掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

744 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/04/28(Thu) 23:39

「俺は戦闘のプロだぜ…だから勝負事には徹底的にこだわる。
勝つのは…俺たちETUだ!」かな。
悪いな、ありきたりでよ。
けど、俺たちも戦う集団であることには変わりない。
やるからには勝つ!そのために俺がいるんだ。

サッカーには多くの「奇跡」ってものがあるんだが、
お前さんが体験した、もしくは知っている「奇跡」を教えてくれ。
大小問わねえぜ。

745 名前:ミラージュ・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:46
どうも初めまして、ラグナ第3戦闘航空団剌ャ隊所属ミラージュ・ファリーナ・ジーナスです。

リン・ミンメイが起こした第1次星間大戦の勝利より、祖父と祖母の結婚の話です。私の祖父は統合軍のエースパイロットのマクシミリアン・ジーナスとゼントラーディ軍のエースパイロットのミリア・ファリーナです。映画では普通に勝負して、祖父がゼントラン化して巨人になっていますが・・・実際はゲームセンターと夜の公演のナイフファイトを経て結婚しました。ありえない奇跡で、今私がいるんです。びっくりでしょう、その後マリアおばさまやフレアおばさまなどの7人の娘を産み新時代の幕開けになりました。その娘の中に私の母である、ミランダ・ジーナスがいます。でも私は天才である祖父母のせいで、プレッシャーに苦しんでます。従兄弟は優秀なパイロットなのに・・・・・なぜ私だけが・・・・・

あなたは職務を全うしますか?

746 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:25
私の名前はコーデリア・グラウカ。
ホームズ探偵学院に通う18歳よ。よろしくね。

もちろん!私たちミルキィホームズは立派な探偵だもの!
…と、いいたいところなんだけれど…。
トイズをなくした私たちは、本当にだめだめ探偵だわ…。
これじゃ職務を全うなんてできないわね…はあ…。

私はお花が大好きなのだけれど、
あなたには何か好きなお花はあるかしら?
ついでにageておくわね。

747 名前:ヘルダイバー ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/15(Sun) 01:57

我々は個人によって異なりますが、桜が好きです。桜は見るたびに故郷を思い出して
しまうのであります。

戦争についてどう思うか聞かせてもらいたい。

748 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/05/15(Sun) 23:21

戦争について…か。深いなあ…俺なんかが語っていいのかどうか…。
まあ言わせてもらうと、「戦争だけは何があっても絶対にいけない」と思うんだよな。
戦争は悲しみしか生まない。はかり知れない多くの不幸をもたらす。
人間は…いや人類は、それをいやっていうほど経験してきたじゃねえか。
人類の歴史…それは戦争の歴史といってもいいくらいだからな。
昔から…そして今も、日本で憲法9条について議論されているが、
「戦争を放棄する」…こんなにも愛にあふれた法はないと思う。
もう二度と戦争の惨禍を起こさないよう、俺たち人間全員が記憶する必要がある。
人間ならば、経験から学ぶことができるはずだからな。

今年の夏も暑くなりそうだな!
それでお前さんは、暑いのと寒いの、どっちが苦手だ?
俺は寒いほうかな〜?なんとなく寒いっていうのは心細くてな…。

749 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/05/16(Mon) 00:23

私はどちらかと言うと暑いほうが苦手だな。
私の祖国は寒冷地が多い。それゆえ多少の寒さならどうということはない。
寒いと心細いという気持ちはわからなくもない。
しかし寒いからこそ人の暖かさを実感しやすいものだ。

逆に暑い場所は…鎧を着込むことが多い私にはなかなか厳しいものがある。
暗夜王国ではあまり気にならなかったが、日差しの強い白夜王国では
黒の鎧だと余計に辛い…気がする。

似たような質問だが、朝と夜ではどちらを好む?
理想の過ごし方などがあれば、それも教えてもらいたい。

750 名前:ストライクダガ―(ミアン・ロ―ミン) ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/16(Mon) 22:56

私はどちらでも好きです、理想な過ごし方は読書ができればいいです。まぁ強いて
いえば夜ですね。私が勤務地は戦場でありますが、そこに光る僅かならがの夜景を楽し
み戦場の束の間の平和を過ごします。

あなたは死を覚悟してまっとうできる事はありますか?

751 名前:観月小鳥 ◆hlTBSy7o 投稿日:2016/05/18(Wed) 21:19

死を覚悟してできること…私が…?
う〜ん…それは…。
大切な人のためなら、何かしてあげたいって思います。
家族だったり恋人だったり、友人だったり…。
そのためになら、命がけで行く勇気が私にあるかどうかはわかりませんが、
とにかく…文字通り必死にがんばりたいです!

あなたは、ファッションには興味はありますか?
私はミニスカートにブラウスでいることが多いんですが、
何かこだわりの服装とかあったりしますか?

752 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/05/18(Wed) 23:02

私たちは貧しいから、あまり服は買えないんだけれど…。
でも、ホームズ探偵学院の制服とミルキィホームズの探偵服は大事にしているわ!
私たちのユニホームみたいなものだから。
でも…でもね…。
ああ、あなたみたいなかわいい服を着てみたいわ〜っていうのが本音かしらね…。

私たちはトイズっていう特殊能力を使う探偵だったんだけれど…。
それを失ってからというもの、一気にだめだめ探偵になってしまったわ。
あなたは、何か大切なものを失ったことはある?
もし失ってしまったら、なんとしてでも取り戻したいって思うかしら?

753 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/05/19(Thu) 00:01

大切なもの、か……私はかつてニンジャ組織の抗争に巻き込まれ、妻と子を失った。
そして自らもニンジャと化し、全ての悪しきニンジャへの復讐を誓ったのだ。
だが…失われた命は還らぬ。それに、たとえ妻子が蘇るとして最早それを望む事もあるまい。
多くの殺戮を繰り返し、血に染まった今の私が……蘇った二人に“夫”“父”と、何故名乗れようか。

もし、過去へ戻れたとして……オヌシならば、どうする?
時空を超える能力や道具などが存在する世界では普通に出来ることかもしれんが、聞きたい。
私の場合……たとえ過去の改変が出来たとて、実行には移さぬ。
もっとも、「かつての私」ならば過去を変えようとするだろうがな。

754 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/05/19(Thu) 00:12

過去に戻れたら…か。
誰もが考えるよな。でもできないってわかっていても…な。
俺だったら…やっぱり選手時代に戻りてえな。
サッカー選手で絶頂期であった頃に…そう、あのけがをする前に…。
こう見えても日本サッカー界の将来を担う選手として注目されていたんだ。
でも…サッカーに「たら、れば」は禁物。
俺は過去じゃなく、今を見つめ、そして未来に走っていくぜ!

夏が来る前に、いや〜な時期があるよな。
そう、梅雨だ。
雨の日はどう過ごす?教えてくれ。

755 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/05/19(Thu) 00:42
久しぶりに来たぜ!

>>754

城の中で部下と修練をやって、後は王としての雑務だな。
財産の管理とか今後の予定の会議とか…
色々となんだかんだでやる事が多かったりするぜ…。

もしもアンタが国の王、もしくは女王になったら
国民の為に何をしてやりたい?

756 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/05/19(Thu) 01:18

昆虫に触れさせ、そして昆虫の全てを教える。
自然に触れれば民の心は豊かになり、
益虫の使い方を覚えれば、農薬に頼らずに害虫を始末でき
安全な農作物を育てることができると言うことだ。これ以上にいいアイデアはあるまい。

俺のエースカード、アルティメット・インセクトには
蛹から成虫へ進化した時に相手全体の攻撃力を下げる効果があるが
もし、自分のパワーを奪ってくる敵と遭遇した場合どう対処する?

まぁ、デュエリストの場合は完全にアルティメット・インセクトの対抗策の話になりそうだが
その方が答えやすいならそれで構わんぞ。

757 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 17:10
前の質問答えてくれた人…ひと?ありがと。
でも自衛官とか荷が重いぃいっ!
気を取り直して上の人の質問答えるよ。

そもそもニートのパワーを欲しがる奴が居るかな(困惑)
特技的なものなら俺は猫化と闇オーラになるんだろうけど…
取られても困らないかな…猫化は取られたら嫌だけど 。
対処っていうけど、防ぎようがあるのかな。
俺なら…屁ぇこいて撃退するかな。
ヒヒヒッ…握りにしますか?それとも散らしにしますか?
そんな寿司屋みたいな聞き方されても困るって?それもそうだね
ちなみに、一つ上の兄が窓開けて空気入れ換える位臭ぇぞ〜?
まぁ、屁が臭いのは仕方ないでしょ?

に ん げ ん だ も の 。

さながら人間界のカメムシ…あ、この表現良いな…書いとこ。
納得行く答えじゃないかもしれないけど、ごめんね。

…じゃあ、今度は俺が質問置いてく番だね

実は俺、今日誕生日なんだよね…。
六つ子だから兄弟六人全員誕生日なんだよ。
ま、誕生日が嬉しい歳ではないけど、プレゼントは嬉しいよね。
そんな訳で…

【いままでプレゼントされたもので一番嬉しかったものは?】

勿論、誕生日プレゼントに限定はしないよ。
クリスマスとかでも良いし、とにかく嬉しかった贈り物。
形のあるものじゃなくても良いし…言葉とか。
うちの次男辺りは…

†フンッ…平和に生きてる日々こそが神が与えたpresent†

…とか言うね、絶対言うね!言われた瞬間俺が殴るけど。
貰った時のエピソードも聞かせて欲しいな。

758 名前:ウルトラマンキング ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/24(Tue) 21:05

___o___
              /   :    \
             / ___ : ___.ヽ
               |ィ 「!「!「!∨「!「!「!.ヽ!
             !l! x―、l!  l!x―、l! }
             i/     `ハ´   ヽ!
               /1 r- 、 Y ..-ォ ト
           /__{ ゝ___.) : (.___ノ }ム
           \lト、     :     j!/
                {、`¨⌒フ个ミ⌒ヽ' }′
             ノ Y^ヾニ ̄ニツrメ.ハ
      __   ゝく } ヽ二.// }_ノ
二二二二、    ̄`≧x一<_)_(人ノ、x―‐ォ‐一ァ―一…―‐ミ、
\::::x<⌒彡>、  `>x`¨゙ヾツ"¨´  x<´    / ̄ ̄ ̄ソリ
:.:.:.\_..ィ´:.:.:.:.:.:ミr≧、  ` ̄∨ ̄ ´    __..イミ、\::::::::"/
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./`ヽ│   ̄ ¨ヽ    ィ‐一" | /⌒>、:.:.:.::≧x_
:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ̄`ヽヾ       \/ ,a¨_j!, --く ̄ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.
:.:.:.:.:.:.:.:/     l!r――「 ̄ ̄ ̄ ̄/   / ̄ ̄`゙   }:.:.:.:.:.:.:.:.
:.:.:.:.:.:.:.:!     ¨`_ ヾ        {   ./       |:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:∧       {   `゙ヽ____人ノキ        ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ       }     }   〈    ミァーr‐―一':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ーr―≧__.>…‐"‐―一≧ア"   j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

ややっ!!何やら賑やかな所のようじゃな。
ゼットンに代わりワシがこの場をお答えしようではないか。

ワシが誕生日の時は宇宙警備隊のウルトラ戦士達や並行世界のウルトラ戦士達に
花束やメッセージカードやら祝い事やらプレゼントされておったかな。
中にはケーキも確かにプレゼントといえばプレゼントだったが
やはり一番ワシにとって嬉しかったのはその銀河に住む子供達の笑顔じゃな。
あれに勝る誕生日プレゼントはそうそう無いじゃろうに・・・
−−そんなワシも今は30万歳なのだがやはり歳を取ると涙腺がゆるくてしょうがないわいッ!

どんなに辛くてもどんなに困難があっても諦めずにやりたいか?

759 名前:ウルトラマンキング ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/25(Wed) 10:26
すまぬ、すまぬ。言い方がちと変な風になっておるので訂正をするぞ・・・。

誤:ワシが誕生日の時は宇宙警備隊のウルトラ戦士達や並行世界のウルトラ戦士達に(×)
正:ワシの誕生日の時は宇宙警備隊のウルトラ戦士達や並行世界のウルトラ戦士達に(◎)

じゃな、単純なミスをしてしまって申し訳なかったな・・・。

760 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/05/26(Thu) 23:08

ええ、私たちは探偵!
怪盗帝国を捕まえるために結成されたチーム、ミルキィホームズよ!
そのためだったら、どんな困難なことがあっても負けずにがんばるの!
…まあ、ときどき、ううん、しばしば脱線してしまうこともあるんだけど…ね…。
それはまあ…ご愛嬌ということで…。

私のご先祖様は名探偵、コーデリア・グレイなんだけれど…。
あなたはご先祖様…たとえばおじい様やおばあ様を尊敬しているかしら?
私は大いに誇りに思っているわ。

761 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/27(Fri) 13:30

ご先祖様かぁ…そう遠くのご先祖様についてはよくは知らないけど、
お婆ちゃんは大好きだよ。
お婆ちゃんはいつも私の話を真剣に聞いてくれるし、
わたしがやりたいって思ったことは頑張れって背中を押してくれるんだ。
モフルンはわたしが生まれた時にお婆ちゃんがプレゼントしてくれた熊のぬいぐるみなんだよ。

お腹空いた時食べたくなるんだよね…イチゴメロンパン!
皆はお腹が空いた時食べたくなるものってあるかな?
パンじゃなくてもいいよ?

762 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:29
上げておくぜ!

そうだなあ〜俺もパンは好きだぜ!
腹が減ったときによく食べるのは、たまごのサンドイッチかな。
そのほかには、いい歳して…といわれるかもしれねえが、菓子類も好きだ。
ポテトチップスやじゃがりこなんかも間色としてよく食べるぜ。
プロサッカーの監督がこんなんじゃ本当はいけねえんだけれどな。

この歳(35歳)になってようやくわかってきたんだが…。
若いって言うのはひとつの免罪符みたいなもんだよな。
よほどのことがない限り、「若いから」で許される。
だが歳をとってわかることは、やはり人間「経験」が大事だってことだ。
そこで聞きたい。無茶を許される若いうちと、歳をとってから落ちつくのとではどっちがいい?

763 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:30
悪い間違えた…。

× 間色
○ 間食

質問は同じだ。よろしく頼むぜ!

764 名前:一方通行 ◆m4Yq44xg 投稿日:2016/06/05(Sun) 00:42
あァ?ンだァ、この場所は。まァ、暇潰しにゃァ丁度いいかもなァ……。

俺もまだ若ェからよくわかンねェけど、やっぱ大抵の奴は若くありてェモンじゃねェのか?
「経験」が大事だってのも分かるがよォ……。
若ェ奴の大半は「歳とりたくねェ」って思うだろォし、ある程度歳くった奴なら「あの頃に戻りたい」とか「若返りたい」って思うモンだろ?

俺の住ンでる「学園都市」って街は人口の8割が学生、要は街全体が学校みてェなモンだな。
その科学技術は、外部より数十年は進ンでる。言ってみりゃ「科学の街」だな。
ンで、学園都市じゃァ研究・教育の一環として、人為的に「超能力」が開発されてる。
そこで一つ聞きてェンだが……もし超能力が使えたら、どンな能力がいい?

ちなみに俺の能力は「ベクトル変換」。運動量、熱量、光量、電気量……体表面に触れたあらゆる力の向き(ベクトル)を、任意に操作できる能力だ。
まァ、制限無しで使えンのは昔の話だがなァ。今じゃ30分の制限付きだ。

765 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/06/09(Thu) 18:22

私たちミルキィホームズも、
元は超能力…トイズを使える探偵だったんだけれどね…。
どんな能力がいいかなんてわがままは言わないわよ。
私は、私のもともと持っていた能力…ハイパーセンシティブでいいわ。
ちなみにハイパーセンシティブっていうのは、五感強化の特殊能力なの。
視覚を強化して見えないものを見えるようにしたり、聴力を強化してかすかな物音を聞いたりね。

私たちはいつも4人、仲良しミルキィホームズ!
そこで、あなたの大の仲良しっていえる存在は誰かしら?
ぜひ教えてちょうだい。

766 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/10(Fri) 15:22

そんな奴はいねえな。
俺が頼るのは自分だけ、仲間はいらない。
今までもそうだったし、これからもそれは変わらねえぜ。

もし家族や仲間、大事な奴と別れることになったらどうする?
どんなに親しい間柄でも、いずれ別れの時はやって来る。
例えば、それぞれが自分の夢に向けて旅立つことになったとかでな。
別れとはこの世で生きていく限り決して避けられない運命なんだぜ。
それを受け入れるには覚悟がいるが、お前はその覚悟を決められるか?

767 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/06/11(Sat) 07:33

そうだね、卒業した先輩のヒロさんや沙英さんとお別れしたように
私も卒業したら進路次第で後輩の乃莉ちゃん達ともお別れしなくっちゃならない。
もし、その時か来たら笑顔で「また何時か会おうね」ってお別れできるように
覚悟を決めようと思うよ。
何時までもうじうじ悲しんでたら、ひだまり荘を離れた時
乃莉ちゃん達が勉強に集中できなくなっちゃうもん。

芸術って一口に言っても色々あるよね。絵画、彫刻、音楽、演劇って具合に。
その中で私が一番好きなのは絵画ですけど。
そこでだけど…貴方の一番好きなアートを教えて下さい。

音楽の場合は曲の題名を、絵画や彫刻の場合もタイトルで答えてね。
歌の名前とかの方が答えやすい人多いかも?

768 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:12

音楽だな…やっぱりギルバートの奏でる曲を聞いたり
よくしたりしているから。

色々とあいつから曲聴いたりしてはいるけれど、やっぱり
気に入っているのは「ギルバートのリュート」だな。あいつが
一番得意な曲なんだが、あれを聞いていると心が自然と
安らいで落ち着くんだよな…あの曲が一番オレは好きだぜ。

オレの所(スレ)で出た面白い質問があったから
せっかくなのでこの場所でその質問をしてみるぜ。

もし、アンタが朝起きたら今の性別とは逆の性別…つまりは
元々男だったら女に、女だったら男になっていたら
どうするよ?
因みに一日経てば治るから解決方法を探す必要はないという状態だぜ。

769 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:37
久しぶりに来てやったぜッ!ダークザギだァ!

ああ、つまり怪獣がこの場合見た目として男が女になったて事か?
なら問題ないオレが女になっても擬人化として姿を変えられても心がオレのままだったら1日ぐらいそのままでも良いだろう。
とはいえ実際問題オレという個の存在が本気で性別が女に変えられても姿が少女ぽくなっても
事実、これを萌える要素に辿り着くならマジで世界はそんな感じに回っているぜ?
何故なら既に公式はそっち方面に幅を広げているから時代も変わったんだと思う風に捕らえないとマジで損だぞ?

もしもお前が家族に酷い仕打ちをされたとき何らかの理由をかねて
お前自身はそいつらを許さないそれとも許す?

770 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:14

光に導かれ、歩いていくうちに辿り着いたが…この世界は一体?
質問に答えれば良いようだな。

家族…私には記憶が無い故に、家族と言える人がいたかどうかは定かではない。
しかし、私の大切な仲間が傷つけられたのだとすれば、いかなる理由であろうと許すことは出来ない。
血を分け合った家族であるのならば、尚そう思うのだろう。

ただ、敵がそうせざるを得ない苦悩を抱えていたと言うならば
たとえ敵であろうと、この光で救ってみせよう。
それが私に与えられた使命、そして私が誇れる光だ。

他人に対してこんなことを聞いては、却って答え難いかもしれないが…
もし、目が覚めたときに自分の記憶が無く、名前さえも思い出せないとき
君は自分のことをどう説明するだろうか。
そしてその記憶が、どれほどの時間を経ても戻らないとしたら…
君はそれでも己の使命を、全うできる自信があるだろうか。

771 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:48

…記憶が無く、名前さえ思い出せない?そんなこと、考えたこともなかったな。
その時俺が自分のことをどう説明するか?まあ…その場に誰かがいるなら、それを正直に話すかな。
だが、記憶がなくとも俺は魔戒騎士…「守りし者」だ。
闇に潜む悪しきものから、力無き人々を守ること…それが俺の使命であり宿命。
たとえ記憶を失おうと、それは決して変わらない。ならば、全うするまでだ。

あんたには、尊敬する人はいるか?俺は……一応、親父になるのかな。
普段は女癖の悪い不真面目なダメ人間にしか見えなかったが、決してそうじゃない。
「守りし者」として人々を守る……その決意と覚悟は、紛れも無く本物だった。

772 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/06/22(Wed) 17:35

上のほうですでに答えちゃってるんだけれど、
私が尊敬するのは私のおばあさまよ!身内の話でごめんなさいね。
コーデリア・グレイっていってね。女性ながらにして名探偵なのよ!
そんなおばあさまに近づけるよう、私も探偵を志したというわけ。

今は梅雨だけれど、私の住んでいる偵都ヨコハマではあまり雨が降らないわ。
あなたの住んでいるところはどう?
なんでも九州では豪雨だとか…。

773 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/06/24(Fri) 23:57

俺も東京に住んでいるが、そんなに雨は降っていない。
おかしいよな、梅雨だっていうのによ。
九州や中国地方では、かなりの大雨で土砂崩れまで起きているっていうじゃねえか。
例年以上に本当天候がいろいろおかしいよな…。
今年も猛暑だっていうのは間違いねえだろうし…。

今サッカーで「アモーレ」という言葉が流行ってる。
イタリア語で「愛する人」っていう意味だ。
お前さんには愛する人はいるか?教えてくれ。

774 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/07/03(Sun) 00:44

愛する…というと異性のことを言うんでしょうけれど、
私の場合は親友の大空あかりちゃんですね。
女の子同士の友情…って言ったほうがいいでしょうか。
でもそれも立派な愛情のひとつなんじゃないかなって思うんです。
ほかにも大切な親友はたくさんいます。
だからみんな私の大切な「アモーレ」ですよ!

アイドルって聞くと、あなたはどんなイメージを描きますか?
あなたにとってのアイドルとは何か聞かせてください。

775 名前:篠田美優 ◆iyuTfCFQ 投稿日:2016/07/03(Sun) 01:44

アイドルって聞くと、やっぱりAKBとか乃木坂とかかな。ちょっと時代をさかのぼれば聖子ちゃんとか思い浮かぶよね。
やっぱりボクのアイドルは親友の昌かな!(にっこり微笑み)

みんなは喫茶店行ったらまず何を頼むのかな?

776 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/07(Thu) 15:13

今、喫茶店って言いました?!
行ったことないけどああいう所で優雅に紅茶とか飲んでみたいなぁ。
という訳で紅茶とパンケーキ…かな?

えーっと、わたしのお婆ちゃん昔魔法使いに会ったことがあるんだって。
皆はどう? 会ったこと…あるかなぁ?

777 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:59

魔法使いか…そうだなあ、サッカーにも魔法使いはいるぜ!
「ファンタジスタ」って呼ばれていてな。
その名のとおりファンタジーのようなプレーを見せてくれるのさ。
俺が会った…というか、見たことがあるのはロベルト・バッジョとか中村俊輔とかだな。
みんなすげえ「魔法使い」さ!

7月に入って本当、いやになるくらい暑いよな…。
どうにかならないものか…って感じだぜ。
そこで、夏になったら食べたいものってあるか?
俺はやっぱりうなぎが食べたいかな〜?

778 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/07/16(Sat) 02:43
兄弟が時々来てるようで――

うずらの卵入りの冷やし中華とか、マカダミアナッツ入りのアイスとか?
うずらの卵もナッツアイスも、普段は自分で買って食べようとは思わないんだがサマーシーズンだけは別なんだ
俺の好物? 肉だよ。味付けが濃厚で、焼いたり揚げたりした物なら最高

俺の所では暑さは6月中から。アウトドア派の俺でもぐったり状態
そこで暑さバテをどうやってクリアしてるのか聞かせてくれないか

779 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/07/17(Sun) 00:13

暑さバテの解消方法か。そうだな、俺の場合は以前
SKYのメンバーで流しそうめん大会とかやっていたな。
あれはやっていて楽しかったぞ。何せ、涼しいし仲間とも盛り上がれるし
何より楽しかったからな。

今はもう俺は出来なくなったんだがな――

グゥゥゥ……!グアアアアアアアアッ!

(タケハヤの背中からドラゴンの翼が生え、目の色が水色に変わり、
左胸から触手が生え、髪の毛がさらに伸びて伸びだ先の部分が変色する。)

ハァ…ハァ………これは、俺のもう一つの姿だ。
そこでだ、何かお前の友人かお前自身で変形とか
変身とかで姿を変えて戦う事が出来る奴っているか?
居たらそいつがどんな奴だったのかを俺に紹介してくれ。

因みに、俺はこの姿で戦った。ニアラの野郎やムラクモ13班とな――

780 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/07/17(Sun) 15:52
>>779
悪い、時間が少し経っているが一応補足だ。
「楽しい事をやって気を紛らす」って事を言いたかったんだ。
文章が足らなかったな。

781 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/07/18(Mon) 20:14

巡回をしていたら、再びこの地に辿り着いた。
質問に答えよう。

その姿は…お前は一体?!
いや…敵意も無く、悪魔に身を売った様子も無い。
ならば、手出しは不要か。
(だが、油断はせぬように気を引き締めねば…)

…私の仲間にもお前と同様、獣に身を変える者もいれば
光の力と対として、暗黒の力を用いて戦う者もいる。
しかし彼らは皆、優しい心を持ち平和を愛する戦士。
その心には一片の曇りも無い…あるとすれば、己の信念に惑うことだが
それを乗り越えてクリスタルを手にし、今も平和のため
異世界で戦い続けている。

また、我々の世界では召喚獣と言う
石や召喚士の力を利用することで呼び出せる獣もいる。
だが横暴な性格の者はいない。
我々戦士達に力を貸してくれる良き仲間だ。

…それでは、質問させてもらおう。

「希望」とは何を指している?
君が住んでいる世界が平和であるのならば
その平和な世界で君は何を糧に生きている?
君の中で「希望」とは、どんな意味を持つのだろうか。

782 名前:フローラ ◆8jxlgon2 投稿日:2016/07/21(Thu) 23:11
初めまして、グランバニア王妃フローラと申します。
ここはとても賑やかな場所ですわね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

私にとっての「希望」とは、私たちの子供たちのことですわ。
双子の息子と娘がいるのですが、2人の育っていく姿を見ていると、
こちらまで元気が出てきますの。
私と夫は…ある事情により生まれて間もないその2人と離れ離れになっていました…。
だからこそ、当たり前の日々がとても愛おしいのです。
子供たちと一緒にすごせる、この平和な世界が…。

私の夫にはモンスターを改心させ仲間にする、不思議な力があります。
そこで…あなたはそれまで敵として戦っていた相手が、
「心を入れ替えるので仲間にしてほしい」と言ってきたならどうしますか?

783 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/07/22(Fri) 00:37

私がこれまで見た限りだと…そのような手合いは全て、ただ同情に訴えておっただけ。
罪なき者を理不尽に殺めておいて、いざ己の命が危ぶまれると無様に命乞いする外道どもばかりだ。
こちらが背を向けた瞬間にアンブッシュ(不意討ち)を仕掛けて殺しにかかるなど、珍しくもない。
そのような輩の戯言など、聞く耳も持たぬ。
悪しきニンジャは全て、殺すまでだ。

仮にそやつが、真に心を入れ替えたならば……殺さぬまでも、私がそやつを真の意味で受け入れることは恐らくないであろう。

戦いに「正義」はあると思うか?
敵に虐げられる人々の為に、その敵を殺す……そこに正義はあると思うか?

少なくとも、私のイクサは決して「正義」ではない。
単なる手前勝手な復讐、エゴに過ぎぬのだからな。

784 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/22(Fri) 17:26

さあ、知らねえな。
正義というのは立場で変わるものだ。
この世のどこを探しても答えなんてないだろう。
…だが、これだけは言っておくぜ。
絶望は人の心から生まれ続け、どんなに抗おうと完全に消え去ることはない。
お前の言う悪しきニンジャとやらも同じだぜ?仮に今いる奴らを全員仕留めたとしても、また新しい悪しきニンジャが現れ続けるだろう。
それが現実だってことを覚えておいたほうがいいぜ。

お前が一番信じているもの、大切にしているものは何だ?
自分の力か?家族や仲間か?それとも、将来の夢か?
何でも構わないぜ。

785 名前:朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY 投稿日:2016/07/24(Sun) 18:49
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa01.png
へぇ、こんなところがあったのね。私も混ぜてもらおうかしら。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa00.png
東風谷早苗、っていう名前に聞き覚えはないかしら? ……そう、ならいい機会だし覚えておくことね。
幻想郷に聳える山・妖怪の山の山頂に、守矢神社という神社があるわ。そこには三柱の神が祀られているわ。
早苗様は、そのうちの一柱。奇跡を操る程度の能力をお持ちになった、風祝でもあらせられる現人神よ。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa13.png
全ての物事は、奇跡の上に成り立っているわ。
私が今ここにいるのも、あんたが私にこうやって質問してるのも、私の能力、あんたの性格、そういういろんなものが、それぞれ一つの奇跡なのよ。
その奇跡を信じることは、自分自身を信じ、やがてはすべてを信じることにつながるのよ。逆に、その奇跡を信じられない人は、何もかも、自分自身すら信じることもできず、それは存在しない、無と同義よ。
だから私は私自身を、奇跡を、守矢を、そして早苗様を信じるわ。信仰っていうのは、その手段に過ぎないのよ。

あんたの言う絶望っていうのも、一種の奇跡よ。勿論、あんた自身が在ることも。
そして、あんたと相対する存在もまた、奇跡の塊なのよ。頭に入れておけば、いつか得をするわ。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa00.png
幻想郷に住まう者は、誰しも何かしらの能力を持っているわ。人間、妖精、妖怪、神……種族に関係なく、ね。
私の場合は瞬間移動する程度の能力よ。テレポーテーション、って言ったほうが通りがいいかしら。
自分のいる位置から別の位置まで、歩いたりすることなく一瞬で移動できるわ。勿論、物を跳ばすこともできるし、人を跳ばすこともできるわ。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa01.png
あんたには、もしくはあんたの周りの誰かには、そういう何かしらの能力ってあるのかしら?
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Arisa11.png
ひょっとすると、自分では気づいてないだけですごい能力かもしれないわよ。ちょっと聞かせてくれないかしら、興味あるわ。

786 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/07/24(Sun) 19:45

お前…何時かのメイド妖精か。
記念祭ではお互い第一印象が最悪の上にあまり会話してやれなくて…済まなんだな。
くだらん御託はこのくらいにして返答するか。

うちのクラスに、十代、万丈目、ヨハンと言う奴らがいるが、その三人はカードの精霊と話しができるらしい。
精霊と言うのは我々の世界では…簡単に言うとカードに宿る霊的なモンスターだ。
まぁ、それが本当ならなかなかすごいことであろう。

俺にはそのような力はないが、代わりに生まれつき持った眼力で昆虫を操れるぞ。

毎日欠かさずやっていることはないか?
ちなみに俺の場合は、当然と言うのも少し妙だが昆虫達の世話だ。
餌はもちろん、中にはダニのつくものもいる。
虫にもムシが付くから、ブラッシングで取ってやらねばならんのだ。

787 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:09

毎日…ではありませんが、
週に5回していることならありますよ。
それはルームメイトの大空あかりちゃんのことを、朝早く起こしてあげることです。
彼女は朝放送されている「大空お天気」という番組に出るため、早起きしなければならないんです。
目覚まし時計だけでは起きられる自信がないとあかりちゃんが言うので、私が起こしてあげているというわけです。

あなたには、憧れの対象はありますか?
あなたにとってのアイドルを教えてください。
実在するものでもなくても…何だっていいですよ。

788 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/08/02(Tue) 06:35

アイドルの歌やダンスも、立派な芸術だよね。
私がよく知ってるアイドルはAKB48くらいかな…。
絵の上手い人ならイラスト描いてアイドル応援しそうだけど、できるだけ可愛く描いてあげたいよね。
憧れの対象は、クロード・モネみたいな…歴史に名を残した芸術家かな。

あなたの趣味を教えて下さい!

789 名前:ダークザギ ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:39
久しぶりのオレだぜ!オーブとかいう新しいウルトラマンは一応警戒中だ!
理由としては二つの力合わせ持つとか脅威に過ぎないからな。ノアとレジェンドの力合わせ持たれたらなお脅威だァ!

>>788
オレの趣味だと!
オレの趣味は環境の破壊と生きる星々に住む生命を脅かす事だァ!
オレの配下には闇の巨人やらスペースビーストを使って地球人が持つ
恐怖の感情を糧にオレ達は好んで摂するのだ!他にもオレ達は外敵対抗を兼ねて進化もするのだァ!

なぁ紛い物(誰かの模造品)でもいつしか『本物』になれるだろうか?

790 名前:ミラージュ・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:05

いやいや他人は他人、自分は自分ですよダークザギさん。私の祖母は模造品のような物です、クローン技術で造られた戦闘種族。
でも実際の祖母はオリジナル元とは違うミリア・ファリーナ・ジーナスとしての人生を送っています。
現実に超長距離移民船団マクロス7.シティ7市長と言う立場の政治家として活躍しています。
そんなことにはこだわらない方がいいと思います。

好きな人はいるでしょうか?

私はある人に特別な想いを抱いているんです、同じ職場でよく口喧嘩する相棒的なような存在です。
あなたはいるでしょうか?では次の方どうか教えてください。

失礼します。

791 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:18

アイテルって言うヒュプノスの巫女だな。
残念ながら俺の一方的な片思いだが――

だがそれでも俺はアイテルの事が好きなんだ。
アイツのためだったら俺はトコトン頑張れる。
俺にとってはそれだけ大切な存在さ。

ちょいと答える奴が限定的な質問になっちまうが…出来れば
戦闘行為が出来るヤツに訊きたい。

――お前はなんで戦ってる?理由も合わせて答えてくれ。

792 名前:シン ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2016/08/13(Sat) 19:06
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/455478486/604
……邪魔するぞ。

戦う理由は、恩師Dr.Gへの一生をかけた恩返しと言ったところか。

詳しく言うと、俺は子供の頃いじめられっ子だったんだ。
Gは俺に、人体改造によって奴らに復讐する為の力をくれた、その為の恩返しだ。
でも、あの時いじめっ子を殺めてしまったのは悪いことだったことはわかってる。
あの頃の俺は狂ってた。命乞いする奴を容赦なく殺しながら、返り血を浴びて笑ってたんだからな。

俺のトランス能力は、腕を色んなものに変えるだけでなく
全身を変形させることで他の人間や生物へ変身することができる。

そこで、あんたなら何に変身してほしい?
……まぁ、実際変身するにしてもスレの性質上何週間後のことになるかわからないが。

793 名前:シン ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2016/08/13(Sat) 19:11
あ、済まない…リンクの張り方が間違っていたらしい……
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=455478486&st=604&to=604&nofirst=true

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)