがパワー・フレームでそれを防いで…ジャンク・ウォリアーの攻撃力を上げたわ!
ここで相打ち狙いで…ジャンク・ウォリアーとシャイニング・フレア・ウィングマンが破壊されて…・
あっ、バブルマン!それで2枚ドローしたわ!
さらにカードガンナーも出てきた!
遊星さんは…?シンクロ召喚!ニトロ・ウォリアーを!
この攻撃が通れば…?あっ、神秘の中華なべで十代さんがライフを回復したわ!
どっちもすごい…さすがは伝説のデュエリスト…。
って言ってるうちに…きたわ!十代さんのスカイスクレイパー!!
エッジマンで2回攻撃…十代さんのペースになった…。
遊星さんはゼロ・ガードナーで守備を固めたけど…。
エッジマンのダイレクトアタックを防いだわ!
…?何…?遊星さんの…これがデスティニードロー!!
ジャンク・ガードナーをシンクロ召喚…!!
わあ〜出たわ!遊星さんの真のエース、スターダスト・ドラゴン!
まだ続くの…?今度は…フォーミュラ・シンクロン…?
これが…アクセルシンクロ…!?
出てきたのは…シューティング・スター・ドラゴン!!
ええ〜つ!?効果で引いたカードすべて5枚ともチューナーモンスター…??
5回攻撃が可能…これじゃさすがの十代さんも…。
えっ!?異次元トンネルミラーゲート??
さらに非常食でライフを回復させたわ!!
うまい…なんてプイングなの…二人とも…。

(続きはまた次回書きますね!)

16 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/08/30(Sat) 01:15
>>12
デュエルアカデミア…あっ、聞いたことあります!
遊戯王デュエルモンスターズのデュエリストを養成するための専門学校ですよね!
創設者はあの海馬瀬人さんだとか…。
私たちの遊勝塾は、それの規模が小さくなったものと考えてもらっていいでしょうか?
はいっ!遊城十代さんたちは私も知っていますよ!
そのほか、デュエルアカデミアは数多くのプロデュエリストを生み出しましたよね!
遊勝塾もいつか、そうなるといいなあ〜。

>>13
はい!この夏休み、みんなで海に行きましたよ!
それでスイカ割りもしました!
私は割れなかったんですけどね…えへへ…。
でも、楽しい夏の思い出ができました!
またぜひ、みんなでいきたいですね!

>>14
う〜ん、言われてみれば確かに…。
今のところ、ペンデュラム召喚の使い手とはっきりわかっているのは遊矢だけですから、
当然、対戦相手もそれを研究して対策してくるはずですよね…。
やっぱり遊矢も、シンクロやエクシーズを身につけるべきなんでしょうか?
ちなみに私は今、融合召喚を学んでいますが…。
とにかくがんばれ〜!!遊矢〜!!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 02:09
融合召喚なら、HEROデッキがかなりいいと思うなあ。
アブソルートZeroとアシッドのコンボでフィールドのカードを全滅させることができるし・・。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 08:22
ペンデュラムからエクシーズに繋げるデッキはどうだ?
幸い、俺のデッキで余った奴があるから遊矢に渡してやって。
つ「エクスカリバー×2」「カチコチドラゴン」「ダブルランス×3」「激流葬」「光の護封剣」



19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 16:01
これは精霊界なる所に住むモンスター達のデュエルストーリー

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21088223

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 16:06
これみてると禁止カードの恐ろしさがいかにわかるわ
クイズ以前にその1枚で一気にひっくり返す可能性あるからな

21 名前:7 投稿日:2014/08/30(Sat) 20:26
(名前書きながら)いやーコンボがハマると1ターンで大量にシンクロモンスターを並べたりすることが出来て自分でもなかなかと思ってるんですが、このデッキを使ってるとハイリスクハイリターンというものがどういうものか実感しちゃいます。
なにせ手札0の状況が多々あるせいで、もしフィールドが全滅させられたり、手札0でもコンボが上手く決まらなければ毎ターンディスティニードロー!っていう状況になりますから。
でもそんな緊張のある場面も結構好きなんですけどね!ドローカードで逆転が決まったらそれはもう快感ですから!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 20:38
遊矢って学校の成績はどんな感じなんですか?
…やっぱり悪い?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 21:01
そういえばアクションカードって同じフィールド魔法なら毎回同じ場所にカードが設置されてるんですか?
フィールドを熟知してる人にはどこに何のカードが置いてあるか分かってる感じの人がいたりしてちょっと気になったのですが…

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 21:35
そっちの世界には融合やシンクロみたいなエクストラデッキを使う召喚法は一般にはないんだっけ?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 18:37
インフェルニティデッキをぐるぐる回していると
よく回せるな、と言われます。
柚子ちゃんはどう思いますか?

ちなみに普段はマドルチェを愛用しています。
けれど最近はインフェルニティデッキに浮気気味です。
マドルチェデッキが寂しがってると思うとちょっと辛いですね〜…

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 18:45
一時期はシンクロもエクシーズに押され、
影を潜めてましたが最近盛り返してきましたよね。
じゃあこれからはエクシーズじゃなくペンデュラム?
でも色んな召喚法があるって楽しいですよね!
デュエリストの腕の見せ所ですね!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 19:54
融合を遊矢が手にしたけど…もしかしてペンデュラムモンスターによる融合、シンクロ、エクシーズ、儀式が新たな可能性?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 16:41
柚子さん、祭りスレやってますよ!
参加するなら今のうち!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 17:54
聖騎士ってカテゴリのモンスター知ってる?
聖剣を装備して初めて効果を発揮するモンスターなんだけど…
渋くてかっこいいんだよ〜
でもマイナーなのか、使用している人が少ないのが悲しいけどね…

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:19
「銀河眼の光子龍」がめっちゃ好きで、フォトンやギャラクシー関連カードを多く入れたデッキを使ってます!
エクシーズを主に使うのですが、LDSはなんかエリート扱いされるみたいでちょっと避けて来ました…
楽しいデュエルがしたいので遊勝塾に入っていいですか?
遊矢の「オッドアイズ」と是非競い合いたいです!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:37
(ズボンのチャックが全開している)

32 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:09
みなさん、こんにちは!柚子です!

>>17
あっ、知ってますよ〜。
漫画版の十代さんが使うヒーローですよね!
ただこちらの世界では、どっちも手に入れるのが非常に難しいんですよね…。
そちらはどうですか?えっ?コミックの付録についてくる?
それはそれは…豪華といいますかなんといいますか…。
私が今学んでいる融合召喚は、遊戯王デュエルモンスターズがはじまったときからある特別な召喚方法みたいですね。
かつてはエクストラデッキのことを、「融合デッキ」と呼んで、枚数制限もないんでしたっけ。
でも今は名前も変わって、15枚以内という制限もついて…いまやエクストラデッキは必須ですよね。
私もがんばって覚えなきゃ!

>>18
ペンデュラムからエクシーズにつなげる…ですか。
確かに決まったら爽快でしょうね!ひとつのコンボといっていいかもしれません。
…えっ?これらのカードを遊矢に?いいんですか?こんなすごいレアカードを何枚も…。
ありがとうございますっ!はい!遊矢に渡しておきますね!
…ちゃんと使いこなせるかどうかは疑問ですけどね…。
ペンデュラムからエクシーズにつなげる召喚方法ですか…たしかに決まれば華麗でしょうね!
遊矢〜!!>>18さんからカードを贈られたわよ〜!!あなたもお礼言いなさ〜い!!

>>19
ごめんなさい、今ちょっと急いでいるので、
この動画に関してはあとで必ずお返事します!
もちろん、前回の続きも忘れずに!もう少し待っていてくださいね!

>>20
そうですよね〜…禁止カードってそれだけの力があるからこそ禁止になっているわけで…。
遊勝塾でも、禁止カードについてとりあげることがあるんですが、
中でもあの「混沌帝龍」!!あのカードの怖さを、
私は身をもって感じた世代ではないのですが、すっごく恐ろしく感じます〜…。
あのカードが現役だったころは、遊戯王の暗黒期って言われていたんですよね…。
たぶん…といいますか、デュエル環境を整える意味では、
ずっと禁止のままでいたほうがいいのかも知れません…使いたい人もいるでしょうけれど…。

>>21
はいっ!ご記入ありがとうございます!
これであなたも遊勝塾の一員ですよ!一緒にがんばりましょうね!
はい、ハンドレスコンボはそういった連続シンクロも可能ですね。
インフェルニティ・ビートルでしたっけ。あれが1体いるだけでチューナーが増えますからね。
たしかにハンドレス…手札ゼロというのはリスクが大きいですが、
それをチャンスに変えちゃうのはやっぱりすごいと思います!
ええ、どんなデッキでもドローカードで逆転が決まったら爽快ですよね!
デスティニードロー…デッキを信じていれば必ずできるって私も信じてます!

>>22
遊矢の学校での成績ですか?う〜ん…。
一応、遊矢の名誉のために明言するのはよしますけれど…。
まあ…あれですよ…デュエルのことで頭がいっぱいになって、
授業中思いっきり寝ちゃうくらいですから…まあそのあたりから察してください…。
私もそういうときは思い切りハリセンツッコミしますけどね。

>>23
アクションカードの位置はランダムですよ。その時と場合によります。
ただ、同じフィールドでもやはり傾向というものがあって、
慣れている人なら、だいたいこのあたりかな?っていういわゆるカンでわかったりします。
ここまでにアクションデュエルで使われたフィールド魔法はすでにたくさんありますけど、
私としてはやっぱり沢渡の使ったダークフィールドが怖かったですね〜…。
あのときはアクションカードもトラップだらけで、遊矢も苦戦しました…。

33 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:11
>>24
そうなんです。エクストラデッキはこちらの世界ではあまり一般には知られていなくて、
私たちの遊勝塾やLDSみたいな場所に入って、特別な召喚方法…。
たとえばシンクロ・エクシーズ・融合などを学んでから、カードを手にすることが多いですね。
もちろん特にそういった学校に通わなくても、独学で特別な召喚方法を身につけるデュエリストもいますけど。
もしかしたら遊矢に似ているあの謎の黒いデュエリストもそうなんじゃないでしょうか…?
ただペンデュラム召喚だけは特別なようで、遊矢がお父さんから学んだことがはじまりみたいです。
だからペンデュラム召喚の創始者は、遊矢のお父さんなんじゃないでしょうか?

>>25
あなたもインフェルニティデッキですか。プレイングがうまいんですね!
私だったら手札ゼロだなんて、ピンチだとしか思えないですから…。
インフェルニティデッキを初めて使った人は、鬼柳京介っていう人でしたっけ。
私もデュエルの歴史を学んでいる最中なんですが…。
えっ?普段はマドルチェを愛用している?それもすごいですね、複数のデッキを使いこなすだなんて。
うふふ、そうですね。マドルチェがメインなら、使ってあげないとデッキが嫉妬しちゃったりして?
でもマドルチェのモンスターたちは、私も大好きです!とってもかわいいですし、
何よりお菓子がモチーフになってますから、なんだか見ているとデザートが食べたくなっちゃったり…うふふ。

>>26
そうですね。シンクロにエクシーズ…。
この2つが、これからもデュエル環境で重要になってくるでしょうね。
そこにペンデュラムを絡めて、デュエルがどんどん高速化し、
モンスター大量展開につながっていくんでしょうね。
そうですね、いろんな召喚方法がありますが、それらすべてを使いこなしてこそ、
一人前のデュエリストっていえるでしょうね。
私もがんばらなきゃ!

>>27
そうですね〜遊矢は今まで、ペンデュラムで劣勢だったデュエルを逆転することが多かったですが、
ここに来て融合を手にして、さてどうなることでしょうか…。
私も融合召喚を学んでいる最中ですが、これがまた私にとっては難しくって…。
まずはデッキからキーカードである「融合」を引かないことには始まりませんよね。
遊矢が融合させるのなら、やはり素材はオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンでしょうか?

34 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:12
>>28
お…お祭り、ですか??
それって10ちゃんねるのみなさんが一同に集結するっていう、
今行われている12周年記念祭というものですよね?
私も参加していいのかな…まだここに来てから日も浅いというのに…。
でも、お祭りは私も好きですし、何より伝説のデュエリストたちに会えるチャンスですから、
せっかくなので行ってきます!教えてくれてありがとうございます!!

>>29
聖騎士…はい、知っていますよ!
戦士族主体の、かっこいいナイトたちがモチーフのカード群ですよね!
そして聖剣を装備魔法としてパワーアップするんでしたっけ。
マイナー…といいますか、収録されているパックが今では入手困難なことが、
使う人の少ない原因になっているんじゃないでしょうか?
あっ、でも今度出ますよね!今月の13日でしたっけ?
新しい聖騎士のカードが収録されたパックが出ますよね!
それが出回れば、聖騎士デッキを使う人もきっと増えてきますよ!

>>30
わあ、すごいカードの名前が…。
銀河眼の光子龍…こちらの世界では、天城カイトさんっていうデュエリストだけが持っているとされる、
伝説のカードの1枚なんです!あなたはカイトさんと同じ、「フォトン」デッキを使うんですね。
えっ?入塾をご希望ですか?はい!喜んで!
それでは、この用紙にお名前と必要事項を…。
LDSよりもうちを選んでくれるだなんて、本当うれしいです!!ありがとうございます!!
うちにはLDSほど施設は充実していないですが、遊矢がストロング石島に勝ったときにもらえた、
最新型のソリッドビジョンシステムならありますし、何よりデュエルを広く皆さんに知ってもらいたいっていう父の意向で、
授業料が安く設定されているんですよ〜!!
えっ?遊矢のオッドアイズと競いあいたい?そうなんですか〜!!遊矢も知名度あがってきたのかな?
一緒にがんばりましょうね!!

>>31
(え…え〜っとどうしよう…あの人、ズボンのチャックが全開だわ…。
気づいてないっぽいし…やっぱり指摘してあげたほうがいいのかな??
でもかえって失礼になるかも…う〜ん…。
やっぱりここは…そっと言ってあげるべきよね…。)
…あ、あの〜…突然すみません。
その…あなたのズボンのチャックが開いていますよ?直したほうがいいのでは?
ご機嫌を損ねてしまわれたらごめんなさい。
(こ…これでいいのかな??)

それじゃみなさん、また!
私、これからお祭り会場に行ってきますね!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 20:17
禁止カードをどう思う?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 23:26
「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」ってモンスターがVJに載ってたけど
今週遊矢が拾った融合で出すのかな?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:42
だれかいつぞやターミナルででた融合 儀式 シンクロ エクシーズを墓地におくって出す奴いそうACVにでるデュエリストで
これだけ融合 儀式 シンクロ エクシーズにこだわってるならまじで

38 名前:31 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:58
ゴメンね。気を付けるよ
(ズボンのチャックを閉める)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:01
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい


40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:27
うーん、幻奏モンスターはレベル4モンスターが多いから、少なくともランク4のエクシーズモンスターと相性がいいかも。
あれ…?変な声が…。

榊遊矢!!お前がペンデュラム召喚を生み出したことで、お前たちの世界は破壊された!!!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:33
その内チューナーのペンデュラムモンスターとか融合・エクシーズ向きのペンデュラムモンスターとか登場する可能性はあるのかな?


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:51
そういえば遊矢の制服を上着みたくヒラヒラさせてる姿って遊戯に似てますね。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 01:08
遊矢が柚子とのデュエルでペンデュラム召喚する時にエラーが出た理由は何だったんですか?
2度目のペンデュラム召喚で、柚子のモンスターがバトル途中で召喚しようとした時のエラーの理由は明らかに分かりますが…

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 12:11
融合、シンクロ、エクシーズ、そして新召喚ペンデュラム
アークファイブ面白いですね〜これからも応援してますよ

45 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:44
こんばんは、みんな!柚子です!

>>35
禁止カードですか…う〜ん…そうですね〜…。
せっかくカードとして作られたのに、デュエルで使えないのはちょっとかわいそう…でしょうか。
でも、環境を整える意味では仕方ないのかもしれませんね。
特に…あの混沌帝龍…あのカードは、「ゲームバランスを崩しかねない」ということで、
初登場時から危険だって言われてたみたいですしね…。

>>36
「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」ですか…。
遊矢が融合を手にしましたから、きっとそれによる融合モンスターなんでしょうね。
でも…肝心の素材は何でしょうか?「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」は当然として…。
う〜ん…遊馬のデッキはエンターテイメントデッキ…EMモンスターと一緒に融合するんでしょうか?
それも楽しみですね!

>>37
はい!そうですね!
遊戯王アーク・ファイブには、過去にデュエルターミナルで出たモンスターがたくさん登場しました!
融合・儀式、シンクロ・エクシーズを召喚条件にするモンスターといえば…。
はい、あの「Sophia」ですよね!
召喚条件はかなり厳しいですが、あのモンスターがデュエルターミナル世界を平和にしたんですよね!
いつか出てくるかな〜?でも儀式を使う人は今のところいないけれど…。

>>38
いっ…いえ別に…。
直してくれたのならそれでいいです…。
(な…なんで私のほうが恥ずかしいの??)

>>39
わっ…いっぱい質問が来ましたね〜。
ひとつずつ答えていきますね!
まず寝る時間ですが…だいたい夜の0時くらいでしょうか?
寝坊したことはありません。遊矢はどうか知りませんけどね〜。
夜更かしなら休日の前夜によくしてます。本を読んでいたり、デュエルの勉強してたり…。
起床時間は…平日なら朝7時、休日なら朝9時くらいでしょうか?
悪夢を見たことはあります…アクションデュエルで、私が奈落のそこに落とされちゃう夢…。
この間(遊矢VS沢渡戦)では、それが現実になりかけたので本当怖かったです…。
こんなところでしょうか?
何かまたあれば、お気軽に聞いてくださいね!

>>40
はい!幻奏モンスターはレベル4が多いですから、ランク4のエクシーズモンスターと、
相性はいいですね!ランク4って言ったら九十九遊馬さんのホープが有名ですが…。
残念なことに、私まだエクシーズモンスターはもっていないんですよ〜。欲しいな〜とは思ってるんですが…。
えっ?変な声が聞こえる?
ゆ…遊矢がペンデュラム召喚を生み出したことで、世界は破壊された…??
そ…それって…本当ですかっ…?
ペンデュラム召喚は、人々を楽しませるエンターテイメント…遊矢がお父さんから教えてもらった、
とっても貴重なもの…そのせいで、未来の世界が破壊されちゃうっていうんですかっ?
そんな…まさか…。

46 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:44
>>41
う〜ん…そうですね〜…。
遊戯王デュエルモンスターズの可能性は無限大ですからね…その可能性はありますね。
チューナーのペンデュラムモンスターに、融合・エクシーズ向きのペンデュラムモンスターですか…。
私も個人的に、出て欲しいなとは思います!
そうすればデュエルにおいて、戦術の幅が広がりますしね!
…授業は難しくなりそうですが(笑)

>>42
あっ、いわれてみれば確かに…。
もしかして、意識してるのかな?遊矢?
でも学校の中でもあの格好でいるのはちょっとどうかと思います…。
もう上着っていうよりもマントみたいな感じですね。

>>43
う〜ん…原因が何か、といわれれば私もはっきりしないんですけれど…。
うちのデュエルディスクが、ペンデュラム召喚に対応していなかった…つまり、
ペンデュラム召喚に対応できていなかったからじゃないでしょうか?
あのときは最新型のソリッドビジョンを備えてはいましたが、
ペンデュラム召喚をするのは初でしたからね…。
周りをがっかりさせちゃって本当に申し訳なかったです…。

>>44
応援ありがとうございます!
よく、「あとは儀式が出れば完璧」って言われるんですよ。
そういう私は、惨敗のあとで融合召喚を学んでいる最中なんです!
遊矢も融合を手にしましたし、これからもっともっと盛り上がりますよ〜!!
これからも、よろしくお願いしますね!

それではみなさん、おやすみなさい!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:07
融合・シンクロ・エクシーズモンスターは召喚される時口上が入ってかっこいいですね!
遊矢のペンデュラム召喚時の口上も「来たー!!」っとなって見過ごせません!
召喚口上ってカッコつけに見えるけどデュエルを盛り上げるにはある意味貴重ですね。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:54
デュエルの大会で優勝したいっしょ?

49 名前:38 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:25
ご迷惑をおかけしました

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 17:08
インフェルニティデッキで大会に挑戦したり、
デュエルを通して色んなデュエリストと仲間になれたら…
と思うんですが、近くにデュエルスペースがないのが辛いです

だから、ぜひ遊勝塾に入りたいと思いました!
デュエルの勉強しないと腕も鈍るしね。
デッキはマドルチェとインフェルニティを愛用してます!
たまにマーメイルやらインゼクターやら暗黒界なども使います。
よろしく〜

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 16:54
現れろ!No.101!満たされぬ魂を乗せた方舟よ、光届かぬ深淵より浮上せよ!
S・H・Ark Knight!

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:33
やっと儀式を使うデュエリストが現れましたね。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:07
儀式モンスターも登場とは!もしかしたらデュアルモンスターとかユニオンモンスター、スピリットモンスターも登場したりするかな?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 10:10
モンスターが闇に堕ちる事は多いようですね
中には神聖な存在であるはずのモンスターが闇堕ちする場合もありますし…
どれほど恐ろしいものなのでしょうか

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 00:24
遊矢の弁当にいつも弁当箱以上の大きさのエビフライが入ってるのがいつも気になる…
遊矢の弁当箱の中ってエビフライだけみたく見えて…

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/13(Sat) 14:39
攻撃力3000のドラゴン、何故出てこない…
まだ登場してないだけかな…

57 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/14(Sun) 01:18
みなさん、こんばんは!柚子です!

>>47
うふふ、そうですね。遊矢はエンターテイメントデュエリストですから、
皆さんを楽しませるためにも、そういった前口上が欠かせないんだと思います。
シンクロやエクシーズにもつくことがありますが、
やっぱり一番それで盛り上がったのは遊戯王5D'sではないでしょうか。
特に遊星さんのシンクロ召喚時の決め台詞は、どれもかっこいいですよね。
遊矢もそういった系譜を受け継ぐ遊戯王の主人公ですから、
どんどん言ってほしいと思います!まあ考えるのは大変かもしれませんが…。

>>48
はいっ!私は今はまだまだ修行不足ですが、
いつかはデュエリストとして、大会で優勝したいって考えてます!
これまでにも、大会に出た経験はゼロではありませんが、
優勝ってしたことなかったので…。
やっぱり、デュエリストにとって果てしなく続く戦いのロードは険しいものですね。
でも私、負けません!
必ずいつか有名な女性デュエリストになってみせます!
…あの孔雀舞さんのように!

>>49
いっいえ…もうそのことはいいんです…。どうぞ忘れてください…。
(どうしてなの…こっちのほうが恥ずかしいし、それに気まずい…。)

>>50
わあ、入塾希望の方ですか?はいっ!喜んで!
それでしたら、この用紙にお名前と必要事項を…。
ふむふむ、そうなんですか〜近くにデュエルスペースがないとさびしいですよね…。
デュエリストたるもの、いつだって戦いの場に身を置いておきたいものです。
そして、あなたもインフェルニティデッキ使いですか?すごい…今でも人気あるんですね!!
えっ?それどころかマドルチェ、インゼクター、暗黒界まで!?
も…もしかしてあなたは、すっご〜くデュエルに強いんじゃありませんか?
それなのにもったいないですね…近くにデュエルスペースがないっていうのは…。
はいっ!これで手続き完了です!
ぜひ私たちの「遊勝塾」で、思いっきりそのデュエルの腕をふるってくださいね!!

>>51
その召喚時の台詞は…エクシーズ召喚…。
ナンバーズ101、サイレント・オナーズ・アーク・ナイトを呼び出すときのものですね?
私もZEXALはチェックしていたので知っています。シャークさん…いえ、
バリアンとしてのナッシュさんが持つ「オーバーハンドレッドナンバーズ」っていうんですよね。
ところでそのエクシーズモンスター、そっちの世界ではエクストラデッキに必須らしいですね。
その強力な効果と、召喚方法の簡単さから人気が出て、
すごい高値がついているって聞きました。
こっちの世界には、たった1枚だけですが…。
やっぱりナンバーズってどれもすごいですよね…ペンデュラムも負けていられません!

>>52
はいっ!これで遊戯王アーク・ファイブには、
全ての召喚方法が勢ぞろいしたことになりますよね!
遊戯王初じゃないでしょうか?たくさんの召喚方法をお見せできて、私もうれしいです!
儀式モンスターは、シンクロやエクシーズに比べたら今ではまだ数は少ないですね…。
儀式召喚が難しいって思われている理由は…やっぱりキーカードがないとできないからでしょうか?
これからもっと増えていくといいですね!

>>53
そうですね〜まだデュアルモンスターやユニオンモンスター、
それにスピリットモンスターは出ていませんね…。
そういう意味では、厳密には全ての召喚方法が出たわけではないのでしょうか?
だけどこれからの展開しだいでは、出てくる可能性も十分にありますよ!
これからも遊戯王アーク・ファイブをよろしくお願いいたします!

>>54
闇に堕ちたモンスターですか…う〜ん…。
モンスターのダーク化、で私がまっさきに浮かぶのは、みなさんご存知、
ダムドこと「ダーク・アームド・ドラゴン」ですが…。
あのカードの恐ろしさはいまさら言うまでもありませんよね…。
相手が闇属性使いだったら、ついつい相手の墓地を気にしてしまうほどです。
神聖なモンスターが闇に堕ちることも、デュエルモンスターズにはありえることですね。
特にダイ・グレファーが闇に染まっていく過程は、カードの絵柄からもわかります。
やっぱり闇属性ってだけでも十分恐ろしいですよね…遊戯王においては。
A・O・Jカタストルが今でもエクストラデッキの必須カードになっていることからも、それはわかります。

58 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/14(Sun) 01:18
>>55
うふふ、遊矢はエビフライが好きなんですよ。
しかも普通の大きさのものでは満足できないみたいなんです。
そういえば、遊戯王ZEXALでは遊馬さんが、「デュエル飯」っていう大きなおにぎりをよく食べていましたね。
それといい勝負って感じで…。
遊戯王の歴代主人公で大食い対決とかやったら、誰が優勝するでしょうかね〜?

>>56
それは私も気になってはいます。
今まで、遊戯王の中では「攻撃力3000のドラゴン族モンスター」を、
主人公のライバルが持つ…っていうのが決まりみたいですからね。
ここまでで、それにあてはまるものはありませんけれど、
やっぱり「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」がそれに近いのではないでしょうか?
ただ、あのモンスターは悪魔族ですが…。
歴代遊戯王の主人公が持つエースカードは攻撃力2500…。
これは遊矢の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」にあてはまりますよね。
う〜ん…そのライバルが今回はドラゴン族ではない…ある意味遊戯王の中では異端扱いなんでしょうか?

それではみなさん、今日(14日)は遊戯王アーク・ファイブの放送日ですよ!
必ず見てくださいねっ!
それでは、おやすみなさ〜い!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:25
召喚時にセリフを言わなきゃいけないのがデュエルのルール?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:30
遊勝塾に入塾したいです!
僕は「剣闘獣(グラディアル・ビースト)」を使ってます!エースモンスターは「剣闘獣 ヘラクレイノス」で、マイフェイバリットカードは「剣闘獣 セクトル」です。セクトルはペンデュラム召喚にも負けない展開を披露しますよ!
知ってますか?剣闘獣は融合魔法なしで融合モンスターを呼び出せるんですよ!
呼び出し方はあの遊城十代が使ったコンタクト融合と全く同じ召喚方法なんですよ!
僕はこれを勝手に「グラディアル・フュージョン」とか名前付けちゃいました。ヘラクレイノス呼ぶときは「トリプル・グラディアル・フュージョン」!
理由?何かかっこいいから!
融合モンスターが時代遅れとは言わせないぞぉ!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:41
遊矢の「お楽しみはこれからだ!」を聞くと胸がワクワクします!「何を見せてくれるんだ!?」て気がして目が離せなくなります!


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:42
「それはどうかな?」…まだまだ受け継がれてますね〜

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:44
「スキル・ドレイン」って嫌ですよね〜(汗)

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 07:30
今回のデュエルでは遊矢は見事にニコからの宿題にクリアしましたね。
それにしても、二回りくらい年上のニコを呼び捨てしていいのだろうか…?
あと、OCG版ではEMと幻奏、かなり使いやすくなっています。

ミュージックアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル10 攻撃3200 守備2800 融合 光属性 ドラゴン族
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+レベル6以上の「幻奏」モンスター
このカードは以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):1ターンに1度、自分の墓地に存在する「EM」モンスターまたは「幻奏」モンスター1体を除外して発動できる。フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
(2):このカードがフィールドから離れたとき、自分の墓地に存在する融合素材となった「幻奏」モンスター1体をゲームから除外することで、墓地から「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは通常モンスターとして扱われ、効果は無効化される。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 09:49
柚子さんにいろんな意味でのライバル出現…てかミエル突然暴走しすぎ…(汗)
柚子さん頑張れ〜

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 09:59
まさかのビーストアイズではなくルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン出現!発音的に「ブルーアイズ」って聞こえてしまってたけど。
あれ?でもこれ…もしかしたらいつかタイムアイズ・ペンデュラム・ドラゴンとか出そうじゃない?
ん?でも融合柚子に返してるよね…出現するのかな〜?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 10:01
ライバルカードではなく主人公カードとしてレベル8・攻撃力3000のドラゴンとは…
そういえば〜アイズってライバルが持ってるイメージだったけど、今回はレベル7・攻撃力2500とレベル8・攻撃力3000のドラゴンは両方主人公持ちってこと?


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 22:19
柚子さんは歴代のデュエリストたちの持ってるカードで「このカード使ってみたい!」って思うカードはありますか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/19(Fri) 01:50
DM、GX、5D's、ZEXALで登場したアニメオリジナルカードの中で
それぞれ気になったのは何?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/19(Fri) 21:33
ブルーアイズ・マウンテンってARC-Vでは存在してるんですか?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 02:19
柚子ちゃんとゼアルの小鳥ちゃんってなんか似た者同士って感じだよね

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 06:21
歴代の遊戯王の人の中で誰とデュエルしたいですか?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 14:56
ブラックマジシャン、E・HEROネオス、スターダストドラゴン、希望皇ホープ、オッドアイズペンデュラムドラゴン…
歴代主人公のエースモンスターで一番好きなのは?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:05
ルーンアイズは闇属性ドラゴン+魔法使い族でビーストアイズは闇属性ドラゴン+獣族…
何かオッドアイズっていろんな種族と組み合わせて進化しそうですね。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:46
柚子さん…最近見ません…

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 00:09
こんなオリカ考えました!そういえばEMに機械族ってまだ出てなかったな…
EM ロボピック・チューン
レベル2 地属性 機械族 攻撃力0 守備力800
ペンデュラム・効果モンスター
Pスケール:青4/赤4
(1)自分のモンスターゾーンに存在するモンスターカードを1体選択し、そのモンスターは発動ターンのエンドフェイズまでチューナーとして扱う。
モンスター効果
(1)このモンスターが表側表示で存在する限り、自分のPゾーンのカードをチューナーとして、モンスターゾーンのモンスターカードとシンクロ素材にしてシンクロ召喚が出来る。

遊矢のオッドアイズと星読みの魔術師が融合したなら、時読みの魔術師はオッドアイズとシンクロするんじゃないかな〜と思い、こんなカードが登場するのでは?と思い作って見ました。
時読みとオッドアイズがシンクロするなら時読みかオッドアイズがチューナーに変化するカードがまず必要ですし。
レベル5の星読みと違って時読みはレベル3だから可能性あるんだよな〜

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 17:41
最近デュエルしてると、デッキに1枚しかないはずなのに必ず1ターン目に、僕のデッキのエース銀河眼の光子龍が手札にいます。
銀河眼の光子龍に好かれてる?カードって意思が宿ってるのかなぁ…


78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 23:38
沢渡(&取り巻き)が新パックのCMではっちゃけてるなw

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 07:07
自分が如何に無力な存在であるか痛感したよ
もっと強くならないと

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 08:20
忙しいのかな?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/28(Sun) 18:51
スサノ-Oが権現坂の新しい切り札か
成長してるのは遊矢だけじゃないって事だな

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 02:17
待ってるよ

83 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:13
みなさん、お返事遅くなってごめんなさい、柚子です!

>>59
ううん、特にそういったきまりがあるわけではないですよ。
ただ、自分自慢のモンスターをせっかく苦労して召喚するなら、
何か特別なセリフがあってもいいなって思いませんか?
かくいう私も、エースモンスターであるプロディジー・モーツァルトを呼び出すときは、
かなり熱く叫んじゃったりしますね。
そして遊矢の場合は、もういうまでもありませんよね。
彼はエンターテイメントデュエリストですから、よけいにそういうのが欠かせないんだと思います。
あなたもデュエリストなら、何か考えてみてはいかがですか?
きっとデュエルが楽しくなりますよ!

>>60
はいっ!ありがとうございます!!
やっぱりここにスレッドを作成しといてよかった〜。おかげさまで私も父も大喜びですよ〜。
それでは、この用紙にお名前と必要事項をお願いします。
あなたは…へえ〜剣闘獣使いですか〜。
かつてワールドチャンピオンになった人も使用していたデッキですね。
はい、知っています。ヘラクレイノスとかは融合を必要とせずに出せる強力な融合モンスターですよね。
他にもベストロウィは制限にもなったモンスター…。
なるほど〜ご自分で「グラディアル・フュージョン」と名づけたんですね。素敵です!
融合モンスターは時代遅れなんかじゃありませんよ!私も今学んでいる最中ですし!
今では剣闘獣を使う人は減っているようですが、
あなたみたいに愛着をもって使う人なら、きっとデッキも喜んでくれます!
…はい!これで手続きは完了です!
遊勝塾には融合使いはあまりいませんからね…期待していますよ!

>>61
うふふ。そうですね。
遊矢の決めゼリフですもんね!
実をいうと、私もそれを聞くたびわくわくしてる一人なんです。
最近の遊矢は、いろんなデュエルを重ねて、本当たくましくなってきましたね。
やっぱり赤馬コーポレーション社長とデュエルしたことが大きいでしょうか?
あのデュエルを境に、遊矢は変わりましたから。
やっぱりたった一度のデュエルでも、大きな財産になるんですね。
私も負けていられない!!

>>62
うふふ。そうですね〜。
「それはどうかな?」は、歴代遊戯王の主人公たちが発した逆転への布石…。
それは遊矢にも受け継がれているようです。
やっぱり遊矢も遊戯王シリーズの主人公…その証明っていったところでしょうか?
まあ遊矢の場合、さっきも出てきたように、
「お楽しみはこれからだ!」が本当の決めゼリフなんでしょうけどね。

>>63
ああ〜スキルドレインですか〜…。
私も苦手です…あのカード…。
効果モンスターの効果を無効にしてしまうだなんて…。
あのカード1枚で戦況が変わってしまうことだってよくありますよね。
特に効果モンスター主体のデッキを組んでいる人には…。
早めに、サイクロンとかで破壊できればいいんですけれど…。
そういうときに限ってなかなかこないんですよね〜困ったものです…。

>>64
はい!遊矢はニコ・スマイリーからの課題を次々にクリアしていってます!
そして残るは…まさかの相手…。でも今の遊矢ならきっと大丈夫!!
えっ?オリジナルカードですか?考えてくれてどうもありがとうございます!
ふむふむ…ミュージックアイズ・ペンデュラム・ドラゴンですか…。
あっ、これってもしかして、私と遊矢のエースモンスター同士の融合体?
そうなんですか、融合を必要としない融合モンスターなんですね。
わっ、効果がすごい…カード破壊の効果に、自身が破壊されてもオッドアイズを特殊召喚できる…と。
私と遊矢がタッグを組んだら、ぜひ出してみたいモンスターですね!
私の音楽デッキと遊矢のEMデッキ…果たして合うのかどうかはさておき…。

>>65
あ、ありがとうございます…。
な、何よ〜!!遊矢ったらデレデレしちゃって〜!!(怒)
…はっ!ご、ごめんなさい、こっちの話です…。
方中ミエルに勝った遊矢だけれど…たしかにいろんな意味でライバル出現(?)かもしれません…。
でも驚いた…まさか儀式モンスターが飛び出してくるだなんて…。
遊勝塾に入ってくれたらうれしいんですけどね…ただ遊矢のことを「ダーリン」って呼ぶのはやめてほしいです…。

84 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:14
>>66
あっ、私も実はそう聞こえました。
「ルーンアイズ」と「ブルーアイズ」…発音が似てますもんね。
そしてタイムアイズ・ペンデュラム・ドラゴンですか…。
そうですね、今遊矢は新たな戦術を求め、いろんな可能性を見出しています。
そういうドラゴンが出てきてもおかしくありませんね。
ただ、融合を使うのはいいんですが、手札消費が激しいのが難点でしょうか?
遊矢もシンクロとエクシーズを使いこなせたらいいんですが…。

>>67
そのようですね。今回は攻撃力2500と3000のドラゴンは主人公が持っているということに…。
今までの遊戯王の中では異端ですよね。これって…。
ただ、遊矢がデュエルした中では、やっぱり赤馬社長が気になります。
あの人こそライバルで、かつ悪魔族で攻撃力3000のエースモンスターを持っている…。
今回はどうやらそういう図式のようです。
だからこそ、余計に遊矢にはがんばってほしい…できれば攻撃力3000以上のモンスターを出して欲しいな…。
なんて個人的には思っているんですが…どうなるかな〜?

>>68
う〜ん…そうですね〜。
私のデッキはみなさんご存知のとおり天使族中心の音楽デッキ…。
ただ今は、融合召喚を学んでいる最中ですからね。
使ってみたいのは、遊城十代さんが使っていた、「超融合」のカードでしょうか?
あれってすごいですよね。何しろ相手フィールドのモンスターも融合素材にしてしまうんですから…。
いつか手に入れてみたいなあ〜って思いますね。

>>69
それならやっぱり、遊戯王5D'sで遊星さんが使っていた、「集いし願い」のカードです!!
あのカードはすごいですよね!シグナーのドラゴン全てをシンクロ素材にしちゃうんですから!
そして遊星さんは「シューティング・クェーサー・ドラゴン」をシンクロ召喚したんですよね!!
私はまだ、シンクロ召喚って使ったことないので余計に憧れちゃいます!

>>70
はい、私たちの時代にもブルーアイズマウンテンはありますよ。
あの伝説のデュエリスト、ジャック・アトラスさんが好んで飲んでいたっていうコーヒーですよね。
街中のカフェに行けば飲めます。
…ただやっぱり、さすがに一杯3000円は私には高すぎますね…。
ジャックさんはあれを10杯以上飲み干していたというんですから、
さすがは大物ですよね…。

>>71
小鳥さんと私が似ている…?う〜ん、それはどうでしょうね…。
お祭りで彼女と会ったんですが、まさしくその名のとおり、
とってもチャーミングで、同じ女性の私から見ても素敵な女の子だと思います。
名残惜しいのは、彼女とのデュエルが中断してしまったことでしょうか…私のせいなんですけどね。
同じ遊戯王のヒロイン同士…小鳥さんは小鳥さん、
そして私は私のカラーを出していけたらいいなって思っています。

>>72
はい!それはもう決まってるじゃないですか!
女性デュエリスト全員の憧れといってもいい、孔雀舞さんです!
あの人といつか対戦できたらいいな〜って、女の子ならみんな一度は思うはずですよ。
他にも、歴代遊戯王のヒロインさんたちともデュエルしたいですね。
やっぱり私もデュエリスト!戦ってみたい相手はいっぱいいますね。

>>73
そうですね〜どれもかっこいい、歴代主人公のエースモンスターですが…。
ここはやっぱり、遊矢のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンと答えておきます!
…じゃないと遊矢すねちゃうだろうし。
でも、他のモンスターも魅力的ですね〜。同じ攻撃力2500という共通点をもっていて、
そのさらなる上に進化する…。
遊矢のエースもそういう感じに変化していくんだなって思います!

85 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:15
>>74
はい!さっきも言いましたが、歴代遊戯王の主人公のエースモンスターがそうであったように、
遊矢のオッドアイズもいろんな進化形態を見せてくれてますね!
これからも進化し続けていくはずですよ!お見逃しなく!
ただ、オッドアイズが進化していくのはいいんですが、
ちゃんと使いこなせるのかな〜遊矢…。

>>75
ごめんなさい!お待たせしました!!
実はここ最近、季節の変わり目だからか体調が優れなくって…。
ずっと留守にしていて申し訳ありません…。
これからはできるだけ来るようにしますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

>>76
あっ、オリジナルカードですね。ええと…。
なるほど、フィールド上のモンスター1体をチューナーとして扱う効果ですか。
そしてペンデュラムカードでもあると…。
たしかに遊矢のデッキには今のところ機械族はいないですもんね。
時読みの魔術師とシンクロですか…たしかにありそうかも。
それとオッドアイズでシンクロしたらレベル10ですね。
遊矢はまだシンクロもエクシーズも持ってはいませんが、実現したら強力ですね!
私もそれが楽しみです!!

>>77
うふふ、きっとそうですよ!
デッキに1枚しか入れていないカードのことを、「ピン刺し」っていうんですよね。
40枚中の1枚を初手にもってくることは可能性からいってもとても小さいですが、
それを実現させちゃうんですからすごいですよね!
これからも大事にしてあげてください。きっとカードとの絆が深まりますよ!
沢渡じゃないですけど、カードに選ばれてるのかもしれませんね。

>>78
はい、私もそのCM見ましたけど…。
あの4人、よい方向に変わったと思いきや、相変わらずですね…。
「トライブ・フォース」っていうんでしたっけ。新パックの名前。
沢渡は私嫌いですけれど、まさかCMに抜擢されるとは…。
う〜ん、私も出てみたいです〜!!カードのCM!!
出るとしたら、やっぱり遊矢と一緒かな?それともアユちゃんとか?
私にも出演依頼こないかな〜?

>>79
あの、何かあったんですか?
たしかにデュエリストたる者、強くなることは必要ですが…。
ああ、でも私もそうですよね…いつまでもあの黒い遊矢のこと引きずっていないで、
しっかり強くならなくちゃ!
ただ、強さばかりを追い求めていて、大切なことをお互い忘れてしまうことのないようにしましょうね。
そんなときは公式サイトにある、「熱血!デュエル塾」にきてください!

86 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:15
>>80
ごめんなさ〜い…忙しかったというより、
さっきも言ったように、ちょっと体調を崩していたんです…。
ここのチェックは毎日していましたが、みなさんをお待たせして申し訳ありませんでした…。
これからは、できる限り短い間隔で来ますので、
どうかこれからもよろしくお願いします!

>>81
はい、そうですね。権現坂はシンクロを身につけて、
自慢のフルモンデッキで戦うようです。
遊矢とのデュエル、白熱していますね〜。
思えば権現坂は遊勝塾の生徒ではありませんが、
いつも私たちのために尽力してくれていますよね。ありがたいです。
でも今は、遊矢と真剣勝負の真っ最中…。どっちも応援したいところではありますけど…。
このデュエルの行く末…みのがせませんね!

>>82
お待たせしました〜…やっとこれました…。
今日から10月っていうことで、もうすっかり秋ですね。
私も気分一新!がんばっていきますので、
どうぞこれからもこのスレッドをよろしくお願いいたします!

それではみなさん、おやすみなさい!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:40
夢と希望は真実と嘘の狭間に落ちているの?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 00:25
さあ、デュエルという名の死合いをしようか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 09:49
トリビア

初期の頃のカードの英語名は結構カオスだった
(何故か日本語のローマ字表記が多い、以下その一例)

アサシン/Ansatsu
コケ/Niwatori
レアメタル・ナイト/Super Roboyarou

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 11:15
ジャジャーン!俺、ベクター!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 17:28
勝負はこれからだ!ペンデュラム召喚!
現れろ、魔妖仙獣 大刃禍是!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 16:36
ゴーストリック・シュタインは今すぐにでも機械族にエラッタすべき

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 17:51
それにしても、柚子の胸、少し大きいような…。
あと脇出してると風邪ひくよ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 18:20
>>92
ゴーストリック・フロスト「だったら私は水族に・・・」
ゴーストリック・ワーウルフ「なら俺は獣戦士族にしろ!」
コーストリック・イエティ「オイラは獣族に・・・」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 12:57
脇だしてるのってなにか理由あるの?
まさか、こちょこちょされたいとか?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 19:13
柚子は融合を使用するよりはアテナとか堕天使シリーズをデッキに加えるといいと思う。
幻奏モンスター達は特殊召喚することですさまじい効果を発揮できる、なかなかいいカテゴリーだし。
特殊な召喚方法習得だけが道じゃないよ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 19:18
苦渋の宝札
通常魔法カード
「苦渋の宝札」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の手札がこのカードのみで、相手の手札が4枚以上存在する場合にのみ発動できる。自分はデッキからカードを2枚ドローする。

力を求め、心を失うか?心を守るために力を捨てるか?夢見る少年に強いるは苦渋の決断。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 20:49
最近デッキに1枚しか入れてないエースモンスターが何故か1ターン目に必ず来てくれます。
こういう事があるとカードって意思が宿ってるのかなぁって思ってしまいます。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 21:13
5D'sでのラストで遊星がとてもカッコよかったので、遊星の使っていたモンスター達を使ってデッキを構築してみたら超強かった!
それにしても最近遊星の使ってたデッキでデュエルし続けてたからか、レベル1や2のモンスターに愛着が持ち始めました。だから正直沢渡にはかなりムカつきました…
…あれ?遊勝塾ってシンクロ使いいないような…
なら遊勝塾初のシンクロ使いになっていいですか!?LDSのエリートには負けません!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 21:16
この前のデュエルでLP100で自分の手札・フィールド0の状態でドロー!…したら逆転勝ちしました!!
めちゃめちゃ嬉しかった!思わず大声で「うおー」っと叫んじゃいました…(笑)

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:18
GXのゲストデュエリスト(大山平、神楽坂、橘一角のような1〜2話限りのキャラ)のなかで
気になるのっている?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:49
ギャンブルカードをデッキに入れてギャンブルしまくるメインデュエリストがあんまり見かけませんね…
城之内が懐かしいなぁ〜

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:00
反逆者の信条
通常罠カード
「反逆者の信条」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このターン、カード効果でリリースされた闇属性・ドラゴン族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスター1体を墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
(2):(1)の効果で特殊召喚されたモンスターがエクシーズモンスターだった場合、手札を2枚選択する。選択したカードをそのモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

反逆の竜に死は許されない。勝利し、自由を得たとき初めて死が許される。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:04
ハンドレスコンボ・ゼロはびっくりな戦術だね。
自分のライフも手札も0にして、更に自らドローも禁じるんだから。
そしてオーガ・ドラグーンを墓地のインフェルニティモンスターで強化・守護しつつ直接相手ライフを削りに来る。
すさまじい!!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:38
権現坂かっこええな...
男なら誰でも憧れてしまいそうだ

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 20:11
柚子の髪型ってショックルーラーに似てるよね

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 22:27
遊矢のこと、好きなの?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 22:39
そういやなんでアークファイブは漫画にならないんだろ?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 23:02
アユと仲がいいんだね

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 03:32
《EMトランプウィッチ》のペンデュラム効果はOCGではバトルフェイズ中に発動できなくなったよ。
となると…《瞬間融合》や《超融合》が必要になるかな?

それと、もっと大胆な行動をしないと遊矢に想いを気づいてもらえないよ。
例えば、ジュニアユース選手権出場が決まったときに遊矢が尻餅するくらい思いっきり抱きつくとか

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 17:55
キラートマトの元ネタってアメリカのB級パニック映画かららしいね

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 22:02
歴代のモンスターの中でも「シューティング・クエーサー・ドラゴン」は召喚の派手さや感動がトップクラスだと思います!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 22:08
ARC-Vでは果たして、無限大を除く歴代最高攻撃力を超える事が出来るのか…

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 22:11
ビッグ・リターンがOCG化したら色んなカードに悪用し放題になっちゃうぜよ?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 01:27
次回ミエルが再登場するみたいだけど、
ねえどんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:19
弟といつもデュエルしてます!弟が主に使ってるのは除外効果を主に利用するサイキックデッキと宝玉獣デッキを使ってます。
僕は主にカイトのフォトンデッキ、鬼柳のインフェルニティデッキを使ってます。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:32
権現坂はなかなかかっこいいデュエリストですけど、超ハイリスクを覚悟して「デンジャラスドロー」に掛けた遊矢はさらにかっこよかった!
リスクを覚悟した決着は勝った方も負けた方も清々しくなる感じがします!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:49
【悲報】RR−ライズ・ファルコンがOCG化しましたが弱体化しますた。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 23:03
主人公って恋愛鈍感な人ばかりな気が…遊戯がまだましか。
ていうか基本的に男デュエリストって恋愛無頓着?そうでもない人も一応いるみたいだけど…

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 00:48
霊獣、影霊衣、妖仙獣と新テーマが三つ登場したけどどれに興味ある?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 17:59
なんであんなにミエルに対して嫉妬してるの?
ハリセンまで持ち出して…正直怖いよ?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 09:52
振り子刃の拷問機械「俺だって“ペンデュラム”だぜ!」

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 10:36
オッドアイズ・ウィッチ
レベル3 攻撃1250 守備1000 効果 闇属性 魔法使い族
(1):このカードをリリースすることで、手札・デッキ・エクストラデッキから「オッドアイズ・ドラゴン」または「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を1体特殊召喚できる。

《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》と同じオッドアイで、白いローブを着た柚子そっくりな少女。彼女の祈りが2色の眼の龍を呼び覚ます。

124 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:53
みなさん、こんばんは〜!柚子です!

>>87
あっ、それはゼアルのOP曲、
「BRAVING!」の歌詞ですね。
私もあの歌好きですから知っていますよ。
夢と希望はどこにあるか…ですか…う〜ん…。
それはやっぱり、自分で見つけるものではないでしょうか。
夢と希望は、「見えるけれど見えないもの」…。
でもたしかに存在する。それを私たちは見出していくんじゃないかなって。
まだ14年しか生きていない私が言うのもなんですけどね。
お互い、素敵な夢と希望を見つけましょう!

>>88
デュエルという名の…し、死合い??
まあ、確かに「試合」とは古くはそう書くらしいですが…。
ちょっと物騒じゃありません?デュエルは別に命を賭けるものでは…。
まあ、アクションデュエルでは一歩間違えれば命にもかかわる大怪我をする可能性もありますけどね。

>>89
わあ、私は初期のカードってほとんど知らないので、
そういうのを聞くと遊戯王の面白さがよりいっそうわかりますね〜。
たしかにけっこう英語名をそのまま日本語にするといろいろおかしなことに…。
個人的には、レアメタル・ナイトの「スーパーロボ野郎」っていうのが面白いなって思います。
名づけた人もなかなかセンスありますね〜。

>>90
きゃっ、ななな、何?
あなたは…ゼアルに出てきたバリアンの一人、ベクター?
あっ、今は転生して、真月零って名乗っているんでしたっけ。
あなたは遊戯王史上屈指の悪い人だって聞いていますが…。
今では改心して、人間として生きているって聞きました。
それでもいたずら好きは変わらないようですね…。

>>91
あっ、そのカードはたしか、今度発売するパックで出るモンスターですよね。
ペンデュラム召喚でしか出せないんですよね。
強力なバウンス効果を持っているようですが…。
出すのが大変なぶん、効果も強いということでしょうか。
でも1ターンで手札に戻ってしまうんですよね。なかなか扱いにはテクニックがいるかも知れません。

>>92>>94
ゴーストリックのモンスターの種族ですか?
う〜ん…私のほうからはなんとも…。
出たときから決まってしまっていることですからね。
でもたしかに、見た目と種族が一致していないかな?っていうのは私も思います。
ゴーストリックはお化けがモチーフなのに、
かわいいモンスターが多いから好きなんですが…。

>>93
ちょ…ちょっと〜?私の胸って…。

スパァァァァン!!!(>>93の後頭部に思い切りハリセンツッコミ!!)

う〜ん…我ながら完璧に決まったわ…。
って、ど〜こ見てるんですかっ!セクハラはやめてください!!
まったく…まあたしかに、これからの季節、脇を出してると風邪をひいちゃいますね。
ご忠告はありがたく受け取っておきますけど…。

>>95
って、ま〜たその話ですか!?
こちょこちょされたいだなんて、そんなわけないじゃないですか。
ノースリーブのこの服は、私のお気に入りなんです。
さすがに冬は別な服を着ますけれどね。

125 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:54
>>96
わあ、アドバイスありがとうございます!
アテナや堕天使シリーズですか…ただあれらはこちらでは手に入れるのが難しいんですよね…。
幻奏モンスターがいいカテゴリーだとおっしゃっていただけて、とてもうれしいです!
今は素良から融合召喚を学んでいますが、そうしてデッキを強化するのも手ですよね。
う〜ん…私も何か新しいカードを手に入れなきゃ!

>>97
オリジナルカードですね。考えてくれてありがとうございます。
ええっと…魔法カードですか。
なるほど〜相手次第ではありますが、
逆転を狙える効果ですね。2枚ドローは強力です。
苦渋の決断…なかなか名前も重い響き…。
インフェルニティデッキとかと相性がよさそうですね。

>>98
へえ〜それはすごいですね!!
エースモンスターが手札に来るとうれしいですが、それが初手にくるだなんて!
そうですね、カードも愛情をもって接すればきっと応えてくれますよ。
不動遊星さんがよく言っていましたね。「信じればカードは応えてくれる」って。
まさにそのとおりってことじゃないでしょうか?

>>99
わあ、入塾希望の方ですね!ありがとうございます!
それでは、この用紙にお名前と必要事項を…。
ふむふむ、あなたは不動遊星さんに憧れているんですね。
遊星さんのデッキは、「ジャンド」って呼ばれてとっても強いって聞いてます。
そうなんですよね、遊星さんといえばシンクロ…。
そしてどんなカードでも1枚1枚を大切にする…どこかの誰かさんとは大違いですよね!
はい、今遊勝塾にはシンクロ使いはいませんから、ぜひその第1号になってください!
それでは手続き終了です!一緒にがんばりましょう!

>>100
わっ、それはすごいですね!!大逆転勝利じゃないですか!
叫びたくもなっちゃいますよね。ちなみに何のカードを引いたんですか?
たぶん特殊召喚できるモンスターカードかな?って思うんですけれど…。
デュエリストたる者、いつだってあきらめてはならない…。
それを改めて感じる出来事ですね。

>>101
私は…そうですね〜…。
プロデュエリストのエックスっていう人が印象に残ってますね。
あの人の戦術はデッキ破壊…対戦した人は、
もう2度とデュエルをしたくなくなるって言われてるんでしたっけ。
言葉遣いは丁寧でも、やることはえげつなかったですよね〜実際。
十代さんが勝ってくれて本当によかったです。

>>102
ギャンブルデッキですか〜そうですね、
最近そういうデッキを使う人ってあまりいませんね。
やっぱりデッキを組むからには堅実なほうが好まれるからでしょうか?
あっ、でもアクションデュエルもある意味ギャンブルみたいなものかも…。
絶体絶命のピンチに、拾ったアクションカードで大逆転!ってこともありえますから。

126 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:55
>>103
これもオリジナルカードですね。
反逆者の信条…ですか。罠カードなんですね。
あっ、エクシーズ素材を手札から充填できるんですか。珍しい効果ですね。
表側守備表示でしか出せないのがしいて言うのなら弱点でしょうか?
はっ、まさかこれって…あの「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」専用…??

>>104
うふふ、人気ありますね〜鬼柳さんもハンドレスデッキも!
やっぱりインフェルニティはプレイングを磨けば磨くほど強くなれるからでしょうか?
でもたしかにハンドレスコンボ・ゼロは驚異の戦術ですね。
オーガドラグーンに全てを託しての攻撃…生半可なデュエリストじゃ決してできませんよね…。
たしかにすごいです…。

>>105
そうですね〜権現坂が遊矢の予選最後の相手になったことも驚きでしたが、
まさかシンクロまで会得してくるとは…さすがといいますかなんといいますか…。
でもよかったです!彼も本大会に出られるようになったみたいで!
やっぱり変わらずにあのフルモンデッキで戦うんでしょうか?相手はあのいや〜な人…。
ぜひ権現坂に勝ってほしいですよね!!

>>106
はい…?ええ〜っと…?
ショック・ルーラーってあれですよね、ナンバーズのカード…。
それと私の髪型が似ている…?今まで言われたことないですよ?そういうこと??
まあ、同じようなピンク系の色をしているっていうあたりは似てるかも知れませんけど。
それをいうなら、遊矢の髪型なんてまるでトマトじゃないですか〜。

>>107
(どきっ!)
え…ええっ??あ、あのそれは…。
あ…あの…なんていうかですね…遊矢はあくまで私の幼なじみで…。
えっ?好きか嫌いかで答えろって?それなら…。
嫌いだったら、いつも一緒にいるわけないので…その…す…好き…です…。
でもみなさんすでにお気づきのとおり、遊矢ったら私の気持ちにぜんぜん気づいてくれないんですよ〜!?
それどころか何よ〜!!ミエルなんかにデレデレしちゃって〜!!
…って、もしかして、それがいけないんでしょうかね?私の場合…。

>>108
う〜ん、それはなぜでしょうね…。
私が思うに、アーク・ファイブも漫画化してVジャンプに連載するとなると、
Vジャンプが遊戯王だらけになってしまうから…でしょうか?
あっ、でも一回だけ漫画化されましたよね。読みきりという形ですが。
Vジャンプでは遊戯王5D'sもZEXALもまだ続いているので、
それが終わってから改めて漫画化されるかも知れませんよ?

>>109
はいっ!アユちゃんと私は女の子同士、と〜っても仲良しです!
遊勝塾にはいまのところ、私とアユちゃんしか女の子はいませんからね。
アユちゃん、かわいいですよね〜…来週の彼女のデュエルが楽しみです。
予告でちょっとみなさん見たかも知れませんが、彼女のデッキは「水族館デッキ」です!
相手はよくわからないですけど…でもLDSの生徒だから強豪なはず…。
私たちも、一生懸命応援します!

>>110
ふむふむ…なるほど…。
トランプウィッチのペンデュラム効果は、強力すぎると判断されたのでしょうか?
バトルフェイズ中に追加攻撃ということができなくなってしまいますね。
遊矢も私に返さないで融合のカード持てばいいのに…。
…えっ?ななな、何を言い出すんですか〜!?
私が…だだだ、抱きつく??遊矢にですか??
そんなこと…あっ、でもミエルはまさにそれをしてましたよね…。
負けたくない!よ〜っし!!私もこれからは積極的にいきます!!

127 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:56
>>111
あっ、少し聞いたことあります。キラー・トマトのイラストは、
海外版だとまったく違うものになってるんですよね。
その元ネタがアメリカの映画からというのは初耳ですけど。
遊戯王はやっぱりワールドワイドなカードゲーム。
いろんな国に広まって、いろんな人たちにもっともっと親しまれるといいですね!!

>>112
そうですね〜。出す苦労と出してからの効果が見合っているといいますか…。
それを抜きにしても、すごくかっこいいドラゴンですよね!
対抗できるカードといったら、超融合くらいでしょうか?
遊星さんの最後にして最大の切り札…。
たしか、オーバートップ・クリアマインドっていうのに目覚めないと使えないんですよね。
こちらでは世界にたった1枚のカードですが、
そちらの世界でも手に入れるのが難しいそうですね。

>>113
う〜ん…それはどうでしょう?
展開しだいともいえますが…あまりにもインフレしすぎるのもどうかと…。
でもZEXALでは、攻撃力10万なんていうとんでもない数値も出ましたよね。
アーク・ファイブの今後にご注目ください!

>>114
そうなんですよね〜…私もそれが気になってはいるんです。
「1ターンに1度」の制約を破れるカードといっていいですからね…。
はたしてOCG化されるときはどうなっているのか…。
速攻魔法として出ましたから、相手ターンにも使えますしね。

>>115
(全身に炎を燃やす)
う〜ん…!!な〜ぜミエルまで本大会に〜!!
しかも遊矢のことまだ「ダーリン」って呼んでるし、
その上あらぬ妄想までして…!!
…あっ、わ、私ったら…うふふふ…。
べ、別に嫉妬なんか…してませんよ?ぜ〜んぜん??

>>116
わあ、ご兄弟仲がいいんですね!
私は一人っ子だからうらやましいです、そういうの。
へえ〜弟さんはテクニカルなデッキを使うんですね…サイキックと宝玉獣ですか〜。
そしてあなたは、フォトンデッキとインフェルニティデッキ…。
なかなか面白い対決ですね。それらがぶつかるデュエルって。
これからもずっと仲良くいてくださいね!!

>>117
そうですね…これはジャック・アトラスさんの名言なんですが、
「デュエルとは、魂と魂のぶつかり合い」だそうです。
この間の遊矢と権現坂のデュエルは、まさにそうでしたね!
当然、そこに大きなリスクはあったわけですが…。
勝っても負けてもすがすがしい…いつもそんなデュエルだったらいいのにって思っちゃいます。

>>118
RRって、レイドラプターのことですよね。
情報が早いですね…次のパックでOCG化されるんでしょうか?
えっ?でも弱体化しちゃった?それはそれは…。
まあ、それもよくあるってことで…。

>>119
本当そうですよね〜!!ま〜ったく、
その遊戯王の主人公であるどこかの誰かさんも例にもれず、すっごく鈍感みたいです。
遊馬さんにちゃんと告白できた小鳥さんがうらやましい…といいますか、
さっきも出てきたように、私がいけないのかな?もっとアピールしなきゃ…。
遊戯王の男性デュエリストはみんな、デュエルが恋人って感じですもんね。
なかなか異性の想いに気づかないことも多いみたいです。

>>120
私は…そうですね〜…。
やっぱり氷結界の龍を想起させる、影霊衣でしょうか?
禁止になっているブリューナク、制限のトリシューラ、さらにはグングニールまで出てきて…。
あれらのカードは人気が高いですから、これから流行するかもしれませんね。
ということは、儀式が盛り上がるということ…。
遊戯王の環境も、ますますわからなくなりますね。

128 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:57
>>121
そっ、それは…。
もごもご…だってミエルったら…もごもご…遊矢のこと…。
この間だってみんなに止められなかったら、思い切りハリセンで叩いてたし…。
それともこれが私の悪いくせ、なんでしょうか…?
で、でもっ、遊矢は私が…もごもご…。

>>122
えっ?ええ〜っと…。
確かに、名前に「振り子」が含まれているので、ペンデュラムには違いありませんね。
ずいぶん初期のカードですが…。
そこから何年もたって、まさか「振り子」から来る新召喚方法ができるだなんて、
みなさん思ってもいなかったのではないでしょうか?
ある意味、時代を先取りしたモンスターなのかな??

>>123
あっ、これもオリジナルカードですね。
へえ〜これは「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」独自のサポートカードですね。
ステータスもその半分…。青眼の白龍でいう、「青き眼の乙女」みたいなものでしょうか?
イラストは…私そっくりの少女??それはそれは…。
私もカードになれたら、すっごくうれしいかも!!


それじゃみなさん、また!!
台風が来ていますから、お気をつけてくださいね!!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 23:29
もう思い切って遊矢にキスしちゃいなYO!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 13:42
危険!玉突き事故発生!!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 17:50
DDDの先行投資
通常罠カード
「DDDの先行投資」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に表側表示で存在する「DDD」モンスターが戦闘で破壊されたターンのバトルフェイズ終了時に発動できる。このターン、戦闘で破壊され墓地へ送られた「DDD」モンスターの数だけデッキから「DD」モンスターを手札に加える。

適材適所な投資が自身にさらなる繁栄をもたらす。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 19:57
「鏡のデュアル・イズム」という歌は知ってますか?
ミエルの声優さんが歌っています。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 21:54
主人公ってデュエルした相手が女性だといつの間にか片想いされてること多いなぁ…
というかヒロインと三角関係になる人が毎回現れてる気が…しかもヒロインのライバルはよくピッタリくっついてくる人だし。
あ、遊星はそんなことなかったか?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 10:24
真澄には勝ちたい?

135 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/10/15(Wed) 18:57
(くいっと眼鏡を上げる)
ふむ…ここか、中島。
遊勝塾の者が生徒を募っているという場所は…。
おっと、自己紹介が送れ申し訳ない。
私の名は赤馬零児…レオ・コーポレーション社長にして、LDSの経営者だ。
私もここに参加し、LDSの生徒を募集するとしよう。
よろしく頼む。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 19:10
赤馬社長キター!
ここでもよろしくお願いしますね

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 20:25
と言うかLDS勢は遊矢の所に行く前にある程度裏を取ろうぜ。
証拠も何もなしに「お前が犯人」はねえよ。遊矢でなくてもキレるわ、あんなん。

・・・最も、公式大会から遊矢のデッキ傾向並びにプレイスタイルを割り出せば事は済んだ気がするけどな!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:21
法皇の契約書
永続魔法カード
(1):このカードを発動するとき、自分はデッキからレベル4以下の「DD」モンスター1体を選択して手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上の「DD」モンスターが戦闘を行う時に発動できる。そのモンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0となる。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 14:13
赤馬社長の声優さんってゼアルのWと同じなんだよね

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 18:05
DD組んだけど高かったよ…今じゃ安くなったけど

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 18:42
契約書の更新
永続魔法カード
「契約書の更新」はフィールド上に1枚しか存在できない。
(1):自分フィールド上に存在する「契約書」カードの効果で発生する自分へのダメージが0となる。
(2):自分のモンスターゾーンに「DDD」Pモンスターが存在する場合、このカードは1ターンに1度、魔法・罠・モンスター効果では破壊されない。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:15
強大な戦闘力をもって相手を圧倒する「力」のデュエリストと
多彩なサポートを使いこなし有利な展開に導く「技」のデュエリスト…
大抵のデュエリストはこの2つに分かれる事が多い気がします
勿論他(両者を足して2で割ったタイプとか)にもいるのでしょうけど…

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 08:47
柚子は遊矢とタッグデュエルの経験ってありますか?
…もしタッグデュエルすることになったら「献身的な愛」を使ってみては。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 17:35
沢渡がまさかジュニアユースに出てくるとは…そこまでの実力はないと思ってたんだけどぁ…
というかあいつ融合・シンクロ・エクシーズのどれも使いそうになさそうなんだけど…

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 19:13
柚子ちゃん来週真澄ちゃんとデュエルだな、頑張ってー!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 19:19
やばい、アユちゃんかわいすぎる…。
何かに目覚めてしまいそうだ…どうしよう柚子?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:03
柚子さん、リベンジ頑張れ!!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:08
アユちゃんのデュエルを見てると何か塾長から学んだというより遊矢からデュエルを学んだって雰囲気あったような…
子供達は塾長より遊矢からの方が影響大きく受けてるって思えるのは気のせいでしょうか?…塾長に悪いけど。


149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:12
まだ早いかもとは思うけどアユちゃんの初恋は遊矢になるって可能性あるのかな?「遊矢お兄ちゃんのように!」って結構遊矢に憧れてる雰囲気かなりあったし。
もしそうなったら柚子さん、身近にライバル出現になっちゃいますよ〜…?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:37
Sinオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル7 攻撃2500 守備2000 効果 闇属性 ドラゴン族
このカードは通常召喚できない。
このカードは自分のデッキ・エクストラデッキに存在する「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
(2)このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
(3)フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
(4):このカードが戦闘を行う時、相手に与える戦闘ダメージが倍になる。
(5):このカードが守備表示モンスター攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

心の闇に染まりし2色の眼、かつての主すら補食することをいとわない。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:02
ムサシノアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
闇属性 ドラゴン族 シンクロ レベル10 攻撃力2500 守備力3500
闇属性ドラゴン族+戦士族チューナー
このカードは自分フィールド上の闇属性ドラゴン族モンスターと「超重武者」または「超重荒神」と名のつくモンスターを墓地に送ることでエクストラデッキからこのカードを特殊召喚できる。(この方法での特殊召喚はシンクロ召喚として扱い、チューナーを素材に使わなくてよい)
@上記の方法で特殊召喚した場合、このカードは守備表示のまま攻撃宣言できる。その時の攻撃力は、このカードの守備力の数値と、このカードの素材にした「超重武者」または「超重荒神」と名のつくモンスターの元々の守備力を加えた数値で攻撃できる。
Aこのカードが戦闘及びカードの効果される場合、このカードの守備力を800下げることで破壊を無効にできる。
Aこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、このカードの元々の守備力が下がっている数値分、相手にダメージを与える。

遊矢と権現坂による友情の、それもチューナーを使わずシンクロ召喚できるシンクロモンスター!
こんなカードが登場するといいなぁ…

152 名前:151 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:04
Aの効果間違えた。下げる数値は800じゃなく700で。

153 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:37
柚子おねえちゃん…ごめんなさい…私負けちゃいました…。
遊矢おにいちゃんをはじめ、同じ遊勝塾のみんなや塾長や両親に申し訳ないです…。
ぐすん…うえ〜ん…。
せめて…ここに参加させてもらってもいい?私がんばるから…。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:49
質量を持ったソリッドビジョンだとでも言うのか!?
ええい、レオコーポレーションの技術力は化け物かっ!!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 23:09
柚子の親父さんって松○修造みたいな人だよね...
あっちも熱血をよく口にするし

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 00:20
アユはゼアルのシャークのデュエルを手本にするといいよ。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 14:02
融合は歴史が深くて好きな召喚法だな

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 23:15
速報!
タッグフォースシリーズ最新作が今冬にPSPダウンロード専用で配信決定!!
内容はDM〜ARC-Xまでに出てくる遊戯王キャラが総登場

159 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/22(Wed) 00:00
みなさんこんばんは!柚子です!

>>129
(顔を真っ赤にする)
ちょ、ちょっと何いってるんですか??
遊矢にキ…キス??
そんなこと…できるわけないじゃないですか…。
私たちはまだ中学生で…その…もごもご…。
で…でもミエルに遊矢をとられたくない…そのためには、
そういった大胆な行動も必要…なんでしょうか??

>>130
それはたしかに危険ですね。
玉突き事故って、保険の関係もあってすごく複雑だって父がいっていました。
私が車を運転するようになっても、間違ってもそういうことのないようにしないと。

>>131
これは…DDDっていったら、あの人の…。
ふむふむ…通常罠カード…わっ、やっぱり強力だわ。
あのDDのサーチカードというわけですね。
それを使いこなすにふさわしい人が現れたみたいです。
その人に渡してあげてください。

>>132
はい、もちろん知っていますよ。
XEXALのOPテーマソングのひとつですよね。
歌っているのはpetit milady…女の子二人組のユニットですね。
その片方が、ミエルの声優さんというわけですか。
遊戯王の世界も広いですね。そう考えると。
…ミエル本人は好きじゃありませんけどね。

>>133
それは、遊矢とミエルのことですか…?(嫉妬の炎を燃やす)
遊矢ったら何よ〜!!デレデレしちゃって〜!!(ハリセンを構える)
あっ…こほん。すみません、脱線しちゃいましたね…。
遊戯王の主人公たちはかっこいいですからね、
知らず知らずのうちに異性をひきつけてしまうんじゃないでしょうか?
それが時にはヒロインを忘れてしまうくらいに…。
で、でも私は、主人公はヒロインと一緒が一番だと思うんです!
だからライバルが増えようとも、ミエルには負けません!

>>134
もっちろんです!そのために素良から融合召喚を学び、
こうして大会に参加しているわけですから!
前回はひどかったですよね…私、あの黒い遊矢が気になって仕方なくて、
あげく「心が曇っている」といわれちゃう始末でした…。
でもっ、もうそんなことはしません!
私、今度こそ勝ちます!

>>135
わっ、まさかの登場ですね…。
赤馬コーポレーション社長、赤馬零児さん!!
あなたも、ここにLDSの生徒を募集にいらしたんですか?
う〜ん…ただでさえ生徒数では圧倒的に負けてるのに、ここでも…。
ただ、参加していただけるのなら喜んで!歓迎しますよ!
一緒に切磋琢磨してがんばりましょう!!

160 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/10/22(Wed) 00:01
>>142
デュエルにおける、「力」と「技」ですか。
私はどっちかといえば「技」のデュエリストでしょうか。
海馬さんみたいに、「力」でひたすら圧倒するデュエリストもいれば、
遊戯さんみたいに、「技」でいろんなコンボを狙う人もいます。
まあ、そのあたりは性格が出るというか…デュエリストの腕の見せ所ですね。
遊矢は…そのふたつを足して割った感じでしょうか?

>>143
遊矢とタッグを組んだことは…そういえばないですね…。
というか、遊勝塾ではタッグデュエルってそんなにないので…。
えっ?「献身的な愛」??それってたしか、ZEXALに出てきた…。
でもあれって、ライフが0になってしまうんじゃなかったですか?
う〜ん…遊矢とタッグを組んだら、できる限りそのカードの名前どおり献身的にいきたいところですが…。
ライフを0にしちゃったら、かえって遊矢の足をひっぱってしまうんじゃ…。

>>144
えっ?沢渡がジュニアユースに出てくる??
本当ですか?それ…?そうなら、また遊矢とぶつかる可能性も…。
まあ、でも今の遊矢の敵じゃないかもしれません。
もちろん向こうも腕を磨いてはきたでしょうけれど、
あんな卑怯なデュエリストに負けてほしくないです!

>>153
アユちゃん!いらっしゃい。
いいのいいの、泣かないで…。
みんな、アユちゃんのデュエルを見れて楽しかったわよ。
えっ?ここに参加してくれるの?うれしいな!
よろしくお願いね、アユちゃん!

お返事が中途半端になってしまってごめんなさい。
続きはまた後日…それではみなさん、おやすみなさい。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 17:25
EMレスキュー
永続罠カード
「EMレスキュー」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に表側表示で存在する「EM」モンスターが破壊されたときに発動できる。デッキから「EM」「オッドアイズ」「魔術師」Pモンスター1体を手札に加える。

遊矢が時計塔から落下する柚子を助ける光景がイラスト

162 名前:143 投稿日:2014/10/23(Thu) 15:18
柚子さん、「献身的な愛」ですよ愛!
ピンチの状況で、このカードに有りったけの想いをのせて発動すれば、遊矢に想いを渡せるじゃないですか〜
そのデュエルがきっかけでいい雰囲気とかつくれるかもよ?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 16:35
沢渡さん妖仙獣使って遊矢にリベンジ挑むみたいだよ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 22:39
赤馬社長、デュエルしましょう!
私はインフェルニティ使いで融合、シンクロ、エクシーズと
三つの召喚法ができます!インフェルニティのハンドレスコンボを見てください!
もちろん社長のDDモンスター、ペンデュラム召喚も見させていただきますよ!
デュエル!

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 23:15
インセクター羽蛾という人物は知ってますか?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 23:33
言っちゃなんだけど、アユちゃんの両親もなかなか親バカだね…。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 08:06
柚子よりミエルのほうがかわいい

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 08:50
僕は柚子さんの方が可愛いと思います!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 22:36
真澄ちゃんに勝つとはやったじゃないか柚子ちゃん

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 23:05
>>167-168
あなた達の目、くすんでいるわ

真澄が可愛いに決まってるだろ!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/27(Mon) 16:40
いや、アユちゃんに決まってる

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/27(Mon) 21:38
…ARC-Vの女性陣は人気が高いねぇ…

173 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/10/28(Tue) 08:58
ふむ…参加許可は出たようだ。
それでは私たちLDS勢も、このスレッドへの侵攻作戦を開始する…。

>>136
フッ…熱烈な歓迎、どうも…。
デュエリストを目指す諸君!我がLDSで、ともにデュエルを学ぼうではないか!
我がLDSには、最先端のソリッドビジョンシステムをはじめ、
エクシーズコース、シンクロコース、融合コースとさまざまだ。
どのようなデュエリストになりたいかは君次第…ぜひ、入ってくれたまえ!

>>137
ふむ…君の言うとおりだな。
その件については、我がLDSの調査・認識不足であったことを詫びなければばらない…。
榊遊矢には、本当にすまなかった。
…だが、彼のデュエルを見て、ますます興味がわいたな。
彼の調査は、今後も継続する。

>>138
ほう…DDをサーチする「契約書」か。
しかも破壊耐性とダメージを0にする効果…。
デメリットは「契約洗浄」で回避できるため、非常に使い勝手がいいな。
気に入った。ぜひ私のデッキに加えたいものだな。

>>139
ほう…私の声を担当している声優は、ZEXALにも出ていたのか。
役割はWというデュエリストの声か…。
調査結果によると、彼は極東エリアの元チャンピオン…。
ファンサービス精神にあふれていたというが、それは表向きだけのようだったようだな。
本来はサディスティックな本性を裏に隠していた…。
私か?私はああいったデュエルは好みではない。

>>140
ほう、私のデッキを組んでみたのか。
私にとっては、実にうれしいことだ。
私のカードは高レアリティのものが多いので、組むのは大変だったろうが、
それを見事に使いこなしてくれることを心から願う。

>>141
ふむ…これもオリジナルカードか。
すばらしい効果だな。契約書のダメージを0にし、
かつDDDを守る効果までも…これもぜひ私のデッキに加えたい。
デメリットも一切ないというカードはほとんどないのでな。

>>142
ふむ…確かにデュエリストは、その2つに大きく分かれるだろう。
私の場合は、両者を足して2で割ったタイプだろうか。
デュエリストも日々進化し、力のみでは勝てなくなってきている…。
やはりカードでコンボを考えるなりしなければな。

>>144
沢渡か。彼も我がLDSの生徒に違いないので、
それだけの実力はもっていたということだ。
彼も融合・シンクロ・エクシーズのいずれかを、
いつかは使う時がくるのではないだろうか?

>>153
君は我が弟と対戦したデュエリスト…遊勝塾の生徒だな。
君のデュエルは見せてもらった…水属性を中心に、なかなか面白い戦術を使うな。
だが、簡単に敗れるLDSではない…。
またの機会があれば、ぜひリベンジにやってくるがいい…。
それはそうと、よろしく頼む。

>>154
我がレオ・コーポレーションの技術力は、私が言うのもなんだが高いと思う。
化け物はさすがに言い過ぎではあるがな…。
だが、わたしたちはあくまで生身の人間だ。ソリッドビジョンではない。

174 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/10/28(Tue) 08:59
>>157
そうだな。融合は遊戯王ができたころから存在する特殊な召喚方法…。
私も融合は大いに気に入っている。
アーク・ファイブにおいてはそれを使うデュエリストが多く存在し、
諸君らの目を楽しませていることだろう。

>>158
ほう…タッグフォースか。
ならば当然、私の出番もあるのだろうな。
榊遊矢だけではさびしいものがあるからな…ぜひ私も参加したい。
誰とタッグを組むのかはさておきな。

>>159
君が柊柚子…遊勝塾塾長の娘か。
真澄を破ったのは見事であった。前回のリベンジを果たしたというわけだな。
私も少々君を見くびっていたようだ…。
君も立派なデュエリスト…ここでもどうぞよろしく頼む。

>>164
ほう、私にデュエルを挑むか…。
いいだろう、かかってくるがいい。
しかしよいのかな?戦う前から自分のデッキを相手に教えてしまって…。
そして融合・シンクロ・エクシーズを使うか…なかなかのテクニシャンのようだな。
だが、私は負けぬ!デュエル!!

>>165
インセクター羽蛾か…知っている。
当然、悪い意味でだがな。
あのような者はデュエリストとは呼ばない。
ただの卑怯者だ。もっとも、それは彼だけではないがな…。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 09:56
インセクター羽蛾の弟は真っ当なデュエリストらしい。
流石に委員会も兄があれとは言え、弟さんのプロ資格まで剥奪する事はなかったようだ。
ただ噂が立つ為か、名字を変えるように言われたらしいがね。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 22:58
プロのデュエリストになりたいぜぇ?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 00:28
>>175
羽蛾に弟はいないだろ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 15:32
沢渡さんは羽蛾と違って改心するといいがな

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 17:31
魔装騎士ペイルライダー
レベル7 攻撃2500 守備2000 闇属性 戦士族
【Pスケール青4:赤4】
「魔装騎士ペイルライダー」の(1)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に表側表示で存在するPモンスターの攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードをPゾーンに置いた状態でP召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。
【モンスター効果】
(1):このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。

第4の騎士、死を司る闇の騎士。戦う目的はただ純粋に相手に死を与えるため。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 21:41
もし全く同じデッキを持ったデュエリストが現れたらどうしますか?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 22:23
新作タッグフォースでは誰とタッグを組んでみたいですか?
また、戦ってみたいタッグは誰と誰ですか?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 13:50
二色眼道化の涙(オッドアイズ・ティア)
通常罠カード
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない状態での相手の攻撃宣言時に発動できる。自分の墓地・エクストラデッキから「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

今の道を進み続けるのであれば、榊遊矢、お前はやがて孤独となる。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 16:31
パルクールとかフリーランニングをアクションデュエルの授業の中に入れてみては?
モンスターがいない状況下でのアクションカード探しに使えるし、精神訓練にもなるよ。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 22:08
融合使い同士の戦いたいは見応えあったなぁ〜。
同じ得意の召喚方法同士の戦いたいはなかなか見逃せないです!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:13
アユちゃ〜ん、こっち向いて〜!

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 20:13
遊勝塾に入りたいのだが、良いか?
私のデッキは・・・宝玉ハモンとマーメイル、あとは儀式を相手に応じて使い分けるスタイルだ。
微より入り細を穿つ、情報収集もある程度なら出来るぞ。


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 18:55
沢渡なんかに負けるな、遊矢!

ペンデュラム・フラッシュ
通常罠カード
「ペンデュラム・フラッシュ」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に攻撃表示で存在するPモンスターが攻撃対象となったときに発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターをすべて破壊する。


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 19:13
妖仙獣は和風な感じのイラストで好きだ
沢渡さんが使うとは意外だったけど

189 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/03(Mon) 00:17
みなさんこんばんは!柚子です!

>>145
>>147
>>169
応援ありがとうございました!おかげで勝つことができました!!
真澄は私にとって因縁の相手…今度は余計な雑念を持たず、
自分のプレイングに集中できました!!
それにしても…彼女、また新しいカードを使ってきましたね…。
やっぱりLDS勢って強いです…。

>>146
ええっ?わ、私にいわれても…。
でもアユちゃんがかわいいのは、はじめからみんな知っていたことじゃないでしょうか?
特に笑顔がとってもチャーミングですよね!私も妹のように彼女のこと、かわいがってるんです。
デュエルの結果は残念でしたけれど、よく戦ったと思います!
これで遊勝塾に女の子が増えてくれたらうれしいんですけれどね。

>>148
う〜ん、たしかにそうかもしれません…。
「遊勝塾」はもともと、遊矢のお父さんの名前からとったものですからね。
塾生のみんなは父よりも、遊矢に強く影響されているみたいです。
でも、それもいいんじゃないでしょうか?
ただ素良だけはなんだかマイペースな感じですけど…。

>>149
え、ええ〜っ!?
ア…アユちゃんが私の恋のライバルに?それは…考えてませんでしたね…。
アユちゃんのデュエルは、みなさん見てのとおり水属性デッキですけど…。
遊矢のいつだってあきらめない姿勢とか、見てて影響されてるんでしょうか?さっきもいいましたけど…。
う〜ん…もしそうなったらいくらアユちゃんといえど…手は抜きません!
正々堂々、どっちが遊矢のハートを射止めるか勝負です!

>>150
わっ、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンがSinになっちゃった…。
ふむふむ、他のSinモンスターと共通した効果と、
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの能力を受け継いでる感じですね…。
さらには貫通ダメージまで…。
フィールド魔法は、アクションデュエルの中でなら常に発動状態だから、
そこでこそ真価を発揮するって感じでしょうか…?
かつての主すら捕食することをいとわない…こここ、怖〜い…。

>>151
わあ、今度は遊矢と権現坂のコラボモンスターですね!
チューナーを使わないシンクロ召喚って画期的…。
ムサシノアイズ…名前もかっこいいですね!ええと効果は…。
なるほど〜権現坂のモンスターの特徴である、「守備表示のまま攻撃」ができちゃうんですね!
そのうえ守備力を下げて破壊を免れ、しかもそのぶんダメージも!
新しいタッグフォースが出て、遊矢が権現坂とタッグを組んだらこういうモンスターが出てきてもいいですね!

>>155
それは…うふふ、そうですね。
同じ「修造」っていう名前だし…。
でも、デュエルにも熱血ってやっぱり必要だと思うんです。
クールなデュエルもいいですけれど、やっぱりやるからには熱くなりたいっていうか…。
それが遊勝塾のスタイルでもありますしね。

>>157
そうですよね〜ここに来て融合が最注目されてきているのかな?って思います。
融合は、遊戯王がカードゲームとして成立したころからある、
あなたの言うとおり、「歴史ある」召喚方法…。
初期から遊戯王を知っている人にとってはなつかしいんじゃないでしょうか?
融合をテーマにした十代さんのストラクチャーデッキも出ましたしね。

>>158
はい!それは私も耳にしました!
もう今からすっごく楽しみですよね〜どんなゲームになるんでしょうね?
タッグフォースは好きなタッグを組めることもさることながら、
パートナーとの絆を深め、織り成されるシナリオも魅力的ですよね!
う〜ん…ぜひ遊矢とタッグを組んでみたいです!

190 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/03(Mon) 00:19
>>161
EMレスキュー…永続罠カードですね。
EMっていうからには、やっぱり遊矢のカードなんでしょうか?
へえ〜EMが破壊されたとき、1ターンに1度だけとはいえ、
すぐに後続のモンスターを手札に持ってこれるわけですね。
これはなかなか優秀なカードですね、ぜひ遊矢に渡してあげたいです。
イラストは、私が落ちるシーンを遊矢が助けてくれるところですか…。
ちょっと怖い…かも。

>>162
けけけ、献身的な愛…??
それってたしか、ZEXALに出てきた…。
わあ…改めてイラストを見てみると、なんだかとってもラブラブなシーン…。
ピンチの状況に使っても…相手にドローさせて、エンドフェイズに自分のライフが0になっちゃうんですね…。
う〜ん、これで遊矢に想いが伝わるかな〜??
ただでさえ鈍感なのに…。「何やってんだ、柚子?」とかいわれそう…。

>>163
はい、それは次回予告で見ました。
沢渡ったら、本当懲りないですよね〜あの100流デュエリスト!
でも、自分のことを「ネオ沢渡」って呼んでいるからには、よほど自信があるんでしょうね…。
妖仙獣ですか…どんなモンスターが出てくるかはわかりませんが、
遊矢だって確実に強くなってるんです、次も私たち遊勝塾がいただきますよ!

>>165
はい、知っています。でもあの人は…。
沢渡以上に卑怯な手を使って、その上対戦相手の心まで弄ぶ、
とてもデュエリストを名乗る資格の無い人ですよね!
ある意味、遊戯王の汚点といえるでしょうか。

>>167-172
わわっ…な、何をみなさんそんなに熱くなっているんですか?
…なんですって…??ミエルのほうが私よりかわいい…??
なわけないじゃですかっ!!そうですよね>>168さん!!
ってええっ?真澄のほうがかわいいっていう人が…。
ここ、今度はアユちゃん…??もう、わけがわからなくなってきちゃいました…。
水掛け論ですね…まあみんなそれなりに人気ってことで…。

>>175
へえ〜それは意外ですね〜。
というか、あの人兄弟いたんですか…悪い兄の影響を受けずによかったですね。
しかもプロなんですか?それはすごい!
でも名字を変えるようにいわれた、ですか…まあ仕方ない…のかな?

>>176
それなら、私たちが今まさに参加しているように、大会に出るべきです!
できれば、遊勝塾やLDSみたいに、何かのデュエル塾に所属していたほうがいいですね。
そしてそこで勝ち抜いて…そうすれば、プロの資格をゲットできますよ!
とはいっても、すっごく難しいことではありますけどね…。

191 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/03(Mon) 00:19
>>178
ん〜??沢渡が改心?どうでしょうね〜?
次の遊矢戦しだいじゃないでしょうか?それでもあいつが改心するとは考えにくいですけど…。
ネオ沢渡なんていって、根本は何も変わってないんじゃないでしょうかね〜?
まっ、次の遊矢とのデュエルをそういう意味でも楽しみにしています。
遊矢には、もう沢渡をけちょんけちちょんにしてほしいです!

>>179
新しいペンデュラムモンスターですね。
わっ、P効果がすごい…ダメージを倍にしつつ、カードの破壊まで…。
しかもあのA・O・Jカタストルみたいに、一方的に戦闘で相手モンスターを破壊しちゃうわけですか…。
これはペンデュラムの必須カードになりそう…それくらいに強いです。
まさに「死の騎士」ですね…。

>>180
私とまったく同じデッキを持った相手ですか…?
ん〜それはうれしいような、でも歯がゆいような…複雑な気持ちですね…。
やっぱり、私とまったく同じ戦術でくるんでしょうか?
それはそれで、自分の手の内がわかるだけにやりづらいですね…。
音姫デッキを使ってくれるのは私にとって喜ぶべきことなのでしょうけれど…。

>>181
ん〜そうですね〜私はやっぱり遊矢です!
そして遊馬さんと小鳥さんのタッグとデュエルしてみたいですね。
遊戯王の主人公とヒロインのタッグ…みんな見たいようでなかなか見れなかったと思いますから。
でも私、その前に新作タッグフォースに出れるのかな…??

>>182
これもオリジナルカードですね。
二色眼道化の涙…罠カードですか。
わっ、すごい…除外でもされない限り、あらゆるところから遊矢のエース、
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが出てくるわけですね。
このカード自体は強力ですが…あなたの言葉が気になります…。
今の道を歩み続ければ、遊矢は孤独になっちゃうんですか??
そんなことって…。

それじゃちょっと中途半端ですけど、今夜はここまでにします。
みなさん、また!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 01:35
権現坂は相変わらずすばらしいデュエルを見せてくれる。
遊矢、負けてられないぞ!!
沢渡がペンデュラムカードを入手している以上、あとは力量の問題だ。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 16:35
ネオ沢渡って…何か沢渡って万丈目みたいなハジけキャラな気が…

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 20:27
遊戯王の歴代ライバルキャラで気になるのは?
(海馬、万丈目、ジャック、シャークの中から)

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 21:37
私女でしかも本当の初心者なんですが、遊勝塾に入ってもいいですか?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/04(Tue) 16:36
柚子一人にいうのもなんだけど…。
この10ちゃんねるには、遊戯王のスレッドが揃ってる。
だけども…。

な ぜ 主 人 公 が い な い の ?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/04(Tue) 21:10
そういえば遊戯王ではいつも不良っぽい奴が、主人公と親友になるケース多いよなぁ。遊戯&城之内とか、遊馬&凌牙とか。
もしかしたら沢渡も遊矢とその内仲良くなるかも。
沢渡が攻撃力2400か2800のモンスターをエースに使い出したら可能性大なんだけどな。


198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/05(Wed) 00:15
未だにARC-Xには顔芸キャラが出てきてない。
闇マリクやベクター並のインパクトのある奴が出てくるのか分からんけど。

199 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/11/05(Wed) 23:13
>>175
ほう、それは意外だな…。
あのインセクター羽蛾にも、兄弟がいたか…。
しかもプロデュエリストとはな。
名字を変えるのは正解だと私も思う。
そのままでは、確実に偏見に遭うだろうからな。

>>176
ほう、プロになりたい…か。
ならば、ぜひとも我がLDSに入ってくれたまえ。
上達こそプロへの近道…腕を磨くのであれば、
我がLDSが一番だと思うが?
ただ、道は険しい。覚悟はできているか?

>>178
沢渡が改心…か。
LDSの生徒として、私も彼にはいい意味でも悪い意味でも注目はしているがな…。
まずは次のデュエル、榊遊矢との戦いを見てみようではないか。
ネオ沢渡を名乗る以上、何か変化があったのだろうからな。

>>180
ふむ…いわゆるミラーマッチということか。
私のデッキは、諸君も知ってのとおり悪魔族中心のDDDデッキ…。
だが、そのい使い手は私一人で十分だということを教えてくれよう。
自分のデッキゆえ、戦い方は百も承知。
プレイングの差が勝敗を分けるであろう。

>>181
私がその新作タッグフォースに出られたらの話だが…。
ぜひとも、榊遊矢とタッグを組んでみたい。
諸君らは意外に思われるであろうがな…。
戦ってみたいタッグは、歴代遊戯王の主人公とそのライバルだ。
すなわち、武藤遊戯と海馬瀬人、遊城十代と万丈目準、不動遊星とジャック・アトラス、
そして九十九遊馬と天城カイト…ということだ。
私たちだけが持つペンデュラム召喚を、彼らに見せ付けようではないか。

>>194
ふむ…一人に絞るのはなかなか難しいな…。
みな伝説になった名デュエリストばかり…。
しいて言うのならば…やはり海馬瀬人か。
彼と、彼のエースモンスター、「青眼の白龍」の伝説は私たちの時代でも不朽だ。
同じ会社社長ということで、意外に気が合うかもわからない。

>>198
顔芸?それはなんだ?
闇マリクやベクターは私も知っている。悪役として有名だな。
文字通り顔で芸をするということならば、デュエルの範疇を越えているな。
デュエリストよりも、お笑い芸人が向いているのではないか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/05(Wed) 23:51
PSPの新作はDL専用なんだってさ

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 13:00
勝負はこれからだ!ペンデュラム召喚!
魔妖仙獣 大刃禍是!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/07(Fri) 11:20
赤馬一家はトランプのマークが入ってるって聞いたけど意識してるんだろうか?
日美香さんのハートの髪型、赤馬社長のダイヤのピアス、零羅君のパーカーのクローバーのマークと

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 14:28
ちょっとした問題出すね。
1、「リリース」「アドバンス召喚」の以前の名称は?
2、「熟練の白魔導師」の効果で呼び出せるモンスターは?
3、「不死王リッチー」を出すのに必要なカードは?
4、3体のモンスターをリリースすることによるアドバンス召喚に
  成功した時に効果が発動するモンスターを3体答えよ。
5、「ハンデス三種の神器」と呼ばれたカードを全て答えよ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 15:24
初期のカードで何が好き?
俺は白い泥棒とかドリームピエロとかが好きだ

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/10(Mon) 02:28
沢渡さん、マジ強すぎッスよ!!

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/10(Mon) 10:23
沢渡さん、一段と強くなってるな
遊矢はこの状況をどう逆転するか楽しみだ

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 11:59
EDで柚子ちゃんが泣いてるシーンが意味深だな

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:17
デュアルじゃなくて拳で戦おう!

209 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/12(Wed) 00:37
みなさんこんばんは!柚子です!

>>183
パルクールやフリーランニングですか。
一応、今の授業の中にもそういったものはあります。
前期EDの中で、みんな走っていたのがおわかりいただけるでしょうか?
あのように、遊勝塾にも「走る」訓練はあるんですよ。
ただ、メインはやっぱりデュエル。そっちのほうを重視していますね。

>>184
私と真澄のデュエルのことですか?
楽しんでもらえたならよかったです。私は冷や冷やものでしたけどね…。
これから物語が続くにしたがって、もっと熱いデュエルがあると思いますよ。
シンクロ対シンクロや、エクシーズ対エクシーズ、
そしてペンデュラム対ペンデュラム…。
この大会の行く…誰にもわかりませんね!

>>186
わあ、入塾希望の方ですか?
はい!喜んで!それではこの用紙に、お名前と必要事項を…。
へえ〜あなたは宝玉ハモンとマーメイル使いなんですね。
遊勝塾にはいないタイプですね。それでいて、情報収集も得意ですか!すごいですね!
期待してますよ!それでは一緒にがんばりましょう!

>>187
わあ…すっごいカードですね〜。
Pモンスター専用の「聖なるバリア-ミラーフォース-」といった感じでしょうか。
そうですね、遊矢には沢渡なんかに負けてほしくないです!
あんなやつ、もう徹底的にやっつけてもらいたいですね!

>>188
はい、私も意外でした。
トライブ・フォースが発売されたとき、
「なんで沢渡がCMに出てるの?」って思っちゃいましたけれど、
あれは布石だったんですね…。
でもどんなカードを使ってこようと、遊矢は負けません!

>>192
そうですね〜!権現坂のデュエルは、いつだって男気あふれてます。
この前のデュエルもすごかったですよね〜!崖から落ちる一歩手前で踏みとどまって…。
本当、遊矢も負けてられません!
沢渡はペンデュラムカードを使ってきましたが、遊矢だって反撃に出るため、
今いっしょうけんめいアクションカードを探してます!
がんばれ〜!遊矢〜!!

>>193
沢渡は、なんだか知りませんけれど、一部からはかなり人気あるみたいですね…。
私にはよくわかりませんが。
万丈目さんは、「サンダー」って呼ばれて人気だったみたいですけれど、
まさか同じようになるんでしょうか?
う〜ん…ある意味面白いかも?

>>194
そうですね〜私はやっぱりジャック・アトラスさんです!
お祭りで会ってお話したんですが、やっぱりすごい人でしたよ!
デュエルの腕はもちろんのこと、高級コーヒーを軽く30杯も飲み干してしまう豪快さ!
私はあっけにとられるばかりでしたね〜。

>>195
わあ、女性の入塾希望の方ですか?
もう、大歓迎ですよ!!どうぞ入ってください!!
初心者だろうとなんだろうと、基本的に遊勝塾は来るものを拒みませんから!
まして女性で所属してるのは、私とアユちゃんだけですからね!
はい、この用紙にお名前と必要事項を…。
うふふ、うれしいな〜!どんどん仲間が増えていくわ!

210 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/12(Wed) 00:37
>>196
う〜ん…たしかに私一人に言われてもちょっと困る質問ですね…。
ここを建てたのは私ですから、遊矢がいないのは最初からですが、
たしかに主人公がいないとちょっと盛り上がりに欠けますかね…?
まして遊矢はエンターテイメント・デュエリストですし。
きてくれたなら、もっと活気付くだろうとはおもうんですが…。

>>197
そうですね。初期の万丈目さんもちょっと尖ったキャラでしたけれど、
十代さんと親友になりましたもんね。
でも、沢渡と遊矢が親友に〜?それはちょっと、私としては歓迎できないですね〜。
遊矢のカードを奪おうとしたこと、私たちを危険にさらしたこと、忘れてないですよ〜?
でも遊矢のことですから、デュエルで通じ合えるんでしょうか…?

>>198
顔芸…ですか…。
う〜ん、エンターテイメント・デュエリストの遊矢も、さすがにそこまではしませんね。
権現坂もいってましたけれど、「笑わせる」ことと「笑われる」こととは大違いですから。
闇マリクにベクターは、遊戯王屈指の悪役ですからね。
アーク・ファイブにも今後そういうキャラが出てくるかもしれませんよ?

>>200
そうなんですよね〜UMDで発売してくれればいいのに、
なぜかダウンロードでの配信なんですよね…う〜ん…困ったわ…。
というのも、私ダウンロードでゲームを買ったことってないんです。
どなたか詳しい人教えてくれませんか?何が必要で、どんな環境であることが条件かとか、
そして何より支払いはどうするのかとか…。
ぜひ、よろしくお願いします!すっごく楽しみにしてるゲームなので!

>>201
沢渡が使ってきたカードですね。
あのカードの効果に…というか、妖仙獣には遊矢も思い切り苦しめられてます…。
大量展開が可能なうえ、ペンデュラムまで…。
でも、そのくらいで負ける遊矢じゃありません!
私は遊矢の勝利を信じてます!

>>203
わっ、抜き打ちテストですか…。
そうですね〜う〜ん…。
それじゃ…。
1の答え 「リリース」は「生贄」、アドバンス召喚は、「生贄召喚」ですね。
2の答え 「バスター・ブレイダー」ですね。魔力カウンターがたまれば特殊召喚できます。
3の答え 「大神官デ・ザード」ですね。
4の答え これ難しい…ええと…「邪神アバター」と…あと2つが思い浮かばない…。
5の答え あっ、これはついこの間習いました!えっと、「いたずら好きな双子悪魔」、「強引な番兵」「押収」の3枚ですね。
ただ、どうしても4がわからないわ…。
ちょっと遊戯王wikiで調べてきます!

>>204
それなら、もっちろん!
「青眼の白龍」ですよ!いろんなものがありますが、初期のやっぱりイラストの。
初期版の青眼はなんだか優しい眼をしていますよね。だから大好きなんです!
他には、「クリボー」とかもそうですね。
やっぱり、遊戯王の歴史も深いですね〜。

>>205-206
たしかに、沢渡はニュー・ネオ・沢渡を名乗るあたり、
ただ単にペンデュラムを身につけてきたわけではないみたいですね…。
でもっ、遊矢は負けません!
私たち遊勝塾のエースですからね!

>>207
そうですね、今週からOP・EDが変わりました。
新EDの中で、私が泣いているシーンも気になりますが…。
ぼろぼろの素良が、何か決意を秘めているようなところが個人的には一番気になりましたね。
一応、私の師匠ですから。

>>208
え〜っと…あのですね…。
デュエルはあくまでカードゲームです。格闘技じゃありません。
まあ確かに、遊戯王はリアルファイトが頻発するアニメではありますが…。
そうならずに、決着はデュエルでつけてほしいですね。

それじゃみなさん、おやすみなさい♪

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/12(Wed) 11:15
沢渡は上っ面だけで、本質的には何も変わってない。
いわば、ARC-V版梅沢さん。

超重武者装留フルバースト
レベル2 攻撃0 守備0 効果 炎属性 機械族
「超重武者装留フルバースト」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分のフィールドのこのモンスターを守備力2500アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。この効果を発動したターンのバトルフェイズ終了時、このカードは墓地へ送られ、装備モンスターの守備力は次の自分のターン終了時まで0となる。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しないとき、墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する「超重武者」モンスターの守備力がターン終了時まで倍となる。この効果は相手ターンでも発動できる。
ィールド上のモンスターは攻撃できない。


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/12(Wed) 17:07
EMカモンキー
レベル7 攻撃2000 守備2000 効果 光属性 獣族
(1):このカードは特殊召喚できない。
(2):このカードは自分フィールド上の「EM」モンスター1体をリリースすることでもアドバンス召喚できる。
(3):1ターンに1度、自分のターンのメインフェイズ1にのみ発動できる。自分のデッキから「魔術師」Pモンスター1体を選択し、自分フィールド上のPゾーンに置く。この効果は両方のPゾーンにカードがあるとき発動できず、発動したターン自分のモンスターは攻撃できない。

ペンデュラムモンスター、カモーン!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 00:21
沢渡めちゃめちゃ強くなってる!!ネーミングセンスは色々ズレてるけどデッキバウンスは恐ろしすぎる!!


214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 20:53
今までのパターンだと遊戯王のCMに出た人はアニメにも登場してるから、もしかしたら近いうちに精霊と融合したあの人もTVの前のお茶の間に帰ってくるのかもね。
ガッチャ!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 09:55
今日は新パックの発売日です

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 12:16
いずれ大きな争いが起こる。
その争いで多くの犠牲が出るだろう。
だが、それは英雄が生まれる時でもある。
榊遊矢、お前がどのような英雄となるのか楽しみだ。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 17:18
(柚子ちゃんのツインテールを軽く引っ張ってみる)

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 06:17
素良は絶対に裏切る

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 17:24
ペンデュラム召喚対策にデッキバウンス使いが現れたってことは…そのうち除外使いとか現れるかな…
ペンデュラム召喚って除外も結構きついよね…

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 17:27
「幻奏」や「超重部者」にペンデュラムモンスターが登場しないかなぁ〜?
柚子や権現坂がペンデュラムモンスター使うとこ見てみたいんだけどなぁ〜

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 17:56
そうだ…そうだ!!
もっとペンデュラム召喚を使え!!貴様らの力を我にささげよ!!(沢渡と遊矢の首を締めながら壁にたたきつけ)

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 18:08
ダークネスアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル8 攻撃3000 守備2000 融合 闇属性 ドラゴン族
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+闇属性モンスター1体以上
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は融合素材とした「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」以外の闇属性モンスター1体に付き500ポイントアップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターをゲームから除外する。

夢幻の闇へ落ちた遊矢とオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。
その要因は苛立ち。
消えていまだに現れぬ父親、自分と父を侮辱する人々、見えぬ新たな進化への道、そして真実を語らない柚子。
そのすべてが彼を闇へ落とす。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:23
柚子ちゃんのスカートの中はいつミエルんですかね…

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 07:12
柚子の代わりにハリセンでスパン>223

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 07:48
柚子と遊矢の結婚式には呼んでね。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 10:25
アユちゃん、僕と結婚してください!
実はもう買ってあるんだ。

つ婚約指輪

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 17:37
幻奏の大盾士
レベル1 戦士族 風属性
攻撃力0 守備力2500
効果:このモンスターは通常召喚出来ず、場に「幻奏」と名の付くモンスターが居る場合特殊召喚出来る。
場の「幻奏」と名の付いたモンスターが破壊される時、その破壊対象をこのカードへと移し変える事が出来る。

身を守る大盾は、仲間を守る為の「力」である。 

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 19:44
なぜか妖仙獣3体の顔と沢渡の取り巻きの顔が同じな気がして仕方ない。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 20:20
新しいアクションフィールド
ルネサンスシティ

ルネサンス期のフィレンツェを模した中世都市のフィールド。
今では観光名所となっている大聖堂や水道など、数多くの建造物がある。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 22:08
沢渡、ちょっとかっこいいと思ったぞ!


231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 09:18
沢渡さんも成長してたな

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 22:10
「お楽しみはこれからだ!!」流行語になるかな?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 02:03
顔芸とはこの事である。



    /       /~`─┘ |     |   /´\   |   |      \         ``''l    |
   /        /        ヘ   |   /   .ヘ   |   ノ      /.\_           |     |
  /        ./;:;\      \  |   .|      |.  |  /   _,,,///  ヽ         |    |
 /         /:;:;:;:;:;:;\        \ |  .|      |.  |/  _,/;:;:;:;/ノ  /:;:;:;l,       |    |
/|         /、:;:;:;:;:;:;:;:;:;~゙`ヽ、_   ヽ. ヽ.   /   _,/ :;:/ / ./   _;;;;|,       |    |
 |        /  ~゙`ヽ、:;:;:;:;:;:;:;\;:;\     \/   /:;/   //_,,ィ'゙~´  |         |.     |
ゞ|         /      ゙`ヽ、\  \;:;~゙`\    /~゙;:;/   /. ,/         |        |ヘ    |
ゝ|      /         \\  \:;:;:;:;:\,_/:;:;:;:;:;/  //         |      |:;.ヽ.  .|
‐.|       /      r‐-.、   .\\  \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ ./ ;/     ,. - 、      |     |:;:;:;〉.   |
‐.|       /      ヽ, 乙ヽ   .||\\,   `:;:´  /// l|   /乙/     .|      ,|/ l  |
゙`|    / \        `'' ┘  .||\   \ \_//  /|l    `'' ´        |    |     l  |
ゞ|    / ミ \              .||\  \ \  / / /||             |     .| ,--,  l . |
 |   人:;:;:;:;:;:; ~‐-._        .||  \  \ ─' /     ./l           ,/|   .| | ├'´ |..|
ヽ|   / |:;:;:;:;:;:;:; 三三三三ミニ-‐!.|;:;:;:;:;:..  `─   // /└‐-ニ彡三三三 ̄~   .|   .|.ノ .,ハ   |.|
 |   | ノ\||     ────、\|;:;:;:;:ヽ    /;:;/ //_,            :;:;:;:;:|   |´ノ ゝヽ  l|
 |  |ノノ .ノ\          ;:;:;:;: \;:;:;;ヽ,.l |:;:;:;:;/ ./∠---,ニニ=‐      ,ノ|   |.~´ ノ  ヽ .|
 |  .|~゙_ノ | └=====       ~゙`.     .|:::::::..    ̄ ̄      ====/( . |  l.,,.,,/ /~ ヽ|
 |  | \  |   |\:;:;:;:;:;:            |:::::::::::::/         /~   | `.| //| ,/
. | |\  \ | ヽ. |  \===─        |:::::::/     .-=,,==~l゙     .| .,,| ././ /
. | │ .ヽ  ヽ. ヽ |    ~`ヘ__.   \  |::::/     _,-─''´   .|       .|/| l/ ,/
. l ..l   .ヽ    ヘ .|         \ ヽ─==\|/===┐'゙~/      |       .|イ ,/
  |/    ヽ,    |ヘ |.           \ \\__,// ./       .|       / .| ,/
        ヽ,   | ヘ|             \. `──´ /        |     ,/    |/
         ヽ  | l|           `゙`‐‐─.'゙´         |     /
           ヽ. .|                             |   .,/
           ヘ |                            |   ,/
            ``                            | .,/
                                          |/

234 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/11/20(Thu) 22:58
みんな、こんばんは。アユです。
登場が遅くなっちゃってごめんね。

>>156
シャークさんのデュエル?
たしかに同じ水属性の使い手だけれど…私にあの人のデュエル、まねできるかな?
私は私のかわいいアクア・アクトレスのモンスターが好きなんだけど…。

>>157
融合、かあ…。
たしかに、遊勝塾では今、融合が流行ってるね。
遊矢おにいちゃんや柚子おねえちゃんも使っているし。
私も強くなるために融合を勉強しようかな?

>>158
新しいタッグフォース、私もとってもたのしみ〜!!
遊矢おにいちゃんたちと一緒に、私も出れたらもっとうれしいな〜!
遊戯王オールスターズって感じだよね!早く出ないかな〜。

>>165
うん、知ってる…でも私もあの人は好きじゃないの…。
だって卑怯な手ばっかり使うんでしょ?そんなのいけないよね。
柚子おねえちゃんのハリセンで殴られればいいのに。

>>166
私のパパとママが親バカ…?
あんまりそういうふうに言わないでほしいな…。
私のデュエルのとき、二人で私を応援してくれていたし…。
私も大好きなの。パパとママが。

>>171-172
うふ、どうもありがとう!
でも、柚子おねえちゃんたちよりかわいいだなんてことはないよ、きっと。
アークファイブでは女性デュエリストがたくさん出てきてるよね。
私ももっとがんばらなきゃ!

>>176
プロデュエリストになりたいの?
でもそのためには、とっても難しい試験に受からないといけないって塾長が言ってたよ。
私?私はプロには…う〜ん、なれるかなあ?

>>180
零羅くんとのデュエルが、まさにそんな感じだったね。
あの子、私のモンスターをコピーしてきたし…。
デュエルしてて、とってもやりにくいなあって思ったわ。
自分と同じデッキが相手だと…。

>>181
それならもちろん、遊矢おにいちゃんか柚子おねえちゃん!
でもその前に私、新作タッグフォースに出れるかな?
戦ってみたい相手は、歴代遊戯王の主人公とそのヒロインのタッグ!
私も出たいな〜どうなるのかな〜?

>>185
は〜い!(にこっと笑い手を振る)
うふふ、私もデュエルできてよかった。
だって、それでみんなに私のデッキを見せられたからね。

>>200
うん、知ってる。ダウンロード専用なんだよね。
あのね柚子おねえちゃん、ゲームをダウンロードするにはね、
だいたい4GBくらいのサイズのメモリーが必要なんだよ。
PSPをインターネットにつないで、それでプレイステーションストアからダウンロードするの。
支払いはコンビニとかで売ってるウェブマネでできるよ。

>>215
うん、私も買ったよ!
ザ・シークレット・オブ・レボリューションのことだよね。
遊矢おにいちゃんの、「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」が目印のパック。
ペンデュラムモンスター、どんどん増えてるね!

>>216
…えっ?それどういうこと?
大きな争いが起こるって…。
遊矢おにいちゃんが英雄になる…?
なんだか怖いな…。

>>218
えっ?素良おにいちゃんが裏切る?どうして?
私たち遊勝塾の、大切な仲間だよ?
…たしかに、新しいエンディングで見せている顔は怖いけれど…。
そんなことないって思いたいな。

>>226
…えっ?
…ええ??
…ええ〜っ!!??
そ…そんなのまだ早すぎるよ!私まだ小学生なんだよ?
結婚できる年齢じゃないってばあ〜!!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:02
アユちゃんも遊矢のこと好き?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:22
インセクター羽蛾は曲がりなりにも世界チャンプだったんだよなあ…

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:17
羽蛾は日本チャンプ。世界チャンプだったのはキース

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 12:11
ARC-Vではどんなクリボーが出てくるかな?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 03:44
柚子に真澄にミエルにアユ…。
アークファイブの女性陣は豪華だねえ

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 02:11
黒咲のセリフ意味深だよね。
ファイブディーズみたいに融合のやりすぎで未来の世界が荒廃しちゃったとか?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:07
来週の素良悪い顔してるな
あれが本性なのかね

242 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:13
みなさんおはようございます、柚子です!

>>211
う〜ん、そうでしょうか?
沢渡、けっこう変わったように思うんですが…。
ところで、オリジナルカードですね。ありがとうございます。
ふむふむ…権現坂向けのカードですね。
守備力を2500も上げちゃうだなんてすごい!
ぜひ、彼に使ってもらいたいですね!

>>212
今度は遊矢向けのカードですね。ありがとうございます。
なるほど…レベル7としてはステータスはそれほどでもないですが、
EMモンスターならリリース1体で済んで、Pゾーンを埋める効果があるんですか…。
これはピンチのときにこそ来て欲しい一枚ですね!

>>213
沢渡は強かったですね〜…まさかペンデュラムを使うだなんて…。
妖仙獣っていうんでしたっけ。あのモンスター群…。
すごいですよね、やっぱりLDS勢は強豪です…。
「デッキにカードを戻す」ということが今の環境で、
いかに強いかを思い知りました。

>>214
えっ?それは遊城十代さんのことですか?
それなら…ストラクチャーデッキのCMに出てましたけれど…。
たしか、ユベルという精霊と融合したんですよね。
あの人が帰ってくる…そうなるといいですね。
遊矢も先輩主人公には大きな敬意を持ってるんですよ。

>>215
はい!私ももちろん買いましたよ!
「ザ・シークレット・オブ・エボリューション」ですね。
遊戯王のブースターパックが出るのはこれで年内最後だとは思いますが、
年末にはレアリティコレクションやフィールドセット、
そして来年はじめには15周年記念パックも出ます!
遊戯王の勢いはとまりませんね!ただ皆さん、使いすぎにはご用心ですよ?

>>216
そ…それはなんですか?もしかして予言?
遊矢が英雄になる代わりに、多くの犠牲が出るんですか…?
そんな!遊矢はそんなこと望んでいません!
そういえば、黒咲隼も同じようなこと言ってましたが…。

>>217
きゃっ!なな、何するんですか〜!!
ちょっと痛かったですよ?んっもう!遊矢でもこんなことしません!
髪は女の命なんです!次やったら容赦なくハリセンツッコミをいれますよ!

>>218
素良が…裏切る?私たちを…ですか?
そんな…素良はたしかに、ひょうひょうとしていてつかみどころのない性格ではありますが、
私たち遊勝塾の大切な仲間なんですよ?
そんなの想像したくない…あってはいけないことだと思います。

>>219
そうですね〜…除外だけは、どのデッキの人でも苦手だと思います。
「次元幽閉」とかで除外されちゃったら、戻すことはほぼできませんから…。
除外使い…LDSにもいそうですね。そういうデュエリスト。
でも、遊勝塾だって負けてはいません!

>>220
私がペンデュラム召喚ですか。
たしかに私も、いつかやってみたいです!
幻奏シリーズをペンデュラム召喚で大量展開できたら、みんな盛り上がってくれるかな?
今は遊矢のペンデュラムを見ることくらいしかできませんが…。

243 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:14
>>221
ちょ…ちょっとあなた、いったい何をしているんですか!?
遊矢と沢渡を壁にたたきつけるだなんて…!やめてくださいっ!
もう…2人とも大丈夫?
ペンデュラムを強制する謎の人物…あなたいったい何者?

>>222
わあ、また遊矢のオリジナルカードだわ!どうもありがとうございます!
へえ〜…これは強いですね…自己の攻撃力を上げて、
さらに戦闘破壊したモンスターを除外してしまうだなんて…。
って、設定がなんだか怖いんですけど…。
遊矢が闇に落ちることなんて…そんなこと…。

>>223-224
(223の後頭部に思い切りハリセンツッコミ!!)
んっも〜う!な〜にいってるんですかっ!セクハラはやめてください!
えっ?224さんにも殴られた?それはそれは…ありがとうございます、224さん。
223さん、そんなこといってると女の子全員から嫌われますよ!?

>>225
(顔が真っ赤になる)
な…ななな、何を言ってるんですか…?
私と遊矢が…けけけ、結婚…?
いくらなんでも早すぎます!私たちはまだ中学生なんですよ?
ミエルみたいに子供は何人ほしいとか言ってるほうがおかしいんじゃ…。
んっも〜う!あの迷惑娘〜!!

>>227
わっ、幻奏モンスターだわ!
考えてくださってありがとうございます!
ふむふむ…わあすごい!壁として使えるだけじゃなく、
特殊召喚と身代わり効果まで…。
自己犠牲のかたまりみたいなモンスターですね!私もぜひデッキにほしいです!

>>228
妖仙獣と沢渡の取り巻きの顔が同じ?
う〜ん、そういわれればそんなふうにも…。
あの3人も、沢渡ともども変わったみたいですね。
もっとよくなってくれればいいんですけど。

>>229
わあ〜新しいフィールドですね!
フィレンツェ…イタリアの都市ですよね。
観光名所にもなっている場所がカードになっちゃうなんてすごい!
私もぜひそのフィールドでデュエルしてみたいですね。
デュエルよりも、観光に夢中になっちゃったりして…。

>>230-231
そうですね。沢渡は見違えましたね〜。
実際に対戦した遊矢なら、より強くわかるでしょうけれど。
まあ、あれがネオ・ニュー・沢渡なんでしょうか。
これからも遊矢とはデュエルしていくと思うんですけど、
その中で二人とも切磋琢磨して、お互い成長していけたらいいですよね!

>>232
ん〜それはどうでしょうね?
「お楽しみはこれからだ!」っていうのは、たしかにデュエリストの中では流行ってますが…。
社会現象になるほどではないですし…。
でも遊矢のそのセリフに、みんなわくわくさせられていますよね!
デュエルのことを知らない人にも。

>>233
わっ、闇マリク…。
すごいですね…顔芸って、そういうことをいうんですか…。
アーク・ファイブの中には、まだそういうキャラはいませんね。
これから出てくるかな?

244 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/24(Mon) 09:16
>>234
アユちゃん、教えてくれてどうもありがとう!
支払いはウェブマネでできるのね。
なんとなくだけれどわかったわ。
…ところで私のPSP、どこにしまったかな??
PS Vitaならあるんだけど…。

>>236-237
まあ、どの世界でもチャンピオンになった人物が、
落ちぶれていく様を見るのはつらいですよね…。
頂点に立ったからって、決して慢心してはいけない…。
遊戯王はそういうことも教えてくれますよね。

>>238
あっ、言われてみればたしかに…。
クリボーは、遊戯王シリーズのお約束ですもんね。
私は虹クリボーが一番好きなんです。
使うとしたら…う〜ん、誰でしょうね?アユちゃんとか?
登場が楽しみです!

>>239
そんな、豪華だなんて。
ただ、アーク・ファイブには確かに女の子多いですよね。
しかも全員デュエリスト…。
ただし…私ミエルはあんまり好きじゃない…ですね…。

>>240
はい…あの人、本当何があったんでしょうね?
寡黙で誰とも相容れずにいるみたいですけれど、
時折でる発言が、とっても重いって言うか…。
とにかく、今は素良を応援しましょう!

>>241
素良はいつもマイペースで、つかみどころがない性格してますけど…。
決して悪い子ではないはずです。
たしかに来週やEDの顔を見ていると不安ですが…。
同じ遊勝塾の仲間として、しっかり見守っていきたいです!

245 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/11/24(Mon) 13:38
レディース・エン・ジェントルメーン!!
俺、榊遊矢!みんなよろしく!!
俺のエンタメデュエルで、みんなを楽しませちゃいます!よろしく!!

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 15:13
遂に主人公キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 15:16
tp://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40248167&PHPSESSID=8185ef0985482f500ca1a394384174af&guid=ON
そういえば遊矢って様々な箇所を歴代主人公から受け継いでるのよね

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 16:26
遊矢…今の君ではこれから起こる災厄から誰1人守ることはできない。
自分が最も大切だと思っている1人すらもな…。
ペンデュラム融合程度の力では、何もできないぞ。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 17:55
ここに瑠璃がいるのか!?
どこだ瑠璃!瑠璃ィィィィ!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 20:28
>>249
(無言の腹パン)

ここに瑠璃はいない!!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 22:53
遊矢やってキター!!
遊矢のエンタメデュエルいつも応援してます!!

252 名前:方中ミエル ◆ysxSjfAc 投稿日:2014/11/25(Tue) 12:22
ダ〜リン〜!!私も来ちゃったわ〜!!
ねえ、パパとママにはいつ会ってくれる?子供は何人ほしい?
愛しいダーリンがいるんだもの、私も参加させて〜!!
(遊矢に思い切り抱きつく)

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/25(Tue) 18:02
EM・皇帝機兵アジバルド
機械族 レベル12 闇属性
攻撃力4200 守備力3500
このカードは通常召喚出来ない。場の「EM」と名のついたモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚出来る。
このカードが場にある限り、EM」と名の付くモンスターは罠・魔法では破壊されない。

大いなる魔力を纏いし帝王、対になりし光の者と共に世界を創らん。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/25(Tue) 20:54
早すぎた幕引き
装備魔法カード
「早すぎた幕引き」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):800LPを払い、自分の墓地に存在する「EM」モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/25(Tue) 21:04
オッドアイズ・オリジン
レベル2 攻撃200 守備1700 チューナー 闇属性 ドラゴン族
【Pスケール青4:赤4】
(1):このカードが破壊された時、デッキ・墓地から「魔術師」Pモンスター1体を選択して手札に加える。
【モンスター効果】
このカードは召喚できない。
このカードは自分フィールド上に存在する「ペンデュラム」ドラゴン族モンスター1体をリリースすることで手札から特殊召喚できる。
(1):このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターはPゾーンに表側表示で存在するカードでなければならない。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/25(Tue) 21:11
そういえば、ミエルが何気にオープニングのメインキャラ集合のところにいたな…。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/25(Tue) 22:13
デュエルのできるヒロインって良いはー

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 00:10
柚子ちゃんホント好き
不審者組の話のキーマンになるだろうけど、それだけじゃなくてデュエル方面でたくさん活躍したらいいな

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 12:55
社長にミエルに遊矢にアユ、賑や蟹なってきたな

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 14:50
素良の影響でファーニマル組みたくなってきたな
デストーイもグロいけど可愛いし

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 19:16
幻奏超龍 シンフォニア・ドラゴン
ドラゴン族 風属性 レベル12
攻撃力 3800 守備力3000
このカードが場にある時、墓地に存在する「幻奏」と名の付くモンスターを1体除外する。
この効果を発動したエンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターの効果を得る。


262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 19:36
進化、強化が与えるのは許可ではなく警告。
己を護ることができるのも、進化に伴う犠牲、そして進む道を選ぶのも自分自身。
遊矢、君はどんな道を選ぶ?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/26(Wed) 21:44
うわぁ…ミエルも来たんだ…
柚子と凄まじい攻防が起こりそう…

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 01:33
ミエルはホイール・オブ・フォーチュンについてどう思う?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 08:47
“ゆうや”という読みの登場人物は前作にもいたんだよな。チョイ役だけどw

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 18:55
ダークジェロイドをうちの地元では“初号機”と呼ぶ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 19:55
柚子をうちの地元では“瑠璃”と呼ぶ

268 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/11/28(Fri) 23:35
みなさんこんばんは!柚子です!

>>245
あっ、やっと来たわね!遊矢!
みんなあなたのこと待っていたのよ。
ここでも得意のエンタメで、みんなを楽しませて!
よろしくお願いね!

>>249-250
>>267
瑠璃…黒咲隼も同じことを言っていたけれど…。
私は柚子よ?瑠璃なんて名前じゃないわ。
でもいったい、どうなっているのかしら…なんかひっかかるのよね…。
その瑠璃って言う名前…。

>>252
(思い切りハリセンを振り下ろす)
ななな、なんであんたまでいるのよ〜っ!!
方中ミエル!ま〜た遊矢のことが狙いなんでしょっ!?
…ま、まあここに参加してくれるのなら歓迎するけれど…。
それでも、遊矢をダーリンって呼ぶのはやめなさ〜い!!

>>257
そうですか?みなさんを楽しませてあげられるのならよかったです!
私の家がデュエル塾ですからね。小さなころから遊矢と一緒にデュエルをしていました。
歴代遊戯王の中で、最初からデュエリストなのは珍しいですよね。
これからも私、がんばります!

>>258
うふふ、好きだなんて…ありがとうございます。
そうですね、さっきもいいましたけれど、
主にデュエルでみなさんを楽しませたらうれしいです。
私も遊戯王のヒロインですからね!

>>259
ミエルはともかく…遊矢が来てくれて、
私も本当にうれしく思ってます!
もっともっと参加者が増えて、
この10ちゃんねるの中でも人気のスレッドになるといいなって思います!

>>260
素良のデッキを組みたいんですか?
彼は融合使いですからね。私もそれを習った一人ですが…。
次の素良のデュエルが参考になるんじゃないでしょうか?
ファーニマル…かわいい外見の裏に、怖い本性を隠してますよね。

>>261
これは私に合いそうなカードですね。
「幻奏」ってつくモンスターなら、私のデッキと相性がよさそうです。
わあ…レベル12ってすごいですね…攻撃力もかなり高い…。
しかも墓地の「幻奏」モンスターを除外することで、その効果をコピーできるんですか。
う〜ん、すごい!私のデッキのエースになりそうですね!

>>263
すさまじい攻防も何も…ミエルが参加したいというのなら私はとめませんけど…。
ミエル!遊矢に抱きつくのはやめなさ〜い!!
じゃないと本当にハリセンでぶっ倒すわよ!!
遊矢は私の…その…もごもご…。

>>265
あっ、知ってます。
アンナっていう人がその「ゆうや」っていう人と間違えて、
遊馬さんを襲撃したんですよね。
アンナさん…やることが大胆すぎます…。
こっちの遊矢は、ミエルに狙われてますけど…。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 01:04
いやあ遊矢モテモテだねえ

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 01:19
幻影の審問官トール
レベル2 攻撃1000 守備1000 効果 闇属性 悪魔族
(1):自分フィールド上に「審問官」モンスターが表側表示で存在する状態でこのカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。

精霊になることを願う少年。常に人助けをしているが、戦場ではその手に持つナイフで敵を暗殺する恐るべきアサシンと化す。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 10:19
柚子は、遊矢と結婚したいんだろ。
遊矢の前だと、ほの字になってるしな。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 12:25
野心の審問官ヴィラ
レベル5 攻撃2000 守備1000 効果 水属性 魔法使い族
「野心の審問官ヴィラ」は1ターンに1度しか(1)の方法で特殊召喚することはできない。
(1):このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上に「審問官」モンスターが存在しないとき、手札から特殊召喚できる。

並々ならぬ野心と氷の魔力を持った女魔導士。政治家の面もあり、相手を政治的に抹殺することを得意とする。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 13:36
柚子よりアユちゃんのほうがかわいい

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 14:09
今のOPの「Burn!」好きだな
テンション上がる曲だ

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 15:13
やっぱり柚子ちゃんがナンバーワン!
遊矢とイチャイチャしてるの見るとニヤニヤと同時に心が苦しくなる( ´・ω・`)
これは…恋!?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 17:33
語り部の審問官クラーク
レベル4 攻撃1900 守備1800 効果 地属性 戦士族
(1):自分フィールド上に「審問官」モンスターが表側表示で存在する状態でこのカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする。

戦争によって故郷を失った語り部兼商人。クロスボウの矢が貫くのは争いを引き起こす偽善。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 21:31
アクションフィールドでアクセルシンクロ見てみたい!!
アクセルシンクロモンスター、ARC-Vでは見られないかなぁ…

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 21:46
隼がかっこよかったな

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 22:45
>>275
これぞまさしく・・・愛だ!!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 23:09
オリカ多すぎ。
ここも一人一日一枚とか制限したほうがよくないか?

281 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/11/30(Sun) 23:15
レディース・エン・ジェントルメーン!
お待たせいたしました〜!!私のエンタメレスをお見せしましょう!

>>246
>>251
ありがとう!みんな俺の登場を待っててくれたんだね!
その期待に必ず応えてみせるよ!
ところで、今日ARC-Xはみてくれた?
素良…いったいどうしちまったんだ…。

>>247
お、俺がいろんな要素を受け継いでるって…。
たしかに遊戯さんたちのことは尊敬してるけど、
俺は俺だからさ…。
やっぱり俺にしかできないエンタメデュエルを見せていくよ!

>>248
俺が…誰一人守れない…?
これからいったい、何が起こるって言うの?
大切な人は何人もいるよ。遊勝塾の仲間とか、権現坂とか母親とか…。
俺にできることは限られているけれど、
それでもやっぱり、父に近づきたいんだ!

>>252
(ミエルに抱きつかれて迷惑顔)
…あ、あの〜…離れてくれないかな??
じゃないとまた柚子のハリセンが飛んでくるよ?
っていうか、ミエルもここに来たのか…。
君のデュエル、応援させてもらうよ!

>>253
わっ、すっごいカードじゃん!
召喚するのはかなり難しいけどさ、俺のEMデッキにぴったり!
しかも魔法・罠からEMモンスターを守れるんだね!
う〜ん…ぜひともほしいカードだなあ!

>>254
こっちは装備魔法カードだね!
へえ〜禁止カードの「早すぎた埋葬」のEM版って感じがするなあ。
俺のデッキには蘇生系のカードがないから、1枚は入れておきたいところかな。

>>255
これはまたトリッキーなカードだなあ。
でもPゾーンからシンクロ召喚ができるだなんてすごいね!
扱うにはかなりのプレイング技術が要求されそうだけど、
俺、使いこなせるかな〜?あ、その前にシンクロモンスター手に入れないとね…。

>>259
うん!この俺が来たからには、もっと盛り上げちゃうよ〜!!
やっぱりデュエルは楽しまなくちゃ!っていうのが俺のモットーだけど、
ここも同じ!みんな楽しくならなきゃね!
よろしく頼むよ!

>>262
難しいことは、俺にはよくわかんないけど…。
進化に犠牲がともなうっていうのは…やっぱり嫌だね…。
もちろん、自分の道は自分で切り開きたいな。
それが一番大事な事だって思うから。

>>265
へえ〜前作っていうとZEXALだよね!
そこに「ゆうや」っていう名前の登場人物がいたのか〜。
どんな人物だったのか気になるなあ〜。

>>266
ダークジェロイドってたしか、ロイドシリーズのカードと見せかけて、
実は悪魔族っていうカードだよね?
それをなんで「初号機」って呼ぶんだい?

>>269
い…いや、そんな自覚はないけれど…。
っていうか、ミエルの言動が大胆すぎてさ…。
いつも柚子がそこにハリセンで突っ込んできて大変な修羅場に…。

>>274
うん!俺も新しいOP・EDともに好きだよ!
ただ気になってるのが、やっぱり素良なんだよなあ…。
LDSのほうになぜか映ってるし…。
あとは柚子の涙とか…いろいろね…。

>>277
アクセルシンクロって、あの遊星さんの特技のこと?
アクションフィールドでは…どうなのかな…?
やったことないんだ、ライディングデュエルって。
でも今度出るストラクチャーデッキになら、アクセルシンクロモンスターが登場するよ!

>>278
黒咲隼…あいつ、いったい何者なんだ…。
ただ今は、それよりも素良が心配でならない…。
次回が今から待ちきれないよ!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/30(Sun) 23:24
デッキを整理してるかい?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/01(Mon) 00:52
サレンダーしなさい!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/01(Mon) 06:55
破砕の審問官アイアン
レベル4 攻撃2400 守備0 効果 地属性 戦士族
(1):自分フィールド上に「破砕の審問官アイアン」以外の「審問官」モンスターが表側表示で存在しない場合、このカードは攻撃できない。

巨大な斧を振るう戦士。酒と戦い、そして女を何よりも愛している。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/01(Mon) 13:41
ARC-Vのエースモンスターなら沢渡のダイバカゼとか
遊矢のビーストアイズが好きかな

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/02(Tue) 17:18
>初号機
ダークジェロイドはロイドと名の付く最初のモンスター→“ビークロイドのプロトタイプ”という発想かららしい。
いわく、そこから出力やトルク等を調整し乗り心地を改良したデチューンモデルとしてサイクロイドが生産され、そこから数々のビークロイドが産み出された…という説なんだとか

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/02(Tue) 19:34
結構な重傷だったよな、素良は・・・。
よし、手分けして探そう。あの身体でそんな遠くにはいけない筈だ。

・・・しかし隼?って奴と素良の会話、どうにも気に掛かる。
まるで素良が隼の仲間を殺し・・・いやいや、あの体格差でどうやってそんな真似が出来る?子供でも分かる理屈だ、馬鹿馬鹿しい。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/02(Tue) 19:46
先ほど名前が上がったダークジェロイドのように
名前の関係で後から偶然そのシリーズに入ってしまう事もたまにありますよね…
他にはエレキッズやカラクリ蜘蛛などが該当します
(こちらはまだイメージ的には違和感は少ないですが)

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/02(Tue) 21:17
追放の審問官フラール
レベル2 攻撃1000 守備1000 チューナー 闇属性 魔法使い族
(1):このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、手札に存在する「審問官」モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

上級身分だったが、親に反発して最下民に転落した魔道士。天才的な魔導士で、死霊を操ることができる

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/03(Wed) 12:06
切り開け!そして全力で打ち破れ!
僕は逃げないよ 信じるものがあるから
立ち向かう勇気が絆を生む

Burn!の歌詞はこのあたりが好き

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/04(Thu) 06:12
次回、ついにユートと遊矢が対面するのか?

292 名前:方中ミエル ◆ysxSjfAc 投稿日:2014/12/05(Fri) 00:23
>>256
そうよ〜!よく気づいてくれたわね!
できればダーリンの横がよかったんだけどぉ、
あのハリセン女がいて…。
でも方中ミエル、これからがんばっていきます!

>>259
ダーリンの行くところ、ミエルあり!
…っていうくらいになりたいな〜。うふふふ。
そのためには、あのハリセン女が邪魔ね…うふふふふ…。

>>263
うふ、さっきもいったように、
ミエルはダーリンのものだから〜どこまでもついていっちゃうの!
あのハリセン女には渡さないんだから!ふふふふふ…。

>>264
ホイール・オブ・フォーチュン…「運命の輪」っていう意味ね。
私のタロットカードにもあるわ。
そして、ジャック・アトラスっていう人が乗っているバイク…Dホイールっていうんだったかしら?
それの名前でもあるのよね。
ただあのDホイール、前がよく見えなくて危険なんじゃないのかしらって思うわ。
乗ってる本人は乗りこなしているみたいだけどね。

>>274
うんっ、私も好き!
やっぱりOP・EDが変わると、ストーリーも熱くなるわよね。
そして私とダーリンのハートも…うふふ。

>>286
>>288
へえ、そういうモンスターもいるのね。
カードって大体カテゴリに分けられるから、混同しちゃうわね。
同じ名前をしているように見えて、実は違うってことかしら。

>>290
わあ素敵!OPの歌詞?
まだフルで聴いたことはないんだけれど、素敵ね!
ダーリンにぴったりだわ〜。(鼻血を出す)

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 14:21
ARC-Vの登場人物のエースモンスターは闇属性が多いね

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 21:31
そういや遊矢がミエルのスカートの中を覗いてしまったとき、アユちゃん『最低…。』とか言ってたけど…。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 23:21
韓国版のカードは安くていいですね

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 23:28
パイレーツ・シー

大海賊時代のカリブ海をモチーフとしたアクションフィールド。
多くの海賊船とボート、そして島が存在する。
船にはロープでできた昇降機が存在し、マスト上を移動することも可能。
海での移動はボートの利用、もしくは水泳する必要がある。
船の上だけでなく、水中の貝や宝箱の中にもアクションカードが存在し、主なアクションカードは気候変化や砲撃に関するものが多い。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 23:39
遊矢は男にも人気らしいよ 取られないようにね

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 00:11
柚子ちゃんTF参戦まだなの…まだなの…
参戦楽しみで夜も眠れない

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 14:33
死者蘇生とかブラックホールでいいからもっとみんなが知ってて使える既存のカード使ってほしい

300 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2014/12/06(Sat) 20:29
瑠璃!瑠璃はここにいるのかっ!?
…違ったか…しかし君は本当に俺の妹によく似ているな…。
おっと、自己紹介が遅れたな。俺の名は黒咲隼。
…一応、LDSの者と名乗っておこうか。
俺も参加させてほしいのだがよいか?ここには…「奴」もいることだしな。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 21:49
RRはBFとかぶってる

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 23:45
黒咲がランクアップマジックを使ったってことは…ユートもランクアップマジックを使うのかな?


303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/06(Sat) 23:46
ハートランドがアクションフィールドとして登場するとは…そのうちバトルシティとかサテライトとかがアクションフィールドで出てきそうな気がしてきた…

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/07(Sun) 00:41
遊矢はもてすぎて柚子に刺されないようにな

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/07(Sun) 00:56
ヤンデレ柚子ちゃん…いいじゃないか

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/07(Sun) 01:15
RR-エヴォリューション・ファルコン…まだ効果の全貌が見えていない…。
革命によって進化する…か…。
隼、同意できない部分はあるけれど、妹さんを助けるため、必要なことがあるなら何でも言ってほしい。
微力ながら、協力するよ。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 22:48
RRって鳥?ロボット?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 22:51
伝説上の生き物さ!

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/09(Tue) 22:12
アユちゃあああああん!
僕と結婚してくれええええ!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:12
OPの「Up/Downを繰り返しながら〜」のあたりのLDS組集合シーンが好き
あと隼がライズファルコンに乗って飛んでるとこも

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/11(Thu) 17:43
柚子ちゃんのスリーサイズ教えて

312 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/12(Fri) 00:54
みなさんこんばんは!柚子です!

>>269
ゆ、遊矢はもてたりなんかしませんよ?
ただミエルが異常なだけです!まったく…。
遊矢は私の…大切な…もごもご。

>>270
ふむふむ…「審問官」っていうカテゴリのモンスターカードですね。
ステータスはそれほどでもないですが、
他の審問官カードがいればフィールド上のカード1枚を破壊ですか。
なかなかあなどれませんね。

>>271
(顔を真っ赤にする)
な…っ、ななな、何を言い出すんです突然!
私たちはまだ中学生なんですよ?結婚だなんて早すぎます!
ま、まあ遊矢のことは…す…好きですけど…。
内緒ですよ!いいふらしたりしないでくださいね?

>>272
これも「審問官」のカードの1枚ですね。
サイバー・ドラゴンに似ていますね。手札から特殊召喚できる効果…。
レベル5ですから、シンクロ召喚やエクシーズ召喚につなげてもいいですね。
あっ、このカード女性なんですか。名前からして男性だと思ってました。

>>273
なっ、また何を言い出すんですか!
アユちゃんと比較するだなんて、両者にとって失礼ですよ?
…でも、ちょっと気になったりして…。
はっ、いけないいけない!こんなこと考えちゃだめよ私!

>>274
はい、私も新しいOP、EDともに大好きです!
本当、テンションあがっちゃいますよね。聴いていて。
でも、映像を見ていると気になることがたくさん…。
今後、どうなっちゃうんでしょうか?
どんな展開になっても、私たちを応援してくれるとうれしいです!

>>275
>>279
あ、ありがとうございます!
…でも、ちょっとほめすぎですよ〜私なんか、なんの取り柄もないし…。
遊矢といちゃいちゃ…ですか?そんなふうに見えるのかな…。
えっ?私に恋?これぞまさしく愛って…。
ご…ごめんなさい…私は遊矢が好きなんです…本人には内緒ですけれど…。

>>276
わあ、これは強力な効果ですね!
攻撃力1900でアタッカーになるし、その上ドロー効果まで!
審問官デッキのキーカードになりそうです。
戦争によって故郷を失った…ですか…。そういえば同じようなことを最近聞いたような…。

>>277
アクセルシンクロモンスター…ですか。
う〜ん、アクションデュエルの中でDホイールに乗ると、いったいどうなるのかな…?
ライディングデュエルってしたことはもちろん、見たこともなくて…。
ただ、新OPの中でDホイールらしきものに乗っている人たちが確認できますね。
もしかすると、現実のものになる日も近いかもしれません。

>>278
う〜ん…かっこいいかどうかはさておき、
いったいあの人の目的はなんなんでしょう…。
それに、ユートの存在も気になります…。
次回、それがわかるでしょうか。

>>280
そうですね。オリジナルカードを考えてくださるのはうれしいですが、
そればかりだと大変ですもんね。
ではあなたのおっしゃるとおり、一人一日一枚までにしますね。
次回からはルールに追加しておきます。

313 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/12(Fri) 00:55
>>282
もちろんですよ〜デュエリストならそれは欠かせません。
常日ごろから手入れするのはもちろん、
新しい戦術とか考えて、カードを入れ替えたりするのも大事ですよね。
私のデッキ、融合が入りましたからなおさら。

>>283
それは、ミエルの真似ですか?
それとも、本気で言ってる…?
デュエリストにとって、サレンダーは一番しちゃいけないことです。
まして相手に言われたからって、サレンダーをするだなんて…。

>>284
わっ、すごいですね…。レベル4で攻撃力2400ですか?
審問官モンスターがいないと攻撃できなくても、十分強力ですよ。
攻撃表示の壁にするという手もありますしね。
審問官デッキの主力になるでしょうか?

>>285
アーク・ファイブにも、これまで多くのモンスターが出てきましたね。
私も好きです。遊矢のモンスターたちが。
かわいいのからかっこいいのまで、たくさんいますよね。
私のエースモンスター、プロディジー・モーツァルトもよろしくお願いします!

>>286
へえ〜じゃあロイドモンスターの元祖はダークジェロイドというわけですか。
だから初号機って呼ぶんですね。
ロイドデッキの使い手といえば、あの丸藤翔さん…。
ダークジェロイドは悪魔族ですが、そういう設定があっても面白いですよね。

>>287
はい、素良…あんなにぼろぼろになって…。
とりあえず、すぐに手当てが必要です!
素良とあの黒咲っていう人との会話、たしかに気になりますよね…。
いったい、何があったっていうんでしょうか…。

>>288
はい、遊戯王にはいろんなカテゴリがありますが、
さっきみたいに、偶然それに当てはまってしまうケースが少なくないですね。
エレキッズは「エレキ」、カラクリ蜘蛛は「カラクリ」に当てはまります。
ただ、いまや遊戯王カードは何千枚もありますから、そういうことがあってもいいんじゃないでしょうか。

>>289
これは…レベル2のチューナーモンスターですか。
そして手札に別な審問官モンスターがいれば、それを特殊召喚して、
速攻シンクロが狙えますね。
キラー・トマトとかでサーチも容易ですし。
死霊を操る…ですか。そういえばそういった名前のモンスターがいたような?

>>290
わあ、素敵な歌詞ですね!
私もまだ「Burn」をフルに聴いたことがないんですが、
とっても熱い…遊矢にぴったりですね!
「絆」…遊戯王5D'sのテーマだった言葉ですね。
私たちにも、たしかな絆があります。
それを遊矢は体現してくれていますよね。

>>291
はい、私も次回が待ちきれません!
素良はどうなっちゃったのかとか、ユートたちの目的はなんなのかとか…。
おそらく、次回遊矢とユートが初めて対面すると思いますが…。
う〜ん…気になる〜!!

314 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/12(Fri) 00:57
>>293
そうですね、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンなど、
アーク・ファイブの登場人物のエースモンスターは闇属性が多いです。
やっぱり遊戯王において、闇属性って一番強い属性なのかな?

>>295
はい、たしかに韓国版のカードは安いですね。
今はルールが変わって、海外版のカードは使えなくなってしまいましたけれど、
安くてお世話になったデュエリストも多いのではないでしょうか?
韓国といえば、今年韓国に遊戯王の新しい工場ができたそうですね。
やっぱり遊戯王は、世界中で大人気です!

>>296
これは…アクションフィールドですね。
へえ〜大海賊時代のカリブ海をイメージしたフィールド…ですか。
水中にもぐってアクションカードを探すことも必要になってきそうですね。
泳げない人は大変ですけど…面白いフィールドですね。
アクションデュエルでは、水もソリッドビジョンで再現できちゃうんですよ。すごいですよね。

>>297
え…ええっ?
遊矢、同性にももてるんですか?
…本当にもてる人は、同性にも好かれると聞いた事はありますが…。
まさか遊矢、そういう趣味はないわよね?

>>298
うふふ、今はまだわかりませんけれど、
私も新作タッグフォースには出たいです!
続報が気になりますね…権現坂とか素良は出るみたいですけれど。
でも、あまり気になりすぎて、夜も眠れないなんて大変じゃないですか。
夜はゆっくり休んでくださいね?

>>299
死者蘇生やブラックホールですか…う〜ん…。
いわゆる「ガチカード」というものですね。それを私たちに使ってほしいんですか?
もちろん、持っているデュエリストもいるとは思いますが…。
それよりも、新しいカードの登場に期待するのが楽しいって思いませんか?
既存のカードと互換性のあるものとか…。

>>300
あっ…あなたは…!!
びっくりしました…あなたがここに来るだなんて…。
参加したいのなら歓迎ですけれど…
次回も含めあなたについてはいろいろ気になってはいますが、それはここでは聞かないことにします。
どうぞよろしくお願いしますね。

>>303
ハートランドは、遊戯王ZEXALの舞台になった都市ですよね。
それがアクションフィールドになって、みなさん驚きましたか?
これから物語が進むにつれて、みなさんが知ってるフィールドがもっと出てくるかも知れませんね。
そのときはよろしくお願いします。

>>304-305
あ、あの…私って、そういうイメージもたれているんですか?
確かに、嫉妬しちゃうこと多いです。ミエルが絡んできたときとか特に…。
でも、遊矢を束縛するようなことまではしたくないっていうか…。
ヤンデレの意味、私も知ってます。好きな人に対して病的になっちゃうことですよね?
決して、遊矢を刺したりなんかしませんから安心してください。

>>311
(スパァァァァァン!!>>311の後頭部に思い切りハリセンツッコミ!!)
んっも〜う!どさくさにまぎれて何聞いてるんですか!
女性にそんなこと聞くだなんて…セクハラですよ!
ま、まあ私もスタイルに自信があるわけじゃないですけどね。
と、とにかく、そういう発言は控えてください!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 01:06
もうすぐ冬至!冬至といえば柚子湯!
柚子といえば柊柚子ちゃん!
いい季節だなぁ


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 18:21
TF参戦だよ柚子ちゃぁぁぁぁん!
VITA何台も買って同時にプレイしたいくらい嬉しい

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 21:00
新ストラクチャーデッキ買って、これまでシンクロチューナーを持っていなかったためお蔵入りしてた「シューティング・スター・ドラゴン」もようやく召喚可能になりました!!
集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く。光差す道となれ!!アクセルシンクロ!!招来せよ、シューティング・スター・ドラゴン!!
…やってみたかったんだ〜!!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 21:28
サンダーボルトって今じゃ弱いよね
禁止カードだけど

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 22:18
アクションデュエルってフィールド魔法が掛けられてるってことは、「龍の渓谷」みたいなフィールド魔法は使えないんですか?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 22:21
沢渡→ニュー沢渡→ネオ・ニュー沢渡と名を変えてウケを見せてくれる沢渡。
次はなんだろ?ハイパー・ネオ・ニュー沢渡?それともネオ・ニュー沢渡・サンダー?いや、サンダーじゃなくトルネードかな?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 22:57
やっぱアクションデュエルするには体鍛えないといけないのかな?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 23:11
モンスターの肩とかに乗って、モンスターとともにアクセルシンクロ!!とかしてみたい!
てかアクションデュエルでアクセルシンクロってこんな感じでしょ。絶対派手なのは間違いなし!!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/12(Fri) 23:31
今年の遊戯王の流行語は「お楽しみはこれからだ!」かな?

324 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2014/12/12(Fri) 23:31
参加許可が出たようだな。
ならば俺も全力でいかせてもらう。

>>301
ふむ…RR…レイド・ラプターズは確かにBFと共通するところが多いな。
同じ闇属性・鳥獣族…使っていたのは伝説のデュエリスト、クロウ・ホーガンか。
だが、俺は俺…あくまで自分のデッキで勝負する。

>>302
それは次回のお楽しみ、といったところだろうか。
俺がRUMを使ったことが、お前たちに予想以上に衝撃を与えたようだな。
ユートもエクシーズモンスターの使い手であるから、
RUMを使ってもなんらおかしくはないだろう。

>>303
(険しい表情をする)
フン…未来都市、ハートランド…か。
俺にとっては不愉快なフィールドではあったがな。
あの場で戦うことがなぜそう思ったのか…お前たちにもいつかわかるだろう。

>>306
その言葉には大きな感謝をする。
…だが、俺たちの戦いにお前を巻き込むわけにはいかない…。
ユートもそうだが、俺が身を置いているのは本物の「戦場」なのだ。
RR-エヴォリューション・ファルコンの全貌は、いずれわかる。

>>307
ふむ…一部ではRRが機械族ではないことに疑問を持っているものがいると聞いたが…。
そうだな…われわれの未来世界では、どちらかというとロボットに近い。
が、種族は鳥獣族。
なので、「ゴッドバードアタック」なども使用可能というわけだ。

>>308
RRが伝説上の生き物…か。
なかなか夢があっていいな、そういった発想は。
だが、俺は夢を見ている暇は無い…。

>>310
新OPには俺がよく映っているな。
そのシーンが好きか。感謝する。
アクションデュエルでは、モンスターに乗り空を飛ぶことも可能というわけだ。
先ほどもふれたように、俺のRRは鳥獣族であるからな。
その翼で大空を駆け抜けるのだ。

>>312
瑠璃…本当に君は、瑠璃ではないのか?
やっと見つけたと思ったがな…。
…くっ…LDSめが…。
おっとすまない、こちらの話だ。
参加許可に感謝する。俺もここでがんばっていこう。

>>315
冬至…か。もうそんな季節か。
だが、冬きたりなば春遠からじ、という言葉もある。
体調にお互い気をつけて、春を迎えようではないか。

>>316
新タッグフォースには、おそらく俺の出番はないだろうと思う。
もうすでに開発が進んでいるだろうからな。
だが、あれほどまでに豪華なゲームなのだ。俺も購入する。
ところで、ユートは出るのだろうか…?

325 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2014/12/12(Fri) 23:37
>>317
ほう…アクセルシンクロか。
たしかに…今まではその方法が限られていたな…。
だが先週、新しいストラクチャーデッキが出たことで、容易になったと聞いている。
思う存分、今までのぶんまで楽しむがいい。

>>318
いや、そんなことはないと思う。
サンダー・ボルトはきわめて強力だ…。
ノーコストの全体除去だからな。
ピンチのときにこそ輝くカードだろう。

>>319
そんなことはない。アクションフィールドが張られているときも、
フィールド魔法はこれまでどおり使うことができる。
ただ、フィールドが二重になってしまい、混乱せぬようにしなければな。
アクションフィールドに包まれた空間の一部に、そのフィールド魔法の効果が適用されると考えてもらいたい。

>>320
沢渡か…LDSの生徒だな。
榊遊矢とのデュエルは俺も見させてもらった。熱いデュエルであったな。
ここまでのベストデュエルではないだろうか。
彼の肩書きは特に気にしていない。デュエリストならば、あくまでデュエルで格好をつけるのだ。

>>321
そうだな…アクションデュエルでは体力も必要だ。
走ることはもちろんのこと、時には泳いだり、空を飛んだりせねばならない。
だからわれわれデュエリストも、日ごろから体力をつけておかねばならないのだ。

>>322
ふむ、お前はアクションデュエルに大いに興味があるようだな。
そのとおりだ。デュエリスト、フィールド、そしてモンスターが一体になってこそ行えるもの…。
それがアクションデュエルなのだからな。
そちらの世界でも、いつか実現できるといいな。

>>323
榊遊矢の決め台詞か。
そうだな…今年は遊戯王ZEXALも放送されたが、
それも含んで、遊戯王の流行語大賞に選んでよいだろう。
彼のデュエルは、それだけ見るものを大いに楽しませるということだ。

326 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/13(Sat) 00:10
みなさんこんばんは!柚子です!

>>315
うふふ、そうですね。
冬至の日は柚子をお風呂に浮かべるのが習わし。
私も柚子風呂に入ってみたいな。
ところで>>315さんは、冬がお好きなんですか?
私はちょっと苦手かも…。

>>316
えっ!?わ…私が、新作タッグフォースに出れる…?
本当ですか?それ!どこからの情報でしょうか?
でもうれしい!私も遊戯王オールスターズに出れるんですね!
ますます楽しみになってきちゃいました!
私とタッグを組むときは、みなさんよろしくお願いします!

>>317
わあ、それはよかったですね!
やっぱりカードは、デュエルの中でこそ輝きますもんね。
シューティング・スター・ドラゴン…遊星さんの切り札ですね。
ぜひアクセルシンクロを楽しんでください!

>>318
う〜ん、私もそんなことないと思いますよ?
だってサンダー・ボルトは、相手モンスター「だけ」を全滅させちゃうカードですから。
ブラック・ホールも長い間禁止でしたが、サンダー・ボルトはそれ以上に強力だと思います。
禁止解除は…たぶんないのではないでしょうか?

>>319
アクションフィールドでも、フィールド魔法は使えますよ。
今はルールが変わって、お互いにフィールド魔法を張れるようになりましたね。
私はフィールド魔法は特に使いませんが、
その効果とフィールドは最新式のソリッドビジョンで再現されます。

>>320
沢渡の肩書きですか?
う〜ん、正直私はどうでもいいんですけれど…。
でも沢渡のことだから、ま〜たかっこつけて出てきそうですね…。
まあそれよりも、私は沢渡がいい意味で変わってくれたことがうれしいです!

>>321
ええ、もちろんそうですよ。
デュエリストがモンスターと共に地を蹴り、宙を舞うのがアクションデュエルですから。
遊勝塾の授業にも走って体力づくりをするものがあります。
今ではフィールドも多種多様にわたっていますからね。

>>322
うふふ。アクションデュエルは楽しいですよ!
私は乗り物になるモンスターカードを特に入れてはいませんが、
遊矢はいっぱい持っていますね。
遊星さんがアクションデュエルしたら、きっとそんな感じ!
クールな遊星さんも熱くなっちゃうことでしょうね。

>>323
そうですね、もうそれで決まりでいいでしょうか。
遊矢の登場とそのデュエルは、みなさんに大きな影響を与えましたね。
楽しんでこそデュエル…お楽しみはこれから…。
OPの歌詞にもなりましたしね。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/13(Sat) 12:38
ライバルキャラの父親っていつもロクな考えを持ってないですね。
剛三郎とか、フェイカーとか…あ、フェイカーは改心したからマシか。
赤羽社長の父親もなーんか怪しい感じがあるなぁ…「彼は私をそれほど大切に思ってない」って赤羽社長言ってたし…

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/13(Sat) 22:34
柚子ちゃんが娘とか修造さん羨ましい

329 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/12/13(Sat) 23:42
>>200
うむ、そのようだな。
ダウンロード販売の利点は、安価で購入できることだ。
私の予感が正しければ、タッグフォーススペシャルはPSP史上に残るベストセラーになるだろう。
配信開始を楽しみにしている。

>>202
ほう…そこに目をつけたか。
たしかに、われわれ家族はトランプのマークをしたものを身につけている。
それでは、父はどうなのか…というところだが、
それはまだ秘密だ。残るはトランプ最強のスペードだがな…。

>>204
そうだな…私は渋いところで「真紅眼の黒竜」が好きだ。
ステータスは低いものの、さまざまなサポートカードに恵まれているからな。
中でも、魔法カードである「黒炎弾」は強力だ。
相手に2400ポイントものダメージを与える。

>>205-206
沢渡と榊遊矢のデュエルは、私も見せてもらった。
勝ったのは榊遊矢…だが、非常にいいデュエルだったな。
沢渡もデュエリストとして、ひとつ成長したようだ。
ペンデュラム召喚を見せたのは少々意外であったが。

>>208
君、それはどうかと思う。
我々はデュエリスト…あくまでカードゲームで戦うのだ。
拳で戦うなど、野蛮きわまりないではないか。

>>214
ほう、あの遊城十代がアニメに出ると…?
それは興味深いな。たしかにストラクチャーデッキのCMには出ていたが。
伝説のデュエリストである彼は、タッグフォーススペシャルにも出ることになっているな。

>>219
除外か…それはいつでも厄介なものだ。
このカードゲームにおいて、除外は破壊よりも強力だからな。
我らがLDSにもその使い手はいるが、
あまり人気があるとは言えんな。

>>229
ほう、新しいアクションフィールドか。
ルネサンスということは、昔のイタリアの都市なのだろうか?
ふむ、そういうものもいいだろう。
ただし、デュエル中にはあくまでそれに専念したいものだ。

>>230-231
うむ。我らがLDSにおいて日々、授業に励んでいたからな。
もちろん成長もするであろう。
もともと素質のあるデュエリストではあったのだ。沢渡はな。
ただ、少しうぬぼれが強かったというだけのことで…。

>>232
榊遊矢の台詞か。
たしかに…遊戯王アーク・ファイブのみならず、
遊戯王全体での流行語といってよいだろう。
彼の父親、榊遊勝から受け継いだエンタメデュエル…。
私も大いに関心がある。

>>233
これは…闇マリクだな。
なるほど、彼らがするのが「顔芸」というわけか。
たしかに、アーク・ファイブにはまだそういった芸をする者は現れていないな…。
果たして、今後出るかどうかはわからないが。

>>236-237
かつてはチャンピオンの称号を手にしながら、
そこから零落していくとは…人間とは弱い生き物なのだな…。
しかし、その2人の場合は自業自得…。
同情の余地はないな。

>>238
クリボーか。たしかに…。
初代クリボーにはじまり、GXではハネクリボー、5D'sではクリボン、
そしてZEXALでは虹クリボーが出てきたな。
きっとアーク・ファイブでも出ることだろう。楽しみにしてるがいい。

>>245
(くいっと眼鏡を上げる)
来たか…榊遊矢。
さあ、ここでも得意のエンタメデュエルで、みなを沸かせてくれ。
君のデュエルの分析と調査は、今後も続けていくが。
あの榊遊勝の息子…期待しているぞ。

330 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/12/13(Sat) 23:43
>>252
君もデュエリストの一人だな。
海野占い塾というところからやってきたのか。
その名のとおり、占いを得意とするようだな。
私は赤馬零児。この大会を主催しているものだ。
よろしく頼む。

>>259
ふむ、にぎやかになるのはよいことだ。
私とて悪い気はしない。
これからもここの一員として、がんばっていかねばな。

>>266
>>286
ほう…「ロイド」モンスターのプロトタイプが、そのダークジェロイドというわけか.
それは私も知らなかったな。
だから「初号機」と呼ぶのだな。
あのカードは悪魔族だが…機械族のような響きだな。

>>274
うむ。私の新しくなったOPが好きだ。
そしてもちろん、私自身が歌うEDもな。
意外だったか?私が榊遊矢とともに歌うなど。
まあ、それもひとつのファンへのサービスだ。

>>282
ああ、もちろんだとも。
デッキはデュエリストの魂だからな。
その手入れは欠かせまい。
常に新しい戦術を考え、カードを入れ替えたりすることも大事だ。

>>283
サレンダーだと…?
そういわれてサレンダーする者など、もはやデュエリストではない。
よいか?デュエリストがもっとも自分からしてはいけないもの…それがサレンダーだ。
相手から勧告されたとしてもな。

>>288
そうだな。名前の関係で、偶然まったく違うものにカテゴライズされるカードもある。
製作者側が意図してなのかどうなのかはわからないが…。
そういったカードを覚えておくのもまた、デュエリストとして大事なことだろう。

>>290
ほう、まだ全部を聴いたわけではないが、
「Burn!」の歌詞には、そういったものもあるのか。
絆…か。諸君らは、その言葉についてどう思う?
私には…あまりピンとこない言葉だがな…。

>>293
うむ、そうだな。
私のエースモンスター、DDD死偉王ヘル・アーマゲドンも闇属性…。
そして、あの二人…。
ユートと黒咲隼が使うエースモンスターも闇属性だな。
やはりこのカードゲームにおいて、闇は強力であるということだ。

>>295
そうだな。韓国版のカードは安い。
だが、ルール改正により大会などのデュエルでは使えなくなってしまったな。
それでも粗末に扱ってはいけない。
プロキシとして使うなどすればよいのだからな。

>>296
ほう…海のアクションフィールドか。
使うとしたら、あらかじめ水着でも着ておかないといけないだろうか。
夏などはよいだろうが、今の時期には少々似合わないフィールドだな…。
だが面白い。アクションカード探しが宝探しというわけだな。

>>299
ふむ…既存のカードを使ってほしい、か…。
君の要望はわかった。ただ、諸君らが知っているカードばかりでは、
デュエルも見ていてつまらなくなってしまうのではないかと思ってな…。
今後、そういったカードを使うときがくるかもしれん。

>>300
ほう…来たか。黒咲隼。
憎しみの目で私を睨むのはよしたまえ。今はお互い、LDSの仲間ではないか。
まあ、ここでもよろしく頼む…と言っておく。
…が、あまり派手に暴れてくれるな。

>>303
うむ。諸君らも驚いたのではないだろうか。
ハートランドシティといえば、遊戯王ZEXALの舞台となった都市…。
もちろん、君のいうようにバトルシティやサテライトがアクションフィールドになる可能性もある。
今後に期待したまえ。

331 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2014/12/13(Sat) 23:44
>>310
うむ。私も気に入っている。
我がLDSの面々が勢ぞろいしているのだからな。
…ところでなぜ、あの素良という少年がこちら側にいるか?と思うだろうが、
それは次回明かされるだろう。

>>317
ほう、君の買ったストラクチャーデッキは、
先週発売された、「シンクロン・ストリーム」だな。
たしかに、これまではアクセルシンクロは難しかった。
できるカードがわずかしかなかったからな。
だが、今回それが増えた。君たちも大いにアクセルシンクロを楽しむがいい。

>>318
そうだろうか?
もし君のいうとおりならば、次回サンダー・ボルトの禁止が解けてもおかしくはないが…。
あのカードは、遊戯王の初期から存在するカード…。
全体除去はやはり強力だと私は思うぞ。

>>319
いや、使うことはできる。
ただ規模が、アクションフィールドのほうが大きいというだけだ。
デュエルディスクにも、ちゃんとフィールド魔法ゾーンがあるぞ。
「龍の渓谷」か…君はドラグニティ使いなのか?

>>320
沢渡か。彼も成長したようだな。
榊遊矢とのデュエルでより大きく…。
まあ、肩書きはどうでもよいのだが…。
今度はLDSの生徒として、榊遊矢に勝ってもらいたいものだな。

>>323
うむ。それで決まりだろう。
榊遊勝より受け継がれし、榊遊矢の名ゼリフ…。
諸君らの中にも、使っているものがいるのではないだろうか?
遊戯王アーク・ファイブは、これからも進化し続けていく…。

>>327
ふむ…私の父…か。
子は親を尊敬しなければならないものだ。それは私とて同じ…。
だが、あの男は…君の言うとおり、私を大切には思ってはいないのだろう。
諸君らは、家族は大切か?
…私は…フッ、どうだろうな…。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 00:55
中島「社長、最新のストラクチャーデッキは、シンクロン・エクストリーム、です。」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 08:22
Vジャンプエディションで5枚の新規カードが出たけどアニメで使うのかな?
アビスラグナロクとかフォースストリクスとか

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 17:57
融合断絶
カウンター罠カード
(1)相手が融合モンスターの融合召喚に成功した時に発動できる。その融合召喚を無効にし、破壊する。そして、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

《RR-ライズ・ファルコン》に真っ二つに切り裂かれる《デストーイ・シザー・ベアー》

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 18:02
素良はこのままユートと戦っていても敗北したのは明白。
なぜなら、なぜ隼に負けたのか理解できず、敗北から学ぼうとしないからだ。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 20:27
アニメで活躍したモンスター達はどうしても実際使ってみたい!って気持ちになります。
強い弱い関係なく!
だから「あのカード、早く現実化しないかなぁ〜」っていつも思います。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/14(Sun) 20:45
アクションカードは裏側にAって書かれてるのは他のカードと区別付けるためかな?

338 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/15(Mon) 00:55
>>282
もっちろん!
デッキ整理はデュエリストにとってとっても大切なことさ!
まあ、正直にいうとデッキのカードばらまいちゃうこともあるけど…。

>>283
サレンダーなんかしないよ!
ミエルとデュエルしたときはそう言われたけど、
俺の闘志は揺らがなかったからね!

>>285
えっ?俺のビーストアイズが好き?
それは、どうもありがとう!
これからもみんなのご声援に応えて、
どんどん新しいモンスター見せていくから、よろしく!

>>286
へえ〜だから「初号機」なんだね!
ダークジェロイドは悪魔族だけれど、
ロイドモンスターのサポートを受けられるんだよね。
他にもローカルでモンスターを別な呼び方してる人いるのかな?

>>287
素良なら、俺が見つけたけど…。
柚子のいってたユートってやつとデュエルしてるんだ!
無茶だよね、あんな体で…。
できれば俺がデュエル代わりたいけど、素良が意地を張ってて…。

>>288
そうだね、そういうことたまにあるよね。
まあ、カード会社もわかってるのかわかってないのか…。
エレキもカラクリもはまるとけっこう強いカテゴリだ。
だけどエレキッズはともかく、カラクリ蜘蛛はリスクが大きすぎるからね…。

>>290
そういう歌詞があるんだ!新OP!
早くフルで聞きたいなとは思ってるけど、やっぱ熱い歌だね!
俺と赤馬零児が歌ってるEDのほうもよろしく!

>>291
うん…今回初めて会ったよ。そのユートと。
これで俺とは別人だってはっきりわかってくれたんじゃないかな。
だけど…今はそれどろじゃないよね。
まずは素良を助けないと…。

>>293
そうだね、気がつけば俺のデッキのエースも闇属性だし。
他のみんなも言ってるけど、やっぱり遊戯王で闇属性はそれだけ強いってことかな。
ただ、心まで闇に染まっちゃいけないけどね。

>>294
アユ…あれはわざとじゃないんだよ〜…。
不可抗力ってやつさ。ミエルも怒ったけど…。
ラッキー変態とか最低とか言わないでくれよ〜…。

>>295
そうだね、韓国版のカードは安いよね!
…だけど、ルールが変わって、大会では使えなくなっちゃったね。
韓国版に限らず、英語版とか海外のカードみんな。
だけど大事にしてあげよう!

>>296
おっ!すっげ〜!海のアクションフィールド?
いいなあ〜そういうのやってみたかったんだ!
あっ、でも今は冬だからなあ…ちょっときついかな。はは。
でも面白くっていいね!

>>297
お、俺、男にも人気って…。
そのこと自体はうれしいんだけどさ…。
柚子…変な意味で受け取らないでくれよ…。
お、俺が好きなのは…いや、なんでもない…。

339 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/15(Mon) 00:56
>>299
既存のカードを使ってほしいって?
う〜ん、俺のエンタメデュエルでは、
みんなが知らないモンスターを出すのがすきなんだけど…。
まあ、機会があったらってことで!意外なところで意外なカードが出るかもね!

>>300
く、黒咲隼…。来たのか…。
お前には言いたいこと、聞きたいことたくさんあるんだけど…。
まあ、ここではそれは忘れよう。
ここはみんなが楽しむ場所だからね。よろしく!

>>303
ハートランドシティは、遊戯王ゼアルの舞台になった街だよね!
そこで俺の先輩である遊馬さんが活躍したんだ。
バトルシティはDVDで見たことあるよ!サテライトはよくわからないけど。
そういうのもいつか実現するといいね!

>>304-305
ええっ!?俺が柚子に刺されるって…。
な、なあ柚子?そんなことしないよね?
え…?何そんなに怖い顔してるの??
っていうか、ヤンデレって何?

>>310
そのシーン、俺すっげー気になってるんだよね…。
なんでって、素良がLDSのほうにいるから…。
まさか本当に、俺たちを裏切るのか…?素良…。

>>317
よかったね!これで眠っていた君のシューティング・スター・ドラゴンが使えるわけだ!
新しいストラク、さっそく人気らしいね!
そこにシンクロチューナーが収録されて、
君みたいにアクセルシンクロできるデュエリストが増えたのはいいことだよね。
俺のデッキも、いつかストラクにならないかなぁ〜?

>>318
いやいや、そうは思わないなあ…。
だって相手モンスターを全滅させちゃうんだよ?
だからこそ、サンダー・ボルトは、ずっと禁止のままでいるんだと思う。
俺も一度使ってはみたいけどね。

>>319
大丈夫!ちゃんと使えるよ!
アクションフィールドとはまた別空間に、フィールド魔法が張れるんだ。
ただ、アクションカードを使いたいなら、
発動中のアクションフィールドに行かないといけないけどね。

>>320
それは…なんでもかまわないけど…。
沢渡のやつ、変なネーミングセンスしてるからなあ…。
ニュー・ネオ・沢渡って…同じ意味だったし…。
まあそれを楽しみにするのもいいこと…なのかな?

>>321
そうだね、アクションデュエルでは走り回ったりもするから、
やっぱり体も鍛えとかないといけないね。
遊勝塾の授業でも、ランニングとかあるし。
俺も走るだけじゃなくって、泳いだり空を飛んだりするときがくるかも。

>>322
うん!アクションデュエルはそういうところもいいよね!
アクセルシンクロはしたことないけれど、
やってみたらきっと爽快だろうなあ〜。
遊星さんもきっとはまっちゃうよね!

>>323
おっ!それはうれしいなあ〜!
もう年末だもんね。俺の決め台詞が年間の流行語に選ばれるなんて光栄だよ!
みんな使ってる?お楽しみはこれからだ!って。
もう遠慮せずにばんばん使ってよ!

>>335
素良はたしかに、ちょっと生意気なとこもあるけど…。
でも根はいいやつなんだ。だから助けたい!
黒咲に負けたこと、よっぽど悔しかったんだろうな…素良…。
でも、敗北から学べることも多いのがデュエル。それをあいつもわかってるはずだよ。

>>336
おっ、うれしいこと言ってくれるね!
そうだよね、俺たちの使ってるカード、
そっちの世界にもたくさん出てほしいって俺も思うよ。
いつまでもオリカ扱いじゃなんだかなあって感じだし。
ところで、どのカードをOCG化してほしい?

>>337
うん、そうだよ!
アクションカードは、アクションフィールド内にしか落ちてないけど、
やっぱり普通のカードと間違えちゃうこともあるだろうし。
それを防ぐためにも、あのマークは大事なんだ。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 14:56
遊矢も柚子のこと好き?
なら二人は両想いってことに…。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 21:20
柚子って単語を聞くたびに反応してしまう
柚子ちゃんは罪な子だなぁ

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 21:33
ユートが使う幻影騎士団って散っていった仲間を表してる
なんて考えたけどどうなんだろうね?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 21:56
柚子ばかりがクローズアップされてるけど、
僕はアユちゃんが大好きだよ!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 22:06
幻影騎士団は衣類とか武器を名前にしてるから仲間の遺品みたいな感じかも
それにしてもユートかっこいいね

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/15(Mon) 22:26
今回闇属性モンスターが目立ってるのはゼアルが光属性の活躍が多かったからでは?
希望皇ホープとか…銀河眼の光子龍とか…
あ、でも主人公ってなんだかんだで終盤には光属性使うよな…
初代もアテムはブラックマジシャンだけど遊戯はサイレントマジシャンだったし。
5D'sではシューティング・クエーサー・ドラゴンが最終進化形態っぽいし。
遊矢のオッドアイズも光属性になったりするかな?まだそれはかなーり後だろうけどなぁ。
…神属性になることもちょっと期待したり…

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 08:25
アユちゃんってよく柚子さんに懐いてますよね。
女の子同士だからかな?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 20:31
柊柚子って名前自体がめっちゃ可愛い

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 21:30
アユちゃんの両親はなんで、名字にアユってついてるのに、
下の名前もアユにしたんだろうね?
でも大丈夫さ。僕と結婚すれば名字変わるよ!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 22:06
女性陣モテまくりじゃね…?

350 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/16(Tue) 23:05
みなさんこんばんは!柚子です!

>>328
私が娘だから、父がうらやましいだなんて、そんなことないですよ〜。
そういえば小さい頃は、よく一緒にお風呂に入ったりしましたけど。
その一方で私、母の記憶がぜんぜんないんですよね…なんでかしら…。
まあ、父はあのとおりいつも熱血な人ですから、退屈はしませんけどね。

>>334
オリジナルカードですね、ありがとうございます。
えっと…カウンター罠ってことは、スペルスピードも最大ですね。
わあ、なんていう融合メタカードなの…。
私や素良、遊矢は使われたら大変ですよ…。
イラストは…この間のデュエルの再現って感じですね。
素良…大丈夫かしら…。

>>336
はい!私もそうなんですよ〜!
こっちで出たカード、みなさんにも使ってほしくて!
特に遊矢のカードは、早くOCG化しないかなあなんて思ってるんじゃないですか?
私の幻奏モンスターもそっちで出て、うれしい限りです!
これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

>>337
はい、そうですよ。
アクションカードを探しやすくするためというのもありますが、
やっぱり自分のカードと混同しないようにというのが主な理由です。
ピンチのときはそのAのマークを目指して走るんですよ!

>>339
何言ってるのよ、遊矢のほうこそ。
別にあなたを刺そうだなんて考えないわよ。決して。
ただ…(私というのものがありながら…)ミエルといちゃつくのはよしてよね!
ヤンデレっていうのはね、好きな人に対して病的なまでになっちゃうことよ。
私はそんなことないけどね。

>>341
えっ?私の名前が罪だなんて、そんなことはないですよ〜。
「柚子」なんて、普通にある名前じゃないですか〜。
でもうれしいです。(喜んでいいのかどうかはよくわかりませんけれど。)
まあ言われてみると、名づけてくれた両親には感謝しないといけませんね。

>>342
>>344
幻影騎士団…ですか。ユートの使うカード群ですね。
う〜ん、たしかに言われてみれば…アーティファクトみたいなものなんでしょうか?
というか、いまだはっきりしていないですよね…ユートのデュエルスタイル。
たしかに私を助けてくれたりしたことには感謝しますが…。
今はあの人、謎だらけ…なぜ遊矢にそっくりなのかしら…。

>>345
さすがですね〜!そこに気づきましたか。
そうなんですよね、歴代遊戯王の主人公はみな、最後は光属性を使います。
そしてたしかにゼアルでは光属性がたくさん活躍しましたね。
気になる遊矢のエースモンスターですけれど…果たしてあなたのいうとおり、
最終的には光属性になるんでしょうかね?
神属性はちょっと考えにくいですが…そういうのも含めて、今後楽しみにしていてください!

>>346
アユちゃんですか?そうですね、とっても仲良しですよ!
だって遊勝塾には、今のところ私と彼女しか女性はいませんから。
今後女性デュエリストが入ってくれる可能性もまあ、ないことはないでしょうけれど、
やっぱりアユちゃんとの女同士の友情、大事にしたいですね!

>>347
も〜う、お上手なんですから〜。
なんだか今日はほめられてばっかりで、なんだかかえって萎縮しちゃうくらいですね…。
さっきもいいましたが、「柚子」って名前、自分でも気に入っています。
かわいいかどうかは、みなさんの判断にお任せしますけど。
皆さんの周りにもいませんか?「柚子」っていう名前の女の子が。

>>349
うふふ、そうでもないですけど…。
でもうれしいです。私をほめてくれる人が多いのは。
アーク・ファイブの女性陣は、みな活発でデュエルもしますからね。
私はともかく、人気が高いのも頷けるんじゃないでしょうか。
真澄とかアユちゃんとか…。

それではみなさん、明日はこの冬一番の寒さらしいですから、
あったかくして眠ってくださいね!
おやすみなさい。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 00:30
デュエル美少女発見!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 01:26
キャラハン多いねこのスレ

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 07:14
大変だ柚子ちゃん!あの混沌帝龍が禁止解除されるらしい!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 09:02
ハイ・ジャック 速攻魔法
お互いに風属性のモンスター、機械族のモンスター、鳥獣族のモンスターのいずれかが一体以上存在するときに発動できる。
相手の風属性のモンスター、機械族のモンスター、鳥獣族のモンスター、相手フィールドに存在する中で一番攻撃力の高いモンスター、一番守備力の高いモンスター、一番レベルの高いモンスターのいずれかから一体選択し、そのモンスターのコントロールを得る。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 15:09
みんなの好きな遊戯王オープニング、エンディング曲を教えて
特に女性陣

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 17:21
破滅への抵抗
通常罠カード
(1):自分のLPが戦闘ダメージによって0になった時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地・エクストラデッキから「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターが存在する限り、自分はLPが0になったも敗北にならない。

融合、シンクロ、エクシーズ…。この争いが激化すれば、すべての世界は崩壊する。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 22:08
遊矢は遊戯王で一番のイケメン

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 22:37
>>356
>LPが0になったも敗北にならない
ヴィクトリー・ドラゴンみたいに勝敗に介入する効果を持つその時点で禁止直行の予感が…!!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/17(Wed) 22:44
黒咲さんもめっちゃイケメン
瑠璃も可愛いんだろうなー

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 00:24
遊矢や権現坂達のデュエリストパックかストラクチャーデッキ出ないかな〜
特に遊矢のが欲しい!遊矢のデッキでエンタメデュエルを楽しみたい!

361 名前:336 投稿日:2014/12/18(Thu) 00:31
え?何が出て欲しい?……何と言われると逆にありすぎて困るけど〜…
特に遊矢のデッキを使ってみたいなぁ〜と思ってるし、まだOCG化してないEMモンスター達が出て欲しいなぁ。
あとEM関連の魔法と罠カードもあんまりOCG化してない感じがするので出て欲しいな〜

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 00:33
融合とエクシーズが激しく争ってる感じだけど…シンクロはどうなってるんだろ?
…今後に期待かな。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 01:02
ARC-Vは魅力的なテーマが多くていいな

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 01:36
Future Fighterは
「進化と融合 王者のPower!」とか「描けよアーク ペンデュラム召喚!」とか
アニソンらしい歌詞だな


365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 10:11
暴食共振−グリード・エクシーズ
永続罠カード
(1):自分の墓地に存在する同じレベルのモンスターを2体以上選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。その後、そのモンスターでX召喚を行う。
(2):このカードが表側表示で存在する状態で自分がX召喚を行ったとき、このカードにグリードカウンターが1つ乗る。グリードカウンターが4つ乗った時、自分はデュエルに敗北する。



366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 10:16
やっぱり…ユートのデッキは遊馬のデッキと同じく、エクシーズ1ターンキルデッキ?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 16:56
カードにスリーブ付けないの?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 17:58
中島さんデュエルして欲しい

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 18:27
ARC−Vで《バスター・モード》が使われるかな…?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 18:32
アユちゃんマジ天使!
この間の「てへっ」とか完全にやられてめろめろです…。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 18:33
他のゲームと違って遊戯王に氷属性はないんだよね
トリシューラとか水属性だし

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 19:35
幻奏の戦龍姫 ソニア 戦士族 光属性 レベル6
攻撃力2600 守備力2500
@このカードが表側表示で場に出ている時、このカードをコントロールするプレイヤーは場の「幻奏」と名のつくカード1枚につき200Pライフを回復する。
A墓地の「幻奏」と名のつくモンスター2体を除外して、相手モンスター1体を破壊する。

戦場に舞う美しき姫。その矢は光となりて、遥かな敵をも穿つ

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 19:38
なぜこのスレの女の子はモテまくりなん?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 23:01
OPにDホイールっぽいのに乗っている奴が出てきてるけど、もしあれがDホイールでアクションデュエルでも使えるなら、Dホイラーはまさかアクセルシンクロを…?

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/18(Thu) 23:39
幻奏使ってたらDDにデッキ切れで勝った
アリアエレジーすごいなぁ 最後まで戦った相手にも感謝

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/19(Fri) 22:04
魔剣ダーマのカードのサイズが違ったぞ 作ったのはお前の会社だろ?
どうしてくれる

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/19(Fri) 22:14
ユートは意外と優しいっていうか甘いんだな

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/20(Sat) 08:52
今度はクリアウィング・シンクロ・ドラゴンが登場…。
ダーク・リベリオン…オッドアイズ…そして、クリアウィング。
この3体のドラゴンは世界を破壊する。
そして、ユートと遊矢、そしてユーゴ自身をも破壊していく。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/20(Sat) 11:28
ラプターズ・ユニティ
通常魔法カード
(1):自分フィールド上にモンスターが存在せず、相手フィールド上にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合にのみ発動できる。自分の墓地から「RR」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、デッキ・墓地から「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。

反逆の力を結集せよ、さもなくば…。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/20(Sat) 16:23
>>372
たまには通常モンスターもかいてみないかい?
フレーバーテキストとか考えるのもまたオツで楽しいもんだぞ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/20(Sat) 17:09
レアリティコレクションは買った?虚無空間とか死者蘇生とか
強制脱出装置とか強力なカードがいっぱいで目移りしちゃうな

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 12:55
隼、カウンター罠を多用するなら、カウンター・フォースやヴァンダルギオンも使うといいと思うぞ?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 12:57
王宮の障壁
永続罠カード
(1):お互いにPモンスターをエクストラデッキに置くことができず、代わりに墓地へ送られる。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 13:15
前から思ってたんですけど沢渡はLDSの融合・シンクロ・エクシーズコースどれも属さないような気がしますけどどのコースに所属してるんですか?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 13:24
DDホース
レベル4 攻撃1900 守備1000 効果 闇属性 獣族
「DDホース」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できる。
(1):自分フィールド上に存在する「DDD」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ攻撃することができる。その場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

遊矢がカバなら、零児は馬だね!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 13:29
「ななし」って使い方によってとんでもない効果を見せますね。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 17:04
沢渡さんは総合コースじゃないかな

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 17:56
4つの世界ねぇ…。
遊矢がすべきことは…すべての世界を旅して世界の調停者になることか?
調停する方法はすべての争いを止めるかすべての争いの勝者となる・・・・もしくはすべての世界を滅ぼす。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 18:04
デュエルがみんなを幸せにするというのは誰かが決めたことじゃない。
そして、争いの道具と定義した奴もいない。
もしもデュエルが争いの道具だというルールが存在するなら、もしお前がデュエルはみんなを幸せにするものだと示したいなら…。
そのルールをぶっ壊せ。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 19:25
柚子ちゃん今年はもう出番なし…?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/22(Mon) 08:39
つかさ、召喚方法によって世界が変わるなら「儀式次元」もあったんだよね?
て事は・・・シンクロ・エクシーズ・融合の何処かが「潰した」って事になるよね?
スタンダートにはまだ異次元に渡れる技術は一部しか知らないし・・・。



392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/22(Mon) 09:18
メインデッキに入る儀式はスタンダードだろう
シンクロエクシーズ融合使えない沢渡でさえハングリーバーガーをクズカードと言ってたし

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/22(Mon) 15:33
FM(フォールメイト)−グリード・ヒッポ
レベル3 攻撃800 守備800 効果 闇属性 獣族
(1):このカードの召喚に成功したターン、自分は自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、闇属性モンスター1体を召喚できる。

闇へ堕落した《EM-ディスカバー・ヒッポ》。強欲なる意思が新たな闇を呼び出す。


394 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/12/22(Mon) 21:54
こんばんは!アユです!冬休みに入ったよ♪

>>235
ええっ!?そ…それは…。
(ちらっと柚子のほうを見る)
う…うん…好き…でもね、やっぱり遊矢おにいちゃんには、柚子おねえちゃんがお似合いだと思うな。
二人は幼なじみで、いつも一緒にいるから。

>>236-237
インセクター羽蛾も、バンデット・キースも悪い人だって習ったよ。
日本チャンピオンと全米チャンピオンになっても、
マナーがぜんぜんなってなかったって。
だから遊戯さん、あんなに怒ったのね…。

>>238
うん!私も楽しみ!
どんなクリボーだろうね?きっとかわいいんだろうな〜。
また精霊が宿ったカードになるのかな?

>>239
そんなことないよ。
私は、柚子おねえちゃんたちに比べたらまだまだ…。
でもこの間は、負けちゃったけれど私のデュエルをみんなに見せられてうれしかったな♪

>>240
うん…あの黒咲っていう人、何を考えてるんだろ…。
融合を憎む理由もまだわからないよね。
LDSにいるから、私たちとはライバルだけど…なんか心配…。

>>245
わあ、遊矢おにいちゃん、きてくれたんだね!
みんな待ってたんだよ、まだかなまだかなって。
ここでもいつものように、みんなを楽しませてね!
私もがんばるじから!

>>252
あっ…ミエルおねえちゃんも来たんだ…。
(またちらっと柚子のほうを見る)
ゆ…柚子おねえちゃん、ハリセン構えてるけど…。
あ、あの…早く遊矢おにいちゃんから離れたほうが…。
とにかく、よろしくお願いします!

>>259
うんっ!私もここの一員だもん!
遊矢おにいちゃんほどではないけれど、私もここを盛り上げるお手伝いをします!
これからもがんばらなきゃね。

>>265
えっ?過去に遊矢おにいちゃんと同じ名前の人がいたの?
まあ、名前としてはそんなに珍しくはないほうだとは思うけど…。
でも、「遊矢」って書くのは遊矢おにいちゃんだけだよね。きっと。

>>266
ダークジェロイドは…ロイドシリーズのモンスターに一応含まれるみたいだけれど、
見た目からして機械族じゃなくって、いかにも悪魔族って感じがするね。
それをあなたの地元では、「初号機」って呼ぶんだ。へえ〜。
そういうのも面白いね。

>>267
柚子おねえちゃんが、瑠璃…?
あの黒咲っていう人が言ってたように、あなたの地元ではそう呼ぶの?
でも…あくまで柚子おねえちゃんは、「柚子」だよ?

>>273
あ…あの…そういってくれるのはとってもうれしいけれど…。
私、柚子おねえちゃんにあこがれてるの。だから私のほうがかわいいなんてことないよ?
柚子おねえちゃんは、なんていったって遊戯王アーク・ファイブのヒロインだもの。
でもありがとね。そう言ってくれるだけで十分だよ☆

>>274
うん、私もとっても好き!
ついこの前、そのCD買ってもらったの。
ipodに入れて、よく聴いてるよ。
遊戯王の曲はみんないいものばかりだよね!

395 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/12/22(Mon) 21:55
>>277
アクセルシンクロはたしか…。
遊星さんの技だよね、というか進化したシンクロ召喚…。
それがアーク・ファイブで出るかどうかはわからないけれど、
私もぜひ見てみたいな。

>>282
うん、ちゃんとしてるよ。
だってデッキは、デュエリストにとって本当に大切なものだからね。
私のデッキは、みんなに見せたように、「アクア・アクトレス」デッキ。
かわいいお魚さんたちのデッキだよ。とても大事にしているの。

>>283
って言われて、本当にサレンダーなんかしちゃったら怒られるよ…。
いつだって、どんなときだってあきらめないのがデュエリストだよ?
そう、遊矢おにいちゃんみたいにね。

>>288
そうだね、あるカードの種類に、
別なカードが偶然入っちゃうこと、たまにあるよね。
でもエレキッズやカラクリ蜘蛛は、遊戯王初期のカードだから、
今では持っているだけで珍しいんじゃないかな?

>>290
あっ、それは2番の歌詞だね。
そうだね、そのあたりが一番曲が盛り上がるところかな。
私は、「諦めたくはないから」っていう、
遊矢おにいちゃんが立ち向かってるシーンが好きかな♪

>>293
うん、遊矢おにいちゃんのエースモンスターも闇属性だしね。
他のみんなもいってるけれど、それだけ闇属性は遊戯王で強いってことかな。
でも、闇属性は怖いモンスターも多いよね…。
私はあんまり使わないと思うな。

>>294
あ、あれは遊矢おにいちゃんがわざとそうしたのかなって思っちゃったから…。
でも…「最低」は言い過ぎだったよね。それにあれは偶然だったし…。
遊矢おにいちゃん…その、ごめんなさい…。

>>295
うん、私は韓国語はわからないけれど、
たしかに安くて手に入れるのが簡単だよね。
大会では使えないけれど、日本にいる韓国出身のデュエリストたちは助かっているんじゃないかな。

>>296
わあ、新しいアクションフィールドだね!
海が舞台なんだ〜これは今までになかったね。
私のお魚さんたちも喜びそうなフィールドだわ。
私も水着になって、みんなと泳いでみたいな♪

>>299
既存のカードを使ってほしい?
えっとそれは…ふむふむ、死者蘇生やブラック・ホール…。
それなら、入れてる人はたくさんいるよ?
ただ発動するところをあまりみんなに見せていないってだけで…。

>>300
わっ…あ、あなたは…。
黒咲さんって呼べばいいのかな…なんか話しかけにくいな…。
あ、あの…私、鮎川アユっていいます。
ここの仲間として、どうぞよろしくお願いします。

>>303
未来都市ハートランドは、遊戯王ZEXALの舞台になったところなんだよね。
バトルシティも知ってる。童実野町っていうところで開催されたデュエル大会でしょ?
サテライトはたしか…遊戯王5D'sで出てきた街だよね。
過去の遊戯王の舞台がアクションフィールドになると、私もうれしいな。

396 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/12/22(Mon) 21:56
>>309
わっ…え、ええっ?結婚〜!?
あ…あの、そういってくれるのはとってもうれしいんだけど…。
私はまだ小学生なんだよ?結婚できる年齢じゃないし、
それに私は…ううん、と、とにかくあなたとは結婚できません!ごめんなさい!

>>317
よかったね!きっとあなた以上にカードが喜んでいるよ。
アクセルシンクロ…私もなんだかやってみたくなってきちゃった!
私もストラクチャーデッキ買おうかな?

>>318
えっ?そうかなあ?
サンダー・ボルトって、遊戯王ができたころからあるカードだよね?
私、実物をみたことないけれど…すっごく効果は強力だと思うな。
たぶん禁止のままだと思う…。

>>319
大丈夫、ちゃんと発動できるよ。
私のデュエル思い出して。アクションフィールドが発動してる中でも、
私が水のフィールドにしたでしょ?
まあ、正しく言うとあれはフィールド魔法じゃなくって永続魔法なんだけど…。
あんな感じになるんだよ。フィールド魔法をかさねがけしたみたいな…。

>>320
あの沢渡っていう人のこと?
う〜ん、次はなんだろうね?私よくわかんない…。
でも、あの人もずいぶんマナーよくなっててびっくりしちゃった。

>>321
うん、そうだね。
アクションデュエルするには健康でないといけないかな。
だから私も。ちょっと苦手だけれど、遊勝塾のランニングとかがんばってるの。

>>322
アクションデュエルでライディングデュエルしたら、
いったいどうなるんだろうね?
さらにその中でアクセルシンクロまでしたら…?
う〜ん、私も見てみた〜い!

>>323
遊矢おにいちゃんの決め台詞だね!
うん!2014年遊戯王の流行語は、「お楽しみはこれからだ!」!
それに決定だね!

>>336
そうだよね!アニメで出たカード、早くでてほしいって思うよね!
私の使ったアクア・アクトレスのデッキとそのサポートカードは、まだOCG化してないんだよね。
そっちで早く出てくれないかな〜?

>>337
うん、そうだよ。
アクションカードのうらには、ほかのカードと区別するために、
「A」って大きく書いてあるの。
そうじゃないと、間違えちゃうかもしれないからね。

>>343
うふふ、どうもありがとう〜!
(笑顔で手をふる)
ただそれでも、ヒロインはあくまで柚子おねえちゃんだから…。
私の出番は控えめでいいよ。柚子おねえちゃん、遊矢おにいちゃんとラブラブになれるかな?

>>345
うん、そうだね。ここまでは闇属性の活躍が目立つね。
遊矢おにいちゃんのエースもそうだし。
でも最後はみんな光属性を使う…かあ。
そうかもしれないね。今後の遊矢おにいちゃんに注目していてね。

397 名前:鮎川アユ ◆wBLXXab2 投稿日:2014/12/22(Mon) 21:57
>>346
うん!私と柚子おねえちゃんはとっても仲良しだよ!
ただ、遊勝塾にもっと女の子が増えてもいいんじゃないかなとは思うけど…。
柚子おねえちゃんが言うように、女同士の友情を大切にします!

>>348
う〜んそれは聞いたことないからわからないけれど、
私、「アユ」って名前、とっても気に入ってるよ!
…えっ?ま…また結婚って…。
だから、私はまだ結婚できる年齢じゃないの〜。

>>349
>>373
それはどうかわからないけれど…。
みんなわかってる?私はまだ小学生なんだよ?
結婚できる年齢じゃないよ〜…。

>>351
デュエル美少女…?
それって、柚子おねえちゃんのこと?
それなら私も納得かな。柚子おねえちゃん、かわいいもんね。
私のあこがれでもあるの。

>>355
う〜んとね…私は…。
そうだなあ〜いろいろあるけれど…。
OPなら、「LAST TRAIN 〜新しい朝〜」、
EDなら、遊矢おにいちゃんたちが歌ってる「Future Fighter」が好きだよ♪
遊戯王の曲は、どれも好きだけどね!

>>362
シンクロだったら、この間ジャンプの付録になった、
HSR魔剣ダーマが話題になってるみたいだね。
シンクロの世界も存在するんだね…まだよくわからないけれど…。
それぞれの世界で争わなきゃいけないなんて…なんだか悲しいな…。

>>367
えっとね、カードにスリーブをつけたままデュエルすると、
デュエルディスクがうまく読み取ってくれなくなることがあるの。
だからスリーブはつけないかな。
もちろん、ファイリングするときとかはつけてるけどね。

>>370
うふふ、もう大げさだなあ。
私が天使だなんてことないよ。柚子おねえちゃんのほうがかわいいんじゃないかな。
あのときは先攻1ターンめから攻撃しようとして、
デュエルディスクからエラー音がでちゃった、えへへ…。

>>371
うん、遊戯王に氷属性はないよ。
水属性がそのぶんの代わりになってるね。
私のお魚さんたちも水属性だよ♪

>>376
あっ、それはエラーカードだよ。
そっちの世界のカード会社に問い合わせれば交換してもらえるから、
まずは電話してみてはどうかな?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/22(Mon) 22:58
デュエルカフェを作ろうよ

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 00:28
赤馬一家はトランプがモチーフって聞いたけどプロフェッサーって奴の
襟の形がスペードだね、これはまさか…

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 13:52
昨日は柚子湯を満喫したよ
柚子ちゃんとお風呂…ゴクリ

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 19:24
FM(フォールメイト)-ドレッド・バイパー
レベル4 攻撃1700 守備900 効果 闇属性 爬虫類族
(1):1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し発動できる。選択したモンスターの攻撃力もしくは守備力を0にする。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 20:03
その内リアル平行世界融合が起きる展開が来ちゃいそう

403 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/23(Tue) 22:12
みなさんこんばんは!柚子です!

>>351
デュエル美少女…?それって誰のことですか?
アユちゃん?真澄?まさかミエルじゃないですよね…?
私がそう呼ばれるのはおこがましいし…。

>>352
そうですね!今ではすっかり規模の大きなスレッドになってます。
私や遊矢、アユちゃんにミエル、赤馬社長に黒咲隼まで…。
キャラハンはいつだって募集してますから、
これからもよろしくお願いします!

>>353
はい、私もVジャンプで見ました!
それも含めて、まさかの制限改定でしたね…。
いくらエラッタされるとはいえ、あの混沌帝龍が現役復帰するだなんて…。
しかも、来月のVジャンプにつくっていうじゃないですか!
どうなっちゃうの〜?今後の遊戯王〜?

>>354
オリジナルカードですね。ありがとうございます。
なるほど〜コントロールを奪うから、ハイ・ジャックなわけですね。
しかも効果対象が広いですね…相手を選ぶカードですが、
サイドデッキに入れておくといいかも知れません。

>>355
そうですね〜…改めて好きなものといわれると、
けっこう迷っちゃいます。う〜ん…。
それなら私は、OPなら遊戯王DMの「Shuffle」、EDなら遊戯王5D'sの「CROSS GAME」が好きですね。
もちろん、他のものもそうですが。

>>356
>>358
これは!!型破りというか掟破りというか…。
大胆なカードを考えましたね。ライフ0になっても負けないんですか?
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンなら場持ちもいいし…。
>>358さんがおっしゃるとおり、禁止カードになってしまうんじゃ…。

>>360
私たちのデュエリストパックやストラクチャーデッキですか。
そうですね〜ストラクチャーデッキは難しいかも知れませんが、
デュエリストパックなら可能性はあると思います。
もしも私のデュエリストパックが出たら、どうぞよろしくお願いします。

>>362
新手のシンクロ使い…現れたみたいですね。
シンクロは私たちの世界にも普通にありますが、
それ専門の世界がある…ということでしょうか?
う〜ん、私たちも早く知りたい!

>>363
うふふ、そうですね。
さまざまな召喚方法…融合、儀式、シンクロ、エクシーズと出てきましたからね。
そして遊矢のエンタメデュエル…。
みなさんの見る目を大いに楽しませているんじゃないでしょうか?

404 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/23(Tue) 22:13
>>365
グリード・エクシーズ…ですか。
なるほど…墓地に素材がそろっていればエクシーズ召喚できるけれど、
それは命がけってことでしょうか。
あっ、カウンターが4つたまる前にサイクロンとかで破壊しちゃえばいいのかな?

>>366
たぶん…そうだと思います。
あのダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの効果は私も見ましたけれど、
それで1ターンキルしていましたからね。
ところで、遊馬さんもそうだったんですか?それは意外でしたね〜…。

>>367
カードにスリーブは…えっとですね、
こちらの世界のカードはそちらと比べて丈夫にできていますから、
特にスリーブをつける必要はないんです。
まあ、コレクターの人ならつけるでしょうけどね。

>>369
バスター・モードですか…特定のシンクロモンスターを変化させる罠カードですね。
使うとしたら、当然シンクロ使いだとは思いますが、
果たして今後出てくるでしょうか?
あの召喚方法も特別なので、もしでればまたアーク・ファイブに特殊召喚が増えますね!

>>371
はい、遊戯王には「氷属性」というものはありませんね。
トリシューラみたいに氷結界のモンスターたちは氷属性にしてあげたいところですが…。
まあ、水属性がその代わりになっていますから、
それでいいんじゃないでしょうか?

>>372
わあ、「幻奏」と名のつくモンスターなら、私向けですね!
どうもありがとうございます!
ふむふむ…ライフ回復効果に加えて相手モンスターを破壊ですか…これはすごいです!
しかもレベル6だから、リリース一体で済むのも魅力ですね!
ぜひ私のデッキに加えたいです!

>>373
さあ、それはなぜでしょうね…ここに女の子は私とアユちゃん、ミエルがいますけど…。
でもうれしいです!みなさん私たち女性デュエリストを応援してくれて!
私もヒロインの名に恥じないよう、これからもがんばっていきますので、
今後もよろしくお願いします!

>>374
さて、それはどうでしょうか?
たしかアクセルシンクロって、「クリアマインド」っていうのに目覚めないと使えないんですよね。
使うとしたら…やはりシンクロの世界からきた人たちなんでしょうけれど、
もしかするともしかして、使うかもわかりませんね。

>>375
わあ、ありがとうございます!
私と同じ幻奏デッキを使ってくれてるんですね!
それにDDでデッキ切れに勝利したんですか。接戦でしたね!おめでとうございます!
はい、アリアとエレジーが並ぶと、強力な守備を構築できるんですよ。
あなたがそのコンボを使ってくださって、私もうれしいです。
よき対戦相手にも恵まれたようで何よりです!

405 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/23(Tue) 22:15
>>376
どうやら、この間のジャンプの付録としてついてきた魔剣ダーマには、
標準の大きさと異なるものがあるそうです。
これは公認のものなので、カードを作っている会社に電話すれば取り替えてくれますよ。
…えっ?わ、私のせい??
それは違いますよ〜…。

>>377
ユートが優しい、というか甘い…?
彼、そんな一面もあるんですか?
たしかに、私を助けてくれたりもしましたが…。
でも…あの人たちとはいずれ戦うことになる…そんな気がするんです…。

>>381
はい!もちろん買いましたよ!
10パック買ったんですが、もう珍しいカードや貴重なカードばかりで本当感激です!
欲をいうのなら、青眼の白龍のホログラフィックレアがほしいところですが…。
あのカード、ネットオークションでも高値がついてるみたいですね。
う〜ん、それでもほしいかな〜?

>>383
これは、王宮シリーズのカードですね。
わあ…今までになかった、ペンデュラムに対抗する効果ですね。
ペンデュラムモンスターの再利用を防ぐわけですか。
これなら、Pゾーンに安易にモンスターを置けなくなりますね。
とっても強力なカードです。サイドデッキ向けでしょうか。

>>390
う〜ん、前回は出番がなかったですね…。
遊矢たちは大変な思いをしているようですが…。
というか、遊戯王のヒロインとして出番がないのはさびしいといいますか…。
皆勤賞だった観月小鳥さんがうらやましいです…はあ…。

>>398
デュエルカフェですか?
それは…デュエルできるスペースもあって、
食べ物や飲み物を販売しているお店のことでしょうか?
それは…今までありそうでなかったお店ですね。
デュエル中は基本的に飲食は禁じられていますが、
そういうところでみんなでわいわいやるのもいいですよね。
できたらいいなって私も思います。

>>400
昨日が冬至だったんですか。気がつかなかったです。
柚子風呂に入ったんですか?これで風邪をひかない体になったでしょうか?
…あの…ところで変な想像してないですよね?
私と一緒にお風呂に入るとか…いくら同じ「柚子」だからって…。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 01:12
遊矢のお母さんって若いね

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 18:59
アユちゃんがいつか結婚することになったら両親が大泣きしそう。
特に父親

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 22:57
遊矢のキャラソン「BRAVE BELIEVERS」って爽やかでいい曲だね

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 23:41
FM(フォールメイト)‐ラスト・モール
レベル2 攻撃600 守備1000 闇属性 獣族
【Pスケール:青5/赤5】
(1):P召喚された自分フィールド上の闇属性モンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つ闇属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、そのモンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 23:49
メルリィィィィィィィクリスマス

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 08:49
遊矢はクリスマスでエンターテイメントを披露して盛り上げてくれそうですね。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 12:31
ペンデュラム召喚のルールは難しいな

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 18:56
クリスマスの飾りと言えば柊…!
よし今日は柚子ちゃんを愛でる日だな

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 23:16
似ている顔が3人 まさかあの榊遊勝が・・・

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 00:17
マジカルアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
エクシーズ 闇属性 ドラゴン族 ランク7 攻撃力3000 守備力2000
レベル7モンスター3体
@このカードは自分フィールド上に存在する「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」とレベル7以外のスケール1のPモンスターとレベル7以外のスケール8のPモンスターを重ねて、X召喚することが出来る。
APモンスターをエクシーズ素材にしてエクシーズ召喚した場合、そのPモンスターのスケールによって以下の効果を得る。
・スケール3以下:このカードは相手のカード効果では破壊されない。
・スケール4〜7:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、もう一度続けて攻撃出来る。
・スケール8以上:このカードの攻撃宣言時、相手モンスターの攻撃力・守備力が変化していた場合、元々の数値に戻して戦闘を行う。
Bこのカードが破壊された場合、墓地に存在するペンデュラムモンスターを3体まで選択して、手札に戻すことが出来る。

もし遊矢のオッドアイズがエクシーズモンスターに進化するとしたらこんな感じかなと思いました。
普通ならレベル7モンスターを3体だけど、遊矢の場合ならオッドアイズと星読みの魔術師と時読みの魔術師の3体でやっちゃいそうな気がするんだよね。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 15:49
FM-エンヴィー・フィッシュ
レベル2 攻撃600 守備600 効果 闇属性 魚族
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分が闇属性モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1200ポイントダウンする。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 19:54
柚子ちゃんが使った幻奏の歌姫ソプラノがOCG化するらしいよ

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 00:12
このスレ、女性キャラにそれぞれ熱狂的ファンがいるな…。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 06:49
戦う女性は魅力的ということですな!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 00:39
混沌の黒魔術師3積やり過ぎか

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 18:00
遊矢の手に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》が…。
もしかして、遊矢はその後すべての世界のもう1人の自分を倒し、ドラゴンを手にすることになるのかも…。
ということは遊矢の役割はすべての世界のドラゴンの力で、柚子を守ること…?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 18:09
DF(デストロイフォース)-オッドアイズ・エクシーズ・ドラゴン
レベル7 攻撃2500 守備2000 効果 闇属性 ドラゴン族
このカードは通常召喚できない。
このカードは自分の手札・フィールド上に存在する「ペンデュラム」「エクシーズ」モンスターを1体ずつリリースすることで手札から特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「ペンデュラム」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。

《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》はとうとう主であるユートを破壊してしまったな…。
遊矢にドラゴンが持つ世界を破壊する力を制御できるかどうか…?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/29(Mon) 01:02
次回もミエル暴走しそう…。

424 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/12/29(Mon) 01:43
みなさんこんばんは!柚子です!

>>410
はい、12月24日はクリスマス・イブでしたね。
みなさんケーキは食べましたか?
クリスマスを過ぎたら、もうあっという間に新年が来ちゃいますね。
というより、この1年自体があっという間でした。
ついこの間、遊戯王アーク・ファイブが始まったと思ったら…。
って、今はそれどころじゃないですね。
早く遊矢を介抱してあげなきゃ…。

>>412
そうですか?慣れればなんていうことはないですよ。
フィールドの左右にあるPゾーンにペンデュラムモンスターを置いて、
そのPスケールの間の数値のレベルにあるモンスターを可能な限り特殊召喚できるんです。
って、こんなこと言いつつ、私もペンデュラム召喚したことないんですけどね…。

>>413
うふふ、たしかにクリスマスといえば柊の葉ですけれど…。
私を愛でる日だなんて言いすぎですよ〜。
でもいつも応援してくれて、本当ありがとうございます!
今年は最後の最後に、やっと出番がありました。
ただ、遊矢が倒れてしまって…今は本当心配です…。

>>417
えっ!本当ですかそれ!
次のパックで出るのかな?
うれしいわ〜私の使ったカードがOCG化されるだなんて。
ソプラノは、融合を軸とした幻奏デッキには欠かせないカードです。
できれば3枚入れたいところですね。
私のカードを、どうぞよろしくお願いいたします!

>>418
うふふ、それは私たちにとってうれしいことですよ。
みなさんの応援があるから、こういう大変な状況でもがんばれるんです。
遊戯王アーク・ファイブは、新年最初の週はお休みですけれど、
どうぞ来年もぜひよろしくお願いいたします!

>>419
戦う女性、ですか…。
私も来年は、そうなることになるのでしょうか…。
なんだか、胸騒ぎがするんです。
もちろん今の目標は、舞網チャンピオンシップで勝ち進むことですが…。
遊矢がこうなっちゃった以上、私もきっと…。

>>420
ええ〜っと…あのですね…。
やり過ぎといいますか、混沌の黒魔術師って禁止カードじゃなかったですか?
まあ、あのカードももしかするともしかして、現役復帰もありえますよね。
なんていってもあの混沌帝龍がそうなってしまったんですから…。
今の遊戯王の環境は、本当読めません…。

>>421
ええ、ユートが消えてしまいました…。遊矢にそのカードを託すかのように置いていって…。
そして遊矢も倒れてしまって…遊矢、お願い目を覚まして!
遊矢に与えられた使命は、もしかするととても大きなものなのかもしれませんね…。
私が少しでも支えになってあげたい…。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/29(Mon) 14:43
柚子ちゃんそっくりな瑠璃は絶対可愛い
二人並んだら鼻血出して倒れる

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/29(Mon) 16:10
カイビャクもシューエンも解き放たれた今や遊戯王の環境はまさしく北○の拳そのものな無秩序っぷり

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/30(Tue) 11:05
口上を考えてみたけどこんなのどうかな?
吹き荒れる旋風の中より、今こそその雄々しき姿を現せ!魔妖仙獣 大刃禍是!

428 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/31(Wed) 19:08
こんばんは、みんな…。
見てのとおり、俺倒れちゃったよ…。
柚子…ごめんな心配かけて。
でもちゃんとここではレスできるから安心して。
今年最後の返信、いくぜ!

>>340
え?そっ…それは…。
どうしても答えなきゃだめかな?ははっ。
もちろん、柚子のことは好きだよ!
大切な幼なじみだからね。
え?俺と両想い?そ…それは…。


>>342
>>344
ユートが…消えてしまった…。
どうしてこんなことに…デュエルは、みんなが楽しみためにあるんじゃなかったのかよ!
幻影騎士…たしかにユートはそういうカードを使ってたね。
たしかに…もういなくなってしまった仲間の遺品がカードになったものなんだろうか…。
ユート…俺…どうしたらいいのかな…。

>>345
確かに、ここまではみんなエースモンスターが闇ってことが多いよね。
でも歴代遊戯王の主人公は、最後は光を使う…か。
俺がいつか光属性をみんなにお見せする日も来るかもね。
そのときはやっぱり、オッドアイズが光属性になるんだろうか…?

>>351
デュエル美少女?
それって、もしかして柚子のこと?
それはきっと、聞いたら本人も喜ぶよ!
他にもアユとか、アーク・ファイブには女性デュエリストがいっぱいだから、
みんなそういってもいいかもね!

>>355
俺の好きな遊戯王OPとED?
そうだなあ〜俺はやっぱり、アーク・ファイブで今流れている、
OPなら「Burn!」と、EDならなんと言っても俺と赤馬零児が歌ってる「Future Fighter」だね!
他の遊戯王シリーズから挙げるのなら、
OPだったら、GXの「Presious Time Gloly Days」、EDなら5D'sの「みらいいろ」が好きかな!

>>356
>>358
破滅への抵抗…かあ。ルール介入型のカードだね。
ライフが0になっても、オッドアイズがいる限り負けないんだね!
…でもたしかに、ちょっと強力すぎるかも…。
禁止カードにならなきゃいいけど…。

>>360-361
おっ!うれしいこと言ってくれるね!
たしかに、俺のデッキをみんなにも使ってほしいなって思うことあるよ。
ストラクチャーデッキは出るとしてもたぶん、ずっと後だろうけれど、
デュエリストパックなら、来年出そうな感じなんだよね〜。
俺だけじゃなく、柚子や権現坂のものも出るといいね!
もし出たら、ぜひよろしく頼むよ!

>>362
シンクロなら、あのユーゴってやつが使ってたよね…。
魔剣ダーマっていうんだったかな?
あいつ…バイクに乗ったままデュエルしてたけれど、あれがライディングデュエルなんだろうか…。
たぶんシンクロ次元から来たと思うユーゴがいる限り、
今後シンクロは増え続けていくんじゃないかな?

>>363
おっ、魅力的だなんてどうもありがとう!
遊戯王アーク・ファイブには、確かにいろんなテーマがあるよね。
俺のエンタメデッキ、柚子の音楽デッキ、権現坂のフルモンデッキ、その他いろいろ…。
俺たちを意識してデッキを組んでくれたら、これほどうれしいことはないよ。

>>364
うん!ありがとう!
あの歌は、俺たちの力作なんだ。
ちゃんと歌手名も俺たちの名前になってるしね。
遊戯王アーク・ファイブを意識して、作詞もしてあるから、
みんなのお気に入りになってくれたらいいな。

429 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/31(Wed) 19:09
>>366
そうかもしれないね。
ユートは、エースである「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の使い手だったから…。
それで相手モンスターの攻撃力を加えて、それでとどめを刺す戦術を採っていたね。
でも…もうユートは…。
そのカード…今は俺の手元にある…でも…これからどうしたらいいのかな…。

>>367
カードにスリーブは、特につけないかな。
こっちの世界のカードは、丈夫に作られているからね。
それに、カードにスリーブをつけないほうが、
かえってカードを大事にしようっていう意識が高まるし。

>>369
バスター・モードかあ…。
モンスターをバスターにチェンジさせるカードだよね。
中でも遊星さんの「スターダスト・ドラゴン/バスター」とか有名だけれど…。
使うとしたら、やっぱりユーゴかな?

>>371
うん、遊戯王では水属性が氷属性を兼ねているね。
トリシューラとかも水属性だし。
水属性といえば、アユの水族館デッキだけど…。
氷では、ゼアルで神代璃緒っていうデュエリストが、
氷を思わせるモンスターを使ってたって聞いたことがあるよ。

>>374
ユーゴのことだね!
たしかに…バイクに乗りながらそのままデュエルしてたね。
あれがライディングデュエルなんだろうか?
アクションデュエルでは…どうなのかな?
さらにアクセルシンクロまで使うとしたら、ユーゴはすごいデュエリストだ…。

>>376
い…いや、作ったのは俺じゃないけど…。
ジャンプの付録としてついてきたんだよね?魔剣ダーマって。
そのエラーカードが存在することは、カード会社も認めているから、
連絡すれば正規のものに代えてくれるよ?

>>378
本当に…そうなっちゃうのかな…。
俺…なんだかわからなくなっちゃったよ…。
3体のドラゴンが、それぞれの次元を破壊していくだなんて…。
ましてそれを使っているデュエリストまで…。
さっきも言ったけど、デュエルはそんな悲しいことに使われるものじゃないんだ!
俺は信じないよ!

>>381
うん!もちろん買ったよ!発売日にね!
いや〜豪華なパックだねこれ。死者蘇生のレリーフが当たったよ!
そのほかにも、いろんな光るカードがいっぱい!
確かに目移りしちゃうよね!

>>386
そうだね、「ななし」はその名のとおり、
カードから名前を奪っちゃう永続罠!
使い方によっては、たしかに強力になるかもね!
まだOCG化はされてないけど、出たらよろしく!

>>388-389
俺が…世界を調停する…?
そんなこと…俺にできるのかな…?
だけど…世界を破壊することなんかしたくない!
デュエルはそんなことのためにあるんじゃないんだ!
デュエルは…みんなを幸せにするためにあるものだって、俺信じてる。
だから…それを貫いてみせる!

430 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/31(Wed) 19:10
>>391-392
俺には、まだ4つの世界のことはよくわかんないけど…。
たぶん、儀式は俺たちの世界…つまりスタンダードに含まれるんじゃないかな?
儀式を使うっていったら、ここまではミエルくらいだけど…。
そうやってお互いがお互いの次元をつぶしあって、いったい何になるっていうんだろう…。

>>393
フォ、フォールメイト…?
俺のモンスターたちが、闇へ堕落しちゃったの…?
俺が乗り物としてよく使ってる、ディスカバー・ヒッポが…。
ふむふむ…効果は強力だね。
闇属性限定だけど、二重召喚みたいなことができるんだ…。
そこからシンクロとかエクシーズにつなげることができるね。
そういや俺エクシーズは手に入れた(?)けど、まだシンクロは持ってないや…。

>>398
おおっ、いいねそういうの!
最近、暗いデュエルばっかりだったからなあ…そういう場所でゆっくりしたいよ。
デュエルカフェっていうからには、やっぱりあのコーヒーが出てくるのかな?
そう、ジャック・アトラスさんの大好物、「ブルーアイズ・マウンテン」さ!

>>401
わっ、また新しいフォールメイトが…。
これはウィップ・バイパーのFM版かな?
しかも効果がめっちゃ強いじゃん!相手モンスターの攻守を0にしちゃうだなんて!
効果を使ったら、このカードは攻撃できないって言うデメリットも、
他にモンスターがいれば十分だし…。
う〜ん、使ってみたいような、そうでもないような…。

>>402
うん…この先の展開しだいではそうなっちゃう可能性すらあるね…。
俺には正直、まだ謎だらけでよくわからないんだけど…。
4つの世界が融合したら、デュエルもシンクロ・エクシーズ・融合が全て一体化してしまうんだろうか?
そうしたら、素良やユートも帰ってこれるのかな?

>>406
そうかい?そういってくれると俺もうれしいな!
本人にも伝えとくよ!俺の自慢の母さんさ!
見た目が若いのは、気持ちが若いからじゃないのかな?
いつも俺を叱咤激励してくれるからね!

>>408
おっ!聴いてくれた?俺のキャラソン!ありがとう!
「Future Fighter」のカップリング曲なんだけど、
俺の夢とか希望とかが歌詞になっていて、すっげーうれしいよ!
さっきもいったけれど、最近暗いデュエルばかりだから、
これを聴いて、みんな元気になってくれたらいいな!

>>409
今度はチア・モールがFMになったんだね!
しかもペンデュラムモンスターかあ。
他のFMと組み合わせれば、ワンターンキルすら可能になるね…。
やっぱりこのカテゴリは強力だ…もともとが俺のEMなだけに、なんか複雑な気分…。

>>410
ず、ずいぶんおどろおどろしいメリークリスマスだね…。
本当は…俺たちもその日はクリスマスパーティーでも開きたかったけど…。
こんな状況だから…そうもいかなくてね…。
だけど、2015年はいい年になるようがんばるよ!

>>411
ははっ、俺にできることといったら、
やっぱり俺のモンスターたちでみんなを盛り上げることくらいだけど…。
でも、今の俺にはそれすらできない…なんて無力なんだろう…。
こんなんじゃ、みんなに顔向けできないよ…。

>>412
ペンデュラム召喚のことがよくわからないのかい?
だったら、公式ホームページにある、
「熱血!デュエル塾」で詳しく解説しているから見にきてほしいな。
…最新回では、俺の出番はないんだけどね…。

431 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2014/12/31(Wed) 19:11
>>414
父さん?父さんがどうかしたのかい?
まさか…俺やユート、ユーゴが兄弟だとでも?
そんなはずない…と思うけれど…。
ただ…今の状況を見ていると、何が起こっても不思議じゃないよね…。
とにかく…早くこの体が動けば…。

>>415
マジカルアイズ…エクシーズモンスターだね!
俺が今持っているのは、ユートから受け継いだエクシーズだけだけど…。
これは強いね!召喚条件はレベル73体だけど、
それ以外の方法でも召喚できるんだ!
そしてエクシーズ素材になったPモンスターのレベルによって効果が変わって、
さらに破壊されたときのサルベージ効果…。
う〜ん…俺にもできるかな?この方法なら…。

>>416
エンヴィー・フィッシュかあ…これもステータスは低いけれど、効果は強力だね!
相手モンスターの攻守を600ポイント、条件によっては1200ポイントも下げちゃうんだ…。
FMは一体一体が強力なだけじゃなく、組み合わせてさらなるすごいシナジーを生むね!
でも…俺に使いこなせるかな〜?どうだろう?

>>420
あ、あのさ…柚子もいってるけど、
混沌の黒魔術師は禁止カードだよ?今は使えないね…。
だけどたしかに、あのカードもいつ現役復帰するかわかんないよね。
混沌帝龍の復帰だって、誰も予想できなかっただろうし…。

>>421
さあ…それは俺にもわからない…。
今はとにかく、わからないことだらけなんだ…。
でも、大切な人たちのことは守りたいって思うよ!
柚子だけじゃない、俺のかけがえのない仲間たちを!

>>422
こ、今度はデストロイフォース?
なんか、名前がだんだん物騒になっていくね…。
ステータスは俺のオッドアイズとほぼ同じか…。
召喚方法がちょっと難しいかな?
そして効果は、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのものを受け継いだって感じだね。
戦闘破壊されたら、墓地からペンデュラムモンスターを特殊召喚できるのか…。
こういうカードも…俺がいつか使うかもしれない…。

>>426
うん…2015年の遊戯王が、文字通りカオスな状況から始まるのかな?
それはちょっと…あまり考えたくないけど…。
でもきっと、そっちのカード会社も何か考えがあってのことだって思うよ。
開闢と終焉…かつての禁止カードを復帰させることもね。

>>427
おっ!いいねえそういうの!
大刃禍是っていったら、沢渡が使ってたペンデュラムモンスターだね。
本人に伝えたら喜ぶんじゃないかな?
俺と沢渡は、もしかすると今後ライバル同士になるのかもね…。
それでも、俺は負けないよ!

それじゃみんな、よいお年を!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 21:32
デュエリングするy−

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 21:57
アユちゃん、僕の恋人になって

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 22:10
柚子ぅぅぅぅぅ!瑠璃ぃぃぃぃぃ!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:10
EM(エンタメイト) ファイティング・ヒッポ・パワード
地☆4 ATK1900 DEF1700
ディスカバー・ヒッポが戦闘形態をとった姿。その隆々とした両腕と発達したアゴは装甲車をも一瞬でスクラップにする。
姿:筋骨隆々で二本足で直立したディスカバー・ヒッポ。

436 名前:435 投稿日:2014/12/31(Wed) 23:14
ファイティング・○○・パワードと化したEMは、亜人型と化し戦闘力が底上げされる代わりに効果を失う正々堂々とした潔い、ある意味漢らしいカテゴリのつもり。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 17:13
柚子ちゃんこの時期にノースリーブで寒くないの?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 21:21
遊矢も上着着ないで寒くないんだろうか

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 21:47
ノースリーブの人がいる一方、すごい厚着してる人もいるよね

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/01(Thu) 23:14
EM ファイティング・タートル・パワード 水☆4 水族 ATK1800 DEF2000
仲間を守り抜くべく力を解放したプラスタートル。より硬質化した甲羅で攻撃を弾き返し、太く逞しくなった腕でキツーイ反撃を喰らわす!

姿:八頭身でマッチョになったプラスタートルと考えていただければ。


追記、ファイティング・ヒッポ・パワードは獣戦士族

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 08:39
EMはドリームピエロと知り合いなの?ドタキャンのイラストで一緒に映ってるけど

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 22:46
君たちちゃんと学校行ってるの?
なんかデュエルばかりしてないかい?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 23:38
つ「お年玉」

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 08:29
EM「幻奏のヒーロー」オルフェウス
戦士族 光属性 融合 レベル10
攻撃力 2800 守備力3300
素材:EMと名の付くレベル4モンスター+幻奏と名の付くレベル4モンスター
このカードが召喚に成功した時、相手の伏せカードを2枚まで破壊する。
また墓地の「EM」「幻奏」と名の付くカードを1枚ずつ除外する事で相手の場の闇属性モンスター1体の攻撃力を半分にする

音と光が融合し、新たな旋律が宇宙を満たす

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 16:47
EM(エンタメイト) ファイティング・ウィッチ・パワード
闇☆6 ATK2500 DEF1200 魔法使い族
なにかに目覚めて生まれ変わったトランプ・ウィッチ。立ちはだかる強敵にも大迫力のパフォーマンスを披露してねじ伏せる。
姿:トランプ・ウィッチがなんかアメコミみたいに背も等身も伸びて覆面ヒールレスラーっぽくなった。もちろんしっかりマッチョ☆
で、ゴブリン突撃部隊のひとりにバックブリーカーをきれいに決めている。

446 名前:186 投稿日:2015/01/04(Sun) 20:04
柚子さん、とりあえず昔の伝手で入塾生を募ったんだが・・・。

思いのほか、大勢集まってな・・・選定を手伝ってくれると助かる。
(与えられたスペースにはいつの間にか、「入塾予定者リスト」始め様々なデータや書類が山のようになっている)


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 16:15
FM-ジェノサイド・ドラゴン
レベル7 攻撃2500 守備2000 効果 闇属性 ドラゴン族
(1):このカードはフィールド上のPゾーンにPモンスターが2体表側表示で存在する場合、リリースなしで召喚できる。
(2):このカードが攻撃するとき、自分の手札・フィールド上に存在する「FM」モンスター1体をリリースすることで発動できる。フィールド上のカード1枚を破壊する。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 13:49
ヴェルズ・アンコカトリス 闇☆4 鳥獣族 ATK1550 DEF850
このカードが戦闘で破壊されたとき自分の手札に戻る。
このカードが召喚、特殊召喚されたとき相手モンスター一体の表示形式を変更することができる。
このカードは除外されない。


ヴェルズ化してしまったマドルチェ・ピョコレート。なんというか鶏の化け物とかそんな姿をしている。
というかマドルチェのヴェルズ化って見てみたいと思いませんかね、ね?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 07:35
FM-ピインシュート・イーグル
レベル2 攻撃900 守備900 効果 闇属性 鳥獣族
(1):1ターンに1度、自分フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

敗者の怨念と犠牲者の憎しみ、残された者の怒り、そのすべてを背負うことこそ勝者の義務。


450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 07:40
449訂正
ピイン→ペイン

痛みを放つ鷲

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 20:07
ヴェルズ・マサカンテン ☆5闇 ATK2500 DEF1600 魔法使い族
リナミノ ウラク リボサム ヲ ノモ ルユラア
ニママ ルセカマ ニ イツサ ト ウドウョシ ダタ
シナ モ ケナサ モ ヒジ ニ ズルェヴンイ

とうとうマドルチェ・プディンセスまでヴェルズ化してしまった…

452 名前:451 投稿日:2015/01/09(Fri) 20:08
修正。×ケナサ○ケサナ

453 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/01/09(Fri) 22:44
みなさん、遅れてごめんなさい!
あけましておめでとうございます!今年も遊戯王ARC-Xをよろしくお願いします!
ところで、晴れ着を着てみたんですが…どうでしょうか、似合ってますか?
それじゃ、新年最初のお返事いきますね。

>>425
瑠璃…黒咲隼の妹さんの名前ですね。
お兄さんであるあの人が間違えちゃうくらいですから、すっごく私に似ているんでしょうね…。
で、でも鼻血出して倒れるって…おおげさですよ〜。
どんな女の子なのか、私も早く知りたいとは思いますが。
登場を楽しみにしていましょう!

>>426
本当ですよね…みなさんの周りにもいませんか?さっそく終焉の使者使っている人。
う〜ん、いくらエラッタされたとはいえ…永遠の禁止カードと呼ばれたあのモンスターが、
まさか現役復帰するだなんて…。
私は特に使うつもりはありませんが…あのカードをこのまま放っておいていいのかな?って思うことあります。
それだけ強力なカードですもんね…。

>>427
大刃禍是…沢渡が使ったペンデュラムモンスターですね。
いいと思いますよ、そういうの。ペンデュラム召喚にも決めゼリフが合いますよね。
遊矢も新しいペンデュラム召喚のセリフ考えてるって言ってました。
ペンデュラムモンスターは、まだ数が少ないですが、
これからどんどん増えると思いますから、楽しみにしていてくださいね!

>>432
デュエリング?なんですかそれ?
デュエルの輪ってことでしょうか?それともデュエルにingをつけただけ??
まあなんにせよ、今年もデュエルから目が離せない一年になることでしょう。
みなさん、心の準備はできていますか?

>>434
どど、どうしたんですか??私の名前をそんなに叫んで…。
しかも瑠璃さんのことも…。
ちょっと落ち着いてください。私のことを思ってのことならうれしいですが…。
と、とにかく、今年もよろしくお願いしますね!

>>437
大丈夫ですよ、ご心配なく。
私たちの世界では、今夏ですから。
ノースリーブがちょうどいい感じですね。
この夏は、舞網チャンピオンシップに夢中になりそうです!
みなさん、応援よろしくお願いします!

>>442
先ほども言いましたが、今私たちの世界では夏なんですよ。
だから、今学校も夏休み中なんです。
もちろん、夏休みの宿題はちゃんとしていますよ。
…遊矢はどうか知りませんけれどね〜。

>>443
わっ、お、お年玉…?
そんな、みなさんからお金をもらうわけには…。
いいんですか?それならありがたく受け取ります。ありがとうございます。
そういえば明日は、遊戯王の15周年記念パックの発売日ですね。
私も買いに行こうかしら?

>>444
わあ〜!すごい!
私と遊矢のモンスター同士が融合したモンスターですね!
氷帝メビウスみたいな効果と、さらには対闇属性モンスターに強い効果…。
音と光のヒーローというわけですね。
う〜ん、遊矢とタッグを組んでぜひ使ってみたいです!

>>446
わあ〜!!ありがとうございます!!こんなに大人数を集めていただいて!
選定の必要はありませんよ!遊勝塾に来てくれるなら誰だって歓迎です!
ねっ!そうでしょお父さん?
それじゃ、みなさ〜ん、この用紙にお名前と必要事項をご記入くださ〜い!

>>448
ヴェルズのモンスターですか。
かわいいマドルチェのモンスターかヴェルズ化…ですね。
ふむふむ…戦闘で破壊されたとき手札に戻るのは、マドルチェの名残ですね。
召喚されたときに相手モンスターの表示形式を変更するのは強力といえるでしょう。
攻撃力が高くても守備力が低いモンスターはたくさんいますからね。
除外されない、というのも何気に重要ですね。
トリシューラや次元幽閉を防げますから…惜しいのは、攻撃力が1550だから、
キラー・トマトに対応していないことでしょうか。

>>451-452
ええ〜っ!?マドルチェ・プディンセスまでヴェルズに…?
私も好きなカードなんですけど…。
でも、ステータスがあがっていますね。
フレイバーテキストがありますから、通常モンスターってことなんでしょうが…。
う〜ん、やっぱり怖いわ、ヴェルズって…。

それじゃみなさん、おやすみなさい。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 10:53
果たして柚子ちゃんがエクシーズを使う時は来るのか

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 18:40
柚子ちゃんの新しいエースモンスター、ブルームディーヴァがOCG化するみたいだよ
あとホイールソウライオと妖仙大旋風も

融合・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1000/守2000
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが特殊召喚された相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算後に発動できる。
その相手モンスターとこのカードの元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、
その相手モンスターを破壊する。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 20:49
盗賊王バクラという人物を知ってますか?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 18:31
インセクター羽蛾、どうして仮にもチャンピオンだった男があんなどうしようもないヤツになっちまったんだろう

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 18:52
まあ、羽蛾はチャンピオン時代にも遊戯のエクゾディアを捨てたりと
卑劣な性格をしていたわけだが

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 00:16
今日も柚子ちゃん可愛かった

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 02:01
勝鬨って奴、何でデュエルなのにリアルファイトしてるんだ…

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 20:03
構えからして刃が食らったのは右通背拳→左裏貫手→鷹爪脚か?
勝鬨と言う男・・・出来る!でもやり過ぎだ、相手は一般人だぞ?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/14(Wed) 23:03
閃光の騎士ってホンマ便利よね

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 19:31
アユちゃんのカードOCG化まだなの…。
愛してるよアユちゃん

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 00:18
黒咲、瑠璃らしきデュエリストがいたぞ、
本物の瑠璃かもしれない、ただ、いた場所は皮肉にも融合次元だ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 00:51
オッドアイズ・セイバー・ドラゴンとDDD覇龍王ペンドラゴンが登場するみたいだよ
遊矢と赤馬の新しいエースかな?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 10:16
この前カードショップのゴミ箱に捨てられていたラブラドライドラゴンを店員の承諾を得て拾ってあげたよ
拾ったラブラドライドラゴンを入れた聖刻征竜で捨てた外道デュエリストに仕返ししたい

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 13:33
レイドラプターズのRUMやブレイズ、レヴォリューションファルコン、新規の下級モンスターがきたぞ
やったね、黒咲さん

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 13:42
最近キャラクターのトークン出てないなぁ
柚子ちゃんのトークンいっぱい欲しいよ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 22:36
アユちゃんがヒロインだったらいいのに

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 01:34
そういえばこの前真澄が初めて「柚子」って呼んだよね
今までは「柊柚子」ってフルネームで呼んでたのが

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 19:15
遊矢はおそらく、奪った竜の所有者の人格を得ることができるのか…?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/19(Mon) 22:26
ビーストアイズの素材の獣族はシルバークロウが一番しっくり来るな
ゴリラやラクダウンはどうやったらあんな姿になるのか

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/20(Tue) 06:42
勝鬨とのデュエルで初めてペンデュラムモンスターが融合素材やシンクロ素材になってもエクストラデッキへ行くことが分かった…。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/20(Tue) 07:00
柚子は髪下ろしたらどんな髪型になるのか気になる

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/20(Tue) 22:37
このスレに沢渡さんがきたらさらに盛り上がりそう

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/21(Wed) 21:04
タッグフォーススペシャルで遊矢を攻略すると柚子とミエルがタッグを組んできてデュエルを申し込まれる修羅場イベントがあるぞ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/22(Thu) 07:43
いつか、僕のガスタデッキで隼君のレイドラプターズデッキとタッグを組みたいな。
風の鳥と革命の鳥のタッグ…趣があるとは思わない?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/22(Thu) 20:26
柚子ちゃんとこれから毎日タッグ組むんだ…!
今夜は徹夜でタッグフォース!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/22(Thu) 22:26
セフィラには興味ある?新しいペンデュラムテーマだけど

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/22(Thu) 22:59
TFSPの権現坂のデッキ原作通りフルモンだったww

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(Fri) 17:29
アユちゃん…なぜタッグフォースに出ないの…。
悲しすぎて僕泣いちゃうよ

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/25(Sun) 21:00
融合柚子と呼ばれていた少女はセレナというらしい

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/26(Mon) 09:11
神託王ダルクか・・・効果ダメージを無効化するだけでなく、回復までするとは。
ライフへの直接ダメージも馬鹿にならない昨今のデュエル状況を振り返れば、入れる価値は充分にあるな。
それにもう1枚のカードも中々・・・。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/26(Mon) 18:08
見せてやる、ペンデュラムキラーの力を!!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/26(Mon) 18:58
テルはウィリアムテル、ダルクはジャンヌダルクと
歴史上の英雄がDDDの元ネタなんだな

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/27(Tue) 05:10
瑠璃なかなか出てこないね

487 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/29(Thu) 01:36
規制にでもかかったのかな?
それかタッグフォースに夢中とか?柚子ちゃん。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/30(Fri) 19:13
これは予想なんですが、遊勝はもしかしたら4つの次元の戦いに巻き込まれて、遊矢達を守るために失踪したのかも…。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/30(Fri) 19:52
原作キャラもう少しボイス出演してほしかったなぁ。


491 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

492 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:31
みなさんこんばんは!柚子です!
…はい、長らく不在にしていて本当に申し訳ありませんでした…。
原因は体調不良でもなく、規制にかかっていたわけでもなく、
ましてタッグフォーススペシャルに夢中になっていたわけでもなく、
ただ単に、学校の勉強に追われていたからなんです。
やっぱり私はまだ中学生ですから、勉強することも大事で…。
でもそれをいいわけにはしません。本当にごめんなさい…。
それじゃ、久しぶりにお返事いきます!

>>454
エクシーズ?私が…ですか?
う〜ん…どうでしょうね…融合召喚を素良からようやく教わったばかりですからね…。
でも、遊矢も使いはじめたし、私も実は興味あるんです!
音姫のエクシーズが、いつか出てくれるといいんですが…。

>>455
わあ、それはうれしいですね!
今月出るパックに収録されるんでしょうか?
私の音姫たちを、どうぞよれ惜しくお願いいたします!
それと…OCG化されるブルーム・ディーヴァの効果ですね、ふむふむ…。
わっ、強い!あらゆる破壊耐性を持っていて、
さらにエルシャドール・ネフィリムみたいな破壊効果まで!
う〜ん、ぜひみなさんに使ってほしいです!

>>456
はい、知っていますよ。
あの人もある意味歴史に残るデュエリストですから。
たしか古代エジプトの人だったんですよね。
自分の故郷、クル・エルナ村を王の軍に滅ぼされ、
復讐のため大邪神を召喚したって聞いてます。
気持ちはまあ…わからないでもない…ですけど、
復讐のため生きるなんて、むなしいだけですよね…。

>>457-458
インセクター羽蛾ですか…。
う〜ん、あの人は、悪い意味でデュエルの歴史に残っちゃいましたね…。
まあ、自業自得なんですけれど。
遊戯さんのカードを海に捨てたりする時点で、
もう日本チャンピオンの称号も失ったも同然ですが、
その上ドーマの一味になって、闇遊戯さんの心を壊そうとしたり…。
本当、尊敬できない人です…。

>>459
えっ?か…かわいい?私が…ですか?
ありがとうございますっ!もうかわいいだなんて…お上手なんですから…。
でもうれしい!遊矢は間違ってもそんなこと言ってくれないので…。
私も遊戯王のれっきとしたヒロイン!これからがんばっていきますので、
応援よろしくお願いします!

>>460-461
その勝鬨ですけど…たしかに武闘派のデュエリストでしたね…。
でもその相手に、遊矢は勝ちました。
ただ…そのデュエル内容は、本来の遊矢からはかけ離れたものでしたね…。
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンに、まるで人格を奪われてしまったような…。
遊矢も自分自身に何が起こったのかわからないみたいで、本当心配です…。

>>462
閃光の騎士ですか…通常モンスターですけど、
高いペンデュラムスケールを持っていますよね。
レベル4戦士族ですから、増援のカードでサーチもできますし。
たしかに便利なカードといえますね。

>>466
それはひどい話ですね…ラブラドライドラゴンは、高レベルのチューナーですから、
シンクロ召喚には非常に役立つのに…。
そのカードをあなたの聖刻征竜デッキに組み込んであげたんですか?
優しい人ですね。きっとカードも喜んでいますよ!
やっぱり、カード一枚一枚を大事にしてこそ、真のデュエリストですよね。

>>468
そうですね。最近は遊戯王シリーズに出てきた人たちが、
トークンという形でカードになっていますね。
たしか最近だと、ジャック・アトラスさんがそうなったんでしたっけ。
えっ?私のトークンが欲しい…あ、ありがとうございます!
私もそうなれたらいいんですけど…。
でも、トークンになるとしたらやっぱり遊矢が先でしょうか?

493 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:33
>>470
ええ、今では真澄はすっかり私の友人です!
そして、よきライバルでもあります。
だから、今では親しみをこめて、「柚子」って呼んでくれているんだと思います。
私も彼女のこと、「真澄」って呼んでいるんですよ。
やっぱりデュエリストにとって、ライバルとはいいものですね。

>>471
う〜ん、そう考えればこの間のデュエルで、
遊矢の様子がいきなりおかしくなったことも説明がつきますね。
でも…それって遊矢が遊矢でなくなるってことですもんね…。
私は不安です…この先どうなっていくのか…。

>>473
えへへ…実は私もそうなんですよ〜。
だってペンデュラム召喚のこと、まだまだ私もわかっていないですから…。
まだペンデュラムの使い手は、遊矢を含めても3人しかいないですもんね。
これからたぶん増えていくとは思うんですけど、私もよく勉強しなきゃ!
父が公式サイトでやっている、「熱血!デュエル塾」もよろしくお願いします!

>>474
えっ?別に髪を下ろしても普通ですよ?
私の髪は普段はこうして頭のてっぺんから、髪飾りでまとめてますけど、
それをはずすとばさっとそれがおりて、ストレートロングになります。
でも髪を下ろすのは、お風呂にはいるときと寝るときくらいですけどね。
いつか、皆さんにもお見せするときがくるかもしれません。

>>475
ええ〜っ…?沢渡がここにきたら…ですか?
まあ、仲間として加わってくれるのなら歓迎しますけれど、
沢渡はLDSの生徒ですからね…私たち遊勝塾としてはライバルが増えちゃうことになります。
でも、沢渡もずいぶん変わりましたよね。そこは認めます。
この先、遊矢と親友になれたりもできるでしょうか…?

>>476
うっ…痛いところを突きますね…。
遊矢とタッグを組んでいると起こるイベントですよね?
遊矢がもてるから、という理由で私とミエルがタッグを組んでデュエルを挑むわけですが…。
たしかに、見た目は修羅場イベントかも…。
タッグフォーススペシャル自体は購入したんですが、まだあまりプレイしていないですけれど、
さすがのボリュームですね!これははまりそうです!

>>478
あの…私と組んでくださるのはとってもうれしいんですが…。
大丈夫でした?何も徹夜してまでプレイしなくってもいいんですよ?
さっきもいいましたが、ボリュームがとにかくすごいですから、
じっくり時間をかけて楽しむといいと思います。
イベントのあるないにかかわらず、遊戯王ファンなら誰もが待ち焦がれたゲームですからね!

>>479
セフィラ…今度のパックで出るカテゴリですね。
はい、ペンデュラムモンスターということで興味深深です。
事前情報を見ていると、何か他のカテゴリとも密接な関係があるような気が…。
今後、環境に割って入ってきそうですね。

>>480
ええ、権現坂のデッキは、魔法・罠を使わず、
すべてがモンスターカードで構成された武士デッキ。
それがタッグフォースでも再現されていますね。
ちょっと癖のあるデッキですから、権現坂と組むときは、
こちらが魔法・罠を増やしてあげるとうまくバランスがとれるかもしれません。

>>482
セレナ…その子が、融合世界での私なんでしょうか…。
本当に、舞網チャンピオンシップの最中だというのに、わからないことだらけで…。
遊矢が言っていた、「4つの次元」というものが存在するのなら、
黒咲隼の妹さん、瑠璃さんと合わせて、私が全部で4人いるってことに…。
今は…謎が解けていくのを待つしかなさそうですね…。

>>484
ペンデュラムキラー!?それがあなたのデュエルスタイルなんですか?
となると…Pゾーンのカードを積極的に破壊したりするんでしょうか?
遊矢にとっては、非常にやっかいな相手といえますね…。
Pゾーンにあるカードは魔法カード扱いですから、
ハーピィの羽根箒などで一掃したり…?

494 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:33
>>486
そうですね…でも黒咲隼の言うとおりなら、
確実に今は私たちの世界にいるってことになりますよね。
そして、自由を奪われている状態…。
黒咲隼が私を見てあんなに動揺するくらいですから、
きっと姿はもちろん、声とかもまったく同じなんでしょうか…。

>>487-488
>>491
はい…このたびは本当に申し訳ありませんでした…。
今度から、テストがあるときとかは、事前にみなさんにお伝えしますね。
少なくとも一週間に一度はこれるようにしておきます。
他のキャラハンも戻ってくると思うので、
どうかこのスレッドを引き続きよろしくお願いいたします…。

>>489
う〜ん…その可能性もありますよね…。
本当、今はいろんなことが起こりすぎて、何がなんだか…。
遊矢のお父さんである遊勝さんは、なぜ突然失踪してしまったのか…。
これはアーク・ファイブ全体での…それも最初からある大きな謎ですね。
洋子さんも大変だと思うんですけれど…。
遊勝塾のためにも、必ずいつか戻ってきてほしいです。

>>490
そうですね、中には出そうで出られなかったデュエリストも多くいますからね。
さっきちょっと見たんですけど、アユちゃんが出ないのをさびしがっている人もいるみたいで…。
遊勝塾の子達も、もう少し出てほしかったな〜って言うのが本音だったりします。
まあ、塾長である父がそのかわりに(?)がんばってくれていますが。

それじゃみなさん、また!
久しぶりの返信なので、ここが抜けている、というものがあったら教えてくださいね。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:46
おかえり柚子!
トークンになるのは、遊矢が先とは限らないよ。
ゼアルの小鳥が遊馬を差し置いてトークンになった例があるから。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:56
あんまり来ないもんだから心配しちゃったよ柚子ちゃん

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 19:59
柚子うううううう!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 20:25
無事で何よりです
それはそうと今回のタッグフォースは作りが浅いとよくいわれますが
それはまだ途上でもしその完全版が出るとしたら
先に控えている○周年とかに合わせて出そうな気がします
あるいは今のこの物語が完結ないし一つの大事な場面を越えたあたりでしょうか…

499 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2015/02/02(Mon) 22:59
レディース・エ〜ン・ジェントルメ〜ン!!
2015年になったね!いまさらだけどあけましておめでとう!
今年も俺のエンタメデュエルでみんなを楽しませるよ!
…と、その前に…柚子ともども、遅れてごめんよ。
特に俺が倒れちゃったとき、みんな心配してくれたって聞いてる…。
それに応えるには、やっぱり俺のエンタメデュエルでみんなをわかせること!
行くぜ!

>>432
デュエリング…?って何それ?
デュエルしたいのなら、受けてたつけど…。
もしかして、新しいデュエルディスクのことだったりして?
何なのかな〜?気になる…。

>>435-436
うわっ!こ…これは新しい…。
ファイティングEMモンスターだね!
たしかに効果はなくなってしまったけれど、ステータスが上がっているね。
レベル4で攻撃力1900なら、アタッカーとして十分!
それにしても…二本足で歩くディスカバー・ヒッポかあ…。
なんか想像すると…ちょっと笑っちゃうかも…あはは…。

>>438-439
大丈夫だよ!俺たちの世界は今夏だからね!
むしろ上着を着ないくらいがちょうどいい感じ。
厚着してる人っていうのは、たぶん赤馬零児や黒咲隼のことなんだろうけど…。
ま、まあ、本人たちが暑くないのなら別にいいんじゃないのかな?

>>440
おおっ!これはまたすごいね!
攻撃力も守備力も高い!攻めてよし、守ってよしのモンスターだ!
効果がなくっても、十分使えるカードだね。
ただ八頭身でマッチョ…ちょっとシュールかも…。

>>441
ははっ、たしかにドタキャンのカードイラストには、
俺のEMモンスターたちとドリーム・ピエロが描かれているけど、
別に知り合いというわけではないよ。
ただ、イラストを見ている限り、
ドリーム・ピエロを俺のEMモンスターたちが困らせてる感じだね…。

>>442
大丈夫!学校は今夏休みさ!
おかげで舞網チャンピオンシップに集中できるってわけ。
えっ?宿題?
まあ、そんなのあとでいいじゃん!今はデュエルを楽しまなきゃ!
…なんて言ったら、柚子のハリセンが飛んできそうなので撤回…。

>>443
いやいや!
遅れて登場したのに、お年玉なんてもらえないよ〜。
むしろ俺が、お詫びに何かしなくちゃいけないくらいだし…。
で、でもせっかくだから、もらっちゃおうかな…?
…なんて言ったら、今度は母さんに怒られるかな?

>>444
へえ〜EMと柚子の幻奏の融合体ってわけだね。
俺と柚子がタッグを組んだら、ぜひ出してみたいよ!
伏せカードを二枚破壊できる効果も強いけれど、
対闇属性にはすごく強いね!
しかも墓地にカードがあれば何度でも使えるってわけだ!

>>445
これも強いなあ…。
リリース1体で攻撃力2500っていったら、かなりの数値だもんね。
しかし…相変わらず見た目が…マッチョなんだ…はは。
トランプ・ウィッチはそっちの世界の子が考え出してくれたカードなんだよね。
それがずいぶんパワフルになったもんだなあ〜。

>>447
FMは、フォールメイトの略だったっけ?
ペンデュラムスケールをセッティングしておけば、簡単に召喚できるんだ…。
FMが尽きない限り、相手フィールドのカードを破壊していけるわけか…。
闇属性ドラゴン族ということで、あらゆる面に恵まれているね。

500 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2015/02/02(Mon) 23:00
>>449
これは…レベルが低いのに強力な効果を持ってるね!
このカードもまた、FMなのか…。
指定する闇属性モンスターの攻撃力が高ければ高いほど、
相手に与えるダメージも増える…怖い効果だなあ…。

>>456
うん、知ってるよ!
古代エジプトで、王に反乱を起こした人だよね!
その王という人物が、闇遊戯さんだったっていうふうに聞いたけど…。
盗賊王っていうからには、さぞかしたくさんのお宝を盗んだんだろうなあ…。

>>457-458
インセクター羽蛾は、俺たちの時代でも悪いデュエリストとして有名だね。
あんなふうには、俺間違ってもなりたくないよ!
…ただ、この間みたいに、俺…またおかしくなっちゃうのかな…?
あのときはわけがわからなかった…俺…一体…。

>>460-461
その勝鬨とのデュエルのラストでのことなんだけどさ…。
俺…やっぱりみんなから見て怖かったのかな?
あいつのデュエルは、たしかにリアルファイトみたいで嫌だった。
ただ…そのとき、俺が俺でなくなる気がして…。
気づけばダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚して、勝った…。
それはいいんだけれど…俺は…あんなデュエルがしたいんじゃない…。

>>462
閃光の騎士…たしか通常モンスターで、
かつペンデュラムモンスターでもあるカードだよね。
Pスケールは7だったような…。
これなら、幅広いペンデュラム召喚に使えるね。
たしかに便利かも。

>>465
オッドアイズ・セイバー・ドラゴン…か。
俺のオッドアイズが、また進化するのかな?自分でもまだよくわからないけれど…。
それは来月出るスターターデッキに収録されるみたいだから、
みんなよろしくね!

>>466
おっ!いいことしたね!
そのカードは君に救われたってわけだ!
しかもデッキに入れてあげるなんて…君はデュエリストの鑑だね!
それにしても…カードを捨てるだなんて…そういう人やっぱりいるんだね…。
遊星さんの言うとおり、この世に不要なものなんてないのに…。

>>471
うん…そうかもしれない…。
この間のデュエル、エクシーズ召喚するとき、脳裏に浮かんだんだ。
あのユートの姿が…。
それと重なって、ああなったっていうか…自分でもわからないんだけど…。
だとしたら…俺とんでもないことしてるんじゃ…?

>>473
んっ?今まで気づかなかったかい?
まあ普段エクストラデッキは、みんなには見えないからね…。
でもペンデュラム召喚をもし使うのなら、覚えておかないといけないね。
かくいう俺も、ペンデュラムのエキスパートというわけではまだないんだけれど…。

>>475
沢渡かあ…そうだね!俺も来て欲しいって思うよ!
あいつ、なんだかんだでいいやつになったからさ。
今度は、違う形で会いたいな。
たしかにあいつはLDSで、俺たちとはライバル関係にあるけど…。
なんか、柚子のいうとおり友だちになれそうな気がするよ!

501 名前:榊遊矢 ◆Y9TdR3mc 投稿日:2015/02/02(Mon) 23:00
>>476
あ、あの〜…俺今月の小遣いをまだもらってないから、
実を言うとまだタッグフォーススペシャル買っていないんだけどさ…。
そ、そんなイベントあるの…?参ったなあ…。
柚子も柚子だよ…なにもいつも仲悪いミエルと組んでまで、
俺たちに向かってくることないじゃんか…。

>>479
遊戯王の新テーマだったら、なんだって興味あるよ!
セフィラ…今月出るパックでお披露目されるらしいね。
果たしてどんなカテゴリになるんだろう?
ペンデュラムモンスターが増えるのはうれしいけど…。

>>480
権現坂のデッキは、やっぱりフルモン…魔法・罠に一切頼らないデッキってわけだね!
それがゲームにも反映されてるのか…。
う〜ん、すっげープレイしたいよ!
母さん、早く今月の小遣いくれないかな〜??

>>484
ペンデュラムキラーだって?
柚子のいうとおり、Pゾーンを破壊しにくる戦術かい?
だとしたら、俺の場合すごく苦戦しそうだ…。
でも俺は負けないよ!さあ、デュエルだ!

>>487
>>491
俺も改めてお詫びを言っとくよ…遅れてごめんよ、みんな。
まったく…最近の俺、どうかしてる…。
でもそれは言い訳にならないし、するつもりもない。
俺は俺らしく、やっぱりデュエルでみんなを楽しませたい!
2015年も、榊遊矢をよろしく!

>>490
う〜ん、さすがに遊戯王のデュエリスト全員を登場させるわけにはいかなかったみたいだね…。
容量の問題もあるんだろうけれど…。
柚子のいうとおり、俺も遊勝塾からもうちょっと出て欲しかったかな〜?
特にアユはデッキもみんな知ってるし、登場してもおかしくなかったんだけど…。
まあ、それでも十分すごいゲームだとは思うけどね。

>>498
えっ?タッグフォーススペシャルの作りが浅い?そうなのかい?
意外だなあ…すっごく豪華なゲームみたいなのに。
遊戯王15周年記念商品はもう出尽くしたから、
次は…20周年かな?
となると、あと最低でも5年は待たなきゃならないってこと?
う〜ん、それまでARC-Xは続いているのかなあ…?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 02:12
柚子ちゃんの融合召喚の口上すごく好き

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 08:27
FMとファイティングパワードはさながらダークとライトレイのようなネガポジの関係?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 19:49
そういやジュニアクラスでは遊勝塾のタツヤ君が順当に勝ち上がっているらしいけどタツヤ君は何のデッキ使っているんだろう、ダークマター征竜だったりして

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 22:56
今日は節分だな、節分は柊の枝を飾るけど柊には魔除けの効果があるらしい
柚子ちゃんの名字となんか関連あるんだろうか

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 13:49
オッドアイズ・マッハ・ドラゴン
レベル7 攻撃2700 守備2100 融合 風属性 ドラゴン族
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「オッドアイズ」モンスターと手札の速攻魔法カード1枚を墓地へ送ることでエクストラデッキから特殊召喚することができる。(「融合」は必要としない)
「オッドアイズ・マッハ・ドラゴン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のLPが1000以下となった時に発動できる。相手フィールド上に存在するカード1枚を墓地へ送る。
(2):自分のLPが1000以下の時、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

風の力を手にした《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》。両腕に装着された神速の刀が敵を切り裂く。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 15:51
遊矢と沢渡がタッグ組んでオッドアイズとダイバカゼでビーストアイズ出す展開来ないかな

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 17:39
ラクダウンを「灼熱の地より生還せし獣」って表現する遊矢のセンスはいいと思うの
シルバークロウの「誇り高き銀狼」が一番好き

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 21:26
征竜とかいうチートデッキ
これに強欲な壺 天使の施し 苦渋の選択 フューチャーフュージョン 3枚全部ぶっこんだらどうなるだろ

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 23:12
オッドアイズ・セイバー・ドラゴンは征竜の新たな餌になるらしい

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/05(Thu) 08:26
もし全てのモンスターがシンクロモンスターとして扱うカードがでたらどうする?こんな感じに
シンクロナイズフォース
永続魔法
このカードが場に出ている限り場に存在する全てのモンスターはシンクロモンスターとして扱う
@機皇帝メシウマ
Aゾンキャリやレベル5全てのモンスターがシンクロになるためクェーサーゲー間違いなし

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/05(Thu) 19:45
遊勝塾に入塾したいです。
使用デッキは征竜です。
征竜を遊勝塾に広めたいです。



513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/06(Fri) 18:11
「運も実力のうち」といいますが
これは本当ですね…
勝つ時はあっさり勝てるのですが
場合によっては何もできないまま負ける時もあります

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/07(Sat) 07:10
俺は弱い奴は狙わない

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 00:28
柚子の彼氏は遊矢で決定?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 18:01
うわあ…ラフプレーしてきた梁山泊塾の人にやむなく反撃した結果、相手が再起不能になって入院しちゃいました。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 18:13
失われた名前(ロストネーム)エルフの剣士α
レベル4 攻撃1400 守備1200 効果 地属性 戦士族
「失われた名前エルフの剣士α」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時までこのカードの名前は選択したモンスターと同じになり、そのモンスターの効果を得る。

心と記憶を肉体から切り離された存在、失われた名前。すべてを取り戻したとき、その者達の力は蘇る。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 19:39
>>517
これまたデュ○マのアンノウンみたいな名前をw

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 22:06
今週も柚子ちゃん可愛かった
というか可愛すぎた

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 22:09
遊戯王のアニメにダムドとかトリシュ(デュエル中)みたいなモンスターが出てきてほしいな

521 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/08(Sun) 22:51
みなさんこんばんは!柚子です!

>>495
歓迎の言葉、ありがとうございます!
何してたんだって言われるかと思っていましたが…みなさん優しくって感激してます。
ところで、私がトークンになるかどうかですが、
それは今のところわかりませんね…。
何かのキャンペーンとかでトークンにならないかな〜なんて…うふふ。

>>496
ごめんなさい…一ヶ月近くも留守にしてしまいましたね…。
やっぱり長期不在にするときは、みなさんに一言いうことにします。
みなさんを心配させるだなんて、だめなスレ主ですね私…。
しっかりしなくちゃって思います。

>>497
どど…どうしたんですか?私の名前そんなに叫んで…。
私の帰りを、そんなに叫ぶくらいに歓迎してくれているのはありがたいですけど…。
ところで、今日の遊戯王アーク・ファイブは見ていただけましたか?
遊矢のデッキが手に入るチャンスですよ!みなさん電話で応募です!

>>498
心配してくださっていたんですね。ありがとうございます。
タッグフォーススペシャル、私も買いました。面白いですけど…。
作りが浅い…ですか?あんまり評判よくないってことでしょうか?
う〜ん、このゲームも遊戯王15周年記念のひとつだと思うんですが…。
やっぱり完璧にっていうのは難しいんでしょうか…。

>>502
私が融合召喚するときのセリフですか?
それを好きだなんて…ありがとうございます!
私なりに、素良から融合召喚を教わったとき考えてみたんですよ。
素良が、「どうせ融合召喚するならかっこいいセリフも考えときなよ」っていうもんですから…。
今では、すっかり自分でも気に入っています!

>>504
タツヤくんのデッキですか?それは…うふふ。
いつかみなさんにお見せするときが来ますよ!それまでのお楽しみです!
遊勝塾の名を広めるためにも、みんなでがんばらないと…。
って、気づけば私、いつの間にか権現坂と組んでタッグデュエルをすることに…どうなっちゃうの〜?

>>505
私の名字は、たしかに「柊」ですけど…。
たしかに節分には、魚の頭と柊の葉を飾る習慣がありますね。
でも特に、関連はない…と思いますよ?
節分には、みなさん豆まきはしましたか?

>>509
征竜は強力すぎると判断されたのか、
遊戯王史上に残る大規模規制を受けましたね…。
チートデッキという表現も大げさじゃないかも…。
えっ?それに禁止カードを投入するんですか?
そうなったら…もう手がつけられなくなりそうですね〜…怖いです…。

>>511
全てのモンスターをシンクロモンスターとして扱う永続魔法ですか…。
う〜ん…想像しただけで、即禁止行きかも…。
実現したら、たしかに機皇帝デッキが強くなるでしょうね。
そして、ほとんどのデッキでシューティング・クェーサー・ドラゴンのシンクロ召喚を狙うことになるでしょう。
そうなったら、もう先攻が圧倒的に有利になりますね…。

>>512
わあ、ありがとうございます!入塾希望の方ですね!
それなら…こちらの紙にお名前と必要事項をお願いします!
へえ〜あなたのデッキは征竜なんですね。さきほども言いましたが、
大規模規制されて大変だったんじゃないですか?
はい!ぜひ遊勝塾でその征竜デッキの力、見せてください!

>>513
たしかに、運も実力のうち…といいますか、
デッキを信じるデュエリストには自然と運がめぐってくるものですよ!
私もなんですが、遊矢に勝っちゃった時とかありましたからね〜。
まああのときは、ノーカウントとして考えてますが。
いつでも安定した強さを発揮できるよう、デッキ調整は大事ですね。

522 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/08(Sun) 22:52
>>514
それはそれは…かっこいいですね!
自分より強いものに向かっていく…それがデュエリストの本能ですもんね!
でも中にはいるのかしら?自分より弱いものをいたぶって喜ぶデュエリストが?
う〜ん…あまり考えたくないですが…それだけによけいあなたのスタイルがかっこよく見えます!

>>515
(顔が真っ赤になる)
ちょ…ちょっとちょっと、何言ってるんですか〜!!
私は…かかか、彼氏なんて…。
遊矢は、私の幼なじみで…でも…好き…もごもご。
とと、とにかく!今の私の恋人はデュエルです!
今はそれ一直線なんですから!

>>516
梁山泊塾の人ってみんな、ああいうデュエルスタイルなんでしょうか?
デュエルを格闘技と勘違いしてるんじゃないのかしら?
遊矢は勝ちましたけど、あのときもひどかったですもんね…。
ただそれ以上に、遊矢が怖かった…かも知れません…。

>>517
あら懐かしい、エルフの剣士のリメイクカードですか。
ふむふむ…わあ、効果が強力…。
「ファントム・オブ・カオス」みたいに他のカードの名前をコピーして、
さらには効果まで得てしまうんですね!
これは使い方しだいでいくらでも強力になりそうです!

>>519
今週の私は、LDS留学生の人とデュエルしてたと思ったら…。
なぜか同じフィールドにいた権現坂と一緒になっちゃって、タッグデュエルをすることに…。
個人的にはよくわからないままことが進んでいたわけなんですが、
そんな私をかわいいだなんて…しかもかわいすぎたなんて…本当うれしいです!ありがとうございます!
よ〜っし!行くわよ権現坂!状況は私もよくわからないんだけど…。

>>520
ダーク・アームド・ドラゴンにトリシューラですか…。
いわゆる、「ガチカード」というものですね。攻撃力・効果が強力な…。
今回、「ランプの魔精ラ・ジーン」が出てきて、驚いた人も多いのではないでしょうか?
それみたいに、ひょっとしたらいつか出てくるかもしれませんよ?
今後も注目して見ていてくださいね!

それじゃみなさん、また!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 22:56
遊矢がアニメで歴代主人公達と出会ったりしないかなぁ〜
歴代キャラ集合!そしてデュエル!またはタッグデュエル!って盛り上がると思うんだけどなぁ〜。
もし歴代の人に出会ってタッグを組めたりしたら誰と組んでみたいですか?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 23:19
あ、赤馬社長…ライバルキャラなのにボイスないとか…
そういえば全然デュエルしてないし目立った活躍してなかったけど…
でもめちゃめちゃ強いですこの人!
CP思考でも普通に融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム使いこなせるとか、DDD恐るべし…

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/09(Mon) 21:50
融合次元のデュエリストにシャドール使いはいるのだろうか

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 06:03
今回遊矢を助けたデュエリスト…。
彼のおかげで遊矢は《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》をコントロールできるようになるかも。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 01:19
ファイヤージーンいい人(?)だったな
女の子相手だから手加減してあげるなんて

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 01:23
オッドアイズ・エクスペリエンス
通常魔法カード
「オッドアイズ・エクスペリエンス」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に「EM」「魔術師」「オッドアイズ」Pモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動できる。デッキから「魔術師」「オッドアイズ」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 01:36
アユちゃん早く来て。愛してるよ!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 12:11
ファーニマルがかなり強化されたから素良にも来てほしいな

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/13(Fri) 18:16
柚子、俺の嫁になれ

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/13(Fri) 18:37
オッドアイズ・トライブラストドラゴン
レベル8 光属性 機械族 融合
攻撃力3000 守備力2000
「オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン」+光属性・機械族
このモンスターが表側攻撃表示で場にある時、カードをコントロールするプレイヤーはサイコロを1回振る。
1・2 墓地のカードを3枚除外して相手の伏せカード1枚を破壊する
3・4 このモンスターは2回攻撃が出来る
5・6 このカードを墓地に送る事で別のレベル8融合モンスターを召喚する。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 01:24
遊戯と洗脳城之内のデュエルは見たことある?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 06:15
今日はバレンタインデー!
女性陣、チョコ楽しみにしてるよ〜。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 08:08
EMも今回のパックでさらに強化されらみたいだね。
倒し甲斐がある。
遊矢、柚子、これから起こる惨劇に備えるんだね。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 10:25
バスターガントレットに超重武者の守備力を倍にする効果が追加されてたり
エッジインプトマホークにデッキからエッジインプを墓地に送って同名モンスター扱いになる効果が
追加されてたり超重武者やファーニマルはなんか力入ってるな

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 12:51
幻奏もソプラノがかなりいい感じ
公式の動画見るまで気づかなかったけどシューベルトにトランスターンでフランソワ出せるのも地味にいいね
柚子ちゃんマジ幻奏天使

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 19:27
混沌帝龍 開闢 混沌の黒魔術師
これらが融合したらどうなるだろう

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 20:16
モンスターが闇に堕ちる事は多いようですね
中には神聖な存在であるはずのモンスターが闇堕ちする場合もありますし…
どれほど恐ろしいものなのでしょうか

540 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/15(Sun) 00:17
みなさんこんばんは!柚子です!
いまさらですけど、バレンタインデーということでチョコ作りました。
みなさんにお渡ししますね。といっても、10人分しか作れなかったんですが…。
それじゃ、お返事いきます。

>>523
遊矢が遊戯王の歴代主人公と出会う…ですか。
たしかに、そうなったら面白いですね。
特に遊馬さんとは気が合うんじゃないでしょうか?
えっ?組んでみたい相手ですか?
それならいっぱいいるんですが…やっぱり全女性デュエリストの憧れ、孔雀舞さんです!

>>524
そうですね…タッグフォーススペシャルでは、
残念ながら赤馬社長にボイスがないんですよね…。
でも、やっぱり天才デュエリストと呼ばれるだけのことはあります。
すべての召喚方法をマスターしているのはこの人くらいですもんね。

>>525
う〜ん…それは素良か黒咲隼に聞いてみないとわかりませんが、
たぶんいるんじゃないでしょうか?
シャドールも強いカテゴリですよね。
特に制限にもなっているネフィリムとか…。

>>527
ええ、LDSの留学生ということで、最初は警戒していましたが、
決して悪い人ではないですよね。むしろいい人?
外国の人なのに日本語も上手に話しますしね。
とか思ってたら…いつの間にかタッグデュエルになっちゃいましたけどね…。

>>530
素良ですか…たしかに…。
今頃どうしてるんだろう…すっごく気になります…。
彼がここに来てくれれば、たしかにうれしいんですけど…。
私に融合を教えてくれたのは素良ですしね。

>>531
どどど…どう〜して私があなたのお嫁さんにならなきゃいけないのよ!
まったく…もしかしてあなた、前にアユちゃんにも同じこと言ってませんでしたか?
私もアユちゃんも、結婚できる年齢じゃありません!
どうしてもというなら、ミエルとでも付き合ってみたらどうですか?

>>533
ええ、第1回バトルシティでのデュエルですね。
たしかあのときは…マリクという人に城之内さんが操られて、
海上でデュエルしたんですよね。
友情を信じて戦った表の遊戯さんがかっこよかったです。

>>534
えっと…冒頭で言ったとおり、一応みなさんにチョコを作ってみたんですが…。
10人分しか作れませんでした…それでもいいのなら、どうぞ。
アユちゃんと一緒に作ったんですよ。アユちゃんはお父さんに渡すといっていました。
えっ?遊矢には渡したのかって?
…ま、まあ幼なじみってことで渡しましたけど…義理ですよ、義理!

>>535
たしかに、新パックでEMのモンスターはまた増えましたけど…。
これから起こる惨劇って一体…?
何か知っているんですか?遊矢や私たちのこと…それから4つの次元のこと…。
それならぜひ教えてください!今はとにかく、ひとつでも情報がほしいです。

>>536
超重武者にファーニマルですか。
権現坂と素良の使うカードですね。
やっぱり、みんなのデッキはますます強化されていますね。
でも、私だって負けてはいませんよ!

>>537
うふふ、私が幻奏天使だなんてことありませんよ〜。
でもありがとうございます。私のカードに興味を持っていただいて。
私の幻奏モンスターも新パックに収録されましたから、
みなさんどうぞよろしくお願いします!

>>538
わあ…それはそれは、大変なことになりそうですね…。
何しろ全部禁止級のカードですから…。
それらが融合したら?とんでもないことになるんじゃないでしょうか?
即禁止カード行きみたいな…。

>>539
モンスターが闇属性だからといって、必ずしも悪い存在ではありませんよ。
遊戯さんのブラック・マジシャンとか、遊矢のオッドアイズもそうですしね。
だけど…闇に堕ちたモンスターはたしかに怖いです。
特に制限カードのダーク・アームド・ドラゴンとかそうですね…。

それじゃみなさん、日曜日は遊戯王アーク・ファイブの放送日ですよ!
必ず見てくださいね〜!
おやすみなさい。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 12:55
柚子ちゃん誰にチョコあげたの?僕にもちょうだい

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 18:02
これから素良と再会するデュエリストに警告する。
決して彼を味方と思ってはいけない。
何、敵である存在が元の敵に戻っただけのこと。
一つ言えることとしたら、彼はご自慢の融合召喚で破滅する。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 22:50
素良はベクターと同じ臭いがする、今更だが最初から遊矢に馴れ馴れしく接していた時点で怪しいと思っていた

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 22:53
柚子ちゃんの鉄壁のスカートはどうすれば捲れるんだ

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 23:15
幻奏にクリスティア入れたら融合なくても強いよね

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/16(Mon) 07:32
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》をついに遊矢はコントロールできるようになったな…。

オッドアイズ・白虎・ドラゴン
レベル7 攻撃2500 守備2000 シンクロ 風属性 ドラゴン族
このカードは自分フィールド上に存在する「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と自分の手札・フィールド上にに存在するチューナーモンスター1体をリリースすることでのみシンクロ召喚できる。
(1):このカードが攻撃するとき、ライフを1000支払うことで発動できる。このカードの攻撃力をターン終了時まで1000ポイントアップする。更に、攻撃対象としたモンスターの攻撃力をターン終了時まで500ポイントダウンさせる。

シンクロの力を宿し、新たな姿を得た《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》。主が傷つけば傷つくほど制御された怒りで力を高める。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/16(Mon) 22:55
俺的に素良は自分の敵には容赦しないけど友達は大事にすると思う。
(セレナの姿を見せられた時とセレナを連れ戻すよう命令された時は戸惑っていたし(この時はセレナを柚子と思っていた))。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/16(Mon) 23:22
お巡りさん、こいつ(>>529)です!

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/16(Mon) 23:31
瑠璃は一体いつになったら出るのやら

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/17(Tue) 00:03
今さら気付いたんだけど柚子とセレナの声は同じ声優さんがやってるね。
てことは瑠璃もかな?

551 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/17(Tue) 23:43
みなさんこんばんは!柚子です!

>>541
バレンタインデーのチョコですか?それなら…。
まずお父さんでしょ、遊勝塾の男の子でしょ、それから…。
ゆ…遊矢にも渡しましたよ…?
えっ?あなたもほしいんですか?余りものでよければ…どうぞ。

つ 柚子の作ったチョコ

>>542
素良ですか…やっぱり…私たちの敵なんでしょうか…?
決して見方と思ってはいけない…ですか…。
ついこの間まで、私に融合召喚を教えてくれてたのに…なんで…。
私…素良のこと…やっぱり信じていたい…と思うのは、甘いんでしょうか…。

>>543
そうでしたね…素良は最初、
遊矢にあこがれていましたね…。
でもあれも全部、演技だったんでしょうか…?
ベクターと同じ匂いがする…?それってやっぱり、
何か目的があって私たちに近づいたってことですよね…?
やっぱり…素良は私たちを裏切ったのね…。

>>544
スパァァァァァァン!! (柚子のハリセンが炸裂!)

なな、何を言い出すんです!
私のスカートなんかより、今はずっと大事なことがあるじゃないですか!
まったくもうっ…どこを見ているんだか…。
そんなこと言ってると、女の子全員から嫌われますよ?

>>545
なるほど…クリスティアですか。
たしかに天使族モンスターの多い私のデッキに入れたら面白そうですが…。
ただあのカードを出すと、こっちも特殊召喚できなくなってしまうんですよね。
ということは、融合召喚も封じられてしまう…。
なかなか難しいところですね…う〜ん…。

>>547
う〜ん…そうでしょうか…?
だとしたら、もう私たちのことは「敵」として認識しちゃってるのかな?
素良は…遊矢の話を聞く限り、本性はとても怖いって…。
もう、友達同士には戻れないのかな…?
だとしたら、倒さなければならない…私たちにとっても、「敵」なんでしょうか?

>>549
瑠璃さん…ですか。黒咲隼の妹さんですね。
たしかに、名前は早い段階で出てきましたが、
まだ出番はありませんね…。
きっと、幽閉されているんだと思います…黒咲がそういっていましたから。
エクシーズ次元からきた、別な私…個人的にも、早く会ってみたいです。

>>550
ええ、私と融合次元からきたセレナという子の声は、同じ声優さん…。
稲村優奈さんが務めていますね。
となると…瑠璃さんの声が私と同じでも不思議はありませんよね。
別々の世界にいる私…もう私もなにがなんだか…。

それではみなさん、明日は雪らしいですから、
通勤通学お気をつけて。
おやすみなさい。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 00:10
デッキを組む時って楽しい?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 00:42
権現坂にはチョコ渡さなかったの?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 07:18
血塗られた大地
通常罠カード
(1):自分がP召喚に成功した時に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力を半分にする。

お前を赤い血と屈辱で染め上げん!(RRエクシーズモンスターに次々と破壊されていくデストーイモンスター達)

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 16:38
柚子ちゃんのハリセンに柚子付いてるよね 自分で付けたのかな?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 20:31
ワールドプレミア枠のカードってなんで強いカードが多いんだろう

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 21:03
遊戯王ARC-Vサントラ2にある白熱する闘志は聴いていてかっこいい

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 00:21
遊矢と遊馬のタッグ見てみたいな。
かなり面白そう!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 05:11
(柚子をお姫様抱っこ)

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 23:04
気にしてることってある?

561 名前:559 投稿日:2015/02/21(Sat) 21:36
(柚子を降ろす)
ゴメンね!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 00:29
柚子ちゃん融合使うならこんなカードはどうかな?
(融合準備のカードを渡す)

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 18:32
ついに遊矢がマジギレか

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 22:44
今日も柚子かわいい
ナンパみたいなことしたデニスは許すまじ

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 01:00
梁山泊の奴らって相手が女の子でも小さな子供でもリアルファイトするのかな?

566 名前:紫雲院素良 ◆cOVbXX36 投稿日:2015/02/23(Mon) 20:55
レディース・エ〜ン・ジェントルメ〜ン!!
あーっ!やーっと見つけたよ。
おーい、遊矢ー、柚子ー!
僕に内緒でこんな楽しそうなことやってるなんて酷いよ、も〜。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 21:17
顔芸してー

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 21:18
素良キター!
ところで、甘いもの食べてばかりだと虫歯になるよ。
最悪糖尿病にもなるから控えたほうがいい

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 22:53
素良は1日3食全て甘いもの食べているのかな、魚にチョコレートかけるくらいだし

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 22:55
素良もきたか、ここが相当にぎや蟹なりそうだ

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:08
素良に聞きたいんだが融合次元にシャドール使いはいるの?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:30
ナイトオブデュエルズ「俺たちはただデュエルしてるだけだぜ」
ナイトオブデュエルズ「ルール違反違反なんかしてねえし」

ルール違反の前にマナー違反だな
ナイトオブデュエルズの奴ら騎士の風上にも置けないな

573 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:52
みなさんこんばんは!柚子です!

>>552
ええ、とっても楽しいですよ!
デュエリストにとって、もちろんデュエルで勝つことも大事なんですが。
まずはデッキ構成を考えないといけません。
でもそれがデュエリストにとって、実は一番楽しいときかも知れませんね。
このカードをいれようかな?とか、やっぱりこっちのほうがいいかな?とか、
いろいろ試行錯誤してみるのはいいことです。

>>553
権現坂にも、もちろんチョコをあげようとしたんですけど…。
「この男権現坂、バレンタインデーなど関係ない。気持ちだけありがたく受け取っておく!」
って言われちゃって…まあ権現坂らしいかな?って思いました。
男性のみなさんはチョコもらいましたか?最近では男性から女性にあげる、
「逆チョコ」が流行っているそうですね。

>>554
わあ…血塗られた大地だなんて、ちょっと怖いカード名ですね。
ふむふむ…罠カードですか。ペンデュラム召喚に成功したときに効果を発揮するんですね。
相手の攻撃力を半分にしちゃうのは、なかなか強いですね。
私も早くペンデュラムデビューしたいなあ…。

>>555
はい、そうですよ。自分の名前にちなんで柚子のイラストをつけてみました。
このハリセンは私特製なんですよ〜。
そういえば、最近出番があまりありませんね…シリアスな展開が続いているからかな…?
遊矢にツッコミをいれるときよく使うんですけど、
その遊矢の状態が最近おかしいですからね…。

>>556
ワールドプレミア枠のカードって、世界大会の賞品ですよね?
だからこそ、強くて豪華な仕様になっているんじゃありませんか?
たしかテキストもカード名も英語で書かれているんですよね。
効果はヴィクトリー・ドラゴンに似たものが多い印象があります。
私もいつか目にしてみたいなあ…。

>>557
遊戯王アークファイブのサントラですか。
いつの間にか第2弾が出ていたんですね!
白熱する闘志…ですか。どんな曲なのかしら?
私も買って聴いてみようと思います!

>>558
遊矢と遊馬さんのタッグですか。たしかに実現したらとっても楽しそう!
どっちも楽しいデュエルを信条とするデュエリストですもんね。
タッグフォーススペシャルが出たわけですが、
残念なことに同じ遊戯王シリーズでも作品が違うもの同士だと、タッグを組めないんですよね…。
作品を越えたタッグフォースがいつか出たら、そういうことも可能になるんですけど。

>>559
>>561
きゃっ!い、いきなり何するんですか!
こここ、これって…いわゆるお姫様抱っこというものですよね??
なぜ私が…というか、降ろしてくださ〜い!!
ふう…ちょっと、というか、かなりあせっちゃいましたよ〜。
でも力持ちですね。あんなに素早く私を持ち上げるだなんて。

574 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:53
>>562
融合準備…罠カードですね。
もらっちゃっていいんですか?たしかに私、素良から融合召喚を教わって、
ブルーム・ディーヴァを使うことになりましたが…。
ありがとうございます!大事に使わせてもらいますね!

>>564
いつも私のことをほめてくださって、本当にありがとうございます!
最初にデニスに言い寄られたときは、ちょっと焦りましたけど…。
でも、とってもいい人ですよ!LDSにもエンタメデュエルをするデュエリストがいたんですね。
遊矢と組んだらとっても楽しそう!

>>565
う〜ん…梁山泊の人たちは、こう言ってはなんですけど、
なんか野蛮な人たちばかりのような気が…。
相手が女性や小さい子相手にもそういうことしたら…デュエリスト失格ですよね。
というか、誰が相手でもそうですけど。
デュエルはやっぱり楽しくしたいものです。

>>566
…!!
そ…素良!素良なの!?
今までいったいどこに…というか、どうしていきなり姿を消したの?
そのほかにも…あなたには聞きたいことが山ほどあるけれど…。
ともかく…参加してくれるのなら喜んで!よろしくね!
よかったらまた融合召喚教えて!

>>570
はい、そうですね!
キャラハンが増えると、スレッドがにぎやかになります!
素良が登場したのはすっごく意外でしたけど…。
これからも、本編ともどもよろしくお願いします!

>>572
ナイトオブデュエルズの人たちですか?
う〜ん…デュエルで一番大事なのはマナーだってこと、
こんな大きな大会なのにわかってないデュエリストが多すぎですよね…。
さっき出てきた梁山泊の人たちもそうですけど…。
騎士の格好してるんだから、騎士道精神というものを持っているはずなんですけど…。

それじゃみなさん、おやすみなさい。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:55
岩ドンからのお姫様抱っこコンボだと!?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 00:05
柚子ちゃん560へのレスを忘れてるよ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 01:44
あとは沢渡さんが来てくれれば完璧

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 18:22
幻奏の機械龍 レベル8 機械族 光属性
融合 素材「幻奏」と名の付くモンスター+「サイバー・ドラゴン」
攻撃力?守備力?
このカードの攻撃力・守備力は墓地の「幻奏」の名の付くカードの数×400ポイントとなる。
このカードが戦闘により相手モンスターを破壊した時、相手の場の伏せカード一枚を墓地へ送る事が出来る。



579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 19:28
普段デュエルをする場面を見ない方に限って
実は結構強いということがありますが(特にTFシリーズにその傾向が多い)
これが「能ある鷹は爪を隠す」でしょうか…?

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 21:05
柚子ちゃん、膝枕してください

581 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/02/26(Thu) 01:02
みなさんこんばんは!柚子です!

>>575
岩ドンからのお姫様抱っこコンボ…??
なんのことでしょうか?たしかにこの前、
いきなりお姫様抱っこされてあせりましたけど…。
コンボっていえば、私たちデュエリストにとってはカードのコンボがまっさきに浮かぶんですが…?

>>576
あっ…確かに。
ご、ごめんなさい。>>560さん。

>>560
気にしていること…ですか…。
それはもう…多すぎて何が何やら…。
遊矢のこと、素良のこと、黒咲隼のこと、その妹さんのこと、
セレナのこと、私のブレスレットのこと、舞網チャンピオンシップのこと…。
本当、今はデュエルに集中しなきゃいけないはずなのに、
またユートに出会ったときみたいに、心は不安定です…。
みんなに心配かけないように、気丈なふりをしていますが…。

>>578
わあ、今度は幻奏の機械族融合モンスターですか!
ふむふむ…素材にサイバー・ドラゴンが指定されていますね。
そして私の幻奏モンスターと融合する…と。
効果は、墓地に幻奏モンスターがいればいるほど攻守がアップするんですね。
デュエル終盤に力を発揮してくれそうです。
何気に相手モンスターを戦闘破壊したときに発動する効果もあるんですか。
破壊するのではなく、墓地に送るというのがポイントですね。
どうにかしてサイバー・ドラゴンが手に入れば、ぜひ使ってみたいです!

>>579
はい…あのですね、それはタッグフォースに限ったことじゃないんです…。
少し古い話になりますが、「激突!デュエルカーニバル」というゲームの中で、
普段デュエルをしない(と思われていた)観月小鳥さんがそうだったんですね。
デュエルを仕掛けたら、彼女の代行天使デッキに思い切り負けてしまいました。
まさにこれがヒロイン力なのかな?なんて思いましたね。
普段デュエルをしないけど、やってみたら強い人…他にもいますよね、きっと。
はい、まさに「能ある鷹は爪を隠す」ですね…。

>>580
ええっ?気分でも悪いんですか?
し…仕方ありませんね…。
(スカートを抑えながら正座し、>>580の頭をふくらはぎに乗せる)
どうですか?少しは楽になりましたか?
まだまだ寒いですから、体調には注意しないといけませんね。お互い。

それじゃみなさん、おやすみなさい。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 15:08
遊矢のEMがサーカス、柚子の幻奏は音楽、アユちゃんのアクアアクトレスが水族館、デニスはマジック?
フトシのらくがき…らくがきはエンタメなのか?
そういや何で柚子は音楽関連のデッキなのかな

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 18:38
融合素材に禁止カードがあるモンスターは融合召喚できたっけ
クリッチカワイソス

584 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:31
ずいぶん間を空けてしまったな。すまない。
その間に年が明けたわけだが、
俺にはクリスマスも正月も関係ない…。
レスしていくぞ。

>>333
フォース・ストリクスか。
そうだな…いずれ俺が使うときがやってくるかも知れん。
そのときを楽しみにしているがいい。
俺のデュエルは、まもなくだ。

>>334
ほう…俺のライズ・ファルコンが、
あの素良という少年のモンスターを切り裂いているイラストか。
融合断絶…まさにアンチ融合だな。
融合次元の連中に食らわせてやりたいカードだ。

>>335
ああ…あの素良という少年は、
俺に何度向かってきても勝てはしない…。
理由は、お前の言うとおりだ。
敗北から何も学んではいない…それどころか、
なんの根拠もなく「次は勝てる」などと言い出す始末だからな。

>>336
ほう…その中には、俺のRRも含まれているか?
だとしたら光栄だ。
アニメで出てきたカードは、最初はこちらの世界のみのオリジナルカードでも、
時をおいてそちらでもカードになることがある。
コレクターズパックという形でな。

>>337
ああ、そうだ。
アクションカードは通常のカードとは違う。
それを明確に分けるため、裏面のデザインも異なるというわけだ。

>>341
>>344
ユートは…消滅してしまったな…。
だから俺を行かせろと言ったのだ…赤馬零児!
くっ…ユート、お前の思い、決して無駄にはしない。
ユートの使うカードたちは、お前たちの言うとおり、
俺たちエクシーズ次元の同志たちの形見のようなものだ。
皮肉なことに…ユートのエースモンスターが彼の形見になってしまうとは…!!

>>352
ああ、どうやらあの素良という少年も現れたようだ。
俺がいない間に、ここはずいぶん進んでいたようだな。
やはりスレッドを盛り上げるのはキャラハンの務め。
俺ももっとここに来る回数を増やさねばな。

>>354
ほう…この俺のRRに対抗するカードというわけか?
俺のデッキは、闇属性鳥獣族で占められているからな。
だが…それに屈する俺ではない。
甘くみてもらっては困るな。

>>355
俺か…?そうだな…。
OPならば、遊戯王ゼアルの「Braving!」、
EDならば、同じく遊戯王ゼアルの「アーティスト」が気に入っている。
…たまには音楽もいいものだな。

>>359
フッ…俺がイケメン…?
そんなことはない。イケメンという言葉は、
ただ単に顔がかっこいいからという理由で使われる言葉ではないだろう。
…瑠璃は、俺のかわいい妹だ。
お前たちにもいつか必ずその姿を見せてやる。

585 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:32
>>363
魅力的なテーマ…か。
その中に、俺のRRデッキも入っているか?
だとしたら光栄だが…。
俺は戦い続ける。瑠璃のために…!!

>>366
そうだな。ユートのデュエルスタイルは、
エースであるダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを速攻エクシーズ召喚し、
その効果で一気に相手を葬る…。
エクシーズワンターンキルデッキといってよいだろう。
九十九遊馬もそうだったとは知らなかったがな。

>>367
カードにスリーブをつける必要は特にない。
もちろん、コレクターなら話は別だが…。
こちらの世界のカードは、お前たちの世界のそれよりも丈夫にできている。
傷や折れの心配はそれほどないのだ。

>>369
バスター・モードか…聞いたことはある。
たしかモンスターをバスターという形態に変化させる罠カードであったな。
俺の使うランクアップマジックのようなものか。
それを使うデュエリスト…今後出てくるかも知れんぞ?

>>371
ああ、遊戯王に氷属性はない。
そういえば、ゼアルに氷がテーマのデッキを使うデュエリストがいたな。
神代璃緒という名だったか。
沢渡も一時期、氷帝メビウスを使っていたな。

>>374
あのユーゴという少年のことか。
あの男はシンクロ次元からやってきたようだな。
ユートを破るとは…只者ではないな。
アクセルシンクロ…シンクロを越えたシンクロというものだな。
それを奴も使うのかどうか…。

>>377
ユートは、一見冷徹な印象を受けるかも知れんが、
本当は優しい心の持ち主だ…。
それを「甘さ」と捉えるかどうかはお前次第だが、
ユートの悪口は許さんぞ。

>>379
ほう…また俺へのオリジナルカードか。
考えてくれたことに感謝する。
ふむ…これは強力だ。
RRのエクシーズモンスターを特殊召喚できるばかりか、
RUMまで手札に加えることができるとはな…。
ぜひ本物のカードになってほしいものだ。

>>381
ああ、俺も買った。
ブラック・マジシャンのシークレットレアが手に入ったぞ。
他にも有力なカードがたくさんで、実に豪華なパックだな。
もっとも、今では入手困難になっているようだが…。

>>382
ほう…アドバイス感謝する。
たしかに、俺のデッキの罠はカウンターが多い。
カウンター・フォースやヴァンダルギオンか…。
どうにかして手に入れて、デッキを強化してみたいものだ。

586 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:33
>>389
フッ…言ってくれる。
たしかにな…デュエルが戦いでないというのならば、
それを覆して見せろ、榊遊矢!
お前に託された、ユートのカードを使ってな!

>>398
デュエルカフェだと…?
まあ、デュエルにデュエルを重ねるような戦いばかりしてきた俺だ。
たまにはそういったところでくつろぐのもよい…といいたいところだが…。
やはり休んでいる暇はないな。
俺には、瑠璃がいる…!!

>>420
ちょっと待て。
3枚投入がやり過ぎという以前の問題だ。
混沌の黒魔術師は禁止カードではないか。
…もっとも、いつそれが解けてもおかしくはないが。

>>425
お前も瑠璃に会いたがっているようだな…。
安心しろ、瑠璃は必ずこの俺が取り戻す!
そして、お前たちにその姿を見せてやる!
そのためならば、なんだってしてみせる…!!

>>439
…それは、俺のことか?
こちらの世界は、今夏だ。
たしかに夏に俺の服装は暑苦しいかも知れん。
だが、俺はRRに乗って空を飛ぶこともある。
だからこそ、厚着をしているのだ。

>>456
ふむ、聞いた事はある。
古代エジプトにおける、文字通り盗賊であった男だ。
千年アイテムというものを狙っていたと聞く。
今となっては、それも伝説となったようだな。

>>457-458
インセクター羽蛾だと…?
フン…聞いただけで不愉快になる名だな。
その男は間違いなく、遊戯王の汚点だ。
デュエリストを名乗る資格などない。

>>464
>>482
ああ、知っている。
だが…あの少女は瑠璃ではない…。
融合次元から、こちらの次元へやってきたようだが…。
名はセレナというようだな。
彼女もまた、今後のカギを握る存在だろう。

>>466
ふむ…感心なことだ。
不動遊星の言う、「この世に不要なものなどない」ということだな。
そのデッキで、ラブラドライドラゴンを活躍させてやってくれ。
そうすることで、カードもお前に応えるようになる。

>>467
ああ、俺のカードもずいぶんOCG化されたようだな。
それは喜ばしいことだ。
俺のデッキを組んでくれた者もいるだろうか?
だとしたら、大きな感謝をすると同時に、
ぜひ使いこないしてみてもらいたい。

>>477
俺とタッグだと…?それはまあ、構わんが、
ひとつ、お前に確認しておきたいことがある。
お前のデュエルに、鉄の強さと鋼の意志はあるか?
ガスタとRRは、同じ鳥獣族ということで共存はそれほど難しくはないだろう。
まずは俺に見せてみろ、お前のデュエルを…!

>>479
LDSも今回、ずいぶん大掛かりなことをしたな…。
街中にペンデュラムカードをばら撒くとは…。
ああ、セフィラには興味がある。
ペンデュラムでありながら、既存のテーマを強化している。
今後環境トップになるかも知れんな。

>>490
ふむ…俺もタッグフォーススペシャルをダウンロードしたのだが、
声が出ないデュエリストのほうが多いな…致し方ないか。
ただ、俺が出ているのは驚いたぞ。
まさかと思ってしまったほどだ。
最初からは無理だが、俺とタッグを組みたいのなら、
まずはお前たちのデュエルを見せてみろ…。

587 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:36
>>498
ふむ…待たせてすまなかった。それは詫びよう。
ところで、今回のタッグフォースはそんなに評判がよくないのか?
俺としては、声がないながらも気に入っているのだがな…。
その完全版が出るとしたら、文字通りの遊戯王スペシャルにしてほしいものだ。

>>511
シンクロ次元の連中がやりかねんな。
そんなカードが出たら、何をされるかわかったものではない。
もっとも、俺はあくまでエクシーズで勝負するがな。
俺は戦う。ユートの分まで…!!

>>513
ふむ、それはお前の運がどうこうというより、
デッキのバランスがとれていないということではないだろうか?
もう一度、デッキ構成を見直してみることをすすめるぞ。
そうすれば、安定した強さを常に発揮できるようになるだろう。

>>514
ほう…面白い。
ならばお前の標的は強者ということだな?
お前にとって俺はどうだ?標的のひとりか?それとも取るに足りない相手か?
それは…デュエルをしてみればわかることだがな…。

>>520
ダーク・アームド・ドラゴンにトリシューラか…。
アニメに出てきたら、お前は喜ぶのか?
こちらではものすごいレアカードなのだが…。
持っている相手をいまだ見たことはない。
登場は…どうであろうな?

>>533
ふむ…第1回バトルシティでのデュエルだな。
DVDで見たことがある。結果は引き分け…ということでよいのだろうか?
洗脳されても、デュエリストの誇りを失わなかった城之内克也と、
その友情を信じる表の武藤遊戯が印象的だな。

>>538
どれもいつ禁止になってもおかしくない…というより、
禁止になるべきカードが3体も融合したら、だと…?
フン…俺は融合が嫌いだ。それはお前も知っているだろう?
もしそんなモンスターが出てきたら、全力で叩き潰す!
…その前に、間違いなく禁止になるであろうがな…。

>>539
俺のRRも闇属性だが…中にはたしかに、
神聖な存在であるはずが闇に堕ちてしまったモンスターも少なくないようだな。
このカードゲームにおいて、闇属性はもっとも恵まれているといわれる属性…。
元は神聖な力を持っていたものが、悪しき力に染まってしまう…。
それはさきほど出た混沌帝龍のように恐ろしいものかも知れんな…。

>>542
俺はもともと、奴を敵としか見ていないが…?
融合次元から帰ってきて…俺をデュエルでどうしても倒したいようだな…。
だが…先ほども言ったが、何度デュエルしても負ける気はしない。
奴のデュエルは甘いからだ。

588 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:37
>>552
フッ…そうだな。
デュエリストにとって、実はデッキを組んでいるときが一番楽しいのかも知れん。
俺もこのRRデッキを操るようになってずいぶん経つが、
デッキにするためにRRを集めたことを思い出したぞ。

>>556
世界大会のカードなのだ、強くなければ格好がつかないと思うが?
まあ、それがすべてではないとも思うがな。
かくいう俺も見たことはない。
この舞網チャンピオンシップで優勝でもすれば出てくるか…?

>>557
白熱する闘志…か。
デュエリストにとって、闘志は不可欠。
それが音楽になったのだな。
興味がわいた。俺もそのサントラを聴いてみたい。

>>560
いうまでもない、瑠璃のことだ。
俺の頭の中は…自分でいうのもなんだが、大切な妹のことなかり…。
俺は、融合次元の奴らを許さない。
そしてアカデミア…奴らは俺が必ず叩き潰す!

>>566
ほう…来たのか。俺へのリベンジのためか?
猫をかぶるのはよせ。お前の本性はもう全員が知っている。
そして何度も言っているが、俺に勝てるという根拠のない自信はどこから来ているのだ?
まあ…ここではそういったことはお互い忘れるとするか…。
よろしく頼む、くらいは言っておく。

>>579
ふむ…たしかにそういった人間も中にはいるな。
デュエルをしそうにないにもかかわらず、いざデュエルとなったら、
先輩デュエリスト顔負けの活躍をする…。
タッグフォースでならば先輩も後輩もない、ということか。
能ある鷹は爪を隠す…が、その爪を見えないところで研ぎ澄ましているのかも知れんな。

>>587
融合素材に禁止カードが指定されていても、
そのカードは使うことはできない。
こればかりはルールなのだ。致し方ないだろう。
融合素材の代役になれるカードを使えば話は別だと思うが…。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 01:32
隼がクロウとタッグ組んだら強そうだな

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 02:17
カードをなくしちゃったよ、えーんえーん

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 12:54
隼と凌牙が少し被って見える…

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 17:19
ユートと隼の強大な敵に立ち向かう意志好きだよ
エースモンスターにもその意志が現れてるし

593 名前:477 投稿日:2015/02/27(Fri) 19:53
鉄の強さと鋼の意志?
僕はそういう柄じゃないよ。
僕があるのは鉄や鋼を吹き飛ばす嵐…かな?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 20:45
ハルトォオオオオオオオオ

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 15:59
柚子うううううううううう

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 18:36
アユちゃんはかわいい
異論は認めない

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 20:03
融合次元か・・・確かにてめえの都合で一方的に戦い吹っ掛けてんだからやられたエクシーズ・スタンダート側にしたらふざけんな、だよな。
私がスタンダートにいたらそもそもデュエル云々言わせずに鉄拳で沈めてる自信がある。


598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 20:40
アユちゃああああああああああああああああんんんんん!!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 01:11
デュエリストにリアルファイト挑んでも勝てそうにない
アクションデュエルとか見る限り女の子にも負けそう
というわけで柚子に叩かれたい

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 08:36
幻奏龍騎士デスティニー レベル10 戦士族 光属性
攻撃力 3400 守備力2500
このカードが表側表示で場に存在し相手が他の「幻奏」と名の付くカードを攻撃した場合、その攻撃対象をこのカードに移し変える事が出来る。
この効果によってバトルを行う場合、相手は罠・魔法をそのバトル中は発動出来ない。

輝く音色の鎧を纏う最強の騎士。その槍は、遍く災禍を打ち砕く。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 14:42
柚子とセレナがデュエルすると中の人が同じだからただの自演デュエルになってしまう

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 18:03
あーあ、遊矢はついに怒りに飲み込まれちゃったよ。
怒りは制御してこそ真価を発揮するのに。
制御された怒りは爆発的な力となって本人の糧になるのに。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 18:38
あ…黒咲。
これお土産ね。(《ブラック・ガーデン》を見せ)
特殊召喚モンスターを利用するお前にはちょうどいいだろ?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 20:02
柚子ちゃんのスカートを抑える仕草可愛かった、それを後ろから見ていたデニスがうらやましい

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 22:50
は…反逆の魔王龍!?
…どんどんヤバそうな雰囲気ビンビン…ていうかオッドアイズとダークリベリオンでエクシーズ召喚って!?
まさかペンデュラムモンスターを使ってランクアップ!?
…次回が見逃せない…

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 23:00
遊矢のお母さんってミーハーなの?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 06:54
(柚子の胸を見る) 中学生にしては大きいな

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 08:31
ラプターズ・リベンジ 罠

RRと名のつくカードが戦闘以外で破壊された時、このカードを発動出来る。
相手モンスター1体を墓地に送り、破壊した相手と同レベルのRR1体を特殊召喚出来る。


609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 13:13
遊矢がジンライノ、権現坂がシュテンドウG
隼もフォースストリクス使ったし素良もシザータイガー使いそうだ
販促のためなんだろうけどVEのカードよく出してくるな

610 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/02(Mon) 21:53
みなさんこんばんは!柚子です!

>>582
それは私が、音楽が好きだからですよ。
私の胸元にも、音符のマークの飾りがついてますしね。
そういったカテゴリのモンスターがいるなら、ぜひ組んでみたい!って思ったんです。
他にも、遊勝塾には個性的なデュエリストがいっぱい!
みなさん、ぜひ入ってくださいね〜!!

>>583
えっと…それは残念だけどできませんね…。
禁止カードは、公式にはどうやっても使うことはできないんです。
でも禁止カードが融合素材に指定されている場合もあるようですね。
「黒き森のウィッチ」とかがそうですが…。
クリッチーの場合は、指定の融合素材が2つとも禁止カードなので、
これはほぼ完全に出せない…かな?かわいそうですけど…。

>>590
えっ?カードをなくしちゃったの?
うんうん、一緒に探してあげるから、まずは泣くのをやめましょ?
ちなみに、なんのカードをなくしちゃったの?
なくした場所にもよるけれど、探せば見つかるかもしれないわ。

>>594
カ…カイトさん!?
…な、わけないですよね…。カイトさんの真似ですかそれは?
たしかにあの人は、弟さんのハルトくんのため、何度も叫びましたが…。
あまりむやみに真似すると、本人が怒っちゃうかも…。

>>595
こ…今度は私の名前をそんなに叫んでどうしたんですか?
というか…前にも同じこと言ってませんでしたっけ?
…私のことを好きになってくれるのはうれしいですが、何も叫ばなくっても…。
絶叫するのもまた、遊戯王にはありがちなことではあるんですけどね。

>>596
そ…そうですね。はっきり断言してますけど、
確かにそれは間違いありません。アユちゃんはかわいい女の子です。
彼女が使う、「アクア・アクトレス」が早くOCG化するといいんですが…。
ファンのみなさんもそう思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。
もっとも強く願っているのはアユちゃん本人だとは思いますが…。

>>597
そうですね…。事情を知れば知るほどに、
融合次元の人たちが悪く思え、そしてエクシーズ次元の人たちには同情してきちゃいます…。
そしてアカデミア…彼らは、私たちの次元にも侵攻するつもりなんでしょうか…?
争うことは避けられないのかな…?誰もが平和を望んでいるはずが、
どうやらそうでない人たちもいるみたいですね…。なんでかしら…。

>>598
こ…今度はアユちゃんのことを叫んで、どうしたんです?
なんか今日、みなさん変ですよ?
アユちゃんにも熱狂的なファンがいるようで、いいようなそうでもないような…。
次に彼女がやってきたら、優しく迎えてあげてくださいね?
そんなに叫んだら、アユちゃんびっくりしちゃいますから。

611 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/02(Mon) 21:54
>>599
アクションデュエルは、ただ単にデュエルをするわけではなく、
走り回ったりして体力も使いますからね…。
鍛えておかないとそうなっちゃいますよ?
えっ?私に叩かれたい…?
あ、あの…そういう趣味があるんですか…?
私はむやみやたらにハリセンを使ってるわけじゃないんですけど…。

>>600
わあ、これは最上級幻奏モンスターですか?
すごい…幻奏モンスターを守ってくれる龍騎士ってわけですね!
そして強制的に自分とバトルさせ、相手はそのバトルステップに魔法・罠カードを使えない…。
これはたしかに強いです!
召喚がちょっと難しいですけど、私のデッキに入れたらエースになってくれそう!

>>601
そうですね、私とセレナの声は、同じ声優さん…。
稲村優奈さんが務めていますからね。
でも…もうおわかりのように、彼女と私は全く別々の存在です。
やっぱり、デュエルすることになるのかな…?私たち…。
デニスを破ったデュエルを見ている限り、
彼女のデッキは「ムーンライト」というカテゴリのモンスターで占められているようですが…。

>>602
えっ…?遊矢が…?
まさか、またあの「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の…といいますか、
ユートのカードの意志に飲み込まれてしまったんですか…?
そういえば、「熱血!デュエル塾」でも様子がおかしかったですけど…。
どうしてなの…?遊矢…。
ああもう、遊矢も心配だけど私も大変な状況に…。
どうしたらいいの〜??

>>604
(ちょっと顔を赤くする)
わ…私だって女の子ですから、スカートをはいているときは気にしますよ?
まあ、極端に短いスカートにはしませんけどね。
その仕草がかわいいって言ってくれるのはうれしいですが…。
それどころじゃないですね…今…。
セレナが、私の目の前で怖い顔してる…。

>>605
はい、次回もどうか見逃さないでくださいね!
どうなっちゃうのかかは私にもわかりませんが…。
気がつけばもうすぐ、遊戯王アーク・ファイブも放送されて一年になるんですよね。
でもその節目までに、全ての謎が解けるとは到底思えません…。
遊戯王アーク・ファイブを、2年目以降もよろしくお願いします!

>>607
スパァァァァァァン!! (柚子のハリセンが炸裂!)

まったくも〜う!どこ見てるんですかっ!
わざわざ言葉にしなくっても、視線でわかりますよ!
こういうときにハリセンは使うんです!
女の子の胸を見つめるだなんて、と〜っても失礼ですよ?
よく覚えていてくださいね?

それではみなさん、おやすみなさい。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 22:26
柚子ちゃんを後ろからギュッと抱きしめたい

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 23:16
失礼な質問だけど、遊矢のお母さんって何歳なんだろ?
20歳で遊矢を産んだとしても…今34歳か。
そうは見えないな〜若いね!

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(Tue) 00:27
ユートが亡霊騎士、隼が武装した鳥、素良がぬいぐるみと刃物、ユーゴがおもちゃ、セレナが月
異世界組のデッキのテーマはこんなとこか

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(Tue) 08:54
ショットガンシャッフルするみたいに散弾銃乱射してみたい。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(Tue) 18:35
柚子ちゃん、アユちゃん、ミエルちゃん!
今日はひな祭りだよ!

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/03(Tue) 23:16
遊矢の母は35〜40歳くらいだろう。
遊勝さんはもう少し言ってる感じ

618 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/03/03(Tue) 23:56
>>589
ほう、あの伝説のデュエリスト、クロウ・ホーガンとのタッグか。
彼の使うのは俺のRRとよく似たBF…。
たしかに、彼と組んだら強力なタッグになれそうだ。
…だが、俺の戦いに他人を巻き込むわけにはいかないからな…。
伝説のデュエリストとなればなおさらだ。

>>590
泣いている暇があったら、探す努力をしたらどうだ?
俺も手伝ってやる。何のカードをなくしたのだ?
カード1枚でも、デュエリストにとっては大切なもの…。
そう簡単になくしてはいかんぞ。

>>591
凌牙というのは、あの神代凌牙のことか?
彼と俺が被って見えるだと…?どういうことだ?
共通点があるとすれば…お互い妹がいるということくらいだと思うが…。
妹を大切にする姿勢が、彼と被って見えたのか?
家族を大切にするのは当然のことだろう。違うか?

>>592
ふむ…そう言ってくれるのはありがたい。
そうだな…俺たちのデュエルのテーマは、「反逆」だ。
融合次元からやってくるアカデミアの連中に対する…な。
俺たちの戦いから、何かを感じ取ってくれるのなら、
それはとても喜ばしいことだと素直に思う。
…もっとも、もうユートはいないのだが…。

>>593
ほう…鉄や鋼を吹き飛ばす「嵐」の力を持っているのか。
気に入った。ぜひタッグを組みたいものだな。
俺のRRとともに旋風を巻き起こし、融合次元のやつらと…。
いや…やはりこれは俺の戦いだな…。お前を巻き込むわけにはいかない…。

>>594
ふむ…天城カイトはそういえば、
よく弟であるハルトの名を叫んでいたな。
その気持ち、痛いほどよくわかる。
大切な家族を人質にとられたりしたならば、どんな思いか…な。

>>597
そのとおりだ。融合次元の奴らを俺は許さない。
われわれの次元に侵攻し、なおかつスタンダード次元までをも…。
お前が同調して怒ってくれるのは感謝する。
だが、やはりこれはエクシーズ次元の…俺たちの戦いなのだ。
巻き込むわけにはいかない…。

>>603
むっ?ブラック・ガーデン…だと?
もらってしまっていいのか?たしかに俺のデュエルは、相手の特殊召喚を利用する戦術だが…。
このカードは、たしか相手フィールドにローズ・トークンを特殊召喚するのだったな。
なるほど…俺のデュエルに合いそうだ。
感謝するぞ。

>>608
ふむ…RRをサポートする専用の罠カードか。
悪くない…戦闘以外で破壊されたときに発動させ、
相手モンスター一体を道連れにし、それと同じレベルのRR一体を特殊召喚か…。
なるほどな。まさに、「リベンジ」のカードといえよう。

>>609
ああ、俺のフォース・ストリクスもようやくお前たちに見せる機会ができたな。
だが…警戒すべきはその素良のシザー・タイガーか。
奴は融合戦術のエキスパート…どこかのタイミングで出してくることだろう。
だが、負ける気はしない…いや、負けるわけにはいかないのだ。
融合次元の奴らにはな!

>>614
ああ、俺のデッキは機械化した猛禽類…RRのデッキだ。
ユートは散っていった仲間たちの思いがこめられたデッキ…。
そして融合次元からきたセレナのデッキは月…か。
あのユーゴという少年のデッキは知っている。
ユートの仇だ。奴も俺のターゲットのひとり…。

>>615
過激な物言いだな。
銃を乱射するなど、間違ってもしてはならんぞ。
ショットガン・シャッフルも同様だ。
カードは大事に扱え。デュエリストならばな…。

619 名前:477 投稿日:2015/03/04(Wed) 14:30
別にエクシーズ次元のためだけじゃない。
争いの根源となっている存在を消去し、すべての次元をあるべき状態に戻す。
その過程で、君の妹を助けることにつながる。
そして…これで僕1人じゃできない。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/04(Wed) 14:40
ARC−Vではアニメで登場するカードはOCGで強化された状態で登場するって法則になりそうですね。

それと…隼。これが頼まれていたカードね。(OCG版のRR専用RUMを見せ)
更に使いやすくなってるでしょ?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/04(Wed) 19:32
ペンデュラムって融合以上に手札が減るな
ただ強欲な壺と天使の施しはだめだこの二枚だけで手札消費を簡単に補える

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/05(Thu) 06:55
最近サンダーボルトが復帰するのではないかという噂が流れている

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/05(Thu) 21:06
ランサーズに入りたい。
力量…確かめてみる?
断っておくけど、僕は融合使いだけど融合次元が心底嫌いだ。

624 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/06(Fri) 23:19
みなさんこんばんは!柚子です!

>>612
(ちょっと顔を赤くする)
なっ…何言い出すんですか…。
そんなことされたら、反射的にハリセンで叩いちゃいますよ?
えっ?遊矢にはしてもらいたいんじゃないのかって?
そそ、そんなことありませんよ!
第一、遊矢にそんなキザなこと似合いませんし!

>>613
う〜ん…ほめ言葉で言ってるんでしょうけど、
それは洋子さんに…といいますか、
女性に年齢を聞くのはと〜っても失礼なんですよ?
たしかに見た目はすごく若い人ですけどね。
どうやって若さを維持しているのか実はちょっと気になったりします。

>>614
はい…セレナが私のこと怖〜い顔してにらんでます…。
やっぱり、このままデュエルになっちゃう感じでしょうか?
幸いなのは、彼女の戦術がわかってること…。
で…でも勝てるかどうか…。
セレナのエースモンスターを見ていると、
このカードゲームにおいて2回攻撃ができるというのがどれほど強いかよくわかります…。

>>615
あ…あの、何か悩んでいるんですか?
そんなこと、言っちゃだめですよ?冗談でも本気でも。
折りしもそっちの世界ではまさに今、
少年犯罪が大きな問題になっているそうじゃないですか。
悩みがあるなら、まず相談、ですよ?

>>616
はい、3月3日はひな祭りでしたね。
女性の方いるかな?ひな人形は飾りましたか?
うちも父が私のためにせっせとひな人形を用意してくれたんです。
…ただ、その日を過ぎても飾りっぱなしだったんですが…。
私をお嫁に行かせたくないのかしら…?

>>621
う〜ん…と、いいますか、
手札が豊富なときにしかできない召喚方法ですよね…。
今でこそ遊矢は当たり前のようにペンデュラム召喚していますが、
やっぱりできるのは手札が最低2枚はないといけません。
でも…やっぱり私もペンデュラムデビューした〜い!
強欲な壺と天使の施しは…たぶん復帰はないでしょうね…。
タッグフォースやっていると余計にそう思えてきます。

>>622
ええ〜っ!?本当ですか、それ?
いいのかしら…?多くのカードに活躍の場を与えるのはいいことですが、
禁止をどんどん解いちゃって…。
う〜ん…遊勝塾の娘として、複雑な思いです…。
父はどう思うかな?


それじゃみなさん、おやすみなさい。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/06(Fri) 23:46
ライディングデュエルの普及活動に協力してくれませんか?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 00:03
融合戦術取り入れてから幻奏うまく使えなくなった
やりたいこと多くてデッキのバランス崩れちゃってる感否めない
融合に加えてペンデュラムも取り入れても使いこなす柚子はすごい

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 00:38
クリスタルローズがOCG化するみたいだね
幻奏にもジェムナイトにも対応してるみたいだ

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 02:40
衝動の制御
装備魔法カード
レベル7またはランク4で攻撃力が2500のドラゴン族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターは効果によって破壊された時に発動する。そのモンスターをエクストラデッキ・墓地から特殊召喚する。
(2):装備モンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0となる。
(3):装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

怒りを完全に解放せよ。そして、仲間を守るという誓い、夢をかなえるという誓い、救うという誓いで制御せよ。
(左腕がオッドアイズのもののようになった、怒りの表情を見せる遊矢が柚子達の前に立ち、ユーリと零王に立ち向かう)

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 12:20
アクション魔法の中に禁止カード使用していいカードがあったりして

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 13:18
柚子、遊矢の心の支えになれるのはおそらく君だけだろう。
そして、もし彼が完全に破壊衝動に囚われ、救えないとしたら、君の手で彼を終わらせるんだ。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 22:10
T.M.Revolutionの「DOUBLE-DEAL」はもう聴いた?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(Sat) 22:47
柚子と仲良くなってセレナがここに来てくれるととても嬉しい

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 02:33
つ【終焉の使者 混沌帝龍】
何でこいつが禁止解除なんだよ・・。禁止に戻れや。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 16:53
あのさあ・・・
柚子&ミエルタッグに全然勝てないんですけど・・・
なんでミエルはオリカでも構わないのにネクロスなんてガチテーマ使ってるの?
柚子もなんで嫌いなミエルとタッグなんか組んでるんだよ〜!!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 17:58
あー…これは柚子が捕まるってシナリオが見えてくるよ。
デニスは融合のスパイってことも分かったし、あとは…遊矢の怒りの導火線に火をつけるだけだ。
これで彼は完全な破壊者に…。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 18:29
柚子ちゃんとセレナが氷の後ろで互いの服を交換するために着替えたけど覗きたかったぜ(ハリセンが来てもいい身構え)

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 18:30
けしからぁん!実にけしからんぞ柚子!
よりによってセレナと服を交換などとは…なんと破廉恥な!
…今回は神回だな

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 18:33
なにやってんだよ柚子、セレナレベルにおかしいぞ!
こういう軽率な行動がお前を大切に思ってくれている奴を傷つけるんだぞ!!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:07
何だ、このおぞましく冷たい感覚・・・まるで悲しみと怒りを内包したような寒気は。
闇のカードか?いや違う、だがこの感じ・・・似てる。似過ぎてる。
今すぐ誰かのデュエルを止めないと・・・この力は危険だ!!

640 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:32
こんばんは、諸君。
ふむ…今年初の登場…遅れてまことに申し訳ない。
ただ、私も社長などというものをしている以上、多忙な日々を送っていてな…。
舞網チャンピオンシップに加え、決算が重なってなかなかここにこれなかった。
さて…では再開といこうか。

>>332
ふむ…私としたことが、間違いであったな…。
訂正感謝するぞ、中島。
シンクロン・エクストリームのCMは今週も流れたな。
あれは不動遊星のデッキを模したもの…なかなか興味深い。
こちらの世界では手に入らないものなのでな。

>>333
アビスラグナロクか、そうだな…。
私のデュエルを諸君らに見せる機会がなかなかないのが惜しい。
舞網チャンピオンシップに私は参加していない、というより、
主催者という立場上、それはできないものでな…。
だが、私のデュエルは健在だ。いつか必ず諸君らにお見せしよう。

>>336
ふむ、そうか…。
その中には私の使ったカードも含まれるのだろうか?
私たちのデュエルで使われたカードたちがそちらで登場する時期は違っても、
OCG化という形で諸君らの手に渡ることを私も願っているぞ。

>>337
そのとおり。アクションカードはアクションデュエルならではのものだ。
ただ、通常のカードとは異なるものだからな。
デュエル中誤ってそれを落としてしまったりする場合もある。
混同を避けるため、アクションカードの裏面のデザインは異なるのだ。

>>345
ふむ…それは確かに。
ZEXALでは光属性の活躍が目立った…希望皇ホープを代表にな。
今回アーク・ファイブで闇属性が多いことは、その裏返しであろうか。
榊遊矢の今回のデュエルで登場したドラゴン…あれも闇属性だな。
…が、遊戯王の最後には光属性が使われる、か…。
それも間違いないことだ。今後どうなるのか、私も目が離せない。

>>352
そうだな。私が留守にしている間にまた増えたようだ。
ここは10ちゃんねるという場所だが、
恐らくその中でもキャラハンの数は屈指であろう。
私もその一員には違いない。多忙であることを言い訳にせず、
これからもがんばっていくと約束しよう。

>>355
ふむ…遊戯王の曲は、どれもよいものばかりなので迷うな…。
しいて挙げるのならば、OPなら初代遊戯王の終盤で流れた「OVERLAP」、
EDならば、私と榊遊矢の歌う「Future Fighters」が特に気に入っている。
その他にも名曲ぞろいだがな。

>>360
そういえば、昨年はデュエリストパックが登場しなかったな…。
例年ならば、秋に出るものであるが…。
そうか、榊遊矢のカードを収録したものが君の望みか…。
ふむ、発売されるとよいな。
私のカードももっと手に入れやすくなって再登場するとよいのだが…。

>>362
これはわが社の調査によるものだが…。
今回、高レベルのシンクロ召喚を探知した。
しかし、それは大会参加者ではないことが判明している…。
いったい何者によるものなのか、目下調査を継続中だ。
まあ、われわれの世界においてもシンクロはまだ健在ということだ。
私もその使い手であることを忘れてもらっては困る。

>>363
ふむ、魅力的なテーマ…か。
その中には、私のDDDも含まれているのだろうか。
ペンデュラムをはじめ、エクシーズ、シンクロ、融合…。
すべての召喚方法を網羅したテーマ…ゆえに扱いは容易ではないが、
諸君らにも、ぜひ組んでもらいたいものだな。

641 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:33
>>364
フッ…先ほども言ったように、
「Future Fighter」は、私と榊遊矢のいわば合作…。
遊戯王を飾るEDテーマなのだ。それに恥じぬ曲でなければならない。
君が気に入ってくれたようならば、私も素直に嬉しい。

>>367
こちらの世界では、スリーブをつけてデュエルする者のほうがむしろ珍しいくらいだ。
私も特にそういったことはしていない。
エクシーズ次元やシンクロ次元から来るデュエリストの中にも、それはいない…。
だが、勘違いしないでいただきたい。カードはもちろん大切にしている。
こちらのカードは丈夫にできているので、スリーブをつけてデュエルすることは必ずしも必要ではないのだ。

>>368
…ほう、これは珍しい…。
中島。ご指名のようだぞ?デュエルは出来るな?
わが社の代表として、特別枠で舞網チャンピオンシップに出場してみるか?
お前は、私の有能な側近だ。
だが、たまには私から離れてみるのもよいものではないか?

>>369
バスター・モード…か。
私もそこまでは使用しないな…今のところは。
ただ、いつ登場してもおかしくはあるまい。世界中からデュエリストが集結している大会だからな。
その召喚エネルギーが探知されたのならば、すぐにお知らせしよう。

>>371
氷属性か…今のところは存在しないな。
他のカードゲームではあるかも知れんが…。
遊戯王においては、水属性がそれを兼ねているからな。
氷のフィールドならば、今回出たように存在するが…。

>>374
ふむ…それが恐らくは、今回の高レベルのシンクロ召喚の発信元…。
アクセルシンクロ…聞いたことはある。
だが、それができるのは不動遊星を代表に数人だけのはずだ。
先ほど出た、「シンクロン・エクストリーム」が手に入れば、
誰にでもできるようになるだろうがな…。

>>375
ふむ…勝利おめでとう。
相手が私と同じくDDDデッキの使い手であるのは、いささか複雑な思いではあるが。
デッキ切れになるまでデュエルをしていたのであれば、
それもさぞや長時間に及んだことだろう。
デュエルのハイスピード化が顕著な今では、珍しいことだ。

>>376
勘違いしないでいただきたいものだな…。
カードを作っているのは我が社ではない。
そちらの世界でそれを行っているのは…KONAMIという企業のはず。
「魔剣ダーマ」のサイズ違いは公式のものなので、
そこに問い合わせれば正しいものと交換してもらえるはずだ。

>>381
もちろんだ。私もデュエリストとして、
あのカードパックを欲しいと思わないはずがない。
当然、手に入れたぞ…何BOXか購入して、
あの伝説の「青眼の白龍」…それもホログラフィックレアのものをな。
これはスリーブに入れて大切にファイリングしておくとしよう。

642 名前:赤馬零児 ◆BeTZShyM 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:34
>>383
ふむ…王宮シリーズ罠カード…その続編というわけか。
これは私のようにペンデュラムを使用するものにとっては厄介だな…。
お互いにエクストラデッキに置くことができなくなるとは…。
ただ、相手が必ずしもペンデュラムを使用するとは限らない。
大会向け、サイドデッキ向けのカードといえよう。

>>384
>>387
回答が遅れ申し訳ない…。
>>387君、ご名答。沢渡は我らがLDSの総合コースに属している。
彼がペンデュラムを使うのは、とっくにご周知のこととは思う。
それのみならず、エクシーズ、シンクロ、融合…。
それら全てを学べるのが総合コースというわけだ。
だが、それゆえに難易度は高い。
属する者はごく限られている…言い換えれば、真のエリートのみが属することのできるコースなのだ。

>>385
ほう…私のDDモンスターを考え出してくれたか。ありがとう。
ふむ、攻撃力1900で、なおかつ「DDD」が戦闘で相手モンスターを破壊したときに使用できる効果…。
1ターンに1度のみとはいえ、十分強力だ。
あのセレナという少女が見せたように、2度攻撃ができるというのは大きなメリット。
それを召喚しやすいレベル4のモンスターが備えているとはな。
…ちなみに私は馬ではないが。

それではいったん、ここで切らせてもらう。
続きは後日また…。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:43
社長忙しいって言う割には熱血デュエル塾に出てたよね?
しかも2回も。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:54
柚子うううううううう!セレナアアアアア!(無言の鼻血)

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 20:56
社長ボーナスちょうだい

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 21:53
アンガー・ガントレット
装備魔法カード
(1):装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
(2):このカードを発動した時、自分の手札が4枚の場合、自分のエクストラデッキに存在するランク4のXモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをこのカードとこのカードを装備したモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして特殊召喚する。

まだだ…まだ怒り足りない!!(竜の骨でできた黒いガントレットをつけた傷だらけの戦士が果てしない怒りと共に雄たけびをあげ、影がだんだん巨大な竜の姿に)

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/08(Sun) 23:24
社長も儀式はスルーなんだね。
LDSにも儀式コースはないみたいだし…やっぱりミエルしかいないのかなあ…?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 00:39
遊矢…熱血デュエル塾見たけど…。
どれだけ心配させたと思ってるんだよ〜!!何普通に話してんだ!
主人公とヒロインそろって何やってんの本当!!

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 07:03
アクションデュエル的に危なそうだけど、
サイバー流でも大丈夫ですか!

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 08:47
柚子の胸をタッチ

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 10:24
セク質がちょっと目立つ様になってきましたね
ハリセン突っ込みではなく無視も考えた方が良いかもしれません エスカレートしちゃいますし
その辺の判断は柚子さんにお任せします

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 13:38
征竜ってどこ次元になるのかな
エクシーズ シンクロもしかしたらペンデュラムもできそうだし

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 17:01
ユーリはオッドアイズ、ダークリベリオン、クリアウィングに続く
○○フュージョンドラゴンの所持者なんだろうか
しかしデニスは一体何者…?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 18:01
>>633
どうでもいいが【混沌帝龍 終焉の使者】ね

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 20:18
血魂竜−ブラッドソウル・ドラゴン− レベル12 闇属性 ドラゴン族
攻撃力?守備力?
このカードは通常召喚出来ない。墓地から「ドラゴン」と名の付くカード3枚を除外する事で特殊召喚する。
このカードの攻撃力・守備力は墓地に存在するドラゴン族1体につき800ポイント上昇する。
このカードがバトルする時、相手は魔法・罠を発動出来ない

死した竜族の血と魂が結実したドラゴン。液体ゆえにあらゆるものに縛られず、あらゆる防御を微塵に砕く狂星の竜。
(絵には無数のドラゴンの死体から湧き上がる青白いドラゴンの姿)

656 名前:セレナ ◆XPrU/scA 投稿日:2015/03/09(Mon) 21:52
(柚子の服を着て登場)
ふ…ふん…ここか。10ちゃんねるという場所は。
き…来てやったぞ?トリップとやらもこれでいいな?
だ…だけど勘違いするな!お前のためじゃない!
…お、お前の言う、本当のことを早く知りたいからだ。
私がいれば少しはにぎわいも出るだろうしな…。
…よろしく頼むぞ。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 21:57
デニスから漂うベクター臭

よろしくねセレナたん

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 22:51
セレナきたー、早速セレナに質問する。
男の前で着替えることに恥じらいがないのは何故?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 23:35
ツンデレなのねセレナって
遊戯王にはなかなかいそうでいなかったタイプだわ

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/09(Mon) 23:55
セレナ、良かったね。
華々しい大敗に喫する前に真実を知るチャンスができて。
だけど…柚子がさらわれる事態になったら、きっちりとケジメをつけてもらうよ?
君が原因であることを認めようが、認めまいがね。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/10(Tue) 00:36
バレットに代わってセレナ様の監視役したい

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/10(Tue) 19:39
速攻化
速攻魔法
このカードの発動ターンのエンドフェイズまで手札 場の通常魔法は全て速攻魔法として扱う

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/10(Tue) 21:50
よかれと思って柚子とセレナが着替えていた氷の中に隠しカメラを仕掛けておきました
by ベクター

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 02:20
セレナ、気を付けるんだ。
大義というのは危険な劇薬なんだ。
大義は容易く独断となり、狂信、殺戮となる…。
その結果がエクシーズ次元での惨劇だよ。
その独断から狂信へいこうとしているのが、まさしく君なんだ。

狂信の報い
カウンター罠カード
(1):相手の融合モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、攻撃モンスターを除外する。このカードを発動してから3回目の自分のターンのスタンバイフェイズまで相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。



665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 14:37
「デュエルは戦いの道具じゃない!」
父の背中を追いかける少年がいる。
少年の背を押す親友がいる。
少年を見捨てず、見守る少女がいる。
夢を追う彼に非情の現実が降りかかる。
数多の試練の果てに、榊遊矢が最後に選ぶものとは…?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 14:40
戦い続ければ、救えると思っていた。
奪われた大切な者を取り戻すべく、男は走り続ける。
仲間を失い、運命に翻弄され続けても。
不器用な男はそれでも進む。
黒咲隼の闘志は悲劇を終わらせる炎となれるのか?

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 21:07
_  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!!
  ⊂彡


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 23:23
柚子ちゃんマダー?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 00:43
EDの柚子の泣きじゃくる顔が好き

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 00:44
「仲間のために強くなりたい」
限界を越えようとする幼馴染の姿を見て、少女は力を求める。
そんな彼女が異次元における戦いに巻き込まれていく。
苛烈なる戦いと多くの激突。
柊柚子は愛する者の真の支えとなれるのか?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/13(Fri) 03:11
よし…オベリスク・フォースも大したことないな。
(5人目のオベリスク・フォースを倒し)

672 名前:方中ミエル ◆ysxSjfAc 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:04
こんばんは〜!おっひさしぶり〜!
ごめんなさいね。舞網チャンピオンシップで忙しくってなかなかこれなかったわ。
…ただ、最近ダーリンが何かおかしくて、すっごく心配なの〜!
なんだったのかしら、私の水晶に見えたあの2つの影は…。
と、とにかく久しぶりにお返事いくわ!

>>293
そうね。闇属性といえば…。
今回ダーリンがだした覇王黒竜…あれもそうよね。
正直に言うと…本当怖かったの…あれを使っているときのダーリン…。
あれはなんだったの…?

>>294
そ、それはもう済んだ話よ!
ぜんぜん気にしてないし…それにミエルの運命の人なら、むしろそれくらい当然?
最低だなんてことぜんぜんないわよ!
ねっ?ダーリン?

>>295
韓国版のカードって、目にしたことはあるけれど、
ミエルの場合、手にとったことはまだ一度もないの。
聞くところによると、なんか紙質が悪いとか…?
まあ今は遊戯王カードの紙質も全世界で統一されてるけど…。

>>296
パイレーツ・シー…アクションフィールドのカードね。
大航海時代かあ…なかなかロマンのあるフィールドじゃない。
ただ、普段着のままデュエルすると濡れちゃうかも…。
やっぱり水着を着ないとね。まだ3月だけど…。

>>297
大丈夫よ〜!ダーリンは「ミエルの」運命の人なんだから!
あのハリセン女に渡したりするもんですか!
と、いうかそれだけじゃないわね…ダーリンは男性にまでモテるの?
さすがはミエルのダーリン…本当人気ね…。

>>299
死者蘇生にブラック・ホール?
そっか…みんなが知ってるカード使ってほしいって言うのね。
でもここまでに出てきていないだけで、みんなデッキにはちゃんといれているわよ?
私も「月の書」は入れてるの。デッキと特に相性がいいから。

>>300
あ…あなたが、黒咲隼…?
そうなんだ…LDSの生徒なのね。えっ?瑠璃?
…それが、あなたの妹さんの名前?
そう、その人を救い出すためにエクシーズ次元からやってきたのね。
気持ちはわからないでもないわ。家族は何より大事だものね…。
まあ、よろしく頼むわ。

>>304
なっ…!ななな、ダーリンを刺すですって〜!?
あのハリセン女、そんなことしたらただじゃおかないわよ!
ダーリンがモテるのはよくわかるけれど、モテすぎるってのも問題よね…。
まあ、なんにせよダーリンはミエルのものなんだけれどね。

>>317
アクセルシンクロ…不動遊星さんが使っていた、
シンクロを超えたシンクロというものよね。
そっか、そっちの世界ではストラクチャーデッキが発売されたから、
誰にでも使えるようになったのね。ミエルもやってみた〜い!

>>318
ううん、そんなことないと思うわ。
サンダー・ボルトは魔法カードだから、ミラーフォースよりも速く発動できるし、
守備表示モンスターも破壊できちゃうから、すっごく強力!
…その禁止が解除されるってうわさを聞いたんだけど、どうなのかしら?

>>319
大丈夫よ、ちゃんと使えるから。
ほら、アユって子がアクションフィールド発動中に、
上書きするかのように水のフィールドにしたでしょ?
まああれはフィールド魔法じゃなく永続魔法だけど…。

>>321
そうねえ…アクションデュエルは、どうしても動き回るからね…。
体力をつけておくにこしたことはないわ。
他にはダーリンみたいに、立体化したモンスターに乗って走り回るっていうのもあるわね。
…そういうミエルも、あまり体力には自信なかったりして…。

673 名前:方中ミエル ◆ysxSjfAc 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:05
>>322
ええっと…実はミエル、アクセルシンクロはもちろん、
シンクロ召喚すらしたことがないの…。
まあ、たぶんあなたの言うとおりだとは思うんだけどね。
シンクロン・エクストリームがこっちの世界でも手に入ればね…。

>>323
そうよ〜2014年の流行語大賞は、
ダーリンの、「お楽しみはこれからだ!」に決定!
誰がなんといおうとそうなの!さすがはミエルのダーリンだわ〜!
っていうか、今年もそうなるに違いないわ!

>>336
うふふ、そうよね〜!
ミエルたちが使ったカードなら、誰だって使いたいって思うわよね〜!
特にミエルの儀式カードとか!
早くそっちの世界でも出ないかしら〜!?

>>337
そうよ〜!アクションカードが普通のカードと混同されちゃまずいじゃない。
そのためわざと裏返しにしてフィールドに置いてあって、
区別され、裏面のデザインも違うのよ。

>>351
うふふ…それはミエルのこと〜?
まあ、そう思うのも無理はないわよね〜。
でもごめんなさいね〜ミエルはぁ〜ダーリンがいるもの!
うふふ、ふふふふふふ…。(鼻血を出す)

>>352
そうね。私がいなかった間にまた増えたみたい。
赤馬社長が言っているように、キャラハンの数でならどこにも負けないわ〜。
それだけじゃなく、質でもいいスレッドだといわれるよう、
方中ミエル、これからがんばっていきます!

>>355
う〜ん…そうねぇ…ミエルは…。
OPなら、みんな聞くまでもないわよね?そう、「鏡のデュアル・イズム」よ!
あの歌は、ミエルの声をあてている人が歌っているんだから!
EDなら、やっぱりダーリンの歌う、「Future Fighter」ね!
んもうダーリンたらぁ…かっこいいんだからぁ!

>>357
そんなこと、今さら言うまでもないじゃない〜。
ダーリンのお顔はぁ、遊戯王で一番かっこいいんだから!
あなたもミエルとダーリンの結婚式に呼んであげなくもないわよ?
…あのハリセン女はどうでもいいけど。

>>360
う〜ん、ダーリンのデュエリストパックもいいんだけどぉ〜。
ミエルのカードも早くそっちでカードにならないかしら〜?
儀式召喚…今そっちで流行ってるんでしょ?
この流れに乗らない手はないわ!勢いそのままにミエルのパックとダーリンのパック、
同時発売なんてことにならないかしら〜!!(鼻血)

>>363
えっ?その中には、ミエルの儀式デッキも入ってる?
だとしたらうれしいわ〜!
…とはいえ、ミエルのカード、そっちではOCG化されてないのよね…。
う〜ん…なんとも歯がゆいわ。早く出るといいんだけど…。

>>367
カードにスリーブをつけると…逆にけっこう面倒なの。
なぜかというと…デュエルディスクが読み取りにくくなっちゃうから。
だからたいがい、デュエルをする人はカードはそのままにしているわね。
そちらの世界のカードがどうなっているかはわからないけど、
こっちの世界のカードはけっこう丈夫にできているのよ。

>>369
バスター・モード?
ああ、あの罠カードね。たしかモンスターを文字通りバスター化させる…。
う〜ん…少なくともミエルは使わないわね。
今後出てくるかもしれないけれど。

>>371
ええ、遊戯王に氷属性はないわね。
今更新しく追加するのもなんだし…水属性ってことでいいんじゃないかしら?
氷のデッキを使うデュエリストはけっこういるんだけど…。
あのハリセン女がいるところは、今まさに氷のフィールドみたいね。

674 名前:方中ミエル ◆ysxSjfAc 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:06
>>373
なぜって、それはもちろんミエルがかわいいからよ〜!!(鼻血)
でもみんなごめんなさいね。ミエルにはダーリンがいるの!
あのハリセン女には渡さないんだから!

>>374
Dホイール?ああ、あのライディングデュエルに必要なバイクのことね。
たしかにOPにはそんな感じのバイクに乗っている、ダーリンそっくりな男の人がいるけど…。
あの人がアクセルシンクロを使うって?う〜ん、それはどうかしら?
ミエルはあの人に会ったことないのよね…。

>>381
もっちろん買ったわよ〜!EXシークレットの「スターダスト・ドラゴン」が当たったわ!
あとは「ドラグニティナイト ヴァジュランダ」とか…。本当豪華なパックね。
今ではほぼ絶版に近いらしいけれど…今年も発売されないかしら?

>>391-392
儀式次元…あったとしたらその世界の人たちはみな、
ミエルみたいに儀式召喚の使い手なのかしら?
でもダーリンの話を聞く限り、その次元はないみたいね…。
本当に、誰かが「潰した」のか、もともとなかったのかは定かではないけれど…。

それじゃひとまずここまでね。
続きはまたあとで。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:53
デュエルの事を夢中に話すキミの笑顔が眩しいYO

676 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/03/13(Fri) 23:24
>>619
…。(しばらく考えている)
話はわかった。しかし…本当によいのか?
俺たちの戦いは命がけだ。その覚悟はあるか?
俺の妹…瑠璃を助け出すことにつながるのであれば、俺にとってもありがたいが…。
ひとりではできない…か。それもそうだな…。
俺はうぬぼれていたのかも知れない…。
お前の力、貸してもらえるか?

>>620
おお、これは俺専用のRUM…。
よいのか?もらってしまっても…?
そちらの世界で俺たちの使うカードが登場するときは、
強化される法則…か。確かにそうかも知れん。
俺のデッキを組んでくれる者が増えることを願っているぞ。

>>621
その2枚の禁止解除は難しいであろうな。
ほぼノーリスクで手札増強ができてしまうからな…。
遊城十代が強欲な壺をよく使っていたように、
手札消費が荒いデッキにはよいであろうがな…。

>>622
なんだと?それは本当か?
サンダー・ボルトといえば…遊戯王の初期からあるカード…。
今でももちろん強力に違いない。だからこそ禁止カードになっているのだからな。
ふむ…今度の制限・禁止改定をまずは待とうではないか。

>>623
ほう…俺の仲間になりたいと?
力量は…戦ってみればわかること…だが、
何より俺がお前に求めるのは、「覚悟」だ。
お前にそれはあるのか?
融合を忌み嫌っているのは、俺とて同じこと…。
だが、生半可な心ではついていけんぞ?

>>625
ライディングデュエルの普及活動だと?
お前…まさかシンクロ次元の者ではないだろうな?
Dホイールというバイクに乗ってデュエルを行う…それはあのユーゴという少年が見せた…。
しかし、あれはどう考えても危険だ。お前、バイクの免許はあるのか?
融合ほどではないが、俺はシンクロも好きにはなれん…。

>>629
アクションマジックの中にそういったものは特にない。
禁止であったならば、出てくるはずもないだろう。
まあ、中には強力なものも存在するがな。
…しかし、今はそれどころではないか…俺がアクションマジックを欲している…。

677 名前:黒咲隼 ◆ff2qjzaE 投稿日:2015/03/13(Fri) 23:25
>>631
いや、聴いた事はない。
その曲は何だ?遊戯王の次回テーマソングになるのか?
遊戯王の曲にはずれはない…もしそうなるのであれば、
ぜひとも聴いてみたいものだ。

>>633
ふむ…お前は、その混沌帝龍にやられた経験があるのか?
一応…あのカードを封じる手がないわけではない。
「超古代生物の墓場」などどうだ?
あのカードは、特殊召喚されたレベル6以上のモンスターの攻撃、
および効果発動を封じるからな。

>>649
問題ない。サイバー流はこちらの世界でも健在だからな。
アクションデュエルで危険ということもないだろう。
俺もぜひデュエルしてみたいものだ。
やはりあれか?サイバー・ドラゴンを使うのか?

>>652
征竜は次元関係なく、使っているものを多く見かけるぞ。
あのカード群がもたらした功罪は大きいな…。簡単に特殊召喚でき、
かつエクシーズやシンクロの温床になっていたとはな…。
だが、俺は負けん…負けられないのだ!!

>>656
…なっ!る…瑠璃!?
…また違ったか…しかしなぜもこう、瑠璃によく似た少女が次々と…。
そうか、お前は融合次元からやってきたのか…フン…。
はっきり言っておく。俺は融合が大嫌いだ。
まあ、ここではお互いキャラハン仲間…。
よろしく頼むぞ…。

>>662
ほう…すべての魔法カードを速攻魔法として扱うと…?
なかなか面白いカードだ。通常魔法のスペルスピードをあげるということか。
今までありそうでなかったものだな…面白い。
俺もデッキに加えたくなるカードだ。

>>666
フッ…それは、俺へのメッセージか?
俺にはもう、瑠璃しかいないのだ。瑠璃こそ我が希望の光…。
愛する家族を人質にとられたりしたならば、どんな思いか…。
お前にはわかるか?いや…いつかはお前もわからなくてはならないだろう。
自分の家族を持ったのならな。
ユートは消滅し、エクシーズ次元の者は俺一人だけになってしまった。
…だが、俺は戦い続ける。瑠璃を助け出すその日まで…!!

>>672
君が方中ミエルか。うわさは聞いている。
君の占いは百発百中らしいな…すごいことだ。
…が、あいにく俺は占いというものは信じないタチでな…。
運命はおのが力で切り開くもの…違うか?
まあ、よろしく頼むぞ。

>>675
デュエルに夢中になる…か。
俺もそうだった。瑠璃と一緒に小さい頃はよくデュエルをしたものだ…。
…が、さっきもいったように、俺には夢を見ている暇はない…。
それよりもはるか恐ろしい現実と、日々戦わなくてはならないのだ。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 00:05
本当キャラハン多いなあこのスレ

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 01:07
最新パックをコンプリートするのに100万は必要かな?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 01:42
もし融合Pがあったら 通常モンスターをPゾーンにおけるのがあったら
ふと思い付いてこんなの考えた
青眼の黒騎士
P効果
1ターンに一度自分のデッキからモンスターを選択しPゾーンに置く事ができるそのモンスターのレベルをスケールとして扱う
融合青眼の究極龍+ブラックパラディン
闇属性ドラゴン族星12攻5000守5000スケール青赤12
効果
このカードは上記のカードでしか行えないこのカードは光属性としても扱う
場、または墓地にある時札を1枚捨てる事でカードの効果を無効にし破壊する事ができる
手札からカード捨てた分だけこのカードのレベルを1さげる
この
カードのレベルが1になったときコントローラーはデュエルに勝利する

融合ペンデュラムとは融合の融合さらに融合した姿かなと思ったがどうなんだろう

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 03:39
海外じゃサンダー・ボルトは解禁されてるぞ

黒咲が瑠璃を探しているのか
一つ言えることは融合次元のプロフェッサーという男に幽閉されてるに違いない

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 09:20
>>677
エラッタされる前の混沌帝龍の話だ。
わかるか?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 13:17
遊矢のお母さんっていいキャラしてるね〜

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 01:44
オッドアイズ・ブレイブハート・ドラゴン
レベル13 攻撃4000 守備4000 無属性 ドラゴン族
【Pスケール:青0/赤0】
(1):このカードはPゾーンに置くことができない。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。
自分のターンのバトルフェイズ中に自分フィールド上に表側表示で存在するPモンスターが2回以上戦闘を行ったとき、自分フィールド上に存在する「オッドアイズ」モンスター1体をリリースすることでのみ手札・エクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分の手札・エクストラデッキに存在するPモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
(2):このカード以外の自分フィールド上に存在するPモンスターが相手モンスターを攻撃するときに発動する。ダメージステップ終了時までそのモンスターの攻撃力は自分フィールド・エクストラデッキに存在するPモンスターの数×600ポイントアップする。

少年が次元の壁を越える力、すべての次元を統べる王の力を得たとき、破壊の意志が真実を取り戻す。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 05:58
龍の侵蝕
速攻魔法カード
(1):このカードを発動したターン終了時、このターン自分がフィールド上からリリースしたドラゴン族モンスターの数だけデッキからカードをドローする。

お前だけは…倒す!!(体の左半分が《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》に変化していく遊矢)

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 14:13
シンクロ召喚が大好きな俺すらも違う次元の人にとっては
敵になってしまうのか…?エクシーズ、融合、ペンデュラムやらあるけど
やはりシンクロがしっくりくるんだ。ちなみにシンクロ軸のインフェルニティを愛用してます。
オーガドラグーン、デスドラゴンがかっこいいんだよ〜。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 18:42
黒咲…仇は必ず討つ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 19:03
もしかしたら、これから遊矢を狙ってオベリスク・フォースが襲ってくるかもしれない。
そうなった場合、遊矢と権現坂を柚子と合流させるために未知夫たちが捨て奸(生還率皆無の殿)というトカゲの尻尾きり戦法をとって犠牲になってしまうかも…。


689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 20:29
>>682エラッタされる前でもふうじられるよ

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 21:05
幻奏のワルツ 罠カード
相手との戦闘により1000ポイント以上のダメージを受けた時、このカードを発動する。
場に幻奏トークン(風属性・天使族 攻撃力・守備力0)を場に可能な限り特殊召喚する。
幻奏トークンが破壊された時、相手ライフに400ポイントのダメージを与える。

華麗なる円舞曲の裏側に潜む刃、魅せられた者はその脅威に気づかない。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 22:00
柚子ちゃんのバク転かっこよかった

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 22:27
プロフェッサーの手にはすでに3人の柚子そっくりの少女がいるとしたら…柚子が捕まると完全に彼にペースになってしまう。
となると、何が何でも柚子を守らなきゃならなくなるな。
たとえ、多くの犠牲を払うことになっても。
まあ、最小限の犠牲による勝利は遊矢に目指してもらおうかな?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/16(Mon) 14:44
遊戯王を初代からみてるけど、やっぱりアークファイブが一番おもしろい

694 名前:デニス・マックフィールド ◆N2fDUV7A 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:17
やあ、ここは面白い場所だねえ!
僕の名はデニス、まあ、ただのデュエリストさ!
ん?それだけじゃないだろって?
まあそういうことはここでは忘れようよ!
参加、していいかな?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:53
デニスは一体何者なんだ?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/16(Mon) 23:03
赤馬社長が使った狙撃王テルとか神託王ダルクがOCG化するみたいだね
テルがウルトラでダルクが字レアだった

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 03:26
個人的に思うARC-Vのキャラに合う曲

遊矢 『Round ZERO~BLADE BRAVE』相川七瀬
暴走遊矢 『Justiφ's』 ISSA
柚子 『Still sis』 佐土原かおり
権現坂 『Free your heat』  Galveston 19
隼 『DEEP BREATH』 ROLLY


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 14:50
タムタムとオペラもOCG化しないかな

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 17:44
柚子とミエルのタッグに今日やっと勝てたよ・・・
ミエル、もうガチテーマ使うのはやめて・・・

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 18:55
キリ番ゲット!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 18:58
いもシャークって知ってるかい?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 21:54
遊戯王の妹キャラって気が強いのが多いよね 
明日香とか妹シャークとか、静香も芯はしっかりしてるし。
ってことは瑠璃も?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 22:17
どちらかというとそういう方達は
兄が普段いい加減というのが要因の方が多いような気がします…
勿論その兄はいずれもやる時はちゃんとやる方ですが

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 22:52
すごいなこのスレ
何人もキャラハンがいて、なおかつしっかりみんなレスしているとは・・
これが遊戯王パワーか、おそるべし!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/18(Wed) 04:47
過去、コテやってたとこあるけど、遊戯王パワーはすごいよ
と言ってもカード知識がなければついていけないからね
後は愛だな

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/18(Wed) 15:27
遊矢、暴走しようがお前はお前だ。
あんな訳の分からない力に飲み込まれるんじゃないぞ!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/18(Wed) 20:36
隼が負けちゃった・・・
エクシーズ次元全滅?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/19(Thu) 04:30
遊馬先生をあまり怒らせない方がいい
有五次元貴様らに言っているのだ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/19(Thu) 20:34
なんて破壊力のモンスターだ…
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン ランク7 闇属性
ドラゴン族・エクシーズ・ペンデュラム ATK/3000 DEF/2500
ドラゴン族レベル7モンスター×2
【Pスケール:青4/赤4】
@:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。 @:このカードがXモンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動する。 相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターンこのカードは
1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。 A:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊
された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/19(Thu) 21:39
BRAVE BELIEVERSは「何度でも そう何度でも 立ち向かう度人は強くなれるから 勇気を信じて行こう」とか
「逃げないさ もう逃げないさ あの日のように」とかの歌詞が好きだ

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/20(Fri) 02:08
来月のリミットレギュレーションで征竜死亡確定(代わりに子征竜は復活)
ざまあみろ!!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/20(Fri) 02:17
アユちゃん何してるの…早く来て〜!!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/20(Fri) 13:20
RR-G-BIRD(レイドラプターズゴッドバード)
装備魔法カード
「RR」Xモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う時に発動できる。ダメージステップ終了時まで、装備モンスターの攻撃力・守備力が1000アップする。
(2):相手の魔法・罠カードが発動した時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ることで発動できる。その発動を無効にし、破壊する。

落ちろぉーーー!!(《RR-ライズ・ファルコン》に装備された大型のブースターがついた巨大なビーム砲から放たれる大出力のビームが《古代の機械究極巨人》を一撃で蒸発させる)

714 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:05
みなさんこんばんは、柚子です!
お待たせしちゃってごめんなさい!

>>625
ライディングデュエルの普及活動ですか?
あなたはもしかして、Dホイーラー?
え〜っとどうしよう…私はまだ、バイクの免許を取れる年齢じゃないし…。
私たちの世界で、ライディングデュエルする人いるのかな〜?
でもわかりました!あなたがそういうのなら協力しますよ!
まずは父と相談してみますね!

>>626
そんなことないですよ〜私もデッキを回すのに苦労してます。
融合を取り入れるまではけっこううまくいってたんですが、
今回ペンデュラムを追加することになって、デッキを再構築する必要が出てきました。
融合とペンデュラムの共存は、遊矢が見せたように十分可能ですが、
やっぱり扱うにはそれなりのプレイングが求められますよね…。
でもうれしいです。幻奏を組んでくださっているだなんて。
がんばって、使いこなしてみてくださいね!

>>627
はい!クリスタル・ローズは、私と真澄の友情の証!
それがOCG化するなら、私もとってもうれしいです!
さっきの方みたいに、幻奏を組んでくださっている方はもちろん、
ジェムナイトを組んでいる方にとっても朗報ですね!
ぜひ、デッキに加えてみてください!

>>629
ええっと…今のところ、アクションマジックに禁止カードはありません。
アクションデュエルをするには欠かせないカードですからね。
中には強力なものもありますけど、それを使いこなしてこそデュエリスト。
でもこれからアクションデュエルが進化していく中で、
もしかしたらそういうカードも出てくるかも?

>>630
そんな…遊矢が…?
いや…!遊矢にそんなふうには変わってほしくない!
私の手で、遊矢を終わらせるだなんてできない…!
遊矢、お願い、あなたはあなたのままでいて…。
そのためだったら私、いつだってあなたのそばにいるから…。

>>631
いいえ、聴いたことはありませんが…。
どんな歌なんでしょうか?TM.Revolutionは知っていますけど…。
もしかして、遊戯王の時期OPとかになるんですか?
とにかく、一度聴いてみますね!

>>632
セレナですか…とかなんとかいってるうちに、
ここに来てくれたみたいですね。
私とセレナは、もう友達同士だって思ってます。
たとえ次元が違っても、同じ人間同士なんです。
必ずわかりあえるんだって信じてますから…。

>>633
う〜ん…確かに…。
あのカードはエラッタされたとはいえ、十分すぎるほど強いですよね…。
そして…それに加え、混沌の黒魔術師まで解禁されましたね…。
前にも言ったとおり、多くのカードに活躍の場を与えるのはよいことだとは思います。
でも…今年に入ってから、ちょっとやりすぎのような…。
確かに混沌帝龍は禁止のままがいいのかも…。

>>634
わ…私だって、好きでミエルとタッグを組んでるんじゃありませんよ?
そうですか、ということは今遊矢とタッグを組んでるんですね?
たしかにタッグフォースでのミエルは、異常に強いです…。
儀式つながりで、現在環境トップのひとつ、
「影霊衣」を使いますからね…。
でも、(私がいうのも変ですけど)がんばって勝ってください!
ちなみに遊矢のシナリオをクリアすると、私と組めるようになりますよ。

>>635
私が…捕まる…?融合次元からやってきた者たちにですか…?
たしかに…私今ピンチです…。遊矢そっくりな男の人に狙われています…。
今回、また私そっくりであるという女性の名前が出てきましたね。「リン」だったかしら…。
もう本当、わけがわからなくなってきちゃいました…。

715 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:06
>>636
はぁ〜…。(深いため息をつく)
あのですね…ハリセンツッコミする気すら失せますよ…。
私とセレナが服を交換したのは、セレナを融合次元の追っ手から守るためです。
彼女とは他人のような気がしなくって…。
でも…今は私が大ピンチ…ど、どうしよう…。

>>637
ご、権現坂?
…じゃ、ないみたいですね…。
破廉恥な行動って…そんなつもりはないんですけど…。
まあさすがに異性に着替えを見られるのは恥ずかしいので、
隠れてセレナと服を交換しましたが…。

>>638
>>648
…私の行動が正しいのかどうかは、正直私にもわかりません…。
でも、今はセレナを黒咲に会わせてあげるのが一番だって思います。
そのためには、セレナが捕まるわけにはいきませんから…。
私が、いわばおとり役になったわけです。
でも…さっそくそれで私がピンチになっちゃいましたね…。
やはり私は間違っていたんでしょうか…。

>>639
おぞましく冷たい感覚…私も感じてます。
それはただ単に氷のフィールドにいるからじゃなくって…。
カードの中に人間を封じ込めるだなんて…。
私…勝てるの?守れるの…?セレナを…。
わからない…本当に、私は私が一番わかりません…。

>>644
ちょ…ちょっとちょっと!
だ、大丈夫ですか!?鼻血出てますよ?
そんなに私とセレナの名前を叫んで…いったいどうしたんです?
と、とにかく血を止めないと…。これ、鼻につめておいてください。
つ ポケットティッシュ

>>646
オリジナルカードですね、ありがとうございます。
へえ…装備魔法カード…。攻撃力アップだけでなく、
エクシーズモンスターを特殊召喚する効果も備えているんですね。
私はまだエクシーズは持っていませんが、遊矢に渡してあげたいカードです。

>>649
サイバー流デュエリストの方ですか?
問題ありませんよ、アクションデュエルでも。
むしろ危険なことって、何かありますか?
サイバー流は珍しいですから、個人的にとても興味があります!

>>651
そうですね。あんまり露骨なセク質はスルーすることにします。
そのたびハリセンツッコミしていたら切りがないですもんね。
アドバイスありがとうございました!

>>652
征竜ですか…あれはたぶん、どの次元にもあると思いますよ。
メインデッキに入るものですからね。
ただ征竜も、今回のリミットレギュレーションでレベル7のものは全部、
禁止カードに指定されてしまいましたね…。
それだけ環境に与えた影響は大きいということでしょうか…。

>>653
はい…そうだと思います…。
ユーリの背後に見えた黒いドラゴン…あれが彼のドラゴンなんじゃないかって…。
すごく不気味でしたよね…なんていうドラゴンなのかしら…。
…えっ?デニスが何者か、ですか?
デニスは、とってもいい人ですよ?私にも力を貸してくれましたし。
今は遊矢たちと一緒にいるのかな?

>>655
わあ、これまたすごいカードが…。
ドラゴン族デッキにぴったりですね!特に「竜の霊廟」と相性がいいです。
そしてバトルするときに、相手は魔法・罠を発動できないということは、
次元幽閉やミラーフォースなどにかかる心配もいりませんね。
とっても強力です!

716 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:07
>>656
セレナ!きてくれたのね!歓迎するわ。
ええ、それでいいのよ。あなたには早く本当のことを知ってもらいたいし。
黒咲隼にはもう会った?ほかにもキャラハンはいっぱいいるわよ。
ここでもよろしくね!

>>657
えっ?デニスからベクターと同じにおいがする…?
それってつまり…彼が私たちを裏切るってことですか?
そんな、それはないですよ〜あんなにいい人なのに。
遊矢と私もあの人にはずいぶん助けられましたしね。

>>662
オリジナルカードですね、ありがとうございます。
速攻化…ですか。その名のとおりの効果ですね。
通常魔法を速攻魔法にする…使い方しだいですごく強力になりそうです。
私も使ってみたいですね!

>>663
スパァァァァァァン!! (柚子のハリセンが炸裂!)

んっも〜う!どさくさにまぎれて何やってるんですか!
やっぱりあなたは、遊戯王屈指のいたずら者ですね!
人間になって少しはおとなしくなったかと思えば…。
このビデオテープは没収です!あと盗撮は捕まりますよ!?

>>665
はい、私決して遊矢を見捨てたりしません。
たとえどうなったって、遊矢は遊矢…エンタメデュエリストですから。
今、親友として遊矢のそばにいてあげられないのが、すごく歯がゆいです…。
遊矢…どこにいるの…?どうか無事でいて…。

>>668
ごめんなさい、お待たせしました!
遊戯王アーク・ファイブ本編もますます見逃せなくなってますね。
キャラハンも増えましたし…みんな盛り上がっていきましょう!
春からはたぶんOP・EDも変わるでしょうしね。

>>669
えっ?EDで私が泣いているシーンっていったら、
遊矢とユートに振り返るあのシーンですよね?
そこが好きなんですか…う〜ん…私としては、複雑な思いですね…。
それよりも、笑顔の私を見てほしいです。

>>670
(ちょっと悲しそうな表情をする)
そうですよね…。私が遊矢を支えてあげなきゃいけないのに…。
遊矢、今頃何してるんだろう…?
こんな戦いは、もう嫌…!でも、逃げ出すことは許されないんですね…。
今は早く遊矢に会って、安心したいです。

>>671
えっ?あなたは…オベリスク・フォースと戦っているんですか?
それは私たちにとっても助かりますが…危険です、早く逃げてください!
彼らは目的のためなら手段を選びません。
あなたもそのターゲットにならないうちに…早く!

>>675
うふふ、それは私がデュエリストだからですよ。
デュエリストなら、みんなデュエル大好きですから!
…でも、そのデュエルの力を悪用する人がいるのも事実…。
それが、融合次元からの手先なんでしょうね…。

>>678
はいっ!それが、このスレッドの自慢のひとつですからね!
私が知らない間にまた増えたみたいで、本当うれしいです!
私もその代表として、もっともっとがんばらなきゃ!
これからも、このスレッドをよろしくお願いします!

717 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:07
>>679
えっ?最新パックをコンプリートしたいんですか?
困難なことではありますが、さすがに100万はかかりませんよ〜。
何BOXか購入して、あとはシングル買いするのはどうでしょう?
それなら、ずっと安く済むと思うんですが…。

>>680
ゆ、融合ペンデュラム…ですか?
すごい…攻守ともに5000…ペンデュラムスケールも大きいし、
デッキからモンスターをペンデュラムモンスターを直接置けるだなんて…。
さらになんと、特殊勝利の効果持ちですか?
召喚が大変なぶん、それに見合った強さのモンスターですね…。

>>686
残念ながらそうでしょうね…。
融合次元からくる人たちは、話し合っても聞いてくれませんから…。
シンクロ軸のインフェルニティデッキを使うんですか。
インフェルニティも新しいカードが出るたび、どんどんいろんなコンボが考案されていますね。
融合次元の人たちも、もっとデュエルを楽しむ心があればいいのに…。

>>688
そうですよね…私もオベリスク・フォースに襲われましたが、
遊矢たちにもその危険は迫っています…。
それを防ぐために、ほかの人たちが犠牲に…?
そんなのって…どうしても、争いは避けられないの…?

>>690
わあ、幻奏のオリジナルカードですね。ありがとうございます。
へえ〜ダメージを与えられたときに発動できて、
幻奏トークンを生み出すんですか。
リリース素材に使ってもいいし、もちろんバーン効果を狙ってもいいですね!
こういうカード出ないかな〜。

>>691
えへへ、みなさん驚きました?
私こう見えてもけっこう身軽で、ああいうこともできるんですよ。
まあ、デュエルには直接関係ないことではありますけど…。
かっこいいだなんて…うふふ、ありがとうございます。

>>692
はい…私とセレナ、黒咲の妹さん、
そして今回でてきた「リン」という名前の女の子…。
プロフェッサーという人物は、私たち全員を捕まえる気なんでしょうか…。
遊矢に頼らず、自分の身は自分で守らなくちゃならないけれど…。
本当は怖いんです…遊矢…早く来て…。

>>693
そうですか?ありがとうございます!
アーク・ファイブは過去の遊戯王と比べた場合、
召喚方法がたくさんありますからね!それが人気の秘密かな?って思ってます。
そしてまもなく放送されて一年になりますね。
2年目以降も、遊戯王アークファイブをよろしくお願いします!

>>694
デニス!あなたもきてくれたのね!
もちろん、参加してくれるのなら喜んで!
ところで、デニスは今どこにいるの?
私と会ったあとどこに行ったのかな?もしかして、遊矢と一緒?
まあ、よろしくお願いね!

>>697
えっ?私に合う曲ですか?
ありがとうございます!へえ〜「Still sis」ですか…。
今まで知らなかったですが、今度聴いてみますね!
どんな曲なのかしら〜楽しみですね!

>>698
そうですね〜私の幻奏カードも、
そっちでどんどん出てくれることを願っています!
そうすれば専用デッキも組みやすくなりますしね。
幻奏も強化されて、みなさんが興味を持ってくれたらとってもうれしいです!

>>699
あっ、もしかしてあなたは634さんですか?
私とミエルのタッグに勝てたんですね。おめでとうございます。
となると…遊矢のシナリオは、あとハート1つ分ですね。
最後のデュエルは意外なタッグが相手ですよ。がんばってくださいね!

>>701
はい、神代璃緒さんのことですよね。
シャークさんの妹だから妹シャーク…縮めていもシャークというわけですが…。
璃緒さん本人には言わないほうがいいですよね…。
じゃないと、きっと怒られちゃいますから…。

718 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:08
>>704-705
はい!遊戯王パワーはおかげさまで、
この10ちゃんねるでも輝きを放っていますよ!これもみなさんのおかげです!
キャラハンを務めるには、カードの知識もたしかに必要ではあるんですが、
>>705さんのように、やっぱり「遊戯王が好き」ということが一番だと思います。
私もその気持ちを失わず、これからもがんばっていきます!

>>710
BRAVE BELIEVERSって、遊矢のキャラソンのことですよね。
たしかにあの曲は、聴いていて勇気がわいてくるっていうか…。
遊矢にたしかにぴったりな曲ですね。
私のキャラソンも出ないかな〜なんて、えへへ…。

>>711
はい、私もVジャンプで見ました。
征竜…これほどまでに規制を受けたカテゴリってありましたっけ?
一気に全部禁止だなんて…。
そして、「混沌の黒魔術師」の禁止解除…。
遊戯王の環境が、どんどんカオスになっていきますね…。


それじゃみなさん、おやすみなさい。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/20(Fri) 23:17
フォースストリクスが他の鳥獣族がいると攻撃力が上がるのはRRの団結力を表してるのかな?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/21(Sat) 01:11
「俺は…フュージョンハンター。かつての仲間を討つ男だ」
(オベリスク・フォースの制服を黒に染めたデュエリストが次々とオベリスク・フォースを撃破していて)

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/21(Sat) 08:46
こんな事をいうのも野暮かもしれませんが
現在シリーズのうち2つが存在していないのも気になります
片方はスレが完結したから良いとして
もう片方は誰も来ないまま消滅してしまいましたし…

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/21(Sat) 12:18
遊矢VSユーリのデュエルがあった場合、合うかなと思う曲

UNTIL THE LAST DAY Gackt

遊矢に戦う覚悟を促しているような感じがするので

723 名前:671 投稿日:2015/03/21(Sat) 12:27
冗談じゃない!
それに…こんな惨劇見せられて逃げられるほど頭がよくないからなぁ!!
オラオラァ、姫様が愛しの王子様の元へ行くんだ。
邪魔するなんて野暮すぎだろ!?(さらに5人のオベリスク・フォースを撃破し)

724 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/03/21(Sat) 21:16
…参加してもいいようだな。
では、返信といくぞ。

>>657
ああ、よろしく頼む。
ところで、ベクターとは誰のことだ?
そいつもこの次元の者なのか?
デニスならば知っているが…。
そして、「たん」はよせ!「たん」は!
…普通にセレナでいい!

>>658
ば…馬鹿をいうな!私とて恥じらいくらいはある。
あのときは、忍者が後ろ向きになっていただろう。
忍者というものは義理堅いからな…覗いたりはしないと思ったからだ。
それにしても…なぜもこう服のサイズまでぴったりなのだ?
声もよく似ているし…柊柚子、お前はいったい…。

>>659
ツンデレ…?ツンデレとはなんだ?いつ発動する?
遊戯王にはいろんな登場人物が出てくるが、
私と似た性格の者はいないな…。
まあ、それが個性というものだ。

>>660
ああ、あいつのいう「真実」を早く知りたい。
そのために私はここに来た。
…が、華々しい大敗を喫するだと…?私がか?
もしもそうなったならば、とてもではないが融合次元には帰れないな…。
プロフェッサーの狙いは柊柚子で間違いないであろうが…。

>>661
バレットは、私のためにデュエルをして、
敗れて消滅してしまったな…。
相手は…LDSの赤馬零児という男だったか。
何?私の監視役を務めたいだと?
もうそんなことはたくさんだ。私に自由を与えろ!

>>663
お前がベクターか…。
盗撮とはいきなりやってくれる…。
おい、ちょっとお前の持っているそのハリセンを貸してくれ。
私もそれでこいつを叩かねば気がすまない!
って、おい!逃げるな〜っ!!

>>664
大義が危険な毒薬…だと?
私たち融合次元の者たちは、みなプロフェッサーの命令に従っている。
そして、エクシーズ次元に侵攻し、かつスタンダード次元も…。
だが、柊柚子と出会って、本当のことがどうしても知りたくなった。
ところでそのオリジナルカードだが、次元幽閉の強化版といった感じだな。
エクストラデッキからどんどんモンスターが出てくる現環境に刺さるカードだ。

>>671
お前、オベリスク・フォースと戦っているのか?
忠告しておく。下手に手を出さないほうがいい。
我々ははむかうデュエリスト相手には容赦しないからな。
それとも、デュエルで果てるのならば、それも本望ということか?>>

>>672
方中ミエル…?聞いたことがないな。
なるほど、占い師であると同時にデュエリストでもあるわけか。
この舞網チャンピンオンシップにも参加しているようだな。
私はセレナ。まあ、よろしく頼む。

>>675
フッ…私もやはりデュエリスト。
デュエルのことになると、つい夢中になってしまう…。
もっとも、私は笑顔は見せないがな…。
笑うことができなくなった…といったほうが正しいか。

725 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/03/21(Sat) 21:18
>>676
お、お前が…黒咲隼!?
探したぞ!お前には聞きたいことが山ほどあるが…。
か、体は大丈夫なのか?
まずは安全な場所へ!肩を貸してやる。急いでここから去るぞ!

>>678
うむ。私もここまでとは思わなかったぞ。
キャラハンの数も多いが、名無しの数が多いことにも驚いている。
だが、それだけやりがいがあるというものだ。
名無しども!遠慮なくどんどん書き込むがいい!

>>679
お前、そんなに金を持っているのか?
だが、パックに100万円はさすがにかけすぎだろう。
無理にコンプリートすることもない。BOXで買えばたいがいそろう。
それでも足りなければ、シングル買いをすすめるぞ。

>>686
何…?お前は、シンクロ次元のデュエリストか?
ならば私たちとは相容れない関係だな…。
私は融合次元からやってきたが、プロフェッサーはすべての次元を統一しようとしている。
シンクロインフェルニティ使い…強力なデッキを使うようだが、
われわれには勝てまい…。命が惜しくば、すぐに逃げることだ。

>>692
私たちにとっては、プロフェッサーの命令こそ至上のもの。
そのために、すべての次元を統一するため私も動いているのだが…。
柊柚子と出会って、真実が何なのかなんとしてでも知りたくなった。
正しいのはどちらなのか…そのためには、まず黒咲隼と話をするほかない。

>>693
そうか、そういってくれると私もうれしい。
アーク・ファイブには、すべての召喚方法が登場するからな。
融合をはじめ、エクシーズ、シンクロ、そしてペンデュラム…。
それもまた、人気の秘密ではないだろうか?

>>694
お前は…!
ついこの前、私とデュエルをしたな。
ひょうひょうとしていてつかみどころのない男だ。
お前はいったい何者なんだ?
まあ、よろしく頼む…くらいは言っておくが。

>>701
いもシャーク?また知らない言葉がでてきたな。
なんだそれは?シャークっていうのは誰かの異称か?
いもの意味がわからないが…食べるいものことではないだろうな?
まあなんにせよ、人を呼ぶのなら本名で呼んでもらえるか?

>>704-705
私は新参者なので、あまり大きなことは言えないが…。
遊戯王の人気は、ここでもすごいようだな。
それに応えるべく、私もがんばっていくぞ。

>>708
遊馬先生…?
それは、あの九十九遊馬のことか?
確かに私は融合次元からやってきたが…。
あまり怒らせない方がいいとはいったい…?

>>711
征竜は今回のリミットレギュレーション改正で、
すべて禁止になってしまったな。
まあ、あれだけ容易に特殊召喚でき、
かつ多くのデッキに入っていたのだ。致し方あるまい。

>>720
フュージョンハンターだと?
お前、融合次元の者たちを標的にしているのか?
オベリスク・フォース…そしてエクシーズ次元…。
本当に、一刻も早く黒咲隼と話をしなければ…。

726 名前:デニス・マックフィールド ◆ORML3A3w 投稿日:2015/03/21(Sat) 23:31
やあみんな!週末の夜、楽しんでいるかい?
改めまして、僕の名はデニス・マックフィールド。LDSの留学生さ!
みんな気軽にデニスって呼んでね!
それじゃあ、参加許可も出たようだし、レスいっくよ〜!

>>695
ん?僕が何者かって?ははっ。
さっきも言ったように、僕はLDSに在籍している留学生だよ。
まあ、登場がいきなりだったからねぇ。怪しまれても仕方ないかな?
僕のデュエルは、遊矢と同じエンタメイトデュエル!
見るものを楽しませるのが好きなんだ。
よろしく頼むよ!

>>701
いもシャーク?あ〜…聞いたことあるなあ…。
たしか神代璃緒っていう女の子のことだよね。
でもあんまりいい響きじゃないねえ…本人が聞いたら怒るんじゃないかな?
言い出したのはたしか、九十九遊馬だったと思うけど…。

>>704-705
うん、ワンダフルなスレッドだよね!ここは。
キャラハンもたくさんいて、来てくれる名無しくんたちも多い。
遊戯王パワーはここ10ちゃんねるでも健在だね!
キャラハンに一番必要なのは、カードの知識も確かに大事なんだけれど、
それ以上に、君の言うとおり愛がないとね!
僕もこれからがんばるよ!

>>708
んっ?遊馬って、九十九遊馬のこと?
やだなあ、彼を怒らせる理由なんてないよ。
そういえば、遊馬ってZEXALの劇中では何度か本気で怒っていたよね…。
やっぱりああいうタイプは怒ると怖いってことかな。

>>711
今回のリミットレギュレーションの改正で、
征竜はみんな禁止カードになってしまったね…。
そして、混沌の黒魔術師が復帰…かあ。
う〜ん、これからの遊戯王の環境、本当読めなくなってきたねぇ…。

>>714
やあ、柚子がここの代表をしてるんだね!
僕も微力ながらお手伝いさせてもらうよ!
ほかにも会いたい人がいっぱいいるからね!ここには。よろしく頼むよ!
んっ?僕かい?僕なら氷河エリアにいるけど?
遊矢は見ていないなあ…別なエリアでデュエルしてるんじゃないのかな?

>>720
へえ…オベリスク・フォースを倒しているのかい?
フュージョンハンター…ねえ…。
つまり君にとっては、融合次元の者はみんな敵ってことなのかな?
でも、「かつての」仲間を討つということは、君も融合次元の人間なんじゃないのかい?

>>721
僕もこの10ちゃんねるのスレッドをざっと見てみたんだけど…。
遊戯王スレッドはここを含めて3つのようだね。
初代遊戯王、遊戯王ZEXAL、そしてここ、遊戯王アーク・ファイブ…。
GXと5D’sがないわけだけど…必要があったら誰かが立てるんじゃないかな?
それまでは、このスレッドで楽しんでよ!がんばるからさ!

>>724
やあ、君もここにいたのかい?
この前はかっこ悪いところ見せちゃったねえ…僕としたことが、
ああもあっさり負けちゃうだなんて…。いやあ、君は強いよ!
ははっ、何者って…また言われちゃったよ…。
僕はLDS在籍のただの留学生さ。決して怪しいものではないよ〜。

727 名前:720 投稿日:2015/03/22(Sun) 04:08
ああ、そうだ。だが、エクシーズ次元での任務で俺は真実を知ってしまった。
この罪を償うには…過去を焼き払うしかない。
黒く染めたこの制服は決別の証。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 04:24
俺がこの町を守りますよ!(リーゼントの男がオベリスク・フォースと戦っていて)

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 12:35
セレにゃんだ!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 18:48
クラッシュオブリベリオンで新しく登場するペンデュラムモンスターのカテゴリーのイグナイトが想像以上にやばい

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 19:05
えっと・・・これで13人め、か?
ったく、大会の警備で何で捕り物してるんだかな。
(運び込まれるオベリスク・フォースをロープで縛り上げ、事もあろうか「燃えるゴミ」置き場にそのまま積み重ねていく)


732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 20:16
素良に1つ予言しておこうか。
君は遊矢の完全開放された怒りに焼き尽くされる。
骨すら残らないくらいにね。
さて…問題は柚子が仮にいなくなってしまった場合だな。
そうなっては最後、彼は完全な復讐の鬼になるだろうな。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 20:25
5D’sからジャックとクロウがARC−Vに参戦することになるけど…過去作品の主要人物が遊矢たちの先導者になるってことかな?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 20:45
柚子を見れない日曜日なんて…
セレナ様がいなかったらどうにかなってた

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 21:59
アークファイブマジ面白い!
沢渡さんも来てくれてテンションあがりまくりです!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 22:47
アークファイブが最終回を迎えたらここも終わってしまうの?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/22(Sun) 22:53
それにしても、オベリスク・フォースってレベル低いの?
古代の機械デッキで楽しみにしていたけど、実際見てみると手札使い過ぎでたいしたことないね。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 00:18
柚子、セレナ、瑠璃、リン。
この4人が並んだらわけわからなくなりそう

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 00:55
どうか…終わらせてください。
この4つの次元の悲劇を。
遊矢と柚子、2人の力で…。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 07:42
柚子、遊矢と合流したいならまずは落ち着くんだ。
そして考えろ。彼の目線になったつもりで…。
一番彼の傍にいる君ならできるだろう?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 09:05
融合次元のデュエルディスクは・・・オベリスクなんとかは捕虜交換出来るとして・・・。
〜15分後〜
これで良し・・・。
(積み上げられた融合次元のデュエルディスク。張り紙「不正規品、ご自由にお取り下さい」とデカデカと書かれている)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 11:04
零児、テルとダルクのOCG化おめでとう!!
更にDDDデッキがパワーアップするぞ!

743 名前:鮎川アユ ◆BClPdKRk 投稿日:2015/03/23(Mon) 22:32
みんな、こんばんは。アユです。
久しぶりにしちゃってごめんね。

>>398
デュエルカフェ?それはどんなカフェなのかな?
私たちデュエリストがくつろげる場所?
そういうのもあっていいかも。
でも私、コーヒーは飲めないんだけどね。

>>407
私が結婚かあ〜。
うん、私いつか絶対きれいなお嫁さんになりたい!
でも、どうしてパパが泣いちゃうの?
私がお嫁に行くのが嫌なのかなあ…?

>>412
う〜ん、私もペンデュラム召喚はしたことないんだけど、
ルールはそんなに難しくはないんじゃないかな?
左右にペンデュラムスケールを持ったモンスターを置いて、
その間のレベルのモンスターを一気に特殊召喚できる、ってことだからね。

>>418
そうなの?私にもいてくれるのかな?ファンの人が。
だとしたら悪いことしちゃったなあ…。ずっと待たせちゃったし。
でも、いつも応援ありがとう。
これからがんばっていきます。

>>419
戦う女性…かあ…。
柚子おねえちゃんはまさにそのとおりだよね。
私たち、今柚子おねえちゃんの様子がわからないんだけれど、
大丈夫かな…ちょっと心配…。

>>420
混沌の黒魔術師は、来月から使えるようになるよね。
でも3枚は入れられないはずだよ?制限カードだから。
それでも十分強力だとは思うけど…。

>>427
たしかに…そうだよね…。
2体のカオスモンスターの禁止が解かれて、
今遊戯王の環境は本当にわからなくなってる…。
混沌帝龍まで出てきちゃって、本当どうなるんだろう…。

>>427
大刃禍是って、あの沢渡って人が使ったモンスターだね。
それを召喚するときのセリフかあ、かっこいいね!
私も自分のモンスターを召喚するときのセリフ考えてみようかな?

>>432
デュエリング?…って何?
デュエルがしたいのなら、普通にデュエルでいいんだよ?
あなたは何デッキ使いなのかな?私も久しぶりにデュエルしてみたくなってきちゃった。

>>433
ええっ?わ…私があなたの…ここ、恋人??
そんなのわかんないよ〜。私まだ恋愛ってしたことないし…。
お友達ならいいけれど…。

>>456
うん、聞いたことあるよ。
遊勝塾の授業で習ったから…えっとたしか、
古代エジプトの人だよね?
王様であるファラオに深い恨みを抱いていたみたいだけど…。

>>457-458
インセクター羽蛾のことは、あんまり話したくないな…。
最低なデュエリストだって、塾長が言ってたよ。
そうなんだよね、仮にも日本チャンピオンだったのにね。
どうしてあんなになっちゃったんだろう…。

744 名前:鮎川アユ ◆BClPdKRk 投稿日:2015/03/23(Mon) 22:33
>>463
わあ、ありがとう!
私のカードがそっちでも登場するといいね!
私のデッキは、かわいいお魚さんたちの「アクア・アクトレス」だよ!
早く出てほしいな〜。

>>469
えへへ、そういってくれるのはうれしいけど、
私はそんな役じゃないよ〜。
遊戯王アーク・ファイブのヒロインは、あくまで柚子おねえちゃん!
私もあこがれてるんだよ!

>>479
うん!セフィラのカード、私も興味ある!
遊戯王の環境は、やっぱりこれからペンデュラムが必須になっていくのかな?
そう感じさせる内容だよね。

>>481
う〜ん…私もできればタッグフォーススペシャルに出たかったけれど…。
まあ、仕方ないかな?って思ってるよ。
楽しみにしていてくれたのならごめんね。
でも、まだまだ遊戯王アーク・ファイブは続くから、
今後新しいゲームが出て、私も登場するかも知れないよ?それを待っていてね。

>>504
うん、タツヤくんはジュニア部門で決勝まで勝ち上がったよ!
最後の相手は…私が負けちゃった零羅くん…。
私としても、遊勝塾としても、タツヤくんには勝ってほしいな!
次回デュエルが行われるはずだよ!

>>511
えっ?すべてのモンスターをシンクロモンスターとして扱うカード?
そういうのが出たら…環境が大変なことになっちゃうね。
私はシンクロは使わないけど…う〜ん…。

>>512
あっ、塾長!遊勝塾に入りたいっていう人が来てるよ!
ようこそ、遊勝塾へ!私の名前は鮎川アユっていいます!
あなたは…へえ〜征竜デッキ…ですか?
でも…来月から使えなくなっちゃいますけど…大丈夫かな?

>>513
うん、そうだね。
デュエルには「運」も大事だって塾長が言ってたよ。
ギャンブルデッキとかは特に…。
でも、デスティニードローはやっぱり、デッキを信じていないとできないよね。


それじゃ、とりあえずここまでにするね。
ふわあ…眠くなってきちゃった。
みんな、おやすみなさい。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/23(Mon) 22:41
アユちゃんきてくれたー!
ぺろぺろぺろぺろ

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 02:05
アユちゃんへ

アクア・アクトレス ゴールドフィッシュ
水属性 魚族 星4 攻300 守200
このカードが召喚に成功した場合、デッキからカードを1枚ドローできる。ドローしたカードが永続魔法の場合、さらに続けてもう1度だけドローできる。このカードの効果はデュエル中一度しか発動できない。   

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 06:18
零児、ランサーズとは別にチームを結成したいがいいか?
舞網チャンピオンシップや従来の戦績は問わず、各方面のスペシャリストを集めたチームだ。


748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 10:46
ジャックとクロウがARC-Vに参戦!?
うわあ何か楽しみになってきた!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 20:11
実はダークシンクロってのがあってだな
レベル-のモンスター
その中でもやばいのがレベル-8のワンハンドレッドアイドラゴン
攻撃守備ブルーアイズと同じで効果原作、アニメだと墓地の闇属性モンスターの能力コピーとか酷い効果

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/25(Wed) 05:54
遊矢、柚子…。
こいつの犠牲になった人たちからのお願いだ。
あの素良って餓鬼は笑顔の無いデュエリストだ。
殺せとは言わないけど、再起不能になるまで徹底的にやれ。
そのためにはデストロイモード(遊矢暴走状態)を使っても構わないよ。
まあ、安全のためにデュエルディスクにリミッターを仕込んでおこうか?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/25(Wed) 06:47
>私がお嫁に行くのが嫌なのかなあ…?
寂しさ半分嬉しさ半分ってとこやなかろうか

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/25(Wed) 21:04
遊矢は素良を見捨てないんだな
それでいい、それでこそ主人公だ

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/25(Wed) 23:42
おい、デュエルしろよ

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 22:31
エクシーズ次元「プトレマイオスからのノヴァからのサイドラインフィニティで制圧してやるぜ」

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 22:34
4月からの制限でデュエルしているが虚無空間の制限が想像以上に痛い件

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 23:24
柚子ちゃんキャラハンリスト作って  

757 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/27(Fri) 22:33
やあ、こんばんはみんな。遅くなってごめんよ!
…謝らなければならないのはそれだけじゃないか…。
最近の俺について、みんな言いたいことはたくさんあると思う。
けど…とりあえずここではそれを忘れて、レスいくよ!

>>503
そうみたいだね。みんないろんなカード考えてくれるから、
俺すっげーうれしいよ!
よくそんなにアイデアが浮かぶなあ〜って感心してるんだ!
現にみんなの考えたオリジナルカードがOCG化することあるもんね!

>>504
タツヤのデッキかい?それはもうすぐわかるよ!
気がつけばジュニアクラスはもう決勝戦が行われるのか…。
相手は赤馬零児の弟、赤馬零羅って子みたいだけど…。
がんばれタツヤ!遊勝塾のためにも!

>>506
おおっ、これは新しいオッドアイズ!
へえ〜融合モンスターなのに、素材が指定されていないね。
LPが1000以下のときに真価を発揮するカードってわけか…。
ピンチをチャンスに変える、一発逆転を狙えるモンスターだね!
遊馬さんのホープレイみたいだ。

>>507
最近沢渡何してるんだろう?って思ってたら、
満を持して登場したね!敗者復活戦をやったみたいだけど…。
俺と沢渡のタッグかい?う〜ん、それはどうかなあ〜?
実現したら、それはそれで面白そうではあるけどね。

>>508
俺のモンスターたちだからね。大切にしてるよ!
センスがいいだなんて照れるなあ〜。ははっ。
父さんも自分のモンスターには誇りを持っていたんだ。
だから、俺もそうなりたいって思ってるよ。いつだってね。

>>509
征竜は、来月から上級の4体が全部禁止カードになるんだよね。
ただでさえ強いのに…そこに別な禁止カードを入れる気かい?
そうなったら…ちょっと止められないだろうなあ…。
手のつけようがなくなってしまうね。

>>510
オッドアイズ・セイバー・ドラゴンは、最近登場したばっかりだよね!
それが征竜の新たな餌になる?リリース要員になるってこと?
だけど、さっきも言ったように征竜は禁止カードになるからね…。
その心配はなさそうだね。

>>511
すべてのモンスターをシンクロとして扱う?
すごいカードだね…出たら大変なことになりそう…。
俺は今のところシンクロは使わないけど、
やっぱりシンクロ次元のデュエリストが使うのかな?

>>512
おっ!塾長!入塾希望者だよ!ようこそ!遊勝塾へ!
えっ?征竜を遊勝塾に広めたいって?
う〜ん…レベル7征竜は来月から全部使えなくなっちゃうからね…。
でも仲間が増えるのはうれしいよ!一緒にがんばろう!

>>513
そうだなあ…たしかに運も実力のうちって言葉は、
そのままデュエルにもあてはまるね。
俺が柚子に負けちゃったときもそうだったし…。
運をも味方につけてこそ、真のデュエリストなんだろうなあ…。

758 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/27(Fri) 22:34
>>514
へえ、紳士的なデュエリストだね!
強者しか狙わないってこと?
じゃあ君にとって、俺はどう映るのかな?
デュエルするに値するかい?それとも違うかな?

>>515
ちょ、ちょっと待ってくれよ〜。
俺と柚子はたしかに、幼馴染だから昔からずっと一緒にいるけど…。
別に彼氏とかそういうわけじゃ…。
でも、これだけははっきりいえる。
柚子は俺の、とても大切な人だ。

>>516
うん…梁山泊のやつらのデュエルを、俺は認めない。
なぜデュエルでリアルファイトしなくちゃならないんだ…。
でも…俺もあのときは抑えられない怒りに駆られて…。
くっ…あのときのことを思い出すと頭が痛い…。

>>517
これは、遊戯さんの使っていたエルフの剣士!
へえ〜ほかのカードの名前と効果をコピーしちゃうんだね!
使い方しだいで、とっても強力なカードになりそうだ!
コンボの起点としてもいいね!

>>523
俺が遊戯さんたちにかい?
そうだね!ぜひ会ってみたいよ!そしてデュエルしたい!
タッグを組みたい相手は…そうだなあ…。
みんなデュエル大好きな人たちばかりだけど、しいて言うのなら遊馬さんかな?
なんだか一緒にいるだけで楽しくなれそうな気がするんだ。

>>525
さあ…それは融合次元から来た人間にしかわからないけど…。
えっ?素良に聞いてみたらどうかって?う〜ん…。
そんな状況じゃないね…今…。
シャドールといえば、ネフィリムが禁止カードになっちゃったみたいだけど…。

>>526
デニスのことだね!
うん、彼がいてくれたことで、俺、落ち着いてデュエルできた。
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの…というか、
ユートの意志に飲み込まれることなく…。
でも俺…やっぱり一人じゃだめみたいなんだ…。
くそっ…どうしたら…。

>>528
おおっ、これは俺のためにあるようなカードだね!
オッドアイズ・エクスペリエンスか…。
守備表示でしか出せないというのはデメリットかもしれないけど、
エクシーズ召喚とかにつないでも面白いね。

>>532
オッドアイズが融合して、機械族になったカードか…。
攻撃力3000はかなり強いね。でもこのカードの真価は、
サイコロを転がしたときに発揮されるんだね!
どれが出てもかなり強いよ!デメリットなし!
う〜ん…一度は使ってみたいなあ!

759 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/27(Fri) 22:34
>>533
うん、DVDで見たことあるよ!
でも、あれって見ていてつらいデュエルだよね…。
マリクに操られた城之内さんと、それでも彼を信じる遊戯さん…。
最後の最後まで、お互いの友情が描かれていた…。
特にラストターンなんて、まるで映画を見ているようだったよ。

>>535
…君もやっぱり、これからよくないことが起こると思うのか…。
何が起こってもいいよう、デッキをしっかり調整しておかなきゃな…。
というか、もうその暇すらないか…。
素良…俺はお前を…許せない…!

>>538
ええっ?単体でも強力すぎる…っていうか凶悪なほどの力を持ってるのに、
それらが融合したら…だって!?
そ…それは…とんでもないことになるんじゃないのかなあ…?
でも融合次元のデュエリストなら…やりかねないかも知れない…。

>>539
う〜ん…まあ俺も闇属性を使うけれど、
やっぱり遊戯王において闇属性は、一番強力だと思うなあ…。
中には、たしかにもともと神聖な存在だったものもいるよね。
ダーク・パーシアスとかはもともと光属性だし…。
それが闇に染まっちゃったら…やっぱりすっごく恐ろしいよね…。

>>542-543
(悲しい顔をする)
…やっぱり、避けられないのかな…。
俺…素良と向かい合ってるけど…。戦うことは…。
ちょっとでも気をゆるめたら、怒りに飲み込まれてしまいそうで怖いんだ…。
なあ素良…嘘だって言ってくれよ…。
お前が敵だなんて思いたくないんだ…。

>>546
おおっ!今度はオッドアイズがシンクロになった!
へえ〜ライフポイントを攻撃力に変える効果か…。
これはレベル7のシンクロモンスターだけど、
チューニングではなくリリースすることで召喚されるんだね!
俺もやっぱり、シンクロを採り入れるべきなのかな〜?

>>552
もっちろん!デッキを組むときはわくわくしているよ!
もしかしたら、デュエルしてるときより楽しかったりしてね!
俺、これからいろんなデュエルを経験すると思う…その中にはつらいものもある…。
でも、デュエリストとしてその気持ちは忘れずにいたい。
父さんに近づくためにも!


それじゃ今日はここまでにしとくよ。
続きは…できれば俺と素良のデュエルの前に…。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 00:46
融合次元にフューチャーフュージョン使わせたらまずい?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 07:39
隼は瑠璃のこと大好きなんだね

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 10:29
オッドアイズ・朱雀・ドラゴン
レベル7 攻撃2500 守備2000 融合 炎属性 ドラゴン族
このカードは自分フィールド上に存在する「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と手札の「融合」カード1枚をリリースすることでのみ融合召喚できる。
(1):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「オッドアイズ」「魔術師」「EM」モンスターの攻撃するときに発動する。そのモンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する「EM」モンスターの数×300アップする。

融合の力を宿したオッドアイズ。戦場で散った仲間の意志を炎に変えて己と主に宿す。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/28(Sat) 17:33
今日、道端歩いていたらエッジインプチェーンが破り捨てられていた、素良と同じファーニマル使いとして許せない

764 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:52
>>556
ワールドプレミア枠のカードって、
遊戯王の世界大会の上位入賞者しか手にできないんでしょ?
だったら強いのは当然のことさ!
お金に換算すると100万円以上するんだよね!

>>557
白熱する闘志…か。
聴いた事ないけれど、曲名の響きからしてすごそうだね!
というか、いつの間にやらサントラ第2弾が出ていたのか…。
Amazonとかでならまだ買えるかな?

>>558
遊馬さんとのタッグか、俺もぜひ組んでみたいよ!
あの人のデッキのモンスターも、遊び心がいっぱいで楽しいよね!
そして何より希望皇ホープ!あれを見てみたい。
何らかの形で実現しないかな〜?

>>560
気にしてることか…それはいっぱいあるよ…。
ありすぎて、俺もわけわかんないくらいにね…。
でもまずは、目の前の現実から逃げないことが大事みたいだ。
素良とデュエルしなきゃいけないという、抗いようのない現実と…ね。

>>563
>>602
うん…俺…怒りに飲み込まれてしまったみたいなんだ…。
記憶にあるのは…オベリスク・フォースのやつらが、
ナイト・オブ・デュエルズたちをカードに封じ込めていたところ…。
そこからは…俺…覚えていない…。
気がついたらみんなに介抱されていた…。
俺…いったい…。

>>565
梁山泊のやつらかい?
うん…そうだね…きっと相手問わずああいうデュエルスタイルなんだと思う…。
デュエルはケンカのためにあるんじゃないのにね。
なんであんなやつらが、堂々とデュエルの大会に出てるんだろう…。

>>566
…そ、素良!素良なのか!?
ここに来てくれたんだな。歓迎するよ!よろしくな。
でも…俺やっぱりお前とデュエルしなくちゃいけないみたいなんだ…。
なんであんなことをしたんだ!?どうして俺たちを裏切るような真似をしたんだ!?
…すまない、ここではそれは忘れよう…。

>>572
ナイト・オブ・デュエルズのやつらも大概だけどさ…。
だからって、カードに封じ込めていいわけがないと思うんだ…。
オベリスク・フォースは、笑いながらそれをやっていた…。
そんなあいつらを見て、俺は…。

>>579
俺もようやくタッグフォーススペシャル買ったんだけどさ、
たしかに意外な相手が意外な強さを持っていたりするよね!
アーク・ファイブでいうのならミエルかな?
ネクロスを使うだなんて思ってもみなかったよ!
まあミエルの場合はもともとデュエリストなんだけどさ…。

765 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:53
>>582
うん!俺のデッキは、父さんのようなエンタメデッキさ!
見るものを楽しませる…そんなデュエリストになりたいから!
アーク・ファイブに出てくるデュエリストは、本当個性的なデッキを使うよね!
それが人気の秘密なんだろうなって思ってるよ!

>>583
う〜ん…残念だけど、それはできないね…。
禁止カードは、どうやっても使うことはできないんだ…。
クリッチーの場合は、融合素材が2つとも禁止カードだからね…。
融合素材の代わりになるカードを使っても無理かな…。

>>590
よしよし、わかった。泣かないで。
俺と一緒に探してみよう!なんのカードをなくしちゃったんだい?
よほど大事なカードなんだね…ぜひとも見つけないと。
カードも早く見つけてくれって思ってるはずさ。

>>597
融合次元からくるデュエリストたちは、侵略のことしか考えてないようだね…。
俺も、やつらのデュエルを認めない…いや、あんなのデュエルじゃない!
どうしてデュエルで、こんなにも多くの人たちが犠牲にならなきゃいけないんだ!
デュエルは楽しいもののはずなのに!

>>605
ああ…俺の知らない間に、知らないカードを使っていたんだ…。
オベリスク・フォースのやつらがどうしても許せなくて…我を忘れて…。
そのときに、ダーク・リベリオンをエクシーズ素材にして、
もっと恐ろしいドラゴンを召喚して…。
くっ…思い出すと頭が痛い…!俺…いったい…。

>>606
母さんかい?う〜ん…まあミーハーっていうか、
茂古田未知夫の大ファンなんだよなあ…。
彼のレシピを参考に、俺に料理を作ってくれるんだ。
でも…ファンになったのはそれだけじゃないみたいだね…。
観客席で、母さんが叫びまくってるんだろう?

>>613
>>617
ははっ、今度は母さんの年齢が気になるのかい?
はっきり何歳って答えると怒られちゃうからなあ…。
まあ、だいたいみんなの予想通りだよ。
そして、父さんのほうが年上。
若いって言ってくれるのは俺もうれしいな!母さんに伝えとくよ!

>>614
うん…ここまで俺もいろんなデュエリストを見てきて、
彼らの使うそのデッキがだいたい把握できてきたよ。
とはいえ、まだ会ったことのない人物がいるのも確かだけどね。
本当ならわくわくするところなのに…こんな状況じゃなければ…。

>>615
だめだよ、そんなこと言っちゃ!
どんな理由があっても、他人を傷つけることは許されないんだ!
そんなことしたら、それこそオベリスク・フォースのやつらと同じだよ!
自分に負けちゃだめだ!強い意志をもってくれ!
…本当は、俺がこんなこといえた立場じゃないんだけど…。

>>621
そうだね、ペンデュラム召喚は強力なぶん、
手札消費がもっとも激しい召喚方法といえるね。
それでも、俺も君と同意見かな。
強欲な壺と天使の施しの現役復帰はないと思う。

>>622
ええっ?最近のリミットレギュレーションには驚かされてばかりだけど、
サンダー・ボルトまで復帰するの…?う〜ん…。
あのカードも強力だからなあ…それはどうなんだろう…。
ブラック・ホールがあるからいいと思うんだけど…。

>>625
ライディングデュエルの普及活動かい?
そうだなあ…俺たちはそれをしたことがないからなんとも…。
まずは、バイクが乗れる年齢にならないといけないね。
そしてDホイールを手に入れて…。
遊勝塾でライディングデュエル講座とかやらないかな?今度塾長に聞いてみるよ。

766 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:54
>>628
おっ!今度は装備魔法カードだね!
オッドアイズやダーク・リベリオンに装備できるカードということか…。
すごい効果を3つも持ってるのか…特に(1)の効果なんて禁止クラスじゃん!
これはぜひとも手に入れたいなあ〜!
怒りを解放し、制御する…か。俺にそれができるだろうか…。

>>629
今のところ、アクションマジックの中に禁止カードはないよ。
今後環境が変わってくる中で、もしかしたら出てくるかも知れないけど。
アクションデュエルにおいて、アクションマジックは必要不可欠だからね。
…中にはトラップもあるけど。

>>633
う〜ん…実は俺も君と同意見なんだよなあ…。
混沌帝龍が復活して3ヶ月経つけれど、やっぱりあのカードは危険すぎる…。
禁止のまま、静かに眠らせておいたほうがよかったと思うよ。
最近のリミットレギュレーションは、やっぱり何か変だよね…。

>>639
おぞましく冷たい感覚…か…。
それはもしかしたら、俺が発しているのかもしれない…。
素良を前にして、怒りと悲しみが交じり合ったような感情を抑えられそうにない…。
俺はまた、飲まれてしまうのか…?あの感覚に…。
それがとても恐ろしい…。

>>646
アンガー・ガントレットか…。
すごい、装備魔法カードでありながらエクシーズ素材にできるんだね。
手札が4枚の場合と条件はちょっと厳しいけれど、
これでエクシーズ召喚できるんだから強力だ。

>>648
う〜ん…本当心配かけてごめんよ、みんな…。
ただせめて、「熱血!デュエル塾」では普通に会話したくてさ…。
俺のやってることって、やっぱり甘いのかな…?
素良を前にして、怒りを抑えるのに必死で…それでもどこかで、
素良とまた以前のように仲良くなれるのかなって思ってる…。
俺…本当どうしたら…。

>>649
うん、問題ないよ。サイバー流でもアクションデュエルはできるから。
というか、俺サイバー流って見たことないから、ぜひデュエルしてみたいな。
サイバー・ドラゴンから裏サイバー流まであるんだよね?
今でも十分強力なデッキだと思うよ!

>>652
征竜はメインデッキに入るモンスターだから、
どの次元にもその使い手がいるんじゃないかな?
ただ来月からその征竜もレベル7のものは使えなくなっちゃうからね…。
それだけ征竜は広く使われていたってことなんだろうけど…。

>>655
へえ…墓地にドラゴン族がいればいるほど強力になるモンスターか…。
バトル時に相手が魔法・罠を使えなくなるのもいいね!
ドラゴン族デッキなら1枚は入れておきたいカードだ。
終盤戦で力を発揮しそうだね。

>>656
ゆ…柚子!?じゃない…君はいったい?
…そうか…セレナっていうんだね。俺は榊遊矢、よろしく!
ところで、どうして柚子の服着ているの?
それに姿と声が本当柚子にそっくりだ…俺でも間違えちゃうくらい…。
まあいろいろ事情がありそうだけど、とりあえずよろしくね!

>>662
これは…通常魔法を速攻魔法に変えちゃうカードかあ…。
死者蘇生とかも速攻魔法にできるんだね。
ただ…このカードと、対象の魔法カードで、2枚の消費…。
扱いには高いプレイングが要求されるね。

>>665
そうだよ!デュエルは戦いの道具なんかじゃない!
デュエルは、みんなが楽しむためにあるものなんだ!
俺は父さんのデュエルを通じて、それを学んだ。
だからこそ…みんなに間違った認識をしてほしくないんだ。
今後俺がどうなるのかはわからないけど…。

767 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:54
>>671
オベリスク・フォースとデュエルをしているの?
危険だよ、早く逃げて!
君がどんなにデュエルに自信があっても、
やつらは数が多すぎるんだ!
カードにされないうちに、早く!

>>675
デュエルのことを夢中になって話す…かあ…。
そういや、このところぜんぜんそういったことしてないよね、俺…。
こんなんじゃ、エンタメデュエリストなんて名乗れないな…。
そして今、現実と向かい合っている…。
俺は…この手で素良を倒さなきゃいけないんだ…。

>>678
うん、柚子が言っているように、
それがこのスレッドの自慢のひとつだからね!
俺もその一員ってわけだから、がんばらないとね!
遊戯王アーク・ファイブを、2年目もよろしく!

>>679
えっ?パックに100万円だって!?
いやいや、たとえコンプリートが目的でもそんなにはかからないよ〜。
みんなが言っているように、箱単位でいくつか購入して、
どうしても手に入らないカードはカードショップとかで買うのが一番安いと思うよ。

>>680
これは…!なんてモンスターだ…!
デッキから直接Pゾーンにモンスターを置けるだって!?
しかも、ペンデュラムモンスターでなくともいいんだね!
すっげー!レベル調整までできて、さらには特殊勝利まで…。
ただ、出すのがものすごく大変だね…。

>>683
ははっ、母さんかい?
たしかに、ちょっと個性的なところあるよね。
家の前をうろついていた素良を拾っちゃったりとか…。
あのときは俺も思わずツッコミを入れちゃったなあ…はは。
でも、俺の自慢の母さんさ!

>>684
レ…レベル13だって!?
そんなモンスター存在するの?
ペンデュラムモンスターみたいだけど…これもすごいね…。
つまりペンデュラムを繰り返すたびに強くなるわけか…。

>>685
あっ、これは制限カードにもなった「超再生能力」に似てるね。
ドラゴンをリリースした数だけドローか…。
聖刻デッキとかと相性がいいかもしれない。
ドラゴン族専用のカードだね。

>>686
…黒咲が融合を忌み嫌っているように、
やっぱり違う次元の人々は憎しみあっているみたいだね…悲しいことだけど。
君はシンクロが好きなのか…インフェルニティで、ねえ…。
そのデッキ、大切にしてあげてよ。そしてデュエルが好きって心を忘れないで。
その心があれば、たとえ住む次元が違ったって、同じ人間同士わかりあえるはずなんだ…。

>>688
現に今、そうなっちゃってるみたいだね…。
みんな…本当にすまない…俺のため戦ってくれたのに…くそっ!
人間をカードに変えてしまうだなんて、何考えてるんだ…!
それよりも…何もできない自分に怒りがわいてくる…。
俺は…なんて無力なんだ…!

>>693
おっ!うれしいこと言ってくれるね!
遊戯王の歴史は、もう15年以上になるけれど、
その中でアーク・ファイブが一番面白いだなんて、主人公として光栄だよ!
やっぱり柚子も言っているように、召喚方法がたくさんあることがその人気の秘密かな?
これからもよろしく頼むよ!

>>694
あっ…デニス!デニスじゃないか!
ここに来てくれたんだね!ありがとう!
いや〜…デニスには本当に感謝しなきゃいけないことばかりだね…。
ダーク・リベリオンを使うとき、怒りの衝動から解き放ってくれたのもデニスだし…。
ここでもよろしくね!

768 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:55
>>697
俺に合う曲かあ…。
普段の俺と、暴走してしまったときの俺の2つを考えてくれたんだね。
ありがとう、近いうちに聴いてみるよ!
どっちもかっこいいタイトルだね。でもなんて読むのかな?
俺英語は苦手で…ははっ。

>>701
いもシャーク…あっ、知ってるよ!
神代璃緒さんのことだよね!
シャークの異名を持つ神代凌牙さんの妹だから、いもうとシャーク。
それを縮めていもシャークってわけだね。
…まあ、あんまり響きはよくないけどね…。

>>704-705
さっきもいったけど、キャラハンの多さがここの自慢のひとつでもあるからね。
遊戯王のパワーは無限大さ!
みんないってるように、カードの知識もたしかに大事ではあるけれども、
やっぱり「遊戯王が好き」っていう気持ちだよね!
それを失うことなく、俺もがんばらなきゃ!

>>706
俺は俺…かあ…そうだよね!
もう、飲み込まれたりしちゃいけないんだ…あんな衝動には。
だけども、この言葉に表しようのない不安はなんなんだろう…。
俺のすべきことは…デュエルでみんなを笑顔にすること…。
それがユートとの約束なのに…。

>>709
覇王黒竜…俺、あんなモンスターを使っていたのか…。
いくらオベリスク・フォースが相手とはいえ…。
本当に今、俺は俺自身が怖いよ…。
今、素良とこうして向かい合っているけれど、
またあんなことになってしまったら…。

>>710
おっ!それは俺のキャラソンだね!
聞いてくれたんだ、ありがとう!
逃げないさ…か。まさに今の俺にぴったりの言葉だ…。
逃げちゃいけない…現実がどんなに恐ろしくても…。
戦わなきゃいけないんだよね…。

>>711
征竜は、4月からレベル7のものは全部禁止になってしまうね…。
代わりにレベル4の征竜が解禁されても、もう征竜デッキは組めないだろうなあ…。
もしかして、君は征竜が嫌いなのかい?
まああれだけ環境を席巻したからなあ…嫌う人も出てくるよね…。

>>720
>>727
フュージョンハンター!?
君も…融合次元からやってきたのか?
でも…何か雰囲気が違うね…オベリスク・フォースの制服を着てはいるけど、
真っ黒になっているし…。
えっ?真実を知った…だって?エクシーズ次元の…?
だから…今同胞を倒しているのか…。

>>722
戦う覚悟…か。
そうだね…俺にはきっと、それが足りないんだ…。
その曲を聴けば、勇気がわいてくるかな?
…ところで、ユーリっていうのは誰のこと?
まさか、また新たな刺客がやってきたの?

769 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:56
>>723
いやいや、それでもだめだ!
オベリスク・フォースに敗れたら…カードにされてしまうんだから!
君がいくら強くったって…一人では無理がありすぎる!
柚子たちとは、必ず自分の力で合流するから…。
頼む!君は一刻も早く逃げてくれ!

>>728
何!?君までオベリスク・フォースと戦うっていうの?
無茶だよ!この街を荒らされて怒る気持ちはわかるけど、
一般の人たちまで巻き込むわけにはいかない!
早く逃げて!

>>730
イグナイトか…炎属性・戦士族ってことくらいしか知らないんだけど、
そんなにやばい…ていうか、強いカテゴリなの?
これからのデュエルシーンで使う人も多く出そうではあるけれどね。
やっぱりデュエルって、日々進化しているんだなあ…。

>>731
舞網チャンピオンシップ、大会警備の人ですか?
今、それどころじゃないんです!大会を利用して危険なやつらが…って…あれ?
そ…それはオベリスク・フォースのやつらじゃ…?
も、燃えるごみ扱い…?それはそれであんまりな気も…。

>>733
>>748
えっ!?ジャックさんとクロウさんがアーク・ファイブに登場?
本当?それって!?うお〜!すっげー楽しみ〜!!
そうだね、登場してくれるのなら、ぜひ迷っている俺に喝を入れてほしい。
偉大な先輩たちから、大切なことを学びたいよ。

>>735
沢渡?沢渡が登場したの?
あれからどうなったのか俺気になってたんだけど…それならよかったよ!
でも、あいつのことだからま〜たかっこつけて出てきたんじゃないの?
まあ、出てきてくれればたしかに盛り上がるよね!
あいつ、なんだかんだでファンが多いみたいだからさ。

>>736
えっとそれは…う〜ん…どうかな?
ここを建てたのは柚子だから、柚子の判断に任せるけど…。
俺としては、たとえ最終回を迎えても続いてほしいな。
せっかくのみんなと話せる場所なんだし。

>>739
この4つの次元の悲劇を終わらせる…か。
そうだね…それが俺に与えられた使命なのかもしれない…。
ただ、一人でそれができるほど、俺も強くないから…。
柚子…どうか力を貸してくれ。

>>741
うわっ、デュエルディスクが山のように積みあがってる!?
なんなんだ、これ…?ご自由にお取りくださいって…。
あっ、よくみたらこれ、オベリスク・フォースのやつらのデュエルディスクじゃないか!
こんなにたくさん…やっぱりいるのか、俺たち以外にも戦っている人たちが…。

770 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/03/28(Sat) 22:56
>>749
ダ、ダークシンクロ…?
レベルがマイナスになるだなんて…そんなことありえるの?
あっ…そういやタッグフォースで出てたような気が…。
ワンハンドレッドアイドラゴン…か。
それは強すぎだね…ダークシンクロなんて…まさかシンクロ次元の人たちは使うのか?

>>750
素良の笑顔は…もう取り戻せないのかな…。
あんなにはしゃいでた素良…あれは全部嘘だったのかな…。
俺にできるだろうか…素良をとめることが…。
でもそれは、素良の存在を消してしまうことなんじゃあ…。
わからない…!わからないよ…!!

>>752
うん…俺は素良を見捨てない…!
…なんてかっこよく言えたらいいんだけどね…。
正直、すっごく迷ってるんだ…本当に…。
素良に対するどうしようもない怒り…それと対立するかのような、許したいという心…。
その2つが、ぶつかりあってるっていったらいいのかな…。
答えは…デュエルで出すほかないんだろうけど…。

>>753
おっ、それは遊戯王の名言のひとつ!
遊戯王5D'sで、いきなり第一話から出た不動遊星さんのセリフだよね。
まあ、ちょっと乱暴な言葉ではあるけど…。
みんなデュエルしたいときは、ちゃんと相手に「お願いします」って言おうぜ!

>>755
虚無空間…か。ゴールドシリーズにも入ったよね!
たしか特殊召喚をふうじるんだっけ。でも来月から制限カードになる…か。
う〜ん…やっぱり特殊召喚を封じるカードって、デュエルをつまらなくしちゃうからなのかな?
王宮の弾圧とかもそうだったしね。

>>760
ええっ!?そりゃまずいさ…。
だってたしか禁止カードだよね?未来融合って。
それを融合次元のデュエリストが使ったら…どうなるんだろう?
あまり想像したくないな…。

>>762
今度は炎属性、朱雀のオッドアイズかあ〜。
変わった召喚方法だね。融合でありながら融合で出すんじゃないのか…。
これも墓地のカードによって攻撃力をあげるんだね!
戦場で散った仲間の意志を炎に変える、か…かっこいい!


それじゃみんな!明日は遊戯王アーク・ファイブ1年目の最後を飾る話、
「デュエルで笑顔を」が放送されるよ!
ぜひ見てくれよ!またね!

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 00:12
デュエルしながらカレー食っていい?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 00:35
そういやカレー仮面なんてのがいたなあ

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 07:26
エンタメで笑顔を届けてくれ

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 08:02
よし…これをこうすれば…。
(遊矢のデュエルディスクをいじっているとDD-D(ディファレント ディメンジョン デストロイヤー (異次元の破壊者))と表示され)

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 17:53
オッドアイズ・レイジナイト
レベル10 攻撃1000 守備1000 効果 闇属性 戦士族
(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、手札・エクストラデッキに表向きで存在する闇属性・レベル7・ドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いにしてこのカードに装備する。
(2):(1)の効果を発動した時、自分のLPが1000以下の場合、エクストラデッキ・墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いにしてこのカードに装備する。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードが装備しているモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍となる。

2体の竜を剣にする戦士。剣となった竜は目覚めの時を静かに待つ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 18:10
ふう…これは柚子と遊矢は分かれるべきではなかったな。
柚子、さっさと遊矢の場所へ行ってやれ。
それと…また破壊衝動に囚われたら、あいつは心が壊れて人間ではなくなる。
だから、こいつを土産に渡しといてくれ。(濃い青が基調のフード付きコートを渡し)
こいつは破壊衝動に反応して、来ている人間で軽い電気ショックを浴びせる。
それで破壊衝動という『刀』を抑える『鞘』になる。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 18:17
さてと、柚子。君が遊矢と共に戦えるだけの逸材なのか、それとも幼馴染1人信じられないただの臆病者なのか、しっかり見定めよう。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 19:07
未来融合が復帰できない理由は新しく出てくるインフェルノイドティエラの存在が大きい。ティエラはネヘモス、リリス、他のインフェルノイドモンスターが融合素材で未来融合でデッキからインフェルノイドモンスターを大量に墓地に送ってからの展開が強すぎる

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 20:28
ワームゼロ「」

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 20:30
オベリスク・フォースを捕らえたのは良いが今度は・・・また面倒事か?
やれやれ・・・普通にデュエルを楽しめないのか、ここの連中は。



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 21:12
セレナ様ぁ!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 21:36
しばらくは柚子を見れないだろうな
その間はやっぱりセレナが代行ヒロインってことになるのかね

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/29(Sun) 23:15
ふう…柚子。
こうなった以上は仕方ない。
お前、ずっと遊矢に監視してもらえ。
きみが単独行動して良い結果が出たためしがないから。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 01:00
柚子ちゃん、遊矢が助けにいくまでの辛抱だ。
待っているから必ず元気に帰ってくるんだよ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 04:18
中断したとはいえ遊矢vs素良いい勝負だった

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 04:49
素良の笑顔を取り戻すと言ってるのに「刃向かう敵を殲滅せよ」のところはなんか矛盾してて笑った

787 名前:697 投稿日:2015/03/30(Mon) 06:30
曲は聞いてもらえたかな?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 17:13
榊遊矢、柊柚子…。さあ、さっさと始めよう。
私を倒し、お前たちの望む未来を手に入れろ。
(透明なデュエルディスクをだし)

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 22:23
沢渡さんは「魔界劇団」を使うのか
遊矢のEM(サーカス)に影響を受けてるんだろうな

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 23:38
来てほしいキャラハン

沢渡さん
素良

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/30(Mon) 23:50
遊矢、このままだと一時的な闇落ち確定だな。

戦術変化
通常:EM同士の効果を連携されたコンボとペンデュラム召喚

闇落ち:圧倒的な攻撃力と大量破壊カードを多用した無慈悲な猛攻

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/31(Tue) 09:15
遊矢、ランサーズに加わり戦うことが幼馴染を守れなかったという汚名をそそぐ唯一の機会だ。
そして…。(柚子のブレスレッドのコピーを箱から取り出し)
これをお前に託す。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/31(Tue) 15:07
ユーリかプロフェッサー、素良に合うと思う曲

『Eternity Blood』 Tetra-Fang

某番組の悪役のテーマソングで、かなりダークなイメージを与える曲です。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/01(Wed) 00:07
「世界を救う…彼女を生贄に…!?選べるわけがない!どうしてこんなことに…これが、彼女を救う最後のチャンスなのに!!世界と引き換えに…俺が彼女を…。それでしか、救えないというのなら…俺は…すべてを破壊する!!!」
(石版から聞こえた遊矢そっくりな声)

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/01(Wed) 13:58
ミエルにサイバーポッド ファイバーポッド 手にわたったら
ヤバイことになりそう
ミエルのあの儀式モンスターとサイバーポッド ファイバーポッドをうまく使えばループできそう

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/01(Wed) 21:58
魔法 罠モンスターときたら
フィールドモンスターってあってもよかったり
フィールドそのものがモンスター

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/01(Wed) 23:10
アユちゃん愛してる

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 12:45
俺もランサーズに入りたい

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 22:26
ランサーズに定員はあるの?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 23:47
キリ番ゲット!!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/03(Fri) 00:29
アクションデュエルしてみたいな
アクションフィールド幽獄の時計塔で

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/03(Fri) 09:59
いいか、オッドアイズはお前の暗部。
お前ともう1人のお前自身が持つ憎悪の生き写し。
もう1人のお前だけのものと思っている怒りはお前自身の物でもある。


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/03(Fri) 15:57
遊矢、迷うな。
お前は正義のために戦う、大きなものを守るために戦う男じゃない。
ただ…お前の信じる者のために戦え。
そして、そのために立ちふさがる敵がいるならば、叩き斬るだけだ。

804 名前:720 投稿日:2015/04/04(Sat) 17:48
赤馬零王!あんたが裏切り者として俺を倒すというなら…あんたを守るすべてを俺が消し去ってやる!!


805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 18:19
オッドアイズ・ドグマ・ドラゴン
レベル8 攻撃2800 守備2200 効果 闇属性 ドラゴン族
(1):このカードは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスターを1体リリースすることで手札から召喚することができる。
(2):このカードの召喚・特殊召喚に成功したターン、自分はバトルフェイズを2回行わなければならない。2回目のバトルフェイズはメインフェイズ2の後で行う。そのターン終了時にこのカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは敗北する。



806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 01:48
人が人を助けていいのは自分の手が直接届く範囲だけ。
柚子、それをお前は分かっていなかったな。
距離の問題じゃない、お前の手を必要としている奴は本当に近くにいたんだ。
ずっと、お前自身が無意識のうちに手を伸ばしていた奴だよ。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 10:23
舞網市は地下鉄じゃなくて路面電車が走っているの?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 10:40
長いことくらい事が起こると、これから先もずっとそうだと思ってしまうな。
先に進むことが怖くなる。
まあ、自分の思い通りに何でもできる奴はいないけどさ。
となったら、できるのはこの2つ。
立ち止って泣き続けるか、それでも少しでも思い通りにしようと抵抗することだ。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 12:54
みんなレスしすぎだから
あまり柚子達に負担をかけないように

810 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/05(Sun) 19:02
みんな、こんばんは!
ここのところレスしてなくてごめんなさい。
今、徐々にお返事しています。
負担だなんてことはないから、みんなどんどん書き込んで!
それが、今の私にできるせめてものことだから…。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 19:21
新OPにあの人の影が!
やっぱりうわさは本当だった!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 19:44
柚子。これを…。(機械がとうさいされたヘルメットを見せ)
こいつは遊矢のDNAデータを搭載した機械で、簡単に言えば、彼の行動を追体験できるものだ。
あいつのこれからの動きも確認され次第すぐに更新されていくから、それで寂しさを紛らわし、これから一緒に戦う時のために準備しておけ。

813 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:21
みなさん、改めましてこんばんは!柚子です!
…はい、登場が遅れたこともそうですが、
みなさんにはご心配ご迷惑をおかけして、本当ごめんなさい…。
今までこんな遊戯王のヒロインいなかったですよね…反省してます…。
せめてここや「熱血!デュエル塾」では元気に、私らしくいきますので、
どうか見捨てないでください…。

>>720
>>727
えっ?フュージョンハンター…ですか?
まさか、融合次元の人たちと戦ってるんですか?
…えっ…?あなたも融合次元からやってきた…?
そういえば、その制服…融合次元の…でも真っ黒ですね…。
そうですか…あなたは自分たちがしていることが間違いだって気づいたんですね…。
そういう人もいるんだ…私ずっと融合次元の人たちはみんな悪い人だって思ってました…。

>>721
たしかにここ10ちゃんねるには、このアーク・ファイブのスレッドと、
初代遊戯王のスレッド、そしてZEXALのスレッドがありますが…。
GXとファイブディーズがありませんね…。う〜ん…。
やっぱりデニスのいうとおり、必要があれば誰かが建てるんじゃないでしょうか?
それまではここで私たちがみなさんを楽しませます!

>>723
オ、オベリスク・フォースを倒してる?
わ…私のために道を開いてくれてるんですか?
でも…私はもう…。
遊矢…お願い…せめてあなたは無事でいて…。

>>728
ありがとうございます…でも戦いはもう終わりました…。
あなたも、早く逃げたほうがいいと思います。
融合次元の人たちは刃向うものを容赦しませんから…。
ところであなたのその髪型、私の友人によく似ていますね。

>>730
えっと…イグナイト…ですか?
私もVジャンプで見ましたが、炎属性のカテゴリのようですね。
そしてペンデュラムでもある…。
それが想像以上にやばい…?強すぎるってことですか?
これはふたを開けてみるまでわかりませんね…。

>>731
あっ、あの人もオベリスク・フォースと戦って…って、ええっ?
し…縛り上げてる…すごい…パワフルな警備員さんね…。
オベリスク・フォースが山のように積み重なってる…。
ってここ、燃えるごみ置き場じゃない!
…??消えた…!?オベリスク・フォースの山が…!

>>733
>>811
ええ、新しくなったオープニングにその影が見えましたね!
やっぱり今後出てくるんでしょう!
これは期待大です!遊矢が彼らと出会って何を得るか…。
そのあたりも楽しみですね!

>>734
ご、ごめんなさい…私の軽率な行動のせいで…。
しばらくは、私を見れない日曜日が続くと思います…。
今私はどうなっているのか…自分でもよくわかりません…。
でもいつか必ず…必ず帰ってきます!
その日を待っていてくれたら…うれしい…です…。

814 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:21
>>735
沢渡…?沢渡も出てきたんですか?
となれば、今遊矢たちはどうなっているのかしら…。
ああ、この身がもどかしい…!
早く会いに行きたい…遊矢…!!

>>736
えっと…私の考えでは、
一応遊戯王アーク・ファイブが終わった時点で一区切りがつくと思ってます。
そしてそのとき、みなさんにここを続けるべきかどうか聞きますね。
もし続けてほしいって言う声が多ければ、とってもうれしいので続けますよ!
とはいえ、まだそれは先の話のようですが…。

>>737
オベリスク・フォースのレベルが低いか、ですか?
う〜ん…それはそれぞれ異なるんじゃないでしょうか?
彼らも人間ですからね…同じモンスター、同じデッキ、同じ戦術を使うようで、
個々のレベルはばらつきがあるんじゃないかなって…。
今回スタンダード次元を襲ったオベリクス・フォースのレベルは高かったようですが…。

>>738
ええ…黒咲の妹さん、瑠璃に加えて、
「リン」という名前も登場しましたね…。
もしかしたら、それがシンクロ次元の私なのかも…。
やっぱり、私と瓜二つなんでしょうか?
こんな状況でなければ、ぜひ会ってみたいですが…。

>>739
あなたも、苦しんでいるのですね…。
そして私たちと同じように、4つの次元の戦いに巻き込まれた…。
本当、なんてことなの…争いは悲しみしか生まないのに…。
今の私では、何もできません…。
せめて遊矢、あなたは無事でいて…。

>>740
遊矢の目線になって考えろ、ですか…?
そうですね…きっと遊矢だったら、
危険を冒してまでも私を助け出そうとすると思います…。
でも…それはしてほしくない…!
私のために、遊矢が苦しむのは見ていられない…!!

>>741
あら…?こんなところにデュエルディスクが山のように積み重なって…。
…!!これって、オベリスク・フォースのものなんじゃあ…。
不正規品…かあ…たしかにある意味そうですよね…。
私たちの使っているデュエルディスクとは、明らかに違っていたし…。

>>749
ダークシンクロですね、知っていますよ。
タッグフォースにオリジナルカード扱いで出てきましたよね!
黒いカードフレームで、エクシーズモンスターと混同しちゃいます。
ワンハンドレッドアイドラゴンは、ダークシグナーだった鬼柳さんが使ったんですよね。
たしかに、あれは反則レベルのモンスターでした…。

>>750
素良のことですか…。
たしかに素良は、融合次元からやってきたデュエリストですが…。
そんな、徹底的にやれなんて、私にはできない…。
甘いって言われればそれまでですけれど、素良は私たちの仲間だったんです…。
そんな彼を…遊矢はどんな判断をくだすんでしょうか…。

>>753
デュエルですか?今はそれどころじゃ…。
と、いうよりあなた、デュエルを申し込むならもう少し言い方ってものが…。
ちゃんと「デュエルしてください」って言わないと。
デュエルに限ったことではないですけどね。

>>755
虚無空間、今月から制限カードになったんですよね。
その制限が痛い…ですか。もしかして3枚フル投入してました?
特殊召喚を封じるカードですからね…デッキによっては、
スキルドレインよりもやっかいかもしれません…。
かくいう私も、もし使われたら大変…。

>>756
そういえばキャラハンもたくさん増えてきましたね。
私にとってはうれしいことです。
キャラハンリストは…こんな感じでしょうか?

現在参加中のキャラハン

榊遊矢
柊柚子
赤馬零児
鮎川アユ
黒咲隼
方中ミエル
セレナ
デニス・マックフィールド

来てほしいキャラハンリクエスト

紫雲院素良
沢渡シンゴ
ユーゴ

次のスレッドからは、>>2に書いておきますね。

>>760
う〜ん…それはあまり考えたくはないですが…。
やっぱりまずいんじゃないでしょうか…だって未来融合は禁止カードですし…。
もし使ってきたら、「F・G・D」とか出してきそうです…。
悪い目的のために、禁止すら破るのかしら…?

815 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:22
>>763
そうですか…そんなことする人がいるだなんて、
本当悲しいことですね…。
どうして、カードを破ったりなんかするのかしら…。
私も、カードに油性ペンで落書きされているのをみたことがあります。
カードはそんなことのために作られたんじゃないのに…。
そんなことしたら、デュエリスト失格ですよね…。

>>771
デュエルしながらカレーですか?
う〜ん…それはどうかと思いますよ?
基本的にデュエル中の飲食は禁止ですから。
遊馬さんはよく、「デュエル飯」というものを食べてはいましたけどね。

>>772
わあ懐かしい!ええ、いましたよね。GXに。
その正体はラー・イエローの先生だったんでしたっけ。
カレーのおいしさをみんなに伝えるために、カレー仮面になったんですよね。
私もカレーは大好きですよ!

>>776
遊矢が、人間ではなくなる…?
そんな…!そんなの嫌…!!
…でも、もし遊矢がそうなってしまったら…完全に私のせい…。
えっ?このコートを渡せって…で、電気ショックを与えるんですか?遊矢に?
それでも致し方ないのかな…一応、受け取っておきます…。

>>777
私は…できることなら遊矢と一緒に戦いたい…。
だって、私も許せないですから…融合次元の人たちは…。
でも今では、それもできない…。
ただ、遊矢のことはいつだって信じていますよ。
そう…遊矢なら、きっと私を救い出してくれるって…。

>>778-779
そうですね…さっきも少し触れましたが、
融合次元の人たちに未来融合を使われたら大変なことになります…。
ワーム使いの人などには申し訳ないですが、
やっぱり融合が猛威を振るっている今、未来融合はそっとしておくのが一番かと…。

>>780
オベリスク・フォースも、みんな引き揚げたんでしょうか?
本当は…遊勝塾のみんなで楽しい大会にしたいと思っていたんです…。
なのに…どうしてこんなことに…。
でもやっぱり、悪いのは私なんですよね…。
セレナにまで迷惑をかけちゃって…本当なにやってるんだろ私…。

>>781-782
いつもの名無しさんですね…。
私のことを見てくださってありがとうございます。
はい…本編では、しばらく私を見れないとは思いますが、
その間はセレナがレギュラーになると思うので、
どうぞよろしくお願いします…私がいうのもおかしいですが…。

>>783
私が単独行動してよい結果が出たためしがない…ですか。
たしかにそうですね…沢渡のときといい、今回といい…。
私は、いつも当たり前だと思ってたのかもしれません。遊矢と一緒にいること…。
そして、遊矢が守ってくれること…。
私、なんてあさはかだったのかしら…。

>>784
…ありがとうございます…なんて温かい言葉…。
遊矢が助けに来てくれる、ですか…。
いつも頼ってばかりでごめんね、遊矢…。
はい…私、必ずみなさんにまた元気な姿をお見せします!
それまで、待っていてくれたらうれしいです!

>>787
はい!Youtubeで聴いてみましたよ!
なんていうか、すごく切ない曲ですね…。
でも、今の私にまさにぴったりの歌詞…。
「もう一度会いたい、大切な人」っていうところで、
思わず涙が出てきちゃいました…。
遊矢…早く迎えに来て…。

>>788
えっ?私を倒せって…?
あなたはいったい…?
望む未来を手に入れろって…?えっ?デュエルを?
そ…それなら…私もデュエルディスクを構えますが…。

816 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:23
>>790
そうですね!さっきも書いておいたんですが、
沢渡が来てくれたら盛り上がりそうですよね!
ほかにもいつだってキャラハンは募集してますから、
どうぞ今後もよろしくお願いします!

>>793
その曲もYoutubeで聴いてみましたよ。
「逃れられぬ運命」っていうところで、鳥肌が立っちゃいました…。
本当、ダークな印象を与える曲ですね…。
たしかにこれは、闇の住人に合うと思います…。

>>794
…!!
遊矢…?遊矢なの…!?
しっかりして!私のために、馬鹿な真似はしないで!
遊矢…!どうかお願い…あなたが犠牲になるくらいなら…私のことは放っておいていいの…。
だから…そんなこと言わないで!

>>796
フィールドモンスターですか…斬新な発想ですね…。
どんな感じになるのかしら…。う〜ん…。
今までありそうでなかったものですからね…。
フィールドと戦う…これは怖いですね…お化け屋敷みたいな感じかしら?

>>801
幽獄の時計塔ってたしか、エド・フェニックスさんが使っていたフィールドですよね。
遊矢が最初に沢渡とデュエルしたときのフィールドによく似ている…。
そこでアクションデュエルですか…。
私たちがそうだったように、ちょっと危険かもしれませんが、
やってみたいというのならできるといいですね。

>>804
融合次元にも、あなたみたいな人がいるんですね…。
赤馬零王…その人がプロフェッサーということでやっぱり間違いないのかしら…?
いったいどうして、家族までも見捨てて4つの次元をひとつにしようだなんて考えたのかしら…。
本当に…私にはその神経がわかりません…。

>>806
人が人を助けていいのは自分の手が届く範囲だけ…ですか。
本当、そうですよね…。
私の手を必要としていた人物はすぐ近くにいた…ですか?
それはやっぱり…「彼」のことですよね…。
私は…「彼」のために何がしてあげられるかしら…。

>>807
えっ?舞網市には路面電車は走っていませんが…。
地下鉄なら通っていますよ。主要都市ですからね。
舞網市…なんだか懐かしい響き…。
ついこの間までいたのに…変ですね、私…。

>>808
はい…このところ暗い出来事ばっかりで、
これ本当に遊戯王?って思っちゃう人もいるかと思います…。
はい…立ち止まって泣き続けるくらいなら、
少しでも…そう、ほんの少しでも自分の力でなんとかしたいって思います。
それが…私が私であることの証…。

>>809
大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうございます。
むしろここ数週間留守にしちゃって申し訳ありませんでした。
ここのキャラハンとして、そして遊戯王のヒロインとして…。
柊柚子、がんばります!

>>812
これは…?えっ?遊矢の行動を追体験できるんですか?
それでは…つけてみますね…どきどきですけど…。
…!!遊矢…!?と、赤馬零児?
デュエルしているの…?遊矢…泣いてる…?
…ぐすっ…私のことを心配して…本当に…ごめんなさい…。


それではみなさん、おやすみなさい…。

817 名前:788 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:29
(手を広げると、4つの次元が上空に現れ)
未来を手にするというのは…己の望む次元を生み出すことだ、
必要なのは意志、お前たちが運命に立ち向かおうとする命の力だ。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:38
遊矢は柚子のことが好きらしい、やったね柚子ちゃん

819 名前:812 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:46
ああ、それからな。
この機械には副作用があって、なんでも追体験した人間の能力を得てしまうとか。
うまくいけば、あんたもペンデュラム融合やペンデュラムエクシーズを使えるようになれるかも。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 22:48
柚子は俺が貰い受けるから遊矢はミエルとくっつきな

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 23:06
さあてっと…安らかに眠ってくれ。(倒したオベリスク・フォースのデュエルディスク、服、仮面をはぎ取り)
別にいいだろ?もう必要ないんだ。
どうも、旦那。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 23:24
あ、そういえば遊矢や柚子達ってカラオケで持ち歌あるの?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 00:22
ほかのキャラに合うと思う曲

アユちゃん 「桜の時」 by aiko
ミエル 「This Love」 by アンジェラ・アキ
セレナ 「まもりたい〜White Wishs〜」 by BoA
デニス  「マシンガンをぶっ放せ」 by Mr.children
ユーゴ 「Higher and higher」 by 雲子
ユート 「Bury」 by Pay money To my pain
月影 「STILL TIME」 by 徳山秀典

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 00:25
やべ沢渡さん抜けてた

沢渡さん 「HEAVEN'S DRIVE」 by L'Arc〜en〜Ciel

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 01:14
EDの短パンはいてる黒咲さんに笑った
ランサーズのみんな楽しそうだな

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 01:21
もうひとつ思いついた

瑠璃 HAPPINESS by 矢住夏菜

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 04:18
EDを見てるとランサーズがなんなのかわからなくなる

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 07:23
よし…これで完成。(柚子の行動を追体験できるヘルメットが完成し)
遊矢、これで彼女の行動を追体験してくれ。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 07:42
零羅くんもランサーズの一員なのかな?
ならこの曲が似合う

「BRAVE HEART」 by The NaB's

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 11:51
ん…こいつは…??
(ディスプレイには互いのデュエルディスクが大破したユーリと遊矢が殴り合いをしていて、ユーリが笑いながら殴るのに対して、遊矢は泣きながら殴っていて)
なるほど…これからの2人の選択次第ではこのようなことが起こるのか…。

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 15:45
心変わりも復帰のうわさきいたな

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 18:02
ふくい舞 『約束の場所』
菅原紗由里 『君がいるから』

遊矢と柚子にぜひ聞いてほしい曲です!

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 21:15
ミエルはランサーズではないようだね・・・

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 23:18
EDでバンドやってるランサーズがかっこいい
特にセレナ

835 名前:812 投稿日:2015/04/07(Tue) 01:24
柚子、追体験の際に入手したデータは好きに閲覧していいからな。
さっそく、第1号のデータが入ったぞ。

榊遊矢
榊遊勝というアクションデュエルのパイオニアを父とする少年。
幼少期は父の失踪により、心に深い傷を負う。
14歳のころに愛する者を失ったことによる失意からランサーズに参加。
次元戦争の中で暗躍する。
モンスターの特性を生かすことにたけているものの、アクションカードありきの戦術が災いし、魔法・罠による戦術の組み立てを苦手とする。
エースカードは《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》。


836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 12:24
瑠璃は顔は柚子そっくりだけど髪の色が赤色だと予想している

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 15:05
最新話見直したけどミエル、ほとんど「ダーリン」しか言ってないww

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 18:18
EDのセレナ様の笑顔が眩しすぎる…素晴らしい

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 23:20
ちょっと気が早いけど今年の祭りには誰が参加するの?
やっぱり柚子?
いや、こんなにたくさんキャラハンいるから気になってさ

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 00:07
EMにまだ出てない動物って熊とかキリンとかかな?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 03:47
遊矢、柚子、権現坂、零児を暗示するタロットカードはこうかな?

遊矢:0番の愚者 直観力、変化、不安定、幻滅の暗示
柚子:2番の女教皇 ロマンチスト、清純、疑心暗鬼、あさはかの暗示
権現坂:14番の節制 忍耐、堅実、過信、対立の暗示
零児:20番の審判 達成、最終的決断、挫折、孤独の暗示


842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 04:01
この言葉をこれから過酷な戦いへ赴く遊矢達に送りたい!

1人でなんでもやるというのは勇気じゃない、無謀だ。
人には絶対に勝たなきゃいけないときがある。
その時に命をかけて戦うのが本当の勇気だ。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:28
他のEMを素材とした場合のビーストアイズの口上を考えてみた
ファイアマフライオ→炎纏いし百獣の王よ!神秘の龍と一つとなりて、新たな力を生み出さん!融合召喚!出でよ!野獣の眼光りし獰猛なる龍!ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!
トランポリンクス→二色の眼の龍よ!獣の背より高く飛び立ち、新たな力を生み出さん!融合召喚!出でよ!野獣の眼光りし獰猛なる龍!ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!
ハンマーマンモ→大地を揺るがす巨獣よ!神秘の龍と一つとなりて、新たな力を生み出さん!融合召喚!出でよ!野獣の眼光りし獰猛なる龍!ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!

仮に沢渡さんとタッグを組んで大刃禍是を素材とした場合も考えといた
烈風纏いし妖の長よ!神秘の龍と一つとなりて、新たな力を生み出さん!融合召喚!出でよ!野獣の眼光りし獰猛なる龍!ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!

844 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:30
>>727
そう…か。
私もそうだ…黒咲隼の話を聞いて、真実を知った…。
お前はお前で、自分のしたことを「罪」だと思っているのだな。
私は…どうすればよいのだろう?
いくら直接エクシーズ次元に侵攻してはいないとはいえ、
私も「罪」なのではないだろうかと思っている…。

>>729
ええい!だから言っているだろう!
私の呼び名は直接、「セレナ」でいい!
だいたい「セレにゃん」と聞くと、なんだかネコのようではないか!
いくら私がネコ型のモンスターを使うとはいえ…。

>>730
イグナイト…?「点火する」という意味だな。
それがどうかしたのか?お前の想像以上に強いというのか?
ふむ…まずは実戦投入されるのを見てみようではないか。
そこでお前の読みが当たっているかどうかわかるだろう。

>>731
お前、自力でオベリスク・フォースを倒したというのか?
しかも1人だけではなく…?
そうか…お前はお前で、この次元を守るため戦ったというわけだな。
やはり…私たちは「侵略者」なのだろうか…。

>>733
なんだと!?あのジャック・アトラスとクロウ・ホーガンが?
となれば…私たちとやはり会うことになるのだろうか…。
それはそれで楽しみではあるが…。
しかし、いったいどうしたら会えるというのだ?

>>734
お前は、いつもの柚子の熱狂的ファンだな?
文章でわかるぞ。柚子は…お前も知ってのとおりだ。
…ええい、だから「様」などはつけなくていい!
普通に「セレナ」と呼んでくれ!
それが私の自由の証でもあるのだから!

>>735
そう…か。それなら私としてもうれしいが…。
沢渡というのは、私に言い迫ってきたあの男か?
あのときは月影が私を守ってくれて、正直助かった。
私もまだ、自分自身をおおっぴらにはできないのでな…。

>>736
さあな、それは柚子次第ではないのか?
アーク・ファイブが最終回を迎えるのは、まだ早すぎるな。
謎…もとい、伏線が多すぎる。
もし柚子がここを続けたいというのであれば、
私もつきあってやらなくもないぞ?

>>737
オベリスク・フォースは、プロフェッサーが組織した部隊…。
レベルは高いはずだ。そこに私が入れなかったのはいささか悔しい。
だが…黒咲の話を聞いて、私もその考えを改めなければならないようだ…。
オベリスク・フォースのレベルがどうあれな。

>>738
瑠璃…?リン…?
誰だそれは?私と柚子のように、似ている間柄なのか?
…そういえば、「瑠璃」という名前を黒咲が口にしていたような…。
くっ…いったい、なにがどうなっているのだ…。

>>741
お、おい!なんだこのおびただしいデュエルディスクの量は!
何…?オベリスク・フォースのものだと!?そういえば確かに…。
…こういうのを見ると、やはり私も考えさせられるな…。
プロフェッサー、そして融合次元…私たちはいったい…。

845 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:30
>>743
んっ?ここにも小さなデュエリストがいたか。
そうか…お前も柚子と同じく、「遊勝塾」の生徒なのだな。
私はセレナ。融合次元から来た…というと、嫌われてしまうだろうか?
まあ、よろしく頼む。

>>753
…むっ!?
お前、デュエリストとしてのマナーがなっていないぞ!
なんだその言葉は!「お願いします」はどうした!
まったく…どこにでもいるものだな、こういう者は…。

>>755
虚無空間か…今月から制限カードだな。
お前はそのカードの使い手であるということか?
特殊召喚をお互い封じる効果を持つが…私も使われたらやっかいだな…。
ということは、お前は特殊召喚はしないのか?それも珍しいが…。

>>760
…いかに融合次元の者たちが「悪者」とはいえ、
禁止・制限は守るはずだ。
だから未来融合を使うことはない。
そう…「融合次元」と名のつく世界の住人といえな…。

>>763
何だと!?カードが破り捨てられていた!?
…まったく…さっきもそうだが、
本当にどこにでもいるのだな…そういう者は。
そんなやつに、デュエリストを名乗る資格はない!

>>771
だから言っているだろう…。
デュエリストたる者、デュエルの腕以前に大事なことがある。
それは、「マナー」だ!
逆に考えてみろ。お前からみて、デュエル中にカレーを食べられたらどう思う?
そういうことだ。デュエルの中にも礼儀あり!

>>772
カレー仮面だと?それは何だ?
…この次元に来てから、カルチャーショックの連続だな…。
私の知らないことが次々と…。
う〜む…私はもっと知る必要があるようだ…。

>>778
ふむ…融合次元から来た私にとっては、考えさせられる話だな…。
未来融合がなぜ禁止になったのか、そしてなぜ解除にはならないのか…。
さっきも言ったが、我々も禁止・制限は守る。
それは確かなことではあるのだがな…。

>>780
ああ、オベリスク・フォースは去った。
だが私たちには、また新たにやらねばならぬことができたようだ。
デュエルを楽しむ…か。
そんな心の余裕があればよいのだがな…。

>>781
また私のことをそんなに叫んで…。
いったいどうしたのだ?おかしなやつだな。
それといっているだろう、「様」をつける必要はない。
普通に呼んでくれないものか。

>>793
…ふむ…私も聞いてみたのだが、
なかなか「濃い」曲だな。
たしかに、プロフェッサーはこの曲のイメージに合っている。
重厚な響きが特にな。

>>798
それは…赤馬零児に言ってくれ。
私もランサーズの一員になった…もとい、
結果的になって「しまった」わけだが、
やはりなるからには何か条件があるのだろう。

846 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:33
>>801
アクションデュエルがしたいのか?
ほう…幽獄の時計塔か。
もしやお前のデッキはD-HEROデッキか?
そこからドレッドガイが特殊召喚されるのだろう?

>>804
ほう…赤馬零王に、プロフェッサーに反旗を翻すつもりか?
融合次元の者にとって、プロフェッサーがいかに絶対かは言うまでもないだろう。
お前は融合次元の人間なのだから。
それでも、やるというのなら私はあえて止めはしない。
…私自身、迷っている最中だからな。

>>808
何でも自分の思い通りに、か…。
それをしてしまう、いや、してしまおうという男がいる。
そうだ、プロフェッサーのことだ…。
やはり、彼のしていること、そして彼に従うこと、
それは間違いであったというのか…。

>>821
お前、オベリスク・フォースの制服などを奪ってどうする気だ?
まさかとは思うが、なりすますつもりではないだろうな?
…私もあこがれてはいた…その制服は、アカデミアの戦士の証…。
だが、実際はどうだ。黒咲の話が本当なら、
私たちは侵略者なのだぞ!?

>>823
まもりたい…か。
聞いてみたのだが、なんというかこう…深い愛情に、
そしてあたたかいものに文字通り「まもられて」いるかのように感じた。
私が…まもりたいもの…それはなんだろうか…。
それを考えさせられたぞ。

>>825
>>827
さっきも言ったが、どうやら私もランサーズの一員らしい。
私もよくはわかってはいない…だが、
ただの楽しい集団ではないぞ!?勘違いするな!
少なくとも、デュエルを行う集団のようだ。
…赤馬零児の尖兵というのはやや気になるがな。

>>831
何だと?それは本当か?
心変わりが復帰する前に、その下位互換であるカード、
洗脳-ブレインコントロール-の禁止解除が先だと思うのだが?
…まったく、本当に最近の禁止・制限は読めないな…。

>>834
ふむ…ランサーズとして、こうして集められたのだ。
いわば、ひとつのチーム。
まして戦う集団である以上、結束して一枚岩でなければならないだろう?
…ああして、お互い親睦を深めることも大事だと思う。

>>838
ええい、またお前か?
すっかり覚えてしまったぞ。柚子のファンではなかったのか?
私とて感情のないロボットではない。たまに笑うことくらいいいではないか。
眩しすぎる…とは、また大げさだな、お前は…。

>>839
祭り?なんだそれは?
誰が参加すると聞かれてもな…。
ここの代表は柚子であるから、あいつでよいのではないか?
本人が健在ならば…。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:55
デュエルと出会えてありがとう!

って歌を作って

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 20:19
セレナはカラオケいかないの?
というか、なんだそれは?と言われそうだけど

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 21:06
アニメではデュエリストはみなデュエルディスクでデュエルしているけどデュエルディスクをつけている方の腕は痛くならないの?

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 23:13
幽獄の時計塔の恐ろしさは時計カウンター4つ以上のったらコントローラーは戦闘ダメージ0になる
つまりそれをアクションにしたらアクションフィールドだから破壊されない?上下手したら互いモンスターによる戦闘ダメージ受けないことになる、

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 23:47
僕もセレナたんのファンです!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 23:54
柚子とセレナ様が一緒にいると可愛さ2倍
柚子のファンだからこそセレナ様も大好き
というわけで早く帰ってきてくれ柚子ううう!

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 13:04
柚子、セレナ、瑠璃、リン4人共通のファンクラブ作っていいですか?

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:30
罠化
永続罠
このカードが場に出ている限り相手の場、手札の魔法カードは全て罠カードとして扱う


855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 06:58
デニスはやはり裏切る予定なんですか?

856 名前:821 投稿日:2015/04/10(Fri) 14:51
おいおい、早とちりしないでくれよ。
こいつは変装だよ。
囚われの姫様を助ける時はその国の兵士に変装して潜入するってのが相場だろ?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 18:41
一つ忠告を…

恋愛は上手くいっている時は良い、だが仲が拗れると取り返しのつかない事になる…

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 23:18
最小限の犠牲による勝利。
これは人の上に立つ者が探究するもの、命をかけてでも挑む課題。
衝突を繰り返しながらも、孤高の王は先を見据え続ける。
赤馬零児の決意が今試される。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 05:10
仮に新しい遊矢の仲間ができるとしたら、どうしようもないダメ男がいいと思う。
お気楽で飄々としてるけど、実は熱血漢とか。
でも、時間にルーズで不真面目で無駄遣いが多い。
デュエルはどんなにかっこ悪くても、しがみついてでも、泥だらけになってでも何としてでも勝つって形で。


860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 08:15
初期の城乃内とキャラ被るやん、それ。


861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 11:15
EDのランサーズのカードが出てくるシーンが好き
みんないい笑顔してて

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 13:42
セレにゃ様DMリマスター後の漫才出演おめでとう!
世間知らずで会話が噛み合わないセレにゃ様もかわいい

863 名前:859 投稿日:2015/04/11(Sat) 17:39
…ただし、木綿豆腐レベルのメンタル。

864 名前:デニス・マックフィールド ◆ORML3A3w 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:18
>>727
へ〜え…そうなのかい…。
君にもいろいろあったってことだねぇ…。
まっ、そういろいろ抱え込むことはないさ。リラックスだよ!
人生気楽にいくのが一番さ!
(こいつはちょっと困ったねぇ…一応ユーリに報告しておかないと…。)

>>728
Oh!グレイト!
すごいねえ君!舞網市のヒーローだ!
一人でオベリスク・フォースを相手したのかい?
そのリーゼントの髪、僕の知り合いと同じさ!かっこいいねぇ!
(へ〜え…こんなデュエリストもいたのか…また厄介だねぇ…。)

>>730
新パックはまもなく発売されるけれど、
そこでそのイグナイトが登場するわけだね!
新カテゴリにはいつも興味がわいちゃうんだよ〜。
君の想像を上回るのかどうか…楽しみだねぇ!

>>731
ははっ、いや驚きだなあ〜!
オベリスク・フォースも参っちゃうよね!君みたいな人がいればさ!
13人とはすごい数字だよ!やるねえ!
…と同時に不吉な数字でもあるんだけどね…。
(ユーリへ…オベリスク・フォースはやっぱり一時撤退して正解みたいだよ…。)

>>733
なんだって〜!そっ…それは本当かいっ?
いやあ楽しみでならないね!わくわくしちゃうよ!
伝説のデュエリストに会えるかもしれないわけだ!
あっ…そういえばそんな影がたしかに見えるね!新OPに!
みんな期待して待とうじゃないか!

>>735
沢渡シンゴ…彼は実に面白いデュエリストだねぇ!
使用デッキも僕や遊矢と同じエンターテイメント重視に切り替えたみたいで!
まあちょっとだけ言わせてもらうと、少しばかり性格に難があるかなあ?
でも僕らはもうランサーズの仲間だからね!うまくやっていけるはずさ!

>>736
う〜ん…それは僕がコメントすることじゃないねぇ…。
まあ、続いてほしいとは思うさ。
僕としては、いつまでも遊戯王でみんなを楽しませたいからね!
ほかの遊戯王スレッドものぞいてみたんだけど、一番活気があるのはここみたいだしね!

>>737
僕らを襲撃したオベリスク・フォースのレベル…ねぇ…。
それはどうかな?侮っちゃいけないよ?
事実、何人ものデュエリストがカードにされちゃったんだから。
オベリスク・フォースといってもいろいろいるみたいだったからねぇ…。
たまたま君が見たのが、比較的レベルが低かっただけかも?

>>741
Wow!これはまた驚いたなあ!
これだけのデュエルディスク…つまりオベリスク・フォースを倒した数ってことだよね?
彼らの使っていたデュエルディスクには特徴があったからねぇ…。
非正規品扱いっていうのも頷けるね。
(ユーリへ…オベリスク・フォースの消耗率は、かなり高いみたいだよ…。)

>>743
君がアユちゃんかい?柚子から話は聞いてるよ。
君のデュエルも個性的で楽しいねえ!アクア・アクトレスだっけ?
まさにその名のとおり、水の舞台に立つ女優!
僕はデニス!海外のLDSからやってきたんだよ!
どうぞよろしく〜!

>>749
へ〜え…僕はシンクロは使わないから知らなかったなあ…。
ダークシンクロだなんて、ちょっと物騒な名前だねえ…。
レベルをマイナス?つまり逆に計算するのかな?
ワンハンドレッドアイドラゴン…聞くからに不気味だ…。

>>753
おっ!デュエルかい?かまわないよ!
…ただ、ちょ〜っと言い方変えたほうがいいねぇ…。
それじゃデュエルを申し込む前に、相手によっては怒っちゃうよ?
リアルファイトはごめんだね!

865 名前:デニス・マックフィールド ◆ORML3A3w 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:19
>>755
まあ、デュエリストならリミットレギュレーションは守らないといけないからね…。
虚無空間かぁ…今月から制限カードだけど、
相手の特殊召喚を封じたいのなら、代わりのカードもあるよ!
それを探し出したりするのも、また楽しいことさ。

>>757
やあ遊矢!僕も来ちゃったよ!
…えっ?またあのドラゴンをエクシーズ召喚するとき、焦ってしまうのかい?
う〜ん…僕が見ていたときは大丈夫だったんだけどねぇ…。
とにかくリラックスさ!デュエルは楽しんだ者勝ちだよ!
ここでもお互いみんなを楽しませようじゃないか!

>>760
えっ?未来融合…フューチャー・フュージョンかい?
う〜ん…まあ僕の希望も入ってるけど、
融合次元のデュエリストたちも、禁止カードだってことはわかってるんじゃないのかな?
いくら融合を専門的に使うとはいえ…ね!

>>763
う〜ん…それは残念極まりないねぇ…。
カードを破るなんて、デュエリストとして一番やっちゃいけないことだからね。
ところで、ファーニマルってことは君も融合を使うみたいだけど…。
まさか融合次元から来たわけじゃないよね?

>>771
デュエルしながらの飲食はNGさ!
下手をすれば君のデッキのカードを汚しちゃうよ!
そして何より対戦相手に対して失礼だからね。
それにデュエルしながら食べるのって、かなり難しくないかい?

>>772
カレー仮面…?それは何だい?
日本の人?外国人である僕は知らないなあ…。
カレーは僕も好きなんだけどねぇ。
仮面をかぶるのには何か理由があるのかな?

>>773
うん!任せておいてよ!
デュエルは楽しいものなんだ。それをみんなに見せたい!
ねぇ遊矢、そうだろう?
僕も遊矢も同じエンターテイメント・デュエリストさ!

>>778-779
インフェルノイド・ティラノもワーム・ゼロも、
任意の数だけ融合素材にできるんだよね。
確かに未来融合が現役のままだったならまずかったかも知れない。
ターンさえ待てば、いくらでも墓地を肥やせてしまうからね。

>>780
僕はいつだって楽しんでるよ!
せっかくデュエルするのなら、楽しいほうがいいに決まってるじゃないか。
こうして僕もランサーズの一員になったわけだけど、
みんなひとつのチームとして、楽しくやろうよ!

>>793
へ〜え…君、ユーリどころかプロフェッサーのことまで知ってるのかい?
こっそり教えてくれないか?君本当は融合次元から来たんだろう?
…まあ、それもそうなんだけど、「Eternity Blood」ねえ…聞いてみたよ。
たしかにこれは、悪役にふさわしい曲だねえ…。
(ふっ…本当は僕も融合次元の人間なんだけどさ…。)

>>796
フィールドがモンスターとは…ははっ、すごい発想だねぇ!
アクションデュエルでは必ずフィールドが張られるから、
もうひとつの敵っていうことだね。
まあそれは相手も同じなんだろうけど…やってみたいかも。

866 名前:デニス・マックフィールド ◆ORML3A3w 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:19
>>798
Join us!君も参加していいんじゃないのかい?
ああそうか、赤馬零児の許可がいるんだっけ…。
ランサーズはデュエリストの集まりなわけだけど、
やっぱり第一条件は、「強いこと」なのかなあ?

>>799
それは僕にはわからないけれど、
多ければいいといいものでもないようだね。
さっきも言ったように、デュエルに強いことが条件みたいだし。
ランサーズという名前は、僕も気に入っているんだけどね。

>>801
へ〜え、幽獄の時計塔でアクションデュエルかい?
僕もしてみたいものだねえ。
それを使っていたのはあのエド・フェニックス!
彼の使うD-HERO、かっこいいよね!

>>804
君はやはり赤馬零王を…プロフェッサーの敵に回ると言うんだね?
…まあ、そういう決意をしたのなら僕は何も言わないさ。
だけど、それなりの覚悟はいるはずだよ?大丈夫かい?
プロフェッサーを敵に回すこと…それはすなわち融合次元を敵に回すってことさ。
(ユーリへ…どうやら始末する必要があるみたいだ。いいかい?)

>>808
う〜ん、せっかく僕もこうして舞網チャンピオンシップに参加したけど、
その目的はランサーズを結成するためだったとはね…。
たしかに、ここ最近は暗い内容が続いてる。
だからこそ、僕や遊矢が盛り上げないとね!
番組内容も、そしてここも!

>>821
>>856
おいおい…オベリスク・フォースの制服を奪ってどうするの?
えっ?変装する?オベリスク・フォースにかい?
コスプレかなにかのつもりかな?でもあんまり感心しないなあ〜。
まさか、融合次元に乗り込むつもり?危険だよ〜?
(ユーリへ…どうやらまた始末しなきゃいけないようだねぇ…どうしよう?)

>>822
カラオケかい?いいねぇ!歌うのは僕も好きさ!
持ち歌って言うのは特にはないんだけれど、
遊戯王関係の歌はよく歌うよ!
特に「Overlap」とか…あれは名曲だよね!

>>823
マシンガンをぶっ放せ…か。聞いてみたよ。
君いろんな曲を知ってるんだね、すごい!
で、その歌の感想だけど…これはストレス発散にぴったりって感じかな?
ちょっと過激な歌詞もいいって思う。
今度カラオケ行ったら歌ってみるよ!

>>825
黒咲隼とは、実はまだ話をろくにしていないんだ。
ちょっと気難しいってみんな思うかもしれないけれど、
僕としては早く仲良くなりたいって思ってるよ!
さっきもいったけれど、どうせやるなら楽しくないとね!
ランサーズという同じチームになれたのも、きっと何かの縁だから。

>>827
ははっ、EDの映像で逆によくわからなくなっちゃったかい?
ランサーズは赤馬零児によって結成された、デュエルをするチームさ!
EDでは僕らがいろんな冒険をしている映像が流れるよね。
果ては宇宙にまで行っちゃって…僕としてはわくわくしっぱなしなんだけどね!

>>830
えっ?君もユーリを知っているのかい?
へ〜え…そして遊矢とデュエルどころか、
リアルファイトまでしだすって言うんだね?
もしかして、君は未来を予知できたりするの?
(ユーリへ…また君のことを知っている者が現れたよ?どうしようねぇ?)

867 名前:デニス・マックフィールド ◆ORML3A3w 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:20
>>831
う〜ん…心変わり…ねえ…。
イラストが印象的なカードだね。まあ禁止なんだけどさ。
それまで復帰するっていうの?となるとどうなるだろう?
やっぱり相手のモンスターを奪って利用する戦術がはやるかな?

>>833
ミエル…ああ、あの占い師の女の子だね!
遊矢のことを「ダーリン」って呼んで慕っているみたいだね。
さすが遊矢、モテモテじゃないか!
でも彼女はランサーズではないみたいだ。
ランサーズになるためには、どうやらオベリスク・フォースより強くないといけないから。

>>834
そうだね、僕たちがバンドを結成しているシーンがEDにあるよね。
僕もちょっと映っていてうれしいよ!
それが現実のものとなったら、どれだけうれしいだろうね!
みんなに見せられたらいいなあ〜!

>>839
んっ?祭り?それはなんだい?
へ〜え、この10ちゃんねるで開かれるんだ、それはすごい!
祭りは僕も大好きさ!楽しいもんね!
ただ、ここを作ったのは柚子だから、出番は彼女に譲るかな。

>>842
それは君からの、ランサーズへの訓示かい?
うん!そうだね、僕たちは一人じゃないんだ!
これから僕らはたくさんのデュエルを経験するだろうけれど、
それだけは絶対に忘れないよ!いつだってね!
まあ、期待していてね!

>>847
おっ、デュエルに対する賛美歌ってわけだね!
う〜ん…そうだなあ…僕はエンタメデュエリストだけど、
作詞や作曲はしたことないなあ…。
やっぱり、「デュエル大好き」っていう気持ちを強く表さないといけないね。
僕より遊矢のほうがそういうのは向いてるんじゃないのかな?

>>849
Don't worry!問題ないさ。
デュエルディスクは基本的にデュエリストならみんな持ってるけど、
それも年々、改良がされていてね…。
機能はもちろんのこと、軽量化もされているんだよ!
だから重くて腕が動かないってことはないさ。

>>850
そうだったね、僕も忘れていたけれど、
幽獄の時計塔にはそういう効果もあったね!
ただ、それがアクションフィールドになったとしても、
お互いにダメージを受けなくなってしまうことはないと思うよ!
そうじゃないと、勝負が長引いちゃうからね!

>>854
おっ、なかなかトリッキーなカードだね!
自分と、そして相手の魔法カードも罠カードにしちゃうのかあ…。
となると…魔法カードといえど、一度セットしなきゃ使えなくなるわけだ。
これは使い方しだいで化けそうだね!

>>855
ははっ、いきなり何言い出すんだい?
僕が裏切る?遊矢たちを…つまりランサーズを、かい?
僕は、みんなと早く仲良くなりたいって思ってるよ!
裏切るだなんてとんでもない、僕はベクターじゃないんだから!
(へ〜え…僕の正体に気づいてる?こりゃまた厄介だねえ…。)

>>857
んっ?それは誰に対して言っているんだい?
まあ確かに恋愛に限らず、何事もうまくいっているならいいけれどね。
まあ…だけれど何事にもアクシデントはつきものだ。
それを極力避けるためにも、おたがい仲良くいたいものだね。

>>861
うん!僕も新EDは気に入ってるよ!
やっぱりみんな、笑顔が一番!最高に素敵さ!
これからたくさんのデュエルを経験する中で、必ずつらいこともあるんだろうけれど、
でも常に笑顔を忘れないでいたいものだね!

868 名前:ハゲ(プロフェッサー) 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:35
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) 柚子を拉致すれば、ゅぅゃは必ず追ってくる ゅ ぅ ゃ は 私 だ け の も の だ
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:39
デニス。取引しよう。(ユーリやオベリスクフォースと一緒にいるデニスの写真を見せ)
あんたの正体を黙っておく代わりに、俺の取引相手になってもらいたい。もちろん、あんたに損がないようにするつもりだ。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 19:29
俺は融合使いだが融合を悪用する奴はデュエリストとしては認めん。
とは言っても・・・行く術がないんだがな。
とりあえずプロフェッサーとやらの顔ににゴキ○ェット噴射してこっち側に強制連行してやろうかと思ったのに。


871 名前:854 投稿日:2015/04/11(Sat) 21:16
追記
このカードは「人造人間サイコショッカー」、「王宮のお触れ」の効果では無効にならない

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 21:41
柚子かセレナにリアル飛翔するGを発動する

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 22:39
EMW(エンタメイトワールド)−ソレイユ
フィールド魔法カード
(1):自分の「EM」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃力がダメージステップ終了時まで自分の墓地・エクストラデッキに表向きで存在する「EM」「魔術師」「オッドアイズ」モンスターの数×200アップする。
(2):自分ターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド・墓地に存在する「EM」モンスターが7体の場合に発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースすることで、エクストラデッキから「道化王オッドアイズ・ボナパルト」を特殊召喚する。

EM達が修行するサーカス小屋のような空間。その奥深くには最強の道化師が目覚めの時を待っている。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 01:18
セレナたん萌え

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 17:39
道化王オッドアイズ・ボナパルト
レベル12 攻撃4000 守備2100 融合 闇属性 魔法使い族
このカードは通常召喚できない。
このカードは「EMW-ソレイユ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分の「EM」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃力がダメージステップ終了時まで自分の墓地・エクストラデッキに表向きで存在する「EM」「魔術師」「オッドアイズ」モンスターの数×400アップする。
(2):このカードは相手フィールド上に存在するモンスターに1階ずつ攻撃することができる。

次元を壁を越える力を持つ最強の道化師。その力によって、使用者の強烈な意志による行動を誰にも阻止できなくする。

876 名前:812 投稿日:2015/04/12(Sun) 18:00
よし…零児との2度目のデュエルのデータをすべて更新した。
ああ、それと柚子。
追体験中に使えるデッキは遊矢のものだけだが、シンクロ率が高まれば他のカードが使用可能になる。
シンクロ率は追体験している状態でデュエルを繰り返すほど高くなっていく。
今のシンクロ率なら君の本来のデッキに入っているカードは全部使えるから、今のデッキが限界だと思うならそれで強化してみてくれ。
ああ、それから遊矢にも君の行動を追体験させるから、そのつもりでよろしく!

877 名前:720 投稿日:2015/04/12(Sun) 18:26
ああ、構わないさデニス。
俺自身が灰にならない限り、この罪を償うことができないのだからな。
…お前も来い。
プロフェッサーは間違っていることを、お前も本当は分かっているんだろう?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 19:19
まさか、遊矢のお母さんって…元レディースとか…?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 20:19
ちょっと聞きにくいんだけどさ、
遊矢の家って、家計どうしてるの?
お父さん急にいなくなっちゃって、母親の収入でなんとかなるレベルではないと思うんだけど…。
あんなに立派な家に住んでるんだから、生活保護受けてるとも考えにくいしなあ。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 21:23
EDを見ている限り、黒咲もずいぶん丸くなったなあって思うけどどうなの?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 22:18
柚子をなんとしても助けたいと願う遊矢はかっこよかった

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 23:28
来週アユちゃん出るんだね、楽しみ

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/12(Sun) 23:39
中島さんて体格いいけど社長のガードもしてるの?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 04:50
柚子はシンクロ次元に行ったのかな

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 16:11
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) 柊柚子は、まだかね?ユーリ
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 22:20
遊矢のお母さんのファンになっていいかい?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 23:21
遊矢、これ新調した服。
(黒に近い紺色を基調としたフード付きのコートを渡し)
ユートの思いを継ぐのなら、この色がちょうどいいかと思ってね。
それに…これからのことを考えると戦場でつく汚れも白だと目立つからな。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 00:13
もしかしてアニメの世界だとデッキがいくら強くても人間姓が糞だと勝てないオチなのか?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 01:47
デニスは本当は裏切り者だけどあとで改心するタイプ

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 14:48
遊矢の母は素良をかわいがっていたんだなあ

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 17:31
零児、圧倒的な実力だな。
にしてもあんたもつらいねぇ。
あんたのことをしっかり理解してくれる友人がいれば大丈夫かもしれないけど、そうじゃない人からは冷酷に思われてしまうよ。
柚子に関する偽情報を提供しているのを見ると、それほど遊矢をランサーズに加えたいという思いが強いと見える。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 17:43
ゅぅゃ

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 19:31
遊矢は負けちゃったけどまだまだ強くなれるだろうな
負けも経験して強くなるっていうし

894 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/14(Tue) 21:48
(胸のあたりを骨折したのか、手で押さえている)
くっ…俺としたことが、不覚をとった…。
くそっ…あの融合次元のやつに負けるとは!
だが次はこうはいかんぞ…覚えておけ、紫雲院素良!
では、返信いくぞ…。

>>678
うむ、ほかの者が言っているとおり、
それがこのスレッドの自慢だからな。
…そうこういっている間に、また増えたか…。
挨拶くらいはしておこう。

>>679
パックに100万円はさすがにかけすぎだろう。
何もそんなに使わずとも、コンプリートは十分可能だぞ。
まあ、2〜3BOX買えばほとんどそろうのではないか?
みなが言っている様に、残りはシングル買いすれば良い。

>>680
融合ペンデュラムだと?ほう…。
召喚は容易ではないが、かなり強力なカードだな。
そしてペンデュラムモンスターでもあるのか…。
俺はペンデュラムは使わんが、榊遊矢などは喜びそうだ。
…もっとも、俺は融合が大嫌いだがな。

>>681
何?海外ではサンダー・ボルトは解禁されているだと?
なんと…それは知らなかったな…。
そして瑠璃の居場所だが、お前の言うとおり融合次元の…もとい、
そのプロフェッサーという男のもとで間違いない。
その名は赤馬零王。そう、赤馬零児の父親だ。
俺は零児を人質にとり、瑠璃との交換をもくろんでいたが…。
わからないものだな。こうして今、零児率いる「ランサーズ」の一員になるとは…。

>>682
>>689
うむ。俺も遊戯王Wikiで調べなおしてみたが、
エラッタされる前か後かにかかわらず、
「超古代生物の墓場」があれば、「混沌帝龍」は抑えられる。
…もっとも、その場合こちらもレベル6以上のモンスターを特殊召喚した場合、
攻撃も効果発動もできなくなるがな。

>>686
お前には申し訳ないが、俺は融合はもちろんのこと、
シンクロも好きにはなれん…。
ほう…シンクロ軸のインフェルニティデッキを使うのか。
となれば、かなりプレイングに自信があるのだな。
どうだ?俺とデュエルしてみないか?

>>687
大丈夫だ…その言葉だけ、ありがたく受け取っておく。
紫雲院素良…奴は…俺が倒す!
あの人をなめた態度…そしてデュエルスタイルがどうしても許せん!
お前を俺たちの戦いに巻き込むわけにはいかん。
わかってくれるな?

>>693
>>735
そうか、そういってくれるのなら、俺としてもうれしい。
ランサーズとして、俺たちの戦いはこれから熾烈になっていくことだろう。
だが、どんなときでもお前たちにとって面白い遊戯王でありたいものだな。
まあ見ていろ、瑠璃は必ず助け出す!

895 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/14(Tue) 21:49
>>694
…お前か。デニスとかいったな。
同じランサーズの一員になったわけだが、
どうもお前のことはよくわからん…。
俺は黒咲隼。まあ、よろしく頼むぞ。

>>697
『DEEP BREATH』…か。聞いてみたぞ。
ふむ…個人的には、「鋼の胸」という歌詞が気に入った。
それにしても、ずいぶんテンポの速い曲だな。
俺に合っているかどうかは、自分ではわからないが…。
それでも考えてくれたのはうれしく思う。感謝するぞ。

>>701
いもシャークだと…?
まあ、知ってはいるが、あまり使わないほうがいい言葉ではあるな。
なぜなら、神代璃緒を怒らせるからだ。
あの少女が怒ると、どれほど怖いかは言うまでもないだろう。
普段の様子からは想像もつかないくらいにな…。

>>702-703
瑠璃がどんな少女か気になっているのか?
そうだな…赤馬零王に囚われの身である今、
それに耐えている…そこから、瑠璃がいかに強い意志を持っているかわかるだろう。
天上院明日香や神代璃緒と比べた場合どうかはわからないが、
俺も兄としてしっかりしなければならないな…。
だが、瑠璃は必ず助け出す!そして百聞は一見にしかず。
お前たちに瑠璃の姿を必ず見せてやる!

>>704-705
うむ、そうだな…。
遊戯王パワーはここでも健在だ。
今では終了してしまったシリーズも数多いが、
それでもここにはそのスレッドがある。
愛…か、そうだな…。やはり一番大事なのは、
「遊戯王が好き」ということだろうな…。

>>707
くっ…まだだ!まだエクシーズ次元は屈しない!
俺がいる!そしてユートも、ともに戦ってくれている!
だからこそ…必ず俺たちの故郷、ハートランドを再建し、
そして瑠璃を助け出す!
融合次元よ…首を洗って待っていろ!

>>711
お前、征竜にやられた経験があるのか?
禁止になったことを喜ぶとは…ふむ…。
反対に、それを嘆いているデュエリストも多いことだろう。
すべてはゲームバランス調整のため…致し方ないか。
子征竜だけでは、本領を発揮でないからな…。

896 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/14(Tue) 21:49
>>713
ほう…俺へのオルジナルカードか。
考えてくれたことに感謝するぞ。
ふむ…装備魔法か。RRの攻撃力を単にあげるだけでなく、
相手の魔法・罠カードを無効にする効果まであるのか。
気に入った。ぜひ俺のデッキに加えたい。

>>719
ああ、俺のRRはそれぞれ効果がばらばらなようでも、
一致団結して攻撃力を上げる…。
遊戯王らしく言うのであれば、「結束の力」だ。
RRは群れをなして行動するといったところか。
お前たちにも、ぜひ一度組んでもらいたいテーマだな。

>>721
心配するな。さっきも言ったが、
遊戯王パワーはここ10ちゃんねるでも健在だ。
そのうち誰かが作成するかも知れんぞ?
まあ、一番盛り上がっているのはここのようではあるがな…。
やはり番組が放送中というのは大きいな。

>>727
…ほう…。
お前のような者もいるのだな、融合次元には…。
だがな…俺はそれでも許さない!
俺の気が変わらぬうちに、さっさと去れ。
本来ならば有無を言わさずデュエルで叩き潰すところだ。

>>730
新パックは今週末の発売だな。
そこでそのイグナイトが登場するが…。
お前の想像以上にやばいだと?強すぎるということか?
ふむ…新たなカテゴリがでるたび、遊戯王では注目されるが、
まずはお手並み拝見といこうではないか。

>>733
うむ。新しくなったOPに、あのジャック・アトラスの影が見えるな。
俺も会えるのを心待ちにしている。
何せあの伝説のデュエリストなのだからな。
そしてデュエルもできるのであれば言うことはない。

>>736
それは俺にはわからない。柊柚子しだいであろうな。
ただ…さっきも言った様に、番組の放送が終了を迎えた遊戯王作品でも、
ここにはそのスレッドがある。
アーク・ファイブが存続したとしてもなんらおかしくはあるまい。

>>743
君は…?そうか、遊勝塾の生徒か。
このような幼い女性でも、立派なデュエリストというわけだな。
ちなみになんのデッキを使うのだ?
俺の名前は黒咲隼。エクシーズ次元からやってきた。
まあ、同じキャラハン仲間としてよろしく頼むぞ。

>>753
不動遊星のセリフだな。
たしか第一話でいきなり出たのだったな。
…が、あまりよい言葉ではないな…。
相手にデュエルを申し込むのであれば、
もう少し言い方というものがあるだろう。

897 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/14(Tue) 21:50
>>754
何?まさかお前もエクシーズ次元からやってきたのか?
ノヴァというのは、あのサイバー・ドラゴン・ノヴァのことか?
たしかにあれもエクシーズモンスターではあるが…。
しかし…まさかここでエクシーズ次元の者と会えるとは思わなかった。
お前もさぞや苦労したことだろう…。

>>755
虚無空間か…俺も使われたならやっかいだな…。
何しろ俺のデュエルは、知ってのとおり特殊召喚が多い。
それを封じられるとなると…かなり苦しいからな。
お前はその使い手であるのか?たしかに今月から制限カードになったが…。
やはりカード会社側としては、特殊召喚を広めたいのだろうな。

>>760
フン…それはそうだろう。
ただでさえ重い融合モンスターをどんどん出してくるのだ。
未来融合まで使わせたらどうなるか…想像つかんか?
もっとも、奴らとてデュエリストならば、
禁止カードだということくらいはわかっているだろうがな。

>>761
こういうと、「溺愛しすぎている」と批判を受けそうだが…。
瑠璃は、俺の希望…大切な家族だ。
赤馬零王は、瑠璃を捕らえてあろうことか幽閉している…。
何のためかは知らんがな。
兄として…必ず助け出す!そして瑠璃の笑顔にまた会いたい。
それが俺の願い…いや、誓いだ!

>>763
フン…ファーニマルか…。
紫雲院素良が使っていたカードだな。
それが破り捨てられていたのか?ふむ…。
いかに俺とて、嫌いなカードだからというだけで破り捨てたりはしない。
そんなことをしていては、デュエリストを名乗る資格はないからな。

>>771
デュエル中にカレーだと…?
お前、それはやめろ。お前がよくても、
相手に対して失礼というものだ。
さらには最悪、お前のカードを汚しかねんぞ?
デュエリストならば、マナーも大事にすることだ。

>>772
カレー仮面…?
それはなんだ?この次元の者なのか?
ふむ…仮面といえば、そういうカードもあったな。
それと何か関係があるのか…?

>>778-779
インフェルノイドもワーム・ゼロも、
未来融合との相性は抜群だな…。
何枚でも墓地に融合素材を落とすことができる…。
お前のいうとおり、だからこそ禁止になったのだろう。
…融合次元のやつらには痛手だろうがな。


それではやや中途半端だが、今日はここまでだ。
続きは近いうちに必ず行う。

898 名前:720 投稿日:2015/04/14(Tue) 21:57
隼、そう言われてもかまわない。
それでも俺にはかつての仲間に銃を向けることしか償う方法が見つからない。
…俺は、お前のような男になら殺されてもいいと思っている。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:50
実は創世神ソピアってのがいてだな
本来なら場のシンクロ エクシーズ 融合 儀式を全て墓地に送ってだすモンスターをSinででたら大変な事になるかな

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 00:33
隼はクロウに会いたいたろうな

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 01:22
2体のダークシンクロモンスターでオーバーレイネットワークを構築
ダークエクシーズモンスター
なんてのを想像した

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 12:39
レスが900を超えたからそろそろここのpart2のスレを立てようよ、このスレは面白いから当分続けてほしい

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 18:39
エンタメ奥義 道化殺法
通常魔法カード
(1):自分フィールド上に「EM」モンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在する最も攻撃力の低いモンスター1体を墓地へ送る。
(2):(1)の効果でモンスターを墓地へ送った時、自分の墓地に「EM」モンスターが5体存在する場合に発動する。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

あ、しまったーーー!!(《EMペンデュラム・マジシャン》がナイフ投げに失敗し、柚子と一緒に空中ブランコをしている遊矢の額に命中し、客席が爆笑していて)

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:40
強欲な壺と天使の施しだけはエラッタなしの永遠の禁止カードがいいな
強欲な壺と天使の施しまでエラッタしたらまじで禁止ガン無視すらもまともに組めなくなる


905 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:27
>>793
フン…プロフェッサー、つまり赤馬零王に合うテーマか。
一応聞いてみたぞ。感想は…まあ、あの男にふさわしいといえようか。
歌いだしの、「時間を越えて見つめるその目が鋭く狙う」というところ…。
まさにあの野望に満ちたあの男のためにあるような曲だな。

>>796
フィールドそのものがモンスターになるだと?
つまり、未来都市ハートランドも俺の敵になってしまうのか?
それはごめんだ。あの街は俺たちの故郷…。
それと戦うなど考えられん。

>>798-799
それらは俺よりも、赤馬零児に聞いてくれ。
ランサーズは、対アカデミアの実戦部隊ということくらしか、俺にはわからない。
ただ入るには、高いハードルを越えなければいけないと思う。
舞網チャンピオンシップのような大きな舞台で、結果を残さなければな。

>>801
>>850
幽獄の時計塔の時計塔がアクションフィールドだと?
つまりはイギリスのビッグ・ベンがフィールドになるのか。
たしか以前、榊遊矢が沢渡と似たフィールドでデュエルしたらしいな。
アクションカードは水上に落ちていたらしいが…。

>>808
…たしかにここ最近は暗い出来事が続いている。
だがな、榊遊矢!これだけは忘れるな!
たまに立ち止まって考えるのはいい。それでも涙はしまっておけ。
抗え。お前に課せられた呪縛に。
まして俺たちはこれから一緒に戦うことになるのだからな。

>>822
カラオケ…か。
最後に行ったのはいつだったろうか…それすら忘れてしまった…。
俺の持ち歌か?それは遊戯王GXのOPを飾った、「ティアドロップ」だ。
あの歌は遊戯王の曲の中でも、ひときわ悲しい曲ではあるが…。
俺としては気に入っている。瑠璃を失ってからは特にな。

>>823
ほう、ユートのぶんまで考えてくれたか。
「Bury」…か。「埋葬する」という意味だな。
聞いてみたのだが、英語の曲だったとは…。
そうだな…消滅してしまったユートに合っているだろうか。
曲調も穏やかで、彼へのレクイエムになるな…。

>>825
>>827
(咳払いをする)
フ…フン、仕方なかろう!
EDではランサーズが協力し合うシーンがたくさん流れる…その過程でのことだ。
遊戯王らしくいうのであれば、「結束」あるいは「絆」だな。
…ところで、そんなに俺には半ズボンは似合わんか?
これから暑くなっていくからちょうどよいと思うのだが…。

>>834
うむ、俺はそのシーンには写っていないが、
たしかに榊遊矢たちがバンドを組んでいる場面がEDにあるな。
まあ、これも先ほど言った「結束」および「絆」なのだろう。
…石の下敷きになっている沢渡がやや哀れだがな…。

>>836
ふむ…瑠璃の髪の色か?
それは…この前も言ったとおり、百聞は一見にしかず。
瑠璃は必ず俺が助け出す。そしてお前たちにその姿を見せてやる!
それまで待っていてくれ。
顔は柊柚子そっくりだというのは間違いないがな。

906 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:28
>>839
祭り?ああ、あの10ちゃんねる記念祭というものだな。
たしか9月に開かれるのだったか。
が、俺はどう考えても祭りなどという柄ではない。
出番は柊柚子に譲ろう。

>>842
うむ…これまで俺は、ほぼ一貫して一人で戦ってきた…。
まあ正確に言えば、ユートがいてくれたわけだが、
その彼ももういない…。
だが、俺にも新たな仲間ができた。それも一人ではなく…。
お前のその言葉、胸に刻んでおくぞ。
絶対に勝たなければならない相手…俺にとっては、
それが紫雲院素良であり、赤馬零王なのだろう。

>>847
あいにく俺には、そういうものは向いていない。
もちろん一人のデュエリストとして、デュエルと出会えたことには感謝しているがな。
今度ランサーズの者たちで、さっきもいったようにバンドでも組んでみるか?
そうすれば、誰かが作詞・作曲をすることだろう。

>>849
大丈夫だ。俺たちの時代のデュエルディスクを見てみろ。
カードゾーンが普段は存在しないだろう?
デュエルモードになると展開される仕組みになっている。
これならば、それほど重くはない。
女性や子供でも扱えることだろう。

>>854
>>871
罠化…だと?
ほう…魔法カードを罠カードとして扱うのか?
これは自分にも適用されるので、慎重に発動しなければならないが…。
相手の魔法発動を遅らせることができるな。
そしてサイコショッカーや王宮のお触れでも無効にされないとは…。
フルモンデッキのあの権現坂というデュエリストには合うだろう。

>>861
笑顔…か。
俺もすっかり忘れていた…ここ最近は特にな。
頭にはいつも、瑠璃のことばかり…。
だが、たまには笑顔になりたいものだ。
不器用なので、うまくは笑えないが…。

>>870
お前も融合を憎んでいるのか…。
まさか、エクシーズ次元の者か?
行くあてがないのなら、俺たちについてこい。
そして安心しろ、赤馬零王はかならず俺が叩き潰す!
自分が考えていることが、いかに愚かか思い知らせてやる!

>>880
丸くなった…?俺がか?
フッ…どうであろうな…?もしそうならば、
きっとランサーズの一員になったことが大きいと思うぞ。
さっきも言ったが、俺はずっと一人で戦ってきた…。
仲間の大切さも知らずにな。
だが今は…(やや不本意ではあるが)ランサーズの一員として、仲間に恵まれた。
それが、俺を変えたのだろう…。

>>888
いくら強力なデッキを使っても、
人間性に問題があっては勝てないな。
あの紫雲院素良がそうだったろう。
…もっとも、俺はやつに敗れたわけだが…。
この借りは必ず返す!

907 名前:黒咲隼 ◆QrPdt0.c 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:29
>>898
…。(しばらく目を閉じて考えている)
お前の改悛の心は本物のようだな。
だが…俺とて、敵とは言えどむやみやたらに殺したりなどしない。
生きろ。償いのためにもな。
同胞に銃を向けるのももうやめろ。そしてお前の人生を大事にしてくれ。
犠牲になった人々のためにも、命を投げ出すことは俺が許さない。

>>900
クロウ・ホーガンか…伝説のデュエリストの一人だな。
あのジャック・アトラスがアーク・ファイブに出ることが濃厚であるように、
やはりクロウ・ホーガンも出て来るのだろうか?
彼のデュエルには、俺も見習うことが多い。
同じ闇属性・鳥獣族のデッキを使うからな。
ぜひ戦ってみたいものだ。

>>901
2体のダークシンクロでエクシーズだと?
それはまた大胆な発想だな。
ダークエクシーズか…カードフレームはやはり黒なのか?
ただでさえエクシーズと見分けがつかんというのに…。
もし実現したら、エクシーズ次元出身の俺でも参ってしまうな…。

>>904
うむ、その2枚には申し訳ないが、
やはり禁止のままのほうがいいカードというものはある。
俺はそのほかにも、「混沌帝龍」も禁止のほうがいいと思うのだが…。
まずは今度のリミットレギュレーションを見てみるか。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:58
黒咲ってランクアップマジック自分で作ったの?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/16(Thu) 00:28
隼さっさと病院行かないと

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/16(Thu) 05:23
瑠璃やリンも柚子やセレナと同じようにブレスレットをつけているのだろうか

911 名前:686 投稿日:2015/04/16(Thu) 17:56
そうか…黒咲はシンクロも嫌いか…
でもそういう考えのデュエリストも俺は好きだぜ!
意志の強さが感じられるというか、かっこいいよ!
ん?デュエルか、喜んで!インフェルニティのシンクロモンスターの
強さをとくと見せてやる!レイドラプターの実力も見せてもらうよ!
デュエル!(デュエルディスクを構え)

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:20
エクシーズ次元の黒咲とユートに合うかも
しれない曲。
「The Reluctant Heroes」
ぜひ聞いてみて〜。俺は
「けだるい英雄に歌を贈る 君のように強くなりたい
心から」という和訳の歌詞が好き。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/16(Thu) 19:33
瑠璃と結婚したい

914 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:17
みなさんこんばんは!柚子です!

>>817
えっ…?なっ…何なの?
4つの次元…それは知っていますが…。
必要なのは意志?運命に立ち向かおうとする命の力?
…なんだかよくわからないけれど…私にできることならやってみたいです!

>>818
(顔を赤くする)
そっそれは…私と遊矢は…その…幼馴染で…。
でも…大切な人…です…。
遊矢ががんばってくれているのは、私を助けるため…。
そんな私は、遊矢に何がしてあげられるかしら…。
本当、今の私は無力ですね…。

>>819
ええっ?この機械、そんな効果もあるんですか?
私はまだ、ペンデュラム召喚ってしたことないんですけど…。
ペンデュラム融合やペンデュラムエクシーズ…ぜひやってみたいです!
…とはいえ、私はエクシーズはもっていないんですけどね…。

>>820
(また顔を赤くする)
…ななな、なんで私があなたのものにならなきゃいけないんですか!?
そして遊矢がミエルとくっつくって…それだけは許せません〜!
…というか、そういう話は早すぎます。私たちはまだ中学生なんですよ?
そっそれに…遊矢は私の…もごもご。

>>822
私の持ち歌ですか?そうですね〜。
カラオケに行ったとき必ず歌うのは、遊戯王ZEXALのOPにもなった「BRAVING!」です。
あの歌を歌っているのは女性シンガーですけど、
歌詞もメロディも力強くって、勇気が出てきます!
カラオケ…またみんなと行きたいな…。

>>831
ええっ!?「心変わり」が復帰…?
もし本当なら、ちょっと怖いですね…。
セレナが言っている様に、まずは「洗脳-ブレインコントロール-」が先だと思うんですが…。
今年に入ってからのリミットレギュレーションは、わからないことだらけです…。

>>832
はい!どちらもYoutubeで聴いてみましたよ!
「約束の場所」は、とっても優しい歌詞ですね〜。
「愛よどうか連れて行って、約束の場所へ」っていうところが特に好きです!
私と遊矢の約束の場所は…やっぱり遊勝塾に違いありませんね。
「君がいるから」のほうは、遊矢が私に言ってくれそうな歌詞ですね。
「君なら大丈夫だよ」って、そう思って…言ってくれるかな?
遊矢、今頃何してるのかしら…?

>>835
>>876
はい!ありがとうございます!
ええっと…それじゃさっそく、遊矢と赤馬零児のデュエルの結果を…。
…あっ!遊矢…。
私のために戦って、敗れてしまったのね…。
…そうですね…遊矢は、お父さんを失ったことがトラウマになっているみたいなんです。
でも…14歳のときに愛するものを失ったっていうのは、もしかして…?
次元戦争の中で暗躍するというのも気になりますが…。
そうですか、遊矢のカードを使えるんですね。
はい、私もデッキを見直してみます!

915 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:18
>>839
そうですね、これだけキャラハンがいるんだから、
私じゃなくっても問題ないと思います。
キャラハンのみんな〜!今年の9月に開かれる10ちゃんねるのお祭りに参加しませんか〜?
もし「自分が参加したい!」というのなら、遠慮なく言ってくださいね!
誰もいない場合は、私が代表しますけど。

>>841
タロットカードですか…ミエルが使っていましたね。
そうですね…私にあてはまるカードは、きっとそれで間違いないと思います。
2番の女教皇…そういう意味があるんですね。
中でも、「疑心暗鬼」と「あさはかの暗示」がまさにぴったり…。
ユートと間違えて遊矢を疑ったこと…そしてセレナの代わりに捕まったこと…。
すべては自分の責任なんですけどね…。

>>847
えっ?作曲ですか?
う〜ん…私、音楽は好きなんですけれど、さすがにそこまではしたことがありませんね…。
作詞くらいならばできるかもしれませんが…。
でもEDを見ていると、遊矢たちがバンドを結成しているシーンがありますよね。
遊矢ならもしかしたらできるかも?

>>849
大丈夫ですよ、デュエルディスクはそんなに重くはありませんからね。
思えば遊戯王の歴史の中で、デュエルディスクもずいぶん進化してきましたよね。
最初に海馬さんが開発したデュエルディスクは、文字通り円盤のような形で、
投げる必要があったんですよね。それが今ではこんなに手軽に…。
デュエルと同時に、デュエルディスクにも歴史あり、でしょうか。

>>852
あっ、いつもの名無しさんですね?
うふふ、相変わらず私を応援してくれてありがとうございます。
私とセレナは、もう親友同士だって思っていますよ。
それは新OPで一緒に映っているのをみればおわかりですよね。
ええ、一日でも早く帰れるよう、がんばります!

>>853
私たちのファ、ファンクラブ…?
私は別にかまいませんけれど…ほかのみんなはどう思うかしら…?
セレナはともかく、瑠璃さんとリンさんにはまだ会った事がなくって…。
まあ、たぶん私たち4人そろって似た顔をしているから、
一人のファンになればみんなのファンってことなのかな…?

>>854
>>871
へえ〜。魔法カードを罠扱いにしちゃうカードですか。
この発想はなかなかなかったですね…。一度セットしなければ、魔法は使えない…。
「ダーク・シムルグ」とコンボしたら強力ですね。
そうすれば、相手は魔法も罠も使えなくなりますから。
しかもサイコショッカーや王宮のお触れも効かないだなんて…。

>>857
…?それは、私に言っているんですか…?
私はまだ、恋愛がどうこう言える年齢じゃないですれど…。
す…好きな人はいます…とっても大切な人…。
でも仲が拗れると取り返しのつかないことになる、ですか…。
私もその人には何度もハリセンツッコミをしたりしましたが…。
本気でけんかしたことはなかったですね…。

>>868
>>885
あっ…あなたが、プロフェッサー!?
その名も赤馬零王…赤馬零児の父ですね?
答えてください!どうしてこんなことをするんですか!
4つの次元をひとつにしようとする目的はなんのために?
私…悲しいです…あなたのような人がいることが…。

916 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:19
>>872
きゃ〜っ!!ここっ、これは…ゴキブリ〜!?
んも〜っ!!いきなりなんてことするんですかっ!
し…しかも、飛んだ!?ゴキブリって飛べるの?
(ハリセンを構えながら…)
いたずらにしても度が過ぎてますよ…?叩かれる覚悟はできてますね…?

>>884
それが…私にもわからないんです…。
覚えているのは、ユーリに襲われてピンチになったところで、
私のブレスレットがまた光ったところまで…。
今は、目の前が真っ暗です…。
怖い…遊矢…あなたに会いたい…。

>>888
う〜ん…それは言えているかも知れません。
初期の沢渡とかそうでしたよね。
デッキのカードはすべて光り物…強力なデッキを操っていましたが、
それでも遊矢には勝てなかった…。
やっぱりデュエリストたるもの、礼儀も大事って事ですね…。

>>899
あっ、知ってますよ!創星神Sophiaですね!
あのモンスターが、デュエルターミナル世界を平和にしたんでしたっけ。
ただ、出すのはとっても難しいですよね…ほぼすべての召喚方法を行わないと…。
えっ?それがSinになったら、ですか…?
う〜ん…恐ろしいですね…恐ろしすぎて逆に想像つかないくらい…。

>>901
ええっ?ダークシンクロだけでも十分怖いのに、
それでダークエクシーズ…ですか?
う〜ん…まあできないことはないでしょうけれど、
ダークシンクロのモンスターって、どれも不気味だから…。
あんまり想像したくない…かも…。

>>902
はい!おかげさまでこのスレッドも完走間近です!
面白いって言ってくれてありがとうございます!
ただ、まだ少しだけ余裕があるから、980くらいになったら私が建てますね!
そうでないと、ほかのスレッドに迷惑をかけちゃうかもしれないので…。

>>904
う〜ん…まあそれもそうかも知れないですね…。
ピンチのときとか、強欲な壺に救われたっていうデュエリストはたくさんいるでしょうけれど…。
エラッタしようにも、どう書き換えたらいいものか…。
でも今年に入ってから、リミットレギュレーションには驚かされてばかりですから、
もしかすると、もしかする…かも知れませんね…。

>>910
う〜ん…どうでしょうね?
さっきも言いましたが、私まだその二人に会ったことがないんです。
黒咲がいうには、瑠璃さんは私そっくりで、
リンっていう子もそうみたいなんですが…。
物語が進めば、だんだんわかってくるでしょうけれど…。


それではみなさん、また!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:00
心変わりは相手モンスターの一番弱いモンスターしか奪えず相手モンスター一体しかいなかったら発動できなくなるみたいだし
シンクロ エクシーズの素材にできなくなる効果にエラッタされる噂が
洗脳ブレインより弱くならなきゃ割りに合わないよね

918 名前:812 投稿日:2015/04/17(Fri) 08:12
ん…?妙だな。
どうも遊矢と零児の2回目のデュエルのデータの中に変な番号が入ってる…。
おお、これは面白い。
どうやら、あまり語られていないらしいは遊矢がランサーズの仲間と協力して行ったミッションデータみたいだ。
2人だけで行ったものから4人で行ったものまでいろいろだ。
遊矢の部屋にある日記を確認したら追体験可能だ。
ちなみに…一緒に行動するメンバーについてはデータが不足しているから柚子自身が選択してほしい。
データさえ集まれば、どういうメンバーで遊矢がミッションに参加したのか正確な情報がわかるけど…。
追体験するかしないかはこれに関しては柚子に任せるけど、もしやってデータを集めてくれたらちょっとしたご褒美を出そうかな?
例えば…遊矢の新しい服やデュエルディスク、あと…LDSが持っている機密情報とか。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 01:12
舞網市の詳しい情報が欲しいなあ…。
例えば、人口とか名物、市の花とか。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 14:48
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) 私のコレクションに加わって光栄に思うんだな。一つの次元にしてやろう。崇高なる目的の為に。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 20:18
次でるパックのレッドアイズ系やばいの多くね?
特にフレアメタルは頭おかしい親征竜がいるデッキに入ったら終わりすぎる
フレアメタルで禁止なんだな親征竜

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 23:56
遊矢、デッキを変えたりするのかな?
次元戦争にかかわってしまった以上、今はエンタメにこだわってはいられないって感じで。
それに、柚子を救うという目的が大きい以上、ランサーズとしての使命よりも自分の感情を優先してしまいそうだ…。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:17
ヴェルズ使ってオピオン出しておけば大抵の融合次元のデュエリストに勝てそうな気がする

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 17:35
バーニングアビス早く来日しないかな

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 18:04
若いころの遊勝さんマジイケメン

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 18:35
なんでミエルは遊矢と洋子さんのデュエルを隠れて見てるんだ?
別にやましいことないんだから堂々と見ればいいじゃん。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:00
遊矢、素良もろともアカデミアを葬る覚悟が無ければ、彼女は救えないぞ。
人は自分が痛みを味わって手にした物にしか本当の価値を見いだせないんだ。
次元戦争の果てに元の生活を取り戻したいなら、その暮らしが何物にも代えがたい存在だと分かりたいなら、君自身の手で素良に引導を渡せ。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:04
セレナはビリヤード得意なの?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:09
EDでビリヤードをしている女性の写真がクローズアップされるけど、いったい誰なんだろう?
まさか、柚子の母親とか?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 23:03
みんなの将来の夢を教えて

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 00:41
まず向かうのはシンクロ次元かな?
そうなれば、すぐに遊矢と柚子が再会できるかもしれないけど、遊矢とユーゴが対立するかもしれないな。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 12:25
幼少時代の柚子可愛い

933 名前:プロフェッサー 投稿日:2015/04/20(Mon) 19:10
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ )  柊柚子。おいで…おいで…。頭、撫で撫でしてあげるよ。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 21:35
>>926
ミエルはまだ遊矢のお母さんに会うのが照れくさいんだよきっと。
「ダーリンママ」とか言ってたしね。

935 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/20(Mon) 23:55
柚子…私は決めた。
融合次元と、そしてプロフェッサーと戦う!
私はもう…何者にも縛られない。
本当の自由をつかむためにも…また必ずお前に会う!

>>847
デュエルに出会えてありがとう…か。
それは歌よりも、デュエルそのもので表現していく。
思えば…プロフェッサーの監視下にあった私にとって、
デュエルが何よりの楽しみであったのだ…。
柚子…お前はそれを思い出させてくれたな。
歌は私も好きだが…さすがに作曲まではできないのでな…申し訳ない。
EDでは私が歌っているシーンが流れているが…。

>>848
ええい、馬鹿にするな!
私とてカラオケくらい知っている。
…もっとも、自由を奪われていた私にとって、そこに行くことは許されなかったがな…。
が、今はこうして自由を手に入れた。
柚子…お前を救うことができたならば、私と一緒にカラオケに行かないか?
歌いたい歌は…そうだな…やはり遊戯王関連の曲がいいな。
私のお気に入りは、「Shuffle」なのだが…。

>>849
大丈夫だ。デュエルディスクはそれほど重くはない。
女性の私たちでも常につけて歩けるくらいにな。
それにしても…面白いものだな。
住む次元が違っても、デュエルディスクは共通のもののようだ。
やはりデュエリスト必携のアイテムということか。

>>850
幽獄の時計塔はあくまで「フィールド魔法」であって、
それがいまのところアクションフィールドになったという話は聞かないな…。
たしかにあのカードには、戦闘ダメージをゼロにする効果もある。
だがそれがお互いに適用されるとなると…デッキ切れになるまでデュエルが長引くことになる。
あまり現実的な話ではないな。

>>851
(顔を真っ赤にする)
ええい!だから、「たん」はよせと言っているだろう!
…は、恥ずかしいではないか…。
普通に「セレナ」と呼んでくれといっているのに…。
しかもなんだ?私のファンだと?
…まあ、そういってくれるのなら…う、うれしい…ぞ?

>>852
ま〜たお前か…本当に柚子が好きなのだな…。
新OPには、私と柚子が一緒に手をつないでいるシーンがあるが…。
私も柚子のことは…大切な友人だと思っている。
さっきもいったが…柚子は私が忘れかけていた、
あるいは失っていた大事な…そう、とても大事なことを教えてくれた。
ランサーズの一員として戦う覚悟を決めた今、柚子は必ず救い出す!
そしてお前にも、私と柚子が一緒にいるところをまた見せると約束しよう。

>>853
今度はファンクラブだと…?
しかも何だ?柚子と瑠璃はともかく…リンとは誰のことだ?
まあ…作りたいのなら勝手にすればいいではないか。
非公認というのもよくないので、柚子と同じく私も認めてやろう。
ほかの2人はなんというかわからないがな。

>>854
罠化…文字通りの効果のカードだな。
手札の魔法カードを罠扱いにする…か。
私も魔法カード…とりわけ「融合」はよく使うので、
これは相手にしたら厄介だ…。
破壊しようにも、速攻魔法の「サイクロン」すら一度伏せないと使えないからな…。

936 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/20(Mon) 23:56
>>856
変装だと…?それは柚子を助けるためなのか?
しかしだな…その格好で融合次元に乗り込もうにも、やはり無謀というものだ…。
融合次元の真の恐ろしさを、お前も含めスタンダード次元の者たちはまだ知らないようだ…。
アカデミアは他次元を侵略する悪者…それは今回、私もよくわかった。
それでも…単独で戦うのは危険すぎる。
私たちランサーズに任せておけ。必ず柚子たちを助け出す!

>>857
…?恋愛…??
ふむ…融合次元にいた時の私にとっては、まるで縁のない話だな…。
外部との接触を禁じられ、たまに外出が許されたとしても監視つき…。
そんな私だ、恋愛どころか友情すら知らなかった…。
だが…柚子と出会い、そしてランサーズの一員になり、
少なくとも「仲間」の大切さはわかった気がする…。
…恋愛はまだ先の話だとは思うが。

>>861
…そうだな。私ももっと笑顔をお前たちに見せたいと考えている。
新しくなったEDの映像を見て、私の印象も少しは変わっただろうか?
それにしても…ずいぶんとまあ壮大というか…スケールが大きくなっているな。
まさか宇宙にまで行っているシーンが流れるとは…。

>>862
セ…「セレにゃ」…だと!?
お前…柚子がそばにいたなら、ハリセンを借りて叩いているぞ!?
まあ、DMリマスターのコーナーに出れたのは光栄に思う。
だが私にはどう考えても漫才など似合わないとわかったろう?
というより、そういうのは榊遊矢やデニスのほうがよほど向いている。
世間知らずなのは私自身も認めざるを得ないが…。
これからどんどん、世の中のことを学んでいきたい。
私はもう、縛られたくはないからな…。

>>868
プ…プロフェッサー!?
いや…もうあなたのことをそう呼ぶのはやめにしよう…。
赤馬零王!私はもう、あなたに束縛されはしない!
もう二度と屈服などするものか!
そして柚子があなたの元にいるというのなら、黒咲の妹ともども返してもらう!
これは私の…宣戦布告だ!

>>870
融合を悪用…か。オベリスク・フォース…紫雲院素良…。
彼らがまさにそうであったな…。
デュエルを戦いのすべとすること自体は、私は悪いことではないと考えていた。
むしろ誇りとすべきだと思っていた…。だが、榊遊矢が言うとおり、
デュエルは本来、楽しいもののはずなのだ…。
ところで、お前もまさか融合次元に乗り込むつもりなのか?
…よしておけ。もう一度言うが、お前たちはまだ融合次元の真の恐ろしさを知らないのだ…。

>>872
(怒りで体全体が震えている)
…お前…!!これはなんだ〜っ!!
ゴキブリなど使うとは…柚子のいうとおりいたずらの度を越えているぞ!
リアル飛翔するGなどと…しかも私とて女なのだぞ?それに向かって…。
私も柚子のようにハリセンか何かを用意しておいたほうがよさそうだな…。

>>874
(あきれてため息をつく)
はあ…もはや突っ込む気力すら萎えた。
もう「たん」でも「にゃん」でも、何とでも呼ぶがいい…。
ところで、「萌え」とはなんのことだ?
私もこの次元に来てしばらく経つが、初めて聞いたぞ?
「燃え」の間違いではないのか?柚子の父親の口癖らしいではないか。

937 名前:セレナ ◆TPLGFKRA 投稿日:2015/04/20(Mon) 23:57
>>888
まあ、それはそうだろう。
前にも言ったが…デュエリストたる者、デュエルの強さ以前に大切なものがある。
それが、「マナー」なのだ。
それができていなければ、どんなに腕がよくても台無しだ。
何もこちらの世界に限った話ではないと思うがな。

>>899
ああ、知っているぞ。
デュエルターミナルならば融合次元にもあったからな。
しかし…Sophiaか…遊戯王の中でも、あれほど召喚の難しいカードもないだろうな…。
さらにそれをSinに変えてしまうだと?
う〜む…そうすると召喚がまずます困難になるだけではないだろうか…?

>>901
私はエクシーズは今のところ使わないが、
ダークシンクロ同士でダークエクシーズだと…?
ずいぶんとまあ、大胆な発想をしたものだな…。
ふむ…そうなると…レベルがマイナス同士でランクを形成するのか?
ランクまでマイナスとなると…わけがわからなくなってしまいそうだ…。

>>910
瑠璃とリン…またその名前が出てきたか。
私も柚子も、たしかにブレスレットを肌身離さずつけている…。
もしも…その2人が私と柚子のように姿形がそっくりというのなら、
やはり同じくブレスレットをつけていてもなんら不思議はないな…。
会ってみたいものだとは思うが…。

>>917
そうだな…私もそう思うぞ。
「心変わり」がノーコストで相手モンスターを奪えるのに対し、
「洗脳-ブレインコントロール-」は発動にライフコストがかかる…。
もしもこのまま「心変わり」が復帰したなら、
「洗脳-ブレインコントロール-」の立場がない…。

>>921
ふむ…今週の土曜日に出る新パックに収録される、
「レッドアイズ」カテゴリのカードたちか…。
エクシーズ版も登場するようで、ますます強化されるな。
そのせいで親征竜が禁止になったのかどうかはさておき、
「レッドアイズ」にはファンも多いようだからな…良いことだと思うぞ。

>>923
…ふむ、たしかに融合使いにとって「ヴェルズ・オピオン」は天敵といえるだろう。
だがな…それだけで融合次元のデュエリストに勝てると思わないほうがいい。
ヴェルズはこちらの世界では非常にレアなカテゴリのカードなのだ。
私も使っている者を見たことがない。
そして…何度も言っているが、決して融合次元を甘くみないことだ。
その研究と対策はなされていると考えて間違いない。

>>924
バーニングアビス…?それは知らないカテゴリだな。
来日しないかということは、海外先行カードか?
ふむ…ということは、エクストラパックに収録されるのだと思うが…。
今のところそれが今年も出るといううわさは聞かないな…。

>>928
むっ?ビリヤードか?
…まあ、得意というほどでもないが…やったことはあるぞ。
ナインボールやブレイクショットも知っている。
EDで私と榊遊矢、それと黒咲、デニスがビリヤードをしているが…。
なぜ榊遊矢はビリヤード台の上でモンスターに乗れるのだろうか?
私はそっちのほうが不思議だ…。

>>930
私の将来の夢…か。
実をいうと、考えたことがなかった…。
自由を奪われた中では、未来を描くことすら許されなかったからな…。
だが、今は…そうだな…。
たくさんの人間と友人になりたい、そして成長したい、だろうか?
それを教えてくれたのは柚子…お前だ…。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 01:31
遊矢、お前のストラクチャーデッキが出るぞ!!
《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》とペンデュラムチューナーの《貴竜の魔術師》…。
これは遊矢が《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》を手にすることを意味しているのかな?

939 名前:812 投稿日:2015/04/21(Tue) 03:23
セレナ、ちょっとごめんね。
(髪の毛を1本抜くと、それを分析し、追体験システムに組み込んでいき)

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 20:06
遊矢に合うんじゃないかな?この曲

『イチズ』 i☆Ris

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 21:46
ライディングデュエルやろうぜ!

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 21:49
 _/\_
/ ・ぬ・  \
\____/
/ ・る・  \
\____/
/ ・ぽ・  \
\____/

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 21:49
誤爆

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 22:23
クリボーシリーズのモンスターはダイレクトアタックされてもそこまで痛くなさそう

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 23:21
セレナ様が普通の学校通ってるのを見てみたい
女の子からもモテそう

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 01:39
セレナの人気がすごいね・・
っていうかこのスレの女性キャラハンみんなモテすぎ。なぜ?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 21:41
そりゃあみんなかわいいからに決まってるじゃないか!
アユちゃんアクアアクトレスのOCG化おめでとう!アユちゃんのデッキ組むよ!

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 23:02
DP決闘都市編で速攻の吸血蛆OCG化されないかな、あのモンスターは遊戯王シリーズ全てを通して唯一先攻1ターン目でも攻撃できるモンスターなんだけどな

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:24
どう考えても柚子よりミエルのほうがかわいい

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:31
何言ってんだ!
柚子&セレナのほうがずっとかわいいに決まってるじゃないか!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:37
君たちわかってないなあ。
ア ユ ち ゃ ん こ そ 至 高 なのだよ!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:55
DVD11巻のジャケットセレナ様だね!
ローブ姿も似合ってる ふつくしい…

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 22:03
…女性のみなさん本当人気高すぎですなあ…。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 06:34
黒崎、《ヴェルズ・ナイトメア》を入れたらどうだ?
レイドラプターズとの相性がいいエクシーズモンスターだ。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 09:55
エンタメ奥義 火炎車
速攻魔法カード
「エンタメ奥義 火炎車」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に「EM」モンスターが表側表示で存在するときに発動できる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊する。
(2):このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスターが「EM」モンスター1体のみの場合、「バルーン・トークン」2体を表側守備表示で特殊召喚する。

バルーン・トークン
レベル1 攻撃0 守備0 トークン 炎属性 植物族

会場の皆様!火傷にはご注意をーー!!(《EMファイア・マフライオ》が巨大化し、回転しながら《EMディスカバー・ヒッポ》を追いかけていて)

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 10:46
ランサーズそれぞれの戦う理由

全体的…融合次元と戦うため

個人的な理由

零児…父である赤馬零王と決着をつけるため
遊矢…柚子を助けるため
権現坂…遊矢とほぼ同じ
セレナ…融合次元をプロフェッサー(赤馬零王)の支配から救うため
黒咲…瑠璃を助けるため
月影…兄である日影を救うため
零羅…?
デニス…?

957 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 22:01
>>956
沢渡さんは?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 23:51
ペンデュラム罠とかないかな
通常ペンデュラムが魔法としてそれの罠版
罠ペンデュラムモンスターになるのかな

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 10:00
手作りでハンバーグ作ってるけど…難しいな。
そういえば、遊矢や柚子、セレナは料理やってるのか?
今度教えてくれよ。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 10:05
オッドアイズの力は遊矢を生かし、それ以外を滅ぼす悪魔の力!
だが、遊矢が自らの目的を達するにはその力に頼るしかない。
ならば手は1つ!遊矢の力という刀の切れ味を最大限にまで高めつつ、暴走を止めるための処置を行う!
重装備という鎧、そして柚子という鞘を!

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 17:35
デュエルを何だと思うかは人それぞれ。
ただし、一度決めた以上はその信念を貫き通さなければならない。
貫けなければ、その考えは偽物ということだ。

963 名前:821 投稿日:2015/04/26(Sun) 18:02
よーし、これで洋子さんとのデュエルデータアップデート完了。
あと…これは収集中に見つけた妙な映像なんだけど、柚子に心当たりは?
(大量のチューブが取り付けられたカプセルの中で、遊矢がコールドスリープ状態になっていて)

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 18:18
修造さんが赤ちゃんだった柚子を背負ってまでデュエルしてたくらいだから、
柚子の母親はずいぶん早くにいなくなったんだね…かわいそうに。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 22:10
セレナ様の作った料理が食べたい

966 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:02
母さん…俺、決めたよ!
ランサーズとして戦ってくる!
そして、柚子も素良も連れ戻す!
勇気をくれてありがとう!

>>771
ええっ?それはどうかと思うけど…?
相手に確認をとったとしても、ほめられたことじゃないね…。
デュエル中での飲食は基本的にだめだから…。
俺たちの中にも、そういうことしてるデュエリストは1人もいないだろう?

>>772
カレー仮面…うん、GXに出てたよね。
ラー・イエローの先生がそれになりすましていたんだっけ。
カレーは俺も好きなんだよなあ…でもしばらくは母さんの料理を食べられない…。
カレー仮面みたいに、誰かカレー作るの上手な人ランサーズにいないかなあ…?

>>773
うん!それをなしてこそエンタメデュエリストだよね!
俺、今回の母さんとのデュエルでそれを改めて思ったよ!
たとえこれから戦いが激しさを増していく中でも、
その心だけは絶対に失わないよ!
ユートとの約束でもあるしね!

>>774
あれっ?ねえ何してるんだい?俺のデュエルディスクに…?
えっ?DDD…って、なんだこの表示?
赤馬零児じゃないんだからさあ…。
しかも、「異次元の破壊者」?俺はそんなのになるつもりはないよ〜。

>>775
オッドアイズ・レイジナイト…かあ。
基本ステータスは低いけれど、闇属性レベル7ドラゴン族を装備してパワーアップするんだね!
となると…やっぱりオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが候補かな?
へえ、しかも戦闘で相手モンスターを破壊したとき、
その装備モンスターを特殊召喚して、しかも攻撃力を倍にしちゃうんだ…。
これは強いね!ぜひ使ってみたいよ!

>>778-779
これは俺個人の予想なんだけど…。
たぶん未来融合はずっと禁止のままだろうね…。
インフェルノイドやワーム・ゼロの存在に加えて、
シャドールとかも融合を使うカテゴリだから。
やっぱりタイムラグがあるとはいえ、デッキから融合素材を直接墓地に落とせるのはすごいよ。

>>785-786
うん、楽しんでもらえたならよかったよ!
そうだよね…デュエルは本来楽しいものなんだ…。
でも俺…素良を救えなかった…やっぱり今のままじゃだめってことかな…。
えっ?素良の笑顔を取り戻すって言ってるのに、「刃向かう敵を殲滅せよ」って言ったことかい?
まあ、一応あれが決め台詞だから…そういったわけで…はは。

>>787
うん!もちろん聞いてみたよ!
なんていうか…これにも勇気づけられたなあ〜。
「迷わないはずもない、それでも明日を探せ」っていうところ、
まさに今の俺にぴったりだよね!
かっこいい曲を紹介してくれてありがとう!

967 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:03
>>788
>>817
ええっ?いきなり何?
望む未来を手にいれろって…?
しかも…えっ?柚子?柚子がいるの?
あ、あなたはいったい…?
たしかに、意志の力は大事だ。それは今回よくわかったけれど…。
ま、まさか4つの次元を統べる神様とか…?

>>789
沢渡、またデッキを変えたみたいだね!
俺に影響されてのことなら、何かうれしいな!
デッキだけじゃなくって、デュエリストとして中身も変わってくれると、もっとうれしいんだけど…。
それは今のところ感じないなあ…今回も傲慢な態度が目立ったしね…。
俺たちはこれから一緒に戦うんだけどなあ〜大丈夫かな…。

>>791
大丈夫!もう闇になんて落ちないよ!
そうでないと、今度こそ母さんに怒られちゃうから!
大量破壊カード…たしかにそういうのがあれば、デュエルでは強くなれると思う。
だけど…俺のデュエルは、みんなを楽しませるためにあるんだ。
そう…少しでも父さんに近づきたいからね!

>>792
えっ…こ…これは柚子がいつもつけてるブレスレット…のコピー?
どうしてこんなものを君が持ってるの?
うん、もちろんこれからランサーズとして戦ってくるけれど…。
…そうだね、それが柚子を守れなかったことの、いってみれば懺悔…。
ありがとう、これ大事にするよ。

>>793
うん…聞いてみたんだけど、なんていったらいいのかな…。
こう、威圧感のある曲だよね…。
たしかに素良が悪い表情してたときには、この曲が合うかも…。
プロフェッサーというやつも、この曲の歌詞のとおり悪なのかな…。

>>794
ええっ?石版から俺そっくりな声が聞こえたって?
俺はそんなこと言っていないけれど…?
彼女を生贄って…まさか柚子のことじゃないよね?
世界と引き換えにだなんて…それが本当のことにならないことを祈るよ…。

>>796
フィールドそのものがモンスター…?
ははっ、ってことは今回どうなるんだろうね?
スマイル・ワールドは文字通り、みんなが笑顔になれるカードだけど…。
それと戦うっていうのはちょっと想像できないなあ…。

>>798
ランサーズに入りたいの?
う〜ん…でもなあ…危険だよ?
俺たちはこれから、たくさんのデュエルをしなきゃいけないんだろうけど…。
その中にはきっと、命がけのものもあると思う。
まあ詳しくは赤馬零児に聞いてみてよ。

>>801
幽獄の時計塔か…たしかにあれもフィールド魔法だよね。
でも俺の場合、最初に沢渡とデュエルしたのがそのフィールドで、
柚子たちを危険な目に遭わせちゃったからなあ…。
できればもうしたくないかな…ははっ。

>>802
モンスターはデュエリストの心を写す鏡ってことだね。
俺の怒りがモンスターになったもの…それが覇王黒竜ってことなんだろうか…?
でも…さっきも言ったけれど、もう怒りには飲み込まれない…!
あんなこと、もう二度とあってはならないんだ!

>>803
うん、正義だとかそういうのは置いといて、
まずは大切な存在のために戦わないとね。
俺…やっぱり柚子も素良も助けたい。
戦いはもう始まってる。迷ってる暇はないんだ…。

>>805
オッドアイズ・ドグマ・ドラゴン…?
これは…へえ、レベル8なのにリリースは一体で済むのか…。
2回攻撃が可能なんだ、これは強い!って思ったら…?
ええっ?このターン終了時に敗北しちゃう?
それじゃあ…なんとしてでもその2回のバトルフェイズ中に勝たなきゃいけないってことだよね?
う〜ん…怖いなあ…俺に扱えるだろうか…?

>>807
んっ?舞網市には路面電車は走っていないけど?
地下鉄なら通ってるよ。あまり乗ったことはないんだけどね。
舞網市…とりあえずこの街にはしばらくの間戻れないかな…。
なんか名残惜しいけれど、必ず元気に帰ってくるよ!

>>808
うん、確かにここ最近は暗いことばっかりだ。
でも俺だってもう、立ち止まって泣き続けるのはごめんだね!
そう、何かアクションを積極的に起こしていかないと!
相手がたとえ運命なんだとしても…俺は必ず戦い続けるよ!

968 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:04
>>811
うん!俺も「来た〜!!」って思っちゃったよ!
これから俺たちはシンクロ次元に行くわけだけれど、
その中で会えるのかな?あのジャック・アトラスさんに!
ほかにもクロウ・ホーガンさんが出るって話も聞いたし、
任務とはいえ、シンクロ次元に行くのが今から楽しみでならないよ!

>>820
ええっ?柚子をもらいうけるって…?
う〜ん…それでは柚子が納得しないと思うよ?無理やりじゃあねえ…。
しかも俺はミエルとくっつきなって言われても…。
う〜ん…そういえばミエルともしばらくは会えなくなるわけか…。
ちゃんとあいさつしておくんだったかな…。

>>822
俺の持ち歌かい?それはもちろん、俺と赤馬零児の名義で出してる、
「Future Fighter」さ!
あ、この答えじゃありきたりすぎるかな?
それじゃ…そうだなあ…遊戯王5D'sの最後を飾ったED、「みらいいろ」かな。
カラオケ行ったら必ず歌ってるよ!
しばらくは遊勝塾のみんなとカラオケにいくことはできないけど、
ランサーズのみんなでたまには楽しくやるのはどうだろう?赤馬零児?

>>827
まあ…それもいえているんだけどね…。
EDを見る限りでは、ランサーズが戦う集団だとは思えないよね…。
みんなでビリヤードしたり、洞窟の中に入っていったり、
バンドを組んだり、果ては宇宙にまで行っちゃって…。
まるで仲良しクラブみたいだなって勘違いされそう…。

>>830
ええっ?なんだいそのビジョンは?
お互い殴りあう…?そんなのエンタメじゃないよ!
リアルファイトなんかするつもりはない!
…ところで、ユーリって誰のことかな?

>>831
う〜ん…それは本当なのかい?
だとしたら…俺は反対だな。
みんが言ってるように、もし「心変わり」が解禁されたら、
「洗脳-ブレインコントロール」はどうなるの?
いくら最近のリミットレギュレーションが読めないとはいえ…。

>>832
うん!俺もどっちも聞いてみたよ!
「約束の場所」は…柚子のことを強く思い出させてくれたね。
歌いだしのところ、「今ここにいたとしたら何を伝えるでしょう」っていうところで、
俺、柚子のことすっごく大切に思ってる…それを伝えたい!って思ったよ。
「君がいるから」のほうは…これは遊勝塾のみんなを思ったね。
「また会える日まで」…っていう歌詞が特に。
しばらくは会えない日々が続くけれど、必ず俺は帰ってくる!
いい歌を紹介してくれてありがとう!

>>833
うん、ミエルは2回戦敗退ってことになっているから、
残念ながらランサーズのメンバーにはなれなかったね…。
儀式を使うデュエリストは貴重ではあるんだけどね。
まあ、その代わり月影ががんばってくれるさ!
…そういえば俺、まだ彼と話をしてないなあ…。

>>839
おっ!あの10ちゃんねる記念祭のことだね!
毎年9月に開かれてるんだよね!
う〜ん…祭りと聞けばエンターテイメント・デュエリストとして黙っていられない!
できれば参加したいんだけど…基本的に1スレッドから1人だけだよね?
やっぱり柚子が出るべきかな?

969 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:05
>>840
う〜ん、そうだね。EMにはいろんな動物が出つくした感じがする。
けど、まだまだお楽しみはこれからさ!
君たちがまだ知らないEMを俺が披露するかもしれないよ!
それを待っていてね!
俺はエンターテイメント・デュエリスト!みんなを楽しませるのが信条さ!

>>841
タロットカードかあ…ミエルが詳しそうだね。
そして、俺に当てはまるのは…そっか、0番の「愚者」なんだね。
悪い意味でぴったりだね…。「不安定」とか、「幻滅の暗示」とかさ…。
でも、運命に流されてばかりでは前には進めない!
とことん抗ってやるんだ!運命は自分自身の手で決める!

>>842
うん!ありがとう!
その言葉、胸に刻んでおくよ!
そうだよね、1人でなんでもできるなんて考えるのはうぬぼれだ。
絶対に勝たなきゃならないときがある…か。
きっとそのときの相手は、素良だったり、プロフェッサーだったりするんだろうなあ…。

>>843
おおっ!すっげ〜!!俺でもそんなに思いつかないよ!
たくさんのアイデアをありがとう!参考にさせてもらうね!
さっきも言ったけれど、俺のEMもどんどん増えてきた。
それならそれにふさわしいセリフを用意しないとね!
沢渡とタッグかあ…あいつもデッキを変えたみたいだけど、
大刃禍是はまだ入れてるのかなあ…?

>>847
デュエルと出会えてありがとう、っていう歌かい?
う〜ん、そうだなあ…さすがに作曲はしたことないんだけど…。
それもひとつのエンターテイメントではあるよね。
デュエルに出会えたことには、いつだって感謝しているよ。
EDにあるように、本当にランサーズのみんなでバンド組んでもいいかい?赤馬零児?

>>849
大丈夫だよ!デュエルディスクはそんなに重くないから。
今回ランサーズに与えられたデュエルディスクは、改造がなされているみたいだけど、
それでも腕にしっくりくるしね!使いやすいよ。
よ〜っし!これからどんな戦いにだって恐れず挑んでいくよ!

>>850
う〜ん…それが現実化したら泥試合になっちゃうね…。
たぶん、幽獄の時計塔はフィールド魔法のままで、
アクションフィールドにはならないと思うよ?
D-HEROを使う人には申し訳ないけれど…。

>>854
罠化…か。これはなかなかすごい効果だね!
手札の魔法カードをすべて罠にしちゃうんだ…。
つまり、スペルスピードを下げるってことかな?
俺もアクションマジックはよく使うから、使われたら大変だな…。

>>857
んっ?恋愛…?
う〜ん、よくわかんないけど、仲がこじれるとよくないのは何も恋愛に限ったことじゃないよね。
俺たちランサーズも一丸になってこれから戦わなくちゃいけないから…。
もしそれにひびが入ってしまったら…チームワークがばらばらに崩壊しかねない。
そんなことが決してないようにしないとね。

970 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:06
>>859-860
>>863
俺に新しい仲間ができるのなら、すっごくうれしいよ!
まあ、人それぞれ個性というものがあるからね。どうしようもないだめ男でもかまわないさ。
心に熱いものを秘めているのならいいじゃないか。
泥臭いデュエルをするのにも、きっとわけがあるんだろうね。
俺は嫌いじゃないよ?
…ただ、メンタルが弱いのは気になるなあ…実をいうと俺もそうなんだけどさ…。

>>868
お…お前がプロフェッサー!?
ふざけるな!俺はお前のものになるつもりはない!
それよりも、黒咲の妹を返してやってくれ!
そして柚子のことも、何か知っているんだろう?
口を割らないのなら…デュエルで聞き出すまで!

>>873
おっ!エンタメイトのフィールド魔法カードだね!
へえ〜俺も「ソレイユ」の意味は知ってるよ!フランス語で「太陽」だよね!
なるほど〜EMの攻撃力をダメージステップの間上げるのか…。
そして…?ふむふむ…墓地にEMが7体のときに、「オッドアイズ・ボナパルト」を特殊召喚…。
これはどんなモンスターなのかな?

>>875
で…これが道化王オッドアイズ・ボナパルトだね!
すっげ〜…ただでさえ攻撃力4000もあるのに、さらに攻撃力を上げるのか…。
しかも相手フィールド上のモンスターに一回づつ攻撃が可能だって?
相手がモンスターを大量展開していても、あっという間にやっつけられるんだね!
これは強い!出すのが難しいけれど、それに見合った効果だね!

>>878
えっと…うん…まあ見てのとおりさ…。
母さん、若いころはぶいぶい言わせていたみたいだね…。
しかも総長だっただなんて…。俺から見たら黒歴史だよ…。
でも今回、どうやって父さんと母さんが知り合ったかわかったよ。
やっぱり俺、いい両親に恵まれたなって思う。

>>879
んっ?俺の家の家計かい?
ええと…子供である俺はよくわかってないんだけれど、
とりあえず生活には困ってないよ?
母さんも働きに出てるし、父さんが稼いだぶんの貯金もあるだろうしね。
それよりも、素良を家族に迎えたことからもわかるように、
実は母さん、2人暮らしはやっぱりさびしいのかなあ…?

>>881
うん…赤馬零児とのデュエルには敗れてしまったけれど、
俺…やっぱり柚子をなんとしてでも助けたい!
そのためには…どんなに汚れても、地をはいつくばってでも、
なんだってしてみせる!
だから待っていてくれ…柚子!

>>886
えっ?母さんのファンになりたいの?
俺は別にかまわないけど…本人はなんていうかな?
母さん、昔は硬派だったみたいだけれど今は見てのとおり、ちょっとミーハーでさ…。
でもたぶん喜んでくれると思う。伝えておくよ!

>>887
えっ…新調した服…かい?
黒いね…しかもフード付き?
たしかに…ユートが着ていたものに似ているような気がするけれど…。
でも、やっぱりこれが俺の勝負服!
それは一応受け取っておくよ、ありがとうね。
でも俺はいつもどおりいかせてもらうよ!

971 名前:榊遊矢 ◆ogmJAqHQ 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:06
>>888
まあ…そうだね…。
どんなにデッキが強くても、人間としてあまりよくないようだったらだめだと思う。
デュエルはそういうことも教えてくれるよね。
楽しいデュエルにお互いするためにも、
礼儀を欠かさず、しっかりやらないとね!

>>890
そうだね…母さん、素良のことをわが子のようにかわいがってた…。
そして素良も、あのときは笑顔を見せてくれていたっけ…。
あのときの素良の表情は、決して嘘ではなかったはずなんだ…。
だからこそ、俺が必ず素良を救わなければ…。
そしてできれば、榊家にまた来てほしい。

>>893
うん!俺は負けを経験したとしても、どんどん強くなっていくよ!
今までの遊戯王でも、先輩主人公のデュエリストたちはそうだったんだ!
俺も必ず成長できるはずさ!
だから…みんなどんなときも俺を見守っていてくれ!
応援、よろしくね!


それじゃ今日はとりあえずここまでにしとくよ!
続きはまた!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:50
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) 崇高なる目的のためだ、次元を融合し、より良い世界を創るのだ。そのために柚子、リン、瑠璃、セレナは必要なのだ。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 23:51
            |
            |  γ⌒◎、
           \ ( ^ω^ ) それと次スレを頼む。このままでは、次元が崩壊してしまう。
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 07:03
エンタメ奥義 ディメンション・レスキュー
通常罠カード
(1):自分フィールド上に「EM」モンスターが攻撃対象となった時に発動できる。エクストラデッキまたはゲームから除外されている「EM」「オッドアイズ」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに変更させる。その効果で特殊召喚されたモンスターが「オッドアイズ」モンスターの場合、ダメージ計算を行わずに攻撃モンスターを除外する。

哀しみを笑顔に変えるため、次元の壁越え、ただいま参上!!(《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》が破壊した次元の壁を越え、EM達が登場するが、なぜかその中におジャマモンスターも混ざっている)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 08:44
臭植化究極竜
星12攻4500守備3800ドラゴン族闇属性
効果
@フィールド上に存在する青眼の究極竜が場から離れたとき手札から特殊召喚することができる
このカードの召喚したターンこのカードは攻撃出来ない
Aこのカードは青眼の究極竜として扱いアンデット族としても扱う
Bエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は半分さがる
アニメでクリボー誘発で腐蝕した究極竜ですよ


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 11:18
これからの展開を考えると、再びユーリが現れて、遊矢と柚子を逃がして殿になったユーゴを倒す。
そして遊矢はユーゴからクリアウィングとDホイールを託される…。
こんな感じかな?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 13:24
男は正義とかそんなことを難しく考えるから失敗するんだ。
気に食うか食わないかで判断すればいいんだよ。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 17:34
遊矢と零児で「乱舞Escalation」を歌ってほしーーー!!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 07:27
ハリセンとサーカスの鬼ごっこ
通常魔法カード
「ハリセンとサーカスの鬼ごっこ」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に存在する「EM」「幻奏」の数だけ相手フィールド上に存在するモンスターを破壊する。

逃げろーーーー!!!(ハリセンを持った幻奏モンスターに追いかけまわされるEMモンスター達)

980 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:33
みなさんこんばんは!柚子です!

>>917
そうですよね…大規模ではありますが、
そのくらいのエラッタがないと確かに割りに合いませんよね…。
「洗脳-ブレインコントロール」がかわいそうになってきちゃいます。
「精神操作」も制限カードになっているところを見ると、
遊戯王において、コントロールを奪うというのがいかに大変かわかります。

>>918
あっ、例の機械、どうかしたんですか?
ええっ!?遊矢の日記が見れる?そんな…人の日記を勝手に読めませんよ〜。
一緒に行動するメンバーとはいっても、私ひとりしかいなからなあ…。どうしよう…。
遊矢のデュエルのデータは見たいですけれど…。
LDSの機密情報までわかっちゃうんですか?それはすごい…。
でも、私は遊矢の様子がわかれば十分です…。

>>919
舞網市のデータですね。ちょっと調べてみましょうか。
えっとまず…人口は約63万人。市の花は桜です。機構などは東京とほぼ同じ。
名物は…みなさんもうおわかりですよね?
そう!アクションデュエルです!LDSの総本部があるから、
舞網市はデュエルの技術がとっても進んでいるんですよ!
早く私も帰りたいな…遊矢たち、今頃なにしてるんだろう…。

>>920
>>933
だっ…誰があなたのところへなんか行くもんですか!
崇高な目的だなんて言いながら、何人の人を犠牲にすれば気が済むんですか?
一体私たちを集めて、何をたくらんでいるんですか?
まさか…漫画版の遊戯王5D'sみたいに、「巫女」として生贄にするとか…?
本当に…あなたの考えていることはわかりません…。

>>921
あっ、クラッシュ・オブ・リベリオンのことですね?
私も1BOX買いましたよ!覇王黒竜のレリーフがあたりました!
ふむふむ…フレアメタルって、あのレッドアイズカテゴリの新カードですよね?
レベル7っていうのが、今回のパックのキーワードでしょうか。
たしかに征竜が現役のままだったらまずかったかもしれないですね…。

>>923
ヴェルズ・オピオンですか…たしかにその効果は、
融合次元のデュエリストたちに「刺さる」と思いますが…。
でもあれをエクシーズ召喚すると、こっちもレベル5以上のモンスターを特殊召喚できなくなる…。
同じく、私も融合を使うことができなくなっちゃうわけです。
それにヴェルズ・オピオンは、こっちの世界では手に入れるのが大変なカードですしね…。

>>924
バーニングアビスですか…海外先行カードですね。
調べてみたんですが、レベル3闇属性悪魔族のものがほとんどのようです。
どんな効果を持っているのかしら…?デスガイドと相性がよさそうだけれど…。
今年のエクストラパックも楽しみですね!

>>929
う〜ん…それはどうでしょうね?
実は私…母の顔を知らないんです。
父がその写真を見せてくれたことがなくって…。
たぶん私にさびしい思いをさせたくないからだと思うんですが…。
これから物語が進むにつれて、その女性が誰なのかはっきりしてくることでしょう。

>>930
私の将来の夢…ですか?
それは…父の後を継ぎ、遊勝塾をもっと大きくすることです!
そして私もプロデュエリストになりたい!
春ですから、デュエルを新しくはじめたっていう人も多いのではないでしょうか?
みなさん、ぜひ遊勝塾に入ってくださいね〜!!

>>932
うふふ、どうもありがとうございます。
私の小さいころの記憶は、今ではほとんどないんですけれど…。
遊矢とよく遊んでいたのはたしかでしょうね。
そして遊矢だけじゃなく、その両親とも仲がよくって、
家族ぐるみのお付き合いをしていたと思います。
なんだか懐かしいな…。

981 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:34
>>941
ええっ?ライディングデュエルですか?
とは言っても私、Dホイールはおろかバイクの免許すら持っていませんよ?
でも…新OPを見ると、私とユーゴが彼のバイクに一緒に乗っているシーンがありますね。
やっぱりそれは現実のものとなるのかしら…?
う〜ん、楽しみなような不安なような…?

>>944
大丈夫ですよ。闇のデュエルじゃないんですから、
デュエルディスクのダメージ体験機能はそこまで強くはありませんからね。
クリボーに限らず、ダイレクトアタックをされてもそんなに痛くはありません。
ただ、一寸の虫にも五分の魂…甘く見ちゃいけませんね。

>>946
うふふ、女性キャラハンが人気なのは、
私にとってもうれしいことです。
アユちゃんにミエルにセレナ…ここにはいっぱい女の子がいますからね。
ほかのスレッドにはこんなにはいないからこそ、人気なのではないでしょうか?
これからも、応援よろしくお願いします!

>>949-953
…あ、あの〜…みなさん?
何をそんなに熱く語り合ってるんですか?
さっきも言いましたけれど、ここにはたくさんの女性キャラハンがいます。
それぞれにファンがつくのはうれしいですが…なにも言い争わなくっても…。
…なんですって…?ミエルが私よりもかわいい…?
(ハリセンを構えながら…。)
それだけは…許せません〜!!

>>959
ペンデュラム罠…ですか。
となると…カードの半分がクリーム色もしくは茶色で、
もう半分は赤くなるんでしょうか?
罠扱いだから…ペンデュラムゾーンに「伏せる」ってことですね。
発動にはターンをまたぐ必要がありそうですけれど、そのぶん強力になるのかしら?

>>960
わあ、手作りのハンバーグを作ったんですか?
ということは…ひき肉をこねて…つなぎにたまごを使って…。
うまくできましたか?ハンバーグは、火の通りが肝心です。
肉の中心までよく焼かれていないといけませんからね。
私も料理はしますよ。忙しい父にご飯をつくってあげるのは私の役割ですから。
でも…私が突然いなくなっちゃって…今頃どうしているのかしら…。
ええ、機会があったなら今度、一緒に何か作りましょう。

>>962
ええ、私も別次元の人と会って、その考えが強くなりました。
本当、デュエルは人それぞれ…いい人もいれば、悪い人もいる…。
でも、私は遊勝塾で学んだことを決して忘れないデュエリストになりたいです!
父が教えてくれたことを、いつだって忘れないでいたい!
ほかの遊勝塾のみんなも、そう思っているはずです。

982 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:35
>>963
あっ、例の追体験できる機械を作った方ですね。
遊矢、洋子さんともデュエルしたんですか?洋子さん、デュエリストだったんだ…。
えっ?こ…これは何の画像ですか?遊矢…遊矢なの?
ううん、心当たりはありません。というか、遊矢大丈夫なんですか?
何か装置のようなものの中にいるようですが…。

>>964
そうなんです…母は、私が生まれてまもなくしていなくなったようです…。
父は遊矢のお父さんと同じくプロデュエリストでしたが、
私のためにそれを辞めざるをえなくなったしまったみたいなんです。
苦労しただろうな…お父さん…。
私のせいで、本当いろんな人に迷惑かけてる…。
お父さん…今何しているの…早く会いたい…。

>>975
わあ、これは…。DVDで見たことがあります。
決闘者の王国編で、遊戯さんと海馬さんがデュエルしたとき、
海馬さんが初めて、「青眼の究極竜」を出したときのことですよね!
アンデッド族としても扱い、エンドフェイズごとに攻撃力が下がる…。
それをうまく再現できていると思います。

>>976
う〜ん…どうなるんでしょうね?
私にも実はよくわからないんです…。
でも…もう誰かが犠牲になっていくのは見たくありません…。
もしその通りだとしたら、今度はユーゴが…。
本当、どうしてこんなことになってしまったの…やっぱり私のせい…?


それじゃみなさん、これから次のスレッドを作成しますね!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:39
日曜日が待ち遠しいよ柚子うううう

984 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:55
>>983
うふふ、いつもの名無しさんですね。ありがとうございます。
そうですね、次回になれば私が登場するようです。
ただ…なんかユーゴともめてるような…?
どうなっちゃうのかわかりませんけれど、楽しみにしていてくださいね!

そして…次のスレッドを作成しました!
以下のアドレスになります。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=430225209

このスレッドも残りわずかですが、
次回もみなさんよろしくお願いいたします!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 21:59
タッグフォースが出るたびにコナミ君が謎の存在になっていく…。
SPECIALでは5つの次元を行き来できるとは…。
更にはすべての召喚法を使いこなせて、すべてのカードを所有していると。
こんなびっくり人間をよく遊勝塾に入れたね。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/28(Tue) 23:17
柚子ちゃん979へのレスを忘れてるよ

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 06:43
大人になって周りの皆がデュエルモンスターしなくなったから
全然やってなかったけど、久しぶりにやりたくなってきた

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 11:59
次回のブースターパックSPでは遊矢と柚子、権現坂のカードを中心にしてほしいなぁ。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 19:36
セレナ様とお近づきになりたいから普段エクシーズばっかつかってるけど融合に手を出してみた
融合前提でデッキ組むとサーチとかふんだんに使うからか防御が手薄になるから難しいね

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 17:11
あうかなー?と思った曲

ユーゴ 「Leave All Behind」 Wilma-Sidr
沢渡 「Finger on trigger」 Florida Keys
権現坂 「Free your Heat」 Galveston 19
遊矢(ランサーズ加入後) 「Rise Up Your Flag」 佐野岳

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 22:26
>>959
リシドあたりが嬉々として使いそうだw

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 23:02
ここには強い奴がたくさんいるな
俺ともデュエルしてくれよ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 02:03
俺、カードに選ばれなさすぎ!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 11:59
御託はいい!向かってくるなら、正面からぶっ潰す。
(オベリスクフォースの集団をたった1人で相手していて)

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 12:50
残った雑炊でおやき作ってみたけど、食べる?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 17:49
不動明王チョップ
カウンター罠カード
「不動明王チョップ」は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手の直接攻撃宣言時に発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。そのカードがモンスターカードの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0となる。

受けよ、友を信じる漢の一撃!不動明王チョップ!!!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 08:11
EMS(エンタメイトサポーター)逆鱗のユニコーン
レベル4 攻撃1500 守備1200 チューナー 炎属性 獣族
(1)このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「EM」モンスターの攻撃力は500アップする。

遊矢の怒りが生み出した新たなEMの1体。それは笑顔を守るためならばいくらでも鬼となる覚悟が具現化したものか…?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:10
ラフェールのようなモンスターを墓地へ置かないデュエルがしてみたいなあ。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 23:47
今の柚子に合っていると思う曲

「God fate」 飛蘭

ぜひ聞いてみて〜

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 23:55
アユちゃんへ

アクアアクトレス キリフィッシュ(メダカのことね)

水属性・魚族・星4  
攻500/守1800
効果:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、
デッキから「アクアアクトレス」と名のつくカードを2枚まで手札に加えることができる。
このターン、自分はこのカード以外の特殊召喚はできない。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)