掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

862 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/03/27(Mon) 17:35
かしこまっ☆このたびここ10ちゃんねるにやってきた真中らぁらです♪
ご挨拶のついでにレスしま〜す!!

わあ、私と一緒だね!
プリパラも明日で最終回を迎えるんだよ!
とはいっても、すぐにまた新しいプリパラが始まるんだけれどね。
そして質問の答えは…う〜ん、いろいろあるけれど…。
やっぱりたっくさんのファンのみんなの声援を受けて歌ってるときかな!
ファンのみんながいるから、私たちそらみスマイルは文字通り「笑顔」になれるんだ〜!

う〜ん、質問かあ…何にしようかな…あっ、そうだ!
春が来たから、みんなは何か新しいこと何か始めた?もしくは始める予定?
なんでもいいから教えてね!

863 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2017/03/28(Tue) 22:57

真中さんもアイドルなんですね。
私もアイドル活動…アイカツをしていますよ。
私が春に始める新しいこと、ですか…そうですね…。
私たちも進級してこの春中等部3年生になるんですが、
やっぱり新入生の後輩のことを温かく迎え、そしてレッスンにつきあってあげたりすることでしょうか。
そのほかアイドル活動以外でも、何かサポートをしてあげたいですね。
私たちも受験の年なので自分のことをがんばらないといけませんが、がんばります!

私からの質問は、お花見についてです。
みなさんは、どこで誰とどんなお花見をしたいですか?
私は学園の桜を、アイドル仲間みんなと楽しめたらいいなって思います。

864 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:14
や、これは可愛いガール

近所の桜の名所の公園でご近所のみんな(イヤミやトト子ちゃんやデカパンたち)とどんちゃん騒ぎしたいねぇ
川辺とかでもいいけど、絶対誰か落ちちゃってびしょ濡れになるのが出るだろうから
そうだ、橋本にゃーや十四松の好きなあの子も招待しよう。ならじぐ蔵も呼びたいね
そしてしたたかに酔わせてハイテンションにして、10年来の恨みをちゃらにして貰うか
とにかく老若男女問わずいっぱいトークしたいねぇ。アニメ本編じゃ兄弟以外ほとんど話をしてなかったから

春の息吹を感じるのは、どんな時だい?

865 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/03/29(Wed) 07:45

桜の花が咲いた時かなぁ。
絵に描いてみたい。さすがにお花見の真っ最中の時はしませんが。
桜は日本を代表する花だから海外の名画にはないけど
浮世絵とかには描かれてることありますよね。

うちの家の近所は少しずつ暖かくなって来ましたけど
地域によってはまだもうちょっと寒い日が続くところもあるみたいですね。
あなたの内の近くはどうですか?

866 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/03/31(Fri) 21:39

そうだなあ…俺は東京に住んでいるが、
この週末雨なんでな。まだ寒いかな〜?
昨日なんかはすごくあったかかったんだけどな。
やっぱりこの寒暖の差が激しいのがまさに春…っていう感じだぜ。
桜が満開になれば夜桜としゃれこみてえもんだが、やはり春の夜は寒い。
みんなも風邪には気をつけようぜ!

これから入学式、入社式があるな!
新しいことにチャレンジする者たちを俺も応援しているぜ!
そこで…お前さんたちが何か新しいことをはじめたときのエピソードを聞かせてくれ。
うれしかったことでも、ついやっちまったミスとかでもなんでもいいぜ。
俺は…サッカー監督になったころ、英語がなかなかできなくて悪戦苦闘したことかな〜?ははっ。

867 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/04/01(Sat) 19:02

う〜ん、そうだなあ…。
私がジュルルに始めて会って、「ママ」と呼ばれだしたはじめのころかなあ?
私のことをすっかりママだと思っちゃって、私がお世話しなくちゃいけなくって…。
それでね、ジュルルがそれはもう好奇心旺盛ですぐ大騒ぎになるようなことするから…。
なかなか大変だったよ〜…でもね、それらも今ではいい思い出!
ジュルルは私たちみんなで育てた、アイドルの女神様なんだよ〜!

「かしこまっ☆」が私の口癖であって、決めゼリフみたいなものなんだけれど、
あなたには口癖とか決めゼリフってあるかな?どんなものでもいいよ。

868 名前:シン ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2017/04/05(Wed) 21:24

く、口癖…かい?
ヘビの鳴き真似なら…割とよくやるかな。シャー!…って
でも…これ口癖のうちに入るのかな…。

エイプリルフールから4日経ったな。
あんたは何かウソを言ったことはないか?

ちなみに俺はどう言う訳か異性の知り合いが多いんだが
一番仲のいい子に突然だけど今夜もくs…ゲフンゲフン!
…えっと「突然だけど、今夜実家に帰るんだ」って言われた時はさすがに驚いたな

869 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:25

嘘ですか…言ったことは…あります。
といいますか…私の場合、現在進行形で「嘘をついている」のかも知れません。
アイドルの世界は華やかなことばかりではないですからね。
ファンのみんなのためを思って、「優しい嘘」をついています。
でも嘘はやっぱりいけないことなんですよね…うん…。

春の天気って気まぐれですよね。
すぐに崩れてしまって雨になることが多いですが…。
あなたは、雨は好きですか?それとも嫌いですか?
私は…どちらでもない…でしょうか。

870 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/04/10(Mon) 00:11

わたしはどっちも好きだよ。
今日はね晴れがいい♪
レインブーツでしょ雨がいい♪
くるくる天気が変わってるよキュアップラパパ〜♪
ってね。

あ、でも咲いた桜が雨で散っちゃったら寂しいな〜。
雨は雨で風情があっていいんだけどね。

今日、先輩プリキュアだけど学年的には後輩に当たる
プリンセスプリキュアのはるかの誕生日っていいました?
プレゼントどうしよう?
イチゴメロンパンだけじゃ味気ないよね…。
誕生日にいいプレゼント、何かいい案ないかな〜?
あ、ついでにはるかはお花を育てるのが好きなんだ〜。
お花にするにしてもどんなお花がいいのかな〜?

871 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2017/04/10(Mon) 00:29

>(プリンセスプリキュアのはるかの誕生日っていいました?)

いや、言っていないが…誕生日とはめでたいな。
私からも祝いの言葉を贈ろう。おめでとう。
プレゼントか…私の国ではアクセサリーを贈ることが多いな。
花なら季節と相手の名前に合わせて春らしい花を贈ればいいのではないか?
しかし、プレゼントをもらった時に一番嬉しいのは気持ちだ。
友が自分の為に選んでくれたなら、どんな花でもプリンセスは喜んでくれるだろう。

私が今いる世界では春祭りが行われている。
そこで何故か私までウサギの仮装をさせられることになったのだが…
もし自分が仮装することになったなら、どのような衣装がいい?
別に動物の衣装でなくてもいいぞ。

872 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/04/16(Sun) 22:26

えっとね…私はアイドルの姿になるとき、
プリチケっていうものを使っていろんな衣装姿になるんだけれど、
やっぱりジュルルたちから送られた神アイドルのコーデかな!
動物の衣装なら私もウサギがいいなあ…やっぱりかわいいよね!ネコもいいけれど!

う〜ん…やっぱり来ちゃうんだよね…月曜日…。
日曜の夜はどうしてもゆううつになっちゃうよね…。
そこであなたは、何かこのゆううつ感を吹き飛ばすような方法って知っているかな?
何かあったら教えてね!

873 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/04/17(Mon) 18:57

月月火水木金金♪
ぽい?あなたは月曜日が来るのが憂鬱っぽい?
うーん、人間って言うか、生き物には逃れられないものがいくつもあるっぽい。
例えばすべての生き物に約束された最後のその時だとか。
もちろんあなたにもいつの日か訪れるわけなんだけど……
それに比べたら大した事はない話だと思うし、いつか来るその日を悔いのないように
迎えるための練習だって考えれば、有意義で悔いのないおやすみの暮らし方って
言うのを心がけられると思うわ。
うん、がんばれ。

※某海域でやりたい事やりきった駆逐艦のお言葉。

関東はこの雨で桜がおわっちゃったっぽい?
お花見シーズンが終わって、あなたが次に楽しみにしてるイベントは何かしら?

874 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/04/23(Sun) 22:41

花見は終わっちまったな…北海道とかならこれからだろうが。
となれば次のお楽しみはもちろん、ゴールデンウィークだぜ!
とは言っても、俺たちは試合があるんだけどな。
だがゴールデンウィークには楽しいイベントがスタジアムで開かれるんだ。
よかったら普段サッカーを観ないっていうやつも試合会場に来てくれ。
そしてサッカーの楽しさも知ってもらえたら、こんなにうれしいことはねえな!

ゴールデンウィークの予定は何かあるか?
実家に帰る、海外旅行に行く…寝て過ごす…なんでもいいぜ。
本当はできないがこうしたい、っていう願望でもかまわねえ。

875 名前:ウルトラマン ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/05/02(Tue) 20:27
久しぶりに此方の方にも顔を出すか。
って言っても交代制だけどな。此方は…前はゼットンさんが来たようだが…。

予定かー私は無いかな。基本私は宇宙警備隊とかで全宇宙の平和の為に日々活動したりして
その中で凶悪な怪獣の退治や侵略宇宙人の撃退、様々な所で起こる星間戦争の調停等を行っているから
休みもあんまり取れないこともしばしだ。後は地球での仕事に関しては
この間もファミマのコラボや、宝くじのスクラッチとか様々な広告塔のCM撮影にやったもんだな。
その時に同じく共演を果たしてくれたエース、タロウ、レオと共にバルタン相手に合体光線をお見舞いをしたら
『やりすぎじゃないですか!なんでCM撮影でバルタンさんに合体光線なんですかッ!貴方でも十分な筈なのにバルタンさんが可哀想過ぎますよ!』
と、ゼットンさんに間近で怒られた時はあの時のトラウマが蘇った出来事だったな。
…まあ彼女だったら初見で返されるからたまったものでもないな…。

キミ達に問いたい!キミ達は休みとか何をしているのだ?
私はあまり休みが取れないからもし休みを取って参考に出来たら実行したいな〜

876 名前:観月小鳥 ◆hlTBSy7o 投稿日:2017/05/10(Wed) 23:43

休みの日?そうね、遊馬と一緒にいることが多いかな。
それで街にショッピングに出かけたり、何かを食べにいったり…。
あとはやっぱりデュエルね。私もまだまだがんばらなきゃ!
遊馬と実戦と重ねて、私もどんどん強くなるんだから!
…まだまだ弱いけれどね…。
というか、新ルールになかなかついていけなくって…う〜ん。

5月14日は母の日!
そこで、あなたはお母さんに日ごろ感謝の気持ちを伝えるため、
どんなことをしようとしている、もしくはしているかな?
お父さんでもおじいちゃんおばあちゃんでもいいわよ。

877 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2017/05/19(Fri) 22:15

私には母がいないので、母の日には特に何もしなかったわ。
その代わり、来月の父の日には何かお父さんにプレゼントしようかなって思ってるの!
何がいいかしら?やっぱりレアカードがいいかな?
小鳥ちゃんもレアカードもらったらうれしいでしょ?
とはいえ、私のお小遣いで買える範囲でだけどね…。

あなたの特技を教えてください!
私の特技はこれ!(ハリセンを取り出す)
ハリセンツッコミです!!

878 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/19(Fri) 23:53
初めまして、新参者のキツネでありんす。
少々気恥ずかしくありんすが、
楽しそうな場所だと思い参った次第でござんす。
申し遅れました、わちきはイナリという者。
イナリ大社の主をしている主祭神でござんす。

しかし、良いでありんすなぁ……こういうの……

おやおや、ハリセンツッコミとは……
これまたハキハキとしたオナゴでありんすなぁ♪
ヌシさんはたいへん可愛らしいでありんすが、それだけでなく
しっかりとした目をしてる良い女の子でありんすね。

得意技というと……わちきは神様ゆえ、やはり神通力でありんすかねぇ。
ちょちょいと土の栄養を増やしたり、木や花を咲かせたり
ほかにも海とかに関係したこともできるんでありんすよ。
しかし後付とはいえ神の力を得意技といっていいのかどうか……

んーと、こういうの以外で言えば……変装でありんす!
どんなに明るいところで、どんなに近寄って見ても
見破られたことはありんせん。
声色も変えられるから当然でありんすなぁ。

世の中には多種多様、どこにでも八百万の神々がいらっしゃいんす。
そんな神々の中でどのような神様がお好きでありんすか?
特にいなければ、身近な神様でも教えてくださんし♪

879 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/05/20(Sat) 20:59

まんがイソップ物語(3匹の猿が出てくるやつ)に出てくる神々かな
原作のイソップ寓話以上に頼りないゼウス(おつきの神の方がしっかりしている)に
斧を欲張った木こりに蜂をお見舞いする神様(ヘルメス?)とか
国や地域を問わず親しみやすい神様はいいな

今見たい景色や場所はどんな所だい?
俺は海とブロードウェイの劇場通りを見に行きたいよ

880 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/05/21(Sun) 00:03

景色か…そうだな…。
景色といえるかどうかはわからねえが、やっぱり俺達ETUのホーム、
隅田川スタジアムが満員になっているのを常に見てえもんだ。
もっとも、それは俺の手にかかっているんだがな。
チームが勝てれば、観客もたくさん入ってくれるだろう。
その景色が毎試合見れるようがんばるぜ!

今一番ほしいものを教えてくれ。
俺はipadだな。あれはサッカーで戦術を考えたり、
指示を与えたりするときにも使えるらしいんでな。
もっとも、俺がつかいこなせるかどうかはわからねえんだが…。

881 名前:大岡紅葉 ◆GpR7XG0M 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:31
初めまして、大岡紅葉と申します。
自分以外の場所に顔出しするんは初めてなんで大変恐縮ですが
このような場所に一度は名を刻みたい、そない思い参加しはりました。
ここの流れを切らんよう気張っていきますんで、よろしゅう頼んます。

ウチが今一番欲しいもんは“想いの人の心”です。
あ……こない抽象的なもんですみません。
これがウチが一番欲しいもんに間違いありませんので。

……その想いの人には幼馴染がおって、めっちゃええ感じなんです。
ウチがそこに横槍投げたってどもならんかも知れません。
でも不利な状況の勝負やからゆうて、諦めたないんです。
せやって……勝ちたい勝負ですもん……。
手ェの届きそうにないもんやから、余計欲しくなるんでしょか?

貴方に好きな人はいてますか? いてるんでしたら、初めておうた時や馴れ初めなど
そん人に関するエピソードを聞きたいですなァ。
結婚なさった方はそのお相手のことでお願いします。今後の参考にしはりますんで。
単に恋バナ聞きたいだけかも知れませんけど……。

882 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:33

幼馴染で近所に住んでるから惹かれるというだけで、映像作品みたいにドラマチックなのはないな
そもそも憧れなのか、恋心なのかも分からない
いつか分かる時は来るのだろうか

好きな珈琲の飲み方はあるかい?
コーヒー味の食べ物とかでも構わないから

883 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:28
ここに来るのは初めてね。
私は財前葵。またの名をブルーエンジェルよ、よろしくね。

コーヒーね…私も飲むわ。眠気覚ましとかに…。
そのときは何も入れずブラックで飲むわね。そっちのほうが効くから…。
ちょっとした休憩のときに飲むのなら、砂糖を少し入れるかしら。
甘いものは疲れているときに体にいいから…。
ただコーヒーもあまり飲むと、カフェイン依存症になってしまうのよね。
カフェインには利尿効果もあるわ。
トイレが近くなってしまったりするから、飲みすぎには注意ね。

さっき、私の別な名をブルーエンジェルといったけれど…。
それは私の別な一面なの。もう一人の私…かしら。
そこで聞きたいんだけれど、あなたの好きな人がもし二面性を持つような人だったらどうする?
多重人格という意味で受けとってもOKよ。

884 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/07/23(Sun) 23:10

う〜ん…あのね、あなたに最初にいっておきたいんだけれど、
自分に二面性があるって言っても、それはどちらも他ならない大切なあなた自身だって思うんだ。
凶暴な人格とかだったらともかく…だから認めてあげて。どっちのあなたも大事にしてね。
ええと…実を言うと、私の友達にも二面性っていうか、別人格を持つ人がいるんだ。
同じそらみスマイルの仲間、そふぃっていうんだけれどね。
その人に二面性があるって知ったときは私も驚いたけれど、でも受け入れたんだ。
そして友達になったよ。彼女も喜んでくれたの。
だからね、私はオッケーかな。好きな人に二面性があったとしても。
そういうのを私もその人も受け入れることで、お互い本当に親しくなれるから!

夏休みに入ったよ〜!思いきり夏をエンジョイしちゃおう!
まあ私たちアイドルにはお仕事があるんだけれどね。夏休みはアイドルにとって大事な時期!
この夏、海やプールに行く予定はあるかな?
そのとき、どんな水着を着てみたい?よかったら教えてね!

885 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/26(Wed) 05:29
海も良いが、泳ぐ前にちゃんと準備運動しとけよー?

んー、海やプールに行く予定はないな。
代わりと言っちゃなんだが、溶岩やら氷海やらに行く予定ならびっしり詰まってる。
……血と汗と涙のプールで溺れないよう気ィつけよう。
で、着たい水着?
あー……俺ももういい歳だし、あんまり派手な水着はとても無理だな。
若いヤツらには負けるわ。

しっかしこの暑い中、歌って踊って……アイドルってのも大変そうだなぁ。
ま、お互いぶっ倒れない程度に頑張ろうや。

さて、お姉様方の水着回を期待した皆さんの期待を
こんなオッサンが台無しにしちまったワケだが、
こんな風に「裏切られたー」って体験はあるか?

886 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:15
前の私の質問に答えてくれた人、どうもありがとう。
真中さんというの?「あなたも」アイドルをしているのね。
こう見えて、「私も」アイドルなの。とある空間の中でだけだけれどね…。
笑っちゃうでしょ?こんな地味で暗い性格の私が…。
でもあなたの言葉を聞いて、なんだか自分に自信を持っていい気がしたわ。本当にありがとう。

裏切られた経験…そうね、あるといえばあるわ。
あれは私がデュエルに臨もうというときだったのだけれど、
とある人から一枚のカードを受け取ったの。
それが力になると思ってデッキに入れたのよ。そうしたら…。
いざデュエルで使おうとしたとき、私の心身が蝕まれていったの…そのカードによって。
あとで知ったのだけれど、そのカードはウイルスだった…。
そしてそれを仕組んだのは…ハノイという勢力…。
今後、私にとって敵となるであろう者たちなのよね…。

また私が場を暗くさせちゃってごめんなさいね。
それじゃ明るい話題にしようかしら。
今夏休みだという人も多いでしょうけれど、
この夏ぜひこれがしたい!というものはある?
私は…浴衣を着て花火でも見に行きたいかしらね。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 06:05
下がり過ぎてるのであげ

888 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:28

あっ…あなたは…。
はじめまして、柊柚子っていいます。私もデュエリストなんですよ。
あなたのことは知っています。有名人ですからね。どうぞよろしくお願いしますね!
それじゃあ質問への答え…夏休みにこれがしたい!ですか?そうですね〜。
この暑さなので…遊矢や権現坂たちと一緒に海やプールに行きたいです!
浴衣を着て花火もいいですね〜。どこか旅行にも行ってみたい!
ただ…夏休みの宿題もあるのを忘れてはならないですけれど…。
でもやっぱり、夏休みは思いきり楽しみたいものですよね!

う〜ん…毎日本当に暑いですよね〜。夏が苦手な人も多いでしょうけれど…。
では質問です!あなたが一年で一番好きな季節を教えてください!
私はやっぱり春です!希望にあふれた季節だと思いますから!

889 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/03(Thu) 00:55

初めまして、あなたが柚子さんね。私もあなたのこと知っているわ。
こちらこそよろしくね。
私の一番好きな季節は…私も春だわ。
寒かった冬が去り、暖かくなって、桜も咲いて…。
確かに希望にあふれた季節と言えるわね。
春は別れと出会いの季節でもあるわ。それが一番いいと思うかしら。
もちろん他の季節にもそれぞれ味があるのだけれど…。
四季のある日本に生まれてよかったわ。

実は私、ちょっと事情があってずっと昏睡状態にあったのだけれど…。
今回長かった眠りからようやく目が覚めたの。とある人のおかげでね。
私には唯一の家族である義理の兄がいるのだけれど、さんざん心配させてしまったの…。
そこで…あなたは何か家族や友人、その他の誰かに迷惑をかけちゃったことはあるかしら?
それはどんな感じだったか、エピソードをよければ聞かせてほしいわ。

890 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/08/06(Sun) 17:31

俺に限らず、六つ子は何かとトラブルだアクシデントだ起こして、
父さん母さんはもちろん周囲をハラハラさせてるもんだけど、
ある時おそ松以外の全員が家を出たことがあった。これにはいつも以上に父さんや母さんは心配だったらしい
俺たちのことも、一人放心状態だったおそ松のことも。態度にはしなかったけど

こんな所にこんなものが売ってるんだ! って思ったことはないかい?
あったら聞かせてくれ
群馬に行ったことのある同級生が、スーパーの駐車場に焼きまんじゅうの移動販売が来たことがあったり、
あるコンビニに今川焼きが売ってるって話をしてくれたことがあったもんだから…

891 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2017/08/07(Mon) 22:37

この間電球が切れてしまって、電器屋さんに買いに行ったんですが…。
なんとそこで、遊戯王カードが売っていたんです。
あれには驚きましたね。こんなところにもカードが?って…。
しかもけっこう品揃えがいいんですよ。パックはもちろん、
スターターデッキやストラクチャーデッキなども売っているんですから。
穴場みたいなものでしょうか?

私の住んでいるところでは今、雨が強く降っています…。
これからの季節、台風が怖いですね〜。
そこであなたは何か天候に困ったことってありますか?
大嵐、大雨、大雪…なんでもいいですよ。

892 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:30

天候に困っている…それなら今がまさにそうかしら。
ここのところずっと雨ばかり降っていて、ちょっと気が滅入っているわね…。
まあ晴れたら晴れたでもちろん、残暑が厳しいのだけれどね。
でもやっぱり夏は太陽がよく似合うと思うの。早く晴れてくれないかしら…。
洗濯物も乾かないし…と、ごめんなさい、愚痴になってしまったわね…。

あなたのスレッドにおいて、あなたはどのくらいの頻度で名無しさんにレスしているかしら?
私は基本的に一週間に一度…遊戯王ヴレインズが放送された水曜日の夜にしているわ。
もちろんできればもっと多く来たいのだけれど…。

893 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/08/15(Tue) 23:29

もう引退したから過去形になっちまうが、大体の3、4、5日程度の
頻度で返していたぜ。
まぁマイペースでやっていたし楽しかったよ。

という訳でオレの活動していた空間(スレ)が完走したから質問。
おめぇの今活動している空間(スレ)はあと、どのくらいの
日数で完走すると思う?
勿論大体の予想で良いぜ。何年程度〜とかな。

894 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/08/16(Wed) 00:03

私のスレッドはまだ今年の3月の終わりに作ったばかりだから…。
う〜ん、1年以上は間違いなくかかるかなあ?
それじゃ、だいたい一年半くらいだと言っておこうかな。
みんなもよかったら私のスレッドに遊びに来てね!待ってるよ〜!

夏休みももうあと2週間くらいしかないんだね〜本当に月日が流れるのが早いよ。
あなたは、夏休みの宿題はもう終わらせたかな?
社会に出てる人は、小学生とかのときの夏休みの宿題がどんな感じだったか教えてほしいな!

895 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2017/08/21(Mon) 22:55

夏休みの宿題ですか?それは8月の上旬には終わらせました。
真中さんもわかると思いますが、アイドル活動と同じくらいに勉強も大事ですよね。
もちろん夏休みを楽しむ気持ちも同じくらいにあるんですけれど。
でももう夏も終わりなんですね…なんだか切ないです。
もちろん過ごしやすくて食べ物がおいしい秋も楽しみではあるんですけれどね。

学生の方に質問です、9月からの新学期への抱負を聞かせてください。
そうでない方は、私は秋といえばこれ!というものを教えてください。

896 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/08/21(Mon) 23:16
ちょっとこっちにも参加してみますね。

私もこう見えても一応学生なんですよ。
新学期というよりも部活(野球部)の抱負になってしまいますが、
やはりまずは秋季大会制覇ですね…。
来春の大会への足掛かりとなる重要な節目ですから。

私は諸事情で常に鎧を着ているのですが、そこで質問です。
いきなり得体の知れない存在が話しかけてきたらどう思いますか?
ちなみに私は気にせず会話しますよ。話が通じれば、ですが。

897 名前:モスラ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/22(Tue) 22:29
此方も遊びに来たり。
                    ,r;;,
                     /;;' ;' '';;,,
                   /;;' ;;';ヘ; ';;;;;,,
                     /;;;; ぃ丿 ''';;;;;;,
                      ‖|ノ;;. ,,,,,,,,;;丿; : ;,
                     ‖;; 冫丿;;: : ノ;;;>::;
                     li; //;;ノ'i;l゛: : l;;| : : : ;;,
                   li;;く 冫,;;;l゛‐:ノ;i : : : ;; :;;;,
                    l;i ;;,ュ /;;/ r;; :ノ;;;''' :,;'' : ;;;
                     l;!;';, 丿;'' く;''' ;;/: '': : ;;
r,,,,..               i;i';;(, <;;  /,く  リ'/ : : ;;;;,,
.\アj''ーt,,,._           i;l/;, ,/;;; /;ノ i'') '': : : '::'''';;,
  \,;''辷'''-,,..__.         i;l,'/;:;;;;':::;;;;|,;;;';(,,  ,::'' ;: : ,:, ,:::,
     ''-,, ゙̄'';;;;ェ‐‐‐--.......__{;i;);;;;;;;';;;;::;;;'::::;;;; ;'',::'' : : :''  '':: ::,
        ''-..  '''ヘ,,_"゙-`'.{,:(;;l '^'''^';/::;;;;::;''  , : :' , ,,:::'';::::,,
          ''く.`''‐..、:::ニ.{,;,;}. , ,; ,; ゛L;:::':;,,;:''  ,,,'::::::'',,:::::::,
             ,:'; ,:';   {,;,;  ,: ; ; ,' く::::::'': ,,, ::: ,,,, '、::,
            .ゝ',,;'' ,,_ j:;,;  ,; ,.   .):::::''',,,,,,,,,,,,::::''-‐''゙゛
             /,f'r;''''''; イノ ;.        7;'''''゙゙´
.             jIヘ丶-.'" ;'》;;ノ'''"^';;''゛,,,,,;;;;;; '''';,、
.            '!゙"彳≦rr,-‐''' 丿ァ';'ヽ'';;;;;;;;;;;;;;,,,;゙\
                  <ソ' \,,'/'ヾ,j゙'''゙゛''''''''':::;;;;;;;;;::-‐

但し、私達サイドは交代制なのは既に御存知でしょうか?

その存在にもよりますね、その存在が好意的なら話を通じる時に話をしますが
もしその存在が侵略する目的をした存在ならば断固しても阻止しますね。
これはかつて私の世界ですと宇宙からやってきた侵略者が怪獣を放った時私が守護した文明を滅ぼしまして、
その時何故か歴史改変が起こりその事態は免れましたが、今度はかの怪獣王ゴジラとラドンが操られて対峙された時はまた彼らと戦うのかって思いましたね。
でもその後ある波長の高周波に弱いことが露呈してしまった上、人類がAサイクル光線車を使ってゴジラとラドンの洗脳を解いたことなどもあり、形勢が逆転した際は
総出でその怪獣を退けたときは本当に助かりましたね。

もし貴方にも守るべきものを見つけた時は、どの思いで守りますか?
私の場合は子供でしょうかね。

898 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/24(Thu) 00:32

守るべきもの…私にもいつかできるのかしら…。
今は守られてばかりね…いろいろな人に。特にお兄様に…。
でも…今後は私が守る番。強くならなくちゃね。
守るべきもの…それは自分自身かもしれないわ。
財前葵としての私、そしてブルーエンジェルとしての私…。
必死で守っていきたいわ。自分が自分であるために。
そしてお兄様のことも守ってあげられたら一番いいわね。

夏も終わりに近づいているけれど、あなたのこの夏一番の思い出はできたかしら?
それはどのようなものか教えてほしいわね。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 06:39
900 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2017/09/06(Wed) 00:03

この夏一番の思い出ですか…やっぱりアイドル仲間に出会えたことですね。
私はアイドル養成学校「スターライト学園」にいるアイドルなのですが、
各地を周っている途中、別なアイドル養成学校「四ツ星学園」のアイドルたちに出会えたんです。
そしていろいろな交流をして…楽しい時間が過ごせましたね。
ぜひまた彼女たちに会いたいものです。

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね。秋がこれから深まっていきます。
あなたにとって、この秋はどんなものにしたいですか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…いろいろありますよね。

901 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/09/12(Tue) 09:04

読書の秋、かな
長文は飽きてきそうだから、短編を中心に読んでいる
アニメ化された「異世界食堂」の書籍版が最近のお気に入りになってる
二巻を某ネット通販で頼んだら、ブルーの背景のアレッタの栞が付いてきた
こんな偶然ってあり?
(ブルーは二男の俺のイメージカラー)

秋の夜長をもし一人で過ごすことになったら、どう過ごしてみたい?

902 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/09/13(Wed) 23:50

秋の夜長を一人で過ごす…そうだなあ…。
ちょっと静かな曲を流しながら、絵本でも読んでみようかなあ?
それも優雅な時間っていうものだよね。
秋は私の誕生日もあるし好きなんだけれど、
お日さまが早く沈んでしまうのがちょっと悲しい、かな…。

私の誕生日は11月20日で、「ピザの日」なんだけれど、
あなたはピザは好きかな?好きならどんなピザがいい?
嫌いならどうして嫌いかを教えてほしいな!

903 名前:孤門一輝(ノア人間態) ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/10/01(Sun) 01:04
さてと、元の世界に帰還する前にこっちの世界にも顔を出して行こうか。
そういえば祭りでは全然人間態での顔出しは出さなかったなー

好きなピザはいろいろあるかな。
ピザーラのピザも然り、ドミノピザのピザも然り、また自分では食べた事ないピザもあるかもしれないが
しいて言うのであればチーズたっぷりな感じとかトマトたっぷりな感じのピザは大抵好きだぞ。
シーフド沢山入っているピザも捨て難いけどな。

今日から10月1日すっかり秋らしい感じになられたが
キミが思う秋と言えば何を教えてほしい!とりあえず>>900以外のやつだったらの話とかでな!

904 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:48

ここ数日で一気に秋らしくなってきたわよね。
秋と言えば…やっぱり落ち葉をみるとそう思えるかしら。
紅葉もいいわね。木々の葉が赤や黄に染まる季節…美しいと思うわ。
そしてそれらの葉も散ると…いよいよ冬の到来なのよね…。

そういえばついこの間までこの10ちゃんねるでお祭りが開催されていたのよね。
私も参加したかったのだけれど…ちょっと学校が忙しくてできなかったの…招待状はもらったんだけれど…。
そこで…あなたは今年のお祭りをどう感じたかしら?
参加しなかった人は…参加してみたかったかしら?

905 名前:李小狼 ◆Usv.EtKY 投稿日:2017/10/10(Tue) 22:24
何だ、ここは。
(強い力を感知して来たんだが、暖かい気配…?)

成る程、面前に答え後者へ質問して繋ぐ。
初めまして、俺は李(リ)小狼(シャオラン)。
宜しくお願いします。

俺も出来れば参加したかったと思います。
クリアカード編もあるから。
更にスレスト後に読み返す奴は居た証拠にも。
そこはここで証明が出来たけど。

地雷や空襲、少し物騒な噂もあったが…
その事件解決に奮闘する者達も居たらしい。
各々の能力を活用し、守りきった。
己の向上に役立ちそうな話は興味深く。
その場に居合わせられず残念でした。
手伝える場面もありそうです。

おみくじや占いを信じる?信じない?

俺は真に受ける。
でも、悪い結果が出た時の方を重視する事が多い。
災難にも色々あって、例えば水難の相。
通路なら気を引き閉めて歩く。
水辺をなるべく避ける遠回りをしたり等々。
そんな風に参考として、その辺りを確認する為。

906 名前:真中らぁら ◆pR/IpODI 投稿日:2017/10/10(Tue) 23:27

占いかあ…私はそうだなあ…都合のいいときだけ信じちゃうかな?
たとえば、朝のニュースの占いコーナーでいいことがあるって聞いたらうれしくなって、
その日一日が楽しいものになるって思えるから!
反対に悪い運勢の日だと…その日じゅう、どんよりした気持ちになっちゃうんだよね…。
でも占いにもいろいろあるんだね!あなたはそういうことができるのかな?

あなたはご飯とパン、どっちが好き?
私の友達のゆいはご飯が大好きで、いつも電子ジャーを持ち歩いているくらいなんだよ!
この時期だと松茸ご飯とか最高!秋の味覚だよね!食べてみたいなあ〜。

907 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/10/19(Thu) 04:46

俺は「ご飯派」だ…。
「ご飯派」の人間は日本には多いであろうが、炊飯ジャーを持ち歩くとは変わったやつだ。
愉快な友人がいるようだな。お前が少し羨ましい。

虫達の鳴き声を聞いて何か思うことはないか。
夏はセミが鳴いていたが、この季節ではスズムシやクツワムシ、マツムシなどのさえずりが聴けるな。
ちなみに俺が秋の虫で一番好きなのはエンマコオロギだ。

908 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/25(Wed) 21:26

そうね…「季節は確実に移り変わっている」ということかしら。
今はあなたの言うとおりスズムシたちの鳴き声が夜になると聞こえてくるけれど、
ついこの前まではセミが鳴いていたのよね…時の流れは早いものだわ。
そして冬になれば…もう虫の鳴き声も聞こえなくなるのでしょうね…。

あなたは、料理は得意?
今回、私が晩ご飯を作ってみたのよ。お手伝いロボットと協力してね。
それで普段忙しくて帰りが遅いお兄様と一緒に食卓を囲んで楽しく食事したのだけれど…。
ちなみに作ったのは鮭の切り身を焼いたものとサラダよ。何か得意な料理はあるかしら?

909 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2017/11/02(Thu) 00:51

料理ですか?私も最近するようになったんです。
私の場合も魚料理なんですが…実は最初、生の魚が苦手でした。
あの死んでいる状態の目がどうしてもだめで…。
ですが、最近になって克服することができたんです。
人間、苦手なことが好きになることもあるんですね。

木枯らし一号が吹きましたね。もうじき冬です。
あなたは冬といえば何を思い起こしますか?
私はクリスマスツリーですね。
それを手に入れるため山に登ったことがあります。

910 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:28
アライグマ「おぉ!何だかここは面白そうなのだ!行ってみるのだ!」
フェネック「待ってよアライさーん」

アラ「冬といえば雪山を思い浮かべるのだ」
フェネ「でもアライさんて普段は森林にいるよねー?」
フェネ「寒いところだと半冬眠状態になるって聞いたしー。そんなに冬に印象持ってなさそうだけどなー」
アラ「と、とにかく!雪山には温泉が似合うと思うのだ」
フェネ「この時期は恋しくなるよねー」

アラ「アライさんの名言に『お任せなのだ!』があるのだ」
フェネ「自分で言ってしまったねー」
アラ「>>911は誰かに任せてほしいってくらいに自信のある分野ってあるのか?」
フェネ「気が向いたら教えて欲しいなー」

911 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/11/21(Tue) 00:32

ほぉ、フレンズのやつらか。お前達の住処のジャパリパークのことは噂に聞いているぞ。
今年9月にやっていた記念祭ではトキのフレンズに強烈な歌を聞かされたり
フンボルトペンギンのフレンズ…のプレートが何やらしゃべり出したり少々大変だったが。

任せてほしいくらい自信のある分野か。俺の場合は昆虫だ。
昆虫のことは俺に訊け。解説はもちろん、何でも答えられる。
毒のある虫には気をつけることだ。痛い目をみたり、かぶれて痒くなることがあるからな。

冬が近づいて来ているが、暖をとる方法と聞かれてすぐに出てこないのは俺だけであろうか…。
お前ならどんな手で暖をとる?参考にしようと思ってな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)