掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

794 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:25

ほぉ…面白い話題じゃねえか。
じゃあせっかくだし、この若造忍者と呼ばれる「このオレ」に
変身してみせてくれよ。どれぐらい再現できるか見てみてぇしな。

この度、10数年前(FF4)の方のオレが「異世界のレムギア大陸で
行われる戦い(ロードオブヴァーミリオンre3)」に使い魔として
なんか参戦する事になった。

よくセシルから「神々の戦場(DFF DDFF AC版DFF)」で戦ったらしい
「クジャ」や「ラムザ」ともレムギア大陸(LOVre3)で戦える事になったって
事だ。相手の実力を知れるし楽しみだぜ。
っと…宣伝済まなかったな。というわけでそこでこんな質問したい。

↓異世界(別作品)の世界で戦ってみたい、もしくは会ってみたい…
あるいはまた再び会いたいって奴はいるか?
居たら一人だけ挙げてくれ。

795 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/08/16(Tue) 00:24

ふむ…「ワンパンマン」のモスキート娘だな。
外見、やっていたこと共にモンスターでしかなかろうが
…不覚にも見た瞬間にドキっとしてしまった。昆虫好きの性だ。気にするな。
実際会ったら、敵として出会う可能性の方が高そうなのが少々悲しいが。「娘」と言っても年齢的には俺より年上だろうか。

強いて言うならで構わんので、お前の好きな昆虫を答えてくれ。
前にもした気がするが、やはり俺としてはこの質問にはより多くの人々に答えてほしい。

796 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:06

私の好きな昆虫ですか?
そうですね〜強いて言うのなら、やっぱりこの時期なので、
カブトムシやクワガタムシが好きといえば好きでしょうか。
小さい頃、幼なじみの遊矢たちと一緒によく捕まえにいきましたよ。
でもそろそろ夏も終わりですね…。

前にも聞きましたが…違う方の回答が見てみたいので質問しますね。
あなたの好きな音楽のジャンルはなんですか?
ポップやロック、クラシック…なんでもいいですよ。

797 名前:篠田美優 ◆q1iMiyuE 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:11

ボクはそうだなぁ・・。最近はオッペケペ節とかノンキ節とかよく聞いてる気がする・・。
後は軍歌かなぁ。

798 名前:篠田美優 ◆q1iMiyuE 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:11
あー。質問描くの忘れてた。

お盆休みはどこか行った・・?

799 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/19(Fri) 16:09

お盆休みか。
まあ、今の俺は一年中休みのようなもんだが特にどこも行ってないぜ。
人間界の文化に興味はねえからな。

9月から祭りが開催されるらしいな。
そこにはこの10chで活動する名無し・キャラハン全てが参加できるって聞いたぜ。
言わば10chオールスターズってところか。

>>794と似たような質問になるが、祭りで会ってみたい奴はいるか?
もちろん他のスレッドの住人でな。
引退した奴でもいいぜ。

800 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/08/19(Fri) 19:34

北斗の拳スレのケンシロウに会いたいけど、多忙とか環境の変化による引退だから無理だろうな…
遊戯王の「社長」こと海馬瀬人かな
元気印なのに好感持ってた
その前に俺、参加するのか、どうなんだろ?

ええっと、一週間だけ異性の姿になれるなら、どんなのがいい?
具体的な名前(10chにいないのでもいい)とか、服装とか髪型とか聞かせてくれないか
名前だけ、ルックスだけでも構わないから

801 名前:ゴジラ ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/08/19(Fri) 22:03
―――全ての怪獣『王』に俺様はなってやる!(もうなっているとか言わない)

,r‐‐.、
                                メ<l', ',ハ、
                                  メ<l: ',ハへ、_
                                    メ<l: :.',ヘ、::.ヘ、
                          ,イ,イィ       メ<}:: ::::;ハゝハ
                            {::〃`从ムィ、_ ゝ}:: :::;ヘイ::: :ハ
                          \:::`ヽ、: :≧ミ彡イ:::::ミ/ハ: ::ゝ
                               ' ;::.:ミヽ、:: ::: ::{{:: ::ハ: : :::;';'
                             マ:: : :ハ:: :: :: :ハ:: ::: : :ハ
                             /,::;';';'ノ,',',':: :: :::: :: :::}ミフ
                              ,' 彡//从イ,.': : : :::,イ イィ}___
                           ,イ ィ:: : : : : : : : : : :,イ ;〈  /
                            / :r'´:: : : : : : : : : ::;';'>‐フ ,ゝ   _
                          ,イ从: : : : :,,: : : : : ;;; ;ハィ 7'´Λ,イ}/ }
.        ,....,_  _          __,...../ミ彡'´; ; : ; :: ;:; ::;;:;;:ハ厶斗'     ゝ、ム
      ,-、_}:::::ト〉∠ヘ          _ノ:;:;:; :: ; :; ::; :;: : ;:; : : ;:,':;':;r'´ハハ . . .:.   , / {_
     ,..ヽ,;; : :::ヽ、ノ:::}      ,r'´:: : : : ::: ;: ;: :.: :;:;. :;: ;.:; : :;:;:},ハ :: ハ : ::::..   〈.    〉
      〈:::`:::: : :: :: : : ::{     ,r',,;;;: : : ,,; ; : : ; : : : :::: :: ,,;;: :;イハノ: :`Y´: :: :: : :: ::`ハ:: :: 〈
     `ヽ:: : : : : : : : :`r.、_,..,イ: :イ;.:;:. : .:;;. ;, ;. :; .,;; ; ;: : .:;,:; :},ゝハィ       〈`ヽ、ノ::   ヽ、
       `ヽ::: : : : : : : :ノ;;; ;;;;. :; ;:.: ; .,: ;. ,,;: : ,; ,: : ; ,: ;; ,:;:.{ /__イ‐-、_,rへ、_,r'::: : :.:_   ト、__>
         ヽ: : ; ; ,;:; :;; : : : ;; : ;; ;: ; :; : : ; ;: ;::;;; ;; ; ;;;; ;〈ハ {  , イ  , ィ   ハ`ヽ〉,.ハ
           ヽ: : : : : ,;;;,,, :: : ,,; : ,,,,,,; : : :;;, ; ,;,;,;; ;,;, ;,;;ハイ `ー'.  L,r'´ /、 l〉r' 几_ _/  

えっとつまり俺様の場合擬人化になっているって話か?
それならばウルトラ怪獣の方はまさに現時点で擬人化になっているが
女性になっちまうのなら多分長髪でグラマーな黒の服を着た感じの俺様だと思うぜ!
最近の事情だとシンの奴がまさにそんな感じか?公式じゃないけど確かPixivに行くと見られるぜ?

自分より同等、もしくは格上の存在とやり合った事はあるか?

802 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/08/30(Tue) 00:09
上げておくぜ!

俺はプロサッカーチームの監督をしているんだが、
俺たちが戦う相手チームはどこもだいたい俺たちより強い。
そう、俺たちははっきり言ってしまうと「弱者」なのさ。
だがな、そんな弱者が自分たちより強い強者をぶっ倒す…。
それはとっても面白いことだと思わねえか?
ジャイアントキリングっていうんだが…それが俺の大好物さ!

もうすぐここ10ちゃんねるで祭りが開かれるんだよな!
俺も参加させてもらいたい。楽しみにしているぜ!
そこで、お前さんは祭りにどんなものを期待している?
参考までに聞かせてくれ。

803 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/30(Tue) 18:01

悪役との交流だな。
祭りにはありとあらゆる世界からキャラハンや名無しが集まるんだろう?
その中にディスダークみたいな侵略者もいるなら是非会ってみたいもんだ。
絶望を糧とする奴だったら大歓迎だぜ。

お前の夢は何だ?
前にも質問したが、夢というのは色々あるからな。
最も叶えたい将来の夢を聞かせてもらうぜ。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 13:07
祭りが開催した途端ここも活気が出るんだろうな〜

805 名前:ダークザギ ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/16(Fri) 21:34
                           ,ィ!
                        /:::::}
                    r―; /::::;;;;{_   _
                       /!;;;;:,r‐|:::/:ハ::::ヽ/:::ヽ
                       ,':{'::::::| .:|l::/ /:::::/:::::::::::::〉
                      ,'::::',:::::{ .:|::l /::::;イ:::::::/::ゝ
                 l::::::ヘ::::',.{}.,'::::://:;;/::/フ
                  〈ヽ:::;;;ヽ::::|,':::://r::::::::/ヽ/:|
                      ト、イハヽ:|:::イヽヽヽノ //r{
                  ';:ヽ{_ゝ'::|:::ヽノノノ,ィ{イ/
                  '.;::l_l::::::|:::::::::::::}_}::::l/
                 ___ヽ:::::::::l:::::::::::::::::::/;;}
                /::::ィ::/:: マヘ二フ::::/::::::|
             /:::::::/::/ /:::ヽ::_:_:;/::::::::::::`ー―‐r――-、
                /::::/{;/ /::::/::::::::::::::::::::::::/ /:::/:::::::::::::::::::\
             {://::{  !:::::{::l\:_:/!:/ /:::/ ヽ::::::::::::::::: ::::::.
             |/;/:::::| {:::::::〉:\__// /:::::/:::{、  ヘ:::::::::::::::ハ::::}
             `´/ト、::ヽ }:/:::::::::::∠ィ/|:::::::{::::::Λ   ヽ:::::::/  ヽ:|
             {::{ ∨レ´::::::::::>―‐' /::::::::',:::::{ \  `ヽ'     }
                ハ::\ ∨:::>'´   /:::::::::::::::}:::::`ヽ、 ヽ____/
              l::::ヽ:::', V   __/::::::::::::::;;;;;;:l;`ヽ:::::\ \::::::::::::ハ
             〉;;:::::::::',   /:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;}:::::::ヽ:::::::ヽ ヽ;;;;;;;;;;}
           /ヽ:::::::::::}  /:::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ:::::Λ::::::::' , ヽ::::::::l
          /:::::::::::\:::::l /:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  }:::/::::>、:::::} }:::::: |
.           /::::::::::::::::::::::}ヽ∨ノ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /::::}::::/   ';:::| |::::::::|
          / }:::::::::::::::::::/:::::::/::::::{ヽ:::::::::::::::/  /::::/:::/   };;| |:::::::::}
よぉ久しぶりのザギさんだぜ〜
今祭りではかなりの熱気と活気が出ているが此処は>>804のクローズ以降閑古鳥状態なのは何故なんだ?
ちなみにオレは今年は参加していないが代わりにゼットンが参加しているぜ。何故あいつが参加しているのは
このオレが奴に警備を派遣したことがそもそもの目的なのだ!

分かり切った事だァ!宿敵に『勝利して支配する』!!
オレのたった1つのシンプルな想いだァ!
これからもオレは奴に挑んでやるさ!最後に笑うのはこのオレダークザギ様だ!

>>804
活気が出る所か閑古鳥状態の件について?
つーか唯でさえ祭りに出ているのに此処に出ようとか余裕が無いんじゃね?
ああオレあっちには代わりにゼットンが参加しているからオレ今余裕で暇出来るぜ。
本拠地の方はベリアルが代わりに遮ったからしばしの余裕が出ているな。

もうすぐ秋だぜ!お前の秋らしい事は何だ?

806 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/09/19(Mon) 08:14

創作です☆簡単に言えば絵を描くことですね。
やっぱり、秋と言えば芸術の秋ですから。
宮ちゃんにとっては食欲の秋でもあるけど…。

私、可愛い動物が好きなんです。
特にワンちゃんとかネコちゃんとか…もふもふしたくなりません?
ライオンも好きですよ。テレビで猫じゃらしにじゃれてるとこ見たんですけど
あれがもう、可愛くて…。

あなたには好きな動物ってないですか?

807 名前:鼻兎 ◆iQgQ9GRs 投稿日:2016/09/20(Tue) 19:56
新参者のウサギです。

鼻兎の周りにはいぬもねこもいる。
けっこう好きだ。
お祭りではひよこを買った。
けっこう好きだ。
テレビでライヨンを見て、厚紙でたてがみを作って
いぬを驚かせようとしたことがあるが、「ひまわり」だと思われた……。

鼻兎は粘土に食べられたとき、どきどきした。
最近どきどきしたことはあるか?

808 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2016/09/26(Mon) 12:44
久しぶりだな……俺の事は覚えているか……?

>>800
おまえか……俺を呼んだのは……
一人でも俺の事を覚えていてくれた奴がいたとはな……
「ありがとう」と伝えておく……

どきどきしたことか……
俺の国では世界が滅びてしまっている……
常に死と隣り合わせだからな……
幾度となく死線を乗り越え地獄のような日々だ……
故にそのような感情は通り過ぎた……と言っておくか……

祭りの最終日とやらが近いようだが……心残りがあれば教えてくれ
俺の心残りは祭りに参加できない、と言う事か……
祭りには参加できないが俺に声をかけた奴には感謝する……

809 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/09/28(Wed) 14:32
ケンシロウに届いたのか…!
感謝する

俺も結局祭は時々見るだけだったから。
少しでも参加しておきたかったことかな
10chに関してなら…最初の頃、思っていることが表現できず短文で返していたことか
ある程度書けるようになった今でも、その時の質問や雑談に長めで返せるかどうかは疑問だし
自分の考えていることと違う解釈をされることも少なくないし。
いつになったら上達するのやら

好きなペンの色を教えてくれ
俺は自身のイメージカラーも混ざったブルーブラックだ

810 名前:シン ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2016/10/06(Thu) 21:58
……エッジだ。まぁ、ウソだけどな。(と言いつつ、姿は完璧に真似れている)
次の質問者は、「松野カラ松」だな。よし、あの姿になってみるか。(紫色のスライム状になって消えたと思ったら)

てやんでぃ、バーロー!てめぇいい加減ツケ返しやがれコンチクショー!!(姿形だけでなく、声までチビ太を真似て登場)
…なんてな、驚いたか?これこそ俺の能力…。
(声が突然元に戻り、身長が急に伸びて正体を現す。正体については>>793のリンク先を参照のこと)

質問の答えだな。俺の好きな色は紫だから、バイオレットだ。
高貴な色だし、それに毒々しいから…。バイオレットの意味は、スミレ…だっけか…。

ヘビ、カメ、トカゲ、カメレオンなどがいるが
爬虫類ではどれが一番好きか?
俺が好きなのはヘビだ。時点でカメレオン…かな?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 11:50
812 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/25(Tue) 17:25
変身能力ねぇ……そんな能力を持ったアラガミが現れたら、ちっとばかし面倒だなぁ。
あ、アラガミっつーのは分かりやすく言うと人を喰らう化け物なんだが……っと、それは今はいいか。

俺はリンドウ。雨宮リンドウだ。
職業はゴッドイーター…まぁ化け物退治の専門家ってとこだ。
次の仕事まで時間があったんでな。ちょいと時間潰しに顔出してみたってわけだ。
さ、自己紹介も済んだとこで質問に答えるとしますか。

んー、そうだなぁ。どれもこれも俺の時代だと希少生物だな。
その中から選ぶなら亀かねぇ。なんとなくノンビリしてるイメージがあるんでな。
俺もそんな風に生きてえなぁっていう憧れ的なあれさ。
ま、アラガミ共と比べりゃどれも可愛いもんだ。
あー、でもワニは勘弁な。

お前さんの「好きな飲み物」とそれを飲む時の「理想のシチュエーション」ってヤツを教えてもらえるか?
例えば…仕事終わりに飲むビールが最高!とかそんな感じだ。

813 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/10/25(Tue) 18:31

釣り堀から帰って飲む桃のジュースがお気に入りだな
最近はいろんなブランドから出てるな
キリンから出てた「桃のフルーニュ」、また復活しないかな
「世界のキッチンから」シリーズはジュース類も、ハーブと緑茶のブレンドも気に入ってるから、
過去のも不定期でいいから復刻して欲しいよ

サラダにかけるドレッシングでお気に入りはあるかい?
俺は「ごまと香味野菜」みたいな、胡麻の入ってるのが最近のお気に入りだ

814 名前:西連寺春菜(デュエリスト) ◆1CwzKqLM 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:35
皆さん初めまして、西連寺春菜です。
ここでの私はアニメ版、コミック版のどちらとも仕様が違うから気を付けてね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=455478486&st=51&to=51&nofirst=true

どう違うかって言うと…
レベル6!「アーマード・サイキッカー」に!レベル3!「サイコ・コマンダー」をチューニング!!
逆巻け!我が復讐の黒炎!!
シンクロ召喚!召しませ!「ハイパーサイコガンナー」!!(モンスターの外見に関してはお手数ですが各自画像検索して下さい。…できれば)
私は負けない!結城くんに告白する…その日まで!!
…と、ここまで悪ノリしてなんですが、デュエルしてること以外はアニメ版の私と同じなので了承して下さいね。

ドレッシングについてのこだわりやお気に入りはないですね。
あ、でもゴマドレッシングは私も好きですよ。強いて言うなら、それが私のお気に入りです。
「おそ松さん」…彩南高女子の間でも未だ根強い人気なんですよね…。

今夜はハロウィーンだけど、皆さんはどんな風に過ごしました?
私はコスプレ服を持ってなかったので、白い着物着て「雪女です」って言ってごまかして
友達のララさん主催のハロウィンパーティーに参加したよ。
大変なこともあったけど楽しくて、いい思い出になりました。

815 名前:日向美緒里 ◆hQpMiORI 投稿日:2016/10/31(Mon) 23:39
はじめまして!
【Clover】キャッシュ101の日向美緒里です!【Point】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/468081020/
普段は永郷市っていうところで営業させてもらっているんですけど、最近はこちらでも営業させていただいています!

あ、ちなみに出展作品はR-18指定のあるゲームなので、検索する際は注意してくださいね。

今日は、というか割といつもそうですけど、取立ですね。
あ、取立って言うのは借金をした人からそのお金を返してもらうためにお金を借りた人のところに行くことです。
ただし、ただ返すだけじゃなくて利子というこちらの儲けを加えて返さないといけないですけどね。
私も慈善事業ではないので。

今日の回収率は上々ですね。
校内・校外合わせて23人のところに伺いましたけど、バイトの給料の支払いが明日に延期されたって言われた1人以外からはご返済を頂けました。
流石に中間テストが近いですし、借金がある状態ではテスト勉強も捗らない、ということなんでしょう。
その1人についても明日再度お伺いする、11日目になって加算される利子も含めてご返済いただくという念書を書いてもらったので、ほぼ大丈夫ですね。
明日は明日で、期日の方が数名いらっしゃることはいらっしゃいますけど……

ちょうどこの真下にレスをしたそこのあなた!
もしかして、お金にお困りではありませんか?
もしそうだとすれば、私が力になれるかもしれません。

限度額は1万円、10日で1割の複利で融資させていただきます。
基本的に10日後がご返済日ですが、事情のある方はご説明いただければ多少は考慮します。
詳しい話は私のところで、ということにはなりますが……どうです?

あ、「借金しても最初から踏み倒す気満々の方」と「今も昔も未来も絶対に借金はしないと言い切れるレベルの大金持ちの方」は結構です。
そういう方でしたら、前者は「約束を守るということの大切さをどう考えているか」、後者は「そこまでの富豪になるに至った経緯」をお聞かせください。
どちらも私、少し興味があるんですよ。

816 名前:因幡洋 ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/11/05(Sat) 08:28
10ch一の名探偵、因幡先生が華麗に登場だぜ!

美緒里ちゃんは金貸し屋なのか?
まぁ、探偵も収入不安定だし、食糧費に困ったらちょっと借りるかも知れないな。
マジでヤバくなったら世話になるぜ!

突然だが、世の中髪だ!
何がおっぱいだよ!髪こそが全てなんだよ!!
そんな訳でさ、髪の綺麗な知り合い紹介してくんない?

髪質に自身のある子は…その…ちょっとでいいからさわらせて?

817 名前:ウルフオルフェノク ◆eAtP/gtk 投稿日:2016/11/05(Sat) 12:38
此処に来るのは、三年になるか…俺の名は乾巧…
もとい仮面ライダーファイズ…今この姿はウルフオルフェノクに訳あって変化している。
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

既に完走している。半端だが見てくれると助かる…これからも仮面ライダーシリーズの応援頼む。

か、髪ぃ・・・いや、この銀の鬣は、人に触らすためじゃなくて…こーいうものなんだが…離れてな。
(鬣から無数の剃刀が現れ危ないと警告して引っ込める)

俺の姿を見ても驚かないアンタに聞きたい。
夢は叶えられなければ呪いのままだと思うか?それとも呪いは呪い。夢は夢として区別するかい?
最近俺はこの事を自問自答しながら戦ってきた。他の奴の意見を聞きたくてさ。

湿っぽくなっちまったけど。そんじゃ、またな。
皆が…笑っていける真っ白な洗濯物のよーな幸せデりますように…
(更に一気に光速化してファイズアクセルフォームに変身して疾走していく)

まあ、胸より髪という意見には賛成だが。
肝心な事は相手の気持ちだ…どんな姿になろうと。想う心は人として大切だろうぜ…
化物の俺が言っても説得力ねぇけどさ…

818 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/11/06(Sun) 00:43
久しぶりに来たな…此処に。

――…バケモノか。それを言ったら俺のこの姿も人によっては
恐怖に見える「化物」なのかもな。
何て言ったって、俺は「竜」になったンだしよ。

で、質問の方だが…「夢は叶えられなければ呪いのまま」か。
多分一種の正論なのかもしれねェな。
夢と言うのは時に目標になるが、場合によっては
「自分の意識を固定する」「使命感を感じる」と言った
呪いにもなるからな。

だが、「夢」を持つコト事態は決して悪いコトじゃあねェ。
むしろ「夢」を持ち続けた方が色々と希望とか見えてきたり
するかもしれねェぜ?
捕え方次第かもな…「夢は呪いのまま」なのか「夢は夢、呪いは呪い」ってな。

返答になっていなかったら悪ィ。

よし、というワケで俺から質問だ。
俺がこの姿になったのはアイテルから「世界を護って欲しい」って
頼まれたからってのもあるが、元々肉体改造を受けちまって長く生きられねェ
体になったから、丁度敵の本拠基地に入れなくって困っていた
ムラクモ機関の連中にカッコつけたかったってのもある。

だが、この竜の力…「ドラゴンクロニクル」は凄い力だ。
相当強い精神力が無きゃ「竜の意識」に飲み込まれちまう。
ってか実際に「未来エデンでの俺(初代セブンスドラゴン)」で
竜の意識に殆ど飲み込まれていたからな。

そこで…だ。お前は仮に強大な敵と戦っていたとしてその敵の親玉が
敵の本拠基地にバリアを貼っていたとする。
普通に殴っても全然そのバリアは破壊できないが
この「ドラゴンクロニクル」を体に入れると、強大な竜の力が手に入って
その力でバリアを破壊して、敵の本拠基地に味方達が潜入出来るとする。

…が、この竜の力はさっき話した通りだ。
いつかは意識が完全に乗っ取られて暴走して暴れまわったり
しちまう可能性もあったり、力の消耗が激しかったりと
デメリットもある。
だからこれを入れたらもうお前の友人や家族とかにも
会えなくなる可能性もある。

―…お前はこんな状況になったらどうするよ?
誰かが名乗り出るまで待つか?
それとも「自身」が竜となって世界を救うためのカギになるか?
どっちを選ぶ?

このどっちかの選択肢が答え辛かったら別の答えでも構わねェぜ。

819 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/06(Sun) 05:27
兄弟のおそ松の声がしたみたいだが?

難しい選択だな
俺なら…まず期間を設ける
その間に誰も名乗りでなかったら、力を手に入れる決断をするかな…
いざという時のために、家族や組織への置手紙も用意して

そうだな。
なくなって残念な場所や設備はあるか?
表参道の青山劇場や円形劇場が閉館したのは、今でも受け入れられない
円形劇場の方は観劇に行くたび、同じ建物の中にあった施設に向かう子供たちで溢れていただけに

820 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2016/11/06(Sun) 14:47
会いたかったぜ、乾ィ…!

家を燃やしたのは勿体なかったぜ
ま、ウザい奴らをまとめて消せたし火葬もついでにできたから
手間が省けて良かったのかもな

喰ってみたら意外と旨かった、って物を教えろ

821 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/11/06(Sun) 16:57
久しぶりに此処に来たと思ったらなんだか懐かしい人に会えましたね。主に祭りの関連で

意外と美味しかった食べ物ですか?
そういえばテレビとかの情報とやらで「意外な組み合わせ」という食べ物やった時に
ある人のメール紹介でにトマトに餡子をのせて食べたら美味しかったとかあって
最初私としての感想では『うわぁ…何なんですか。その凶悪な食い合わせは…本当に美味しいんでしょうか?』と思っていたら
意外とやって見たら食べ物としては合ったんですよね。巷にトマト大福があるのでそれの名残だと思います。

逆に貴方に聞いてみたいと思います。
これをやったら普通に失敗した出来事を教えてください。

822 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/11/12(Sat) 01:25

デュエル中の話だがリバースカードが4枚セットされていてな…。
気分が乗っていたので臆せず攻撃してみたが
「聖なるバリア −ミラーフォース−」を発動されてしまった。
やはり、「オオアリクイクイアリ」か何か、引いてから攻めれば良かったな。
まぁ、勝負には勝ったから気にしてないが。

ギャンブルか何かでイカサマをする輩を許せるか?

俺はデュエリストだからイカサマは好きになれんが
「ギャンブルにイカサマはつきもの」と言うからな。どちらかと言うと泳がせておく派だ。
イカサマを撲滅しようにも、デュエルと違って口で言う程容易ではない。
個人で阻止するにはどうしても限界がある。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 21:29
824 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:13

う〜ん…そうですね…。
私だったらやっぱり許せないでしょうか…。
イカサマもギャンブルのうち、とおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんけれど、
やっぱりそういうのは正々堂々とするものだと思いますし…。
私たちアイドルの世界でも、やっぱり勝負事は正々堂々と、ですね。

寒くなってきましたね…。
でも私、冬の雪山に登山したことがあるんです。
さすがにものすごく寒かったですが…。
そこでお聞きします。あなたは寒いのは平気ですか?それとも苦手ですか?

825 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:26

寒いのかぁ…あんまり寒いのは好きじゃないけど、雪は好きだよ?
ひゃっこい島とか全体氷だから寒くて寒くて…。
そんな時はおしくらまんじゅうしよう!
お婆ちゃんが言ってた通りそれであったかくなれたんだ〜!

リコのお母さんのリリアさん…お料理が凄く上手なんだ。
リコも上手だけど…。
何か上手くお料理できるコツって無いのかなぁ?

826 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:27
久しぶりに来たぜ…!!

>>824

装備にもよるが…やっぱり寒い物は寒い。
とはいっても最近は着こんでいる装備の方が多い。
炎のマフラー+まもりのゆびわで、氷属性の攻撃は吸収できる…が。
普段はそれでも寒いよな。

特にエブラーナ城付近は砂漠になっていて夜は冷える事だ。
まぁ暖房とかつけたり対策はちゃんとしているぜ。

っと…質問の方だが、オレは「苦手」の分類だろうな。

「戦闘行為」以外でも構わない。
おめぇにとって「一番強敵だった相手」って誰だ?
居たらどんなヤツだったかを教えてくれ。

827 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:31
被っただと〜!?
やり直しだ、やり直し……。

>>825
料理のコツかぁ…料理にもよるがやっぱり料理の品次第にもなるが…
誰かがやっている所を見たりメモをしたりして、
「技術を真似る」ってのは案外基本だったりするかな。
最初はそれを再現する所から初めて徐々にアレンジしていったりとか…

もしくは調理が簡単なのから始めたりとか…オレの場合は
一人で修行をする時に魚を釣ってその魚を丸焼きにして
食べたりとか、モンスターを倒してその肉を丸焼きにして
食べたりとかしていたぜ?

という訳でもう一度。

「戦闘行為」以外でも構わない。
おめぇにとって「一番強敵だった相手」って誰だ?
居たらどんなヤツだったかを教えてくれ。

828 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2016/11/21(Mon) 01:10
久しぶりだな……

我が偉大なる長兄ラオウだな……
北斗神拳は一子相伝……伝承者は一人しかなれぬ……
故にラオウとはいずれ戦う宿命にあったのだが……
強大な宿敵であると同時に共に北斗神拳を学んできた
最大の強敵(とも)としてラオウを尊敬している……

おまえの強敵(とも)を教えてくれ
これは「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ
意味は敵だが友と呼べるに相応しい相手……と解釈してもいい……

829 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/12/01(Thu) 05:47

よもや「お前はもう死んでいる」であまりに有名なあの人に出くわすとはな…
それならば俺にとっては、やはり遊城十代と言う男に相違あるまい。
今までデュエルした連中の中でもあいつが一番強かったし
この俺を相手にあんなニクい逆転勝ちをされてはな。

そして奴はデュエルすれば誰でも仲間…的な考え方だったと思う。
たぶん…俺も仲間と言うことになっているであろう。だがとにかく次こそは奴に勝つ!

仲間に勧められたマンガだが、その作品には名前を書かれた人間は死ぬノートと言う
恐ろしい闇アイテムが登場する。
その漫画では主人公は犯罪者、悪人を皆殺しにして世界に平和をもたらすなどと言うことを企んでいた。
そこでだが…このやり方は正義だと思うか?
ちなみに俺は、こんなやり方には賛同しかねる。昆虫達に危害が及ばない分多少はマシだが。

>>712と違ってわかり易い分、人によっては元ネタがバレそうなのが恐縮だが。

830 名前:ギルガメッシュ ◆tfeDs/6E 投稿日:2016/12/01(Thu) 21:56

悪人を殺す…か…。雑種の分際で神であるこの我に断りもなくそのような愚行を成すとはな…。
だが敢えて罰するまい。そのような雑種には、然るべき最期が下るのだ。
わざわざ我が罰を下すまでもなかろう。
ああ、質問は正義だと思うかどうか、であったな?
我に言わせれば、断じて正義などではない。
業腹ながらそのノートの存在は我ですら知らぬ。故に、そのノートは存在自体が悪であろう?
常に万物を知るこの我が知らぬとあれば、それは贋作にも劣る。

さて雑種どもよ。今宵は我を楽しませろ。
人間は愚かだ。故に人間を滅ぼさんと企む族も多いな、…最近はフラダリやらザマスやらと…。
そのような奴等について、どう思う。雑種の分際で神の成すべき業を成すその傲慢さ
お前の目にはどう見えている?

831 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/04(Sun) 01:03

愚かとか愚かじゃないとか…。
正しいとか正しくないとか…。
そんなのは関係無い!

わたしはもう悲しいお別れは嫌だから!
なにがあってもどんなことがあっても皆と一緒に居るの!
それを邪魔する相手が居るなら、わたしは倒す!
わたしにできることならなんだってやるの…!

どんなに理想があっても人を滅ぼすってことはお別れになるってこと。
そんなことをするならわたしは絶対に止めてみせる!

魔法界とナシマホウ界が近くなったよ!
だから、学校が終わったらビューンと魔法界に行って午後の授業にも参加するんだー!
あなたの余暇時間の過ごし方を教えてほしいな。

832 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:23

おっ!お嬢ちゃんはたしか魔法使いだったか?
ふむふむ…俺の余暇の過ごし方か。
俺みてえなサッカーバカは、余暇時間にさえサッカーを見てるんだ。
国内はもちろん、海外のサッカーとかも見ていろいろ参考にさせてもらってるぜ。
あとはそうだなあ…サッカーゲームとかもやるかな。PSの。
ちなみに俺はウイニングイレブン派だ。
これで今度のオフに選手たちでゲーム大会でもやろうかねえ?

最近すっかり寒くなってきたし、12月だからみんな忙しいよな。
そんな中、まあクリスマスとか楽しいこともあるわけだが…。
何かクリスマスに食べたいものとかあるか?
俺はビールと一緒にチキンを食べてえかな。

833 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/14(Wed) 00:18
うー、外はさみぃ。みんな風邪引くなよー。

おっ、良いねぇ。ビールとチキンか。
そんだけありゃハッピークリスマスだなぁ。
まぁ俺はチキンなんて洒落たもんじゃなくて焼き鳥で充分だけどな。
むしろ焼き鳥が良い、なんてな。ハハ。
他は……そうだなぁ、うちのチビっ子にケーキくらい食わしてやりたいな。
んー、でもまだ二歳くらいだし、ちょいと早いか?

えーとだな……お前さんが「子供の時にもらったプレゼントで一番嬉しかったもの」を教えてくれるか?
相手は別に誰でも良いぞ?
親でも兄弟でも親戚でも友達でも…なんならサンタさんでも良いぜ。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:39
コクーンメイデンには近づかなければいいのだよ

835 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/15(Thu) 01:00
>>834
どこの世界にコクーンメイデン貰って喜ぶヤツが居るんだオイ。

あー……多分だけど、それ誤爆ってヤツだよな?
お前さんのレスには俺のスレで返しといたから、そっち見てくれ。

わりぃ、利用者の皆さん。邪魔しちまったな。
>>834と俺のこのレスはスルーしてもらえると助かる。

836 名前:コマさん ◆KGeNAZ/6 投稿日:2016/12/22(Thu) 18:21
オラも書いて良いズラ?よろズラ〜

オラはこの唐草模様のガマグチポシェットが一番嬉しかったズラ
コマじろう…オラの色違いの弟がくれたものズラ♪
その年はオラとコマじろうがサンタさんのお手伝いをする当番だったズラ
コマじろう、途中でずるっこしてオラが凄く怒ったズラ
でも、コマじろうはオラにこのポシェットを買うためにずるっこして…
ずるはいけない事ズラ、でもコマじろうの気持ちは嬉しくて
最初に理由を聞かなかったオラも悪かったなぁって思ったズラ
オラもコマじろうも一緒に成長して、一緒に幸せズラ♪
もっと仲良しの兄弟になれたズラよ

じゃあオラの質問良いズラか?

オススメのソフトクリームを教えて欲しいズラ!
地域限定でも良いズラよ♪どんな所がオススメとか、売ってるお店も教えて欲しいズラ♪
よろズラ〜

837 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/12/23(Fri) 08:44

牧場で食べるバニラソフトは旨いぞ
中には溶けやすいとかこぼれやすいのもあるけど
後は演劇の地方公演を見に行った時に食べた名古屋城の味噌ソフトとか、最近話題のクレミアソフトとか
クレミアはコーンがクッキーだから力入れると崩れやすいけど

もう一週間で年明けか
好きなおせちを教えてくれないか?
俺は黒豆と「錦玉子」だが

838 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/12/24(Sat) 01:06

くりきんとん。

おせちには縁起を担いだ意味が込められていて、元々は日本の宮廷料理に起源があるっぽい。
例えば、黒豆は「豆(よく)に働けますように」で健康祈願の一種。
錦玉子は「錦」と卵の黄身と白身を金と銀に見立てて財運祈願の一種になってるのよ。
職とお金……なんとなく、性格や環境が出るような気がするっぽい。

※くりきんとんは戦勝祈願。勝負運の食べ物。なるほど、性格が出ているもよう。

せっかくだから同じ質問を下の人にしてみるっぽい。
あなたはどれが好きですか?

ところで、お正月の前にクリスマスがあるっぽいけど、なんで話題に……

※上の人に余計な質問を投げかける前に、姉妹艦の手により強制退場喰らいました。

839 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2017/01/13(Fri) 14:27
キングは一人!このジャック・アトラスだ!!

おせち料理か。
正月には定番のようだが、特にこれといって好きなものはないな。
俺にはブルーアイズマウンテンとカップラーメンがあればそれでいいのだ。

俺はこれから権現坂昇とタッグを組んでズァークという者とデュエルをするのだが、
そのズァークとは、俺達の仲間・榊遊矢が邪悪な力に取り込まれて変貌した姿なのだ…
榊遊矢とは皆を笑顔にできるエンタメデュエリストを目指していた男だったが、
今は世界を滅ぼすほどの強大な力に支配され、悪魔のデュエリスト・ズァークとなってしまっている…
そんな遊矢を元に戻すために俺達はこれからズァークと戦うというわけだ。
遊矢を救い出そうと戦い、散っていった者達の意思も継いでな。

そこで俺からの質問だが、もしお前の大事な人物が邪悪な力に染まって世界の破壊者になってしまったらどうする?
そいつの暴走を止めるために戦う覚悟はあるか?

840 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/01/14(Sat) 17:49
ごきげんよう諸君。ここには三回目の来訪となるが、3という数字は物事の節目だ。
二度ある事は三度ある、三度目の正直、仏の顔も三度まで…といった具合にね。
奇しくも私の住処は間もなく終わりを迎えるのでその前祝いを兼ねてここを使わせてもらうよ。

大事な者…いるにはいるがその為に戦うというのは私の柄ではないな。
混沌の世界…魔界とは強者こそが正義なのだ。故に自らの障害となり得る者は
全力で排除するが流儀だ。
君の問いとは趣旨がずれるが、暴走を止める為ではなく自らの利益を守る為に止める、
と言った方が正しいね。この辺の無常感は君達人の子と悪魔との違いと受け取ってくれたまえ。

大事な者か…私にも思う事があるので不躾で申し訳ないが、立て続けに似た質問をさせてくれ。
君が相手を親友だと思い、相手も君の事を特別に見て接する者がいたとしよう。
ある時、親友が非常に嫌悪する事を承知で君は一つ頼みごとをし、相手はそれに応えた。
しかし君は友が頼みを実行する最中にほんの一言、失言をしてしまう。
それがきっかけで友は君と絶縁し、二度と会う事はなくなった…

およそ私がするに似つかわしくない質問であるが、君はもしその親友に謝る機会があれば
謝罪して関係の修復を望むか、それとも狭量な友に愛想を尽かして早々に忘れるか。
建前や綺麗事を抜きにして、自分の心に正直になって言ってみて欲しい。

841 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2017/01/14(Sat) 19:37
強者こそが正義…自らの利益を守る為に全力で排除するか。
まあ、それも一つの対処法だろうな。
だが俺達は決して遊矢を排除するような真似はしない。
遊矢は仲間であると同時に、俺達の世界になくてはならぬ存在だ。
だからどんなことがあろうと必ず救い出す。

まあ、当然の結果だな。
相手が嫌悪するような頼みごとをした上に失言をしたのであれば絶交だと言われても文句は言えまい。
例え謝罪したとしても簡単に許されることではないだろう。
とはいえ、愛想を尽かして早々に忘れるのも無理だな。
後味の悪い出来事ほど、永遠に記憶に残り続けるものだ。

謝罪するか愛想を尽かすか…どちらを選んだとしてもなるようにしかならない…これが答えだ。

さて、暗い話はこのくらいにしてそろそろ明るい話題といくか。
お前にとってエンターテイメントとは何だ?
お前が今最も夢中になっているもの…これをやってる時が一番楽しいと思えるようなことだ。

俺はもちろんデュエルだ!
デュエルこそが俺達デュエリストのエンターテイメント!!
多くの者達の魂を滾らせ、笑顔にする最高の娯楽…それがデュエルだ!!

842 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/01/15(Sun) 08:13

エンターテイメントと言えば、絵画じゃないでしょうか!
素敵な絵は、見る人の心を豊かにする…。
私はその芸術の素晴らしさこそがエンターテイメントだと信じたい。
その上で、描いてる人も楽しめたら最高ですね。

モンスター・魔法・罠…どれにも共通して存在するのは…イラストですよね?
この世にアートがなければ、デュエルもできない!
ジャックさんはもう気付いてますよね。

今年の抱負を聞かせて下さい☆

843 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/02/04(Sat) 18:40

もちろんプリキュアを…キュアフローラを倒すことだ。
奴らがいる限り、人間共の夢を絶望に閉ざすことはできない。
今度こそプリキュアを仕留めてディスピア様が求めた絶望の世界を作り上げてやるぜ!!

明日から始まるキラキラ☆プリキュアアラモードで活躍する5人のプリキュアは
それぞれうさぎ、リス、ライオン、猫、犬といった動物がモチーフになっているそうだ。
そこで質問だが、お前は自分を動物に例えると何だと思う?
猫やうさぎみたいに可愛くなりたいとか犬やライオンみたいに強くなりたいとか、そういう願望でも構わねえぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)