掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑4【二次創作】

1 名前:少名 針妙丸/幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/01/01(Thu) 13:18
少名 針妙丸
「前回に話していた あの吸血鬼の妹フランドールよね
 白羽の矢をいきなり射ぬかれたのが 私達メンバーかな
 どうも 始めまして 少名 針妙丸よ そして」

幽谷響子
「こんにちわ〜 始めまして 幽谷響子です〜」

風見幽香
「こんにちわ 風見幽香よ(元 旧作のラスボス・5面・六面)
 私の方は知っているわね」

――その後――

少名 針妙丸
「それでは 次にルールの説明だよ〜」

ここは、東方projectのスレです。(針妙丸の声)

2キャラハンの募集は常にやってますからね
正し、東方のキャラのみ 東方オリキャラ・改変キャラ
では、プロフィールを書いて参加して下さいね。
(これは前回のスレと同じ)

3.荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷、コテハンやステハンなどは控えること。
4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。
4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。

5.掛け合いなどは参加者の自由です。

6.ある程度東方の知識がなくても、全然参加OKです!

7.あまりにもおかしな質問などは避ける事、あと同じネタを繰り返さないこと。

少名 針妙丸    風見幽香       幽谷響子
「以上で大丈夫かな」 「特に問題ないわね」「大丈夫ですよ〜♪」

少名 針妙丸
「それではよろしくね〜♪」
風見幽香
「ええ こちらこそ 副リーダーは私が時々引き受けるわ」

幽谷響子
「こちらこそ宜しくお願いします 皆さん(針妙丸達に)

それでは始ります〜(2回、三回 木霊する)」

902 名前:霧雨魔理沙 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/22(Sat) 23:22
>>895
一応っていうか…そりゃあ人間と妖怪の中じゃあまったく常識などアリはしないだろうけど
人間には人間の妖怪には妖怪の常識があるって訳だ。無論、私にも常識はあるぜ!
『他人の物は私の物、私の物も私の物』ってな。これは何処ぞガキ大将が言ってた言葉の常識なんだが
それ聞いて私も真似しようとしたのがきっかけだな。

>>896

………探せば一応あるんじゃね?
ほらRPGに因んだモノが幻想入りとかだったら自ずと私達もソレになるじゃん。
RPGまでとは行かないがついこの間なんだが東方が太鼓にに因んだモノとコラボした時は
ついにそっち方面にまで手を出した時少し驚いた様子だったぜ。
勿論、お馴染みの面子が達人するんだからファンとしては嬉しい限りだろ。

>>897
Σいやいやいや!?何故に食べる前提で話込まれているんだ!
私はヤギか何かか!!!つか、その手紙ってアリスが出したモノなのかよ!
よく貰えたな。あいつ私以上にひねくれているからまず手紙貰うとか出来ないだろ。
手紙よりもなんか人形使ってなんか物事とか言いそうだよな……。

>>898
正気度表すパラメータの事か?
これが下っている時はその人間は正気を失っているみたいだが
まあこの幻想卿で正気を失う時なんて早々ないものだろ…。

全員が全員とんでもない奴等のオンパレードだから正気を失う事はまずは無いな。
まあ初めて外の世界から幻想郷に来たら殆どの奴等からしたら
行き成りの出来事で正気を失うかもな。自分の中の知識が役に立たないらしいぜ。

>>899
何処だよ!?その場所は!
はぁ!?宇宙の彼方だと!!?
お前なーいくら幻想郷がなんでもアリみたいな風に見られがちだけど
宇宙の彼方になる星々まで行ける訳無いだろ!

なんせ今の幻想郷の技術じゃあロケットで月まで行けるか行けないレベルだぞ!
そんな遠いあ彼方の場所まで行けるか!逆に彼らがこっちに来てくれたりすれば叶えられるんだけどな!
東方光ノ巨人みたいな感じだったら何とかなると思うぜ!

>>900
何の請求書だーこれぇぇぇぇぇ!!!!!
えっ!今までこーりんの家で借りていった品物のツケの請求だと…!

あ、ちょ…私、なんだかお腹が痛くなったぜ…。
見なかった事にしよう。そうだこんなの物見せられたから急にお腹が痛くなったんだ!
後でえーりんの所に行って薬の拝借…じゃなくて見てもらおう!
(猛スピードで去って行きました。)

>>901
だから霊夢の奴はあぼーんしたから此処には来れないんだよ!
だから代理として私が来たんだぜ!

…なんだよ私じゃ不服なのか?
いいじゃねぇか。此処よりも別の場所にも東方スレあるんだから
それとかで閲覧したらいいじゃねぇか。なに?他のスレの話はタブーだって?
この際残り99まで来たんだ。此処からは楽しく何か語ればいいんだよ。

903 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/22(Sat) 23:55
【あの後>>901の案ですっかりハートを傷ついた魔理沙はお馴染みのメンバーを呼ぶ事にした。】

魔理沙「という訳で次回からは私と咲夜の2人で答えることにしたぜ!これで霊夢が来なくてもいいようにサポートは出来るだろ』
咲夜「待って!?いきなりで悪いんだけど説明してくれるかしら?」
魔理沙「なんだよぉノリが悪いな〜これまでだって一緒に乗り越えてきた私とお前の仲じゃないか。知り合いが困っているんだから手伝ってくれよな!」
咲夜「いきなりこの場に来させといて説明無しで問答無用にされたら誰だって説明を求めるでしょう!」

,へ
       ,へ_/   ヽ、__
      く  く  (\ >   ヽ、_______
      〈   `>、γ/⌒`ー-- 、_ `ヽ、
   ,へ_ r、,ヘ--──--,ヘ-,ヽ、_ <  ',
 i⌒  !、イ ' (,-、-イヽイ__ノ\_   ̄   /
_(\    \ , -、r⌒`ー' 、 ⌒',イー'ヽλ  (
ヽ、    y'´   , i `'ー─ゝ  iイ  ゝヽ、i
  r  ー-,'   ,.イλ i ,;-:ー-;イ λヽ--< |ノ
  ´L/〈 〈  〈λ_iヽ´ ヒ'  ,イレ' i  |_   |
    `ヽ_ryゝノ',λ〉    ̄,,,'γ |  i<   >
       ,i. ヽi"" ' _ ,..   〈 /  ノ  /K
      ( /  ゝ、     ,イノλ イ_,イヘ/
       )'ヽ、イヽ.i`'_r ' "γ Yル' /< 7
      _____Yノ')ゝ、i三ニイλノ/ー- /
      ヽ/ '----, /l____) ,.--,ヘ、 r'、
      「/  ,___三イ /λ i  フ-'^ i  > i

魔理沙「まあいいじゃねーか。残り後僅かだしこの際久しぶりに掛け合いでもしたら良いと思ったまでだ。ま、いきなりやるのが私たちのモットーだったじゃないか。」

__,.--、ィ--、
     rヘ´ ヽ ハ  / ̄ヽ、
   _rヽ_,.ゝ-─'=='─-、イヽ、ヽ
   'γ´          ヽン ヽ
    ,'   ハ  λ  i  、 \ .',
   ノ / .イ__,!イハ,!'ーメ-レ^ゝ、i  i
    iハ .イ ____,.   ー─' Yン   ハ
     レyl"       "iY i  〉
     ./(Yヽ、  rー、  ,.イン ハ イ
     〈ハiンル`_rTニyT yγ/⌒ヽ、
      }><{γ/ヽハ/ }><{ し、  〉 ) )
      レ'ゝイ /ム',__」 Vゝ、 `ーi

咲夜「貴方も貴方で霊夢と同じことを言うのね…。いいわ、私も手伝ってあげるわよ。かつての好としてとことん付き合ってあげるわよ!」

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 00:34
メイド長と魔法使いが揃ったら何かが生まれるの?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 02:46
残念

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 15:44
さっきそこの門番してた人寝ていたよ?
なんとかならないのかしら

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 16:22
アリス意識し過ぎ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 18:31
(魔理沙の格好を見て)
なんだお前ハロウィンはまだ先だぞ

909 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/26(Wed) 21:07
魔理沙「なあ咲夜、破壊神となった不可逆な者と願い玉で不死身になった神だとどっちが強いんだろうな?」
咲夜「…単純に不死身になった神とやら強いと思うんだけど…ってかそれ小説の話?」
魔理沙「小説の話なんだけどいやーその不死身になった神様がどうやって倒す方法として破壊神がどうなるかって思ったんだよ。」
咲夜「普通に考えて今言った不死身になった神様だと思うけど…。不可逆な破壊神も強いと思ってきたわ…。っていうかどっちが強いとか言われても生で見た事ないから描写も無いわよね…」
魔理沙「まあそうだよなー不可逆な破壊神の方は鉛筆を剣に見立てて1振りで相手を断罪したって戦闘力があるんだけど不死身の方の神様は普通に攻撃が効かないんだってよ」
咲夜「ちょっと待て!?鉛筆を剣に見立てて攻撃するって…それどんなキャラクターなのよあなたの小説のソレは…」

>>904
魔理沙「何かってそりゃあそうだなー普通に掛け合いと言う名の質雑が出てくる一方だけだが」
咲夜「何も生まれないのなら無理に答えなくてもいいのに…」
    _
      r'´  `〉   , -──-- 、
     /   /   /      〈
  r‐¨``ヽ  /   /____  ________ ヽ、
/  _  ヽ、_,,,r=..)_ __Y´___   _〈===ゝ、
i       | i__、イ_ノuヽ、__ゝ__,,>
|       | | レ、{ レ'ヽ! i/\iヽ| 〉/
|       / i  个、i>  <  〉 〈 <
\    '´  ´\_,L t r-‐┐  人」ノ〉
  \__,     /`∞ゝ\ノ ,.-)ル,rレ
       ``‐- /  ゝ〈 /):_」`´、_,ヘ,
          `ー-.Vノ ⌒ ト'----'
魔理沙「いやだってなんか生まれるっていうから考えて、考えて、必死に考えたのに…全然出てこないってどうなんだてよぉ!」

咲夜「無理に答える事も無いと思うわよ…。」

>>905
       __,.r ̄Y ̄'r゙ヽ、- .、
      r' 、y--'─'--、イ`ヽ ヽ
     r',.'"   ` ´   `ヽ!>, ',
     ゙ノ  λ-iヽ、i -イ-ハ ,. ヽ!
    ∠! ,イr;=;!、  r:!=-;、!ノレゝi
      レγi゙.ト_,!   ト__.ノ゙iyノ λ
      !..y! "  _  "",イノ ハ
      〈 Y).゙ゝ、.,,___,,..イ!イ イ ノ 
      }><{ r'"/i__ン/}><{ヽレ´
      |ノ〈γ (λ_)  |ノ   〉
        ノ.ゝ  、  イlゝ.r'"',
       //iゝ、____,.イ)ヽハ  ',
      / イノ`  ´Yノ  ゙ヘ.  ',
     ,く/(ン      iン  ヽしノ
     ゝ_〉、(ゝ、_______イノ  i rノ
      ゙ーr-'-'、_r.、___r、λノ
        !,__,!    ',,__,,ヘ 
       /'-' !     ', '-' !
       ゙ー- "     ゙ー-"
『ごめんなさいね。霊夢の代わりで来た事になっているけどあくまで私はサポートよ。本格的にならないから安心しててもいいのよ。』

魔理沙「いや、サポートでもちゃんとやってくれよ!?その為のお前を呼んだんだからさー」

咲夜「いやでも残りこのままって訳じゃあないんでしょ?いつか霊夢も戻ってくるんだよね?」
魔理沙「霊夢の方に聞いてこないと難しいな…」

>>

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 02:08
咲夜さん美しい・・・

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 00:57
はい、そこで決めポーズ取る!

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 01:12
咲夜さん麗しい・・・

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 11:59
咲夜さん神々しい・・・

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 18:22
咲夜さん十七歳・・・

915 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:34
魔理沙「そういえばここ最近人里で何やらカボチャを持って魔女とか幽霊が出て来たって噂されているけどお前らの仕業じゃないんだよな?」
咲夜「多分それはハロウィンね。なんか聞いた話によればそれらを使って家に押しかけてお菓子を貰えるって話だったわね。」
魔理沙「つか、幻想郷でハロウィンの出来事ってあんま実感しないよな…。現に行けばモノホンにいつでも会えるしな…。主にお前ん所に行ったら確実に…」
咲夜「まあね。お嬢様や妹様とかにこの手の話をしたら大変喜んでいましたよ。ええ、ちゃんとお菓子用意しますわ」(その日が来る時に備え常時お菓子を持ちながら)
魔理沙「本格的にやるのは10月31日なんだけどな…。」

>>906
咲夜「それは美鈴ね。まったくあの子ったら門番としての仕事をちゃんとしないなんて
    これはちょっとお仕置きをきつくしようかしら?」(するとそれに気づいてある者が門の前に立ち)

魔理沙「しめしめ美鈴の奴気持ち良さそうに寝ているな。よーしこのまま忍び込んでまた本を借りパクしてやるぜ〜」
(颯爽と現れ忍び込んだその時)
咲夜『THE WORLD!!!!私だけの時間よ!』(紅魔館に忍び込もうとした魔理沙の動きを止め)

咲夜「やれやれだわ。また魔理沙が寝ている美鈴の隙に忍び込もうとしたのね。でもそうは問屋が卸さないわよ。
    これでも食らいなさい。幻符「殺人ドール」」
         ,.ィ ーrーr 、
        y' "´ ̄`'ヽ
γ"      ノくノノ人リ))ゝ  γ"
⊂[|三>))  ルi§゚ ヮ゚ノ§  ⊂[|三>))
    ノノ  ⊂k'_,i`ム'_i〈つ     ノノ
         /'/_ハ.ゝ、
         `'ト_ノ'ト,ノ"
(彼女の周りから大量のナイフが出現、そして魔理沙に向かって飛ばし)

,ィ^i^!i
    , レ ⌒ ヽ ♯              =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>
    彡iメノlノリミ         ─== =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>
     ソリ!゚ ヮ゚ノ!      ─==  =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>
    ⊂〈{H}〉ヽ  ─==   =||三三> =||三三>=||三三>三三>三> <´ \
    く/_|i_i|〉∪       =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>   /!><!ヽ
      し'ノ                                      :* ' -―- ヽ∵
                      =||三三> =||三三>=||三三>三三< ノノ 从从i) >
              ─== =||三三> =||三三>=||三三>三三>三> ノノi;゚ ヮ゚ノ!! ∴
           ─==  =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>   <.iつHi>リつ
         ─==  =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>    く/_/__|〉つ
             =||三三> =||三三>=||三三>三三>三>    

咲夜「…2、1そして時は動き出す。」(大量のナイフが魔理沙にヒットした!)『ピチューン!!!!』

ピチューンした場所に美鈴が起きだし
美鈴「あわわわ咲夜さん!!私は寝てませんよ!こうやって今にも門の守りをしていた所なんですから…」
咲夜「いや寝ていたよね?嘘を言うだなんて判決、お仕置き」
美鈴「アッ――――ーーーー!!!!!!」(彼女にも同罪のお仕置きが裁かれた)

916 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:39
>>910
   __ ,,,,_ __
         _,ィ"` _{__Y  /`ヽ、
      rく/´ ̄      ̄`ヾぐ,フL、
.       V       l        \/ >、
      /      .j!     ヽ  \,' ',
     ノ     ,.ィ ハ ヽ  .ト、 .ヽヽ、ヽ、 ',
     Z,ィ /l ./ .}ノ  ヽ{ \| ヽ}.ヽ}`''ー`.l
       V V   ___   x:== 、 .(ソト、  l
       .| (,{ 〃⌒`     ::::::: .(ソ)ノ  |
      | (ソ{ ::::::  '_,    (ソ) i .|
      |>(とト 、       ,.r<'と),ィ,ル'
       `(タYハ>ー-r-‐ '' /'ー(タト┘
         (と)´/::::::厶iヘ/::::/(と)`ヽ
         (ィハ)/:::::::::`介':::::::::/.ノィハ) .}
         l  ,'::::::::::::::::::::::::::::ソ、   /
        〉=|::::::::::::::::::::::::::::/ヽヽ、,イ
そんな面と向かって美しいだなんて////(えへへ(〃´∪`〃)ゞ
有難うね。そんな事言われたら少し恥ずかしいわね……。

魔理沙「私は私は何か無いのか!?」

>>910「ああ、魔理沙も可愛いよ。咲夜さんには負けるけど」

魔理沙「扱いが雑!?」

>>911
魔理沙「決めポーズ?そんなのどうやったらやったらいいんだよ!」

咲夜「普通にやったらいいんじゃないかしら?じゃあ…」

_,.-v⌒'「`'r-、__
         ,.-「_,.!-、=,. -─- '、 ゝ、
        」´ゝ'´         `ヽ!>ヽ,
       」 /´        、  ヽ、!イ ',
       〈γ イ   ノ i  、 _,,!-  ' 、   ',   
       Y / .-/─ハ  ハ,.!__ミ、_ハ  `ゝ i,   真面目モード!
       ノ / イ_x=-、.ヘノ´イ、: リゝiハイ  ハ、
       イ ! /ハ!イ!,:ノ`  ´ ̄''` /、ン-,  _ハ
       'レiハ  .!,,  ,      ""iハノノ    〉
          !. 从、  ─    /イノ i  ハ イ
         ノイン i ゝ、.      ,rYイノ ハ ハノ
        〈/(y´ハ _i`>.ー='i7Yノ´`7_ゝ ノ
         (ンV rヽ `くi  ヘイヘ_ ''''ー'''ヽ, 
.         Yィ_iン7/ヾ=r/ゝハ_「.      ヽ,

魔理沙「それの何処が決めポーズなんだぜ」

917 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:40
>>907
魔理沙「ちょい待ちいつ私がアリスを意識しだし始めたっていうんだ!
     それは>>902での出来事か?普通に腐れ縁みたいなものだし何かとなんか感じがあると思うだろ!
     それをやれ何か好きいているとかー何かあるとかー変に思うお前らの思考は何なんだよ!?」

咲夜「誰もそんな事は言ってないような…。でも何か感じ取ったのは事実じゃないかしら?」

魔理沙「馬鹿いえ!!!あいつと出会ったら確実に嫌味を言われる私の身にもなってみろ。」

咲夜「それは普段の行いがモノを言っているようなものでしょうに」

>>908
魔理沙「それはアレか?普段のコレがコスプレしている風に見えるのか??
     この服装が常日頃の私のスタイルだ!決してその日に備えてコスプレしてないわい!」

咲夜「でも普通に考えて幻想郷でハロウィンを楽しみましょうって言っても常に殆どの人がそっち寄りだからお祭りも何も無いわね…。」
魔理沙「前霊夢から聞いたことあるんだがハロウィンの語源はもともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事らしいんだが、現在はただ仮装して他人の家に押しかけてお菓子あげる風になったみたいだな。」
咲夜「じゃあ前置きで私達が言ってた事は強ち当たっているのね。」

>>912-914
(あまりにも咲夜さんコールが出て来たので思わず赤面する咲夜はというと)

-┐‐¬__r‐‐-ミ
                 厂|   厶 -┴-ミ   )__
             r┘-‐ァ´       `丶   \
.          ー--‐ァ'  /       |       \__丿
               /      |   |  |     ∨__〕
            /      /∨   l| 厂V丶     {__ハ
            .′   -/‐-}  /|/_..二」_  }  \〉  |
           ノイ   /.二 }/丿 r..ハ ∨   ノ┐ |
            人 {V‖rハ      V.ツ .′ /| | |
            \〉八 V.ソ    ww 厶イ  ノ.ノ |
                } {_ハ ww ′      _」 ィ   乂__
           厶イ 人    r- ⌒l  {_/_丿   /
           厂|  V-く. 丶       _{__丿/ ̄}′
.      / ̄`Я⌒V__丿厶ィ个ー< _」. _丿/  -く__厂 ̄ ̄}
      /-‐‐‐く_ノ  ̄/  r--‐| く ̄[_ト-┐ ┐    \ .′
             {_ 厂 ̄\rヘ{__/ \_j /         V
            /_丿{___ノV⌒{   V           |
              //   /// j |  \ {        |
             /{   く/ / /八__〉.\〉        ハ

『えっ…ちょっ、この場合はどう反応したらいいかしら?』

魔理沙「普通に応えりゃあいいだろ。ってかこの時も私の扱い雑なんだけど!?」

,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、
    rヽ,/ /       `ヽイヽヽ,
   r` /  /λ   入、ヽ、 ヽy i
    'y r イ____,ヽ,  ノ.,____ヽ、  ヽ, |
   ∠/  / _____i レ' レ ______!ヽヽ、、i
    /  ,イ}.T'ヒ_i´  ´ヒ_,!ア イヽ、ヽ、
   / /くl//////////////{yイ\ ヽゝ
   i//{.人     、     ,イiy}イ´/ヽ!    なんか、申し訳ない気もしてきたけど
    //y}レヽ..、   ,イゝ|{yレV         これからも応援してくださいね。。。 
    ´ ,{y -─r ̄´=イ─'- y}、
     r´[>}「´ ̄`rt´ ̄ フ [>{<] 'ヽ

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:54
キャーサクヤ―さんーーー!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 18:53
さっきゅんにズッキュンですわー

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:30
みんな!サクヤさんばかりにメッセージを送る場合ではない!

大丈夫だよ魔理沙渡しは扱いが雑でも魔理沙を応援しているよ。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:45
アリスゲームを開催させるぜ!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 14:02
そのナイフカッコイイですね!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 16:17
なんか魔理沙って撃墜されるイメージだよね

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 00:43
咲夜さんを さっきゅん と呼んでみるテスト

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 01:12
咲夜さんを グレイフィアさん と呼んでみるテスト

926 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:26
魔理沙「前回ハロウィンをやるって言ってたがあれは無しにするぜ…。間に合わなかったぜ…当日に」
咲夜「でも私達の方はちゃんとそれなりにはパーティーはしたわよ。お嬢様はフランケンシュタインで妹様は魔女っ娘のコスでしたわね。」
魔理沙「そんでお前はミイラ男…この場合はミイラ女だったな。何だ!あの破壊力抜群のミイラ女は!!!見ているこっちが恥ずかしい心情だったぞ!」
咲夜「狽、あれは…仕方が無かったのよ。お嬢様に命令されてあんな格好の姿を貴方達に披露するとかお陰で新聞に載っちゃったわよ…」(ハァーとため息を吐き)
魔理沙「ってかあの姿のお前は全力な感じだったな。こいつのミイラ女が見たい人はイメージとかで補完してくれ!」
咲夜「なに名無しさん辺りに情報をばら撒くのよ!また恥ずかしい思いするじゃないのよ…」

>>918-919
咲夜「あ、ありがとうね。また私を応援してくれるだなんて、久々の登場とかでまだカンが戻らないから冷や冷やしていたのですが
    これはこれで名無しさん辺りに認められたのかな?」
魔理沙「ケッ、よく言うぜ。これでも結構言われてから終始ニヤついていたじゃねーか。」
咲夜「それでもなんか言われるのは嬉しい事なのよ。魔理沙だって言われたら嬉しいものじゃないの?」
魔理沙「それが>>920の件についてかよ…」

>>920<「大丈夫だよ魔理沙渡しは扱いが雑でも魔理沙を応援しているよ。」

魔理沙「ウルセーよ!扱いが雑で一番に傷付いているこっちの身にもなってみろ!なんだよ霊夢に然り、咲夜にばかりに応援とかいれられて
     私の時だと弄りとか撃墜ネタとかされて笑われるとかそりゃあ嫌になるっていうもんだろ!」
咲夜「でもネタにされるのは業界ではオイシイ話なんじゃないのかしら?」
魔理沙「芸人じゃねーんだからそこは普通でやってくれよ。たまになんか質問が来たら借りパクネタの時で大概お仕置きコースじゃないか!」
咲夜「それは普段の行いでしょ…。」

>>921
魔理沙「アリスゲームなんじゃそりゃ。アリス野奴なんか変なゲーム開催したみたいだぞ。」
咲夜「多分これが新しい異変なんじゃない。だとしたら解決するには私と霊夢、ついでに貴方で解決しましょう」
?????「ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!異変解決とかで私を忘れては困りますね」(どこからか聞いたことあるような声がしはじめ) 魔理沙「そ、その声は早苗!!!何故お前が此処に!普通お馴染みの異変ならば大概は私達の出番になるだろうが!」
早苗「酷いですよ。魔理沙さんに咲夜さん私だって自機組のメンバーだっていうのに此処では全然お呼ばれしないんですから」
咲夜「いや、だって貴方かつて妹様の所に居たじゃないのよ。それでこっちに呼ばれるとか違和感が出るじゃないですか。」
魔理沙「それに仮に出たとしてもその辺をもしかしたら気にならないアイツが抗議に出るじゃないか。」
早苗「妖夢さんの事ですか?最近此方に出ないんですし私が出てもおかしくはないですよね?」
魔理沙「でも全部をひっくるめて最終的には霊夢が判断するけどな。今は出てない体でいるが基本は何処かで見ているぜ?」
早苗「えーじゃあ当分は私の出番は無い感じですかぁァァ」
咲夜「そういう事になるわね。なので諦めなさい。」

927 名前:魔理沙&咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:31
>>922
咲夜「これの事ですか?まあカッコいいだなんてこのナイフは唯のナイフではなくて
    紅魔館で普通にナイフが納めているナイフなのでカッコいいとか言われると少々驚きますね。そしてこのナイフを投げると
    大概は不審者辺りのお仕置きにもなります。まあ大半はサボった人や盗みを働いた人にはお勧めですが」
魔理沙「ってか普通ナイフは投げる物じゃねぇだろ…。何かを切るモノだろ。お前のそれは見ていて危なっかしいんだよ!」
咲夜「え、ナイフは投げる物でしょ?某金髪デブさんだって普通に宿敵に投げてたじゃないのよ」
魔理沙「いや、あれは完全にトドメを刺そうとしたが逆に痛いしっぺ返しされたものだろ…。分かる人は察してくれ」

『ちなみに投げナイフは実際にあるものです。よくナイフを使っての飛び道具であり
  古くから遊戯や見世物として行われており、専用のナイフである「スローイングナイフ」が存在します。』

魔理沙「詳しい説が聞きたい人はググれをすれば分かるぜ!」
咲夜「説明省いたわね…魔理沙」

>>923
魔理沙「何だよ!撃墜イメージってそれはアレか?職務怠慢していた門番のあいつの間に
     紅魔館に侵入したから撃墜されるイメージって事か!」
咲夜「…毎回の事で申し訳なく気持ちになるわ…。っていうかあの子結構な頻度で門番してないのね。これはいい事聞いたわよ…」
魔理沙「あ、やべぇ余計な事口喋ったぜ…悪い!美鈴あとは自分で何とか逃れてくれ」
咲夜「後でそれを含めてあの子に問い詰めるわよ。」

>>924-925
咲夜「さっきゅんって…普通に咲夜で良いわよ。普通にね。」
魔理沙「>>925でグ〇イフ〇アさんは?」
咲夜「アレはダメよ!!!ネタとしてはこの際仕方が無いとして、普通にそれを肯定したら確実にそっちに行くでしょ特に見た目とか…後、体の造り具合が…」
魔理沙「あーアレは仕方が無いよな。アレの違いは本当にどうしよもないよな。ってかコレ普通に最早定番な感じになっているだろ」
,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、
    rヽ,/ /       `ヽイヽヽ,
   r` /  /λ   入、ヽ、 ヽy i
    'y r イ;:;:;:;::,ヽ,  ノ.,;::;:;:;:ヽ、  ヽ, |
   ∠/  /;;;;::;:;:;:i レ' レ:;:;:;:;;;;_!ヽヽ、、i   ねえ魔理沙生きる事って辛いわね。
    /  ,イ}.;::;:;:;:;::::::;;:::::::;:::::::::::;::;イヽ、ヽ、 資料を見た時は絶望抱いたのは軽く鬱になるわ…。
   / /くl;''''    ''  ''   '{yイ\ ヽゝ
   i//{.人   ー─,-   ,イiy}イ´/ヽ!
    //y}レヽ..、 ̄  ,イゝ|{yレV
    ´ ,{y -─r ̄´=イ─'- y}、
     r´[>}「´ ̄`rt´ ̄ フ [>{<] 'ヽ、
(どんどん彼女の目の光が失い始めて)
魔理沙「咲夜がブルーな気持ちになった所で今日は此処までにするぜ。」(強制的に終了させた)

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 00:10
時間を止めてボコボコにしてみそ?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 08:53
>魔理沙「>>925でグ〇イフ〇アさんは?」
>咲夜「アレはダメよ!!!

じゃあ グレイフィア(偽)さん ?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 16:25
>>927
魔理沙がアレの違いって濁らせてましたが一体ナニが違うのですか?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 17:52
咲夜さんの時止めも某黄色の吸血鬼や相撲が大好きな高校生と同じ5秒しか止めれないの?

932 名前:少名針妙丸/幽谷響子/風見幽香 ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/11/15(Tue) 01:11
少名 針妙丸
「残りも少なくなって来たね! 今日も再び頑張って行こう―!」
幽谷響子
「はい、そうしましょう まあ、参加者の魔理沙さん達が
 頑張っているから進むんですけどね」
風見幽香
「ええ 細かい事はさて置き いきましょう」

>>874
少名 針妙丸
「そうだね…時折、異変があったらしいけど
 終わって良かったよ 平和が一番だよ」
幽谷響子
「ええ〜 そうですよ! 今宵も長閑でも…
 それでも、人間の里は新参者の妖怪達が幻想郷のルールを
 知らないで悪さをするのです…霊夢さん達が解決しますから
 平和なんですよ」

風見幽香
「ええ あの安全な場所を知らずにやるんだから困ったものよね」

>>876(風見幽香が答える)

幽香:…外の世界の寺子屋と言うのかしら…
   そんな事はあんたが悪いんでしょ! 自分でやりなさい

>>877 (少名 針妙丸が答える)

「ええ…そんなに貯めたの〜!? 大したものよね
 かなり取り難くなっているぞ!」

>>878-881

少名 針妙丸
「……これはどうでもいいかな」
幽谷響子
「はい、霊夢さんの話題が多いですね」
風見幽香
「ええ…本当よね 異変に違いはないわね ある意味だけど…
 余り怒らせると弾幕が飛ぶわよ…私、知らない」

>>886(ここは響子がツッコミ)
幽谷響子
「…誰ですか! あなたは傲慢って その前に詳しく話を聞こうか〜
第一、ネタはいいけど、意味が分らないぜ〜」

>>889
少名 針妙丸
「…ツンデレか…ノーデレは初めまして聞くのよ」
幽谷響子
「…はいはい そうですか…そうですか…」

風見幽香
「…それはアリスの事でしょう 私達には関係ないけど
 パチュリーにも当てはまるかも知れないわよね…

今日はここまで それではまたね!」

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:30
12月のためにサンタ衣装をプレゼント

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 18:09
では私めは来年の為にみんなにお年玉をプレゼントを♪

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 12:35
はい、落とし隕石(だま)

つ【宇宙要塞アクシズ】

936 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2017/01/22(Sun) 08:37
               ,-、         ___ 
            r/:::::::\      ,.:'´:::::i´{
           r/::::::::::::::::ヽ,__ /::::::::::::|_{
           _}|:::::::::, -‐┴'-<:::;;:::::::::::::i {
         / : : : : : : : : :_:_:_: : : : ヽ;::::::}_i
       ./:/: ̄: :` : : :´ : : : \ : : : ヽ;l }
       /; :´ : : : /: : : : : : : : : : : : \: : : :Y
     /: : : : : : /: : : : i : : : i : : : : : : '; : : :i
     '´ / : : : : :/:.:|、: : :|'; : ハ: :|: : : : : i : : i
.      {:. : : : :厶斗ヘ : | Vヽ、.Y : : : : :|{ : :!
       ゚。 : : /__ ヽ|  __ ヽ.:.: :.:八: :!
       ', イ:.   {:}     {:}   |:.\/}.: : .|
           | :.           l i | l: : :|ノi: : :|
.          /:八 ι          l: : |: :| : : !
         /: :| :个 、 r―‐ ュ , イ|: :.|_人: : :'、
.        / : :{二:}r‐i:`ァ、‐-‐ / .}{二:} ~ヽ;ヽ:.\
       /:.:.:/ |: :|  |::({ ',  /  },| : |    ;: :ヽ: :\
.      /:.:.:/ .|: :!___|::(i  .)ッ〈   /ノ|: :}   i : : :゚; : : ゚:,
     /:.:.:/   |:.ノ= /::(|/::ハ::\/ノ::|.:ノi‐--‐|: : : : i: : : :}

おおぉ・・・。気が付いたら2ヶ月飛んでいる事態に最早案件が無い事実について?
やばいわね。あれから連絡も無しにそのままにした事についてもう多分呆れていると思うの。
こうなったら・・・私自ら答えるわね!

>>928
いや、無理だから!
それが出来るの某黄色の趣味の悪い服を着た吸血鬼か、咲夜ぐらいよ!
私は時間を止めた事無いわ。

そういえば最近までは某腕の立つ殺し屋さんも使えるって聞いたわね。
外の世界じゃあとんでもない人達がいる事に内心驚きを隠せない私がいるわ・・・。

>>931
そうねぇ多分5秒位は止めているんじゃない?
体感した私が言うのもなんだけど咲夜のは
なんていうか紅魔館を掃除する時に時止め使うって前に言ってたから
もしかしたら5秒以上使える事も可能なんじゃないかな?

>>933

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、1月の中盤辺りについてそれはどうなのよ?
いや、無下にしたこちらの責任なんだけどね。クリスマス、お正月を通り越しているから
最早事の重大さに驚きを隠せない私がいるわ・・・。

>>934

いま、あげなさいよ!
ってかこの時点であげる行為をしないっておかしいでしょ!

とまあ言いたいこと分かる気もするけど要するにアレよ。
お年玉あげるより何故此方に来なかった訳でしょ?
・・・その事言われるとグウの音も出なくなるからふせてあげるわねね。

>>935

ちょ、ワロエないんだけど・・・そんなの渡されたら
幻想郷どころか地球がーーー地球そのものが被害どころか済まなくなるんだけど・・・

\と、そう思った霊夢さんであった。
   ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        `'ー '´
          ○
           O
                ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i 
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|   ・・・・・・
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、 ヽ     ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ 
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽ
    /   / ム___ゝ   i     \

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:12
神社がゴミだらけになってまーす

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:32
れいむーお帰り!

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 18:47
魔理沙がまた撃墜されました

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 16:44
アリスのブーツも蒸れて霊夢と早苗の腋と同じぐらい臭い

941 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2017/03/25(Sat) 06:20
(まだこのスレのままだった事に少々驚きつつ、紅茶でも飲みながら遠目に見やる何時ぞやの吸血鬼)

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 08:41
ビックリ箱をプレゼント

943 名前:八雲紫 ◆ljm5SBdk 投稿日:2017/03/29(Wed) 11:53
満開の 咲き誇る花 乱れども 時は移ろい 無常に散りゆく

時間とはかくも残酷なもの…栄華は永遠には続かない。幻想郷もやがてはそうなるのかしら?
ま、そんな当面は起こり得ない話を私はしに来たわけじゃないの。
私が言いたいのは、あとほんのちょっと手を伸ばせば届く未来に手を伸ばそうとしない事よ。
本当なら色鮮やかな花々に掴んで欲しかったけれど…この際仕方ないわ。
生命力の象徴たる雑草のような心持ちで私が掴んであげる。
だから華々しさは期待しないでちょうだい。何せ雑草なんだもの。

>>942 中身が何か分からないから面白いのに言ってしまっては面白くないわ。
なんだか開ける気が無くなってしまいましたわ。この箱はこのまま放置かしら?
長い間使われぬ道具には付喪神が宿るけれど、誰にも開けられず脅かす相手のいない
生まれを、さぞ呪う事でしょう。あらあら可哀そうに。

>>941 レミリア
あら、貴女ってばそんな日和見だったの? 貴女の事だから栄光とか、目立つとか、
見栄とか、そういうのに目がないと思っていたんだけれども…
永遠に幼い赤い月にもその心に陰りが宿り、新月のように落ち着いたのかしら?

>>940 軽く注意する程度なら臭いと言うのも構いませんが、しつこく言う殿方は嫌われましてよ? 
その辺はご注意あそばせ。

今日はこの辺で失礼いたしますわ。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 23:49
魔理沙を倒せ!奴を倒した奴がナンバーワンだ!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 07:10
スキマの中って快適ですか?

946 名前:八雲紫 ◆ljm5SBdk 投稿日:2017/03/31(Fri) 11:45
>>944 なんのナンバーワン? まさか幻想郷一の実力者とか?
霊夢を差し置いてそれはないでしょう。それに倒すと言ってもどんな風に?
細かいルールも結果も示せてないものに乗っかる子なんてそれこそ子供くらいでしょう。

>>945 外の気温とは一切無縁というだけでも十分にその快便性は伝わると思いますわ。
真冬や真夏の険しい気候もスキマの中なら遮断されるので、貴方達人間が
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けずじまいと生き抜く中を
私はぬくぬく生きながらえておりますわ。さながら蟻とキリギリスのようにね。

>>937 あの子ったら掃除もサボってどこへ行ったのかしら…?
いくら祭っている神がなんなのか分からないとはいえ、神社は神社。
こうもぞんざいに扱っては罰が当たりますわ。邪道とは重々承知ですが…
汚く捨て置かれるより遥かにいいでしょう、えい。
(掛け声とともにスキマがあちこちで開きゴミを飲みこんでいく)

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 19:04
八雲たんたんたーんたん♪

948 名前:少名針妙丸/幽谷響子/風見幽香 ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/02(Sun) 02:03
少名 針妙丸
「お久しぶり〜 あれから大分たっちゃったけど
 今日は私達は答えないからね まあ…この次かな」

幽谷響子
「皆さん お久しぶりです 今日はご挨拶に来ました
 ええ お返事は後にします」

風見幽香
「ええ お久しぶりね そう言う訳だから(>>933-935 >>944)
は次回に答えるわね それじゃまた!」

949 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2017/04/02(Sun) 06:04
ふむ…ふむふむ…。
何だか誘われてる?
でも、その言葉には私と似た思いが込められている様だね(紅茶をそっと置いて)

…時の流れ、今と言う此の場の流れ。
それに抗わず、委ねるのもまたありかしら。
此処から残り僅か…私で良ければ、何か話したい事があれば、ごゆるりと?

と、タイミング的に一つ答えておこうかな。

>>942
びっくり箱、ねぇ。
プレゼントって事は、私が好きに使って良い訳だね。
はてさて、どうしてくれようか。
自分で開いて自分で驚いても面白くも何ともないし…誰かに仕掛けてみようかしら。
咲夜…パチェ…候補は居るけど、決められないね。
なら、間を取って全員に試してみましょうか♪(うきうきっ)

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:33
博霊神社に『枯れない桜』のレプリカを奉納してみた。

951 名前:八雲紫 ◆ljm5SBdk 投稿日:2017/04/03(Mon) 11:52
あら残念、4月の初めは過ぎてしまっていたわ。どんな嘘を付こうか悩んでいたのに。
時間とはかくも残酷に過ぎ去るものね。…残酷と言えば「四月は残酷な季節」 
そう言った詩人がいたそうよ。不毛な大地を前に、冬眠から目覚めねばならないから。
私が冬眠から目覚めた時はそれはそれはもう殺風景な景色でしたわ。
でも、今はこうして生命の躍動感を暖かな陽気を浴びつつ感じているの。
考えてみれば当然の話。冬枯れの日々が過ぎれば桜咲き誇る春なんですから。

>>947 たんたんたぬきの〜♪ と、つい口ずさむところでした。
私の口から何を言わせようとしたのでしょう、このいけないお口は。
私には紫という立派な名があるの。私を呼ぶなら八雲紫とお呼びなさいな。

<<950 この場合は『壊れない桜』と言うべきか。でも結局は物なんですから
形あるものはいずれ壊れるが必定。
まあこの世界では再現できない技術で作られていますから価値はありそうですね。
…あの子の事だから売り飛ばす、なーんて事にならないきゃいいわね。
それに、花見はやはり本物に限りますわ。作り物では風情を感じませんもの。

冬の風に晒された大地から二つの花が開きましたか。後々話せる機会があればいいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)