掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

637 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/19(Fri) 10:57
>>619 オプティマスさん
そうですね、本当に呪文の効果は素晴らしい物だと
思いますよ、私もそう思います。

そして脅威ですか…そうですね、私のような人間だけでなく
敵の魔物も普通に呪文を使ってきますからね、
例えば…以前オプティマスさんに使った回復呪文の
「ベホマ」ですが、あれを使う魔物に遭遇しますと、その魔物を先に
倒さないと、他の魔物を回復し続けたりして本当に大変です。

スキル…ですか、そうですね。私の世界では人によっては
レベルを上げて成長したり、職業によっては
熟練度といって、戦闘回数をこなしたりしないと
呪文や特技を習得できないので合っていますね。

ああいえ、私から思わず話を突っ込んでしまったので
雰囲気の悪くなる事になりそうになった私の責任ですから。
役に立てるなら嬉しいですね。

私もさっきからよく
移動呪文の「ルーラ」と言って「キメラのつばさ」と同じ効果の
ある呪文を使っていますが、あれは魔力を少し消費するので
キメラの翼の方が意外と役に立ったりするんですよね。
主に洞窟や塔などのダンジョンから外に出て、町や村に
帰る時とかです。

なのでエネルギーを一切消費しない、キメラの翼。
是非使ってください。


>>620
足が速そうな人ですか?
そうですね…私の予想ではリンクさんですかね?
私と違って結構身軽そうに見えましたから。
後はバーバラさん、ですかね?
ビオラさんもカメラマンとして色々活発に
動きそうですから、案外ビオラさんも
早いかもしれません。

>>629
まあ、ミスは誰にでもありますよ。はい。

>>630
ミス10ちゃっと♪ならぬミスター10ちゃっと♪ですか。
もしやるとしたら面白そうですね。
その場合、こう見えてつい最近帝国にやってきた私には
どのくらい票が入るでしょうか?
優勝出来なくても一票でも入ってくれるだけでも私は
嬉しいですけれどね。

>>631 金田さん
いえいえ、大丈夫です。ただ、変わっても大丈夫なのか
疑問に思っただけで、それ以外何とも思いませんでしたから、
ご安心ください!こちらこそ失礼しました!!

大丈夫ですよ!私こう見えて口が堅い方ですからね。
絶対に秘密は洩らしませんから!!はっはっはっ!!

(心の中:とか言っておきながらさっきはうっかり
     ディーネさんの事話しそうになりましたから
     本当に気を付けないと…)

成程…実を言いますと、最近私の拠点としている暁帝国で
「テレビ」なる物が宿屋においてあったんですよ。
ちょっと、あれで見てみますか…その特撮とやらをです。
私の世界には「テレビ」なんてないですから、あれとっても
珍しいです!

>っいただき!雀らいん

はぁ…これがゲーム機という奴ですか。
麻雀…初めて見るゲームですね。
私の世界では、ゲームと言えばトランプやスロットマシーン
ぐらいでしたので、何だか気になります。

後でやってみますね。最もゲーム機の事はよく分からないので
とりあえず暁帝国でゲーム機に詳しそうな人の話を
聞きながらですけれど。

>>633 ヒビキさん
そうなんですか…そっちの世界も亡びかけたのですか。
こっちの世界もあまりにも凄い絶望感を味わった人が
大魔王デスタムーアという巨悪によって連れ去られたり
して、滅びかけそうになりましたよ。
勿論、私や王子(DQ6主人公)さん達の力で
救い出しましたけれどね。

しかし、レポーター…でしたか。
結構大変そうな仕事ですね。


よし、ではここまでですね。
しかし、なんだか喉が渇いてきました。
何か冷たい物を飲みたい気分です。

あれは…ジュース売っている所ですか。
行ってみましょう!



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)