掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

445 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2015/12/28(Mon) 22:44

新年祝いだ。北岡って悪徳弁護士に餅を喉に詰まるまで食わせてやるか

俺から聞きたいことなんざないな
>>1-444の中から適当に選んで答えろ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/28(Mon) 23:39
冷凍ポケモンいりますか?

447 名前:観月小鳥 ◆hlTBSy7o 投稿日:2015/12/29(Tue) 10:55
ここに来るのは初めてですが、面白そうなので参加します!
よろしくお願いします!

う〜んそうですね〜。
やっぱりお正月には、晴れ着を着てみたいです!
といっても、着付けの方法とか知らないんですけどね…えへへ。
あとは昔からの遊び…かるたとか羽子板とか凧揚げとかかな?

それじゃ私から質問です!
私はまだ遊戯王のカードゲーム…デュエルをはじめたばかりなんですが、
それでも大好きになっちゃいました!
そこで何かあなたの好きなもので、上達するには何が一番近道だと思いますか?

448 名前:羽入 ◆auau/mH6 投稿日:2015/12/29(Tue) 15:30

あぅ、僕が好きなのは部活なのです!
あ、部活というのは、みんなで色々なゲームをして一位を目指す、という内容なのです。
上達するにはー、あうー…、トランプや麻雀なんかするときは裏の傷や折れ模様を覚えたりしますけど…。
あぅ、それよりも上達に重要なのは他の皆の癖を読むことなのです。
僕達の部活はいつも同じメンバーでやりますから、皆の癖を読めれば一位に近づくのです!
ただ、それと同じように皆も僕の癖を読んで来ますので一筋縄ではいかないのですけどね。

あぅあぅ、あなたに口癖はありますか?なのです。
ちなみに僕の口癖は「あぅあぅ」と「なのです」なのです。
特に「なのです」という口癖ではキャラソンを歌ったりしたのですよ。エッヘン!

449 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/12/29(Tue) 17:31

口癖か……「Wasshoi!」はよく使う。
大きな困難に立ち向かう際、己を鼓舞する言葉だ。
これを口癖と言っていいかは解らぬがな。
ちなみに、酒に酔った際は「ウム」「ワカル」「整理しよう」……この三つがよく口をついて出る、らしい。

今年も残り僅かか……この問いは既出かも知れぬが、私から質問だ。
年内……今年中に済ませておきたい事、もしくは既に済ませた事はあるか?

以上で、私の今年の返事は終了だ。来年またここへ来るかは分からぬがな。
では、これにて失礼する。オタッシャデー!

450 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:10
みなさん、はじめまして、こんばんは。
アイドルをしている氷上スミレです!
よろしくお願いします!

そうですね…私は歌手志望なんですが、
CDをリリースできたこと、ユニットを結成できたことでしょうか。
しかも私が思ってた以上にファンのみなさんができて、
売り上げもかなりの数になりました。
それがとってもうれしかったです。

えっと…私と同い年で、一緒に生活しているあかりちゃんっていう子がいます。
その子は私にとって、アイドルとしての生き方を変えてくれたとても大切な人です。
でもときどき悩むことがあります。私たちは同じ女性なんですが、
同性を好きになるって…やっぱり変…ですか?

451 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:15
すまんな……多用で全く姿を出せなかった……

俺の世界(国)での返事を返しておく事か……

>>382で俺の旅が首尾よく終われば祭りにも顔を出すと言ったが……
どうにもならん旅が続いてな……恐らく参加は無理となるだろう……
だが俺の意志はここに残しておく……来年の祭りとやらの提案の手伝いをしておこう……

今年最後に言いたい事があれば言うといい
思い付かなければ年が終わる締め括りの言葉でもいい

452 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:23
あっごめんなさい、私ったらリロードを怠っていたんですね…。
それじゃ>>451のケンシロウさんの質問に答えますね。

えっとそうですね…う〜ん…。
「私はやっぱりアイドルとして成功したい!」でしょうか。
ここまではうまくいっています。うまくいきすぎて逆に怖いくらい…。
でも、いつか必ずつまずくと思うんです。
でもそんなときこそ、私を支えてくれるファンの方々や、友達のことを思ってがんばります!

私からの質問は同じです。
私と同い年で、一緒に生活しているあかりちゃんっていう子がいます。
その子は私にとって、アイドルとしての生き方を変えてくれたとても大切な人です。
でもときどき悩むことがあります。私たちは同じ女性なんですが、
同性を好きになるって…やっぱり変…ですか?

453 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:26
む……先客がいたようだな……すまない……
>>450を答えよう……

いや……同性同士好きになるというのはおかしな事ではない……
俺の世界ではむしろ男の割合が圧倒的に多いからな……
男同士……と言う事もあり得るが……俺は興味がないがな……
俺からは好きならば好きで居続けろ……と言っておく……
同性愛を嫌う者からは反対されるかもしれんがな……
反対されても好きで居続ける勇気を持つ事だ……

今年最後に言いたい事があれば言うといい
思い付かなければ年が終わる締め括りの言葉でもいい

454 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/30(Wed) 22:33
>>452
………………俺の事は忘れてくれ

なるほどな……人が込み合うとこのような事になるわけか……
お前たちも気を付けてくれ……特に明日は混雑が予想されるだろう……
返事は次の者が判断して答えるといい……(丸投げすまんな)

455 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/12/30(Wed) 23:20
なんかここの所全然来れていねえな…。

オレと一緒に旅をした仲間達。来年もまた宜しく頼むぜ。
特にリディア…。

時に訊ねてえんだが…来年に向けての目標とかってあるか?

456 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:08
俺はディスダークの幹部、クローズだぜ。
お前らの夢、俺が絶望に染めてやるぜ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591

>>455
プリンセスプリキュアを倒すことだ。
今年は奴らに邪魔されて計画が思うように進まなかったが、今度はそうはいかねえ。
来年こそ、あいつらの夢を絶望に染めてやるぜ!!

お前は夢を持ってるか?
その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。

(※彼は夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグという怪物を生み出す力を持っています)

457 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:21
いよいよ第3の艦隊シリーズのスレッドができるまで、6時間ですぞ。

出来るだけ世界恒久平和に近い世の中を作る事ですな、まぁ難しいと言われてますがやってみせますぞ。

新年の意気込みについてよろしくお願い申し上げます。

458 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:25
やれやれ……正月まで暴れまわるというのはいかがなものか……

ホウ〜!!
アタッ!!

北斗神拳奥義
【有情猛翔破!!】

この技は……相手に苦痛を与えず死を情で見送るものだ……
荒らし側にも大切な正月はあるだろう……ならその瞬間を大切にしろ
そしてもう荒らすのはやめろ……次は知らん……

そうだな……来年の祭りとやらの企画の手伝いを少しばかりな……
戦う事は否定はしない……だが時には戦いを忘れ……
体を休め楽しむ気持ちを持つと言う事も大事な事だろう……
まあ正月にも警備を勤めなければならん奴もいるがな……
俺からはお勤めごくろう……と言っておこう……

今……正月を楽しめているか……?
俺は……楽しかったぞ……と残しておく……
ではな、みなも正月くらいは体を休め楽しむといい……

459 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:33
やれやれ……またか……
>>459の返事は忘れろ

>>458
来年の意気込みは来年の祭りとやらの提案だ
その時には俺は来れなくなってそうだがな……
戦いは大事な事でもある……だが時には体を休め
楽しむ気持ちを持つと言う事も大切な事だ

正月を楽しんでくれ
俺からは以上だ

460 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:32

はい!お正月は実家に帰ろうと思っています。
私の通うスターライト学園は全寮制なので、
なかなか帰って家族に会える機会がありませんから。
そこでゆっくり休んで、また来年もがんばります!

大晦日といえば紅白歌合戦ですね。
私も歌手なので、いつかそれに出れたらいいなって思っています。
そこで、あなたの好きな音楽…特に曲名を教えてください。

461 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2015/12/31(Thu) 20:22
前回で今年最後、とか自分で言っておきながらまた来ちまったぜ!
今年も残り数時間だな!
それじゃあこれが正真正銘、今年ラストだ!

俺の好きな音楽か…。そうだなあ…。
音楽もジャンルごとに分けたらたくさんあるんだろうが、
俺の場合、「いい曲だ」って感じたらなんでも聴くな。
で、題名まではわからねえが…サッカーにはサポーターの歌う、「チャント」ってのがある。
これはすごく選手たちを勇気づけてくれるぜ。俺が監督しているチームはETUっていうんだが、
サポーターのチャント…「E〜T〜U!!」っていうのがものすごく好きだな。

ま〜た年末年始に何の関係もない質問で悪いんだが…。
あるときテレビで、イギリスの社会福祉制度を紹介していた。
で、それを受けている(日本でいう生活保護)シングルマザーの女性がいたんだが…。
シングルマザーっていっても、子供の数がものすごい。なんと10人近くもいる。
で、その女性には驚くべきことに年間1000万円もの支援が自治体から送られているんだ。
住んでいる家も豪邸。しかも新築。
…が、その女性はわがままでよ…「こんな金額じゃ、生活するのにぎりぎり!」と何度も言っていた。
10人近い子供たちも、もちろんその女性も誰一人働こうとはしない。
だから、その女性には「給付金の女王」というありがたくないあだ名が送られた。
そこでだが…日本にももちろん憲法25条に基づく社会福祉制度がある。
だがこれが最近大きな問題になってるよな?不正受給だとか、逆に受けるべき人が受けられないとか…。
そのイギリスの女性のケースはさすがに行きすぎだろうが…日本にも手厚い保護があっていいと思うんだ。
みんなの意見を聞かせてくれ。

それじゃ、来年もよろしくな!

462 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:27
ズシャー
(ローラースケートに乗ってやってくる)

『 コ ル ニ 参 上 ! ! 』(ビシッと片足をあげ決めポーズ)

新年あけましておめでとうございます!
あたしが新年このスレッドの一番乗りだ〜〜!
みなさん今年もよろしくお願いします!(ペコリ)

あたしは格闘技とスポーツ大好き少女だけど
「継承者コルニ!」っていうもう1つの肩書きがあるからね!
歴史の事ならそこから学び受け継いでいく義務もあたしにはある!
だからここは少し真面目に答えてみます!

………………

………

……。(考え中)

あ!だめ!子供のあたしにはちょっと難しい!
これは…10人いたら10通りの答えが返ってきそうだね…。
どれが正解なんてきっとないと思う。
正解があるとすれば…それはきっと国の違いだよ!
だから興味ある人がいたらちょっと答えてみるのがいいんじゃないかな?
あたしはやめておきます…ごめんなさい。
でもいつかあたしなりの答えを見つけておくね!
その時まで待っててください!

新年あけてまずやりたい事おしえて!

463 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/01(Fri) 01:40
ククク…(絶望の種を撒いている)

世界を絶望に閉じ込めることだ。
もうすぐディスダークとプリンセスプリキュアの最後の戦いが始まる…
奴らは絶望に消え去り、世界はディスダークの手に堕ちるんだぜ。
偉大なる大魔女、ディスピア様のためにな!!

お前の身近に戦う女はいるか?
例えば、侵略者の手から世界を守るために戦う戦士、みたいな奴だぜ。

464 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/01/01(Fri) 17:16

ああ、かなりいるぜ。まずはオレの部下のイザヨイだろ。
他の地域の人だが、ルカやリディアやローザ、ポロムやレオノーラも
戦える。
皆、それぞれかなり強い奴らだぜ。

あんたにとって一番大切な人を一人挙げてくれ。
出来れば理由も挙げてくれよな。
因みに「人」じゃなくて動物とか異世界のモンスターとかでも
良いぜ。例えば、ポケモンとかいう奴とかな。

465 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/01/01(Fri) 21:50
お邪魔しまーす。

前にどこかで言った様な気がしますけど、もちろん宮ちゃんです。
その子ホントは宮子って言って、私の一番の親友です。
ちょっと変わったとこあるけどすごくいい子で、私の心の支えになってくれます。

あなたの自慢を聞かせてください

466 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/02(Sat) 09:31
>>461達海さんもうちょっと待っててね!今あたしの中で答えを纏めてる所!
でももしかするとその答えは達海さんの考えと違うものになるかもしれない。
その時は謝ります、ごめんなさい。

あたしの自慢だね!
前は全地方ジムリーダーの中であたししか持っていない
メガシンカの自慢をしたから…今日はあたし自身の運動神経の良さを自慢するよ!
ちょっとみててね!

スイ〜〜〜
(向こうからローラースケートで滑ってくる)

いくよ!まずはパラレルターン!(クイックイッ)
お次はコスモフリップ!(バッ)
最後はバックフリップ!(クルッ、スタッ)

ふ〜〜!どうだった?
今のはローラースケートから繰り出される技の一部だね!
ポケモンの世界だけじゃなくて名無しさん達の世界にも実際にあるんだって!

お正月は何して過ごしてた?
よかったら楽しかった話しも聞かせてね!

あたしは何処かで言ってたけど格闘技のイベント行ってたよ。
名無しさん達のいう世界での歌番組??
それは見てなかったよ〜〜;;ごめんね〜〜;;
あ!でも噂だと…ポケモンもチラッと出ていたらしいね?

467 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/02(Sat) 14:39
2016年の始まりだぜ!
みんなでいい年にしような!

俺の質問のせいで混乱させちまったかな?
すまねえ、でも大まじめに考えることはねえぜ?
それだけ真剣だってことなんだろうけどな。
で、質問の答えだが…。
元日は餅を食べながら天皇杯の決勝を見ていたな。
そのあとで、ETUの暇なやつを集めて新年会だ!
ちなみに俺はビールはあまり好きじゃねえんだが…みんなそれで盛り上がってたな。
さらにはそのあとで二次会…カラオケだ。
深夜遅くまでやっていてな。帰ったのは朝の5時。
それで12時まで、つまりついさっきまで寝ていたぜ…。
俺ももう若くねえってことか…。

じゃあ俺からいくぜ。
相変わらず季節となんの関係もなくって申し訳ねえが…。
今、日本でも凶悪犯罪…しかも未成年のものが増えているよな?
そこで、未成年にも死刑を適用すべきだという世論が高まっている。
俺はどちらかというと死刑反対派なんだが…。
やはり「死」をもってでしか償えない罪って言うものがあるんだろうか?
意見を聞かせてくれ。
(わからない場合はスルーしても構わねえぜ)

468 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/01/02(Sat) 15:26

「死」でしか償えぬ罪か……個人的な意見を言うならば、「人を殺めた罪は、死を以て償うべき」だ。
たとえそれが平気で人を殺すような悪党だったとしても、殺してしまえば己も同類となる。
実際、私のイクサは単なる復讐。罪無き妻子を理不尽に殺められた、その怒りを殺意に変えて悪しきニンジャにぶつけているだけ。結局は私も、奴らと同じ殺戮者に過ぎぬのだ。
己の殺戮を「裁き」や「断罪」などと正当化する気は毛頭無い。だが、私がイクサで命を落としたならば……それが私に下された罰なのだろう。
死刑について、肯定も否定もせぬが……人を殺した時点でその者は罪人だ。たとえ法で裁かれぬ「死刑執行人」であろうと、一生をかけてその罪を償わねばならぬ。
「死を以て償う」とは、何も「死ぬ」事だけではない。その者の「一生」を懸けて「生きて償う」事もまた、「死を以て償う」に等しい。

オヌシは「正義」というものを信じるか?
また、オヌシの思う正義とは何だ?悪人を裁く事か?困っている人を助ける事か?
それとも、それらとはまた別の何かなのか?

469 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/02(Sat) 19:16

お前らから見れば、人間共の世界と夢を絶望に染めようとしているディスダークが悪で
それを阻止しようと戦うプリンセスプリキュアが正義ってことになるんだろうな。
だが正義なんてのは、立場で変わる。悪も同じだぜ。

夢はお前を追いつめる。
厳しい現実と自分の未熟さに苦しみ、不安に溺れる奴もいれば、
自分の夢を優先するあまり、他人への気遣いを忘れ、一人ぼっちになる奴もいる。
簡単に言えば、夢は自分を絶望に追い込む悪夢でもあるんだよ。
それでもお前は夢を持ちたいと思うか?

470 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/01/02(Sat) 19:28
私も混ぜてちょうだい。

…そうね。まぁそうなんじゃない?
私も何かの拍子で魔法使いのクィーンになるのが夢だとか言ったことあるけど
あれ、思いつきの建前だし
夢はなくても立派になれる人はなれるんだから
私はやりたいことだけやって気楽に生きるわ

宝箱に何が入ってたら嬉しいかしら?

471 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/01/02(Sat) 19:52
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

そうですね〜…う〜ん…。
せっかく宝箱に入っているくらいですから、大切なものがいいですね。
箱いっぱいのファンレターとか…かしら?
もしくは、あかりちゃんからのプレゼントとか…。///

私の通っているスターライト学園はエレベーター式なので、
中学→高校とそのまま上がることが多いんですが、
みなさん、入学受験や試験のときは何か苦労した、というのはありますか?
試験というものを受けたことがない、という方は、どれくらい大変だと思いますか?

472 名前:観月小鳥 ◆hlTBSy7o 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:42
こんばんは、みなさん!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

試験ですか。そういえば私、試験らしい試験を受けたことがないですね…。
私の通っている中学校は公立ですし…。
あっ、でもプロデュエリストになるための試験はとても難しいって聞いたことがあります。
私は別にプロ志望というわけじゃないんですが、
幼馴染の遊馬はそれを目指しているのかなって思います。

私はたくさんの友達に恵まれていると思いますが、
それでも、せっかく友達になれたアストラルっていう人(正確には人じゃないんですが)と、
お別れすることになってしまって…遊馬たちともどもすっごく落ち込みました…。
あなたは何か大切な存在との別れを経験したことはありますか?

473 名前:黒咲隼 ◆gCWEtm.A 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:54
俺の名は黒咲隼。
別な次元からやってきた「デュエリスト」だ。
詳細は…ここだ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=430225209&ls=50

お前が観月小鳥か…。
大切なものを失った経験は…俺にもある。
俺の戦友…ユート、そして俺の妹、瑠璃だ。
だが…失ったものは必ず取り戻す!
それがどんなに困難であろうとな。

俺が大切なものを失ってしまった原因だが…。
それは俺たちの世界…次元が、他の次元に侵略されたからなのだ。
そして俺たちが暮らしていた街は…戦場と化した。
そこで俺からの質問だ。もしお前たちの故郷がある日突然戦場になったらどうする?
戦う鉄の意志と鋼の強さが、お前にはあるか?

474 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/03(Sun) 00:53

あたし一人だけの問題なら戦う必要はないから逃げるよ
家族や大切な友達がいた場合はむずかしいね
戦いのために大切な人を傷つけるわけにはいかないからね…。
もしあたしが本当に戦う事があるとすれば…それはあたし自身の体を捨てる時だよ。

「波動の勇者ルカリオ」っていうポケモンの世界で起こった戦争のお話があるんだけど
その物語に出てくるルカリオは…最後みんなの命を守るために自分が犠牲になって死んじゃうんだよね…。

あたしのもう1つの名前に
「継承者コルニ」って肩書きがあるんだけど
あなたの中にある受け継がれてきたお話があれば聞かせてほしいな。

475 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/03(Sun) 02:04

ディスダークは現在、プリンセスプリキュアって奴らと戦っているが、
そいつらは先代から力を受け継いだ伝説の戦士だぜ。
かつてディスダークの大魔女、ディスピア様は先代のプリキュアに倒され、封印された。
だが現在、ディスピア様は長き時を経て復活し、ディスダークは再び世界を絶望に染めるために動いた。
それを阻止するために現れたのが、先代から力を受け継いだプリンセスプリキュアってことだ。
今度こそディスダークがプリンセスプリキュアを倒し、世界は絶望に閉ざされるんだぜ。

Go!プリンセスプリキュアは「強く、優しく、美しく」って言葉がキーワードになっているが、
それを聞いて思い当たる奴はいるか?

476 名前:観月小鳥 ◆hlTBSy7o 投稿日:2016/01/03(Sun) 19:24

「強く、優しく、美しく」ですね?
それなら私の先輩であり、友人である神代璃緒さんです!
もう本当にデュエルだけでなく、ありとあらゆることが強くって、
そして優しい目で話しかけてくれて…。
さらにはとっても美人なんですよ!あこがれちゃいます。
…ただ、怒るとすっご〜く怖いですけどね…。

私、こう見えても遊戯王カードゲームのCMに出たことがあるんですが、
もしあなたがCMに出るとしたら、何の宣伝をしたいですか?
そしてどんなCMにしたいですか?

477 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/04(Mon) 18:31
>>461ごめんなさい、遅くなりました。
むずかしい内容の返事だったので少し返答に迷いましたが…
わたしの答えが出たので答えます。

ええと…話をまとめると…その日本という国にある生活保護という制度
その制度は本当に受けるべき人にきちんと受けてほしい…こういう意味ですね!
これについては…上を見るとキリがないので国から指定された範囲の中で受けられたお金を使う…というのはどうですか?
生活保護を受ける側がみな同じ条件なら…とりあえず不平や不満は収まるのかと思います。
とはいっても仮にこの案が採用されたとしてもまた新たな問題が起きる可能性もありますけど…。

わたしの話は終わりです。ありがとうございました。
最後に…わたしは日本という国の事は解りません
その国の問題ならその国の中にいる方に任せます。
なので本当はポケモンの世界にいるわたしが話す事ではなかったんです…。
日本という国の事なら同じ日本に住んでいる方にお願いして…
わたしはポケモンの世界でのんびり過ごしています。
もしわたしのこの発言で不快な思いにさせてしまいましたら謝ります…ごめんなさい…。
……そうですね、わたしがポケモンの世界から日本という国に行って
そこから学びとったり感じ取ったりするのはありです!

ん…じゃあ↑の質問に答えていくね!
今考えてるからちょっと待ってて!

478 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/04(Mon) 18:44
                i个i
                /{.ィミフ|:|:|ミー.{ヽ
             〈: :.',: : ミl:|:l:}: : }: 〉
             /ヽ:.:ヽ:.ミ{:}ノ: :./: }_
              トミ: r-ミヽl: :∠ミ//〉
           V杙_l_l_)|:(l_lノ´/
       ,.:――/:ノ:.:ヽ: :.:|: :./:.:/
     ///:.:.Λ/〉',: :トrーェイ: /
    // }:,ィ{: :V´フトミゝーィイ
.    {__/:{: :ヽ:.:〉フ:_:ヽーく}:.}_
.      /: : :.\/ノ: : { \\_,八ヽ、
     /: : r―'/:/::::::.:.:\ \\,ノノ }⌒ヽ
.    {ヽ:/ /:./ }:::::.:.:.:.:. \ \ニニi}⌒l }
      |  /: : / {:::::::::.:.:.:.:.:. }    ̄_ノ :: | |
     ヽ_{:_:ノ:ヽ ヽ:::::.:.:.:.:.:.:.:|  /::::}_;ノ:ノ

なんか、気がつけば此処も結構賑やかになっちまって・・・。
特に世間的にクリスマス〜正月シーズン間辺りから人込みが来たなってイメージがあるんだが

CM?勿論出たことあるぜ!
ウルトラマンネクサスでは主に最後の敵みたいに出演したし
ウルトラマンギンガでは最初の劇場版で強敵として宣伝受けたことあるぜ!
どっちもウルトラマンの敵みたいに宣伝かつ紹介みたいの出されたんで
多分、地球の子供達から見たら迷わずオレみたいのは敵だと思うがな。

お前にとって今年の目標はあるか!

479 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/04(Mon) 18:47
>>476
カードゲームの女の子だね?
ポケモンの世界にもポケモンカードっていうカードゲームがあるんだ!
だから最近ちょっとそっちにも興味があって…よろしくね!

ええと…質問だね!
あたしがCMに出たら…それはもちろんポケットモンスターXYの最新作の宣伝だよ!
あたし達のいる世界の新しい冒険が始まると思うから、そのPRだね!
ポケットモンスターXYの冒険は終わっちゃったんだけど
ポケットモンスターXY&Zとなって新しいポケモンの世界に生まれ変わる!

なんか楽しみにしてる事あったら教えてよ!

あたしはあるよ!それは…ふふふ、前に少し話してたよ!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 19:01
何気にザギさんを無視して勝手に質問置くコルニ・・・。タイミングの差だと思うがあんまりだろ。

481 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/04(Mon) 19:05
また被っちゃったね…
>>477の質問は別だよ…
う〜ん…解った!>>478も答える!

>>478
今年の目標だね!
今年の目標…それは…

『ポケットモンスター生誕20周年のお祝いをすること!!』

だってすごくない?20周年だよ??
正確には2月になってからだね、20周年…よくここまで続いたよ。
20周年に合わせてポケモングッズもたくさん出てるし!
あたし!絶対お祝いする〜〜〜〜!!

なんか楽しみにしてる事あったら教えてよ!

482 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/05(Tue) 00:57

ディスダークとプリンセスプリキュアの最終決戦だぜ。
毎年1月はプリキュアと悪の組織が最後の戦いをする時期だ。
もちろん今年もな。
奴らとの腐れ縁ももうすぐ終わりだぜ。

一度倒したはずの敵が後に強くなって蘇り、再びお前の前に現れたってことはあるか?
ちなみに、俺は一度プリキュアに倒されて消滅したが、奴らを倒すために地獄の底から舞い戻ったぜ。

483 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/01/05(Tue) 13:15

ある…ってかかなり戦った。
最初はルビカンテだな。バブイルの巨人の体内で
ゼムスの力によって復活させられてパワーアップした奴と
戦った。かなり手ごわかったぜ。
後は「クリエイターとの騒動(FF4TA)」の時にも戦った。
「真月」って所で、クリスタルの力で無理やり蘇った
ルビカンテ…それ以外の四天王達とも戦った。
無理やりよみがえらせられた奴と戦うって言うのは
なんか悲しかったぜ。

もしも仮にだが…あんたが何かしらの悪の組織のボスと
戦っていたとして、そのボスは実は真の黒幕に
よって意識を操られていただけだった。

けれど操られていたとはいえ、とんでもない悪事をそいつは働いて
しまっている。
あんたはその「操られていた」だけの奴を許す事は出来るか?
因みにそいつは「超」がつくくらいの善人だとしてだ。

オレの世界で例えるなら「ゼムスによって操られたゴルベーザ」
の事だな。

484 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/05(Tue) 23:49

操られてたとはいっても…迷惑かけちゃったのは事実は残るからね…。
しばらくは自制する期間も必要かもしれない。
で…落ち着いたら許してあげる心も必要かもね…。
その人の背景に大切な家族や友達がいるなら…その人達が悲しむだけだよ…。

なんか戦うとか戦わないとかの話が多いけど…
何か起こった時のための避難場所を用意する…
体を休める場所があるとか、回復させるものがあるとか
そういうのも大切なんじゃないかな?

というわけで、傷を癒してくれる人っていうのかな
そういう人とかものとかあなたの回りにいたら教えてよ!
ポケモンの世界でいうとポケモンの回復が行えるポケモンセンターだね!

485 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/06(Wed) 00:24

そうだな。私の場合だとどんなに諦めの状況に陥ってても
頑張って、頑張って、踏ん張り続けてギリギリになるぐらいにまで
最後の希望を堪えずに強大な敵相手に立ち向かう覚悟を持った者にはそれなりの施しをその者に与えるかな。
勿論精神内に入ってその者の体力を全回復させる事もあればまたは強力なアイテムをあげる事もしばしばだ。
ただ、何もせずに私の力を過信にしてくるようであるなら私はその者には厳しくするがな。

||  ヘ           _|  ',     .ヘ
         ||   ヘ          \. ',       ヘ
         ||    ヘ          \',     ヘ
         || , ィ'"  ニユ__        ハ     .ヘ
       , ィ'_, ィ'" ´     .|         / ',      ヘ
      / / /  , ィ '" `ヽヽ|.       /  ',      .ヘ
.      ,' ,' /__r_"_,ィ 'ィ,- 、ーヽ|     /   ',       ヘ
      l ィ'"  ノ ,ィ'〉--'/ .`}     ィ'   /       ヘ
     t| `ー '´ r'" ‖ィ'/  .}   /    /         ヘ、
        | ___ {  /'"7ー'\ {  /__,,...   /           / `l
      `lィヽア/__/ /   /ィ'"ヽ、   `ヽ、      /     |
       ├'≦, ィ '"\,ィ '"7    `ヽ、  ノヘヽ、  /       |
        ̄`ヽ   /,ィ'// 、          ',  `l |        |
       ,ィニ´,ィ/, イヘヽヽ \            }  | |     /
     / /// /:./ ヘ\ \ \       ノ.  | |  /
    / // イ"イ:.:.:/  .|ヽ ヽ `ー` ー─----ィ'   | |/
     l // /:.:.:.:./   | .lヽ、\__ヽ、  ̄` ヘ /
     レl/:.:.:.:.:./   ,イ |  7、_,..--、\` ー-- {ヽ
   /´:.:.:.:.:./    ,ィ'   | { ヽ   \ \     l
   l:.:.:.:/   ,ィ'"´    ノ ∧ \    } |`` ー--'、
   ヘ:.:|   /     ,ィ'  / ヽ、 ヽ、  | .|     ヘ
    ヘ:|    (  , ィ'"  // ト、   `ーイ \l ノ,ィ'"`ヽ、 |ヘ

これは苦手だなって思うものがあったら教えてほしい!

486 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/06(Wed) 16:33

花のプリンセス、キュアフローラだ。
あいつに会ってから全てがおかしくなった。
奴がいなければキュアマーメイドもキュアトゥインクルが現れることもなく、
ディスピア様の信頼を失うこともなかった!!
キュアフローラの邪魔さえなければ、俺様は大手柄だったんだ!!

もしお前の前に人生に絶望し、暴走する奴が現れたらどう対処する?
そいつが絶望したのは、失敗が続いたことで上司からの信頼を失い、同僚からも見下され、
ついに切り捨てられて天涯孤独の身となってしまったからだ。
そして自分の絶望に飲まれて自我を失い、巨大なモンスターと化して暴走したって流れだぜ。

487 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:15

まず説明をしておくね
あたし達ポケモンの世界でも戦いはあるけれど
それはお互いに決められたルールの中で戦うものだから
同じ戦いでも少し意味合いが違ってくるんだよねえ。
「決められたルールの中で行う戦い」と「生死を懸けた戦い」は同じ戦いでも意味が違う
あたしはその事をみんなに知ってほしいっていうのもあるかな。

で…あなたのいう戦いはたぶん後者だよね…。
それはあたしがポケモンの世界の人だから…判断に悩むよ。
もし本当にそういう事件が起こってしまった時は……愛の拳で相手を正気に戻すね!!
その人が好きだったお弁当を作ってその人にある本来の愛情を呼び戻すとかそんなの…。

あなたの世界にある戦いにはどういう理由があって戦うの?
それが直接の生死に関わるものならきちんとした説明もお願い!

488 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:28

私はゼントラーディと言う戦闘種族であり、戦いこそがすべての種族である。
私も好戦的な性格であり、より強い相手と戦って楽しむ傾向がある。しかしマ
イクローンのマックスことマクシミリアン・ジーナスと出会い、戦闘だけでは
なく別の戦いがあることを知った。

私が戦う理由それは、文化を守るためだ。

マイクローンには歌以外の文化があるようだが、どんな文化があるのか教えて
もらいたいものだな。

489 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/07(Thu) 11:43
はい、どうしても伝えたい事があるので続けてきました。

ポケモンの世界での文化は…
最大の特徴は人とポケモンがお互いに共存しあっている事ですよ!
元々は人もポケモンも別々の存在だったんですけど…
時代が進み化学が進歩していくうちに共存しあう事ができるようになったんです!
もちろん…ポケモンの世界でもバトルはあります。昔は生死を懸けた戦争だってありましたよ。
わたしも戦争があった時代に生まれていれば…生き死にの経験もあったかもしれない…。
それでも…お互いがまったく違う概念のものであったとしても、共存しあう事は…できると思います!

戦う理由は文化を守るため…わかりました。
理由がわかればわたしも理解を深めます!

ね、女性同士の戦いって…見たことある?
もしあったらその戦いがどんな内容で…何を思ったか聞かせてね!

あたしはあったし実際に戦った事もある。
内容はあたしの大切なメガリングを渡す継承のバトルだったけどね。(ゲームの方)

490 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/08(Fri) 01:11

見たわけじゃねえが、「Go!プリンセスプリキュア」にもその戦いはある。
プリンセスプリキュアとディスダークのプリンセス…トワイライトの勝負…
希望のプリンセスと絶望のプリンセスの戦いだぜ。

ちなみに、そのトワイライトは今、炎のプリンセス「キュアスカーレット」に覚醒し、
プリンセスプリキュアの一人となってる。
人間共はこれを光落ちって呼んでるらしいな。

最初は敵として出会い、対立した奴が後に新たな力を得て味方になったってことはあるか?
トワイライトみたいにな。

491 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:50

新たな力を得たわけではないが、力をコントロールできるようになった奴ならいる。
そいつの名は十六夜アキ。両親とのすれ違いやサイコパワーという力を得てしまったことにより暴走し、
人々から「黒薔薇の魔女」と呼ばれ、恐れられるようになった。
だが十六夜は遊星とのデュエルを通して改心し、チーム5D’sの仲間となった。
その際、これまで抑えきれなかった力をコントロールできるようになったのだ。

仕事以外で楽しみにしていることはあるか?
いわゆる「戦士の休息」という奴だ。
俺は行きつけのカフェで飲むブルーアイズマウンテン…
そして新発売のカップラーメンだ!!

492 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/09(Sat) 19:39
2016年2月27日はポケットモンスターが産まれて生誕20周年!!
同時にその日は初代ポケットモンスター赤緑のVC発売決定だよ!!
初代ポケットモンスターって白黒のカラーじゃないゲームボーイソフトから出たんだって!
はい、ちょっと宣伝しました!あたし以外のポケモントレーナーも来たらお願いね。

やっぱり食べる事かな?
あたしはよく体を使うから、その分お腹も空くんだ。
筋力トレーニングとスポーツと格闘技と
たくさん体を動かした後はたくさんごはんを食べる!
あたしだってもちろん戦う事もあるよ。

初代ポケットモンスターの数って何匹いたか知ってる?
そして初代のポケモンで一番好きなポケモンとその理由を教えてね♪

そしてこれは質問とは関係ないけど知識として話しておくよ
ポケモンの事知らない人もいるから説明します。
初代のポケモンはカントー地方という舞台が物語
ポケモン第一世代と呼ばれているものでモンスターの数は…
あ!それは後で答えるよ!

で、時代が進み…あたしが出演してるポケモンの舞台はカロス地方と呼ばれるもの
ポケモン第六世代と呼ばれるもので今この瞬間に直撃してるよ。
モンスターの数は…なんと!全部で718匹まで増えたんだ!
すごいよね、あたしはポケモンの世界の人だから全部知ってるんだけど
知らない人はもうナニガなんだか…かもね?
でも解りやすいように話しておいたよ!ポケットモンスターの事もよろしくね!

493 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/10(Sun) 00:21
<初代ポケットモンスターの数って何匹いたか知ってる?
  そして初代のポケモンで一番好きなポケモンとその理由を教えてね♪

全部合わせて151だったか?
裏技使うと何故か152とか訳分からない数になるらしい。
それはもうバグでも何でもないな。聞いた話では『けつばん』って言う名前のポケモンだったな。

一番好きなポケモン?
やはり此処は無難にミュウツーだな。奴はオレと同じく造られた存在だからな!
理由としてはオリジナルを倒し超えてみたいってなんか思考持っていたな。結局、和解してたみたいだけどな

何だかんだいってお前に気を許している奴はいたりする?

494 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/10(Sun) 01:18

ディスピア様…かもな。
以前は失敗を繰り返してしまったが故に粛清されそうになったこともあったが、
地獄の底から俺を蘇らせ、再びプリンセスプリキュアを倒すチャンスを与えてくれたんだんだぜ。
今度こそプリキュアを倒し、世界を絶望に染める…ディスピア様のためにな!!

プリキュアシリーズは、変身アイテムに選ばれた少女が伝説の戦士「プリキュア」に変身し、
侵略者から世界を守るために戦うというストーリーだ。
中には小学生や高校生もいるが、大抵は13〜14くらいの中学生だぜ。

そこで質問だが、もしお前が変身アイテムを継承され、世界の平和を守るために戦ってくれと言われたらどうする?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)