掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 04:59
キンジ・タキガワ「いてて・・・あっしはただ好天様に弟子として認めたければ敵には情けをかけるな敵が女子供であろうと容赦をするなと言われて攻撃しやしただけなのに・・・。」
旋風「キンジ君、父さんは気まぐれな所があるからねガタノゾーアちゃん(前スレ参照)を転ばした時だって天晴が勝手に責任押しつけられちゃったし。」

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 18:42
べリアル陛下のアーリースタイルも怪獣扱いなのか・・・。あの頃はまだ悪に染まる前なんだからせめてウルトラヒーロー扱いでも良かったような・・。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 20:52
いつの間にかゾフィー兄さんが真面目に勤務しているだとぉ

496 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/07/23(Thu) 23:35
なんと反バイオ同盟は大ザンギャック側のスパイだった事が判明した!
そうとも知らずに大黒十字軍は貴重なる軍事機密情報を流失する羽目となり
結果銀河悪大帝国を更なる躍進えと勢力拡大となった。

ナガーハンタージルバ
「ナガー粒子発見アリ!破壊!破壊!破壊だ!」(以前、ナガーサイドの敵怪人を排除するも)
ショッカー首領「すっかり大黒十字軍は騙されたようだな。こいつは実は此方の方に繋がっている事も知らずに同盟とか結びおって」
皇帝アクドス・ギル「どうやら奴等は昭和に出てくる特撮の関連の敵組織を中心とした結成とかで再度新結成したそうだな。」

エンペラ星人「たが、我々の方は昭和、平成全てを主軸にした新生組織なり!!
        今では名が高い昭和に出てきた敵組織もお祭り映画などでリ・イマジネーションとして登場している!
        無論殆どの確立でお祭り映画に出てきたショッカー、バダン、宇宙犯罪組織マドーもいわば此方の方の寄りなのだ!!」

ダークザギ「ただ、ハカイダーに関してはナガーサイドな為此方には所属してないがな。」

>>493
ガッツ星人さん「か弱い女の娘を傷つけた時点で忍者もヒーローも失格よ!!子供達が見たらあなたがっかりするわよ!」
ダークザギ「まあ俺らですらいきなり攻撃はな…。流石に自重するが、ウルトラヒーローの場合は容赦なくやりますがw」」
ゴルザ「あの件は貴様達の知り合いがやった事だったのか!あの後ガダノゾーア様がどんだけ癇癪したと思ったんだ!町がまた壊滅状態になったんだからな!」

その時全力で止めに入ったのは何を隠そう闇の邪神を宥める光の巨人ウルトラマンティガのお陰でなんとか事なき終えたのであった。

ティガ「最初からグリッターにならないと本気で危なかったです。」

>>494
エンペラ星人「ほう、ついにお前の元の状態も今では怪獣寄りなのか。じゃあその今の姿も元の姿も同じってどんな気持ち、ねぇどんな気持ち?」
ベリアル(ウゼェェェェ!!!!つーかもうアーリースタイルなんて今じゃ俺様使う披露なんて無いだろ。もう悪役1本でやるって決めたんだしよぉ)

魔導のスライ「あの頃の陛下はウルトラ戦士として日々光の国を守りぬいていました。しかしレイブラット星人によって悪に染まり今の陛下が誕生したのです!」
ダークザギ「しかし今だとベリアルは常にそのスタイルだよな。この間なんかお前そのスタイルとしてベリアル軍団とかウルトラ怪獣軍団のボスとして君臨していたよな。」
ベリアル「ふん、こっちのスタイルだと羽振りが良いからな!円谷も其処の所だけは分かっているんだしな」

>>495
ベリアル「いや、あいつ別にふざけるとかそういったのしないだろ。エイプリルフールネタとしては別だが」
バードンさん「ゾフィーの癖に生意気だ!!真面目で本気情態のゾフィーなんてこっちとしては問題ないわ!」

ゼットン星人さん「ただ本気になったゾフィーは間違いなく強いわよ。ぶっちゃっけ向かう所無敵らしいし…」

前スレでは無数の宇宙円盤の軍団をたった1人で駆逐した功績を持つ
(中身がウルトラマンストーリ0だから仕方が無い)

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 12:54
向井健三博士「キンジ・タキガワ君、私は弟子は募集はしていないが私の助手になるなら歓迎だぞ。」

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 18:48
イェイ!今日は土用の丑の日らしいぞ!

という訳で今日はヒーローも悪役も鰻食べてくれ!
とりあえず鰻用意したんで良かったらどうぞ!

つ【デンキウナギの鰻丼】

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 21:36
500のキリ番は次に書き込む人に譲ります。

ジェットビートル、格好良いです

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 00:50
んじゃ、オイラがいただきましょ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 18:16
死神博士「では、勝手に>>500を取った名無しには改造人間になれる権利をあげよう」

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 00:24
そう言えば…悪の秘密結社の謎だけど…東京以外の場所を乗っ取れない
理由は、方言の訛りがある地区では言葉が通じないから…
それが出来ないのでは?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 13:54
円谷学園の怪獣図鑑製作部の擬人化怪獣の皆さんの為に、素晴らしい資料をお持ちしました。

つ【ウルトラビッグファイト1〜8巻(VHS) ウルトラ怪獣大百科(各30分)

※各ラインナップ紹介
1巻 ウルトラマン 怪獣大進撃!
2巻 帰ってきたウルトラマン 地球危機一髪!
3巻 ウルトラマンタロウ 宇宙怪獣来襲!
4巻 ウルトラセブン メカ怪獣出現!
5巻 ウルトラマンエース 地球怪獣復活!
6巻 ウルトラマンレオ 凶悪星人侵略!
7巻 ウルトラマン80 復活怪獣逆襲!

怪獣の名前、種別、身長、体重、能力の基本的なデータに加え、登場時のタイトルも掲載、
更に故青野武氏(涙)の味のある解説は必見!

では、視聴しながら早速製作開始だ!
あっ!こら!内容に夢中で本来の仕事を忘れるな!!!

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 14:38
ニュース速報です。
宿那鬼とえんま怪獣エンマーゴがお互いに自慢の刀を振り回して対決しています。

面白い対決だとは思いますが、周囲の建物、森林は次々に切り裂かれ、
更にエンマーゴの吐き出す黒煙で甚大な被害が出ている模様です。

ティガとタロウ、弟子のメビウスに暴走を止めてもらいましょう。
それと、例のお地蔵様も念のために取材陣が探してきました。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/27(Mon) 16:11
イリスへ、お前自衛隊の戦闘機に攻撃全部避けられたとか怪獣として恥ずかしくないの?

506 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/07/27(Mon) 23:05
一方その頃此方ヒーローサイドでは

1号「どうやらナガーの方で内部崩壊が始まったようだ。見ろ大黒十字軍の反バイオ同盟ならびに敵組織達が離反したぞ!」
2号「つまりあいつ等は裏で大ショッカーやバダン、そして大ザンギャックに通じていたのか!」
初代マン(並行世界)「しかしそれの元を辿っていけば銀河悪大帝国だ。やはり彼らは強大な集団だと思うぞ。」
ギャバン(初代)「やはりヒーローとヴィランの統合は難しいのだろう。不戦条約を果たしてもナガーサイドは快く思っていないからな。」
アカレンジャー「ならば我々の方だけは彼らに対抗しよう。キミ達新世代のヒーローは引き続き銀河悪大帝国をひき付けてくれ」

新世代のヒーロー達「「了解!!!」」

今回の会議で銀河正義団はレジェンドヒーローとニュージェネレーション交互に立ち向かうのであった。

>>498
ディケイド「おい待てその電気ウナギまさか食べる気ではないだろうな!」
ギャレン「意外に食べ応えあるぞ。これ、食ってもいいかな?」(おかわりし)
ティガ「えぇぇぇ!!!普通に平らげている人がいるんですけどぉぉ」
ブレイド「うちのギャレンは何でも食べる人なんで意外にこーいったものでも食べれるんです」
ギャバン(2代目)「だが、普通は痺れるだろ…。ほらその耐性が出来ない人は痺れているが」(ふと振り向くと)

オーズ「ウウウ痺れるぅぅぅ」
グリーンレーサー「俺はコレを食べなきゃ雷には克服出来ない!よしいざ、食べつくす」(口に含むも痺れで倒れ)

ディケイド「いや、デンキウナギで雷克服は無いだろ…。」

>>499-501
1号「待てぃ!!!>>500獲得を体にして強制改造は良くないな!」
V3「>>500さん早く逃げるんだ。こいつ等の相手は我々が対応する!」

イカデビル「フフフ名無しがいる所にライダーあり!今日こそ貴様らの命日だ!」
ギャバン(初代)「ライダーだけじゃないぞ!我々だっているさ!!」
アカレンジャー「ああ。彼等だけにはさせん此処でお前達の野望を阻止してやる!!」

ショッカー首領「くそぉぉぉ他のヒーロー共めぇこの世界で繋がっているからといって我々とライダーの戦いに水を差すのか!」

ついにレジェンドヒーロー達はショッカー率いる悪の連合軍と戦うことになった。

>>502(此処だけ銀河悪大帝国の首領、創世王、皇帝+aだけで)
ショッカー首領「フハハハ馬鹿め!!東京だけではない大阪や京都などのエリアはそれぞれの組織達が侵略しているのだ!」

クライシス皇帝「四国だけはRXに阻止されたがな。くそぉぉぉRXめぇぇあの宣告以来四国だけは何故か陥落不能なんだぞ」

創世王「まあ良いではないか。日本だけじゃなくてもアメリカや韓国などナガーサイドのスパイ達に命じて制札を横取りしているんだし、日本に集中しているヒーロー共を根絶やしにすれば完全に我が手中につかんだものも当然!」

エンペラ星人「宇宙の方は我々が制圧するから安心して世界の方は任せたぞ」

ダークザギ「ぶっちゃっけ銀河側だと結構数があるけどな…」

ティガ「一旦切らせてもらうよ。」

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/28(Tue) 00:22
モスラは正義!?

508 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/07/28(Tue) 19:34
黒十字軍とはスパイ活動を得意とする組織であり、敵対組織である
イーグルとはスパイ戦を展開しているなどのスパイ作戦のプロであ
る。

日輪仮面「総統閣下、やはり反バイオ同盟は銀河大悪帝国に通じて
いた模様でありますな。これも思惑通りに・・・・・」

大黒十字総統「銀河正義団の一般職員のスパイを通じてナガ―内部
分裂と称したが所詮は一部の出来事にすぎん。本隊は銀河連邦に集
中している。よし暗黒組織を通じて、いろいろと謀略戦を展開しろ
情報を混乱させるのだ!」

>>495

>>504地球防衛軍
怪獣出現と報告受けた地球防衛軍極東支部はエンマーゴが出現した
地区の防衛を任されている地球パトロール隊通称PATのジェット
コンドル部隊が出動した。ナガ―が差し向けた暗黒怪獣ダークロン
も出現したため、隣の管轄区のSGMと共闘する事になった。

村上浩「隊長機より全機へ、航空防衛隊のF-4戦闘機部隊が陽動を
かけてくれるそうだ。我々はその隙に怪獣を撃破する、三大怪獣に
苦戦を強いられるがUGMやウルトラ警備隊が応援に駆け付けるま
でには耐えきってほしい。」

航空防衛隊パイロット「こちら入間1、これよりターゲットに対し
陽動攻撃を仕掛ける。全機ダークロンに対し集中攻撃せよ!」

y-i
        _,,.....,,_     _/  l,
.    _/| lノ _  ̄ ̄~~''`ヽ ̄tフ
  ―<_;__二二[;|〕 ̄二二ヾ;;;コヽ」
     '^~ ̄   ~^ー―・'~
                    y-i
        _,,.....,,_     _/  l,
.    _/| lノ _  ̄ ̄~~''`ヽ ̄tフ
  ―<_;__二二[;|〕 ̄二二ヾ;;;コヽ」
     '^~ ̄   ~^ー―・'~
(編隊飛行をとる航空防衛隊戦闘機部隊)

鏡京四郎「三大怪獣相手に勝負をするのは、きついなナオキが
応援に駆けつけても十分に対応できるような相手じゃない。こ
んな時にインベーダーやグロース星人が来たら大変な事になる
ぞ!」

ジャンボーグAとミラーマンは急遽戦いに参加する羽目になった
のである。

>>505ナガ―
メカバルタン「邪神イリスなどのガメラシリーズを保有している
我々ナガ―が返答するが、偶然腕のいいエースパイロットと対峙
したため、回避されたのであろう。タイで伝説のウルトラリンチ
のある前にタイの地球防衛軍が、ゴモラの攻撃を回避した例があ
る。地球人のパイロットが皆最弱の雑魚と言うわけではない、わ
けだ。その結果イリスが紀伊半島上空のF-15とドックファイトを
演じたあの結果になっただろう、地球人のパイロットも中々やる
わけだな。」

バルタン総統「ただもしF-86やF-4がイリスの相手だったら、完全
に壊滅することは可能だろう。まぁギャオスの総力と編隊を組み
F-15の自衛隊部隊と交戦したら、完全壊滅は可能だろうな。」

>>507
自衛隊隊長「基本正義ですが、もし日本国民に被害を出すような
事があれば麻酔で眠らせ人がいないような無人島まで運びます。
振動だけで、地震に似たような振動がありますので。」

自衛隊員「ゴジラ(by二代目ゴジラ)も普通の怪獣も大事です
が、国民の安全を優先します。」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/28(Tue) 20:33
メカゴジラを改造したいぜ

510 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/07/28(Tue) 22:01
その頃大帝国本拠地でエンペラ星人、ダークザギ、ゾグ、ベリアル、ルギエルの5人が
今後の行方について議論していた。

ダークザギ「そういやぁエンペラ、『ウルトラマンエックス』がついに始動してから2週経ったんたがどうする?あの世界も一応入れ込むか?」
エンペラ星人「勿論だ!!ナガーよりも先にあの世界に行って既に我が同胞達が交渉している所だ!」
ゾグ「そういえば聞いた話ですとあの世界ルギエルがかつていたスパークドールズの引き続き活用された世界観らしいですわね。」
エンペラ星人「ほほーうそれは確かな情報か?」
ゾグ「ええ、なんでも謎のウルトラフレアによって眠っていたスパークドールズ怪獣が突然目覚めて実体化したのが今回の物語の始まりですわ。」
ルギエル「だが、直接な世界の繋がりは無いけどな。もしかしたら我がいた世界とは『ウルトラマンエックス』の世界はパラレルワールドかもな。」
ベリアル「フン、パラレルワールドならばウルトラシリーズでは良くある事だ!ならば此処ではリンクさせりゃあ良い所だ。」
エンペラ星人「まあウルフェスでは結局総出演出ることになるし結果余達も新しいウルトラマンと直接会合だけどな!」
ダークザギ「止めろ、そんなメタな発言は!!!現に他の場所でベリアルが既にあいつ等と対決なる事になっているわ!!!!」(ファミマとウルトラマンのコラボ的な意味で)

〜新たな勢力吸収〜
謎の発行生命体 ←New
謎の地底女 ←New

>>509
ペタン星人「ならば背中に破壊砲な武器を取り付けるのだ!そうなれば攻撃力もUPしあのゴジラを倒せるぞ!」
ザラブ星人「いや、スーパーメカゴジラで既にその手法は取れている。やはり此処は変身擬態能力を扱える性能を組め込めばいいぞ」
ナックル星人「ならば重装備より少し軽量して動きを俊敏にするとか」

ブラックホール第3惑星人「おい、メカゴジラを改造させる権利は我々がやるんだ!今度こそあのゴジラを倒す為にどう策略を練るか考えている所だ」

ペタン星人「だが、それでもゴジラを倒せなかったら性能の腐れ持ちだろ」
第3惑星人「うぐぐぐぐぐ」

ダークザギ「っていうか現在のメカゴジラ、あのゴジラ同様に銀河正義団に在籍しているから改造とかそういうの出来ない筈なんだが」
「「「あっ」」」

>>507
ガタノゾーアちゃん「基本、奴は人間に対して邪な人種には怒りをそうじゃない人種には助ける傾向があるな。
           ただ、インファン島の小美人を捕獲に入ったら日本全土を焦土化すまで暴走するからな。ある意味質が悪いかもよ。」

ゴルザ「しかし他の侵略宇宙人が攻め込んできた怪獣に対しては彼らは一致団結して日本を守る為に我々に立ち向かいますね。」

ダークザギ「基本、あいつ等は暴れたい為のと気に喰わないのとだけだけどな。」

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 00:17
仮面をつけてバイクを乗り回す、俺様こそが真の仮面ライダーだ(一般人)

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 10:25
ゴモラちゃんとべムスターちゃんが鎧武を押し退けて頭上から落下してくる武装の為に必要なフルーツを、
バレーボールにして遊んでいるようです。

513 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/07/29(Wed) 21:30
〜これまでのオールヒーローVSオールヴィランの軌跡は〜

ヒーローサイド
・銀河連邦(地球防衛軍)
・銀河正義団

ヴィランサイド
・銀河悪大帝国(第1悪勢力)
・戦闘船団国家ナガー(第2悪勢力)

尚、銀河正義団と銀河悪大帝国は共闘など命を打っていますが基本ナガーをぶっ潰す為の口実です。
あくまで戦闘船団国家ナガーを排除と銀河連邦に繋がるナガースパイを抹殺する為残ったヒーロー組織と連携しております。
(ガイアセイバーズとかの穏健派ヒーロー組織達など)

>>511
本郷「いや、普通に仮面を付けてバイクを乗り回していたら注意されるぞ!危ないからメットを被りなさい!!!」
一文字「まあ正論だよな。仮面ライダーマッハの詩島剛ですら素顔の姿はちゃんとバイクにヘルメットは被るのは常識だよな〜」
五代雄介「いや仮面ライダーも素顔の時は普通にバイクだとヘルメット被りますよ?」

(すると向こうからパトカーのサイレンが鳴り響きパトカーの中から降りてきたのは)
詩島霧子「そこの名無しさん!!変な仮面付けないでちゃんとヘルメット被りなさい!ノーヘルは違法行為です。即刻被らないと逮捕しますよ!」

一文字「げぇ!?あの子はドライブといつも一緒にいる婦警さん!!警察関連の人が出てきたらもう本格的じゃないか!」
門矢士「今回から>>511の為に出てきてくれたらしいぞ。本来なら結構いる数の調整とかであんまり出られないが」
本郷「そういう大人の事情は言わなくても良いんだがな…」

(結局注意と始末書書かれるだけで事なき終えた)

>>512
ゴモラちゃん「いくよ〜べムスターちゃん!そぉーれぇ」
べムスターちゃん「待ってよゴモラちゃん」(バレーで遊ぶも)
変身途中の鎧武「返してくれぇ返してくれよ。俺のオレンジ返してくれよぉ!!!」(と、懇願し)

ティガ「何このカオス…。一体全体どうなっているの?」
ギンガ「大方彼女等が頭から降ってきたフルーツを使って遊んでいるのだろう。鎧武が困っていたぞ…」
斬月「そんな馬鹿な…。あの変身の間に隙を突いてああやって遊ぶ事は出来ないのに…」
ディケイド「あれじゃね?あいつ等0.1秒隙が出来たら何とか出来る怪獣なんだろ。」
ゼロ「それどこのRXだよ!!!」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 23:02
キングキドラが市街地を破壊してます

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 17:23
ウルトラマンメビウス「グアアアア!!!(ヌリカベを庇うためニンニンジャーの攻撃をすべて受ける)お願いだ!妖怪ヌリカベをこれ以上攻撃しないでくれ!!
彼は妖怪に改造されただけのファントン星人(メビウス方の)なんだ!あなた達がやっている事は牙鬼軍団と同じだ妖怪以下だーーーーー!!!!!!」

516 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/07/31(Fri) 13:08
>>509特生自衛隊
自衛隊員「現在地球防衛軍の協力もあって、3式機龍やG-Forceの
メカゴジラを強化しています。キングジョーU部隊の中心として
配備する予定です。」

自衛隊指揮官「各防衛チームと連携が取れるように、防衛省が戦術
を構築中であります。戦闘機部隊や戦車部隊が有効に支援ができる
ようにしてあります。」

>>514
キングギドラが小田原を襲撃した、内閣総理大臣三田村清輝は陸海空
特自衛隊に自衛隊法第83条に基づき出動命令を発した。在日米軍やU
GMの航空部隊そして地球防衛軍極東支部の部隊も参戦した。

対キングギドラ迎撃作戦部隊の参加兵力
@地球防衛軍厚木基地
エースフライヤー×3、スカイハイヤー×4、F/A18ホーネット×30
レオパルド2×10

A地球防衛軍極東支部
ウルトラホーク1号×1、ウルトラホーク3号×2、F-4ファントム×9
ウルトラガード×10
B在日米軍
F/Aスーパーホーネット×20機、アーレイ・バーグ級×7
C陸上自衛隊
10式戦車×10 90式戦車×10 ハイパワーレーザービーム車×4
73式大型トラックなど
D航空自衛隊
F-1CCV×9 F−15×5 F−2×5、戦闘爆撃機F−7J×8 
E海上自衛隊
護衛艦むらさめ、護衛艦はるさめ、護衛艦いかづち、護衛艦あいづ
護衛艦あこう、護衛艦わかな
F特生自衛隊
3式機龍、メ―サー殺獣交線車×10、AC−3しらさぎ×3
GGフォース
メカゴジラ、F−16C×5、F−15×5

キングギドラを迎撃するため、防衛部隊の総力を挙げる事になったの
である。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:25
ゴジラを動きが遅いのでウルトラマンの圧勝だぜ

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 05:01
仮面ライダーオーズの身長が190cmという設定の割には映画で競演した暴れん坊将軍(178cm)と同じぐらいだったな。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 05:37
カプセル怪獣達をウルトラヒーローシリーズに入れないのは差別だよな、
明らかに見た目怪獣のミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットはウルトラヒーロー扱いなのに。

520 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/04(Tue) 18:10
インドネシアで戦っているあるヒーローがいるその名はガルーダの
戦士ビマである。石ノ森プロが協力したインドネシアの特撮ヒーロ
ーである。インドネシアを支配する悪こそ悪の国家フドー王国であ
る。

ブラック・ロード「現在我が国家はインドネシアを制圧し、地球制
覇を狙いたいがここは戦闘国家ナガ―に参加しようじゃないか。」

インドネシアの悪であるフドー王国はナガ―の傘下組織になりインド
ネシアの悪を確保したのである。

ナガ―傘下の海外悪(実在する海外特撮番組の悪)
アレクサンドロ帝国(韓国)、テラ一味(韓国)、アスファルト軍団(中国)
フドー王国(インドネシア)、サタン帝国(韓国)、ゼルダ一家(イギリス)
歴代パワーレンジャーの悪の組織(アメリカ)など
(周辺国が多いのはナガ―は周囲から悪を集めた結果である)

>>517
ウルトラマン「ゴジラは動きは鈍いが、問題は耐久性にある。ゴジラは核兵
器の攻撃を受けても、吸収する能力があり更にパワーアップす
るんだ去年の奴が例だな。正直圧勝とは言い切れない結果になるな。
ゴジラは単純そうで単純じゃない地球最強の怪獣だろう。」

ウルトラセブン「圧勝って言いきるのは間違った、見解だと思う単純
に判断してはいけない存在である事を忘れないでもらいたい。それにメ
カキングゴジラ成る者がいる未確認の情報もある。」

>>519
ミラーマン「聞き捨てならないな、一応俺達も円谷ヒーローの一人なん
だぜ!当然俺達も円谷ヒーローいやウルトラヒーローとして扱ってもい
いんだぜ!」

ファイヤ―マン「元々俺達をモチーフにしているから、そこからウルト
ラヒーロー扱いにされたのだろう。」

立花ナオキ「カプセル怪獣はウルトラ怪獣扱いなのは、たぶんセブンの
ペット扱いにされているかもしれん。」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 18:33
タロウ教官、メビウスがヌリカベに改造されたファントン星人を庇うためにニンニンジャーの攻撃を受け続けているんですかスルーして大丈夫なんですか!?
もうメビウスには飽きたのか・・・。

522 名前:ウルトラマンノア ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/04(Tue) 23:17
                              , ィ           / L
                         r、   ,、 _//´!、_ ,..、  .      ′ `!
                          | ∨! ヽレ{/ / _ム,      ,′
                            ト, 」\ィ l  /___∠ィr'ュ     /    !
                              | l }f⌒', ! f´  ノ ,ィ_,イ    /       l
                           l l ',`ー' | `¨´/´{//     〈      │
                            l  ! ト、r、==_ァ、{_ノr'      \    l
                             |  i! /∧Yニアノィ' {       ,r -'- - 、  l
                             │ l〈〈 `} ̄l´ノ L,j‐‐‐_ァー{__....__   \|
                        _.. -┼ ' ニミ'"´t_フ-ー:‐:‐:‐:_:ァ/:::::::::::::::`ヽァー-ゝ、
                        /´   /r_': ̄:`:`"´: :, ィ"´ ̄  ヽ:::::::::::::::::::::{    \
                    / /:´r'   ̄ヽ: : : :/     ,イ }|::::::;、_:::::::::ヽ      _ヽ
                    ><:::::::::{     ',: : /    /  ノl:::::::}  ̄ <::::\_, -'"::::`:ゝ-r‐─-<
                     /´   マ:::::::} \   V  、_  ヽ___/∧ノl'   _L_>、:::::::::::::::::::::::く      ` < _
                   ,ィ    /::::::;イ___ノ _/∧!/ト、` ー-‐'"´ r/_,ィ≦     >-- 、:::::::::` ー─--‐┘:::{, ィ'r 、‐_‐‐ ァ
              >‐ ァ'"´::::ヽ-- ´::/.   | ̄ / `´   \     /Y            >ー-  ::__:::::::::::::::::::::::ヽ }__lフ:::〉
         /    }:::::::::::::::::: /     ! / , -、     \ー'":〈´                   ` >ー-、::{_ノ-}-'!::〉
       /     /::::::::::,ィ≦´      `7__ノ′ `L__    >:::::/                         ``⊂」ブ´
.   _rニ'/ー--‐ ニ´-<´          /       `>く::::::/
_,ィ'"ノ::::::::::, ィ<´                 ,イ      _/´    ∨

すまない。今月から我々オールヒーロー達は夏休みに入った。
そこでだ今回は私が単独で返答したいと思っている。尚他のヒーロー向けの質問は
今回から私が視点とした返答になる為そのつもりで了承してくれ。

ダークザギ「いい加減だな。お前の方も…。」(別の世界からこっちに帰還した暗黒破壊神さん)

ん?今ザギに小言を言われたような??
ってな訳で返答タイムスタート!

>>514
キングギトラだって!?
確かあの怪獣は日本神話に登場する八岐大蛇の造形物がイメージとなったって聞かされたな。
何度もゴジラとの戦いを繰り広げ視聴者に度肝を見せ付けたようだが、
よりにもよって他のヒーロー達が夏休みを取っている中に現れるとは……。

さてどうしたものか。本来なら私が真っ先に出向くのは聊か他の若きヒーロー達の活躍を無しにするが(考えるのも仕方がなく)
ええい!?仕方がない!此処はウルトラマンらしく立ち向かっていくか!行くぞキングギトラ!私が相手だ!

※3分後キングギドラを迎撃するため、防衛部隊のメカが現場に辿り着く時には
 既に決着がついており市街地が半壊されていたがメタフィールドで戦ったので事なき終えた。

523 名前:ウルトラマンノア ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/04(Tue) 23:20
すまない。文字数の問題の為続投だ。

>>515,>>521(但しこの出来事はオールヒーロー達が夏休みをとる前の物語です)
騙されるな!ウルトラマンメビウス!!
その者はキミの知っているファントン星人ではない!
正体を現したまえ物の怪の者よ!ノア・ウェーブ!!!

手から光を放ち、化けた者に真実の姿を見せさせ

妖怪ヌリカベ「クソォォォ!!!バレちゃあしょうがない!!このファントン星人に化けて
        お前らニンニンジャーとウルトラマンメビウスを仲違いさせる俺様の計画が台無しにされてしまったぜ!!」(正体を見破られ元の姿に戻り)
メビウス「そんなーキミはファントン星人じゃなかったのか?」

そうだ。ウルトラマンメビウス。その証拠にキミの知っているファントン星人は
今、ウルトラの星にてウルトラマンタロウに何故か知らないが稽古付けをされているぞ!

(指を指すとオーロラからウルトラの星の状況が何故か映し出され)

タロウ「さぁ、ファントン星人!!お前はメビウスと一時的に共に戦った間柄だったな。
     何怖がることはないさ。私と一緒にウルトラキャンプだ!!」
ファントン星人「ウィエウォォウワ!!!」(訳:ひぃぃ断ったらメビウスに申し訳ない!!!)(無理やりやらされる羽目になり)
メビウス「た、タロウ教官…。」

どうやら何かが起こってウルトラマンタロウは彼と一緒にキャンプをする事になりそうだな…。

※この後妖怪ヌリカベはニンジャーによって改めて倒されたのであった。

>>518
それは多分遠近法かデフォルメだと思う?
私たちだって光の巨人とか言われているのにウルフェスとか舞台とか
でだと人間大サイズだ。とやかく身長の事であまり追求されると大人の事情に入るのでこの件はノーコメントに移させてくれ。

よし、これで終わりそうだな。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 02:49
今度のウルトラマンはサイバーな風味だ!

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 07:03
機動刑事ジバンが肝試しで赤ピーマンの被り物をした天晴をバイオノイドと思いこみダイダロスを放ち衣装ごと丸焦げにした様です。
(瀕死ですけど彼は生きています。)

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 12:12
ホースオルフェノクよ安らかにな・・・・

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 20:08
唯一克服で出来ない弱点はあるの ウルトラマンって…

じゃないと 悪のウルトラマンを倒せない。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 01:31
真木、姫矢、憐、ナギ、カラータイマー切れた後のゼロ・・・

ノアさんて、ホント死に急ぐ人が好きねえ・・・

529 名前:ウルトラマンノア&愉快な仲間たち ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/06(Thu) 20:56
ノア「さて、今回からは私以外のヒーロー達には夏休みを取っている為此処にはいない
    が。その他の人達はいるので彼らを加えて返答に行きたいのだがどうかね?」
エレキングさん「異議ありませんですわ。」
モスラレオ「右に同じく!!!」
ゴジラ『ちょっと待て!殆ど怪獣だらけ(1人は光の巨人)じゃねーか!ついでに言うとエレキングの方は擬人化怪獣だがな!!」
ノア「元々最初に彼女らを取り込んだのはザギ達の方だが時代が追いついた為に今回から正式に御呼ばれしたわけだ。」
エレキングさん「フフフまさか私が此方の方に出向くだなんてね〜やっぱりマスターが此方にいるから御呼ばれしたんでしょうか?」(意味深)
ノア「そのマスターが誰なのかはさておき返答タイムえとスタートだ!」

>>524
エレキングさん「そうねぇ今度のウルトラマンは『つながるテーマ』をモチーフに全面的にサーバー感を出すって言ってたしら?」
ノア「話によれば15年前に発生しスパークドールズが目覚めるきっかけを作った太陽フレアの現象により
    スパークドールズが覚醒し怪獣として復活したのだが、今回はこのウルトラマンエックスが怪獣をスパークドールズに戻す事が物語の始まりだ!」
ゴジラ『銀河図書館で資料を見たときは鳥肌立ったよな…なんか今まで見たウルトラマンよりカッコ良かったぜ!!』
モスラレオ「でもこのウルトラマン第1話で登場した謎の発行生命体と戦ってた様子だったよね。」
ノア「エックス曰くあの発光体との戦闘は後の話ではまだ掴めていないのだが、どうやら太陽系を滅ぼす程の目的があった為やむ終えず太陽に叩きつけたのがきっかけらしい。
    今後のエックスの活躍を見て此方も判断しよう!!!」

>>525<(瀕死ですけど彼は生きています。)
ゴジラ『もうそれ死んでいるだろ。並みの人間が丸焦げにされるほどの威力を放たれたら普通は死んでいるだろ』
ノア「大丈夫だ。問題ない。ダイタロスだけだと差ほど攻撃力は無いんだ。
   ジバンフライングクラッシュとダイタロスファイヤーだったらどうなっていたのやら」
モスラレオ「えっ!?あの人を撃ち込んだのって後者の方じゃないんですか!?」
エレキングさん「よーく見なさい。>>525で『赤ピーマンの被り物をした天晴をバイオノイドと思いこみダイダロスを放ち』の時にファイヤーって書いてないでしょ。
        ダイタロスの後にファイヤーだったら丸焦げにも頷けれるから彼は無事だと思うわ。」
ノア「まあ基本ヒーローはギャク補正が入っていたらどんな攻撃にも包帯巻いたままになるが相手に敵意が無かったら瀕死状態でも次の時には治っているのがお約束だ。」
ゴジラ『じゃあもしシリアス補正だったらどうするんだ?』
ノア「とりあえずギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、どうしようもないときには助けよう。」
モスラレオ(ああ…今すぐには助けないんですね…。)

530 名前:ウルトラマンノア&愉快な仲間たち ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/06(Thu) 20:58
エレキングさん「さーて続きに行くわよ♪」

>>526(ここだけ意味深にファイズこと乾巧だけで)
乾巧「ああ。まだこれからという時に皆も悲しんだと思う。
    だけど現実は"オルフェノクに生き返ることは出来ない"
     それだけ早すぎる死は大いなるショックを受けるだろう。
      だけど皆があいつを忘れない限りあいつは俺達の中で行き続けるこれからも
       ただ言えるのはやりたい事が沢山あったのは事実だ。それを出来ないはは悔やんだに違いないだろう
        ご冥福をお祈りするぜ…そしてありがとうな。」

(ファイズこと乾巧からのメッセージでした)

>>527
ゴジラ『3分間制限あるのは弱点だろうな。」
ノア「それは仕方が無い、なんせエネルギー制限は、最初にウルトラマンという番組の30分間ある時に
    3分間というのがあるときっちり終わるのがシステムだったんだ。それから長きに渡り何時しか3分制限あるのに繋がったのだ」
エレキングさん「一応宇宙での戦闘だと無敵に近い無制限ですわよね。」
ノア「それでもエネルギーが切れたら我々ウルトラ戦士にはきついがな。私の場合ネクサスに戻るが」
モスラレオ「悪のウルトラマンを倒すにも命がけなんですね。」

>>528
ノア「いや、死に急ぐ人が好きなのではない!!!
    その者が希望を諦めずにギリギリに頑張って、頑張って、ギリギリに踏ん張って、踏ん張って
    ああ、もう駄目だどうしよもない時にはちゃんとアフターケアをしたその一瞬に力の一端を渡しているから彼らは頑張れたのだ。最初から力を貸したら図に乗りそうだがな。」
モスラレオ「それは言えていますね。大いなる力って時に使うのにも代償が出るって言うますしね。」
ノア「まあ真木の時は流石に心配だったから声を一声発したが、ちゃんと万全に回復させたし大丈夫だと思うが…」
ゴジラ『そういえば前は気軽に回復係りになっていたよな。』
ノア「あれは大帝国との戦闘の際回復係りが此方にいなかった為私が進言したのだ。今はウルトラの母がいる為彼女達銀十字軍が主な仕事だ。」

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  んじゃ今日は此処までな。
   \___  ___
         ∨
         _,、.,、、
       ,.,/^7_::::"゙'':、
      (:,i /・):::::::::::::::::':、_
      ,:'::^`ー'::::::-、::::::::::::::':,_,、
     i'゙,::::::`i::::::::_;;;;)::::、:::::::::'、:L、  ,、
    `--一'^'゙"´:::::::_,ノ::::::::::::ヾ;;='^ (,,_
      `ー---、‐"::::::::::::::::::::::ヾ:;;::::: r'
           ヽ::::::::::::::::::::::::::::::7r'^゙,ィv'^!
           ,i:::::::::::::::::::::::::::::::゙'と":::::::::゙'-;
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::7;;:::::::r'^゙
      ,.、_,.、_,.、/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Zy'`'
    ┏∨∨∨┓:::::::::::::::::::::::::::::::
    ┃    ∠>:::::::::::::::::::

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 21:53
ゴジラってよく海から出てくるけど、海中で呼吸できんの?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 22:19
<ノア「とりあえずギリギリ頑張って、ギリギリ踏ん張って、どうしよもない時には助けよう。」

つまり己の手で勘違いした機動刑事ジバンに傷を負いながら説得しろという事ですね。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 00:33
タカダリホ「そういやあたしの世界って、怪獣が毎週でるのにウルトラマンは誰もこないのはなんでだろ?」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 14:14
カクレンジャーがせっかくマークハンターを改心させたのに彼を銀河正義団に入れなくていいのか?

535 名前:ウルトラマンノア&愉快な仲間達 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/07(Fri) 22:46
モスラレオ「そういえばノアさん。>>522でオールヒーロー達は夏休みに入ったって言ってましたよね。
       ノアさんは夏休みとか入れなかったんですか?」
ノア「そうだな。私も夏休みとかで休める立場だったかもしれない、だが私は全宇宙を見守られなければならない使命がある為休みを取らなかったのさ。」
モスラレオ「ほへーヒーローの鏡とはノアさんの事ですね!!!」(尊敬しつつ)
ゴジラ『ってかノアまで休まれたら誰がこの世界を守るだっていうんだよな〜」
エレキングさん「そういうのは銀河連邦達じゃないのかしら?」

>>531
ゴジラ『当たりめぇよ!呼吸できなかったら深海の時点で息とか絶えているだろ!!!』
モスラレオ「そういえばお母さんから聞いたんだけどゴジラっていつも海の中にいたりするの?」
ゴジラ『面に日本を襲撃して暴れて満足したら海に潜っての1日だなw」
エレキングさん「日本側はたまったものじゃないわね。市街地壊されて結構な被害を被ってそのままなんでしょ」
ノア「この世界にはコスモスがいるから壊されても直されるから割が合うけどな。」

>>532
ノア「まあそうだな。ってか彼(天晴)の性格上ああいった勘違いした者に対しては話し合いっていうより、戦って和解するのは心情だと思うのだが」
ゴジラ『まあ一筋縄ではないだろうな』
エレキングさん「思い立ったら即行動でしょうね。」
モスラレオ「元々ニンニンジャー唯一のトラブルメーカーだからねッ」
ノア「それは否定出来ないな…」

>>533
ノア「そりゃあウルトラゾーンから発生したパラレルワールドだからウルトラマン自体は出ないと思うんだが」
エレキングさん「そういえばあの世界じゃあ怪獣と人間は共存していますわね。」
ゴジラ『不良怪獣ゼットン君とかw』
モスラレオ「ヘアサロン マグマ&ババルウとか」
エレキングさん「日常的に様々な怪獣達が現れたらって言う話ですわね。」
モスラレオ「じゃあそういった日常に僕らみたいな怪獣も現れたらどうなるんだろうか?」
ゴジラ『俺らの感じだと日常的な事は出来ないだろ…。パロディーな感じとしては出来るかもな』

>>534
ノア「いや、カクレンジャーサイドは銀河連邦寄りなので、彼は正式に銀河連邦の一員だが」

ゴジラ『ってかマークハンターっていうのはヒーローなのか?』

モスラレオ「どちらかというとスーパーロ〇ット大戦の方の敵?」

エレキングさん「えっ!?だったら特撮系じゃないわよね!それだったらス〇ロボの方に問い合わせればいいのに」

ノア「『ガイアセイバー ヒーロー最大の作戦』に出ている為これはこのスレ宛になるのだ。だけどマークハンターは何度も言うが銀河連邦寄りだ。銀河正義団に入らなくても大丈夫だ!」

エレキングさん「これで終わるわよ?」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 23:33
メタモルガ、怪獣姿のカーリー星人、ヘルハウンド、アッチペッチーの姿をコピーしたT-1000達が街で大暴れしている模様です。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 19:54
ついに今日から『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』と
『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』が同時公開上映!

仮面ライダードライブのキャッチコピー『未来に、希望はあるのか。仮面ライダードライブは、人類を滅ぼす〈悪魔〉だった。』

手裏剣戦隊ニンニンジャーのキャッチコピー『夏休みのハチャメチャ大冒険??恐竜殿さまとお城を救え!』

538 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/08(Sat) 20:36
・前回>>522でウルトラマンノアがオールヒーロー達は夏休みを取り楽しんでいると報告していたが
  こちらの面子はいつも通りながらいたりする。

2号「そういや本郷聞いたか?平成仮面ライダー17作目今度の仮面ライダーは<ゴースト>だってよ」
1号『何ッ!?ゴーストだと!!って事は車の次は幽霊か…。」
2号「しかもそいつ何やら偉人や英雄の力を使って様々なタイプに変身して敵と戦うらしいぞ!」
1号「偉人って事は歴史に載っている人達の力って事か?英雄だったら我々みたいなヒーローの力もありえそうだが」
2号「おいおい後者の方は本気で解禁したらディケイド以上フィフティーンな感じになりそうだな…」
1号「いやまだ情報が公になっていないからまだ分からないかもしれないぞ。」

(ダブルライダー達はこのゴーストに興味を持ったそうです)

>>536
2号「何だって!?よりにもよって全員ウルトラマンに出てくる(2体違うが)怪獣ばっか擬態しやがって」
1号「仕方がない。我々だけでも彼らと戦うぞ!!!」

怪獣らは応援に来てくれたゴジラ&モスラレオ&エレキングさんで何とか退けるも
ヘルハウンド、アッチペッチーのT-1000にはダブルライダーのダブルライダーキックで倒すことに成功した。

1号&2号『『ライダーダブルキィィィック!!!!」」

(ちゅどーーーん)と大きな爆発音が鳴り響いた。

>>538
1号「ああ。そうみたいだな。今年の夏の映画はこれで決まりだな!」

2号『ドライブに関してはTVシリーズの展開を覆すような物語らしいぞ!」

1号『ニンニンジャーの方も何やら凄そうなことになりそうだがな。」

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 22:46
  □
(・凸・)

キングジョーです

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 23:03
シンケンレッドが陸軍将校の格好して皇居で暴れてます。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 23:25
>>517

「ゴジラは動きが遅いからウルトラマンの圧勝だぜ」と言っていたのですがゴジラさん本人からしてみれば
この発言はどう思いですか?

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 14:35
2016年に日本にゴジラが上陸する!!

いや、既にゴジラ上陸しているんじゃん銀河正義団の所に…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)