掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[激突]全ロボットよ!戦え!オールスタースーパーロボット大戦! 宇宙統一連邦共和国の陰謀[謀略]

1 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:38
全ロボットをバルザー戦役終結から僅か、宇宙統一連邦共和国
が健康するも不安定期。 まだ連邦に意を唱える者がいる、そん
まだ連邦と戦う惑星ラスティーラに一人の男が来た・・・

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「俺の名はクラウス・レイセ
ェン 第909航空梯団プラークンズの指揮官だ!ルールを説明し
よう。」

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「連絡事項は準備する!我ら
の戦いが始まる。」

>>2-5まで用語

296 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/17(Mon) 17:47
>>294
その頃ラスティーラ以外の惑星ではゲリラの攻撃が激しくなる、各地の駐留
の連邦軍は苦戦を強いられる。中でも一般部隊より上の特殊部隊ディガノー
ルが戦線の指揮を取り、連邦軍一般部隊を私物化し、宇宙統一連邦共和国内
の権力が拡大していった。その結果一般部隊は反発を生む結果になってしま
う。新たな戦乱の世が来ようとしてるのか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 19:37
小学生が工作で作ったヘンテコロボ「ワタシモタタカッテイイデスカ?」

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 20:38
>>290
トランスフォーマーアニメイテッドって海外基準なら2007年からの作品
日本国内基準なら2010年の作品

トランスフォーマープライムは海外基準なら2011年からの作品
日本国内基準なら2012年の作品

参乗合体トランスフォーマーGo!は2013年ね

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 21:50
次の戦乱はいつで?

300 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:33
クラウス大尉「丁度300だな。」

その頃 宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブルーは謎の艦隊の対策会議を
していた。しかしこの出来事は始まりに過ぎない。新たな大戦の足音が
徐々に聞こえようとしてきているのである。

>>297
ジムクウェル(MP)「おいおい中途入隊適性検査合格してからだよ、ボク。
民間人が戦っちゃだめだよ。君はのんびり暮らしていた方が身のためだぜ
のんびり農作業や、のんびり釣りしたり。まぁ一応防犯でなんか対策をし
てたら、いいんじゃないか?あんまり兵隊はいい事ないぜ!こんな警備し
ごと辛いぜ!」

スパルタン「折角作られたんだ、俺らと違って宇宙に一つだけのロボット
のんびり田舎で暮らした方がいいぜ!別に無理して戦いに出なくていいん
だぜ!まぁ別に戦いに参加するのは、止めねぇけど。志があるなら、戦っ
ってもいいんだ!しかし中途入隊はキツイぜ!鬼軍曹殿がいるし、むしろ
君戦闘に耐えられる?」

M9ガーンズバック「まぁ君の精神の耐久力次第と言ってもいい、後は君
の頑張りしだいだね。軍隊ってのはキツイぜ!レジスタンスやパルチザン
もそれ以上に厳しい。」

>>298
ヘンナ大尉「日本で放映されるのは、海外で放映されたのを何年か経った
物なのよね。まぁ中々日本に行きつかないと言うか、逆に言えばマクロス
やサザンクロスを混ぜた合成アニメは原点アニメの最終回から一年か二年
たった物だし。」

クラウス大尉「またしても編集し直すのか、これはきつい仕事だぞ!また
全員集めろ!2013年だから軽いぞ!っと言うが、海外放送版と日本国内放
送の年代の基準は面独裁な。」

2013年直球表題ロボットアニメ(2013) TV
革命機ヴァルヴレイヴ(2013) TV
翠星のガルガンティア(2013) TV
銀河機攻隊マジェスティックプリンス(2013) TV
ガンダムビルドファイターズ(2013) TV
参乗合体トランスフォーマーGo!

クラウス大尉「うん? これ本当にこの数なのか?また足りないような気が
するのだが?気のせいか、いや気のせいじゃない。またこれなのかぁ。」

ロボットアニメはどのくらいあるのか?不明、この世界はどのくらいの
作品の人達がいるのか。

>>299
ミズホ中尉「分からないわ、今謎の艦隊が現れたと騒がれているけど
敵か味方なのか分からないわ。偵察に言ったシャピロ少佐は行方不明
になったと聞くし。」

マクダニエル少尉「つい最近でっかい大戦終わったのに、また総力戦
規模の戦争は勘弁して欲しいぜ!」

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:44
ゲリラとの戦いに疲れてますか?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:55
攻撃兵器よりも防御兵器の開発に力を注ぐべきだよ

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 06:50
ロボットが橋を修理する事ありますか?

304 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/18(Tue) 08:50
クラウス大尉「今日は誰の誕生日だ!」

ミズホ中尉「さぁ誰でしょう。」

>>301
クラウス大尉「昨日はゲリラとの戦闘があり、我が軍は戦死者12名を出
す結果になってしまった。ゲリラとの戦いは見つかりにくく、尚且つ神
経を使う。ストレスが溜まりやすく、疲れやすい現場だ!いつ攻撃して
くるか分からないからな。それに陸海空の輸送にも、警戒しないといけ
ない。」

ミズホ中尉「昔統合戦争と言う戦争がありましたが、反統合同盟軍のゲリ
ラ攻撃が激しく戦力的技術的経済的に優位たっていた、地球統合軍も苦戦
を強いられました。ゲリラはジャングルに潜り込まれたら、厄介度が跳ね
上がり。ジャングルの中を行軍したら、突然側面や前方からもしくは後方
から現れて包囲戦に追い込まれてしまいます。」

マクダニエル少尉「それに森林の中にナパーム弾を使用すればいいが、環
境破壊に繋がるから軍事条約で禁止事項になるから使えないんだよな。ゲ
リラは地道に潰さないといけない道しか残されなくなってしまった。本当
ゲリラは厄介だぜ!よく補給線続くよな、まぁあいつらから弾薬や食料庫
資源を奪えばいいんだがな。」

クラウス大尉「まぁ戦争と言うのは簡単にいかない、いろいろな障害があ
るからな。勝つにはあらゆる条約に沿った人道的な手段を使いそれに戦い
に勝つしかない。」

>>302
クラウス大尉「そうだったなついつい攻撃的兵器が優先的に開発されるの
に防御用兵器があんまり生産されてなかったな。我々に言うより、軍総司
令部の開発部に手紙を送ったらどうか?我々は実働部隊だから、武器開発
なんて出来ない。宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブルーにある開発部は
優秀だぞ!」

ヘンナ大尉「宇宙統一連邦共和国は何倍の黒字であり、軍拡しているんだ
よね。戦艦や戦車などの動く兵器と人員 武器を増やしてばっかりいないで
防御用の武器を増やして欲しいわ。ピンポイントバリアーみたいな防御兵
器など。まったく相変わらず軍上層部の頭はダイヤモンドの如く頭が硬い
わねぇ。」

クラウス大尉「防御用の武器を大量に増産すれば、各歩兵部隊の死亡率が
低下するからな。今のシールドでは完全防御が不可能である、なんとして
も防御用の武器を増やしてもらいたい。と多くの兵士が心の中で思ってい
るだろうな。君の防御用武器の増産に関する手紙は私が送っておこう。期
待してくれ!」

ミズホ中尉「私も一票」

>>303
クラウス大尉「当然だ!交通が悪ければ物資輸送は出来ない、時間が無け
れば仮設橋を作っている。工兵部隊や修理業者が橋を修理している。橋は
軍事の生命線だからな。失われると、戦略的にも不利になる。橋とは大事
な、物だ!橋を制すれば戦いを制す。」

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 19:06
核ミサイルを配備しました!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 20:37
宇宙艦隊発進!

307 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/18(Tue) 23:07
連邦軍の話

>>305
[あらすじ]
・ムゲ帝国 ギシン帝国などの星間連合が動き出していた、それをキャッチ
した連邦軍は今日 重大な決定をした。・

某エリア 某惑星 宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブルー
内参謀本部

三輪防人「諸君!謎の艦隊はわが母なる領土を侵略とする星間連合と判明
した。そこで我々はこの危機に対処するため、核ミサイルを全面配備する
事にした!無論護衛艦隊として第023方面艦隊 第096方面艦隊 第1326方面
艦隊 第456方面艦隊 第356方面艦隊を動員する事にした!何か意見のある
者はいないかね?」

連邦高官「三輪長官 この防衛陣で本当に大丈夫なのかね?ここの部隊損失
は辺境地域の防衛陣が崩壊するどころか敵に追い詰められる結果になるん
だぞ!その覚悟があると言うのかね!核兵器はどのくらい投入する気なの
だ?あと艦隊数は兵力の数はどのくらいなのだ?いくら連邦軍総司令官の
君でも、責任追求されるぞ!」

三輪防人「それは軍機につき申し上げられませんな、これは役立たず民間
人民間人を守るための作戦じゃない我々が勝つための戦いなのだ!もう既
に警察 武装警察 保安庁 民間防衛隊を根こそぎ動員させるまでよ!既に命
令は出してある!全軍戦闘配備命令は出した!なぁにいざって時にはソー
ラーシステム コロニーレーザー マクロスキャノン などの超兵器を使うま
でだ!」

ジャミトフ「もう既に我がディガノールは配置についている、出来れば
戦線の指揮を取りたいのですが三輪長官よろしいですかな?」

三輪防人「無論許そう! ピースメーカー隊もMD部隊 ナインボール部隊
を預けるとしよう!」

>>306
辺境の宇宙要塞コロセウム
第63辺境機動艦隊旗艦アムガメノン級サンジェルマン

オペレーター(女)「司令 司令部より通達 第63辺境機動艦隊はPoint6Δに
て第456方面主力艦隊と合流せよ!そして防衛体制を取るようにとの事
です。」

連邦士官「司令 例の謎の艦隊ですかな? 」

司令官「さぁ分からん この基地所属の第62辺境機動艦隊 第64辺境艦隊
全123隻の総動員とはただ事じゃないな。近いうち大きな戦争がありそ
うだな。」

連邦士官「それは同意ですな、バルザー戦役の時 再起を図ろうとした
連中がいましたから。」

司令官「そうだな、全艦に告ぐ我が第63機動艦隊はこれより第456方面
艦隊と合流する。各員 健闘を祈る!」

308 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/18(Tue) 23:07
>>305
クラウス大尉「なんだと!核ミサイルが配備されているだと!」

連邦兵「なんでもなんか謎の艦隊に対し防衛作戦を取るためら
しいです。」

クラウス大尉「何でこったこれでは戦争が早まるぞ!もし戦争
が起きたらこのラスティーラは戦場になる!」

>>306
ドゴォォォォォォォォ

マクダニエル少尉「宇宙艦隊発進してなんか作戦でもあるのか?」

ミズホ中尉「なんでも作戦があるらしいわよ、謎の艦隊対策かも
しれないって。」

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 00:29
ロボットだからこそ住める惑星もあるはず

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 00:33
LAND WALKERって知ってる?

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 06:51
海兵隊式の訓練あるか?

312 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/19(Wed) 08:41
クラウス大尉「戦闘配備!?何が起きようとしている。」

>>309
クラウス大尉「我々の住める惑星は沢山あり過ぎる、我が部隊が駐屯して
いる惑星ラスティーラはその一つである。地球と地形気候地名が同じなの
は地球型惑星と言われている。食料生産だけの惑星 リゾートの惑星 軍事
だけの惑星など様々ありそこから宇宙艦艇や兵士を増やしていっているの
だ!」

ミズホ中尉「ちなみに各作品にはそれぞれの地球がありますが、みんな惑
星名が違うんですね。全部地球って名前にしたら、混合してしまいパニッ
クを起こしてしまいます。案外この世界の地理って難しいんですね、私も
しょっちゅう間違っていましたから。間違いやすい、地名の世界はこの世
界です。」

クラウス大尉「セイバートロン星は人間体のないロボットが住むのに適し
ている惑星がある。そこには多くの人達が住んでいる。まぁこれが例だな。
まっ気楽に移住惑星探そう。」

>>310
クラウス大尉「LAND WALKERは知っている、榊原機械が開発した二足歩
行ロボットだな。しかも搭乗型であると、参考価格は3600万円であると戦
車より安い。我々の世界では、単なる歩行戦車扱いにされているが。まぁ
さらに発展したロボットはいるけどな。」

ヘンナ大尉「まぁそのロボットは我々と同じサイズだけど、クラタスと言
うロボットがいるけど。」

クラタス=日本の搭乗型ロボット、実在するロボットで。実写版パトレイ
バーに登場している。(しかも本機使用で。)

クラタス「いやぁ日本は本当にロボット大国ですなぁ、ロボットの進化は
日本が先駆けているよ!」

クラウス大尉「まぁなぁドイツ系の私としては、日本のテクノロジーって
のは理解しがたい。ただ言えるのは流石と言う事。」

>>311
マクダニエル少尉「海兵隊の一員である俺が言うが、あるぞ!厳しくて
鬼軍曹殿のお厳しい愛のある訓練。おれは今でもあの歌を覚えている。
では歌おう。Mama and Papa were laying in bed.Mama rolled over and
this is what she said;oh,give me some......P.T.!Good for youand good for
me!Mmm good.Up in the morning to the rising sun!Gotta run all day till the
running's done.Ho Chi Minh is a son of a bitch!Got the blueballs,crabs and
the seven-year itch! I love working for Uncle Sam! Lets me know just who I
am! One,two,three,four, United States Marine Corps!One,two,three,four, I
love the Marine Corps!My Corps! Your Corps! Our Corps!Marine Corps!♪」

注上の英語は海兵隊訓練歌です。

ミズホ中尉「マクダ!なんて下品な歌を歌っている!」

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 20:15
大佐になれば人気者さ

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 21:10
三輪防人の評価お願いします。

315 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:04
クラウス大尉「現在戦闘体制中。」

>>313
クラウス大尉「大佐か・・・中々なれる階級じゃないな、今の私は大尉。
大佐になるのはまだまだ道は遠いだろう、それに辺境の地に配備されて
る我が部隊は出世の道のりは更に遠い。中央政権のある惑星群の方はエ
リート、そっちの方が階級が上がりやすいだろう。なんたって、今の軍
は特殊部隊ディガノールを中心に、軍強硬派いやタカ派の連中が主導権
を握っているから良識派の我々は出世は難しいだろう。」

ミズホ中尉「まぁ大佐に慣れたからって人気者になるのは、ありえませ
んから。階級より人柄や有能さが重要ですから、大佐が無能だったら私
は信頼しません。むしろ軽蔑してしまうわ、兄さんは大尉だけどその無
能な大佐をどちらを信頼しついて行くかと聞いたら兄さんを選ぶわ。有
能か無能か、人柄がいいのかそれを決めた方がいいと思います。ブラッ
ク企業ならぬブラック部隊になりますので。」

クラウス大尉「大佐にはまるで人間の屑のような奴がいる、己の保身し
か考えない奴 部下の命を道具のように簡単に切り捨てる奴など様々な人
がいる。それではあんまりいい部隊に成長するはずがないのだ!言わば
人の心を得た指揮官が、人気者の指揮官となり部下を引っ張って行き戦
場で戦うのだ!私はエース部隊の一隊員あがりの隊長でまだまだ未熟だ
が、頑張って行くつもりである。」

マクダニエル少尉「クラウス大尉のような指揮官は大佐じゃなくても好
きになれるねぇ。嫌いになる要素がない、真面目さ紳士的俺たちは隊長
に一生ついて行くぜ!これからもよろしく頼みやすぜ!クラウス隊長!」

ミズホ中尉「あらぁ珍しくいい事言うのねマクダ・・・まぁいいでしょう
隊長 私達はあなたを信頼してます、あなたの部隊にいて幸せです。これか
らも我ら隊員100名 クラウスたい・・レイセェン隊長の元で頑張っていき
ます。」

クラウス大尉「無論だ! これからも頼むぞ!」

マクダニエル少尉「ちなみにクラウス大尉はバレンタインデーの時 チョコ
レートたくさん貰うらしい。女性兵から。そこは、少し妬む。」

>>314
ヘンナ大尉「三輪防人長官ははっきり言って最悪よ、軍国主義者で自己中
心的。あんなのが総司令官だなんて、軍上層部は一体何を考えているの!
ブレックス准将やグローバル提督などが総司令官になった方がいいわ。ま
ったくアイランド・ブルーのモグラどもめ!レビル予備役将軍復帰しない
なぁ。」

戦闘機パイロットA「あいつの指揮は糞だぜ!後々 スーパー系の誰かに
殴られそうだな。あいつは軍条約を無視する気でいる、あの王様気取り
め。」

戦闘機パイロットB「辞めとけディガノールが何処にいるか分からない
だろ、特殊部隊ディガノールは奴らの私兵になっている。刑務所行きに
なるぞ!」

ヘンナ大尉「本当ガタガタねこの世の中。」

316 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:12
クラウス大尉「我々はこのような編成でやってる、質問があったら
なんでも答えるらしい。」

クラウス・レイセェン大尉/ドラグーン1型カスタム
[説明]プラークンズの若き指揮官。趣味はクラシック音楽

ホシムラ・ミズホ中尉/VF-1J改バルキリー
[説明]前スレのホシムラ・エリ(モーア・カリダム)の義理の姉でその夫
ホシムラ・カズヤの双子の妹。全然妹キャラじゃない、生真面目な才女

マクダニエル・マクドナルド少尉/M6ブッシュネル
[説明]黒人の明るいお調子者

ヘンナ・アハティアラ大尉
[説明]美しき女パイロット あだ名 レディーファルコン

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:26
僕ちゃん三等兵です!
僕ちゃんも戦場に連れて行って下さいよ!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:32
ミズホ中尉!お疲れ様です。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 06:45
武者バルキリーって何?

320 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/20(Thu) 08:31
クラウス大尉「うむなんか最近兵力が増強されているような。」

>>317
クラウス大尉「三等兵・・・・・・二等兵より階級が下ではないか!唯一
の三等兵 旧日本陸軍ロボット三等兵と同じ階級ではないか!そんな彼と同
じ階級を持つ人始めて見たぞ!珍し過ぎる、って君は新兵卒だったな。一
体何をして三等兵と言う階級になったんだ!その理由を聞かないと、戦闘
参加できんぞ!」

ミズホ中尉「クラウス隊長 我が部隊はもう定員をオーバーしています、彼
を戦闘に参加させるのは難しいのでは?それに彼を受け入れたら、なんか
しでかしそうですよ。ロボット三等兵さんの部隊のいる戦場では、ギャグ
満載の世界だったらしくそこの指揮官さんが酷い目にあっていたそうです
よ。」

クラウス大尉「そうだな君は戦場に出すのはまだ早すぎる、新兵は基地で
待機。ニューフェイスが戦死したら今後の戦況に大きなマイナスの影響を
与える事になる。その事を理解して後方任務として滑走路の掃除と、基地
の歩哨をやる事。それが出来たら立派な兵士になるし、一応の出世できる
三等兵から二等兵になるだろう。」

ミズホ中尉「そうですよ三等兵さん、まず戦場からでるより雑用ができる
ようにならないとね。」

>>318
書類をたくさん持つ人間体姿のミズホ

ミズホ中尉「って勤務始まったばかりよ、もうまぁいいわ感謝の言葉とし
て受け止めていくわ。ありがとう さぁて今日は航空歩兵部隊員の合同訓練
や、事務業中々疲れさせそうなスケジュールばかりね。まぁ戦場より楽チ
ンなのはいいんだけど。兄さんやエリちゃんは、元気しているかしら?後
で衛星通信使おう。」

マクダニエル少尉「ホシムラ中尉殿も中々頑張りますね、姉さん。これか
ら仕事ですか?実は俺もなんですよ、なのでその大きな荷物持ってあげよ
うか!俺は今日 歩哨が任務だから退屈で退屈で、だから姉さんの仕事の
手伝いをしようと思いまして。最近謎の艦隊とかありまして、忙しくな
りそうですねぇ。」

ミズホ中尉「マクダ あなたいきなり矛盾しまくりのセリフを吐いてくれ
るわね。荷物を持つのを手伝ってくれるのは、気が利く事なので嬉しい
けど。歩哨は立派な任務よ!それを退屈といってふざけるのはやめなさ
い!歩哨は不審者を監視する重要な役目なの!荷物置きおわったら早く
持ち場に就きなさい!」

マクダニエル少尉「へいへい了解しました、怒っているミズホ姉さんも
お美しい事で。それでぐらい元気じゃないと、今日もやる気でないっす
よ!」

>>319
ヘンナ大尉「SDガンダムと並ぶ超時空要塞マクロスのSD作品の一つよ!
実在の武将をバルキリーにしてミンメイ姫の恋を勝ち取るって奴。まぁこ
の世界でも彼らは存在するけど。でもSDマクロスはSDガンダムより影が
薄いから、シリーズ化されないと言う憂き目を見る結果になってしまった
らしいわ。」

ミズホ中尉「SD超時空要塞マクロスは超時空要塞マクロスOPにも一度だ
け使われた事があります。あの頃はSDブームだったらしい、我々の同族
だけではなくパトレイバーもSD作品がありました。アイキャッチの時も
レイバーのSD画像が出てました。まぁSDってのは、可愛い感じがするけ
どね。」

連邦女性兵/統合軍出身「まぁ私としてはシリーズ化されて欲しかったわ。
SD超時空要塞マクロス三国伝なんて言う作品もあって欲しかったし。戦国
の武者バルキリーも武将や姫をバルキリー化して、一つのストーリーとし
て展開されて欲しかったわ。でもSDガンダムに負けたのは、悔しいですけ
ど。」

ミズホ中尉「武者バルキリーの存在忘れないでね、彼らも立派なロボット
の文化の一つだから。」

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 20:51
このSDカードに機密情報が入ってる
これをキミに預けておくよ

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 21:15
参謀本部より命令がある。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 21:31
ククルス・ドアンって知ってますか?

324 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:12
クラウス大尉「現在警戒体制に入っている、これから大きな戦いがある
のだな。」

>>321
クラウス大尉「司令から渡された重要機密のSDカード このカードの紛失
は戦略的損失につながるらしい。連邦宇宙艦隊や核ミサイル部隊の配置艦
など。これからの作戦は大規模な戦力投入が考えられる、その中で必要な
のは機密保護だな。しかし敵のスパイが入り込んでいる可能性があるから
容易に隠し通す事が出来ない。私自ら保管するしかないな、自室の金庫に
これならパスワード入れないと金庫を開ける事が出来ない。念のため歩哨
でも、つけておくか。」

ミズホ中尉「はい 未確認の敵は星間連合と名乗る連中で、まったく交渉に
乗らないらしいです。開戦する可能性があり、相手側は密かにスパイを送
り込んでいるでしょう。このIDカードを無くすのは、宇宙連邦軍の陣形を
簡単に転覆させるほどの有力な情報があります。これを無くすと、重大な
危機に陥ってしまうでしょう。基地司令官もだから責任重大な任務を隊長
に任したのでしょう。」

マクダニエル少尉「まぁこれからどうなるか分からないッスよ、出来れば
基地の管制室のオペレーター達が死なないように頑張ればいいんだけどな
ぁ。隊長 カードは俺たち隊員100名が全力で守るようにしますって。確か
このカードの情報は防衛艦隊総軍司令部に送るんですよね。それまでの辛
抱ですね。」

クラウス大尉「うむ 期限まで必死に守って行くつもりだ!責任重大な任務
だぞ!気をつけてやらないとな。」

連邦兵「レイセェン大尉 参謀本部直属の命令です。通信室
に来てください。」

クラウス大尉「なんだ?」

>>322
通信室
連邦エリート士官「こちら連邦軍総司令部アイランド・ブルー参謀本部
より命令を下す。プラークンズはラスティーラ駐留軍と共に、特殊部隊
ディガノールの指揮下に入れ!謎の勢力との戦争に備えて、厄介なテロ
リスト 残党軍を殲滅しろ!これは参謀本部の決定である、無論異論は
認めない。」

クラウス大尉「ハッ了解しました、我がプラークンズはディガノールの
指揮下に入ります。」

>バー
ミズホ中尉「大尉 命令はなんと伝えられたんですか?」

クラウス大尉「我が部隊は特殊部隊ディガノールの指揮下に入る事になっ
た、それに惑星ラスティーラの部隊共々な。」

ヘンナ大尉「我が部隊も指揮下に入るようにと命令が来ました、やはりディ
ガノールの権力が拡大してますわね。」

クラウス大尉「正直言うが、これを認めないと言う隊員はたくさんいるだろ
う。彼らは一般部隊を見下す傾向があるからな、何しろ二回級上の扱いだか
らな。」

>>323
とあるサイド3の連邦軍基地
ザクUF型「知ってるぜ!ククルス・ドアンは旧ジオンの脱走兵で地球の
日本地区の五島列島に住んでいるらしい。ロランと言う少女と共に暮ら
しているらしい。伝説ではとある条件を満たすと、金色にハイパー化し
て強くなるらしい。」

ザクウォーリアー「へぇそんな奴がいるんだな、確か旧オーブにも格闘
技術が高い奴がいるらしい。」

105ダガー「切り裂きのエドと言うエース兵士もいるからな、この世の中
には超人が多過ぎだぜ!スーパー系は大体そうだろう。」

325 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:13
>>323
ジムライトアーマー「連邦愚連隊のユージ・アルカナ中尉はボクサーだし
バーゲストのツルギ少佐は剣術使い。結構いるんだよな、この世界。」

高機動型ザク「紙一重のザクTがいたからな。」

とある平和な兵士の風景。ザフトとジオンの兵が連邦にいるのは吸収され
たため。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:22
腕に新パーツはいりますか?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:24
戦車部隊前へ! 大尉殿の部隊には負けませんよ。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 06:48
コンバトラーVは強い

329 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/21(Fri) 08:36
クラウス大尉「ディガノールの連中の勢力拡大は、早いものだな。」

>>326
クラウス大尉「いいや結構だ!ナノマシンが効いているから、その
必要はない。腕の新パーツは劣化する事がないから、交換しなくて
もいいだろう。まぁ腕が再起不能に陥った場合に使わせてもらう事
になると思うが。その時はよろしく頼む、新パーツは当分お預けだ
な。」

ヘンナ大尉「むしろ スピアヘッドの新パーツない? 新しくパワー
アップさせたいから。謎の敵に対処するためには、戦闘機などの
兵器をパワーアップさせないとね。兵器の進歩こそ、次の世代の
戦いに対応する事が出来るのよ。まぁ戦闘機乗りのわがままなん
だけどね。」

クラウス大尉「だったら新パーツは負傷中の兵士達に回してあげ
た方がいいだろう。」

>>327
戦車車長「第56ラスティーラ機械化旅団 第09ウルフ戦車部隊前へ!
あっレイセェン大尉お久しぶりです。今日もいい天気ですな、我々
はこれから演習地に赴く所なんです。大尉これから任務なので、い
つもご苦労なこって。」

クラウス大尉「貴様もな!戦車部隊は地上戦のメインだからな、貴様
らの活躍なくては戦えないな。貴様らがいるから、我々は戦えるのだ
!いつも感謝しているぞ!これから頑張っていけよ!貴官の健闘を祈
る。」

戦車車長「へっ分かってらぁ、レイセェン大尉殿の部隊には負けませ
んよ。 これからも我ら戦車部隊の活躍をとくとご覧あれ!じゃあ失礼
するぜ!こらぁ4番車 遅れてるぞ!」

4番車戦車車長「す すいません。」

>>328
クラウス大尉「αナンバーズに所属するスーパー系の戦士だな、確かに強い
のは事実だ!ボルテスVとのコンビネーションがあると、更に無敵になるら
しい。」

ミズホ中尉「まぁ他の4人のメンバーは艦内で雑用しているらしいと事です。
ボルテスVチームも。」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:16
光速の速さで動ける機体さえあれば!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:26
敵艦隊が攻撃開始したらしい。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:57
マジンガーZは強いんだぞ!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:23
エリ准尉元気にしていますか? ミズホ中尉。

334 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:55
ジム改高機動型「この時間のスレは我々特殊部隊ディガノールが担当する。」

ジンクスV「逆らう奴は許さんぞ!」

>>330
ハイザック「安心しろ!我々ディガノールがこのご希望の通りの新タイプ
を現在開発中だ!そこんらの一般部隊とは違うんだよ、なっそこの一般兵
の野郎!」

M6ブッシュネル「はっその通りであります、各国の軍隊の技術が宇宙連邦
軍に統合されたため光速の速さで動ける機体が開発されるようになりまし
た!」

VF-11サンダーボルト(ラクテンス)「まぁ一般の馬鹿には優先されないけど
な、テロリストや残党軍の屑連中を倒すため宇宙圏の平和維持のために
活躍する俺たち優先に回されるけどな。」

M6ブッシュネル(ディガノール)「まぁ一般の連中が反乱を起しても、光速
の早さの兵士が活躍するけどな。」

>陰口
ヘルダイバー「あの温室育ちのボンボン野郎め」

>>331
ディガノール艦隊旗艦 アレキサンドリア級アレキサンダー
連邦士官(ディガノール)「ふっ簡単に残党軍の艦隊は鎮圧したけどな、多少
損害は出たが鎮圧するのに30分もかからなかった。所詮は残党軍だからな。
当然の事なんだがな。雑魚はこの程度で十分だ!さっそく残党軍の拿捕艦の
中身を臨検しろ!」

ジムU(ディガノール)「はっ了解しました!」

連邦士官(ディガノール)「ふふふジャミトフ閣下もさぞお喜びになられる
な。この俺の出世コースも順調に登っていく、残党軍は人ではない単なる
駒に過ぎない。」

連邦女性兵(ディガノール)「艦長!臨検完了しました、捕虜はどうします?」

連邦士官(ディガノール)「ふん連邦捕虜収容所に連れ込むぞ!」

335 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:55
>>332
M9ガーンズバック(ディガノール)「目障りくせぇαナンバーズに参加してい
る餓鬼か、強いのは事実だが。厄介な政敵だぜ!あいつら、民間人の癖に戦
争に参加しやがって。」

M6ブッシュネル(ディガノール)「あんなのをほっとけば、厄介な連中だぜ!
これから起きる謎の集団との戦争でαナンバーズを戦乱の中で消し去るのも
面白いな鉄の城も終わりだぜ!」

ハイザック「もっとも良識派の連中が擁護してるから、そんな事はできな
いんだよな。」

>>333
プラークンズオフィス

ミズホ中尉「エリは兄さんと元気にやってるわよ、夫婦円満で仲良く特殊
部隊の任務についてるって。しかし大手の特殊部隊ディガノールのお陰で
仕事減っているらしく、後方の訓練所の教官にされそうなんだって。アポ
ロの父さんとグローバル提督がなんとかしているらしいけど。中々キツイ
らしいわ。」

マクダニエル少尉「あいつらの言動を見て横暴と思うな。エリちゃん心配
だぜ!」

ミズホ中尉「兄さんが守るから、そんな事はないけどエリちゃんは元々
ゼントラーディのモーア・カリダムだからディガノールシンパのラクテ
ンスの連中から他のゼントランと共に睨まれているわ。暗黒な時代よ。」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:20
BB戦士も戦えるのかな?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:31
モーア・カリダムとホシムラ・エリって、同一なの?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 09:21
ヘルダイバーは自衛隊のレイバー?

339 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/22(Sat) 15:37
クラウス大尉「作戦はまだ始まらず・・・・・」

>>336
惑星SD洛陽
曹操ガンダム「ふんむろんそうだろう、我々はひっそりと出てい
る。このスレではあんまり影の薄い扱いされている、前スレでも
我が惑星だったにも関わらず、我々BB戦士の出番が全然なかっ
た。いつもの大手のロボット作品が目立っていた、余以下BB戦
士は戦えるぞ!」

武者ガンダム「BB戦士が日陰者扱いされるのは可笑しい、なん
で活躍できない。スーパーロボット大戦に参戦している回数はわ
ずか一回だけなんだぞ!この不遇な扱いは腹が立つ!BB戦士は
立派な作品なのに。まぁパトレイバーあたりは抑えているが、ま
ったく。」

騎士ガンダム「我々の印象が薄いなら、これから払拭させてみせ
ようぞ!BB戦士もやってやるんだぞ!BB戦士は凄いんだぞ!
とな!見ていろ大手ロボット作品!我々はまだまだやってやるぞ
見ておれ!我らBB戦士は大手ロボット作品には負けず、これか
らもできる。」

>森本がーにゃさん
陸ジム(ガーにゃ)「bb戦士を愛しています、あといんふぉの
漫画もよろしくお願いします。」

>>337
ミズホ中尉「勿論よ!彼女は元々ゼントラーディ人よ!(またミ
リア少尉の元部下さん)今のホシムラ・エリは兄さんと結婚して
から名乗った名前よ!モーア・カリダムとホシムラ・エリは同一
人物よ!この事実を知っている人間はどのくらいいるんだろうか
まぁいいかな。ちなみにアポロ基地所属の特殊部隊の副官として
現在活躍中!その隊長はエリちゅんの夫で私の兄のカズヤよ!」

マクダニエル少尉「まさにスーパー一家だな、ホシムラ家は・・」

>>338
クラウス大尉「ヘルダイバーは自衛隊のレイバーであり、本家の
世界では日本の安全と秩序のために日々活躍している。この世界
では連邦軍の兵士として本家同様に、日本地区や連邦領内の平和
と秩序のため活躍している。また市民のふれあいも重要にしてい
るらしい。」

ヘンナ大尉「パトレイバーと言えばイングラムで警察のレイバー
はイングラムだけど、自衛隊のレイバーはヘルダイバーありよ!
まぁ一応スーパーロボット大戦にでているけど。」

クラウス大尉「ヘルダイバーは優秀だから、こちらもよろしく」

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 21:19
ゾイドって昔流行ったよね

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 22:00
友軍より救援要請を受けました。

342 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/22(Sat) 23:08
クラウス大尉「ゲリラの攻撃が頻発かして来ているだと?」

>>340
クラウス大尉「ゾイドは知っている獣型のロボットだろう、主に惑星
ziがメイン。あそこは民族闘争が激しいから宇宙連邦政府はヘリック
自治共和 ゼネバス自治共和国 ガイロス自治共和国 キダ自治政府 デ
ィガルド自治武国 ソラシティ自治共和国と別れているが紛争地帯で
もある。なので惑星全体に連邦正規軍7000万人 艦隊数3000隻配備
されている。」

ミズホ中尉「ライガータイプ、二足恐竜タイプ、四足恐竜タイプ
ウルフタイプ、コングタイプ、タイガータイプ、哺乳類タイプ
飛行タイプ、昆虫タイプ、爬虫類タイプ、水棲タイプ、キメラ
タイプと様々いるらしいです。しかしそこの人達は戦闘体では
日常生活が送るのが難しいから、ら、人間体でいる事が多い
らしいですよ。」

マクダニエル少尉「まぁ面白そう名ところじゃねぇかよ、惑星z
iってやらわ!美人いるかなぁ。」

スパロボに登場したゾイド(今の所ジェネシスしか出てない)
・ライガータイプ
シールドライガー / ブレードライガー
ムラサメライガー / ハヤテライガー / ムゲンライガー
・二足恐竜タイプ
ガンスナイパー / ガンスナイパーLS / ガンスナイパーNS
ジェノブレイカー
デスザウラー
・四足恐竜タイプ
レッドホーン / ダークホーン
ウルトラザウルス
・ウルフタイプ
コマンドウルフ / コマンドウルフ アーバイン仕様
ソードウルフ / ソードウルフクラッシャー
ライトニングサイクス
・タイガータイプ
セイバータイガー
ソウルタイガー / ソウルタイガーブースト
ブラストルタイガー (ティ・ゼ)
・哺乳類タイプ
ディバイソン
ランスタッグ / ランスタッグブレイク / ランスタッグ (ソウタ) / 量産型ランスタッグ
バンブリアン / バンブリアングランド
・飛行タイプ
レドラー
レインボージャーク / レインボージャークウインド
・コングタイプ
アイアンコング / アイアンコングSS / アイアンコングMk-II
デッドリーコング
・昆虫タイプ

グスタフMS
モルガ
モルガキャノリー / モルガキャノリー (ア・カン)
デススティンガー

343 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/11/22(Sat) 23:08
・水棲タイプ
ホエールキング
・バイオゾイド

バイオメガラプトル / 量産型バイオメガラプトル
バイオトリケラ / 量産型バイオトリケラ
バイオプテラ / 量産型バイオケントロ
バイオケントロ
バイオヴォルケーノ
バイオティラノ
バイオラプター
バイオラプターグイ

集められるだけの他作品のゾイド
グラビティーザウラー、グラビティーウルフ、グラビティーサイクス
ジェットファルコン、凱龍輝・真、ライガーゼロファルコン
アイアンコング・イエティ、ライガーゼロフェニックスなど

・ゲーム作品
ゾイドサーガ フューザーズ、ゾイドバーサスV、ゾイドストラグル

>>341
クラウス大尉「友軍からの援護要請だと?」

マユラ・ナクッルス少尉「はい北東56度にて陸軍レーダーサイトが
ラスティーラの嵐の攻撃を受けている模様です。」

クラウス大尉「これは見過ごす訳にはいかないな!よし全隊員は早く
輸送機にのれ!パラシュート込みだ!ナックルス少尉も戦闘体になる
んだ!」

マユラ少尉「了解しました!」

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 01:10
やってやるぜ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 02:18
敵陣を一人で無双できるやつおるか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)