掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

1 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:14
スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

あらためて カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜前回のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

671 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:46
一緒に木の実を食べてもらえて、本当よかったです。
ぼくも同意ですね、大切なことだと思いました。
結果は大変な目に‥‥でも、1人より楽しめましたよ。

>>446さん
はじめまして、ですよね?ぼくはシトロンと言います。
はい、相性以外も必要と思います。分析力や的確さなど。
それ以前に、まずは信頼を得なければなりません。
ポケモンたちも指示を聞かなくなってしまうでしょう。

ヌメルゴンにはエレザードが確定されましたけど。
お気づきの方々もけっこういらして、おどろきました。
9話のバトル、ドラゴンテイルを使っていたと。
このような対策もあり、有利だからと油断禁物です。

>>452さん
仲良くなれるきっかけと思えば、苦ではありません。
あっ、でも、アニメのほうなら大変な時もありましたね。
ハリマロンとデデンネにはおどろかされました。
ホルビーとレントラーの食欲は‥‥ええ、普通ですよ。

>>454さん
たしかに草タイプの相手へ不利だとは思いましたよ。
しかしフクジさんのヒントに気づき、結果は‥‥。
お見事!あとスゴイですよね?こうかはばつぐんだ対決。
飛行タイプのつばめ返しで対抗はどうでした?
さらに相性だけでなく信頼でつかんだ勝利でしょう!


>>603〈パンジーさん〉
あっ、当たっていましたか。でも、立ち直れたのなら。
引きずりますし、触れないほうがいいと思いました。

えーと。その、やっぱり、はずかしくはなりますけど。
お二人とも見ていて楽しそうに感じたので‥‥。
言うほどつらくなかったですよ、気にしすぎですね。
返すとは?‥‥えっ!?それならもう十分です!!

あっ!コピペの件。あれは気遣いだったと思いますよ。
ぼくならどう答えるか‥‥そう感じられました。
誤解でしたけど、荒らし疑惑の返事だったからでは?
もし今も悔いているのなら、その必要はありません。

ダイエットレシピのこと、味の感想を聞いていますか。
ぼくも新種の実で太りましたからね‥‥食べていました?
渡すのはジムトレーナーさんに頼みましたけど。

あと、ビオラさんに渡してください。チョコのお返し。
ビオラさんからなら、ぼくたち受け取れませんよ!
こちらはセレナ、四葉クローバー形のチョコビスケット。
4つに割るとハート形らしく、すごいですよね。
ぼくはこちら。中身は、パンジーさんにはヒミツです。
(小さな球体のハチミツレモンキャンディ‥‥。)
(ビオラさんなら、きっと気づかないでしょうね?)
(どうか、名無しさんも教えないでください。)


今はここまでです。明日も来るように心がけますねあ。

672 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:47
>>666
あ、こけた…。だ、大丈夫?平気だったらいいんだけど。
あなたの顔を見ると、なんだかいいみたい。それならよし!あたしも笑顔でいられるわ!
写真、撮ってもいいのね。ありがとう!あなたとムンナのコンビ!とってもお似合いね!
サイコーのシャッターチャンス!
〈パシャリパシャリ!とカメラを構えて写真を撮る〉

他の人と出会っても人見知りしないんだね。
いいわね、とても幸せいっぱいで愛情をたっぷりもらっているのがよく解るわ。
臆病な子だとすぐに隠れたりするから、でもあなたのムンナはよくなついている。
ブリーダーの素質があるんじゃない?あなたのこと、とてもいいと思う!

〈ここで先ほど撮った写真を渡す〉
はいこれ、さっきの写真。いいシャッターチャンスだったわ。
このムンナの笑顔!いいんじゃない!いいんじゃないの!!

>>667
あ!かわいい〜!
マイナンでしょ?虐待から解放されて、嬉しくって涙出そうだよ(泣)
あたしも一緒にあそぶ〜!で、電気ビリビリ??
う、あたしの手持ちは確かに電気には弱いけれど…。
いえ、違う。マイナンちゃんが元気を取り戻してくれたんだから…あたしだって!
なんだか…一緒に笑顔でいてくれると、例え苦手なものであってもがんばれる気がするのよね。
あたしは一人じゃない。一緒にいてくれればどんな困難だってきっと…!

>>668
ポケモンザムービーXYの特別号でインタビューしてたんだってね。
ポケモン誕生19年目に明かされる、衝撃の事実!?ビックリだねー!
シゲルくんで松本梨香さんの声も聞いてみたかったかも??意外と合うかもしれないよ??

…ここだけ返事が短い?
ご、ごめんなさい。他にコメントが思いつかなかったのよ。(汗)

>>669
もしかして前スレでお会いしたハヤトさん?
なんとなく、雰囲気がそう感じたわ。違ってたらごめんね!

えと、話しを戻して…悩みの相談??
ジムリーダーなのに弱いかも、という相談…。
そ、その、大丈夫だよ!タイプ相性だけならあたしに勝ってるから!
…理由はそれだけじゃない?うーん、悩みが深そうね。

そうね、バトルの強さとは何も勝ち負けだけが全てではない、と思うようにするとか。
バトルの強さではなく、心の強さ。どれだけ辛くても、これだけは絶対に誰にも負けない!!
という誇りがひとつでもあれば、それが自信に繋がって生き生きとしたバトルもできるようになると思うわ!
ハヤトくんはお父さんから貰ったポケモンをとても大切にしているんだよね?
その誇りはとても大切なことだと思う。だって、ハヤトくんほどお父さんから貰ったポケモンを大切にしている方
見た事ないよ??ならそれがハヤトくんの心の強さであり、誇りでもあるのよ!
他で負けてもここで勝てばいい。鳥ポケモンへの拘り、そしてお父さんから貰ったポケモンへの愛情!そして誇り!

そんな一番でも!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !




…ふー!やっと返事に追いついたわね。
今日はここまで!明日はちょっと休むから、また今度来た時にね。
じゃあみんな!またねー!バイバーイ!


[─舞台が変わり、バトルシャトーの誰もいない空き部屋に移動するビオラ─]

さあて、帰る前にもう一つやる事がひとつあったわね。
シトロンくん、恥ずかしがり屋さんだから…。
ふふっ、こんな感じの方が喜んでもらえるかな。

〈帰り際、バトルシャトー内部のテーブルの上に手紙付きクッキーを置いた。〉
〈中身はレモン味のクッキー。丁寧に装飾が施されている袋入り。小さくて食べやすい。たくさん入っている。〉

[手紙の内容]
─シトロンくんへ
いつもありがとう。あなたがいてくれたお陰であたしもここまで頑張ることができた。
これまでにたくさんの勇気を貰っていたんだよ。今度は逆に、あたしからあなたへと勇気をあげる番。
サトシくんとのジム戦…がんばってね!応援してる!
クッキーはユリーカちゃんとセレナちゃんと、みんなで食べてね。今度は失敗してないよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)